もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『今晩サンタさんに手紙を書いてプレゼントをもらおう!(期間限定フリーソフト/Macのみ)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

24


おはようございます!
街はクリスマスムードだと言うのに、昨晩はねこ先生と呑んだくれていた(打ち合わせしていた、とも言う)yucovinです。

今晩はクリスマス・イブ、日本では聖(セント)ニコラウスがやってきて何故だかプレゼントくれちゃう気前の良い日という認識になっています。…私のところにもニコラウスさんはやってくるのであろうか?(-""-)

ということで、多くの皆さんが既に知っているとは思いますけど…
クリスマスイブを皆で過ごす人も、一人で過ごす人も、ちょっと楽しい気分にさせてくれるアプリの紹介です。(`・ω・´)ノ



サンタさんへの手紙 ver3.1.0


さてさて、もうサンタさんにプレゼントをもらえない大きなお友達も、家がキリスト教じゃないことを理由にクリスマスをしてもらいえない家の子も、このソフトがあれば大丈夫!o(´∀`)o
クリスマスイブの今夜、サンタさんに手紙を書いてプレゼントをもらっちゃいましょう。
ダウンロードは本日12月24日までなので、まだ間に合います!

サンタさんへの手紙アイコン



サンタさんへの手紙 ver3.1.0 Download ページ
まだの人は急げー ε~(;@-@)

《動作環境》
・MacOS X 10.5 以降
・常時接続が可能なインターネット環境
・Mailアプリケーション(MacOS X付属)

ってことで、私のだーい好きなSTUDIO-KURA(蔵)さんの期間限定のフリーソフトです♪ 今年で4回目。Macでしか使えません。Windowsの方は残念ですが…(;ω;)


今晩しか使えないので要注意です! ダウンロードした方は早速準備です!



サンタさんへの手紙の書き方~簡単な流れ~


本日24日の夜にアプリを立ち上げて、お手紙を書きます。

サンタさんへ手紙を書こう
心を込めて欲望を書いても良し、ギャグを狙っても良し
私は先走ってもう書いてしまいました。



書き終わったら、くつしたのアイコンをデスクトップに。

肝心のくつしたはデスクトップに
こちとら江戸っ子でい! 先走って、もう置いてしまいましたw



アプリを立ち上げたまま朝まで"おやすみなさい"します。(Macがスリープ状態になるとサンタさんは来られないので環境設定でコンピューターのスリープを切っておくと安心)
翌朝(クリスマス)、プレゼントがくつしたに!

という算段ですぞ(・∀・)



と、あくまで簡単な説明でした。

※プレゼントが来ないと悲しすぎるので、ご利用の際は同梱のRead Me!(説明書)をしっかり読んでセットアップして下さいね~。



****

ということで、今晩ワクワクのyucovinです。(*´∇`*)
もし良ければ、皆さんもサンタさんにお手紙を書いてみて下さい。私と一緒にワクワクしましょう。


サンタさんへの手紙の他、STUDIO-KURA(蔵)さんのソフトはステキなものがたくさん! 私、この世界観が大好きなんです。一も二もなくお勧めです。皆さん他のアプリも楽しんでみて下さい。

STUDIO-KURA(蔵)トップページ
STUDIO-KURA(蔵)ダウンロード一覧


一押しは、iPhone Appバージョンも有名ですが、本家のMacフリーソフト
ガチャコンX
お勧めはガチャコンX
要らないファイルをお金代わりにガチャガチャが出来ます♪
出てくるアイテム(オモチャ)が楽し過ぎるのですw



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ App

ブログ内関連記事
Loading

メリークリスマス!
こういう類のものも全く知らない私です。
残念ながら間に合わなかったのか、サンタさんへの手紙 は「Not Found」でダウンロードできませんでした。
ガチャコンXはかなりキモイ物が出てまいりましたよw

yucovinさんにとって良いクリスマスになりますように!
少し早いですが、今年後半はお陰様で楽しい年になりました。
最近鬱になるコメントをもらって更新の元気のない私ですが、気を取り直して頑張ります。
[ 2010/12/24 18:41 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪( ´ ▽ ` )ノ
yucovinさん メリークリスマス♪
今日も猫先生と呑んだくれ会議でしょうか?w
会議はほどほどに~( ´艸`)

さてさてなんと素晴らしいアプリのご紹介!
大人になるとプレゼントはなかなか貰うチャンスも無いし、
これは帰宅したら早速試してみますねo(^▽^)o
お願いしたプレゼントちゃんと貰えるのかな~♪
[ 2010/12/24 19:37 ] [ 編集 ]
Re: メリークリスマス!
Hattiさん*メリクリでやんす!

> こういう類のものも全く知らない私です。
> 残念ながら間に合わなかったのか、サンタさんへの手紙 は「Not Found」でダウンロードできませんでした。
> ガチャコンXはかなりキモイ物が出てまいりましたよw


この手のオモチャもまた楽しいものでしょ?
特別何ってこともなくても、気持ちが緩む~みたいな(笑)
ガチャコンXで、バリバリ変なもの出して下さい(`・ω・´)ノ

> yucovinさんにとって良いクリスマスになりますように!
> 少し早いですが、今年後半はお陰様で楽しい年になりました。
> 最近鬱になるコメントをもらって更新の元気のない私ですが、気を取り直して頑張ります。


ありがとうございます!
Hattiさんもお家で楽しいクリスマス過ごせましたか?

もう年末ですもんね。
今年はブログを始めた事でずいぶん世界が変わったような気がします。
私もHattiさんと知り合えて本当に楽しく過ごせましたよ♪ありがとうです。

そうですね~。ヘンテコなコメントってありますよね^-^;)
ブログをやっていると仕方の無い事らしいのですが、困りますよね。
でも、Hattiさんのブログを楽しみにしてる人がたくさんいますから
元気だして下さいね。(*´∇`*)

[ 2010/12/25 03:05 ] [ 編集 ]
Re: メリークリスマス♪( ´ ▽ ` )ノ
もでるさんへ*呑んだくれより

> yucovinさん メリークリスマス♪
> 今日も猫先生と呑んだくれ会議でしょうか?w
> 会議はほどほどに~( ´艸`)


メリークリスマスです♪
ですね~、昨日は2杯も飲んでしまいました。
↑って、弱! 私お酒弱いんです。ねこ先生はめちゃくちゃ呑みます(笑)

> さてさてなんと素晴らしいアプリのご紹介!
> 大人になるとプレゼントはなかなか貰うチャンスも無いし、
> これは帰宅したら早速試してみますねo(^▽^)o
> お願いしたプレゼントちゃんと貰えるのかな~♪


もでるさん、プレゼントちゃんともらえました?
寝ずに待っていたら、来ましたよプレゼント。わーい!

って、Twitter用アイテムじゃん!Σ(゚Д゚;)ガーン。Twitterやってない私には…つかえへん。
[ 2010/12/25 03:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


