もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple TVヲ事務所二導入ス《きっかけ編》 ~本日の4コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

26


こんにちは。
皆さんの応援のお陰で(?)事務所の移転(引っ越し)が無事済んだ事はご報告しましたよね。
その時に予告したあのApple製品のおハナシです。

え?
それがですね、違うんですよ~。残念ながらいつも言っているアレ(iMac)ではございません。
でも引っ越し作業のやる気が増しちゃうくらいは嬉しかったのです。(笑)


「ねこ先生の要求にピッタリ?のApple TV」の巻


先日の引っ越し作業中の出来事。

ねこ先生が事務所のTVでDVDが見たいと言い出した。
DVDというより、撮影したビデオが見たい。
そんな、ねこ先生にはApple TVをお勧めします
ねこ先生はApple TVを買う気満々に。私も嬉しい。
ねこ先生、決断はやっ! 安さが決め手か?
「もっと早く言え」とか言われても、聞かれてないし(笑)
自分で言うのもなんですが、この職場楽し過ぎます。(・∀・)
ねこ先生とyucovin先輩がこんなカンジで盛り上がっている間、
DD君は特殊任務のお買い物に出ていました。



自分でApple TVを買ってもたぶん使わないので、事務所で買う事に出来ないかと考えていましたら、ねこ先生の方から言ってきましたョ。


というわけで、Apple TVを事務所で買う事になりました。(*´∇`*)きゃっほう
喜びのあまり、飛び跳ねてしまいました。(←子どもか?!)

渡りに舟?ちっがーう。
棚からぼたもち?ちっがーう。
まぁ、事務所で買うので私のものになるわけでも何でも無いのですが、仕事としてApple TVを購入していじれる訳です。Mac(Apple)好きのyucovinとしては嬉っしいなっと。
という事でした。o(´∀`)o



ちなみに、事務所備え付けのiMacに関しては何の進展もございません。むしろ後退気味(^-^;)?
事務所の家賃が増えたので、その分、ねこ先生にはたくさん働いてもらわなければならぬのです。そしてその先にiMacですもんね…。景気が良くならないかしら?
内緒の話ですが、お正月の初売りあたりにねこ先生をApple Storeにつれて行こうかと計画中。勢いでiMac買ってくれないかな~なんて考えています。(←悪い部下)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleTV タグ iTunes

ブログ内関連記事
Loading

落ちが~
最初の一コマで落ちが読めてしまいましたw
漫画も力入っているように感じます!
良かったですね~、お金は使わずブログネタにもなる。
yucovin節炸裂のレビューを楽しみにしています。

あ、HDMIケーブルを忘れないように!
[ 2010/11/26 14:32 ] [ 編集 ]
Re: 落ちが~
Hattiさん*オチ

> 最初の一コマで落ちが読めてしまいましたw

いやいや、私なんてリアルで1コマ目のねこ先生の発言を聞いた時点で「オチ」に向けてまっしぐらでしたから(笑)

> 漫画も力入っているように感じます!

4コマにする時はいつも力入ってます~。というか4コマ目が書きたかったのですよね。

> 良かったですね~、お金は使わずブログネタにもなる。
> yucovin節炸裂のレビューを楽しみにしています。


そうなんです。ねこ先生のお金は減ってますが。
でもそれを言ったらHattiさんもお仕事道具でMacたくさんですよね(笑)

> あ、HDMIケーブルを忘れないように!

そうなんです。気をつけないと。
で、私の大予想では…
ねこ先生がApple TVを買ってくる。
私「HDMIのケーブルは?」
ねこ先生「何ソレ?! 早く言ってよ~!」
です(笑)
[ 2010/11/26 15:02 ] [ 編集 ]
きゃっほう
yucovinさん、こんにちは

確かに1コマ目で展開が読めました(笑)

> というわけで、Apple TVを事務所で買う事になりました。(*´∇`*)きゃっほう
> 喜びのあまり、飛び跳ねてしまいました。(←子どもか?!)
 ↑
これも「絵」で見てみたい!
一人で想像したら吹いてしまいました ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 2010/11/26 15:08 ] [ 編集 ]
いいなぁApple TV
yucovinさんこんにちは!
うちの事務所は未だにアナログTVのtatoです。
事務所に液晶TV!しかもApple TVまでいいなぁ。
まあtatoはいつも会社にいないから事務所にあってもしょうがないですね。
Apple TVを買って出張先にもっていこうかな?
宿泊先のホテルもだいぶ地デジTVになりつつあるので。
[ 2010/11/26 15:13 ] [ 編集 ]
Apple TVはいらんと思ってたけど
事務所のお引っ越し、お疲れさまでした~( ´ ▽ ` )ノ
それでもって事務所にApple TVですか。ほんと羨ましいです(´・ω・`)

Apple TVが発表になったとき、ほとんど映画も見ないしいらんなぁと
思ってましたが、最近フツフツと物欲(Apple製品欲しい病とも言うw)
が出始めました(´Д`;)
この病気を抑えるにはどうしたらよいか、日々格闘しています(^^ゞ
[ 2010/11/26 20:27 ] [ 編集 ]
No title
もういっそのことMac mini買ってiMacの代わりにもしちゃうというのはどうでしょうか?

それともやっぱCore 2 Duoじゃ満足できませんかね。(^-^;)

それに使えるぐらいにカスタマイズしたら結構なお値段しちゃいますしね~


それとタイトル。カタカナですがなんていうか日本軍的ですね。月月火水木金金とか?
...知らないですよね。(^-^;)
こちかめネタです。しかもかなり初期の。(笑)

作戦の暗号は「NecoNecoTV」とかですか?(・∀・)


それからリンクありがとうございました。貼ってるの全く気づきませんでした。(汗)

それでお知らせ記事みたいのを書くのにスクリーンショットとか使わせてもらってもいいですか?(*^-^)
[ 2010/11/26 21:26 ] [ 編集 ]
どさくさまぎれ
こんにちわ 
リンクして下さりありがとうございました

imacですがappleTVの動画ファイル置場に
どさくさまぎれに購入されてはいかがでしょうか?
どこかに動画ファイルを置かなくてはいけないのですから
( ^ω^ )

やっぱ27inchは圧倒的に良いですよ!!!
勿論メモリは特盛りで(; ・`д・´)
[ 2010/11/26 22:00 ] [ 編集 ]
ぜひとも!
こんにちは!

あっぷるて~ゔぃ~、Hattiさんも書かれていましたけど、なんだか物欲が・・・触手が動いちゃいそうなものですよぉ!欲しいな~、私も欲しいな~、事務所の経費で2台・・・ダメか(笑)

お正月、AppleStore前でバッタリ!だったりしてね~♪
[ 2010/11/26 22:32 ] [ 編集 ]
してやったりですね♪
こんばんは。

いいですね~。yucovinさんの思惑通りに動いてしまう、ねこ先生が何となく可愛く感じてしまいます。
自分もMac買ったばかりなのに、人様の購入記事とか読むと欲しくなってきて困りますw
もっとも、うちの場合はテレビから買わないといけないので、道は遠いですが・・・・
小物は買っているんですが大物は当然しばらく我慢です。(小物?今日、MagicMouseの上に貼るカバーみたいなもの付けました http://www.moshi-shop.jp/group_detail_m.cgi?group_id=090321-op)

あとは、iMac購入大作戦の成功を祈っております!

[ 2010/11/26 22:42 ] [ 編集 ]
よかったね♪
日記から、しあわせウェーブが伝わって来ますねぇ^^
おめでと!

そうそう、Apple TVって小さいんですよね。
この前はじめて実物見て驚きましたよ。

早くいぢれるといいね^^
[ 2010/11/27 00:07 ] [ 編集 ]
Re: きゃっほう
くじゃくさん*飛び跳ねた

> 確かに1コマ目で展開が読めました(笑)

もう、それ以外の展開だったら詐欺っていうくらい、"ベタ"だったですね(笑)

> > 喜びのあまり、飛び跳ねてしまいました。(←子どもか?!)
>  ↑
> これも「絵」で見てみたい!
> 一人で想像したら吹いてしまいました ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


え?(ノ´∀`*)
じゃぁ描いちゃおうかな~~。
[ 2010/11/27 01:01 ] [ 編集 ]
Re: いいなぁApple TV
tatoさん*ちでじ

> うちの事務所は未だにアナログTVのtatoです。
> 事務所に液晶TV!しかもApple TVまでいいなぁ。
> まあtatoはいつも会社にいないから事務所にあってもしょうがないですね。


そろそろ地デジ対応のが多くなってきましたけど。そういえばそもそも事務所のビルが地デジなのかしら?(苦笑)
ねこ先生がビデオを見る用だと言ってましたが、今までの感じからするときっとTVの出番はすごく少ないと思われます。

> Apple TVを買って出張先にもっていこうかな?
> 宿泊先のホテルもだいぶ地デジTVになりつつあるので。


出張のお伴にApple TV!
それ、新しい使い方ですね!
[ 2010/11/27 01:06 ] [ 編集 ]
Re: Apple TVはいらんと思ってたけど
まっち~さん*物欲w

> 事務所のお引っ越し、お疲れさまでした~( ´ ▽ ` )ノ
> それでもって事務所にApple TVですか。ほんと羨ましいです(´・ω・`)


ありがとうございます~。引っ越しが無事にすんで良かったです。^-^)/
そうなんです~Apple TVもやってくる事になりました(笑)

> Apple TVが発表になったとき、ほとんど映画も見ないしいらんなぁと
> 思ってましたが、最近フツフツと物欲(Apple製品欲しい病とも言うw)
> が出始めました(´Д`;)
> この病気を抑えるにはどうしたらよいか、日々格闘しています(^^ゞ


特にですよ、このApple TVは安いので、そんな必要なくても欲しくなっちゃうと思いません?
本当に病気ですよね~。私もApple病に冒されてます(^-^;)どしたもんだか。
[ 2010/11/27 01:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさん*ミニ

> もういっそのことMac mini買ってiMacの代わりにもしちゃうというのはどうでしょうか?
> それともやっぱCore 2 Duoじゃ満足できませんかね。(^-^;)
> それに使えるぐらいにカスタマイズしたら結構なお値段しちゃいますしね~


を!そういうアイディアは無かったです~。
一年前から頭の中がiMacになってましたから。(笑)
TVをディスプレイにするって~事ですね。

> それとタイトル。カタカナですがなんていうか日本軍的ですね。月月火水木金金とか?
> ...知らないですよね。(^-^;)
> こちかめネタです。しかもかなり初期の。(笑)
> 作戦の暗号は「NecoNecoTV」とかですか?(・∀・)


ほけ~?
ごめんなさい。知らないです。
その回のこち亀も読んでない~。カタカナは昔っぽいカンジしますよね。(笑)
作戦暗号は「nekonekoiMac」ですo(^-^)o

> それからリンクありがとうございました。貼ってるの全く気づきませんでした。(汗)
> それでお知らせ記事みたいのを書くのにスクリーンショットとか使わせてもらってもいいですか?(*^-^)


いくらでもどうぞ~。(´∇`)
私もいつも勝手にスクリーンショット撮っちゃってます(^-^;)
[ 2010/11/27 01:20 ] [ 編集 ]
Re: どさくさまぎれ
koozypさん*こんにちは♪

> リンクして下さりありがとうございました

いえいえ、こちらこそリンク貼って下さってありがとうございました(´∇`)

> imacですがappleTVの動画ファイル置場に
> どさくさまぎれに購入されてはいかがでしょうか?
> どこかに動画ファイルを置かなくてはいけないのですから( ^ω^ )


うわ~(´Д`;)どさくさにまぎれさせられるでしょうか?
って、値段の桁が違うからすぐバレちゃうじゃん!(∩゜д゜)
さすがに、ねこ先生怒られます(笑)

> やっぱ27inchは圧倒的に良いですよ!!!
> 勿論メモリは特盛りで(; ・`д・´)


27インチ、良いんでしょうね~。大きすぎて自分が作業しているところが想像出来ません(^-^;)
特盛りって16GBですか~!贅沢~ぅ。
[ 2010/11/27 01:28 ] [ 編集 ]
Re: ぜひとも!
管理栄養おたぬきさん*未知との遭遇♪

> あっぷるて~ゔぃ~、Hattiさんも書かれていましたけど、なんだか物欲が・・・触手が動いちゃいそうなものですよぉ!欲しいな~、私も欲しいな~、事務所の経費で2台・・・ダメか(笑)

そうなんですよね、Apple TV。このお値段のお安さが背中を押してる気がしません?。ぐいぐいと。
おたぬきさんもウチの事務所で働く?(笑)

>> お正月、AppleStore前でバッタリ!だったりしてね~♪

私とねこ先生の2人連れだったら、顔を知らなくても即分かってしまいそうです。(笑)
ばったりだったら面白いですね~♪
[ 2010/11/27 01:42 ] [ 編集 ]
Re: してやったりですね♪
いぬねこさん*モシカバー

> いいですね~。yucovinさんの思惑通りに動いてしまう、ねこ先生が何となく可愛く感じてしまいます。

ねこ先生、普段はかわいくないんですよ~(笑)
今回は何もしないのに、思い通りに話が流れて行きました(・∀・)

> 自分もMac買ったばかりなのに、人様の購入記事とか読むと欲しくなってきて困りますw
> もっとも、うちの場合はテレビから買わないといけないので、道は遠いですが・・・・
> 小物は買っているんですが大物は当然しばらく我慢です。(小物?今日、MagicMouseの上に貼るカバーみたいなもの付けました)


そうですよね。人が買っているのを見ていると自分も欲しくなります。なんでなんでしょ?
Apple TVは安いですもんね。お小遣い価格♪w。
でも、実際はApple製品をいろいろ買える程お金に余裕が無いです。

モシマウスカバー購入したんですね。moshiというと、私はキーボードカバーを愛用してます。

> あとは、iMac購入大作戦の成功を祈っております!

これが一番の問題ですね…^-^;)
後輩のDDにお正月、ねこ先生をApple Storeに連れ出す話をしたら
「先輩、黒~い」
と言われちゃいました。w
[ 2010/11/27 01:51 ] [ 編集 ]
Re: よかったね♪
やまぴさん*ちっこい箱

> 日記から、しあわせウェーブが伝わって来ますねぇ^^
> おめでと!


なんだか楽しそうでしょ?
テンション上がっちゃいましたもん。

> そうそう、Apple TVって小さいんですよね。
> この前はじめて実物見て驚きましたよ。


かなりの小ささですよね(`・ω・´)ノ
記憶装置ないからですね…。

> 早くいぢれるといいね^^

早く買ってこなきゃ!
って、たぶんねこ先生がお得意のビックカメラで買ってくると思うんですけど。
ケーブル買い忘れそう(笑)
[ 2010/11/27 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


