もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhone、SoftBankの3Gが遅い件 ~今日の一コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

05


こんにちは。この土日はめちゃめちゃ忙しくてヘトヘトになっているyucovinです。(´Д`)`、ヘロヘロっす。
明日は休みたい。休みになるのか? 今週のスケジュールをどうするのか、ねこ先生からの連絡を待っているところです。でもメールが来ません。いつも「後で連絡する~」と言っておいて、だいたいが忘れちゃうんですよ、あの人は。


閑話休題
今日の出来事。

DDが「センパイ。なんか、最近SoftBankの3G(*1)がメチャメチャ遅いんですけど~」と言ってきた。

yucovin「そいういえば、SoftBankが最近首都圏だか東京だかのiPhoneの3G回線に速度制限かけてるみたいだってネットで騒ぎになってるよ~『どこのPHSですか。』ってw」(( ゚ー゚))ゆれゆれ

DD「センパイの灰鰤(*2)の方が全然速いと思います」(=_=")

その後ネットで情報を集めるDD。
SoftBank回線ってどうなの? これで今までと同じ料金払いたくないんだけど(-""-)と訴えていました。


で、私のリクエストによりYou TubeやラジオをiPhone4で流してくれましたが。すごい途切れ途切れでした。
最近ずっとSoftBankの3G回線が遅くてイラついている様子のDD。

SoftBankの3G回線が遅くて毒づくDD



毒吐いてました(^-^;) 「解約してやろうかな、この○ソ回線」だそうです。ご立腹DD。確かに相当遅かったですよ~、PHS顔負け(笑)


東京都心が相当遅いってウワサですけど、皆さんどうなんでしょう?問題なく使えてるんでしょうか?

今最高潮にiPhoneが欲しいyucovinめですが、DDのiPhoneが遅いのを見てちょっと心が落ち着いたかも。(・∀・)





(*1)DDのSoftBankの3G
事務所移転も終わった11月ある日のこと、私の後輩DDがiPhone4を持って現れた。いつの間にかiPhone持ちになっていたのである。ビックリ。DDのキャラから云ったらAndroidじゃないの~~(∩゜д゜)?

(*2)灰鰤
Willcomの最後のスマートフォンになってしまったとウワサされるWindows Mobile搭載「HYBRID W-ZERO3」の愛称。yucovin使用中。あまりに不安定&操作性に問題があるので正直使うのがストレスになってきた今日この頃。


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ SoftBank タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

勝手に
こんにちわ( ^ω^ )

今都内などでは最低で64Kになる時間帯も
あるらしいんでちょっと遅いかも知れません

自宅ではうぃふぃですし 職場も無線LANルータを
持ち込んで勝手にうぃふぃホットスポット化していますので
遅いのを実感するのは帰りの電車内位ですね

iphoneにはwifiオススメです。( ・∀・)
[ 2010/12/05 22:02 ] [ 編集 ]
え!?
そうなんですか?
回線が込み合ってるって事なんですかね?

私の3GSはiOS4.2.1にしてからかなり不安定というか、ネット回線がどうのと言うより全ての動きが「もっさり」した感じになってますが・・・(^o^;

ネット接続はどうだろう?3Gではこんなもんだと思って使ってるんで、あまり感じた事が無いですけど。
ただ、知人で「灰鰤」使ってる人がいるんですが、それよりは数倍速いですよ!

たくさん売れるっていうのも問題なのかなぁ。
[ 2010/12/05 22:42 ] [ 編集 ]
どうなんでしょ?
yucovinさん今晩は!
噂で東京都内の3G回線の速度を抑えているらしいという情報がどこかにでてましたね。
http://desktop2ch.net/news/1290169112/
公式では否定したそうですが速度測定すると64kdpsしか出ていないとのことですよ。
[ 2010/12/05 22:51 ] [ 編集 ]
ここのところ、マジで話にならないくらい遅いです。もう我慢の限界です。
[ 2010/12/05 23:01 ] [ 編集 ]
確かに
yucovinさんのブログは特に重たいので、3G回線で見るのは相当ストレスが溜まる時がありますねw
それよりDDのiPhoneを安く買い叩いたらいかがでしょ!
P.S.私は買い換えばかりですので、古いMacは持ってません。
父はSE/30をまだ持ってます(CPU 16MHz,RAM最高128MBのマシンです)。
[ 2010/12/05 23:02 ] [ 編集 ]
噂ですけど
首都圏では何やら速度制限されているとか言われてますね。
大本営が公式に「やってない!」と言っているので信じるしかありませんが、どこかにあったデータだと
ほぼ64k程度に上限が揃っていたので、本当にしてないの~?とも感じましたが。

私は関西在住ですが、今のところそれほどストレスを感じるようなことはありません。夕方とか遅いときもありますが
繋がらないと死んじゃう!ってわけでもないので、まぁいいかと放置してます(カモですか?)

これから先のインフラ強化に期待するしかありませんね<ソフトバンク
[ 2010/12/05 23:35 ] [ 編集 ]
auとSoftBank
yucovinさん、こんばんわ。
SoftBankの回線に不安があったので、結局、auのis03を買ってしまいました。
iPhone4では無理なストタップもつけました!
こちらは、回線には不安がないのですが、バッテリーに不安がありますね。
[ 2010/12/05 23:46 ] [ 編集 ]
田舎住みのMac&iPhoneユーザです
田舎(平地)は都心より速いですよ
まぁdocomoには負けますが…
もしiPhoneを買うならSIMフリー版買った方が良いかも知れないです…
[ 2010/12/06 00:44 ] [ 編集 ]
Re: 勝手に
koozypさん*Wi-Fiっ子

> 今都内などでは最低で64Kになる時間帯も
> あるらしいんでちょっと遅いかも知れません


Σ(゚Д゚;)64Kって言ったら鬼遅いですよ~。時間帯で違うんですか。
私がDDのiPhone見せてもらったのは夜でした。8時くらい?

> 自宅ではうぃふぃですし 職場も無線LANルータを
> 持ち込んで勝手にうぃふぃホットスポット化していますので
> 遅いのを実感するのは帰りの電車内位ですね
> iphoneにはwifiオススメです。( ・∀・)


基本的にあるところはWi-Fiで使いたいですよね。
って、職場に勝手に持ち込んでるって、koozypさんたら(ノ´∀`*)やるなぁ!
ちなみに、うちのねこ先生の事務所だったら堂々とやっちゃいますね(笑)
[ 2010/12/06 02:14 ] [ 編集 ]
Re: え!?
churaさん*東京は混雑で回線を圧迫してるんでしょうねぇ

> そうなんですか?
> 回線が込み合ってるって事なんですかね?


速度制限をかけてるんじゃないかってウワサもあるみたいですね。
制限してるにしてもしてないにしても、込み合ってる事には間違いないですよね。

> 私の3GSはiOS4.2.1にしてからかなり不安定というか、ネット回線がどうのと言うより全ての動きが「もっさり」した感じになってますが・・・(^o^;

あにゃー、大丈夫ですか?(∩゜д゜)
もっさりはちょっとツライですよねぇ。
iPhoneの人々はアップデートに慎重になってる方もいるみたいですね。

> ネット接続はどうだろう?3Gではこんなもんだと思って使ってるんで、あまり感じた事が無いですけど。
> ただ、知人で「灰鰤」使ってる人がいるんですが、それよりは数倍速いですよ!
> たくさん売れるっていうのも問題なのかなぁ。


灰鰤よりも速いならchuraさんの環境では問題が起きてないって事ですね(`・ω・´)ノ
DDのiPhone見てたら灰鰤より遅かったです…^-^;)

環境設備が整っているといいでしょうけどね。
とりあえずiPhoneはSoftBankって事になっちゃってますもんねぇ。SoftBankに頑張ってもらうしかないですよね~。
[ 2010/12/06 02:25 ] [ 編集 ]
Re: どうなんでしょ?
tatoさん*(´∇`;)3G

> 噂で東京都内の3G回線の速度を抑えているらしいという情報がどこかにでてましたね。
> 公式では否定したそうですが速度測定すると64kdpsしか出ていないとのことですよ。


私もそんなカンジの記事をどこかで見ました。
本当に遅いみたいで皆困ってるみたいですね。
上がりが遅い的な事がありましたけど、今日見せてもらったカンジでは下りもかなり遅いって動き方でした(^-^;)
[ 2010/12/06 02:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
通りすがりさんへ
書き込みありがとうございます。

> ここのところ、マジで話にならないくらい遅いです。もう我慢の限界です。

やっぱり(´Д`;)
うちの後輩だけじゃないですよね。
後輩も相当イラっとしてました。最近ずっと遅いって。
[ 2010/12/06 02:34 ] [ 編集 ]
Re: 確かに
Hattiさん~*重々ブログ^-^;

> yucovinさんのブログは特に重たいので、3G回線で見るのは相当ストレスが溜まる時がありますねw

うわ~すみません。(´Д`;)
画像が重いんですよねぇ。
あとカウンターで引っかかってる気がするんですけど…。

> それよりDDのiPhoneを安く買い叩いたらいかがでしょ!

そりはナイスアイデアです! 聞いてみよう♪

> P.S.私は買い換えばかりですので、古いMacは持ってません。
> 父はSE/30をまだ持ってます(CPU 16MHz,RAM最高128MBのマシンです)。


最初のは記念にって事もあるのかなって。
Hattiさんは最初っから買い替えてくタイプだったんですか?
お父様のは相当昔のマシンですよねぇ。寝かせておくとスゴい価値に…ならないかな~なんて(笑)
[ 2010/12/06 02:42 ] [ 編集 ]
確かに遅い・・・
yucovinさん、こんにちは!

DDさんのぼやき、「今までと同じ料金払いたくないんだけど(-""-)」、わかります。
ボク自身の体験ですが、都内においてSBMのデータ通信はすっごく遅くなっています。
正直、イライラ感が終始つのります。

ただSBM同士はSMSができたり、通話料が時間帯によっては無料など
メリットはあるんですよね。なので、ボクは音声・SMSはSBM、データ通信は
WiMAXにすることにしました。料金面でこれまでSBMに5,985円のパケ代を支払っていたのが、
WiMAXは4,480円だし、iPhoneに加えて Mac も繋げます。ホクホクです。

ただ、yucovin さんだったら iPhone 4いくなら、ホワイトモデルでしょ~。
[ 2010/12/06 02:50 ] [ 編集 ]
Re: 噂ですけど
いぬねこさん*関西

> 首都圏では何やら速度制限されているとか言われてますね。
> 大本営が公式に「やってない!」と言っているので信じるしかありませんが、どこかにあったデータだと
> ほぼ64k程度に上限が揃っていたので、本当にしてないの~?とも感じましたが。


そうみたいですね。
速度制限かけていそうですよね。
でも…やってなくてもやっていても、そんなに遅い状態自体が問題ですよねぇ^-^)

> 私は関西在住ですが、今のところそれほどストレスを感じるようなことはありません。夕方とか遅いときもありますが
> 繋がらないと死んじゃう!ってわけでもないので、まぁいいかと放置してます(カモですか?)


なんと!いぬねこさんは関西のお人でしたか~。関西ってなんか楽しそうですよね。o(´∀`)o(私、東京から出た事がないのです。なので関西に対する憧れが。)
繋がらなくても死んじゃわないですけど、DDみたいな死んじゃう人種も世の中にはたくさんいるみたいですね(笑)

> これから先のインフラ強化に期待するしかありませんね<ソフトバンク

SoftBankはいろいろ課題がありますよね。やり方はアレにしても孫さんは実行力はある方なので、変わって行くのかしらん。
でも取りあえず今なんとかして欲しいのがDDの心情ですよね。かわいそうに…。(´Д⊂ヽ
[ 2010/12/06 12:35 ] [ 編集 ]
Re: auとSoftBank
sigeruさん*is03!

> SoftBankの回線に不安があったので、結局、auのis03を買ってしまいました。
> iPhone4では無理なストタップもつけました!
> こちらは、回線には不安がないのですが、バッテリーに不安がありますね。


おぉ~!(∩゜д゜)
sigeruさん、is03にしましたか。
ご購入おめでとうございます!
SoftBankって繋がらないとこは全然だったりしますからね。(でもそれは他のキャリアも一緒と言えば一緒かな…^-^;)
私のお仕事は圏内になりましたけど、ちょっと下の方の階は完全圏外でしたからね。
is03使い勝手レポも楽しみにしていますね(*´∇`*)


[ 2010/12/06 12:40 ] [ 編集 ]
Re: 田舎住みのMac&iPhoneユーザです
田舎っぺさんへ

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> 田舎(平地)は都心より速いですよ
> まぁdocomoには負けますが…
> もしiPhoneを買うならSIMフリー版買った方が良いかも知れないです…


この状況を見ると明らかですよね…、人がたくさん集まる故の事態ですね…。
docomoは会社の成り立ちから考えると当然なんでしょうけど、安定してますよね。対応はアレですけど^-^;)

後輩のiPhoneの遅さを見たら、SIMフリーもまた候補に挙がって来ちゃいました。
どうなんでしょうね、もうちょっと様子を見るべきですよね。

コメント付けて下さってありがとうございました。(´∀`)
よろしければ、またお暇な時は遊びに来て下さいませませ。
[ 2010/12/06 12:48 ] [ 編集 ]
Re: 確かに遅い・・・
Jackさん*ほわいと。

> DDさんのぼやき、「今までと同じ料金払いたくないんだけど(-""-)」、わかります。
> ボク自身の体験ですが、都内においてSBMのデータ通信はすっごく遅くなっています。
> 正直、イライラ感が終始つのります。


Jackさんのも遅くなってるんですね…^-^;)
そうなんでしょうね、相当DDもイラついてましたもん。
「皆これで使ってるのかー?!ありえん!」と叫んでました(笑)

> ただSBM同士はSMSができたり、通話料が時間帯によっては無料など
> メリットはあるんですよね。なので、ボクは音声・SMSはSBM、データ通信は
> WiMAXにすることにしました。料金面でこれまでSBMに5,985円のパケ代を支払っていたのが、
> WiMAXは4,480円だし、iPhoneに加えて Mac も繋げます。ホクホクです。


そうですよね、JackさんWiMAXにしてましたよね。どうですか?安定してます?
ちょっと気になっていたり。
(家の回線までWiMAXでまかなえば、かなりの経費削減になりそうw)
外でMacにつなげるのはいいですよね~。

> ただ、yucovin さんだったら iPhone 4いくなら、ホワイトモデルでしょ~。

突然iPhone4の白の話が再浮上してますよね。来年の春ですよね!
あ~、春…遠いなァ(´ー`)
白い子欲しいかも。
でも春ってことはすぐに5が出ますよね。
そこで白に行くってのは勇気が必要ですね(`・ω・´)ノ
[ 2010/12/06 13:20 ] [ 編集 ]
本当に遅い。
[ 2011/09/07 08:53 ] [ 編集 ]
はじめまして
山梨ですがダイヤルアップ回線かよ!とつっこみたくな
るほど3Gが遅いです…(iphone5使用)遅すぎてイライラするレベルです。
画像を1つずつ読み込んで表示するので誤タップばかり
していまい、wi-fiが使えない環境だと使い物にならない
状態です。SIMカード入替もしましたが全く変わりませんでした。
LTEは当分こないような地域ですし外出先でLTEがはいらないような
地域だとかなり不便です(>_<)
それなのに料金はしっかりLTE料金…せめて移住地域をカバーして
からLTE料金にしてほしいものです
[ 2012/12/17 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


