もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『がんばれ!ユコびん君(其の1)部屋とiPhoneと後輩 ~本日の4コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

03


書きたい内容はたくさんあれど、時間がないのでup出来ていないyucovinです、こんにちは。



時間が足りないために書こうと思っていた内容が書けず、後回しになってタイムリーでなくなってしまう事しばしば。今現在も数ヶ月前から書きかけのものや、ネタのメモだけが残っているものがあります。う~ん、なんとかしたい。自分の能力と時間でその日に書く内容を決めてるもんだから、いつまで経っても出せないものも。
もっと手が速くなりたい。動かせど動かせどなお我が筆速くならざり。じっと手を見る。φ(..)


そんなわけで、本日のまんがは先週の出来事です。本当は先週upしたかったのですが…、すみません。
まぁ、情報系ではないので問題はなし!


当時のエントリにも書きましたが、事務所が移転した新しい部屋は(同じビルの違う階)SoftBankの電波が入ります。(お引っ越しの日にSoftBankユーザーの人々に確かめてもらいました。)それまでは完全圏外。同じビルでも上に上がるだけで電波状況が全く違うのねん、これでiPhoneへの障害がまた一つなくなったよ、という話を、その広々とした新しい事務所の部屋で私は後輩のDDとしておりましたとさ。(*゚ー゚)




がんばれ!ユコびん君(其の1)「部屋とiPhoneと後輩」の巻


新しい事務所の部屋はSoftBankの電波もしっかり入る。これでiPhoneを買っても…。
DDはあの時いなかったので教えてあげようと思ったのです
何故かyucovinを呼ぶDD
なんでしょうか?
DDが手にしてるのは? iPhone4!!
マジでか?!
いつの間にかiPhone4を持っているDDにビックリ
どういう事でしょう?!なんでDDがiPhone持ってるのサ!



って、いつの間にかDDがiPhone持ちになってたんですけど!Σ(゚Д゚;)
そりゃね、別に私に断る必要なんて無いんですけど、全くないんですけどー!
何?このモヤモヤするカンジ。出し抜かれた気分です。DDなんて特にApple好きMac好きじゃないくせにさ。何故だか悔しいぞ。ってか、うらやましいのだ。
置いてかれた~(´Д⊂ヽ




そんなこんなで、がんばれ!ユコびん君(其の2)に続く(`・ω・´)ノ




初めてこのブログに流れ着いた方へ
いきなりで分からないことが多いと思います。すみません。このブログはMac率100%の弱小事務所で働くちょっとヘンテコリンな三人組が出てきます。今回は私の後輩のDDとのお話です。ちなみに残る1人は事務所のボス、ねこ先生。(ねこ先生は、余人を持って替え難い変わった人です。w)
ヘッダ部分のProfileボタンをクリックすると、登場人物の簡単な説明が出てきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ SoftBank タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
これでDDさんのiPhoneでAirプレイができますね~(・∀・;)
yucovinさんもiPad持ってったらどうですか?

...iMacがやってきたら。(・∀・)


そしたらiPhoneとiPadとtvとデスクトップMacとノートMacがそろった最強事務所の完成ですね♪(*^-^)
[ 2010/12/03 12:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさん*最強♪

> これでDDさんのiPhoneでAirプレイができますね~(・∀・;)
> yucovinさんもiPad持ってったらどうですか?


おぉ~そうですね!Apple TVが来たらDDにやらせてみます!
私は、MacBook ProとiPadを一緒に運ぶのは…厳しいでやんす。(´Д`;)

> ...iMacがやってきたら。(・∀・)
> そしたらiPhoneとiPadとtvとデスクトップMacとノートMacがそろった最強事務所の完成ですね♪(*^-^)


Mac率100%どころかアップル率100%に向かってますね。
でもデザイン系の事務所なんかは普通にMacで溢れてるとこが多いと思います。
夢のような世界ですよ、Mac ProとかMac ProとかMac Proとか(*´∇`*)

[ 2010/12/03 13:28 ] [ 編集 ]
ありゃま
先超されちゃいましたね(ってyucovinさんもiPhone買うわけじゃないか)。
何となくAppleファンとしては一方で布教活動をする割には、最近皆iPhoneを持ってるのを見ると
「俺は初代(正確には2世代目)から使ってるんだぜ」という気分にはなりますね。
私の知人とかもiPhone4からユーザーになった人が多く、発売初日から結構皆持ってました。
ところが私はホワイトを待っていたので3ヶ月以上の出遅れ.....。
悲しくなった記憶があります。
[ 2010/12/03 14:04 ] [ 編集 ]
顔時間
こんにちわ( ^ω^ )

とうとうここまで来ちゃいましたか
macが有ってipadもあり さらにappleTVも
後残るはiphoneだけですね

どうでしょう猫先生にも持ってもらって
事務所での会話はface timeというのは(゚д゚)!





[ 2010/12/03 17:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!

DD君、何気に買ってたんですね~、う~む、やるのぉ。
でもマイノリティ魂をここは見せつけてやらねば!

*パソコンっていいなあって思うのは、バカヤロウ変換もするけど、手書きだと「魂」と「塊」って、ほぼ100%の確率で書き間違えるだろうって(笑)*

おおっ、いけません、話が横道にそれました・・・
ええっと・・・続きが楽しみです。(←なんじゃそれでオシマイかい?ってツッコミは無しで・・・(^^;))
[ 2010/12/03 18:41 ] [ 編集 ]
仕事に追われて忙しいので、
手短にいきますね。

△iPhone5を待った方が賢明です。今となっては▽
[ 2010/12/03 19:24 ] [ 編集 ]
Re: ありゃま
Hattiさん*それです~

> 先超されちゃいましたね(ってyucovinさんもiPhone買うわけじゃないか)。


そうなんです~。いいや、私も遅くとも5が出たらiPhoneを買うつもりです(`・ω・´)ノ
DDはアンドロイドかな~ってカンジだったんですけど…。

> 何となくAppleファンとしては一方で布教活動をする割には、最近皆iPhoneを持ってるのを見ると
> 「俺は初代(正確には2世代目)から使ってるんだぜ」という気分にはなりますね。


Hattiさんはずっとですもんねぇ~。スゴいo(^-^)o

> 私の知人とかもiPhone4からユーザーになった人が多く、発売初日から結構皆持ってました。
> ところが私はホワイトを待っていたので3ヶ月以上の出遅れ.....。
> 悲しくなった記憶があります。


その心境!
私の今の心境のようです!なんだかな~です。ぶーぶー。
[ 2010/12/04 00:52 ] [ 編集 ]
Re: 顔時間
koozypさん*ふぇいすたいむ

> とうとうここまで来ちゃいましたか
> macが有ってipadもあり さらにappleTVも
> 後残るはiphoneだけですね


いつのまにやら事務所がAppleまみれ。でも全部が個人所有ですね…。今度買うAppleTVが事務所備え付け初モノかも。ねこ先生のMacBookも考えたら事務所のもの??

> どうでしょう猫先生にも持ってもらって
> 事務所での会話はface timeというのは(゚д゚)!


スゴい。そこにいるのにface time(笑)。
ちなにみ事務所にはいつも(ほとんど)クライアントが居るので、私が自由にねこ先生に話しかける事はありません。なので同じ空間に居るのにメールで会話をしてたりします。(^-^;)
[ 2010/12/04 00:59 ] [ 編集 ]
Re: 魂
管理栄養おたぬきさん*塊

> DD君、何気に買ってたんですね~、う~む、やるのぉ。
> でもマイノリティ魂をここは見せつけてやらねば!


どうもちょっと前から持ってたみたいなんですよね。どうして教えてくれないのか?あやつめ~。
でもね、おたぬきさん、私もあいぽん欲しい(;ω;)。
でももしiPhone持ったとしてもメインはWillcomですよ。(`・ω・´)ノ

> *パソコンっていいなあって思うのは、バカヤロウ変換もするけど、手書きだと「魂」と「塊」って、ほぼ100%の確率で書き間違えるだろうって(笑)*

おぉ!そうですね!たしかに。
パソコンの誤字っぷりもすごいけど、普段使わない漢字が使えちゃったり。そんな時は私頭良さ気?みたいな気持ちになっちゃいます。

> おおっ、いけません、話が横道にそれました・・・
> ええっと・・・続きが楽しみです。(←なんじゃそれでオシマイかい?ってツッコミは無しで・・・(^^;))


続き~は書いてるけど明日に間に合うかな…。明日は一日外なのです~。
[ 2010/12/04 01:04 ] [ 編集 ]
Re: 仕事に追われて忙しいので、
snapshotsさん*おしごと

お仕事忙しいんですか…お疲れさまです。
そうでなくても師走は忙しいものですもんね。頑張って下さいね(*゚ー゚)

> 手短にいきますね。
> △iPhone5を待った方が賢明です。今となっては▽


ホント手短(笑)
iPhone5まで、私待てるのかな…。今欲しくて仕方なかったり!
あぁ、どうしよう(´Д`;)

[ 2010/12/04 01:07 ] [ 編集 ]
羨ましい!
何故あなたはそんなにも「絵」がお上手なのでしょう。羨まし過ぎる。(←そっちかい!)

ちなみに私のiPhoneは3GSです。ここまで来たら当然「iPhone5」でしょう!
一緒に待ちましょう。
[ 2010/12/04 01:10 ] [ 編集 ]
Re: 羨ましい!
churaさん*待ち!

> 何故あなたはそんなにも「絵」がお上手なのでしょう。羨まし過ぎる。(←そっちかい!)


ありがとうございます!素直に喜んじゃってます。(ノ´∀`*)

> ちなみに私のiPhoneは3GSです。ここまで来たら当然「iPhone5」でしょう!
> 一緒に待ちましょう。


churaさんは5待ちなんですね~。
私は5まで待てるのでしょうか?^-^;)
だってね、だってね、iPhone持ってる人の5待ちとiPhone持ってない人の5待ちは、厳しさが違うと思うのですよ~~(´Д⊂ヽ
[ 2010/12/04 03:41 ] [ 編集 ]
やっぱ待ちでしょう!
周りでiPhone5使いが増えると欲しくなる気持ちが芽生えますよねぇ。
でも、今はまだ待ったほうがいいんじゃないかと思います。あと半年
ほど待てば新機種の発表があるでしょうしね。
今買っておいて新機種が発表されると、欲しいという気持ちが芽生え
る可能性も無きにしも非ずですからΓ(´・∀・`)
[ 2010/12/04 09:13 ] [ 編集 ]
えー
なんと!予想外の出来事ですね~びっくり!
わかります。そのもやもや感。
予想外の人がなんで~みたいな。

でもここで焦ってはいけませんね。て、yucovinさんはiPhone買うでしょうか?

4日は東京に行きます。Magic Mouse買うかな~。
[ 2010/12/04 10:47 ] [ 編集 ]
Re: やっぱ待ちでしょう!
まっち~さん*(;ω;)

> 周りでiPhone5使いが増えると欲しくなる気持ちが芽生えますよねぇ。
> でも、今はまだ待ったほうがいいんじゃないかと思います。あと半年
> ほど待てば新機種の発表があるでしょうしね。


ちょっと前までは「5待ちでしょ~」と思ってたのですが、
やゔぁいです。今最高潮にiPhoneが欲しいのです~~!
この物欲、どうしてくれよう、です。

> 今買っておいて新機種が発表されると、欲しいという気持ちが芽生え
> る可能性も無きにしも非ずですからΓ(´・∀・`)


無きにしもアラズ!どころか…。

どれくらい新要素が載るかによりますけど、きっとほしくなっちゃうんでしょうね…。困った(´Д`)`、

[ 2010/12/04 22:19 ] [ 編集 ]
Re: えー
tatoさん*とうきょう

> なんと!予想外の出来事ですね~びっくり!
> わかります。そのもやもや感。
> 予想外の人がなんで~みたいな。


そうなんですよ~。「なんで~?」みたいな。
もやもやもや(@-@;)
DDのキャラから考えたら、お前はアンドロイドだろう!と言いたい。

> でもここで焦ってはいけませんね。て、yucovinさんはiPhone買うでしょうか?

焦ります~~。今、最高潮にiPhone欲しい病です。どしたもんだか。

> 4日は東京に行きます。Magic Mouse買うかな~。

東京来てるんですか~~。
私めは、今日明日と忙しくって、今さっき帰ってきたところです。
tatoさんは何泊かするのかしらん?日帰りは大変ですもんね~。(^-^)o

[ 2010/12/04 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


