もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『相互リンクしてます ~「わたしのこだわり」さん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

16


こんにちは。
相変わらず咳コンコンのyucovinです。

最近、人との繋がりについて考えています。

ブログを始めて丁度5ヶ月になりました。
その間にたくさんの方がブログに訪れて下さいました。またコメントをつけてくれる方も、このブログの紹介をしてくれる方もいました。
『ブログを始めた時は自分一人だったのに、どんどん人の輪というか繋がりが広がって行っている』最近はそんな実感があります。

今回は紹介するのは、そんな"人との繋がり"から出会えた本当にステキなブログです。



きっかけは、管理人のchuraさんが私のブログに訪れてコメントをつけて下さった事なのですが、この広いネットの世界で何故にchuraさんがこのブログに流れ着いたのか?というところが問題です。w

話は一見変わるようですが、皆さんApple系Podcast「Apple Accent」はご存知ですよね? Apple好きなら知らぬわけがない有名ブロガー、Jackさんふじりゅ。さんBittenさんのお三方が楽しいおしゃべりをしている人気のポッドキャストです。もちろん私も聴いております。
そんな「Apple Accent」ですが、実は先月後半に配信した「Episode 95 MacBook Air (Late 2010) (後編)」にこのブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」が少しだけ取り上げられているのです!(嬉しくてその時ちょっとブログに書いちゃおうかと思ったのですが…自分で書くのも何かなと思って^-^;) ちなみに22分くらいのところからちょこっと。Bittenさんがツレないw)

お分かりですね?そうなんです!
それを聴いたchuraさんが、わざわざこのブログを調べて来てくれたのです。
そうして主催パーソナリティJackさんのお陰で、ステキなブログ「わたしのこだわり」さんとお知り合いになれました。



相互リンク紹介


わたしのこだわり  管理人:churaさん

「わたしのこだわり」イメージ



[ココからはyucovinの独断と偏見による紹介です]


まず最初に「おぉ~」と思ったのがブログタイトル!
「わたしのこだわり」ですよ。(∩゜д゜)
"こだわり"を"こだわり"と言い切ってしまう、そのストレートなセンス。そしてそこには管理人churaさんの確固たる信念が伺えます(`・ω・´)ノ。
内容はその期待を裏切る事がない読み応えのあるchuraさんワールドが詰まっています。
こだわりと言ってもガチガチに自分の主義主張をするワケではなく、共感を呼ぶタイプです。そこにはchuraさんのセンスの良さが感じられます。
本当にステキなブログですぐに大好きになりました。

Mac系記事も面白いのですが「わたしのこだわり」さんの記事には文具モノがあります。それがまた良いんですよね^ー^。小さい頃から文具画材好きの私には思わずニヤリ(・∀・)としてしまうものばかり。
更新回数が多くないのはちょっと残念ですが、面白いので◎です。

しかも「コレは言わずにいられない」事があります。
先週、churaさんが私のブログの紹介記事を書いて下さいました! コチラ「お気に入りブログ~もっと知りたいリンゴあれこれ~
自分のブログが人からどう見られてるのは気になるところですが、記事後半のchuraさん分析と解釈が説得力あるんですよね。本当に嬉しくて仕方ありません、これは私の一生の宝物になりました。


churaさんのこだわりとやさしさが感じられるステキなブログです。Mac系記事以外でも更新が楽しみになっちゃう事ウケアイですから~(ノ´∀`*)ゼヒ



*******

しかし、「わたしのこだわり」さんとお知り合いになれた事は、本当に人の縁のようなものを感じます。Jackさんが「Apple Accent」の中で取り上げてくれた事で、このブログを知ってくれた方がchuraさんの他にもたくさんいると思うんです。ブログをしていることで、思いもよらない事が起こり、世界が広がっていくのを感じています。取り上げて下さったJackさんには本当に感謝しています。この場を借りてお礼をば!ありがとうございましたm(_ _)m。(?ところで…Jackさんは何がきっかけでこのブログを知ったんでしょう?新たな疑問が…)



churaさん、リンクどころか紹介記事まで書いて下さってありがとうございました。感謝感激雨霰です(笑)
churaさんの記事大好きです。これからも楽しみにしています。(´∇`)

もし知らない方は読んでみて下さい、きっと私のように更新が楽しみになっちゃいますよ。


やっぱり"こだわり"って大事ですよね。固執ではなくコダワリです(笑)
皆さんも意識するにしないにしてもこだわりがあると思います。
こだわりは自分をと取り巻く世界を面白くするスパイスだと思いません?


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 相互リンク

ブログ内関連記事
Loading

No title
yucovinさん、こんばんは。
ブログを通して、新たなつながりができるのは素晴らしいことですね。
いろんな人がこのブログにアクセスして、これはひとえにyucovinさんの人がらだと思います。
わたしみたいに、macを持っていないヤツでも、ついアクセスしてしまうのですから。
相互リンクもお願いしたいのですが、android携帯持ちのwindows使いでは、そういうわけにはいきませんね。
今度、mac book airを入手したら、お願いしようかなと思っています。
その前に、Kindle 2が欲しいと思っており、なおさら、相互リンクが遠のきそうです。。。
[ 2010/12/16 20:17 ] [ 編集 ]
きのうは
こんにちわ( ^ω^ )

きのうはこんこんされていたんですか?
更新が無かったので心配してしまいました。

「わたしのこだわり」churaさんのサイト
早速見てきました やさしさの中にも
凛とした「こだわり」が感じられるサイトですね
見習わねば(・∀・)

yucovinさん あちらの方でも紹介されていたんですか
モグリなんで知らなかったです すいません(m´・ω・`)m

それでは( ^ω^ )

[ 2010/12/16 21:24 ] [ 編集 ]
自分も
はじめまして、サスケといいます。

自分もAccent~がきっかけでこのブログに辿り着きました( ´ ▽ ` )
今ではRSS登録させていただき、更新を愉しみにさせていただいています!

自分も一応ブログなるモノをやっていますが、yucovinさんの更新頻度には頭が下がる思いです(^_^;)
[ 2010/12/16 21:40 ] [ 編集 ]
いや、こりゃどうも、照れますね
どうもchuraです。

ここ2~3日、いや1~2日でしょうか?ブログ更新が無く、風邪との事でしたので心配しておりました。
で、「おっ!更新されてる」と思って読み進めてみたら・・・

いやはや、こりゃちょっと、かなり照れますね。

つたないブログご紹介いただき恐縮です。


いえ、実はね、今日の訪問者リストを確認するとかなり人数が「ドンッ!!」と増えていたんですね。
なんじゃこりゃ???と思ってたら、原因はこれだったんですね。

いやはや、本当に申し訳ないです。ありがとうございます。
こんなに訪問者のあった日は過去にはありません。(細々とやってましたもので・・・)

何かこうなると更新頑張らねば!と感じてしまうのですが、マイペースで相変わらず細々とやっていきます。

本当にありがたいです。
私の方が感謝感激です。

今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2010/12/16 22:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
sigeruさん*でもiPod touch

> ブログを通して、新たなつながりができるのは素晴らしいことですね。
> いろんな人がこのブログにアクセスして、これはひとえにyucovinさんの人がらだと思います。
> わたしみたいに、macを持っていないヤツでも、ついアクセスしてしまうのですから。


本当ですよね。
ネット上なので顔と顔をつきあわせるような付き合いではありませんけど、
普通に生活していたら巡り会わない人と知り合う事ができました。
スゴいことですよね。
私の人柄…自分ではよくわからないんですけど^-^;)、たぶんブログに全部でちゃってます。(笑)

> 相互リンクもお願いしたいのですが、android携帯持ちのwindows使いでは、そういうわけにはいきませんね。
> 今度、mac book airを入手したら、お願いしようかなと思っています。
> その前に、Kindle 2が欲しいと思っており、なおさら、相互リンクが遠のきそうです。。。


sigeruさん、MacBook Airいいですよ~是非(`・ω・´)ノ
って、Macサイトじゃなくてもリンクしましょうよ。
それにsigeruさん、iPod touch持ってるじゃないですか~。半Apple系ってことで!
[ 2010/12/16 23:38 ] [ 編集 ]
Re: きのうは
koozypさん*心配かけちゃいました…

> きのうはこんこんされていたんですか?
> 更新が無かったので心配してしまいました。


心配かけて、すみませえ~ん(´Д`)`、
心配してくれて、ありがとうございます。

> 「わたしのこだわり」churaさんのサイト
> 早速見てきました やさしさの中にも
> 凛とした「こだわり」が感じられるサイトですね
> 見習わねば(・∀・)


本当、churaさんの文章とこだわりがステキですよね。
koozypさんのとこはkoozypさんの良さがあるから、そのままで良いと思いますけど。(ノ´∀`*)
でもステキなサイトを見ると私も良いところを吸収したいと思います。

> yucovinさん あちらの方でも紹介されていたんですか
> モグリなんで知らなかったです すいません(m´・ω・`)m


モグリw
koozypさん、ポッドキャストは聞いたり見たりします?
Apple系のものは幾つかありますが、「Apple Accent」おもしろいです。w

[ 2010/12/16 23:47 ] [ 編集 ]
Re: 自分も
サスケさんへ

こんにちは、はじめまして!
サスケさんからもコメント頂けるとは光栄です(*´∇`*)

> 自分もAccent~がきっかけでこのブログに辿り着きました( ´ ▽ ` )
> 今ではRSS登録させていただき、更新を愉しみにさせていただいています!


本当ですか~、嬉しいです。(Jackさん、さまさまです。)
私もちろん「サスケmac blog」をずーっと以前から存じ上げております。
Apple Accentで「あ、サスケさんのお話だ~、MacBook Air一台にしちゃったってお話ね~」と思っていた直後、私のお話が出て来てビックリ。

> 自分も一応ブログなるモノをやっていますが、yucovinさんの更新頻度には頭が下がる思いです(^_^;)

ブログの更新て結構大変ですもんね。
でもサスケさんのところのファンなので更新が多い方が嬉しかったりします。

これも何かの縁ですよね。
これからよろしくお願いします~o(´∀`)o是非に

今回はコメントつけて下さってありがとうございました。
またお暇な時は遊びに来て下さいませませ。
[ 2010/12/16 23:59 ] [ 編集 ]
Re: いや、こりゃどうも、照れますね
churaさん*(*´∇`*)

> ここ2~3日、いや1~2日でしょうか?ブログ更新が無く、風邪との事でしたので心配しておりました。
> で、「おっ!更新されてる」と思って読み進めてみたら・・・
> いやはや、こりゃちょっと、かなり照れますね。
> つたないブログご紹介いただき恐縮です。


一応昨日以外は毎日更新してたんですけど時間遅かったりしてました。^-^;)
churaさんが私のところを紹介しくて下さったのに比べたら…全然魅力が伝えきれてなくてこちらこそスミマセン。

> いえ、実はね、今日の訪問者リストを確認するとかなり人数が「ドンッ!!」と増えていたんですね。
> なんじゃこりゃ???と思ってたら、原因はこれだったんですね。ありがとうございます。
> こんなに訪問者のあった日は過去にはありません。(細々とやってましたもので・・・)


ホントですか~。そうなら嬉しいです。
churaさんのブログの魅力を皆に知ってもらいたいです~。

> 何かこうなると更新頑張らねば!と感じてしまうのですが、マイペースで相変わらず細々とやっていきます。
> 本当にありがたいです。
> 私の方が感謝感激です。
> 今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


そうですよね、マイペースが一番ですよ。
変な無理は良くないですもん。w
と言いつつ、「更新楽しみ」なんて書いちゃってすみません。^ー^;)
これからも仲良くして下さいね。よろしくお願いします。
[ 2010/12/17 00:22 ] [ 編集 ]
えーと
こんにちわ( ^ω^ )

えーとですねpodcastはくりらじさんの所が多いですね
るんるんとむんころとnetreport
あとワンボタンさんとあいぽんだいすち位でしょうか
apple accentもitunesに登録しました

podcastは通勤時間が長いので結構沢山聞けますよ( ^ω^ )
[ 2010/12/17 05:07 ] [ 編集 ]
Re: えーと
koozypさん*ぽっどきゃすと

> えーとですねpodcastはくりらじさんの所が多いですね
> るんるんとむんころとnetreport
> あとワンボタンさんとあいぽんだいすち位でしょうか
> apple accentもitunesに登録しました


おぉ~koozypさんも結構聞いてますね~。
皆さんお仕事でもないのに、すごいですよね~。w

> podcastは通勤時間が長いので結構沢山聞けますよ( ^ω^ )

通勤時間を利用して聞いてる人って多いみたいですよね。私もそうしようかな~(笑)
[ 2010/12/17 18:56 ] [ 編集 ]
相互リンクのお願い
yucovinさん

>私もちろん「サスケmac blog」をずーっと以前から存じ上げております。

ご存知でいてくださって光栄です(^^)

もしよろしければお互いのブログで相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いいたします<(_ _)>
[ 2010/12/17 20:55 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンクのお願い
サスケさん*んま~(∩゜д゜)

> もしよろしければお互いのブログで相互リンクをお願いできないでしょうか?
> よろしくお願いいたします<(_ _)>


きゃー、本当ですか! 喜んでお受けします!
こちらこそお願い致します! 早速リンク貼り貼りしておきますね。(´∇`)
これからもよろしくお願いします!
[ 2010/12/17 21:01 ] [ 編集 ]
リンク完了しました
yucovinさん

こちらもリンク貼り完了しました!

今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ更新は.... あくまでマイペースということで(^^ゞ
[ 2010/12/17 21:31 ] [ 編集 ]
Re: リンク完了しました
サスケさんへ

> こちらもリンク貼り完了しました!
> 今後ともよろしくお願いいたします。


こちらこそ、なのです!(`・ω・´)ノ

> ブログ更新は.... あくまでマイペースということで(^^ゞ

マイペースは大事ですもんね(ノ´∀`*)
[ 2010/12/17 21:40 ] [ 編集 ]
No title
yucovin さん、こんにちは!
ポッドキャストで勝手に取り上げちゃって、すみません。^^;
「もっと知りたいリンゴあれこれ」はとてもあったかみを感じます。
churaさんも聞いてくださって本当にありがたいです。ご縁に感謝!

こちらのブログを知ったきっかけは、Apple Style Plus というサイトだったと思います。^^
[ 2010/12/19 23:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
Jackさん*ぽすときゃっとw

> ポッドキャストで勝手に取り上げちゃって、すみません。^^;

いえいえ!すみませんなんてとんでもないΣ(゚Д゚;)
取り上げてもらって、大変嬉しかったのですよ!
ヾ(*´∀`*)ノ
↑こんなカンジでした。

> 「もっと知りたいリンゴあれこれ」はとてもあったかみを感じます。
> churaさんも聞いてくださって本当にありがたいです。ご縁に感謝!


ありがとうございます~。
Jackさんにそう言ってもらえると、とても嬉しいです。
churaさんというステキなブロガーさんにも出会えて、私も感謝です。
縁ってあるんだな、と感じました♪

> こちらのブログを知ったきっかけは、Apple Style Plus というサイトだったと思います。^^

そうなんですか~。Apple-Style Plusという場を作って下さった所長さんに感謝感謝です。
初めてJackさんにコメント頂いた時はホントに驚いたんですよ。「うわ~、おかゆMacBookのJackさんだ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)」ってw

Apple Accentで取り上げて頂いて、本当にありがとうございました。m(_ _)m


[ 2010/12/20 04:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。