もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『上司とApple Storeに行こう! ~本日の1コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

10


今日は寒いですね、yucovinです。
服選び失敗しました。さみい…(-""-)

そして、ねこ先生(上司)のMacBook黒(2008)がガリガリ嫌な音をたててました。(・∀・)
ハードディスクがやられてきたのか?
心配です。


そんな事もあってか
ねこ先生(上司)と一緒にApple Store行こう!
ということになりましてん。
いつに行くかは未定なんですけど。(`・ω・´)ノ



ねこ先生のお買い物はビックカメラが多いんです。「Apple製品って安くならないからポイント付く方がお得じゃん」ということなんですが。
でも、Apple Storeもビジネス割引きとかあるじゃないですか?
そう言ったら、じゃあ今度一緒にApple Storeに行こうという話に。

「新型MacBook AirとiMacと一緒に買えば、割引率upするかな~。」とねこ先生が考え始めました。
ねこ先生の交渉術はスゴいんですよ~。さらに私、ちょっとした必殺技があるんですよね。必殺技の内容はちょっとブログじゃ言えないんですけどね。合わせたらおそらくかなり強いですね。ふっふっふ(・∀・)


妄想を膨らます上司と部下
Apple Store onlineを見て妄想を膨らます上司と部下







yucovinが買うなら11inchだけれども


ねこ先生が狙っているのは13inch。これ一台で済ますつもりです(`・ω・´)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleStore タグ MacBookAir タグ iMac

ブログ内関連記事
Loading

割引!
こんにちは!

私のモットーは「もらう、拾う、タダ」・・・それに匹敵するくらい好きな言葉が「割引」、そりゃあスーパーだって外せないアイテム(アイテムなのか?w)食いつきますよ~(笑)

アップルでの交渉・・・ねこ先生の値切り方、見てみたい・・・、まさかその場で爪を研ぐとか、シッポを膨らませるとか??

う~ん、yucovinさんのいけずな書き方が、とってもステキです(笑)
[ 2010/12/10 19:42 ] [ 編集 ]
かわいい二人w
妄想する上司と部下、かわいいですな^^

必殺技ってのが気になりますねぇ。
それと交渉術。
値切りウォッチしたいなぁ。

で、ボクもiPhone欲しいですねぇ。
電車の中でもiPhone使っている人に
ついつい目がいっちゃう今日この頃です。
[ 2010/12/10 19:54 ] [ 編集 ]
2台買っちゃえ!
ではねこ先生&yucovinの2台のMacBook Air購入で必殺技を使っては?
ってのは冗談ですが、AppleStoreの法人値引きは普通5%ですね。
ヤマダのポイントに比べるとお話しになりません。
さてどうなるか見物ですね~。
買ったらコッソリ教えて下さいな。
[ 2010/12/10 20:21 ] [ 編集 ]
もちろん
こんにちわ( ^ω^ )

もちろん二台まとめて購入ですよね(∩´∀`)∩
纏め+法人値引き+必殺値引き=(゚д゚)(゚д゚)ウマー
と なることを期待しています。

HDDガリガリ言い出したら長くないですから
早めに手を打った方が良いかと/(^o^)\

 
[ 2010/12/10 21:48 ] [ 編集 ]
や、やばい。
みてたらAirが猛烈に欲しくなってきた...w
[ 2010/12/10 22:52 ] [ 編集 ]
さすがです
こんばんは。

買うまでにいろいろ妄想するのって楽しいですよね?
それにしても、yucovinさんのセリフに一番多いのが「iMac」なんてさすがですw
[ 2010/12/10 22:57 ] [ 編集 ]
Re: 割引!
管理栄養おたぬきさん*アイテム!

> 私のモットーは「もらう、拾う、タダ」・・・それに匹敵するくらい好きな言葉が「割引」、そりゃあスーパーだって外せないアイテム(アイテムなのか?w)食いつきますよ~(笑)


割引はいいですよね~。スーパーに行くのは閉店の近くの私です(`・ω・´)ノ
基本です(笑)

> アップルでの交渉・・・ねこ先生の値切り方、見てみたい・・・、まさかその場で爪を研ぐとか、シッポを膨らませるとか??


ねこ先生の交渉術は「理詰めと単刀直入」かな…。おまけにばりばり爪研ぎします(笑)

> う~ん、yucovinさんのいけずな書き方が、とってもステキです(笑)


だって、Apple Storeのスタッフのお兄さんに、「他の人に言わないで下さいね」って言われたんですよ~^-^+)
[ 2010/12/11 15:58 ] [ 編集 ]
Re: かわいい二人w
やまぴさん*あいぽん

> 妄想する上司と部下、かわいいですな^^

ありがとう~。(*´∇`*)
ねこ先生と私の考えてる事がちょっと違いそうですが、Macが欲しいのは一緒です~♪

> 必殺技ってのが気になりますねぇ。
> それと交渉術。
> 値切りウォッチしたいなぁ。


ね、上手く行くかな~。どうなるかな~。
上手くいったらレポートしますね。

> で、ボクもiPhone欲しいですねぇ。
> 電車の中でもiPhone使っている人に
> ついつい目がいっちゃう今日この頃です。


わかります!私も目がいっちゃいます!
「iPhone4かな~、あ、3だ」とか。iPhoneかと思ったけど、「あの薄さはiPod touchだな」とか(笑)
どうします?やまぴさん。白待ちしますか??
[ 2010/12/11 16:07 ] [ 編集 ]
Re: 2台買っちゃえ!
Hattiさん*

> ではねこ先生&yucovinの2台のMacBook Air購入で必殺技を使っては?
> ってのは冗談ですが、AppleStoreの法人値引きは普通5%ですね。
> ヤマダのポイントに比べるとお話しになりません。


二台のMacBook Air+iMacとかね。(笑)
家電量販店のポイントってだいたい10%が基本ですよね~。
それくらい引いてもらえたら御の字かなと思っていますが。

> さてどうなるか見物ですね~。
> 買ったらコッソリ教えて下さいな。


じゃぁ上手くいってもいかなくても、コッソリ報告しますから♪
[ 2010/12/11 16:23 ] [ 編集 ]
Re: もちろん
koozypさん*ガリガリガリガリ

> もちろん二台まとめて購入ですよね(∩´∀`)∩
> 纏め+法人値引き+必殺値引き=(゚д゚)(゚д゚)ウマー
> と なることを期待しています。


ウマーってなるといいなァ(笑)
ねこ先生は、狙った価格以上は値切らない人かも。
でも基本値切ってお買い物タイプです。生まれが大阪だからかな?(笑)

> HDDガリガリ言い出したら長くないですから
> 早めに手を打った方が良いかと/(^o^)\


やっぱり、そうですよね。。(-""-)
すっごい異音がしたので、「これは何事ぞ」と驚きました。
これはホントに早く買わないと大変な事になりそう…心配也。 
[ 2010/12/11 16:27 ] [ 編集 ]
Re: や、やばい。
わ~、massy2412さんだ~!(*´∇`*)

> みてたらAirが猛烈に欲しくなってきた...w

でしょ~でしょ~。
MacBook Air欲しいですよね。
てか、きっと皆欲しいと思ってマスよね(`・ω・´)ノシュピーン

[ 2010/12/11 16:32 ] [ 編集 ]
Re: さすがです
いぬねこさん*楽しい♪

> 買うまでにいろいろ妄想するのって楽しいですよね?
> それにしても、yucovinさんのセリフに一番多いのが「iMac」なんてさすがですw


買うまでの妄想が楽しいのもApple製品の特徴かも(笑)
だって事務所にiMacが来たら~。毎日の重い荷物から解放されるんですよ♪
でもiPhoneも欲しいんですよね~。(´∇`)えへ
[ 2010/12/11 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


