もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple Store 青シャツ軍団、冬の衣替え→赤シャツ軍団』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

08


こんにちは。
人知れずトラブルに見舞われていたyucovinです。(´Д`)`、

実は昨晩から先ほどまで宅のインターネット回線が止まっていました。
障害の情報も出ていない。おかしい。どういう事だ。ウチだけなのか?じゃあ機器の故障か?
とにかくこれじゃ記事もup出来ないし、コメントのお返事も出来ない。いつものブログ巡りも出来ない。どうしよう!(∩゜д゜)何とかしないと!
ということで朝一でプロバイダーと回線業者に電話をかけまくって訴えた結果、回線基地局でのトラブルで止まっていた事がわかりました。てっきりHGWの故障かと思ったのですが、そう言う事もあるんですね。きっとウチ以外も止まっているに違いない。で、早急に対応する予定ではあるが「いつ復旧するかはわかりません(・∀・)」との案内。

「それじゃー困るんだよぉ~。(´Д⊂ヽウエーン」と嘆いていたのですが、無事復旧されました。良かった良かった。

やっと今日のブログをupすることが出来ます。急げ~儂ε~(;@-@)


Apple Store 青シャツ軍団、冬の衣替えで赤シャツ軍団に


昨日はねこ先生のお使いで急遽渋谷に行ったyucovinです。
お使いの都合により1~2時間の待ち時間があったので、久しぶりに渋谷をぷらぷらしてみました。最近は全然来なくなった渋谷。特別変わったカンジではないかも。(もう声をかけられる事がなくなったくらいかw)
ということで、Apple Store渋谷にも足を伸ばす私。

私の場合、Apple Storeと云うと銀座です。渋谷は全く来ません(・∀・)。今年の春、やっぱり何かの用事のついでに一度覗いたくらいです。

渋谷のApple Store外観


マルイの角を曲がって公園通りを登って行くとある。東京山手教会の向かい。


そしてApple Storeに着いて、目に入って来たもの。

渋谷のApple Storeの着くと、スタッフの服の色が赤くなってること発見!



スタッフさん達のシャツが赤くなってる~Σ(゚Д゚;)
(今までは青いシャツ *1)
最初に目に入って来たスタッフさんが、赤シャツの中に白のポロシャツを来ていたのでハンパ袖丈のサンタクロースにしかみえませんでした。(ノ´∀`*) ホリデーシーズン仕様ですか?

赤シャツにインナーが白いとサンタに見える
こんなカンジであった。インナーの白がサンタっぽいカンジを醸し出していた。(イラストだとそうでもない…画力の問題か?残念也)



むしろスタッフ皆、中に白い物を着て襟ぐり、袖口、裾から白を覗かせる着こなしでサンタっぽくして欲しい!w 白がフワフワならさらに良し! サンタ風スタッフonlyのApple Storeに是非行ってみたいですぞ(`・ω・´)ノ

もしや毎年この季節は赤シャツ軍団になってるんでしょうか?



Apple Store渋谷を探検してみましたが、本当小さめですね。そりゃGenius Barも混雑するハズです。
帰ってからねこ先生に「待ち時間暇だったので、先生の代わりに新型MacBook Air見てきてあげました(`・ω・´)ノ あ、Apple TVもね!」と報告したのですが、先生は「え!渋谷にもApple Storeあるの?」だって。(笑)

あ、ちゃんとねこ先生のお使いは済ませましたよ。お仕事きっちりが信条のyucovinです(・∀・) ←アヤシい…





(*1)今までは青いシャツ
Apple Storeのスタッフさんは青いシャツがトレードマーク。故に「青シャツ」等と称させる事がある。
(以下Appleのサイトの画像参照↓)
Apple Storeのスタッフは青いシャツ
首から下げている札には役職や愛称が書いてあるのだ。
スタッフさんの知識と接客スキルはビックリするくらいバラツキがあるので要注意。スゴい人はこっちが知りたい事を察して提示してくれるが、ヒドい人は知識がないだけでなく失礼きわまりない。そういうスタッフさんを見るとがっくし。Apple Store、教育を頑張ろうョ。(^-^;)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleStore タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

Apple Store渋谷は
私もほとんど行かないですねぇ。というか、渋谷に足を運ばないのが
原因なんですけどね(^^ゞ
やはり旗艦店である銀座の方へ行ってしまうんですよね。ショップで
扱っているサードパーティ製品が渋谷に比べて多いですし、秋葉原も
比較的近いですし。

MacBook Pro用の8GBメモリを買いに行ったときにApple Store銀座
に立ち寄りました。青シャツが赤シャツに替わっててビックリしまし
たが、それ以上にビックリしたのが、ジーニアスバーとショップが入
れ替わっていたことでした。そういや、先日の”Macな忘年会”後に
Apple Store銀座の前を通りかかりましたが、閉店しているはずなの
に1階で作業着姿の人がたくさん集まってたので、その時に大改装が
行われていたようです。
[ 2010/12/08 15:57 ] [ 編集 ]
No title
もはやネットのない社会は我々にはあり得ないので、突然それが止まってしまうと困りますよね。
iPhoneやウィルコムだけで全てを足らすのはストレス溜まりますし。
今となってはTVよりインターネットの方が私には大切かもしれません。

渋谷のAppleStoreは銀座に比べると小さいですよね。
ほぼ2階構成ですし、面積に合わせディスプレー商品も少なめです。
私的には銀座より良い店員に当たったことが多く、印象は悪くありません。
時々衣替えはしていますが、赤シャツは見たことなかったです。
[ 2010/12/08 16:25 ] [ 編集 ]
ネット難民
こんにちわ( ^ω^ )

ネット難民は困りますよねー
テレビの電波が無くなるより((((;゚Д゚))))

ここ最近はトラブル有りませんが2年くらい前かな
トラブった事が有りますN◯◯に電話しても
回線のトラブルは有りませんの一点貼りで
どうやら末端のトラブルは分からないみたいなんです

でも確かにルータはグローバルIPを取得出来ない状態でした

その日は土曜日だったんですが復旧に来るのは
月曜日とかフザケタ事をN◯◯は言ってます。

で やりましたねマンションの電源盤を勝手に開けて
B◯◯◯◯◯の電源を落としてVDSLの親機を再起動
見事に復旧しました。

どうやらVDSL親機の熱暴走でした
 
な 事が有りましたねN◯◯のサポートは××です( ^ω^ )



[ 2010/12/08 21:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

みなさんのお話を聞くと、ますます銀座に行きたくなってる神戸の人です。。何か用事ないかなぁ。
お店も店員さんもオシャレですよね。他の電器屋さんも少し参考にすればいいのにw

今はフレッツネクストになり何とかトラブルなく動いてくれてますが、ADSLのときは
しょっちゅう繋がらなくなることがあって、電源の入れ直しやPCのリブート、はては
モデム交換とかいろいろやりましたね。幸い、サポートは真摯に対応してくれてる場合
がほとんどでした。

これだけネットに依存していると、繋がらないとすごく困りますよね。
[ 2010/12/09 10:27 ] [ 編集 ]
Re: Apple Store渋谷は
まっち~さん*

> 私もほとんど行かないですねぇ。
> やはり旗艦店である銀座の方へ行ってしまうんですよね。ショップで
> 扱っているサードパーティ製品が渋谷に比べて多いですし、秋葉原も
> 比較的近いですし。


そうですよね。まっち~さんの場合こっちに出てくるわけだから
わざわざ渋谷に行く必要はないですよね。
銀座は大きいですもんね。
でも、私最近まで銀座サイズが普通だと思ってました。^-^;)

> MacBook Pro用の8GBメモリを買いに行ったときにApple Store銀座
> に立ち寄りました。青シャツが赤シャツに替わっててビックリしまし
> たが、それ以上にビックリしたのが、ジーニアスバーとショップが入
> れ替わっていたことでした。そういや、先日の”Macな忘年会”後に
> Apple Store銀座の前を通りかかりましたが、閉店しているはずなの
> に1階で作業着姿の人がたくさん集まってたので、その時に大改装が
> 行われていたようです。


その時には赤シャツになっていたんですね。
最近銀座には行ってないんですけど、ということは一階がジーニアスって事ですか?

Apple Storeってたまに配置替えしてますよね。
私も何かの時に作業してるの見た事あります(笑)
Macな忘年会では本当お世話になりました。^-^ありがとうございます。
会を開いてくれたJackさんに感謝ですね~
[ 2010/12/09 16:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
Hattiさん*そうなの

> もはやネットのない社会は我々にはあり得ないので、突然それが止まってしまうと困りますよね。
> iPhoneやウィルコムだけで全てを足らすのはストレス溜まりますし。
> 今となってはTVよりインターネットの方が私には大切かもしれません。


そうなんですよ~大変だったんです(´Д`;)
とりあえずスマートフォンでなんとか出来る事はしようとしたんですけど、
やっぱり厳しかったです。
TVはなくても全然平気ですよね。ニュースだってネットで入手出来るし。
TVなんてゲーム機専用ディスプレイくらいの存在です。(笑)

> 渋谷のAppleStoreは銀座に比べると小さいですよね。
> ほぼ2階構成ですし、面積に合わせディスプレー商品も少なめです。
> 私的には銀座より良い店員に当たったことが多く、印象は悪くありません。
> 時々衣替えはしていますが、赤シャツは見たことなかったです。


上の方の階もあるのかと思ったら二階までなんですね。地下はスタッフオンリー?
昨日ふらふらしていたカンジでは、たしかに銀座より渋谷のスタッフさんの方が雰囲気が良かったかも。
地方のApple Storeもあんなカンジなのかも~(*゚ー゚)
[ 2010/12/09 16:10 ] [ 編集 ]
Re: ネット難民
koozypさん*難民yucovin

> ネット難民は困りますよねー
> テレビの電波が無くなるより((((;゚Д゚))))


ホントですよ~~(´Д`)`、
難民の私、一人で「むきゃ~」となってました。
ネットが切れるとライフラインが切られた思い!ってちょっと大袈裟?

> その日は土曜日だったんですが復旧に来るのは
> 月曜日とかフザケタ事をN◯◯は言ってます。


うわ~(-""-)
超○T○っぽいですね。こないだの事務所引っ越しの事件を思い出します。

> で やりましたねマンションの電源盤を勝手に開けて
> B◯◯◯◯◯の電源を落としてVDSLの親機を再起動
> 見事に復旧しました。


スゴい~Σ(゚Д゚;)
さすがkoozypさん!
スバラシイ行動力(*´∇`*)
ちゃんと復旧させちゃったなんて、カッコイイ~

> な 事が有りましたねN◯◯のサポートは××です( ^ω^ )

いや~、ホントN○Tは××ですよね。出来るだけ使いたくないですもん。

[ 2010/12/09 16:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
いぬねこさん*銀座

> みなさんのお話を聞くと、ますます銀座に行きたくなってる神戸の人です。。何か用事ないかなぁ。
> お店も店員さんもオシャレですよね。他の電器屋さんも少し参考にすればいいのにw


そうですね~(*゚ー゚)
きっと私も東京に住んでなかったら「銀座のApple Storeに行ってみたい(´∀`)」と思いますもん。
オシャレのもAppleの特徴ですもんね。(笑)

> 今はフレッツネクストになり何とかトラブルなく動いてくれてますが、ADSLのときは
> しょっちゅう繋がらなくなることがあって、電源の入れ直しやPCのリブート、はては
> モデム交換とかいろいろやりましたね。幸い、サポートは真摯に対応してくれてる場合
> がほとんどでした。


いぬねこさんは、運がいいんですよ~。それとも地域差?
サポートって大事ですよね。企業の姿勢が一番わかるところですもんね。

> これだけネットに依存していると、繋がらないとすごく困りますよね。

本当にそうですよね!
特にブログを始めてからネットをしてない日はありません^-^;)
しかもウチ、光電話なので電話も使えなくなってました~。
[ 2010/12/09 16:31 ] [ 編集 ]
だいぶ焦った
> 最近銀座には行ってないんですけど、ということは一階がジーニアスって事ですか?

表現が曖昧ですみません。4階にあったショップが2階に、入れ替わり
でジーニアスが4階に行ったということです。

それにしても、2階にショップが移動したことでだいぶレイアウトが変
わり、欲しいものがなかなか見つからず難儀しました。それと、ショッ
プが移動したのを確認してなかったので、最初4階に行ってしまい、閉
まっていたドアを開けてビックリしたのはナイショです(^_^;)
[ 2010/12/10 17:06 ] [ 編集 ]
レジ
初めまして Apple-Styleさんから飛んできました

昨日渋谷店の2階で買い物をし
レジがないので1階に降りようとしたら
2階でできると言われ

そのレジのやりかたに田舎者の私は驚愕しました
[ 2010/12/11 07:06 ] [ 編集 ]
Re: だいぶ焦った
まっち~さんへ

> 表現が曖昧ですみません。4階にあったショップが2階に、入れ替わり
> でジーニアスが4階に行ったということです。


あ、なるほどです!すみません、早合点しちゃいました^-^;)

> それにしても、2階にショップが移動したことでだいぶレイアウトが変
> わり、欲しいものがなかなか見つからず難儀しました。それと、ショッ
> プが移動したのを確認してなかったので、最初4階に行ってしまい、閉
> まっていたドアを開けてビックリしたのはナイショです(^_^;)


たじろぐまっち~さんが想像出来てちょっとクスリとしちゃいました(ノ´∀`*)すみません。
4階はジーニアスだけになったのかしらん?
私も気をつけます(笑)
[ 2010/12/11 15:38 ] [ 編集 ]
Re: レジ
cozyさんへ

こんにちは、初めまして(*´∇`*)

> 昨日渋谷店の2階で買い物をし
> レジがないので1階に降りようとしたら
> 2階でできると言われ
> そのレジのやりかたに田舎者の私は驚愕しました


私、二階でお買い物した事ないんですよね。二階ではどんなやり方なんですか~?
パソコンでお会計とは違うのかしらん?(∩゜д゜)
気になります。

cozyさん、コメントつけて下さってありがとうございました。
よろしければ、またお暇な時は遊びに来て下さいませませ。(^◇^)

[ 2010/12/11 16:41 ] [ 編集 ]
Re2:レジ
MacではなくiPod touch
でもってレジスターが…
(お金が入っているのでここでは伏せます)






[ 2010/12/11 22:35 ] [ 編集 ]
Re: Re2:レジ
cozyさん

レスポンスありがとうございます!(*´∇`*)

> MacではなくiPod touch
> でもってレジスターが…
> (お金が入っているのでここでは伏せます)


おぉ~、iPod touch!なるほど!(`・ω・´)ゞ
お金が入ってるとこ…私の想像ではたぶんあそこだと思います(笑)

[ 2010/12/12 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。