もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『AppleからクリスマスプレゼントにiTunes song cordを1つ。次はLucky Bag2011か… ~クリスマスの1コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

25


メリークリスマス♪
昨晩3人の亡霊にあって改心したyucovinです。


ねこ先生サンタと、トナカイyucovin & DD
そしてトナカイとして働きました…





日本ではクリスマス・イブが終わるともうクリスマスムードはなくなりますよね。
学園祭より前夜祭の方が盛り上がるってことですか…。
でも今日がクリスマスですから。
まだケーキ食べてない人はケーキ食べましょ、ケーキ。
ってか、自分が食べたいだけですo(´∀`)o



AppleサンタはiTunesソングコードを1つくれました


さてさて、よいこのみなさんはサンタさんにプレゼントをもらえたんでしょうか?

私はサンタさんを捕獲しようと思い大きな網を持ってベットで待ち構えていたのですが、どうも警戒されたらしくサンタさんはいらっしゃられませんでした。残念です。(´Д⊂ヽ


あ、でも夜中にiTunes Storeからクリスマス?メールが来まして、「iTunesソングコード」を1つ頂きました♪わーい
ありがとう、Appleサンタさん(・∀・)

AppleさんがiTunesソングコードを1つくれるそうです。



その前の昨日夜に「先着1万名に、iTunes Storeで一曲無料でダウンロードできるソングコードをプレゼント」という企画もあったらしいのですが、気がついた時にはとっくにキャンペーンは終わっていました…。

コレって…先のキャンペーンの1万名に入れていたら、後のメール分と会わせて2つ分コードが貰えていたのかな?



2011年のLucky Bagが気になるブロガー1年生


今日が過ぎると、年末年始に向けて慌ただしいムードになりますよね。
(今年の個人的まとめエントリでも書いてみようかしらん(*゚ー゚))


そして年末年始といえば! 2011年のLucky Bagが気になるところです!

OnlineのApple Storeでの販売は今年もないし、店舗に並ぶしかないんですよね。
今まで一度も買った事がないけれど…、う~ん一度は買ってみたい気もする。(だって一応Mac系ブロガー1年生だしw)
中身はなんだろう…?、そして価格は…?
でも夜中から朝までApple Store前の路上にいるなんて、1人じゃ絶対無理だし、寒くて眠くて風邪引いちゃうだろうし…。
非常に悩み中です。(-""-)


それにLucky Bagのが買えなかった人のために全品10%引きカードが配られたりすることがあるみたいじゃないですか?(特に銀座)
むしろそっちの方が気になってたりして…(・∀・)
ねこ先生を連れて行って、その一割引の券でiMacとMacBook Airを買わせれば話が早いのです(`・ω・´)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iTunes タグ AppleStore タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
メリークリスマスですね^^

iTunesソングコードプレゼントなんてあったんですかぁ。
うらやましいです><
僕はなかったですけど…←

AppleのLucky Bagは、年々中身が違いますし、中には本当の「アタリ」が入っていることもあります。
僕自身、2007年、2009年、2010年の過去3回、Lucky Bagを購入していますが、普通のLucky Bagでしたw
…まぁ、Lucky Bag自体も素晴らしいんですけどね。
過去のLucky Bagの中身はすでに調べられていると思いますが、今年、2010のLucky Bag入手劇については、僕のブログにも書いてありますので、もしよろしければどうぞ。

この時期になると、来年のLucky Bagを買おうかなぁ…と、非常に迷うんですよねぇ^^;
なんだかんだで結局は買っちゃいそうですが、来年は我慢しようかなぁ…とも思ってますw
[ 2010/12/25 07:53 ] [ 編集 ]
+あれを
こんにちわ( ^ω^ )

メリー宗教行事です

その餡賛成です
さらに+あれで三割引を期待します
でもsuper lucky bagならair(引換券)入ってるかもヽ(´ー`)ノ
三人で並ぶしか有りませんね((´д`)) ブルブル…サム

へーそんなメールがstoreからくるんですか。(゚д゚)!
わたしのところへは来てません

それでは( ^ω^ )
[ 2010/12/25 08:56 ] [ 編集 ]
あ~~
朝のコーヒーが 
挿絵の
モニターが
ブラウンクリスマスの朝になってしまった(泣&笑)
[ 2010/12/25 10:04 ] [ 編集 ]
嬉しいプレゼント
yucovin さん、

こんにちは!おおっ、コードが届きましたか!
ボクのところにもコードが届きました。
嬉しいですね。

どの一曲にしようか悩みます。
前回コードをもらった時はラジオ体操第一
曲をダウンロードしました。
今度は第二にしようかな~。
悩んでる時も楽しいですね。
[ 2010/12/25 10:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

Lucky Bag行列、 今年は「Apple Accent」のふじりゅうくんと一緒に並んだんですが残念な結果になってしまいました(^^;
http://sasukemac.blog.so-net.ne.jp/archive/20100103

今年はまだこの件に関してのアナウンスが無いみたいですけど、あるんでしょうかね?
あれば来年も(多分)並びます!
[ 2010/12/25 11:24 ] [ 編集 ]
Lucky Bag
昨日のプレゼントは今朝は確認していないのですが、寝る前にうっかりMPBの液晶を閉じてしまったのでダメかもしれません。
せっかく教えて頂いたのに、相変わらずそそっかしい性格です。

Lucky Bagは昔1度だけ並んだのですが、開店まで待たされたあげくはかなり前で売り切れてしまいました。
です。
内容は毎年チェックしていますが、今更iPodと周辺機器を買っても仕方ないので悩みます。
誰か一緒に並ぶ人でもいればまだ寒空も我慢できそうですが.....。
Macの福袋なら5万くらいでも買うのですがね。
ちなみに去年の銀座は深夜2時過ぎには買えるか買えないかの分かれ目がきたようです。
正月セールみたいなのは必ずやりますから、福袋が終わってから行こうかな?
[ 2010/12/25 12:09 ] [ 編集 ]
No title
僕は申し込んでたけどひとつだけでした。
余り知られてなかったようなのであまりをプレゼントしたんじゃないですか?
yucovinさんはジョブズのおめがねに掛かったということじゃないですか?(*^-^)b
「こいつは見込みがある!」みたいな。w


Lucky Bagは僕も買った事ないけど今年もテーマが音楽なら競争率は下がるかもしれないですね。
新型iPod nano欲しい人も少ないだろうし、毎年似たようなスピーカーとかイヤホンとか入っててもねぇ...
って僕なら思います。(^-^;)
[ 2010/12/25 12:12 ] [ 編集 ]
まだまだ頑張ろう学園祭!?w
今日こそ本当のメリークリスマス♪(笑)

あ、トナカイの挿絵最高ですね!( ´∀`)bグッ!
毎回この絵に癒されてます♪


さてさて昨日せっかく教えてもらったクリスマスプレゼントですが、
なぜか貰えませんでした・・・(;_;)
スリープもさせてないし、くつしたはデスクトップに置いたし、
サンタさんへのお手紙は書いたまま開いていて良かったのですよね?
Mailも立ち上げておいたのに くつしたの中身は空っぽでした( ;∀;)
今年はもう貰えないので来年あったらリベンジです~(;´д`)トホホ…


ケーキは食べてないし買ってもないなぁ~。
今日は撮影のため朝5時半起きで出発して今帰宅(^_^;)
う~ん、せっかくだからと思ったけどすでに力尽きている為
ケーキは買ってもコンビニのケーキかなぁ(笑)
yucovinさんはどんなケーキを食べましたか?
[ 2010/12/25 18:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
林檎少年さん*メリークリスマス♪

> iTunesソングコードプレゼントなんてあったんですかぁ。
> うらやましいです><


えへへ。サンタさんってホントにいるのかも!
(そういえば…私以前にも1曲分のコードをAppleからもらった事がありあます。)

> AppleのLucky Bagは、年々中身が違いますし、中には本当の「アタリ」が入っていることもあります。
> 僕自身、2007年、2009年、2010年の過去3回、Lucky Bagを購入していますが、普通のLucky Bagでしたw


アタリ!いいですよね~。ニュースにもなりますもんね。
林檎少年さん、毎年頑張ってますね♪
基本音楽関連ということで、今までは手を出した事がなかったのんですけど…

> 過去のLucky Bagの中身はすでに調べられていると思いますが、今年、2010のLucky Bag入手劇については、僕のブログにも書いてありますので、もしよろしければどうぞ。

改めて読み直させてもらいました。(`・ω・´)ノ
とにかく寒さ対策をどうするか?ですよね。
私極度の冷え性なんです…ぶるぶる。きっと倒れて救急車ものです…^-^;)

> この時期になると、来年のLucky Bagを買おうかなぁ…と、非常に迷うんですよねぇ^^;
> なんだかんだで結局は買っちゃいそうですが、来年は我慢しようかなぁ…とも思ってますw


いやあ、林檎少年さんは今年もいっちゃうような気がします。w
私もだいぶ悩み中です。
う~ん、う~っん。(-""-)
[ 2010/12/25 22:18 ] [ 編集 ]
Re: +あれを
koozypさん*メリー!さんの羊じゃなくてクリスマス

> その餡賛成です
> さらに+あれで三割引を期待します
> でもsuper lucky bagならair(引換券)入ってるかもヽ(´ー`)ノ
> 三人で並ぶしか有りませんね((´д`)) ブルブル…サム


でもアレですよね、初日は忙しすぎて店員さんがかまってくれなかったりしそうですよね。
今年のアタリはAirになってもおかしくないですよね!
ねこ先生は絶対に並んでくれない…、DDも絶対並んでくれないですよ…(;ω;)

> へーそんなメールがstoreからくるんですか。(゚д゚)!
> わたしのところへは来てません


あれ~?サンタさんはランダムにばらまいたんでしょうか…(?_?)
[ 2010/12/25 22:22 ] [ 編集 ]
Re: あ~~
坊主改めまったりkingさん*こーしー

> 朝のコーヒーが 
> 挿絵の
> モニターが
> ブラウンクリスマスの朝になってしまった(泣&笑)


すばやく拭いてあげてないと!ふきふき
来年はまったりkingさんもトナカイのバイトしますか?^-^;)
(紹介制w)
[ 2010/12/25 22:27 ] [ 編集 ]
Re: 嬉しいプレゼント
Jackさん*Appleサンタ

> こんにちは!おおっ、コードが届きましたか!
> ボクのところにもコードが届きました。
> 嬉しいですね


わぉ! Jackさんのところにもプレゼントが来ましたか!
嬉しいですよね~♪わいわい

> どの一曲にしようか悩みます。
> 前回コードをもらった時はラジオ体操第一
> 曲をダウンロードしました。
> 今度は第二にしようかな~。
> 悩んでる時も楽しいですね。


ら、らじおたいそお?
流石、Jackさんです!そう来ましたか。
ラジオ体操CDってありますもんね。

そうですよね、悩んでる時間も楽しいのがApple(Mac)ファンの特権だと思います(笑)
[ 2010/12/25 22:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
サスケさん*ラッキーバッグ

> Lucky Bag行列、 今年は「Apple Accent」のふじりゅうくんと一緒に並んだんですが残念な結果になってしまいました(^^;

ふじりゅ。さんと並んだんですね~。
撃沈、悲しすぎます。(´Д⊂ヽ
アレですね…本当に一番取る気で行くか、始発で悠々セール狙いかのどちらかなんでしょうね。

> 今年はまだこの件に関してのアナウンスが無いみたいですけど、あるんでしょうかね?
> あれば来年も(多分)並びます!


う~ん、アナウンスが無い事はちょっと気になっているんですが、何も無いってことは無いんじゃないでしょうか?
サスケさん、来年は入手出来る事を願っています。
そして是非ブログにupを!(ノ´∀`*)
[ 2010/12/25 22:47 ] [ 編集 ]
Re: Lucky Bag
Hattiさん

> 昨日のプレゼントは今朝は確認していないのですが、寝る前にうっかりMPBの液晶を閉じてしまったのでダメかもしれません。
> せっかく教えて頂いたのに、相変わらずそそっかしい性格です。


ありゃん。^-^;)
それだと~きっと~サンタさんは来れないと思います。
残念です~~~(>_<)

> Lucky Bagは昔1度だけ並んだのですが、開店まで待たされたあげくはかなり前で売り切れてしまいました。
> です。
> 内容は毎年チェックしていますが、今更iPodと周辺機器を買っても仕方ないので悩みます。
> 誰か一緒に並ぶ人でもいればまだ寒空も我慢できそうですが.....。


HattiさんはiPod関連製品もけっこう持ってますもんね。^-^;)
こういうものは、イベント性が高いですからね。
皆で並んで盛り上がるってのも一つの楽しみ方ですもんね。
私も1人だったら絶対我慢出来ないと思いますw

> Macの福袋なら5万くらいでも買うのですがね。
> ちなみに去年の銀座は深夜2時過ぎには買えるか買えないかの分かれ目がきたようです。
> 正月セールみたいなのは必ずやりますから、福袋が終わってから行こうかな?


そうですね~Mac系福袋もあったらいいのに(笑)
2時ですか~! 始発組はダメって話をどこかで読みましたけど、2時過ぎでおしまいとは…。
本気出すなら終電組ですね。
お正月セールはサードパーティ製品ばっかりなんでしたっけ?
Apple製品がセールになれば嬉しいのに。w
[ 2010/12/26 01:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさん*プレゼント

> 僕は申し込んでたけどひとつだけでした。
> 余り知られてなかったようなのであまりをプレゼントしたんじゃないですか?
> yucovinさんはジョブズのおめがねに掛かったということじゃないですか?(*^-^)b


clmappleさんは申し込み間に合った口ですね~。
私の場合は…いつも不平不満を言わないで(笑)ねこ先生の元で働く私を見たジョブズサンタさんの粋なはからいでしょうw

> Lucky Bagは僕も買った事ないけど今年もテーマが音楽なら競争率は下がるかもしれないですね。
> 新型iPod nano欲しい人も少ないだろうし、毎年似たようなスピーカーとかイヤホンとか入っててもねぇ...
> って僕なら思います。(^-^;)


しっかし、競争率高いみたいですよね~。
買えた人が順番に抜けて行ったとしてもまだまだ結構スゴそうです。
福袋、夏にしてくれたら良いのに…
この寒い時期に1晩はツライです…ってまだ並ぶって決めたわけじゃないですけどぉ~^-^;)

[ 2010/12/26 02:09 ] [ 編集 ]
Re: まだまだ頑張ろう学園祭!?w
もでるさん*メリークリスマス♪

> あ、トナカイの挿絵最高ですね!( ´∀`)bグッ!
> 毎回この絵に癒されてます♪


ありがとうございます!(*´∇`*)
もでるさんにそう言ってもらえると、クリスマスイブだというのに
ちまちまイラストを描いていた甲斐があるというものです!

> スリープもさせてないし、くつしたはデスクトップに置いたし、
> サンタさんへのお手紙は書いたまま開いていて良かったのですよね?
> Mailも立ち上げておいたのに くつしたの中身は空っぽでした( ;∀;)
> 今年はもう貰えないので来年あったらリベンジです~(;´д`)トホホ…


あれ~?なんでなんでしょうね…
メールが上手く送られなかったのかしら…
うーん。
私は起きていたのですが、メールが上手く送られないトラブルがありました。
でもこれは、私のMailアプリの調子が変なだけなので…。
たぶん関係ないかな…
もでるさん…(´Д⊂ヽ

> ケーキは食べてないし買ってもないなぁ~。
> 今日は撮影のため朝5時半起きで出発して今帰宅(^_^;)
> う~ん、せっかくだからと思ったけどすでに力尽きている為
> ケーキは買ってもコンビニのケーキかなぁ(笑)
> yucovinさんはどんなケーキを食べましたか?


朝早くからお仕事ご苦労様です!(`・ω・´)ノ
そうですよね~、コンビニのケーキをわざわざ食べるのも…ですよね。
私は、クリスマスプディングを食べましたよ!
家人(姉)が作ったものです。おいしかったです~♪
[ 2010/12/26 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。