もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『がんばれ!ユコびん君 《其の二》DDとSIMフリーとロック解除 ~本日の4コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

12


こんにちは~、先日から咳が出ます。コンコンyucovinです。
寒くなりましたもんね、皆さんも風邪にお気をつけ下さいませ。


さてさて
宣言してから随分経ってしまいましたが、
[12/03]がんばれ!ユコびん君(其の1)部屋とiPhoneと後輩 ~本日の4コマまんが~
の続きです。


《前回のあらすじ》コレを読めば前回を読み返す必要なし?(・∀・)

職場の後輩のDDが事務所の引っ越しの後iPhone4を持って現れたぞ!
~DDはMacBook Proユーザーではあるものの、メインマシンはなんだかわからないハイスペック自作マシン(Windows)。そんなカンジなのでMacラブ、AppleラブでもないDDが、先輩yucovinを差し置いて?iPhone持ちになっていたという、なんだか悔しい事件があった。キャラからして買うならアンドロイドじゃぁないのかね?とツッコミを入れたい先輩であった。(`・ω・´)ノ~



「SIMフリーとSIMロック解除は違いますから、そこらへんは正確に」の巻


iPhone4を見せてくれないDD
DDはいつもケチくさい
減るもんじゃないし見せろと言うyucovin
DDのiPhone4はアイコンが縦5列
って!これアイコンが縦5列になってるし!
ってか、シムフリーとロック解除は違いますから



*前回と服装が違うのは私の気分転換のためです。


ということで、SIMフリー SIMロック解除 なので海外でSIM挿し替えて使ったらしいです。便利でたまらないそうです。
DDのキャラクターからして脱獄してないワケないに決まってますけど(^-^;)
って、ことはちょっと前からiPhone4持ってたな…あいつ。

いろいろ便利APPを入れてるみたいでしたけど、所詮iPhoneを持っていない先輩yucovinにはわかりませんでした(´・ω・`)ションボリ




やっぱり、ここはiPhone4白待ちかな…、ってか5まで待てと言う声も多数。悩みます(-""-)




今回はSIMフリーやロック解除、脱獄(Jailbreak)についての知識がないと、ハテナな内容だったかと思います。^-^;)すみません。

(まんがに解説を付けるのは切ないですが)3コマ目のiPhoneはアイコンが縦5列になってますね。普通は4列なんです。つまりこれって脱獄してるでしょ?って事になるわけです。
日本のiPhoneを買うとSoftBankでしか通信が出来ないようになっています。

ちょっと時間がないので説明は皆のウィキペディアにお任せします。ヨロスク(`・ω・´)ノ
脱獄(Jailbreak)
iPhone SIMロックと解除 




脱獄しないでSIMフリーならやっぱり香港版かな




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

SIMロック解除?
DDくんはJailBreakだけじゃくてSIMロック解除しちゃったのですか?しかも前からiPhoneユーザーだった?驚きですね。
yucovinさんが話しているところをみて密かに手に入れていたのでしょうね。
しかし、SIMロック解除したiPhoneはどんな感じなのだろう。

それはそれで興味ある話題であります。

話し変わって、うちの弟はとうとうXpriaを買いました。今頃Xpria?という感じですが、ここにきてOSバージョンアップを果たしさらに2.2バージョンアップ宣言、マルチタッチ対応宣言まで出ています。一体どこまで進化するんだXperia。という感じです。
ま、iPhoneも似たようなもんか。
[ 2010/12/12 14:51 ] [ 編集 ]
やることやってますねぇ
さすがDD君、脱獄どころかSIMロック解除までやっていたとは。
私はiPhoneの脱獄はやってみたいと思う反面、何かあったときのこと
を考えると怖くて一切手を付けていません。まあ、脱獄したいと思う
ほどiPhoneを使いこなしている訳ではないのも理由の一つではありま
すが…(´・ω・`)
ホワイトiPhoneは来春発売と言われてますが、それから2~3か月も
経てば新iPhoneも発表されるでしょうし、やっぱりそれまで待ったほ
うがいいのではないでしょうかね(などと悪魔の囁き(´・∀・`))

話は変わりますが、職場の諸事情によりドコモ版Pocket Wi-Fiを導入
してしまいました。これで携帯電話三社の回線を持つことになりまし
たΓ(´・∀・`)
[ 2010/12/12 17:05 ] [ 編集 ]
前に(・∀・)
こんにちわ( ^ω^ )

脱獄ですかー  遠い眼
前に3Gの頃やってました
その頃使え無かった壁紙や
アイコンのフルカスタマイズ
(標準アイコンも変更出来ます)
なんてやったましたが

バージョンアップのたびに元に戻る(入獄)
対応ツールが出るのを待ち再脱獄と
非常に面倒なんでいつしかノーマル派に
成りました。(今は壁紙も使えますし)

脱獄は自己責任で( ^ω^ )

[ 2010/12/12 21:52 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんばんは。
IS03は、普通にアイコンの数を縦横に増減できます。アイコンの横スクロールも縦スクロールもアプリの設定しだいです。
でも、やっぱりインターフェースはiPhone4がずっといいですね。

将来、iPhoneを持つことがあっても、脱獄はやらないと思いますが、面白そうで興味はあります。
android端末は、最初から脱獄しているようなものかもしれませんね。
[ 2010/12/13 23:14 ] [ 編集 ]
Re: SIMロック解除?
tatoさん*えくすぺりあ

> DDくんはJailBreakだけじゃくてSIMロック解除しちゃったのですか?しかも前からiPhoneユーザーだった?驚きですね。
> yucovinさんが話しているところをみて密かに手に入れていたのでしょうね。


そうなんですよ~。
DDらしく、サクッと解除。
持ち始めたのは秋頃からなんじゃないかと思うんでうすけど…。言ってくれてもいいのにね~o(>_<)o

> しかし、SIMロック解除したiPhoneはどんな感じなのだろう。
> それはそれで興味ある話題であります。


どうなんでしょね?
DDは改造大好きタイプなので、なんでもやってみちゃうんでしょうけど。
取り合えず海外でSIM差し替えて使ったみたいです。
地元で使い捨てのSIMを買ったみたいで、とっても便利って言ってました(笑)

> 話し変わって、うちの弟はとうとうXpriaを買いました。今頃Xpria?という感じですが、ここにきてOSバージョンアップを果たしさらに2.2バージョンアップ宣言、マルチタッチ対応宣言まで出ています。一体どこまで進化するんだXperia。という感じです。
> ま、iPhoneも似たようなもんか。


秋に出た方のエクスペリア、友達で持っている人がいます。
スペック的には上がって来てるみたいですよね。
ちょっと興味あるケド、私はまずはiPhoneかな~(笑)
[ 2010/12/14 01:06 ] [ 編集 ]
Re: やることやってますねぇ
まっち~さん

> さすがDD君、脱獄どころかSIMロック解除までやっていたとは。
> 私はiPhoneの脱獄はやってみたいと思う反面、何かあったときのこと
> を考えると怖くて一切手を付けていません。まあ、脱獄したいと思う
> ほどiPhoneを使いこなしている訳ではないのも理由の一つではありま
> すが…(´・ω・`)


そこらへんはやっぱりDDだと思いました(笑)
そもそも改造好きなので、きっと怖くないんですよ~。
こういう人たちは「必要に応じて」ではなくて、「限定解除」ってこと自体が魅力なんでしょうね~♪

> ホワイトiPhoneは来春発売と言われてますが、それから2~3か月も
> 経てば新iPhoneも発表されるでしょうし、やっぱりそれまで待ったほ
> うがいいのではないでしょうかね(などと悪魔の囁き(´・∀・`))


ウ~ん。悩みどころですよね~。白は希少価値がありそう!くらい?^-^;)
5は、実質ユーザー視点からは4と変わりなさそうな気もするんですよね…。

> 話は変わりますが、職場の諸事情によりドコモ版Pocket Wi-Fiを導入
> してしまいました。これで携帯電話三社の回線を持つことになりまし
> たΓ(´・∀・`)


え!まっち~さんたら、いつの間に!
スゴーい。携帯三社…Willcomも足してみませんか?(笑)
まっち~さんのドコモのPocket Wi-Fiレポ読みたいな~。(ノ´∀`*)
[ 2010/12/14 02:24 ] [ 編集 ]
Re: 前に(・∀・)
koozypさん*入獄者♪

> 脱獄ですかー  遠い眼
> 前に3Gの頃やってました
> その頃使え無かった壁紙や
> アイコンのフルカスタマイズ
> なんてやったましたが


うんうん、koozypさんならやっていそうなカンジしてました(笑)
やらいでか(´∇`)

> バージョンアップのたびに元に戻る(入獄)
> 対応ツールが出るのを待ち再脱獄と
> 非常に面倒なんでいつしかノーマル派に
> 成りました。(今は壁紙も使えますし)


DDはこないだのOSはバージョンアップしてないみたい。
いろいろ檻の中では使えないものを使ってるらしーのですが、やっぱりiPhone持ちでない私にはわからず…なんとなくくやしいのでした(´Д`;)

> 脱獄は自己責任で( ^ω^ )


ご利用は計画的に(笑)
DDもね、いろいろ改造の人だから大丈夫そう。というか、きっとなんも気にしてないのですw
[ 2010/12/14 02:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
sigeruさん*is03w

> IS03は、普通にアイコンの数を縦横に増減できます。アイコンの横スクロールも縦スクロールもアプリの設定しだいです。
> でも、やっぱりインターフェースはiPhone4がずっといいですね。


アンドロイドはいろいろ出来そうですもんね。
iPhoneはというかアップルッ製品は機器もOSも一社で開発されていると言う点が強いじゃないでしょうか?
そこらへんがインターフェイスの良さ(快適さ)に現れているのかな?と思っています

> 将来、iPhoneを持つことがあっても、脱獄はやらないと思いますが、面白そうで興味はあります。
> android端末は、最初から脱獄しているようなものかもしれませんね。


わかります~。実際はどうかは別にして興味はわきますよね、脱獄って(笑)
同じスマートフォンでもそれぞれ戦略が違いますもんね。囲い型と開放型。
でもこれからアンドロイドは確実に伸びて行きますよね~。(^◇^)

[ 2010/12/14 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


