もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『人生初のオフ会「Macな忘年会」に参加す』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

11月

28


こんにちは。
「はじめてのおつかい」
は小学1年くらいだったと記憶しています。

ということで、昨晩は「はじめてのオフ会」を経験したyucovinです。

おふかい?
それって美味しい? 食べていい?(グラトニーw)

と云うくらい縁遠い存在のオフ会。
たまに他所様のブログで見かける単語。
オフ会ってどんなの~?と思っていました。


そんな私の人生初となるオフ会!
誘って下さったのは「おかゆMacBook」のJackさん

と云う事で、Jackさん主催の「Macな忘年会 2010」に参加させてもらいました。m(_ _)m



「Mac な忘年会 2010」


場所は六本木の焼き肉屋さんでした。大江戸線の六本木駅はよく通るのですが、下車したのは何気に初めてでした。
順番にレポートするととんでもない量になってしまうので。印象的だった事だけをちょこちょこっと。



人生初も初のオフ会。分からない事だらけの知らない事だらけ、知り合いもほとんどいない状態の私が一番緊張且つ感激した事!
私の席の前に野間美由紀センセーが!(たまたま目の前の席にいらした!)
野間先生にお肉焼いてもらったりしちゃった!良いのかしら!!(*´∇`*)むきゃー!
野間先生の旦那さんもお話が上手でステキ。
(野間先生だー!と思ったら緊張して全然上手くしゃべれない小心者の私めでございました。スミマセン。(´Д`)`、知らない人とは平気なのに~。私、そういうタイプなんですよね…ozr)



ところで今回の参加者さん、私以外は全員iPhone持ちで、全員がTwitterをなさっていました。
私はどっちもない…(・∀・;)

iPhoneを持っていない私は非国民。Twitterをやっていない私は現代に迷い込んだ旧石器時代の人。(´Д⊂ヽ

とにかく一般的に盛り上がりそうな場面では皆がiPhone(やカメラ)で写真を撮ったり、iPhoneで"つぶやいたー(ツイッター)"を始めます。各々が下向いてぽちぽちやってます!
(これはですね、知らない人から見たら不思議な光景ですよ。)
ハイ!大変お勉強になります(`・ω・´)ノ
あっけにとられていて、自分は写真を取り損ねました!失敗ですw



一次会ではまっち~さんとたくさんおしゃべりをさせて頂きました。まっち~さんは銀座のApple StoreでApple TVを買って来たということで、その場で開封の儀を! うを~Apple TVかわいい!

ringo-sancoのFujiryuさんは、AppleAccentのイメージそのまんま。こんなに期待を裏切らない人ってwww。(お話はほとんど出来ませんでしたが。)

2次会は乃木坂の方にあるなかなか雰囲気の良いカフェ。tane_koさんとお手て繋いでランランランと移動。

こちらで、はまちゃさんが供出して下さった虹色リンゴシールをGetした私!(^-^)v(いつもはジャンケン弱いんだけど、こういうのは割と強いw)

レインボーシール


戦利品! あのレインボー林檎シールを頂ける事になろうとは! iPadにピッタリですo(^-^)o


ありがとうございます!
お茶をしながら、はまちゃさん夏ノ介さんの写真をたくさん見せてもらいました。takumixさんも混じって写真関連の話で盛り上がりました。皆さん写真が本当に上手! 私もデジタル一眼レフ買わなきゃ(笑)
後半はmassy2412さんとJackさんのお話に混ざらせてもらいましたが、massy2412さんのお話がまた面白い(興味深い♪)。さすが先輩Mac使い、説明が分かりやすい。もっとお話聞きたかったです。

Marrさんとはもうちょっとお話したかったのですが、時間とタイミングがなく…でも相互リンクをすることになりました(^-^)わ~い


参加者さんがたくさんいらしたのでほとんどお話出来なかった人も何人か…(私はTwitterしていないので、そもそも知らない方々だし)。enfumiさんともお話したかった。それがちょっと残念でした。


基本的に皆さんフレンドリーで、こんなiPhoneも持っていないTwitterもしていない原始人の私とも仲良くお話をして下さいました。とても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
こんな楽しい会に誘って下さったJackさんに感謝です。(´∇`)


***

オフ会…私もやってみようかな…な~んて。
その前にiPhoneと"つぶやいたー(ツイッター)"をどうにかしないと。(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

オフ会
yucovinさん、こんにちわ。
オフ会、楽しそうですね。
お互いに、共通の関心事もあるし、仕事のしがらみをはなれているから楽しそう。
実は、わたしも、英語学習関連のブログオフ会に参加予定です。
yucovinさんの記事を読んだら、私用の名刺も作っておいた方がいいのかなとも思いました。macを使う人は名刺もおしゃれ、なんかそんな感じもしました。

iPhoneですか~。

いまは、auのis03を買おうと思っていましたが、もう一度、考えなおそうかな~。
CDMA向けのiPhoneが開発されたというニュースを見たのですが、それだと、auからiPhoneがでるということも考えられないのでしょうか?

来年、発売されるスマートフォンは、cpuがデュアルコアになるという記事も読みました。いろいろと、年末、悩ましい時期ではあります。

[ 2010/11/28 16:22 ] [ 編集 ]
オフかい?
こんにちは~!

オフ会・・・、どうしてもオフかい?と疑問符がついちゃう方を想像する私。yucovinさん同様、縁もゆかりも無いってことなんでしょう(^^;)

というかyucovinさんは今回でデビューしたんだからすでに過去形・・・。

ちょっとね、興味もあるのだけど、同じくiPhoneもなければツィートもしたことが無いワタクシ。同じ様な事があったら柱の影から見守る・・・ワケもなく、みんなが下向いてるうちにひたすら食いに走り、もっと夢中になってるって分かった瞬間、タッパー出して料理を詰め込んでるかも?(←流石にこれはやらない、一応、念のため(笑))
[ 2010/11/28 18:42 ] [ 編集 ]
昨夜はどうもでした~
今回の”Macな忘年会”での私個人一番ビックリしたことは、yucovinさん
がいらしたことでした。Jackさんの”yucovinさん”と呼びかける言う声に、

「ゆーこう゛ぃんさん?・・・・・・・・・・えーーーー!」

と心の中で叫んだのはナイショですw

私自身、10年以上前にとあるアーティストのファン同士のオフ会に参加
していたこともあり、Mac関連のオフ会にはすんなりと参加することが
できました。Twitterもそうですが、共通した何かで繋がりを持つことが
できるのは、結構楽しかったりします♪(´▽` )

また、別の機会でお会いできるのを楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2010/11/28 21:35 ] [ 編集 ]
おふかい
こんにちわ( ^ω^ )

yucovinさん心中お察し申し上げます((´д`))

自分なんかがそんな濃い人の中に入ったら((((;゚Д゚))))ですね~

いpほねですがイイですよ
どうでしょうあの人の誕生日に自分へのプレゼントとして
※ちょっと悲しいですか?
[ 2010/11/28 22:24 ] [ 編集 ]
おふかい
うは、名刺バッチリ写ってるw
オフ会って怖くないでしょ?w
お話しできて楽しかったですよ~♪
どんどんオフ会参加しよう!
[ 2010/11/28 22:48 ] [ 編集 ]
Re: オフ会
sigeruさん*おふかい

> オフ会、楽しそうですね。
> お互いに、共通の関心事もあるし、仕事のしがらみをはなれているから楽しそう。


そうなんですよね。年齢が近くても近くなくても、損得勘定なしに普通におしゃべりできる。共通する話題もたくさんあるので初めて会う人でも盛り上がれる。これって実はスゴい事ですよね♪

> 実は、わたしも、英語学習関連のブログオフ会に参加予定です。
> yucovinさんの記事を読んだら、私用の名刺も作っておいた方がいいのかなとも思いました。macを使う人は名刺もおしゃれ、なんかそんな感じもしました。


なんと!sigeruさんもオフ会ですか~。
知り合いばかりでなければ名刺があるといいのかも。
今回私はほとんど知ってる方がいなかったので、挨拶はするんですけど、何もお渡しできるものがなくて(笑)

> iPhoneですか~。
> いまは、auのis03を買おうと思っていましたが、もう一度、考えなおそうかな~。
> CDMA向けのiPhoneが開発されたというニュースを見たのですが、それだと、auからiPhoneがでるということも考えられないのでしょうか?


is03出ましたね。まだ触って見てないですけど。昨日のオフ会で持ってる方もいました。w
CDMAiPhoneはそのうち出てくると思いますけれど、即auという事にはならないんじゃないかな?と思っています。しばらくはないかと。w

> 来年、発売されるスマートフォンは、cpuがデュアルコアになるという記事も読みました。いろいろと、年末、悩ましい時期ではあります。

私もいろいろ悩んでいますけど、
結局「欲しい時が買い時!」なんでしょうけどね…でも迷いますよね~(^-^;)
ホイホイ買い替えるものじゃないですもん。
[ 2010/11/28 23:06 ] [ 編集 ]
Re: オフかい?
管理栄養おたぬきさん*お麩かい?

> オフ会・・・、どうしてもオフかい?と疑問符がついちゃう方を想像する私。yucovinさん同様、縁もゆかりも無いってことなんでしょう(^^;)

私なんて「お麩会?」ってカンジです。それって美味しい?みたいな(笑)

> というかyucovinさんは今回でデビューしたんだからすでに過去形・・・。

ハイ。ついにデビューです。本当に自分でもビックリです。
おたぬきさんがオフ会開くってどうですか? 給食オフ会!
そうしたら私参加します!(`・ω・´)ノ

> ちょっとね、興味もあるのだけど、同じくiPhoneもなければツィートもしたことが無いワタクシ。同じ様な事があったら柱の影から見守る・・・ワケもなく、みんなが下向いてるうちにひたすら食いに走り、もっと夢中になってるって分かった瞬間、タッパー出して料理を詰め込んでるかも?(←流石にこれはやらない、一応、念のため(笑))

私も、実は最初はあっけにとられてて、でも手持ちぶたさで、でもお肉まだ焼けないからお酒をごくごく呑んでいました。(笑)
しかし、あれはとても貴重な経験でした。w
そのうち私もパシャパシャしてつぶやきまくるようになったりして(笑)
[ 2010/11/28 23:12 ] [ 編集 ]
Re: 昨夜はどうもでした~
まっち~さん*うそーん

> 今回の”Macな忘年会”での私個人一番ビックリしたことは、yucovinさん
> がいらしたことでした。Jackさんの”yucovinさん”と呼びかける言う声に、
> 「ゆーこう゛ぃんさん?・・・・・・・・・・えーーーー!」
> と心の中で叫んだのはナイショですw


え~!
まっち~さん、全然驚いてなさそうでしたよ。
すっごい普通にしてるし。マイペースだし(笑)


> 私自身、10年以上前にとあるアーティストのファン同士のオフ会に参加
> していたこともあり、Mac関連のオフ会にはすんなりと参加することが
> できました。Twitterもそうですが、共通した何かで繋がりを持つことが
> できるのは、結構楽しかったりします♪(´▽` )


あーちすと? 大塚愛は10年前にはいなかったやうな…誰かしらん?
私は、今回初めてだったんで本当に緊張しました。だって知ってる方ほとんどいないんですよ~。
最初はどうしていいかわからなかったんですけど、皆さんがいろいろお話をして下さったの面白かったです。

> また、別の機会でお会いできるのを楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ

ですね~。
まっち~さん、私のお相手をして下さってありがとうございましたo(^-^)o
[ 2010/11/28 23:19 ] [ 編集 ]
Re: おふかい
koozypさ~ん*濃ゆい人々♪

> yucovinさん心中お察し申し上げます((´д`))
> 自分なんかがそんな濃い人の中に入ったら((((;゚Д゚))))ですね~


いや~、最初は完全に置いてきぼりでしたよ(笑)
「お、ぉ~、す、スゴい! さすが…」みたいな。
でも、しばらくすればなんだかなじんでました。(と、思う^-^;)

> いpほねですがイイですよ
> どうでしょうあの人の誕生日に自分へのプレゼントとして
> ※ちょっと悲しいですか?


出た~!自分へのプレゼント大作戦ですね(笑)
iPhone持ってる人しかいない中に放り込まれるという貴重な経験をしてしまうと
単純に欲しい気持ちが高まりますね。困った。(´Д`;)
[ 2010/11/28 23:26 ] [ 編集 ]
Re: おふかい
あ、はまちゃさん♪
昨日はお世話になりました!
コメントありがとうございますo(´∀`)o

> うは、名刺バッチリ写ってるw
> オフ会って怖くないでしょ?w
> お話しできて楽しかったですよ~♪
> どんどんオフ会参加しよう!


ねこさん目立ってます(笑)
オフ会、さすがに最初は緊張しましたよ。
でも皆さんがいろいろお話してくださって楽しかったのです。w
本当オフ会って面白いものですね~。これからも何かあれば参加してみようかしらん。

と、その前にiPhoneかな?^-^;)
[ 2010/11/28 23:30 ] [ 編集 ]
iPhoneでなくても「つぶやいたー」できます。最近はiPhone持ちを多く見かけますので何だかなー、と。まあ、それだけ使い易いですし手放せませんけど。どうせなら時期モデルまで半年チョイです(多分)。若しくは実質0円キャンペーン待ち。
[ 2010/11/29 00:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あ、3Gさん!^-^)/
こんにちは~。コメントありがとうございます

> iPhoneでなくても「つぶやいたー」できます。最近はiPhone持ちを多く見かけますので何だかなー、と。まあ、それだけ使い易いですし手放せませんけど。どうせなら時期モデルまで半年チョイです(多分)。若しくは実質0円キャンペーン待ち。

つぶやいたーw
そうなんですよね、しかし、iPhone5まで待てるのか?私(^-^;)
そう言えば今年の1月終わり頃ででしたっけ?3GSの実質0円キャンペーン始まったのって。
4ももうすぐなのかしらん??
[ 2010/11/29 00:39 ] [ 編集 ]
先日のOFF会楽しかったね!
また、OFF会で是非!MacやPC携帯でもTwitterできるので始めましょう!もっとたくさんのApple仲間が増えますよ!
[ 2010/11/29 05:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/29 05:10 ] [ 編集 ]
No title
どうも、格之進のSKEEMEでございます。

この度は格之進Rをご利用いただきありがとうございました!

楽しく過ごしていただけたようでなによりです。
iPhoneもTwitterもまだなようですが、周りの皆さんはみなさんプロですよ、プロ!

わからないことがあればすぐに教えて頂けうことでしょう。
この機会にぜひ☆

今後ともよろしくお願いしますね!

それでは、また~。
[ 2010/11/29 11:04 ] [ 編集 ]
Re: 先日のOFF会楽しかったね!
夏ノ介さんo(^-^)o

> また、OFF会で是非!MacやPC携帯でもTwitterできるので始めましょう!もっとたくさんのApple仲間が増えますよ!

コメントありがとうございます!
なんだかんだで一番私の相手をして下さったのって夏ノ介さんでしたよね。ありがとうございました。
やっぱりたしなみ程度でもTwitterしないと!かな~(笑)
[ 2010/11/29 13:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
SKEEMEさんへ

こんにちは、初めまして。(´∇`)

> どうも、格之進のSKEEMEでございます。
> この度は格之進Rをご利用いただきありがとうございました!


オフ会では、SKEEMEさんの名前が何度出て来たことか!(笑)
格之進Rさんは、お肉も美味しいですし、楽しいお店でしたwww

> 楽しく過ごしていただけたようでなによりです。
> iPhoneもTwitterもまだなようですが、周りの皆さんはみなさんプロですよ、プロ!


そうなんですよ~皆さんスゴいんですよね!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
超使いこなしておられました♪

> わからないことがあればすぐに教えて頂けうことでしょう。
> この機会にぜひ☆


これは~ついにデビューする時がやってきたということ…かも^-^;)

> 今後ともよろしくお願いしますね!
> それでは、また~。


こちらこそよろしくお願いします。(*´∇`*)
今回はわざわざコメントつけて下さってありがとうございました。
お暇な時は遊びに来て下さると嬉しいです。
[ 2010/11/29 13:40 ] [ 編集 ]
> まっち~さん、全然驚いてなさそうでしたよ。
> すっごい普通にしてるし。マイペースだし(笑)

表に出してないだけで、内心ドッキドキでしたよ(笑)
マイペースは確かにそうですね。職場でも結構言われます(´Д`;)

> あーちすと? 大塚愛は10年前にはいなかったやうな…誰かしらん?

あ、あまり気にしないでください。知ってる人は知ってるけど、知ら
ない人は知らないという方なので(^_^;)

> 私は、今回初めてだったんで本当に緊張しました。だって知ってる方ほとんどいないんですよ~。
> 最初はどうしていいかわからなかったんですけど、皆さんがいろいろお話をして下さったの面白かったです。

私も最初のMacな忘年会に参加させていただいたときはかなり緊張しま
した。でも、Macを通じて話が盛り上がって、輪の中にすんなり入るこ
とが出来ました♪(´▽` )

> まっち~さん、私のお相手をして下さってありがとうございましたo(^-^)o

こちらこそお相手してくださってありがとうございました。次にお会
いする時は、ぜひiPhone5を手に、オフ会の様子をTwitterでつぶやい
ているyucovinさんの姿を拝見させてくださいね(笑)
[ 2010/11/29 20:24 ] [ 編集 ]
No title
「Macな忘年会」。おつかれでした。
僕も正式な?オフ会は初めてで、少々緊張...
でもJackさんの心遣いも言わずもがな、フレンドリーな皆様で
とても楽しめました。

またどこかでお会いしたら、
いくらでもオモシロトークご提供いたします!

[ 2010/11/29 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まっち~さん*ホントぉ?

> 表に出してないだけで、内心ドッキドキでしたよ(笑)
> マイペースは確かにそうですね。職場でも結構言われます(´Д`;)


え~。本当ですか~?
全然分からなかったです。ビックリしてくれた方が私も反応出来るのに(笑)
マイペースww。やっぱり。

> あ、あまり気にしないでください。知ってる人は知ってるけど、知ら
> ない人は知らないという方なので(^_^;)


と言われると気なるなる~です。

> 私も最初のMacな忘年会に参加させていただいたときはかなり緊張しま
> した。でも、Macを通じて話が盛り上がって、輪の中にすんなり入るこ
> とが出来ました♪(´▽` )


自分だけが知ってる人がほとんどいない、というのが緊張するんですよね~。
皆が皆知り合いじゃないなら、むしろ全然しゃべれるんですけど(笑)
でも普段あんなにMac好きだけになることないですから、面白かったです(´∇`)

> こちらこそお相手してくださってありがとうございました。次にお会
> いする時は、ぜひiPhone5を手に、オフ会の様子をTwitterでつぶやい
> ているyucovinさんの姿を拝見させてくださいね(笑)


う~ん、iPhone4かも!(≧ω≦)
なーんて。
その前に、つぶやいたー、やんなきゃです。
[ 2010/11/29 22:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
massy2412さん*楽しかったです♪

> 「Macな忘年会」。おつかれでした。
> 僕も正式な?オフ会は初めてで、少々緊張...
> でもJackさんの心遣いも言わずもがな、フレンドリーな皆様で
> とても楽しめました。


お疲れさまでした~~。(*´∇`*)
massy2412さんも初めて??
そんな風には見えませんでした。なんという貫禄(笑)

ほんとうですね、Jackさんの気遣いに感謝です。
そして参加者の皆さん。こんな私にも親切にして下さるなんて、相当良い人たちだと思いました。

> またどこかでお会いしたら、
> いくらでもオモシロトークご提供いたします!


うわ~!是非是非!
またいろいろお話聞きたいです(゚▽゚*)(切望)
その時はよろしくお願いします!
[ 2010/11/29 22:56 ] [ 編集 ]
六本木に!?
yucovinさん、こんばんは^^

六本木でオフ会だったんですか?
ボクの職場の近くだったりして...

な~んだ...よってくれれば良かったのに~
なんて、知らないもんねぇ。

ちなみに、日曜も仕事してました^^;

オフ会あったら、参上します!
[ 2010/11/30 20:49 ] [ 編集 ]
Re: 六本木に!?
やまぴさん*職場

> 六本木でオフ会だったんですか?
> ボクの職場の近くだったりして...


そうなんですよ~。おかゆMacBookのJackさんに誘われまして。(´∇`)
ほ、ほえ~、やまぴさんの職場は六本木の方なんですか??
なんかスゴい!

> な~んだ...よってくれれば良かったのに~
> なんて、知らないもんねぇ。
>
> ちなみに、日曜も仕事してました^^;


知ってたら職場に乱入ですね(笑)←ウソ
やまぴさんところも土日関係ないカンジですか? それともたまたま?
なんにしても、お疲れさまです。

> オフ会あったら、参上します!

その時はよろしく~です(笑)
[ 2010/11/30 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


