もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『え?!MacBook Pro(Mid 2010)のバッテリーって3時間ももたないんですか(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)? ~本日の1コマまんが~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

17


こんにちは。
世間ではMac App Storeが2011年1月6日にオープンする話で賑わっていますね。
ライセンスが複数のアプリケーションはどんなシステムでインストール出来るのか気になっているところです。


と…その話とは全く関係ない本日のお話。
yucovinのぼやきエントリーをお送りします(`・ω・´)ノ



MacBook Pro(Mid 2010)のバッテリーって…


いつも読んで下さってる方はご存知、私のマシンはMacBook Pro 17インチ(Mid 2010)。それを自宅でも仕事場でも使っているワケです。
今年の4月のリリース当時、飛びつくように購入したのですが、実はその時とっても期待していたことがありました。
それは…
バッテリーです!

MacBook Pro(mid 2010)のバッテリー駆動時間表
うわ~スゴい! 13インチなんて最大10時間よ~o(´∀`)o



Apple MacBook Pro バッテリーが大きく進化

新しいMacBook Proファミリーには、1回の充電で最長10時間も駆動する画期的なバッテリーが内蔵されています(15インチと17インチのMacBook Proでは8~9時間)。先進的な化学技術と革新的な充電方法により、最高1,000回もの充電サイクルをこなします。これは、典型的なノートブックバッテリーの3倍以上の回数です。すべてを最高に薄くて軽いノートブックで実現しました。



とあるように、17インチなら最大9時間ということで、これならフル充電で仕事場にMacBook Pro持って行けば電源アダプターを持って行かなくても済むに違いありません!(`・ω・´)ノ
確かにたまには9時間くらい働きますが普段は6~7時間がいいところ。3時間くらいしか仕事をしない日だってあります。いろいろアプリを使うので最大の9時間はもたないにしても6~7時間くらいはいくでしょう。
MacBook黒(13インチ 2.3kg)からMacBook Pro 17インチ(約3.0kg)の買い替えだったので、0.7kg普段の荷物が重くなる、がしかし、ACアダプターを持って行かなくていい分は軽くなる!と算段した次第です。実質少ししか重くならないハズヾ(*´∀`*)ノ だと。当時の私は考えていました。




…(..)、
うん。そうなんです。
そんな上手く行くわけはありませんでした。(甘いよ、私^-^;)

新しいMacBook Pro 17インチを意気揚々と事務所に持って行った初日、それは暖かい日差し降り注ぐ春の日の事でした。そんなうららかな日差しとは裏腹に私をメチャメチャ驚かせてくれたMacBook Pro。そう、こやつは2時間半で餓死寸前に!

MacBook Pro(mid 2010)のバッテリーが2時間半しか持たなくてビックリするyucovin
思い込みがあるもんだから行き倒れ寸前まで気がつかなかった^-^;)


『お、おい!しっかりし給へ、君(´Д`)`、』とMacBook Proを揺すって意識を確かめようとしたyucovin。って、そんな事してる場合ではない、とにかくエネルギーを補給せんとε~(;@-@)アダプタープリーズ

と、まぁ、初日から慌てふためいた思い出があります…。(遠い目)



…コレでいいのかな?(-""-)
と思いつつも、そんなものかと思って今日まで使い続けています。
今までの経験から、私の使い方でのバッテリーのもち(駆動時間)はおおよそ3時間弱です。(・∀・)


*****

バッテリーを長持ちさせるに以下にページにある事はやっていますよ~。
Apple Portables:ノートブックのバッテリーを最大限に長持ちさせるためのヒント

・画面を最低限の明るさに設定する
・システム環境設定の「省エネルギー」パネルでバッテリー設定を最適化する
・グラフィックパフォーマンス
・使っていない機能やテクノロジーをオフにする


画面の明るさはいつでも最低限にしてます。というかMax状態は明るすぎて目が痛くなりますw(最初目がつぶれるかと思った@-@;)

省エネルギー設定はともかく、仕事してる時はぶっ続けで作業しています。(作業しない時はディスプレイを閉じてスリープする習慣)

グラフィックパフォーマンスw。えと、常にフォトショップ等、画像系ソフトが立ち上がっているのでIntel HD Graphicsな事はありません。NVIDIA GeForce GT 330M大好きです。(笑)

Bluetoothは使っていないので切っています。AirMacは切るとネットワークに繋がらなくなっちゃうので切れず。周辺機器は使う時しか繋いでません。


*****

う~ん、やはり、立ち上がっているアプリケーションとペンタブレットが電力をガツガツ消費しているのであろう…。

yucovinのMacBook Pro 17インチ


仕事中に使っているアプリ一覧

〈ほとんといつも立ち上がっているアプリ〉
・Firefox
・Photoshop(Photoshopが立ち上がってなければIllustratorは立ち上がっている事がほとんど)

〈必要に応じてよく使うアプリ〉これらのうちどれも起動してない事は滅多に無い。
・Illustrator
・Dreamweaver
・Word
・Excel
・テキストエディタ系ソフト

〈必要に応じてたまに使うアプリ〉
・プレビュー
・VMware Fusion
・Toast
・Safari
・Google Chrome
・圧縮解凍系ソフト

と、こんなカンジです。


基本的に作業しているその時は1つのアプリしか触ってないワケですが(裏で働かせてる事や、同時進行作業もままあるが)、いちいち使う度に起動/終了させていたのでは作業効率が悪すぎるので必要そうなものは立ち上げっぱなしになるんですよね。画像をいじっている時に横から別の作業を頼まれる事もありますしね。(しかもねこ先生はいきなり仕事を振ってくるw。)

私の場合、バッテリーを長持ちさせるためには、アプリを落とす事くらいしかないような気がします。でもそうして、作業に支障をきたす(効率が悪くなる)ようなら本末転倒ですもんね。
あとは、無線LANをやめるとか?長いケーブルを事務所に張り巡らせるか(笑)


*****

そんなわけで頑張っても3時間弱しか使えない私からすると
『一度の充電で9時間とか駆動するってナニ?!、何にも作業してないに違いないっ!( #`Д´)』
と思ってるんですけど(^-^;)

それどころか、私程度の使い方で1/3なんですから、もっとハードな使い方をしてる人はどうなっちゃってるんでしょうか?
私と一緒でバッテリーなんてアテにしていないとは思うのですが、どんな使い方でどれくらいなのか是非聞いてみたいです~。


…ふと、思ったんですが…もしかして私のMacBook Proがおかしいのでしょうか?
夏に起動しなくなってマザーボード(ロジックボード)交換したし、
電源アダプタもどうも不良品みたいだし(以前言っていた充電出来ない問題はアダプター側にある)、
なんかハズレMacBook Proだったりして…?(@-@;)





私が使ってる後継機種。安いけど全然使える。ペンタブレット事務所にも欲しいな。そうすれば荷物が減るのだ~。


しかし8千円ちょっとでペンタブが買えちゃうんなんてスゴい。(*゚ー゚)


でも上位機種のIntuos4のBluetooth版欲しいなぁ…。そうすると電力消費がますます↑w





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBookPro タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

バッテリー
家のマックはデスクトップのiMacなのでバッテリーとは無縁仏・・・いや、勝手に殺しちゃいけません、はい、無縁です(^^;)

過去にバッテリー装備と言えばウィンドウズのノートのみ。
そして、バッテリーのカタログスペックを全く信用しない私は常にアダプター常用!
う~ん、これでよかったのでしょうか・・・(笑)

マックのバッテリーもビミョウですよねえ、カタログスペックってどこまで信用していいのか、疑問だし疑惑だわ(^^;)
[ 2010/12/17 19:19 ] [ 編集 ]
Re: バッテリー
管理栄養おたぬきさん*無縁仏w

> 家のマックはデスクトップのiMacなのでバッテリーとは無縁仏・・・いや、勝手に殺しちゃいけません、はい、無縁です(^^;)

相変わらず笑わせてくれますね~、おたぬきさん(*´∇`*)
ノート使わないとバッテリーって概念ないですもんね。
でもデスクトップ型は電源コードをひっかけようものなら…大変な事になりますよね。

> 過去にバッテリー装備と言えばウィンドウズのノートのみ。
> そして、バッテリーのカタログスペックを全く信用しない私は常にアダプター常用!
> う~ん、これでよかったのでしょうか・・・(笑)


私もそんなわけで常にアダプター常用です。
細かく言うとスリープ時にアダプターつけとくと負担だとかあるみたいですけど、そんなに気を使わないといけない道具って、道具としては如何なもの?、ですよね~。

> マックのバッテリーもビミョウですよねえ、カタログスペックってどこまで信用していいのか、疑問だし疑惑だわ(^^;)

そうそう、車の燃費とかも思いません? どんな環境で使えばこんな数字がでるんだろ…?みたいな。
実際は、そんなのほとんど無理だったり。^-^:)
[ 2010/12/17 19:56 ] [ 編集 ]
No title
外で使う事はほとんどないのでバッテリーはあんまり気にしないのですがなんか「おっ?まだこんなに?」って時もあれば「え!?もうこんだけ!?」って時があります。(^_^;)

でも前Garageband(のみ)を使ってたら1時間半くらいでもう切れかけになってました。超危なかったです。(汗)

なんか妙にインターフェースにこだわったアプリも考えものですね。
来年の新CPUに期待♪
[ 2010/12/17 19:57 ] [ 編集 ]
持ちませんね~。
ご多忙なのと体調不良で大変そうですね、今日も更新お疲れ様です。
さて私の15inchのバッテリーも持ちませんね~。
SSDの方が消費電力は少ないと聞いていますが、実質5時間がいいところかな~。
Corei7はパワーはありますが、やはり大食らいなのかも?
殆ど液晶サイズ以外同じ仕様ですから、液晶画面の大きいyucovinさんの17inchは更に消費電力が大きいのかも知れません。
私の方が作業的には軽い負担しかさせていないとも思います。
スリープ中でも結構バッテリーが減るので、うかうか放っておくと3%にもなりかねません。
MacBook Airはその点スリープ中は特に本当に消耗が少ないマシンなので差が大きいです。
来年に噂される次期型MacBookProはその点進化するかも知れませんね。
[ 2010/12/17 19:59 ] [ 編集 ]
あらま(^^;;
17インチも思ったより持たないのですね。
私の13インチは最後までバッテリー駆動で使い切った事がまだありません(^^;;

結婚式の写真現像があるから今度それで試してみます♪
Lightroomで現像するときCPUはフル稼働になるので似たような駆動時間になるかな?

[ 2010/12/17 20:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさん*ガレージバンド

> 外で使う事はほとんどないのでバッテリーはあんまり気にしないのですがなんか「おっ?まだこんなに?」って時もあれば「え!?もうこんだけ!?」って時があります。(^_^;)

clmappleさんは、MacBook学校に持って行って使ったりしないんですか~?

> でも前Garageband(のみ)を使ってたら1時間半くらいでもう切れかけになってました。超危なかったです。(汗)
> なんか妙にインターフェースにこだわったアプリも考えものですね。
> 来年の新CPUに期待♪


たしかにGaragebandも結構電力食うみたいですね~。
電力おさえて、でも多コアって矛盾をどれだけ解消出来るか…人類のテーマですな(笑)
[ 2010/12/17 20:17 ] [ 編集 ]
Re: 持ちませんね~。
Hattiさん*やっぱりぃ

> さて私の15inchのバッテリーも持ちませんね~。
> SSDの方が消費電力は少ないと聞いていますが、実質5時間がいいところかな~。
> Corei7はパワーはありますが、やはり大食らいなのかも?


Hattiさんのところでも5時間ですか~^-^;)
core i7は大食漢とw。

> 殆ど液晶サイズ以外同じ仕様ですから、液晶画面の大きいyucovinさんの17inchは更に消費電力が大きいのかも知れません。
> 私の方が作業的には軽い負担しかさせていないとも思います。


ディスプレイの光度はかなり電力消費に関わってますよね。バッテリー長持ちさせたい人は取りあえず暗くするのは常套手段ですもんね。
そうですね~大きいってことは確かにそのぶん多く電力が必要ですね。

> スリープ中でも結構バッテリーが減るので、うかうか放っておくと3%にもなりかねません。
> MacBook Airはその点スリープ中は特に本当に消耗が少ないマシンなので差が大きいです。
> 来年に噂される次期型MacBookProはその点進化するかも知れませんね。


私の感じでは、スリープ中にそんなに減る気はしないかも。
普段ガツンガツンバッテリーが減ってしまうので、比較してそう感じるだけかもしれませんが^-^;)

Airはスゴそうですね~。いいなぁ(*゚ー゚)
でもAirだと重い作業はしないだろうし…。

次期MacBook Pro。来年後半に出るとかいうウワサのヤツですね。
出たら欲しくなったちゃうんだろうな~^-^;)
[ 2010/12/17 20:33 ] [ 編集 ]
Re: あらま(^^;;
もでるさん*使い方次第?

> 17インチも思ったより持たないのですね。
> 私の13インチは最後までバッテリー駆動で使い切った事がまだありません(^^;;


そうなんですよ~。全然もちません(´Д`)`、
もでるさんの普段の使い方はわりとライトなのかしらん?

> 結婚式の写真現像があるから今度それで試してみます♪
> Lightroomで現像するときCPUはフル稼働になるので似たような駆動時間になるかな?


おぉ~。是非試してみて下さい。
で、もし良かったら教えて下さいまし~(´∇`)
[ 2010/12/17 20:36 ] [ 編集 ]
バッテリーは
こんにちわ( ^ω^ )

バッテリーですかー

macbookは公称7時間ですが
3~4時間くらいですね(作業内容によりますが)
公称の半分のさらに80%位と考えると
大体合ってるかも知れません

動画のエンコードをやらせた事が有りますが
カウンターの如く数字が減ってました
怖くなってACアダプタ繋ぎましたが(((( ;゚Д゚))))
(こういう仕事は基本WINで)

いまc導入で問題解決なのでは(,,゚Д゚)

[ 2010/12/17 21:18 ] [ 編集 ]
MacBook Air
yucovinさん、こんばんは。
今日、心斎橋のApple storeに行ってきました。
みんな赤のTシャツでした。iPadの向かいのテーブルにmacbook airが展示されていました。
オプションをつけたら10,8800円、やっぱり購買欲をくすぐるデザインですね。
「もっと知りたいリンゴあれこれ」、リンクに加えましたのでもし迷惑だったら言ってください。
[ 2010/12/17 21:21 ] [ 編集 ]
No title
コメ返しおつかれさまなんですが...2度目失礼しま~す。(*^-^)

え~と前に文化祭のクラスの出し物用の音楽を編集したんですよ。ガレバンで。
で、そのときMacBookを持ってったんですけど...

すごく輝いたひとときでした。(笑)

あれで確実にクラスのみんなにMacのアピールが出来たと手応えを感じております。( ̄ー ̄)ニヤ
[ 2010/12/17 22:00 ] [ 編集 ]
No title
すいません。付け加えです。うちの学校は携帯も禁止の学校なので普段はMacなんてもってけませんw
[ 2010/12/17 22:02 ] [ 編集 ]
不安ですよね。
どうも、churaです。

確かにバッテリー駆動時間は大事ですよね。
私も以前ブログに書きました(その時はまだWin使い)が、私はバッテリーが切れるかもしれない、と考えるのが嫌なんですよ。私のMacBookは公称5時間ですが、ほとんど嫁が使っているんですが、その時は2時間くらい使ってても、2時間半とか残量表示されてますよ。やっぱり使うソフトによるのかもしれないですね。

あと、タブレット良いですか?
私はWin時代に使った事があるんですが、結局使いにくくて今は「トラックボール」派です。
使ってみたいんですが、何か使い方のコツみたいなのがあるんですかね?
タブレット使ってる人は「もうタブレットじゃないと駄目!」みたいな感じなんで・・・
使いきれなかった私にしてみれば不思議でしょうがありません。
[ 2010/12/17 22:47 ] [ 編集 ]
Re: バッテリーは
koozypさん*えんこーどw

> macbookは公称7時間ですが
> 3~4時間くらいですね(作業内容によりますが)
> 公称の半分のさらに80%位と考えると
> 大体合ってるかも知れません


以前使っていたMacBook黒もかなり短めでした^ー^;)
そんなもんなんでしょうかね。

> 動画のエンコードをやらせた事が有りますが
> カウンターの如く数字が減ってました
> 怖くなってACアダプタ繋ぎましたが(((( ;゚Д゚))))
> (こういう仕事は基本WINで)
> いまc導入で問題解決なのでは(,,゚Д゚)


かうんたー!www
スゴい電力消費ですね。
そうだ、koozypさんは負担がかかるような事は普段win機にやらせてるんでしたっけね。(笑)
[ 2010/12/17 22:55 ] [ 編集 ]
Re: MacBook Air
sigeruさん*Air

> 今日、心斎橋のApple storeに行ってきました。
> みんな赤のTシャツでした。iPadの向かいのテーブルにmacbook airが展示されていました。
> オプションをつけたら10,8800円、やっぱり購買欲をくすぐるデザインですね。


おお、心斎橋!行ってみたいです~。
どこもかしこも今は赤シャツなんですね。
MacBook Air、見ちゃうとさらに欲しくなりますよね♪

> 「もっと知りたいリンゴあれこれ」、リンクに加えましたのでもし迷惑だったら言ってください。

迷惑なんてとんでもない!何行ってるんですか~、も~。
これからもよろしくお願いしますね(*´∇`*)
[ 2010/12/17 23:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさん*注目の的w

> え~と前に文化祭のクラスの出し物用の音楽を編集したんですよ。ガレバンで。
> で、そのときMacBookを持ってったんですけど...
> すごく輝いたひとときでした。(笑)


うわ~、いいですね!カッコイイ。
私がクラスの女子だったら、「clmapple君ってスゴーい」と尊敬の眼差しですよ♪

> あれで確実にクラスのみんなにMacのアピールが出来たと手応えを感じております。( ̄ー ̄)ニヤ

MacBook自体もカッコいいですからね~。w
そしてclmappleさん自身もアピール出来たに違いありません。(`・ω・´)ノ

> うちの学校は携帯も禁止の学校なので普段はMacなんてもってけませんw

そうですか~。携帯も禁止なんて厳しいですね。(´・ω・`)
[ 2010/12/17 23:07 ] [ 編集 ]
Re: 不安ですよね。
churaさん*ペンタブw

> 私も以前ブログに書きました(その時はまだWin使い)が、私はバッテリーが切れるかもしれない、と考えるのが嫌なんですよ。私のMacBookは公称5時間ですが、ほとんど嫁が使っているんですが、その時は2時間くらい使ってても、2時間半とか残量表示されてますよ。やっぱり使うソフトによるのかもしれないですね。

わかります~。バッテリー気にしながら作業するのって嫌ですよね。
心置きなく作業したいですもん。
奥様の使い方は結構ライトなのかもしれませんね。

> あと、タブレット良いですか?
> 私はWin時代に使った事があるんですが、結局使いにくくて今は「トラックボール」派です。
> 使ってみたいんですが、何か使い方のコツみたいなのがあるんですかね?
> タブレット使ってる人は「もうタブレットじゃないと駄目!」みたいな感じなんで・・・
> 使いきれなかった私にしてみれば不思議でしょうがありません。


ペンタブレットは、細かい位置指定は抜群ですよ~。w
お絵描きする人には必須です。マウスじゃトラックパッドじゃ細かい事出来ませんから。
画像系を扱わなければ必要ないかもですけど。
ペンタブに慣れたら、マウスも面倒になっちゃいました、私。
コツというか、ペンじゃないと難しい作業をすれば誰でもペンタブの良さが体感出来ると思います~。(笑)
[ 2010/12/17 23:28 ] [ 編集 ]
自分の愛機&懐かしい思い出
貯金が貯まりMacBookPro17inCorei7を購入したんですが
13inのバッテリーの減り方より17inの方がバッテリー無くなる時間が速いなと思ってたら
やっぱりCorei7のせいだったんですね~大食いですねコイツぅ~ツンツン

記事とは全然関係ないですが… clmappleさんのコメント見てふと思い出しました!
私も文化祭でMacを使って全校生の前でスライドショー披露しましたよ~
次の日から私のあだ名は「マカー」…嬉しい様なちょっと恥ずかしい様な…ん~でも楽しい思い出です!
[ 2010/12/17 23:49 ] [ 編集 ]
Re: 自分の愛機&懐かしい思い出
田舎っぺ(高校生)さん*な・か・ま

> 貯金が貯まりMacBookPro17inCorei7を購入したんですが
> 13inのバッテリーの減り方より17inの方がバッテリー無くなる時間が速いなと思ってたら
> やっぱりCorei7のせいだったんですね~大食いですねコイツぅ~ツンツン


MacBook Pro 17インチしかもCore i7ご購入おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私もほぼ同じスペックですね~。お仲間ですね~。
>コイツぅ~
ってかわいすぎですw。
i7ってどれくらい大食いなんでしょう? i5とそんなに違うのかしらん?

> 記事とは全然関係ないですが… clmappleさんのコメント見てふと思い出しました!
> 私も文化祭でMacを使って全校生の前でスライドショー披露しましたよ~
> 次の日から私のあだ名は「マカー」…嬉しい様なちょっと恥ずかしい様な…ん~でも楽しい思い出です!


いいですね~。文化祭で全校生の前でスライドショー、しかもMacで!
これは注目されないハズがないですね~。
「マカー」って私も呼ばれたいですよ~(`・ω・´)ノ
[ 2010/12/18 01:03 ] [ 編集 ]
WiFI使ってると厳しいですね
私はMacbook Air 11inchなのでバッテリの容量も消費の内訳も違うとは思いますが、ちょっとした体験談をば。

今日はじめて本格的にモバイルしまして、バッテリのメータがすごい勢いで減っていくのにびっくりしました。
で、ふと思いついてWiFIを切ってみたら・・・バッテリ残り時間の表示がいきなり倍増しました(笑)
WiFiに慣れると有線LANには戻れないので悩ましいですけど、WiFiを有効活用するために電源ケーブルにつながれるというのも不細工な話ですよね。個人的にはCPUやGPUより、バッテリこそ革新的なものが出て欲しいです。
[ 2010/12/18 02:47 ] [ 編集 ]
Re: WiFI使ってると厳しいですね
ceadさん*AirMac

> 私はMacbook Air 11inchなのでバッテリの容量も消費の内訳も違うとは思いますが、ちょっとした体験談をば。
> 今日はじめて本格的にモバイルしまして、バッテリのメータがすごい勢いで減っていくのにびっくりしました。
> で、ふと思いついてWiFIを切ってみたら・・・バッテリ残り時間の表示がいきなり倍増しました(笑)


AirMacは相当電力消費するって言いますもんね…。^-^;)
倍増するくらいだったんですね(笑)

> WiFiに慣れると有線LANには戻れないので悩ましいですけど、WiFiを有効活用するために電源ケーブルにつながれるというのも不細工な話ですよね。個人的にはCPUやGPUより、バッテリこそ革新的なものが出て欲しいです。

うーん、電源をとるかLANケーブルをとるか…それが問題だ、ですね(笑)
バッテリ、ceadさんの言う通りもっとどうにかなって欲しいです(´Д`;)
今のままじゃ、バッテリーを積んでる意味があまり感じられないです、正直。(私の環境では、ですが)
[ 2010/12/18 04:24 ] [ 編集 ]
海外の Mac User の間では当たり前の常識を日本のユーザーが知らないのに驚く!!!!!!!!!!!!
コレ読んで!!!!!!!!!!!!!!!


Safari の Click to Flash を始めとする、各ブラウザーの Extension 機能を知らない奴が多すぎる! ボヤク前に実践シロ!!!!!!!!!!!!!!!!


http://kjx130.blog19.fc2.com/blog-entry-2233.html

http://q.hatena.ne.jp/1292295291
[ 2010/12/18 09:17 ] [ 編集 ]
ながーい目で見てください
どうも 南の空からやってきたベンジャミン伊藤じゃなっかた
助けにならない小松の親分でありんす(笑)
んが~ の挿絵でコーヒーが危うく の一歩手前でセーフでした(笑)
「バッッテリーちゃんいい子ね~」とあやすというか
気を使いながら年末を乗り切ってくださいませませ♪
[ 2010/12/18 12:02 ] [ 編集 ]
No title
xenobiaさんへ

> Safari の Click to Flash を始めとする、各ブラウザーの Extension 機能を知らない奴が多すぎる! ボヤク前に実践シロ!!!!!!!!!!!!!!!!

なるほどです。
アドバイス、ありがとうございます。
[ 2010/12/18 12:10 ] [ 編集 ]
Re: ながーい目で見てください
坊主改めまったりkingさん*おやび~ん!

> どうも 南の空からやってきたベンジャミン伊藤じゃなっかた
> 助けにならない小松の親分でありんす(笑)


あ~~まったりKingさんだ~。癒される~~~(*´∇`*)
まったりKingさんってα波出してるでしょ?(笑)

> んが~ の挿絵でコーヒーが危うく の一歩手前でセーフでした(笑)
> 「バッッテリーちゃんいい子ね~」とあやすというか
> 気を使いながら年末を乗り切ってくださいませませ♪


おしい!
セーフでしたか…
いや、こっちの話です。

あやすのは案外有効な手段かも!(ノ´∀`*)
[ 2010/12/18 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。