もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『メリークリスマス!  ~クリスマス・イブの一コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

24


クリスマス・イブですね!
なんとなく嬉しくなっちゃうのは何故でせうか?

えと、yucovin家のクリスマスパティーはは先日終わりました、のりおくれましたyucovinです。^-^;)
その時、私はねこ先生と打ち合わせをしてました(呑んだくれていました)から~。w
「私、ねこ先生のところでずっと働きたいんです~。ねこ先生がよぼよぼのおじいちゃんになって働けなくなるまで置いて下さい」と泣いて懇願する私。
「当たり前じゃん、いっつも言ってるでしょ。yucovinがいないと仕事が立ち行かないんだから! もうわかってるしょ?」とねこ先生。
ただの酔っぱらいにしか見えない2人でしたが本音トークです。(笑)



*****

さてさて今宵はクリスマス・イブ。
いい子にはサンタクロースさんからプレゼントがもらえるそうです。


今年一年いい子にしてきたお手伝い2人組はねこ先生サンタに言いました。
yuco、DD「メリークリスマス!」
yuco「センセー、iMacほしーです!MacBook Airも! ってかiPhone支給して下さいo(´∀`)o」
DD「MacBook Airくれるなら、もらってあげないこともありません(`・ω・´)ノ」←私が無理矢理言わせた。DDがホントに欲しいのはPS3。


ねこ先生ったら、どう返したと思います?
「は? 私は、耶蘇(やそ)教(*1)じゃないし」

ねこ先生を知っている人ならわかると思うのですが、こんな返事が返って来た時点で普通の人ならここでたじろいでお話は終わりです。(ねこ先生は一見コワいのです。)
しかしそこは、伊達にねこ先生と一緒に働いてはいないyucovin、
「でも~、でも~、ねこ先生のお家、思いっきりキリスト教じゃないですか~?」
そうなのです、ねこ先生のお父様お母様は敬虔なキリスト教信者。お母様にいたってはいろいろ活動しています。
「小さい頃とかは、ねこ先生もクリスマスしたんでしょ?」

neko「ミサに行くからしない。静かなもんだった(・∀・)」「あ、知ってる? 実際は~~~云々」


yuco「…(^-^;)」
DD「…(;^-^)」

はい、そうですね。
ねこ先生に世俗的な楽しみを求めても無駄だと言う事は知っていました。冗談の通じない ヤツ 先生め~
わかっていても、毎年チャレンジしたくなるお手伝い2人組なのでした。



*****

もし私がサンタクロースなら、よいこ、わるいこ、大人関係なく、Apple製品をプレゼントして回るのだ!

yucovinサンタはApple製品をばらまく
夜中に不法侵入をして
Apple製品の素晴らしさを肌で触ってわかってもらおうと
製品をばらまいて普及活動に努めるyucovinサンタ




ということで、
今晩、このブログに訪れてくれた皆さまに感謝致します!
メリークリスマス!
ステキなクリスマスをお過ごし下さい(*´∇`*)





(*1)耶蘇教とは、キリスト教の事。戦国時代とかに入って来た言葉、たぶん。
ねこ先生に聞けば聞いてない事まで詳しく教えてくれるでしょうw

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
とりあえずメリークリスマス!
私にもサンタさんは来そうにありません(ioi)
[ 2010/12/24 21:22 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして&メリークリスマスです。

ROM専でしたので、初めてコメントします。
ねこ先生サンタさんがiMacとMacBook Airをくれるといいですね(^^)
何ならボクも欲しいんですが。
ただ、13インチの全部入りが希望なんです(^^;)
楽しそうな職場ですね。フリーでやってる身からすると、ちょっと羨ましいです。
ねこ先生にちょっとお会いしてみたいです(笑)

これからも、テキトーに力抜いてブログ更新してくださいね。

※yucovinサンタには、MacBook Airの15インチを希望しますw
ボクも熱望者だったりします(^^;;
[ 2010/12/24 21:32 ] [ 編集 ]
えーとですねー
こんにちわ( ^ω^ )

えーとですねー そんな素敵なappleサンタが
居るなら 私はipadを希望しまーす

いえいえ決してairが良いとか いやimacがなんて
高望みはしませんから


yucovinさん 自分から自分にiphoneいかがですか( ^ω^ )
[ 2010/12/24 21:41 ] [ 編集 ]
No title
耶蘇会士日本通信、ガスパル=ヴィレラ(宣教師)。日本史で習いました。
ヴィレラからローマに宛てた日本の耶蘇教徒増殖度の報告書...だったかな?


聖誕節快楽!
ここはド~ンと!Mac Proの全ry


はっ!?(,,゜Д゜)
一体なにが...?

でわ僕は世界平和をプレゼントしてもらいたいです。アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓

それがマイケルの願いであり全人類の願いなのです... ( ̄十 ̄)
[ 2010/12/25 00:06 ] [ 編集 ]
No title
ねこ先生にとってクリスマスプレゼントはカツオブシ?(笑)

いやあそう言ってしまいたくなるくらい、さすがです、ねこ先生!
ずれまくってるのが最高だなあ~♪

私はもらえるものなら何でもいいです、あっ、空箱とかはダメだよ~、あくまで「製品」ね、「製品」!(^^)
iMac21インチが入る靴下用意してま~す♪
[ 2010/12/25 00:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
churaさん*サンタさん

> とりあえずメリークリスマス!
> 私にもサンタさんは来そうにありません(ioi)


メリィクリスマス!churaさん♪
サンタさん、私にも来ないみたい~~
来週、ねこ先生にもう一度何かねだってみます!もっと本気で!(笑)
[ 2010/12/25 03:11 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
ピョン吉さんへ

初めまして、こんにちは♪そしてメリークリスマス!(*´∇`*)

> ROM専でしたので、初めてコメントします。
> ねこ先生サンタさんがiMacとMacBook Airをくれるといいですね(^^)
> 何ならボクも欲しいんですが。
> ただ、13インチの全部入りが希望なんです(^^;)


ありがとうございます!コメント嬉しいです~。
ホントですよね「職場で快適なMac生活を!」

13インチの全部入りですか~。ピョン吉さん、これ一台でいろいろやっちゃうつもりですね~(笑)

> 楽しそうな職場ですね。フリーでやってる身からすると、ちょっと羨ましいです。
> ねこ先生にちょっとお会いしてみたいです(笑)


確かに、ヘンテコな楽しい職場です♪(これは私は本当にラッキーな事だと思っています。)
しかし、そのかわり収入面がダメなカンジです。
でも、良いのです。楽しいから(ノ´∀`*)
ピョン吉さんはフリーランスなんですか~。
ちょっとした事ですが、考えに煮詰まった時に誰かいると違いますよね。(と、ねこ先生がよく言っているので^-^;)

ねこ先生、面白い人ですよ~、本当に。
"ねこ先生に会うツアー"とかやったら参加する人たくさんいるかしら?(笑)


> これからも、テキトーに力抜いてブログ更新してくださいね。

ありがとうございます。
ピョン吉さん、おやさしいんですね。w


> ※yucovinサンタには、MacBook Airの15インチを希望しますw
> ボクも熱望者だったりします(^^;;


ですよね~ですよね~
大きいMacBook Airって、なかなか魅力的ですよね。
私たち気が会いますね♪


ピョン吉さん、コメントありがとうございました。(´∇`)
お暇な時は、また遊びに来て下さいませ~。
[ 2010/12/25 03:23 ] [ 編集 ]
Re: えーとですねー
koozypさん*サンタさん

> えーとですねー そんな素敵なappleサンタが
> 居るなら 私はipadを希望しまーす
> いえいえ決してairが良いとか いやimacがなんて
> 高望みはしませんから


わかりました! 私がサンタになった暁には…
koozypさんが「良い子にしてたらiPad」「悪い子にしてたらiPod(shuffle)」をあげちゃいます(笑)

> yucovinさん 自分から自分にiphoneいかがですか( ^ω^ )

なあるほどね!
そんな手もありますね。
って、なんか寂しくないですか~~((o(;ω;)o))

Appleサンタ、切望!
[ 2010/12/25 03:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさん*さんたさんの由来は?

> 耶蘇会士日本通信、ガスパル=ヴィレラ(宣教師)。日本史で習いました。
> ヴィレラからローマに宛てた日本の耶蘇教徒増殖度の報告書...だったかな?


おぉ~流石、現役高校生!
yucovin感激です!

> 聖誕節快楽!
> ここはド~ンと!Mac Proの全ry


ジョブズさんがホントに神なら
それくらいのことが起きてもいい気がしまs

> はっ!?(,,゜Д゜)
> 一体なにが...?
>
> でわ僕は世界平和をプレゼントしてもらいたいです。アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓
>
> それがマイケルの願いであり全人類の願いなのです... ( ̄十 ̄)


世界平和!
それは本当に素晴らしいプレゼントだ~!
iMac欲しいとか、ステキなダーリンが欲しいとか自分の欲望が卑しく思えて来ます…(@-@;)
[ 2010/12/25 03:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
管理栄養おたぬきさん*くるすます

> ねこ先生にとってクリスマスプレゼントはカツオブシ?(笑)
>
> いやあそう言ってしまいたくなるくらい、さすがです、ねこ先生!
> ずれまくってるのが最高だなあ~♪


ホント、人の期待を全く無視するねこ先生。プンスカ。
いけずなんです~。
きっと、超高級なかつおぶしじゃないと受け取らないです、あの人(猫)はっ。

> 私はもらえるものなら何でもいいです、あっ、空箱とかはダメだよ~、あくまで「製品」ね、「製品」!(^^)
> iMac21インチが入る靴下用意してま~す♪


え!空箱ダメなの?
27インチiMacの空箱の中に21インチiMacの空箱。その中に17インチMacBook Proの箱が入っていて、さらにその箱を開けると15インチのMacBook Proの箱。で、その中にはMacBookの箱。
さらに開けると11インチのMacBook Airの箱で、その中にマジックトラックパッドの箱。
その箱のなかにはiPod nanoの箱が!で、最後の箱の中には、リンゴシール!
とか、どですか?^-^;)
え?だから要らないって(笑)

分かりました!
サンタに就職した暁には必ずやおたぬきさんにiMacを! まーかせといて♪
[ 2010/12/25 03:42 ] [ 編集 ]
1225
Have a very very very Merry Christmas

今年もオイラにサンタさんがこないっす(泣)
シングルベ~ル シングルベ~ル 鈴が泣く~ぅ(笑)
[ 2010/12/25 09:56 ] [ 編集 ]
Re: 1225
坊主改めまったりkingさんへ

> Have a very very very Merry Christmas

めりーくりすますく!(`・ω・´)ノ

> 今年もオイラにサンタさんがこないっす(泣)
> シングルベ~ル シングルベ~ル 鈴が泣く~ぅ(笑)


今年も!じゃあ去年も来なかったんですか?
それはたぶん、まったりkingさんの名前がサンタ名簿から抜け落ちてますw
すぐにサンタ協会に申し立てを!

シングルベルの人はたくさんいるので、だいじょーぶい!(って昔ありませんでしたっけ?^-^;)
[ 2010/12/25 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。