もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『最近のちょっと嬉しかった事とガッカリな事』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

07


こんにちは、iPhone4の白が猛烈に気になり出したWillcomユーザーのyucovinです。
そうです、春に出るという話で持ち切りのアレです(`・ω・´)ノ

Willcomは学生の時から使っているので、もうかれこれ10年以上かな。某先輩ブロガーさんにも筋金入りのウィルコムユーザーと言われました。w

最近ウィルコム関連の出来事で嬉しかった事があります。(*´∇`*)
でもガッカリな事も。(;ω;)
今日はそんなエントリです。Willcom使いもそうでない方もお付き合い下さいませ。




最近のちょっと嬉しかった事とガッカリな事 ~Willcom社員ブログ~


Willcom使いの皆さんしかご存じないと思いますが……それどころかWillcom使いでも知らないかもしれませんが(^-^;)
Willcomの公式ブログに「ウィルコム社員ブログ」というものがあります。
いろいろなイベントのレポートやサービスの説明、新機種の紹介等いろいろな有益な情報を発信してるブログです。
Willcom社員ブログ


まず嬉しかった事!

12月3日、先週の金曜日は衝撃の激安サービス「だれとでも定額」がスタートしたワケで、もちろんその日のウィルコム社員ブログの内容は「だれとでも定額」についてでした。

ウィルコムXの「だれとでも定額スペシャルサイトOPEN!」
その記事の中にですね、
この私のブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」の名前が出ているのです!

ウィルコム社員ブログにもっと知りたいリンゴあれこれが!


取り上げられたって程の事ではないのですが、でもコレって、俗に云う"中の人"(ウィルコム社員さん)が私のブログを読んでくれたってことで、知っているってことで、名前をあげてもらえたってことは「もっと知りたいりんごあれこれをウィルコムファンブログと認める」ということでは無いでしょうか?
ウィルコム認定してもらえた!と誇大解釈出来るのですよ(`・ω・´)ノ
やた!
私のブログが"ただのウィルコム使いのぐだぐだブログ"から"ウィルコム認定ファンブログ"に昇格したかのような錯覚を覚えたのです。
ちょっと(この場合の"ちょっと"は、少量の意ではない)嬉しいじゃないですか。えへ。(*´∇`*)
(でも、ブログ名は"リンゴ"。ごめんなさいウィルコムさん)


で、その喜びもつかの間、ガッカリだった事


上の記事の次の記事(昨日の記事、ウィルコム社員ブログは土日はお休み)でいきなり衝撃のお知らせが!
ウィルコムXの「ウィルコム社員ブログ ラスト企画!!」

突然のウィルコム社員ブログ終了のお知らせ

2008年6月25日の「ウィルコム社員ブログ、始まります。」から2年以上にわたって土日・祝日を除く、週5日の更新を続けてきたウィルコム社員ブログですが、2010年12月いっぱいをもって更新を終了することとなりました・・・!


って! ぎゃびーん!
Σ(゚Д゚;)なにぃ~~?!


いきなりですか?!いきなり今月いっぱいで打ち切りですか?!
人気のないジャンプのまんがですか?!(∩゜д゜)
横暴也!SoftBank!
私のささやかな心のよりどころブログなのに…
そんなブログをウィルコムファンから取り上げる気ですか!(´Д⊂ヽウエ~ン



く、くそう…流石SoftBankだぜ。わからんでもないけれど。
新しい形でまたブログがリスタートするなら許す!(; ̄□ ̄) ってそんなワケなさそう…(´・ω・`)


だれとでも定額はとっても魅力的なオプション。ここで巻き返しして欲しい。
でも…これからウィルコムはどこへ向かって行くのであろうか?


だれとでも定額の算段とSoftBankがWillcomをどうするかについては、元ITアナリストのねこ先生のあまり嬉しくない大予想があるのですが、それはまた今度!(`・ω・´)ノ


ということで、最近の嬉しかった事とガッカリだった事でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Willcom タグ SoftBank

ブログ内関連記事
Loading

No title
こんにちは~

すごいですね!そんなことが…
もう、yucovinさんの方がいろいろと前を行っている気が…w

しかし…残念な話ですよね…

追記:MacBook Airの件ですが、年内にお伝えできることを目標にしてますので、少しお待ちを…><
[ 2010/12/07 15:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/07 17:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。
Willcom社員の公式ブログに紹介されるなんて、yucovinさんもすごいですね。

Willcomのだれとでも定額というのはすごいプランだと思います。
SoftBankもちゃんとサポートを継続して欲しいものですね。

IS03は、あまりにバッテリの持ちが悪いので、ビッグカメラでモバブー(KBC-L2BS)を買ってきました。これは、iPadにもよさそうですね。これで、電波はつながるのに、電池切れのためにつながらないという問題は解消されました。
[ 2010/12/07 19:00 ] [ 編集 ]
風前のともしび~
yucovinさん、今日もタイムリーな話題をどうもです!

ウィルコム、こりゃあ先が見えましたね、ええ、ええ、いいですとも、昔からのウィルコムユーザーはもうソフトバンクと一緒になった時から、弱肉強食は覚悟してましたから。

・・・と、開き直りはここまで。
あの~、それでiPhoneに移行したら、割引優待とかってあります?<ソフトバンクさん
[ 2010/12/07 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
林檎少年さん*Airの件w

> すごいですね!そんなことが…
> もう、yucovinさんの方がいろいろと前を行っている気が…w


いや~、びっくりですよね。ウィルコム社員さま!ありがとう!(*´∇`*)キラキラ
まだまだ新参者ですよ~。林檎少年さんのほうがいろいろやられているので全然スゴいです。

> しかし…残念な話ですよね…

そうなんですよ~。結構ためになるブログだったんですよ。(;ω;)

> 追記:MacBook Airの件ですが、年内にお伝えできることを目標にしてますので、少しお待ちを…><

うふふ~、いつでも待ってますよ~、た・の・し・み(ノ´∀`*)
[ 2010/12/07 20:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
sigeruさん*ばってり

> Willcom社員の公式ブログに紹介されるなんて、yucovinさんもすごいですね。

そうなんです。ビックリ!
内容は全然ですけど、ウィルコム社員さんの目にとまったという事がとっても嬉しいです(*´∇`*)

> Willcomのだれとでも定額というのはすごいプランだと思います。
> SoftBankもちゃんとサポートを継続して欲しいものですね。


だれとでも定額でどれだけ巻き返せるんでしょう?
SoftBank的に儲ける算段がついてるんでしょうね?
でユーザーが増えたらゴッソリSoftBankに移行させてウィルコム打ち切り…とか?

> IS03は、あまりにバッテリの持ちが悪いので、ビッグカメラでモバブー(KBC-L2BS)を買ってきました。これは、iPadにもよさそうですね。これで、電波はつながるのに、電池切れのためにつながらないという問題は解消されました。

エネループのヤツですか?
それ後輩のDDも持ってましたね。(笑)
やっぱり充電切れで使えないのは切な過ぎですもんね。(´Д`;)
他にも使えるし1つ持ってると便利なのしょうね。
[ 2010/12/07 20:59 ] [ 編集 ]
No title
管理栄養おたぬきさん*消え入りそうな予感

> yucovinさん、今日もタイムリーな話題をどうもです!

やっぱりウィルコム話はおたぬきさんと共有してなんぼだと思っております。
だっておたぬきさんとはとことんウィルコムと付き合うと誓った仲だもん!
ということで、いつもコメントありがとうございます。
おたぬきさんの書き込みがあるとテンションが上がってしまう私めです。

> ウィルコム、こりゃあ先が見えましたね、ええ、ええ、いいですとも、昔からのウィルコムユーザーはもうソフトバンクと一緒になった時から、弱肉強食は覚悟してましたから。

ね、ホントですよね。ガッカリ。
そういうところも削ってくんだ~SoftBankって。

> ・・・と、開き直りはここまで。
> あの~、それでiPhoneに移行したら、割引優待とかってあります?<ソフトバンクさん


iPhone移行キャンペーンとかあったら一緒に行っちゃいましょうか?^-^;)
[ 2010/12/07 21:04 ] [ 編集 ]
ユーザー限定
こんにちわ( ^ω^ )

すごいですねーwillcom BLOG見ました
しっかり紹介されていますねヽ〔゚Д゚〕丿

willcomですが親会社が回線速度を
絞ってるんでiphoneユーザー限定で
新つなぎ放題プラン\2000以下で
提供というのは? 
親会社の弱い所は子会社がカバー
コレに誰とでも定額が付けられれば
最強のプランな気が(勝手なプランですが)

[ 2010/12/07 21:30 ] [ 編集 ]
ええええ!
ウィルコムに紹介されちゃうだなんて、ちょっとカッコイイじゃないですか~!
ここってそんなに有名なブログだったのですね!

でもブログ名が「りんご」とは知らなかった!w
てっきり「もっと知りたいリンゴあれこれ」かと思ってました(^_^;)
って事で今日は1つ新しい発見も出来て良かった~♪w


[ 2010/12/07 21:46 ] [ 編集 ]
羨ましすぎる
公式サイトに掲載されるなんて、羨ましすぎる。
さすが私の惚れ込んだサイトです。

紹介ブログ、エントリしました。
[ 2010/12/07 23:22 ] [ 編集 ]
[壁] _・。)
>ウィルコムに紹介されちゃった
サンタサンカラノプレゼントデ~ス♪
[ 2010/12/08 09:52 ] [ 編集 ]
Re: ユーザー限定
koozypさん*あいぽん

> すごいですねーwillcom BLOG見ました
> しっかり紹介されていますねヽ〔゚Д゚〕丿


ありがとうございまっす(ノ´∀`*)
あたかも"皆が知ってるブログ"かのような、錯覚をさせそうですよね^-^;)

> willcomですが親会社が回線速度を
> 絞ってるんでiphoneユーザー限定で
> 新つなぎ放題プラン\2000以下で
> 提供というのは? 
> 親会社の弱い所は子会社がカバー
> コレに誰とでも定額が付けられれば
> 最強のプランな気が(勝手なプランですが)


いや~、そんな料金プランがあったら、皆iPhoneにしちゃいますね~。
で、さらに回線パンク!みたいな。w
夢を膨らますのは楽しいですにゃ。
[ 2010/12/08 13:24 ] [ 編集 ]
Re: ええええ!
もでるさん*(´Д`)`、あわあわ

> ウィルコムに紹介されちゃうだなんて、ちょっとカッコイイじゃないですか~!
> ここってそんなに有名なブログだったのですね!


ちょっといいでしょ~。
いんや。そんな有名ブログなワケないじゃないですか~。^-^;)

> でもブログ名が「りんご」とは知らなかった!w
> てっきり「もっと知りたいリンゴあれこれ」かと思ってました(^_^;)
> って事で今日は1つ新しい発見も出来て良かった~♪w


えっと!すみません!
書き方が悪かったですね。
つまり~
「ブログ名は"リンゴ"」と書いたのは、リンゴ=Apple。ブログのタイトルの中に入っている言葉はAppleを連想させる言葉だけで、Willcomを連想させる様な言葉は入ってないのね。ここはApple(Mac)メインのブログだから、Willcomさん、ごめんなさい。ということでした~。
説明不足でした。ごめんなさい。m(_ _)m
このブログの名前は「もっと知りたいリンゴあれこれ」です。その解釈で合ってます。
これからも「もっと知りたいリンゴあれこれ」をよろしくお願いしますってことで(*´∇`*)

[ 2010/12/08 13:33 ] [ 編集 ]
Re: 羨ましすぎる
churaさん*o(´∀`)o

> 公式サイトに掲載されるなんて、羨ましすぎる。
> さすが私の惚れ込んだサイトです。


えへ。ありがとうございます。
churaさんにそう言ってもらえると、嬉しさ倍増です。(ノ´∀`*)テレる

> 紹介ブログ、エントリしました。

ありがとうございます!
めちゃめちゃ嬉しいんですけどー!
本当にすごく!
もー!私の宝物です。
どうしよう!!!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

[ 2010/12/08 13:37 ] [ 編集 ]
Re: [壁] _・。)
坊主改めまったりkingさん*

いっつも
[壁] _・。)
ですね。
もしや!明子姉ちゃん?
そうなの?そうなのね!


> >ウィルコムに紹介されちゃった
> サンタサンカラノプレゼントデ~ス♪


えへへ。嬉しい。(*´∀`*)
でも、その社員ブログがもう終わっちゃう…
サンタさんはWillcomには厳しいのだ…。(;ω;)
[ 2010/12/08 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL

モチヅキ的おすすめ記事ベスト3~社員ブログクイズも絶賛開催中~
ウィルコム社員ブロガー・モチヅキ的おすすめ記事ベスト3の発表♪ウィルコムの電話機→他社ケータイへの絵文字変換の記事は?社員ブログクイズも絶賛開催中!答えはツイッターで「#willcom_quiz」のハッシュタグを付けてツイートしてくださいね。

