もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『恥ずかしながらApple-Style Plusに参加申し込みしました』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

07月

21


…自分でも厚かましいと思っています。

Apple好きMac好きなら誰でもご存知と思うのですが、新種林檎研究所のAppleStyle@所長さんが管理人をやっておられるApple-Style Plusというサイトがあります。Appleブログの最新の記事が集まって来るところです。他に、AppleStyle@所長さんが興味深い記事をピックアップしてくれているApple-Styleというサイトもあります。「もある」というより、どう考えてもそちらの方がApple-Style Plusよりも先ですね。
いつも見に行っている私のお気に入りサイトです。

Apple-Style Plus(アップルスタイル プラス)
100721_1.jpg

え?参加自由なんですか? 条件は「Apple大好きなブロガー」だけ?それだけですか?
……ということは私も参加して良いということですか?

私、Apple大好きという条件なら全く問題ありません! しかし、ブロガーとしては新米も新米。ちょっと早く刈り取ってしまったくらいの新米です。

いいのだろうか? Macは大好きだ、そのために立ち上げたMacブログだ。しかしこんな新米ブロガーが参加していいものだろうか? 第一まだたいして記事もない(少ない)。いやしかし、参加したい。いやいや、厚かましいだろう。葛藤です。

しかし、さんざん迷って立ち上げたMacブログ、ここは頑張って厚かましく参加申し込みを!
頑張れ、私。と心の声が聞こえてくるようです。
「ええぃ、ままよ」
勢いにまかせてクリック。

100721_2.jpg

すぐに承認メールが届きました。
い、いいんですね? まぁ参加は自由って書いてありますから当然と言えば当然なのですが。(^-^;)

いつも自分が見ていたところ(サイト)に参加することになるんて考えていなかったですから、なんだか緊張します。嬉しいような恐いようなそんなカンジです。
皆様、私を見かけた時は(生)暖かい視線を送って見守ってあげて下さい。
それでは、改めてよろしくお願いします。



100721_5.jpg
yucovin@少し引きつり笑い


     **** ブログ内関連記事 ****

[7/16] ブログを始めたきっかけは…
[7/15] はじめまして はじめました



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Apple タグ ブログ

ブログ内関連記事
Loading

No title
なんだか新鮮な気分になれました.
のんびり楽しくが良いですよね.
[ 2010/07/21 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
Double KOさんへ

コメントありがとうございます!


> なんだか新鮮な気分になれました.
> のんびり楽しくが良いですよね.

そ、そうですか?えへ。(´∀`) なんだかとても嬉しいです。励みになります。
ハイ、楽しいブログにしたいです。
良かったら是非また見に来て下さいね。

ちなみに現時点での一押しまったり記事は、この記事の前日に書いた「iPadを買おうと思った理由 ~寝る時のお供は誰(何)だ?~」です。よかったら読んでみて下さい。

書き込んで下さってありがとうございました。
[ 2010/07/21 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。