もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『冬の朝とMacBook Pro』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

06


今朝ねこ先生(上司)から連絡があって、今日はお仕事がお休みになったyucovinです、こんにちは。
調子に乗って二度寝しました。
でも、やることはたくさんあります。
私のお仕事の半分は事務所に行かなくても可能。むしろ「やってこい」的なオーラをねこ先生から感じつつも受け流す私です。ε~(;@-@)
ちなみに残り半分は事務所に居て、ねこ先生をなごませるというのが仕事です(笑)



さてさて、近頃切に感じる事があります。本日はそんなお話。


冬の朝とMacBook Pro


MacBook Proを使うようになって初めての冬がやってきました(やってきます ^-^)。

ウワサには聞いていましたが、朝一でパソコンを開くと…
「冷たっ!!!」
アルミのMacBook Proが"ひんやり"どころか、冷たくって手が乗せてられません。冷蔵庫に入っていたのか?!というくらいです。
手首が冷えて血行が悪くなって体に悪いことこの上なし(`・ω・´)ノに違いありません(笑)


パームレストカバーやリストラグなんてものありますけれど、

パワーサポート リストラグセット for MacBook 13inch PWR-53パワーサポート リストラグセット for MacBook 13inch PWR-53


パワーサポート
売り上げランキング : 23813

Amazonで詳しく見る


コレを貼付けるのは私の美的センスが許してくれません。MacBookに貼付けるというのがちょっと…Macにつけられないなら自分が付ければ良いんじゃ…

「あ、アレがあったじゃん」ということで、昨年購入したアイテムをごそごそ…(..)、
「レイヤースリーブ!」

yucovin、レイヤースリーブ装着
yucovin、レイヤースリーブ装着図



こちら、袖です。レイヤースリーブとは、取り外し可能の袖だけアイテム。
写真はくしゅくしゅにしているけれど、二の腕まで伸ばして半袖と合わせてもいい。お好きにアレンジです。

昨年KRIFF MAYERの服にはまっていて、いろいろ買ってました。中でもお気に入り。夏でも冬でも使える優れもの。

レイヤースリーブで快適MacBook Pro生活
レイヤースリーブで快適MacBook Pro生活(冬)



これで冷たくない!(・∀・)
働かせているうちに、キンキンに冷えたMacBook Proも熱くなりますしね。


ちなみコチラにある商品です↓(とっくに売り切れですけど)

指穴付きの方がいろいろアレンジ出来て好き!でも売り切れ。今年も出ないかな~♪ 着こなし方はコチラのお店参照w


普通のタイプはこれ。この他素材違いやプリントものもいろいろある。



ということで、冬場のMacBook Proの冷えっぷりはハンパない、というエントリでした。
皆さんもきっと冷たくて困ってますよね。どうしてるのかな?
レイヤースリーブもかわいいですよ。男性が使ってもいいと思いマス(`・ω・´)ノ


決して、先週予告した「がんばれ!ユコびん君、其の2」の絵が描けてないから予定を変えてお送りしたワケじゃありません^-^;)。いや、全くもって、そんなことは…ないんです…。いや、そんなワケ……ない…じゃ、な、い、で、す…


すいません!(ペターン!土下座)
そんなワケです!
予告したのに出来てない…。って言っても皆忘れてるかも(^-^;)
絵が描けてない~(´Д⊂ヽ
話はあるのに時間はない、それにつても金の欲しさよ(´ー`)(パタリロw)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBookPro タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

ユニボディゆえ
これからの時季は辛くなってきますよね。まあ私の場合は、MacBook
Proの電源を入れっぱなしのまま寝てしまうので、そうめちゃくちゃ冷
たいということはあまりないのですが…(^_^;)

そういえば、MacBook Pro Late2008のメモリを8GBにアップしまし
たよ( ´ ▽ ` )ノ
yucovinさんと同じくSamsung製のバルク品にしてみました。本当は
もっと安いものにしようと思ったのですが、ちゃんと認識するのか不
安だったので止めました(^_^;)
[ 2010/12/06 18:21 ] [ 編集 ]
ひえひえ~!
日は短くなる、寒さはつのる、金はない・・・

こんにちは!貧乏のことなら任して欲しいおたぬきです(^^;)

今日はとってもなるへそ話です。
だってね、パソコン関連グッズで手首を温めるためのなんちゃらとか、マウスがどーしたのって、全く意味不明だったワタクシ。
そっかあ、材質によって差があるんですね、う~ん、なるほどです!

手首まであるレイヤースリーブ(←この名前も初耳(^^;))おしゃれ~!
私の年代だと「意地悪バアさん」を思い出しちゃって・・・ごめ~ん(笑)
[ 2010/12/06 19:08 ] [ 編集 ]
アルミは( ゚Д゚)
こんにちわ( ^ω^ )

アルミは冷たいですよね
ポリカは冷たく有りませんよ
(アルミの方が熱伝導率が高い為です)

macってデザインのせいかカバーとかシールとか
似合いませんから

レイヤースリーブ ニャンコの手って感じですね( ^ω^ )

[ 2010/12/06 20:42 ] [ 編集 ]
どうしましょうね?
こんにちは。
夜勤明けで帰ってきて、昼からさっきまで眠りこけてました。今日、眠れるでしょうか?w

で、こうやってタイプしてても冷たいですね。金属そのものの感触です。ま、これも優越感としてしまいます。
レイヤースリーブって野郎がつけても大丈夫ですか?ちっと気になる気になる(誰も見ねーよ!)
今はキーボード部分だけカバーしてますけど、これも正直かっこよくない。見かけをとるか汚れないのを選ぶか悩ましいところです。

レス違いですが、神戸に住んでます。でも、仕事で10年くらい関東に住んでましたので、結構向こうの地理は分かります。
新しい情報なんかは、やっぱりそっちのほうがすぐに入手できますね。銀座のアップルストア行ってみたいなぁ。
[ 2010/12/06 21:01 ] [ 編集 ]
Re: ユニボディゆえ
まっち~さん*メモリ増設

> これからの時季は辛くなってきますよね。まあ私の場合は、MacBook
> Proの電源を入れっぱなしのまま寝てしまうので、そうめちゃくちゃ冷
> たいということはあまりないのですが…(^_^;)


想像以上に冷たいもんなんですね~。びっくりしました。^-^;)

> そういえば、MacBook Pro Late2008のメモリを8GBにアップしまし
> たよ( ´ ▽ ` )ノ
> yucovinさんと同じくSamsung製のバルク品にしてみました。本当は
> もっと安いものにしようと思ったのですが、ちゃんと認識するのか不
> 安だったので止めました(^_^;)


おぉ~、まっち~さんも増設しましたか!
そうですよね、認識してくれないと最悪ですもん。安物買いの銭失いになったちゃいますもん。
おそろい~ですね。
[ 2010/12/07 03:13 ] [ 編集 ]
Re: ひえひえ~!
管理栄養おたぬきさん

> 日は短くなる、寒さはつのる、金はない・・・
> こんにちは!貧乏のことなら任して欲しいおたぬきです(^^;)


じゃ!任せるダス!って、ちがーう!^-^;)
おたぬきさんって、どうしてそんなに面白いの??好き

> 今日はとってもなるへそ話です。
> だってね、パソコン関連グッズで手首を温めるためのなんちゃらとか、マウスがどーしたのって、全く意味不明だったワタクシ。
> そっかあ、材質によって差があるんですね、う~ん、なるほどです!


パソコンのグッズって、あんまりステキなのないですよね。質実剛健というか、ちょっとダサイのが多い?

> 手首まであるレイヤースリーブ(←この名前も初耳(^^;))おしゃれ~!
> 私の年代だと「意地悪バアさん」を思い出しちゃって・・・ごめ~ん(笑)


意地悪ばあさんw。
レイヤースリーブは昔の事務の人がしているゴムの袖口のやつを連想させる?
でもかわいいでしょ?おしゃれなんです(ノ´∀`*)
[ 2010/12/07 03:49 ] [ 編集 ]
Re: アルミは( ゚Д゚)
koozypさん*ポリカネート

> アルミは冷たいですよね
> ポリカは冷たく有りませんよ
> (アルミの方が熱伝導率が高い為です)


こんなに冷たいとは思いませんでした。17インチは特によく冷えるのか?と思うくらい(笑)
春まで使っていたのはMacBook黒だったので。アルミの使ったの初めてでした~-0-

> macってデザインのせいかカバーとかシールとか
> 似合いませんから


ですよね~。なるべく最小限でいきたいですよね。と言いつつジャケットタイプのケースとキーボードカバーはつけちゃってます。(笑)

> レイヤースリーブ ニャンコの手って感じですね( ^ω^ )


かわいいでしょ?かわいいでしょ?
ねこ先生が、「何コレ? 面白いね」と感心してましたw
[ 2010/12/07 03:55 ] [ 編集 ]
Re: どうしましょうね?
いぬねこさん*徹夜

> 夜勤明けで帰ってきて、昼からさっきまで眠りこけてました。今日、眠れるでしょうか?w


お仕事お疲れさまです。(*´ー`*)
それは寝られないでしょう…(笑)、でもさすがにもう寝てるかな…?

> で、こうやってタイプしてても冷たいですね。金属そのものの感触です。ま、これも優越感としてしまいます。

優越感!なるほど、そういう乗り切り方もアリですよ、アリ。

> レイヤースリーブって野郎がつけても大丈夫ですか?ちっと気になる気になる(誰も見ねーよ!)

全然大丈夫だと思います~。実際男性用でも出てるし。いいですよ、レイヤースリーブ。
おしゃれだし、その上防寒にもなるし。

> 今はキーボード部分だけカバーしてますけど、これも正直かっこよくない。見かけをとるか汚れないのを選ぶか悩ましいところです。

キーボードカバーは私もしています。かっこよさとタッチを求めてmoshiのを使ってます。ちょっと高いですけどw
いぬねこさんは何処の使ってるんでしょ?

> レス違いですが、神戸に住んでます。でも、仕事で10年くらい関東に住んでましたので、結構向こうの地理は分かります。
> 新しい情報なんかは、やっぱりそっちのほうがすぐに入手できますね。銀座のアップルストア行ってみたいなぁ。


神戸ですか~、昔旅行で行った事があります。w
やっぱり東京は人が集まってる分、情報や物も集まりますよね。
銀座のApple Storeはなかなか広くて楽しいですよ。
何かの折には是非(´∇`)
[ 2010/12/07 04:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


