もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhone4が欲しいな ~だって326ppiなんだもん~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

07月

22


今月の初めに、銀座のApple Storeに行ってきました。まださめやらぬiPad人気と発売したばかりのiPhone4が気になる人たちであふれかえっていました。「Mac(Apple)がマイノリティーなんてウソじゃん」と思うほど。本当にたくさんの人で、遠慮していたら実機は触れぬ状態。
その日、私(たち)はiPad目当てで訪れたわけですが、連れの一人がiPhone4も見るんだといいまして…。
「そういえば、iPhone出たばっかりだもんねぇ。いやー、私(yucovin)iPhone興味ないから~。買わないし。iPad買うし。」などと宣うていたところ、目の前にいた人がいなくなり、iPhone4の実機が目の前に。
「あ、空いた」実機を手に取る私。

…!
「なに、コレ?!」「うわーすごいすごい」「すごいよ、コレ」
ほとんど小学生低学年の語彙レベルです。すごいしか言ってません。
でもそれくらい衝撃だったんです。その画面のきれいさが!!!
きれいな画面で「さくさくさく」動く様にやられてしまいまいた。数分後には
「あー欲しいなーこれ、欲しいなー、楽しいなー、欲しいなー」
さっき見ていたiPadの存在がかすんでいくのがわかりました。正直iPadより欲しくなってました。


   *******

恐るべし、326ppi。その美しさは見た者でないとわかりません。(と思う)
解像度326ppi、そんなのディスプレイじゃなくて、もう普通の印刷物じゃないですか?!
(一般的な印刷物に使う図版は300~350あれば十分と言われとります。)
なんですかあれは? 反則です。私の鉄の意思を一瞬で動かした、あのきれいさはなんなんですか? それを考えたら電波問題なんてたいした事ないと言い切れるほどです。(たぶん)

私だって私だってiPhone興味あったんだもん。でもでもWillcom使い続けるって決めたんだもん。2台持ちなんて贅沢だし、荷物増えるし…。でも…。

そこに、連れが一言「私、iPod touch(同じので出たら)買う。」
それだー!
次期iPod touchも「iPhoneー電話機能」だと思うんですよね、おもいっきり。薄くすると同じカメラが入らないよなんて事もあるみたいですけど、私にとって一番大事なのはディスプレイです、大丈夫です。(なにが?)
いつもの様に9月に出るかしら? 期待してます、アップルさん。
iPod touchも入手したら、iPadとどちらかは脱獄してみよう…(そんなこと軽く言っちゃいけません)



で、ここまでは前置きで、ppiの話をしようと思ったんですけど、なんだか長くなってしまいました。
ブログ書いていて気がついたんですけど、自分の話は無駄に長いですね。書きたい事にたどりつくまでが長い。そしてただの駄話に…。

ppiのことはまた次回にしませう。今回は、iPhone 4のディスプレイがただただきれいで衝撃を受けた話でした。
iPhone 4の実物をまだ見てない人は是非。(`・ω・´)ノ
欲しくなっちゃうこと請け合いです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ AppleStore

ブログ内関連記事
Loading

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


