もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Proのシェルケース あれこれ』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

09


こんにちは。Macと言えばMacBookのyucovinです。

本日のエントリはメインマシンMacBook Pro 17インチのアクセサリのお話。

…メイン?(・∀・;)

パソコンはMacBook Proしか持っていない、という事実に今気がついた。
一台のくせにメインとか言わないんじゃないか? サブがあってのメインだろうに…。


(^-^;)
気を取り直して、今日はMacBook Pro 17インチの私の使っているケースのお話です。


ノートパソコン用ケースの種類


まず簡単にケースの種類を。

MacBookの保護ケースは大きく分けると

・鞄型(MacBookが丁度はまる仕組みを持つ鞄、手提げ、リュック等がある)
・袋型(袋もしくはそれに准ずる形、MacBookをくるむ、スリーブケース)
・ジャケット型シェルタイプ(MacBook本体に直接はめ込む殻、ハードケース)
・ジャケット型カバータイプ(MacBook本体に直接付けるのカバー、クッション素材等、ブックカバーのような物を想像して欲しい)
・スキンシール(直接貼るシール、ケースというより簡単な保護とファッション的の役目)

と、こんなカンジで分類出来ます。

そして私は袋型ケースとジャケットシェルケースのダブル使いです。
ただでさえ重い荷物がさらに重くなります。(;ω;)
(参照→「MacBook Pro 17インチを持ち運ぶ日々(最低7kgから(・∀・)) ~本日の1コマまんが~」)



ケースのダブル使いについて


まず、日々MacBook Proを背負って動き回っているyucovinめには袋型のクッション性に優れたケースは欠かせません。

そして、シェルケース。シェルケースを使うのは実はこのMacBook Proが初めてでした。
何故(なにゆえ)シェルケースが必要だと思ったのか?
それは私の人生初の自分専用パソコン、MacBook黒がみるみるうちに哀れな姿になった、という経験からです。

私は数年前ねこ先生のお手伝い(仕事)をするようなりました。事務所には毎日自分のMacBook黒を持って行きます。すると、それまで自分の家でしか使ってなかった黒い子はあっと言う間に傷だらけに!

道具ですから「傷が付くのは当たり前、汚れて当然」と思うのですが、いやいや、そう言うレベルではありません。(環境によるとは思うのですが。^-^;)マットな黒なので余計目立つのでしょう、ちょっとした異物(クリップとか)でもガリッ、少し油っぽい手で触ると色味が変わる。「う、きちゃない」と思った時には既に遅し。拭いても汚いものは汚い。傷はどうにもならない。猫の足跡もとれない。

持ち運びが多い、というのは思っていたより小さな危険がいっぱいでした。(少なくとも私の場合は)
そんな訳で次のMacBook Proはジャケット型ケースを付けないと、「また、あっちゅーまにズタボロになるぞ」と思った次第でございます。アルミボディがガリガリのボコボコになるのを想像すると胸が痛みます(笑)

という事でやむなくダブル使いしています。



17インチ用シェルケース


しかしです、MacBook Pro 17インチをお使いの方はご存知かもしれませんが、13,15インチならたくさんあるシェルケースも17インチとなると全然種類がございません。悲。
シェルケースだけでなく17インチ対応ケースは他のMacBookシリーズに比べると随分と少ないんですよ。(必殺、お手製という方法もありますが私に出来るモノと出来ないモノがあります。樹脂加工とか無理だし!)


MacBook Pro 17インチのシェルケース一覧。
アルミのユニボディ(2008-2010)の形に対応したもの。


(*)Speck MacBook Pro 17インチ「SeeThru Case」Clear (Aluminum Unibody with Black Keys)


Speck MacBook Pro 17インチ「SeeThru Case」Clear



透明ポリカーボネイト製、色はクリア1色のみ。(13" 15"はカラバリ豊富。)Speckのシェルケースはディスプレイの開閉角度に問題無し。日本でも流通しておりApple Store、Amazon、楽天などで簡単に入手可能。
2010 Mid以降のMacBook Proを使っている人はちょっと注意。買う際は電源アダプタのコネクタの干渉対策がされているバージョンかチェックすべし。対策されてない前の形のものだと充電しながらLANケーブルがさせなくなる

メーカーHP MacBook Pro17インチ「SeeThru Case」のページ




(*)Speck MacBook Pro 17インチ「SeeThru Satin」Black (Aluminum Unibody with Black Keys)


Speck MacBook Pro 17インチ「SeeThru Satin」Black



Incaseのシェルケースの様なマットな質感。色は黒のみ。(13" 15"はカラバリ豊富。)Speckのシェルケースはディスプレイの開閉角度に問題無し。日本でも流通しておりApple Store、Amazon、楽天などで簡単に入手可能。
2010 Mid以降のMacBook Proを使っている人はちょっと注意。買う際は電源アダプタのコネクタの干渉対策がされているバージョンかチェックすべし。対策されてない前の形のものだと充電しながらLANケーブルがさせなくなる。

メーカーHP MacBook Pro17インチ「SeeThru Satin」のページ





Incase 「Hardshell Case」 for 17" MacBook Pro


Incase 「Hardshell Case」 for 17



見た通りマットな質感のシェルケース。13、15インチは日本でも入手可能。Incaseのシェルケースはディスプレイの開閉にケースが干渉する(当たる)。ユーザーは削る等して対処している。
コレの緑が欲しいと思って探したが4月の時点で無理。米国のAmazonのマーケットプレイスにあったが海外発送してくれないとのことだった。17インチは黒、緑、ピンクの三色があったが、つい最近はIncaseの公式ページからも姿を消した。

メーカーHP MacBook Pro17インチ「Hardshell Case」のページ現在はページが無くなっている。



後は…アメリカのAmazonに知らないメーカのがあったけど…(現在見当タラズ)



と、こんなカンジで17インチのシェルケースは、実質Speckのハードクリアとマット黒の二種類しか選択の余地がないのでした。Incaseの緑がどうしても欲しくて探したのだけれど、米国のAmazonのマーケットプレイスくらいしか見つけられなかったし。しかも海外発送してくれないとのこと。(2010年4月のハナシ。選択の余地がないのは今でも変わらず。)
ビックカメラでELECOMかなんかのクリアシェルケースを見たような気がするのだけど、調べてみると17インチは無い。あれは15インチだったんですね~。

というワケでSpeckの「SeeThru Case」クリアを使っています。前のMacがMacBook黒だったので同じようなのはイヤと思い黒い方は却下。クリアならステッカーはったりしてアレンジしても良いしね。Mid 2010が出た時の即購入したので電源アダプタのコネクタが干渉するタイプ。レビューはまた今度します。(`・ω・´)ノ




というか、本当はSpeckの「SeeThru Case」レビューを書きたかったんだけどぉ…(・∀・;)




***おまけ***

MacBook Pro用シェルケースが欲しい人のためのサイズと色味


私のようにMacBook Proにシェルケースを装着したいと思っている人のために、シリーズとサイズ、色味を挙げておきます。参考にして下さいませ(*´∇`*)  [2010.12.09現在]

speck/SeeTuru Case 13.15.17


speckのケースは「(*)speck」のロゴが入っているのだが、それが不人気。私はカワイクて結構気に入っている。
speck/SeeTuru Case 13

speck/SeeTuru Case 15

Speck MacBook Pro 13
色は13"15" とも共通。17"は上記した通り。



speck/SeeThru Stain Case 13.15.17


こっちも「(*)speck」のロゴが入っている
メーカーページは上のspeck/SeeTuru Case 13"、SeeTuru Case 15"のリンクから
Speck MacBook Pro 13
色は13"15" とも共通。17"は上記した通り。




Incase/Hardshell Case 13.15


Hardshell Case for 13" MacBook Pro (New)
Incase 「Hardshell Case」 for 13

Hardshell Case for 15" MacBook Pro (New)
Incase 「Hardshell Case」 for 15
15インチのターコイズブルーは美しいと思う…(´∀`)



Incipio/Ultra Light feather 13.15.


これは是非使ってみたい! 何と言っても厚さ1mm。17インチがあればねぇ…(´Д⊂ヽ

Incipio Ultra Light feather for Apple MacBook Pro 13 
Incipio Ultra Light feather for Apple MacBook Pro 13

Incipio Ultra Light feather for Apple MacBook Pro 15 
Incipio Ultra Light feather for Apple MacBook Pro 15




ELECOM ハードケース 13.15.


ELECOM ハードケース 
ELECOM ハードケース
透明のみ、これといって特徴がない…。


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBookPro タグ Macアクセサリー

ブログ内関連記事
Loading

中身は
こんにちわ( ^ω^ )

17インチを持ち歩くって(まさか女性が(゚д゚)!)
って感じの商品構成ですよね(13/15に有っても)
17インチ用は可愛い(・∀・)物が一気に無くなる・・・・

17インチは屈強なアメリカ人位しか持ち歩かないと
思われてますね┐(´∀`)┌

ま デスクノートなるジャンルがあるくらいですから

自分はエレコムのダサーイ鞄を使ってますよ
とりあえず13.3インチ用がそれしか無かったんで
中身は可愛いのに鞄は・・・・・って感じです( ^ω^ )
[ 2010/12/09 21:37 ] [ 編集 ]
実は
悩み中だったわたくし。

こんばんは!

なにゆえこんなタイムリーなエントリーがあるんでしょう!?
探し方がヘタッぴということもありなかなか見つけられなかったんです(xx)
いろいろあるぜぇ、じゅるり。。

というわけですごく参考にさせて頂きます!
17インチのって少ないんですね。パーソナルユースで使う人が少ないのかな?
プロの道具って傷ついてナンボって気がしません?(でも、自分がプロであっても傷ヤダけどw)
[ 2010/12/09 22:43 ] [ 編集 ]
No title
iPhoneやiPadだとケース使用は当たり前ですが、ノートパソコンだとシェルタイプは使用率は下がるでしょうね。
私的には今までシェルケースはダサイと思っていたのですが、IncaseやIncipioのケースは良いデザインですね。
17inchは薄いシェルだと精度が難しいのでしょうか?
私も13inchから15inchになって重さと大きさからどうもぶつけやすいのが気になっています。
一度使ってみようかな?
アルミボディーはポリカとは違って、大切に使えば擦り傷程度はついてもさほど経年劣化は感じないですよ。
[ 2010/12/09 23:35 ] [ 編集 ]
Re: 中身は
koozypさん*あとは車移動の人

> 17インチを持ち歩くって(まさか女性が(゚д゚)!)
> って感じの商品構成ですよね(13/15に有っても)
> 17インチ用は可愛い(・∀・)物が一気に無くなる・・・


ホントホント、カワイイがなくて寂しいのです。(´Д⊂ヽ
インナーケースだって少ないし。
そんなに17インチって使ってる人少ないんですかね…?

> 17インチは屈強なアメリカ人位しか持ち歩かないと
> 思われてますね┐(´∀`)┌
> ま デスクノートなるジャンルがあるくらいですから


後は車移動の人!(´∀`)かな?

> 自分はエレコムのダサーイ鞄を使ってますよ
> とりあえず13.3インチ用がそれしか無かったんで
> 中身は可愛いのに鞄は・・・・・って感じです( ^ω^ )


エレコムはいろいろ出してるけれど、デザイン性はイマイチのが多いですよね。
エレコムに限らず鞄タイプはなかなか良いのないですよね…。仕方ないかも(´ー`)
[ 2010/12/10 03:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
Hattiさん*シェル

> iPhoneやiPadだとケース使用は当たり前ですが、ノートパソコンだとシェルタイプは使用率は下がるでしょうね。
> 私的には今までシェルケースはダサイと思っていたのですが、IncaseやIncipioのケースは良いデザインですね。


確かに、iPhoneなんかの持ち運ぶのが当たり前のものはケース必須ですもんね。だから種類も多いし。
そういえば、私も以前はシェルケースって微妙って思ってました。着せ替えはかわいいけど、無理矢理感があるかもって。
今はなんとも思わなくなっちゃいました。自分が使ってるのがクリアだからってのもあるかも(笑)

> 17inchは薄いシェルだと精度が難しいのでしょうか?

大きくても薄いのは作れそうな気がするんですけどね。
17インチはどこのメーカーも少ない、若しくは無いので、単純に需要が少ないからかな…。

> 私も13inchから15inchになって重さと大きさからどうもぶつけやすいのが気になっています。
> 一度使ってみようかな?


良いかも知れませんよ~。クリアならダサイ感じはしないですよ(笑)
色付きも楽しいですし。(*゚ー゚)

> アルミボディーはポリカとは違って、大切に使えば擦り傷程度はついてもさほど経年劣化は感じないですよ。

おぉ、そうですか。
家で使ってるだけなら全然きれいなんでしょうけど、
黒ポリカがヒドかったので、ちょっとビクビクなんです。^-^;)
[ 2010/12/10 03:29 ] [ 編集 ]
Re: 実は
いぬねこさん*良かった(ノ´∀`*)

> なにゆえこんなタイムリーなエントリーがあるんでしょう!?
> 探し方がヘタッぴということもありなかなか見つけられなかったんです(xx)
> いろいろあるぜぇ、じゅるり。。


よかった~、ちょっとはお役に経ちました?
日本で普通に手に入るものはこれくらいだと思います~o(´∀`)o

> というわけですごく参考にさせて頂きます!
> 17インチのって少ないんですね。パーソナルユースで使う人が少ないのかな?
> プロの道具って傷ついてナンボって気がしません?(でも、自分がプロであっても傷ヤダけどw)


17インチはプロユースでも少ないのかも?^-^;)
ケース一つにしても圧倒的に少ないですもんね。
傷!名誉の負傷ならカッコいいけど!
猫の足跡とかギャグですよね(笑)
[ 2010/12/10 03:37 ] [ 編集 ]
ふむふむ
MacBook Pro用シェルケースがこんなにたくさん存在したのですね~(笑)
うんうん、MacBook Proとかなら綺麗なアルミ外観が傷つくのはイヤって気持ち分かります。
Windows機ではPanasonicのレッツシリーズで純正シェルケースがあった気がしますが、
デザイン的に微妙なモノがほとんどのWindows機をケースで守るって人は居るのかな?(^_^;)



私が最初に買ったノートパソコンはPowerBook G3 (Pismo)と言われる2000年モデル、
このPismoは樹脂外観だったのですが、家での作業に会社でもプログラム作りのため持ち歩き、結果樹脂の外観があちこち割れ、部品の欠落などで最後は結構悲しい姿でした(-_-;)

iBook G4もそうですがAppleの樹脂外観ノーパソは成型時の「線」が割れにつながる事を2機種で体験、なので今回MacBook Proがアルミユニボディで安心してます♪


私は今後もデザインの良さがAppleのノーパソ!って事で「シェルケースなんて野暮なモノはつけねぇ!」と自分に言い聞かせます(笑)
理由はシェルケース付けると重くなるじゃん?って事で(^_^;)
17インチを持ち運んでいるyucovinさんに13インチなんて軽い!って言われそうですが(笑)
私の場合はMacBook Proの他にカメラ一式も一緒なのでセットになるとyucovinさんに負けず劣らずの重さです~(;_;)

PS
最近はここの更新を読むのが日課になってます♪
心和む内容で毎日楽しみです。寒くなりましたがお体に気をつけて更新頑張ってください(笑)
[ 2010/12/10 04:39 ] [ 編集 ]
鞄は
こんにちわ( ^ω^ )

そ~ですよね カラバリが
10→17と小さくなる度に
減っていって17は黒だけとかorz

やはりココは自作しか無い( ゚д゚)のでは

[ 2010/12/10 05:10 ] [ 編集 ]
私の場合
yucovinさんと同様,MacBook Pro17インチ持ちです(いま2代目:初代はiPadを購入したときに起動しなくなり,Core i7搭載が決め手で購入にいたりました).

私の場合,初代を購入した7~8年前になりますが,ハードシェルタイプの
 AXIOのSWIFT CARBON
を購入しました.Webサイトに掲載していた写真(赤いイタリアンバイクでそれを背負って走行している)がもの凄くカッコよかったので即決でした.私も1000ccのバイクを乗るので,丁度よかったのです.
購入した当初は,スーツ姿に背負って通勤したこともありますよ.


[ 2010/12/10 13:12 ] [ 編集 ]
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オイラもケースを買わねば
ブックマークさせてもらおました♩
[ 2010/12/10 16:17 ] [ 編集 ]
傷も勲章
現在も持っているMacBook Proにシェルケースを導入しようかと考えた
時期もありましたが、どうせ傷が付いたとしても、それは使い込んでる
証かなという考えを持つようになってから、導入するのはやめることに
しました。

最初は持ち運ぶのに神経質になってましたが、今ではさほど気にせずに
持ち運んでます。表面にはそれなりに傷が付くと思いますが、カーボネ
イトボディに比べてそんなに気になるほどではないですよ。まあ、扱い
方によって一概にはそう言えないでしょうけどね(^_^;)
[ 2010/12/10 17:36 ] [ 編集 ]
Re: ふむふむ
もでるさん*シェルケース

> MacBook Pro用シェルケースがこんなにたくさん存在したのですね~(笑)
> うんうん、MacBook Proとかなら綺麗なアルミ外観が傷つくのはイヤって気持ち分かります。


でも、もっとたくさんあっても良いと思うんですけどね。ってか17インチが少ないから^-^;)
それまでの黒ポリカがかわいそうなことになっちゃったのでトラウマです(笑)

> デザイン的に微妙なモノがほとんどのWindows機をケースで守るって人は居るのかな?(^_^;)

win機でシェルケース付けてる人って、確かに…見た事無いかも。

> 私が最初に買ったノートパソコンはPowerBook G3 (Pismo)と言われる2000年モデル、
> このPismoは樹脂外観だったのですが、家での作業に会社でもプログラム作りのため持ち歩き、結果樹脂の外観があちこち割れ、部品の欠落などで最後は結構悲しい姿でした(-_-;)


うわ~Σ(゚Д゚;)大変
私のより全然大変な事になったんですねぇ。素材も作りも違うからでしょうけど。

> iBook G4もそうですがAppleの樹脂外観ノーパソは成型時の「線」が割れにつながる事を2機種で体験、なので今回MacBook Proがアルミユニボディで安心してます♪

私のMacBook黒のパームレストの割れもそれですね。ユニボディは本当にスゴいですよね。機能的にもデザイン的にも。^-^

> 理由はシェルケース付けると重くなるじゃん?って事で(^_^;)
> 17インチを持ち運んでいるyucovinさんに13インチなんて軽い!って言われそうですが(笑)
> 私の場合はMacBook Proの他にカメラ一式も一緒なのでセットになるとyucovinさんに負けず劣らずの重さです~(;_;)


シェルケース分確実に重くなりますよ~。
カメラ機材はとっても重いですよね。負けず劣らずどころか、もでるさんの方が重いんじゃないですか。(@-@;)


> 最近はここの更新を読むのが日課になってます♪
> 心和む内容で毎日楽しみです。寒くなりましたがお体に気をつけて更新頑張ってください(笑)


わ~、嬉しいです(*´∇`*)
そう言ってもらえると励みになります。
ありがとうございます。
あ、でも昨日から咳が…コンコン。風邪っぽいかも…^-^;)
もでるさんも風邪に気をつけて下さいね~。
[ 2010/12/11 14:44 ] [ 編集 ]
Re: 鞄は
koozypさん*カラバリ

> そ~ですよね カラバリが
> 10→17と小さくなる度に
> 減っていって17は黒だけとかorz


なんでもそうですよね~。服とかも…(´Д`;)
MacBook用とかじゃなくても17インチサイズ対応物ってすくないですもんね。

> やはりココは自作しか無い( ゚д゚)のではz

自作…袋物は出来るけど、シェルケースはむーりーですよねん。(笑)

[ 2010/12/11 15:06 ] [ 編集 ]
Re: 私の場合
不治素さんじゃないですか~(*´∇`*)
こんにちは。

> yucovinさんと同様,MacBook Pro17インチ持ちです(いま2代目:初代はiPadを購入したときに起動しなくなり,Core i7搭載が決め手で購入にいたりました).

仲間ですね~。Core i7は良いですよね~(笑)

> 私の場合,初代を購入した7~8年前になりますが,ハードシェルタイプのAXIOのSWIFT CARBON
> を購入しました.Webサイトに掲載していた写真(赤いイタリアンバイクでそれを背負って走行している)がもの凄くカッコよかったので即決でした.私も1000ccのバイクを乗るので,丁度よかったのです.
> 購入した当初は,スーツ姿に背負って通勤したこともありますよ.


あのつるつるの堅いヤツですね~、背負うと亀さんみたいなの。(笑)
確かにバイクに合いますね!
男性にはカッコいいかもですけど、私には似合わなそう…残念(´・ω・`)
[ 2010/12/11 15:29 ] [ 編集 ]
Re: ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
坊主改めまったりkingさん*あいぽど

> オイラもケースを買わねば
> ブックマークさせてもらおました♩


iPod touch入手してウハウハですもんね♪
iPod touchならいろいろなメーカからケース出てますね(*´∇`*)
[ 2010/12/11 15:31 ] [ 編集 ]
Re: 傷も勲章
まっち~さん*男の勲章(笑)

> 現在も持っているMacBook Proにシェルケースを導入しようかと考えた
> 時期もありましたが、どうせ傷が付いたとしても、それは使い込んでる
> 証かなという考えを持つようになってから、導入するのはやめることに
> しました。


そういう考え方もありますよね。っていうかそう言う人の方が多いんだと思います。

> 最初は持ち運ぶのに神経質になってましたが、今ではさほど気にせずに
> 持ち運んでます。表面にはそれなりに傷が付くと思いますが、カーボネ
> イトボディに比べてそんなに気になるほどではないですよ。まあ、扱い
> 方によって一概にはそう言えないでしょうけどね(^_^;)


そうなのかも~。MacBook黒の件で怯えモードに入っちゃってるから?(笑)
大きいのも不安な気持ちなる要素なのかも(-""-)

でも今までに比べたら環境が良くなったから案外大丈夫のような気もします。ね。(笑)
[ 2010/12/11 15:48 ] [ 編集 ]
私もいよいよ…
こちらでははじめまして!いなばりです。

昨日、知り合いのiPhone4購入のサポートでアップルストア渋谷に行って、
気づいたら私の方が最上位な感じのMacBookPro17を買っていました。
という訳で、私もやっとMBP17ユーザの仲間入り♪( ・∀・)人(・∀・ ) ナカーマ

MacProだと
・明らかに節電指向な世の流れに反してる
・何やら足下が猛烈に熱い、モニタも熱い
・停電とかあったらアウト
・いざというときに持って逃げられない
という今風な購入理由(言い訳)。

AppleStoreの店員さんとの問答が楽しかった。
セールスとサポートの資格もってるよんって話したら「これ説明して」とか(笑
モバイルはAir、デスクはMacProという構成だったのですが、
意外とMBP17も重くないですね。大きさとパワーからすると軽い。
これまで使っていたMacPro2008から比べても見劣りしない感じです。

まだ、持ち出しは体験していないのですが、今日親友と会うので
そこに持っていいって見せびらかそうかなと思ってます。
家に入る鞄があるかなーって不安でしたが、ミッフィーのトートバックに
すっぽり収まったので今後はこれで運用するつもり。
抜き身で持ち歩くのは危険を感じてたので、この記事を読ませていただきました。
結局外観を損ないたくないのでケースはしないかも。
(指輪物語なドレスアップシールは自作するかもしれないけどww)

それでは初めてのコメントで長文失礼しました~
[ 2011/05/03 13:12 ] [ 編集 ]
Re: 私もいよいよ…
*** いなばりさんへ ***
こんにちは(*´∇`*)ようこそいらっしゃいましたw

いなばりさんもMBPデビューですか!
な・か・ま(笑)

いろいろ理由をあげましたねwww
たしかにMBPは持ち運べますし、停電時にiPhoneの充電もできますよ!なんて。
私もいなばりさんのApple製品の説明聞きたいです!
楽しそう。

え~、重いですよ~17インチ^-^;)
しばらく背負っていると、どんどん肩が…そして肩こりへ~。

ミッフィーちゃんですか?
いなばりさんかわいいモノ好きですもんね^^
ちなみに私もミッフィー好きです。学生の頃は友だちに「ミッフィーに似てる」と評判?でした。

私はスペックの透明ケースは結構気に入っています。もうちょっと薄いと言う事なしなんですけどね。
シールは楽しいですよね。自作したら見せて下さい~^^
[ 2011/05/04 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL

Speck社の「SeeThru SATIN Case for MacBook Air 11"」をゲット
どうも、Jack です。 Speck社の「SeeThru SATIN Case for MacBook Air 11"」をゲットしました! この「SeeThru」は滋賀県にあるアップルプレミアムリセラー「キットカット オンラインストア」で注...
[2011/04/09 15:23] おかゆ MacBook

