もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『yucovin + MacBook Pro 17インチ + お酒 =テントウ ~本日の2コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

11


こんにちは、平坦なところでも転んだりするyucovinです。
え?(^-^;)
イメージ通りだって?

周りからは、ボケッとしてる様に見られていますが、本当はそんな事はありません(`・ω・´)ノキリッ
私はいつも気を張って歩いているのです。電車で移動の時は乗り換えの階段が一番近い車両に乗ったり、道端を歩く時は変な人がいないかキョロキョロしています。

本日は、そんな用心深い私の昨晩の出来事をお送りします!



「お酒はほどほどに?つうか荷物が重いんじゃ(; ̄□ ̄)」の巻


お仕事が終わった後新宿で呑んでいた私、なんだかとっても楽しくていつもよりちょっと多くお酒を呑んでしまいました。(お酒は弱いので、いつもは1、2杯。昨日は3杯。呑んだといっても1杯目はスパークリングワインちょっとなのでそんなでもない。)
そしてご機嫌♪で家に帰ってきてブーツを脱ごうとしたところ!

MacBook Proの入った重い鞄でバランスを崩し転倒するyucovin

MacBook Pro 17インチの入った重いリュック(*1)のせいです!(酔ってご機嫌だったせいもきっとあるけど…^-^;)
ブーツを脱ごうとして片足立ちした時にリュックに振られてバランスを崩し、思いっきり背中から転倒しました。(・∀・)だって7kgはあるし、重い方に倒れた。

そして倒れた後、しばしひっくり返った亀状態でした。(´Д`;)"う~ん、ばたばた、タシケテ~"

リュックがクッションになったので全然痛くなかったのですけど(酔っていたからに非ズ)、という事はリュックに衝撃が!
大丈夫か?! my MacBook Pro!
しかしMacBook Proは特に何事もなく…良かったです。
強いて言うならねこ先生(上司)に持って帰らされた大きなどら焼きが2つ(*2)、つぶれていました。

…Σ(゚Д゚;)
つまり、どら焼きが衝撃を吸収したのか?!

ありがとう、どら焼き。
先ほど有り難く頂きました。

おしまい。






(*1)MacBook Pro 17インチの入った重いリュック
MacBook Pro 17インチを仕事に持って行っているためyucovinのリュックは重い。荷物の重さにふらふらする事しばしば。
そんな荷物内訳はコチラ→「MacBook Pro 17インチを持ち運ぶ日々(最低7kgから(・∀・)) ~本日の1コマまんが~

(*2)ねこ先生(上司)に持って帰らされた大きなどら焼き
私の上司は食べるものにうるさい。周知の事なのでクライアントが持ってくるお土産物はかなり美味しいものが多い。今回のどら焼きはそれ。たまに普通のあまり美味しくない物を持って来ちゃう人もいるのだが、そういうものはクライアントが帰った直後、全部私やDDに押し付けてくれる。ちょっと迷惑^-^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBookPro タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

なぜか(・・?
こんにちわ( ^ω^ )

ココはドラえもんに感謝ですね(´Д`υ)))

もし液晶が割れたりなんかすると
       ↓
    天才バーに相談
       ↓
    修理費に(゚д゚)!
       ↓
    なぜか手に「空気」の箱が( ^ω^ )

なんていう事になりかねません(((((((( ;゚Д゚))))))))


[ 2010/12/11 21:34 ] [ 編集 ]
何事無くよかった。。
こんばんは。
何事も無くよかったですね。。。私、いつもこの場所でほっこりさせてもらってますから
破壊!とか修理!とかのワードはあまり見たくなかったので、本当に安心しました♪
あ、購入とかはいくらでも書いて頂ければw

という自分がここを見てキーボードのカバー(moshiの同じやつ)を買ってる時点で、いわゆる
ミイラ取りが・・という有名フレーズになってますがw

靴を脱ぐときは先に荷物置きましょう!(経験者は語るw 過去に同じようなことしてます)
[ 2010/12/11 21:40 ] [ 編集 ]
同類です
はじめまして。ちょっと前からROMらせていただいました、ceadと申します。

男性なのでまだましですが、私も仕事鞄が8kg超なので他人事ではないですね・・・。仕事道具は小型のノートPCなのですが、2台あるのがネックでして。
職業柄リュックはありえず、肩掛鞄だとスーツが型崩れするので、PCバッグにまとめて片手でぶら下げております。通勤=筋トレ状態です。
酔っぱらって帰ったときに何度かひっくり返りそうにになりました(未遂ですんでますが/汗)。

リュックを使われるなら、背負い方でずいぶん楽になりますよ。
腰のところをベルトで締められるタイプは背中にぴたりとくっついて安定するのでお勧めです。
写真を拝見すると、すでにそういうのを使われてるかもしれませんが・・・。
[ 2010/12/11 21:42 ] [ 編集 ]
03
こんにちわ( ^ω^ )

あのー03は無事でしたか?

もし今壊れたら勿論「アレ」にしますよね

( ^ω^ )
[ 2010/12/11 21:55 ] [ 編集 ]
Re: なぜか(・・?
koozypさん*初期のドラえもんはどら焼きじゃなくてお餅が好き♪

> ココはドラえもんに感謝ですね(´Д`υ)))

ですね~。どら焼きもバカに出来ないもんです(笑)

> もし液晶が割れたりなんかすると
>        ↓
>     天才バーに相談
>        ↓
>     修理費に(゚д゚)!
>        ↓
>     なぜか手に「空気」の箱が( ^ω^ )
> なんていう事になりかねません(((((((( ;゚Д゚))))))))


でもAirだと仕事に使うにはスペックが足りないのです~。
修理はいやですね(;ω;)…もうちょっと気をつけないとです。

> あのー03は無事でしたか?もし今壊れたら勿論「アレ」にしますよね

全然大丈夫でした。壊れてたら!今頃あわあわしてます。音信不通のなっちゃいますしね。
いや、アレは壊れなくても十分欲しいです!(`・ω・´)ノ
[ 2010/12/12 01:04 ] [ 編集 ]
Re: 何事無くよかった。。
いぬねこさん*おそろい♪

> 何事も無くよかったですね。。。私、いつもこの場所でほっこりさせてもらってますから
> 破壊!とか修理!とかのワードはあまり見たくなかったので、本当に安心しました♪
> あ、購入とかはいくらでも書いて頂ければw


ホントです~。ご心配おかけしてます^-^;)
破壊!は無いけれど、修理!は8月下旬にありましたよ。もし良かったら過去の記事読んでみて下さい。^-^)/
慌てふためいてますから~(笑)
購入ものは、私もたくさん書きたいです。


> という自分がここを見てキーボードのカバー(moshiの同じやつ)を買ってる時点で、いわゆる
> ミイラ取りが・・という有名フレーズになってますがw


いぬねこさん、おそろいですね~。(*´∇`*)
moshiのどうですか?結構いいと思うんですけど。

> 靴を脱ぐときは先に荷物置きましょう!(経験者は語るw 過去に同じようなことしてます)

はい。これからはそうします~~(´Д⊂ヽ
[ 2010/12/12 01:12 ] [ 編集 ]
どら焼き
やっぱり食べ物の方に反応してしまうワタクシ・・・

大福は丸のままで食べます?それとも少~し潰して平らにして食べます?
私はもちろんどちらでもOK、ポリシーなんてありません、はい(笑)
潰れたどら焼きだってナンボのもの、はみ出たアンコが、あらっ、かわいい~てなもんで(^^;)

・・・マック、無事で良かったですね~!

これ、とってつけたみたいかなあ~(笑)
[ 2010/12/12 01:26 ] [ 編集 ]
Re: 同類です
ceadさんへ*同類宣言^-^

こんにちは、初めまして(*´∇`*)
Mac系ブログ辺境の地へようこそ♪です。

> 男性なのでまだましですが、私も仕事鞄が8kg超なので他人事ではないですね・・・。仕事道具は小型のノートPCなのですが、2台あるのがネックでして。
> 職業柄リュックはありえず、肩掛鞄だとスーツが型崩れするので、PCバッグにまとめて片手でぶら下げております。通勤=筋トレ状態です。
> 酔っぱらって帰ったときに何度かひっくり返りそうにになりました(未遂ですんでますが/汗)。


うわ~8kg超え!大変ですね…
私も週2、3回は10kg超えしますけど…。厳しいですよね。
確かにスーツにリュックはナシかもしれません。
片手で8kgはすごいですねΣ(゚Д゚;)
私には絶対無理です。筋トレの前に行き倒れます(^-^;)
酔ってる時ってあぶないですよね~。
ceadさん、私みたいにならないよう気をつけて下さいね。

> リュックを使われるなら、背負い方でずいぶん楽になりますよ。
> 腰のところをベルトで締められるタイプは背中にぴたりとくっついて安定するのでお勧めです。
> 写真を拝見すると、すでにそういうのを使われてるかもしれませんが・・・。


あ、そういうタイプのリュックなんですけど。一度も腰のベルトを使った事がありません。`@-@;)
自分の服装からして、腰でベルトするなんて有り得ないカンジなのです。
でも確かに腰も止まってれば、重さで振られる事はなくなりますもんね。
いつも、荷物に振られてゆらゆらしちゃいます(笑)

ceadさん、コメントつけて下さってありがとうございました。(´∇`)
またお暇な時は是非遊びに来て下さいませませ~♪
[ 2010/12/12 01:34 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんばんは

ねこ先生のお土産が「肉汁たっぷりの小龍包」じゃなくてよかったですね!
さもなくば、MBPもリュックもギトギトベタベタ… (*´艸`*)♪
[ 2010/12/12 01:49 ] [ 編集 ]
Re: どら焼き
管理栄養おたぬきさん*はみでアンコ

> やっぱり食べ物の方に反応してしまうワタクシ・・・


いや、栄養士さんとして立派な姿であります(`・ω・´)ノ

> 大福は丸のままで食べます?それとも少~し潰して平らにして食べます?
> 私はもちろんどちらでもOK、ポリシーなんてありません、はい(笑)
> 潰れたどら焼きだってナンボのもの、はみ出たアンコが、あらっ、かわいい~てなもんで(^^;)


大福はそのまんま食べる派です。
ねこ先生からもらったどら焼き、ほんと大きめだったんですよね。その分クッション性が高かったのかな…
あんこもちょっとはみ出てましたよ~。

> ・・・マック、無事で良かったですね~!
> これ、とってつけたみたいかなあ~(笑)


ありがとうございます~。
全然とってつけたようじゃないですよぉ~。
これからは気をつけないと~、皆に心配かけちゃってるし…^-^;)
[ 2010/12/12 01:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
くじゃくさん*小龍包好き、くじゃくさんは?

> ねこ先生のお土産が「肉汁たっぷりの小龍包」じゃなくてよかったですね!
> さもなくば、MBPもリュックもギトギトベタベタ… (*´艸`*)♪


Σ(゚Д゚;)
うんぎゃー!
そんなことになったら
そんなことになったら
…(;ω;)

くじゃくさんのいぢわる~(笑)
[ 2010/12/12 01:57 ] [ 編集 ]
MacBook Proはユニボディなので結構頑丈だったりするかもですね。
まあ、こういうことはない方がいいとは思いますけどね(・∀・)

それにしてもどら焼きがクッションになるなんて、漫画みたいな流れ
で笑ってしまいました(笑)
[ 2010/12/12 08:19 ] [ 編集 ]
予想外れ
今回の落ちは前々回のエントリに絡め「やはりMBPはシェルケースに入れておいて良かった!」というものと想像しておりましたw
しかし笑い事でもないですね、後ろに何があるかわかりませんからお気を付け下さい。
しかし酔ってコケただけで、面白い記事が書けてしまう才覚にいつも感動します。
上手なイラストが描けるのも羨ましいな~。
[ 2010/12/12 08:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まっち~さん*どらクッション

> MacBook Proはユニボディなので結構頑丈だったりするかもですね。
> まあ、こういうことはない方がいいとは思いますけどね(・∀・)


確かにそうかも。さらに17インチとサイズも大きいので、衝撃がその分分散されるかも?(笑)

> それにしてもどら焼きがクッションになるなんて、漫画みたいな流れ
> で笑ってしまいました(笑)


うは~。私も記事を書いてて気がつきました。どら焼きしか被害がなかったんですもん(笑)
笑い事ですよね~ホントにもー(*´∇`*)
[ 2010/12/14 00:01 ] [ 編集 ]
Re: 予想外れ
Hattiさん*冷静なツッコミ

> 今回の落ちは前々回のエントリに絡め「やはりMBPはシェルケースに入れておいて良かった!」というものと想像しておりましたw
> しかし笑い事でもないですね、後ろに何があるかわかりませんからお気を付け下さい。


なるほど!そういう話の展開のさせ方もあったのですね。Σ(゚Д゚;)
何も考えてませんでしたw
流石に倒れた時は怖かったですよ~。頭でも打ったら流石の私でも大変です。

> しかし酔ってコケただけで、面白い記事が書けてしまう才覚にいつも感動します。
> 上手なイラストが描けるのも羨ましいな~。


うっわ~!(´Д`)`、
言われてみれば確かに「酔っぱらいがコケた」だけですね!
なんて冷静なツッコミでしょう^-^;)
でも感動してもらったのなら良し!
Hattiさんが楽しんでくれたのなら良し!と言う事で~(笑)
[ 2010/12/14 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。