もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple Lucky Bag (福袋) 2011 どうする?悩む~(-""-) & 予想』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

26


こんにちは。
事務所のTime Capsuleの調子が悪いらしく、ねこ先生からメールが来ましたyucovinです。
でも、大丈夫! ちゃんと指示しておきましたし(`・ω・´)ノ
こんな大した事でなくても、頼りにしてくれる人がいるというのは何か嬉しいものですね(ノ´∀`*)
(とか言う割に、早朝に面倒くさいトラブルが起きると機嫌が悪くなるyucovinであった。^-^;)




Apple Lucky Bag (福袋) 2011のアナウンス


昨日エントリでLucky Bag 2011についてぶつぶつ言っていたんですけど、昨晩正式にApple Lucky Bag (福袋) 2011のアナウンスありましたね。初売りのアナウンスと一緒に。

新しい年の、新しい楽しさを、ラッキーな一日から。Apple Store初売り。特別な価格を1月2日だけ

Apple Lucky Bag (福袋) 2011のアナウンス

《Lucky Bag (福袋)》
初売り日の1月2日には、毎年大好評のLucky Bag(価格30,000円、税込)をご用意。Apple Storeが厳選したApple製品、アクセサリ、オリジナルグッズなどが入っています。AppleならではのLucky Bagで新年の運試しをしてみませんか。


8:00a.mからオープンです。たぶんちょっと前に整理券が配られます。キャンセルもでないとも限らないです。


と言う事で、昨年との違い
価格面では 35,000円→30,000円と5,000円down。
ミュージック系福袋と銘打っていたのに今回はApple製品というだけのアナウンス。

内容総額のアナウンスはありませんが、例年のカンジからすると70,000円弱でしょうか。


Hattiさんじゃないですけど、もうちょっと高額(5~7万くらい)でもいいので、Mac miniやらMacBook Air、そしてiMacが当たっちゃうようなApple製品盛りだくさんのLucky Bagがあるといいな~と思いますヾ(*´∀`*)ノ。そんな福袋があったら本気で新年の運試しをしたくなっちゃいませんか?



yucovin的Apple Lucky Bag (福袋) 2011予想


中身の予想は~…

《大アタリ》
MacBook Air 11インチ(一番安いモデル) +他盛りだくさん。

《アタリ》
iPad Wi-Fiモデル 16GB + 他けっこう盛りだくさん

と、個人的物欲と価格面から予想するとこんなカンジです。というか、だいたい普通に考えると皆この辺りを想像するのではないかと思われます。


で! 普通バージョンのLucky Bagは何が入っているか? 多くの人が手にするコレが問題です…。
予想するためには…やはり今までのLucky Bagがヒントにするしかないっ。
気になるポイントは2010年、2009年とほとんど同じ内容の福袋だったこと。じゃないですか…ね?

(参考→ASCII 2010年 1月 2日「Apple Store「Lucky Bag」の中身を大公開!! -2-」)
・iPod nano
・クリスタルジャケット
・アームバンド
・NIKE+iPod
・USB電源アダプター
・高級イヤフォン
・Dockスピーカー
という構成でした。(うーん、個人的には使うものがほとんどない…)

今回は"音楽"というキーワードも入ってない事から、流石に同じパターンではない(`・ω・´)ノ
Appleさんは、そんなアホな事はしないに違いない。。。(希望)

ということで、価格面から考えて
『iPod touch + ジャケットケース + イヤフォン 諸々』
というカンジの、ありそうな予想を立ててみました。

え?あんまり様変わりして無いじゃんって? 
じゃ、これでどうでしょうか?(`・ω・´)ノ

『iPod touch + ジャケットケース + イヤフォン 諸々 + App Card +Apple TV』


おぉ~!Σ(゚Д゚;)
「iPod touchからAir playでApple TV使って画像や音楽を再生しちゃう」というステキなストーリが出来ました。しかもApple製品が2つも入って嬉しさも倍増! (自分の勝手な予想でテンションが上がってしまいました! そんな妄想さえも楽しめるのがApple好きの特権です!)
あ、もちろん全てにApple Tシャツは入っています!

ということで私の物欲予想に他ならないエントリと化してしまいました(^-^;)



Apple Lucky Bag 2011を確実に手に入れたいっo(>_<)oと思ったら


で、予想は置いておいて~。
Apple Lucky Bag 2011を確実に手に入れたいと思った人はコチラの記事参照です!!

猫とMacの日々「日本各地の Apple Lucky Bag 2010 ラプソディ

Apple Lucky Bagといえばみーけさん! みーけさんをおいてApple Lucky Bagを語ることなかれ!と私は思います。
この記事には今年2010年の各地のアップルストアのLucky Bagの個数と入手可能ボーダーライン(タイム)がまとめられています。

にゃばい!(´Д`;) 銀座は夜中の2時半にはいないと難しかったようです。んなら渋谷かな~。
来年のLucky Bagの個数はわからないので何ともですが、とにかく東京は始発組はダメですね。終電or車か…。





****

しかし、朝からならともかく一晩待つとか、本当に命がけですよね(~_~;)。特に札幌! 私なら確実に凍死です。
本当に頭が下がります。


う~ん、自分の勝手な予想でテンションが上がってきました!
欲しい、欲しいですぞApple Lucky Bag 2011(`・ω・´)ノ

しかし、見た目によらず病弱な私が冬の寒空を一晩耐えられるとは思えず…
救急車なんぞに乗りたくはないですぞ。
何か計画を立てるかのぅ…

諦めて始発組でApple Store全品10%offを狙うか…(あるとは限らない)(>_<)
さらに諦めて、お昼から当日のセール品を物色しに行くか…
寒いの嫌いだし、全てを諦めてApple Online Storeのセール品をネットで眺めるか…
ってか、Lucky Bag、またiPod nanoだったら嫌だなぁ…^-^;)



いろいろ悩むところです(-""-)

(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Apple タグ AppleStore タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

寝袋
yucovinさんは風邪に弱いですからね~。
私なら並ぶ場合は寝袋持参をお勧めします。
安いのなら3000円台で買えます。
暖かいですよ~(使用経験あり)。

去年も銀座は開店まで売り切れ札を出さずに並ばせたんですよね(私が並んだときがそうでした)。
1/2にゲレンデにいない年は珍しいのですが、歳を考えると辛いです。
[ 2010/12/26 21:28 ] [ 編集 ]
テザリング
こんにちわ( ^ω^ )

悩んでいる時が楽しいのでは無いですか?

macbook pro持参でライブ更新されては如何ですか
私も彼方からコメント位入れさせて頂きますので

勿論回線はZERO3のテザリングでお願いします。

[ 2010/12/26 22:02 ] [ 編集 ]
来年初参戦!
なかなかアナウンスがないと思ったらとうとう出ましたね。今年まで一度
もLucky Bagを買っていなかったのですが、来年は並ぼうと思ってます。
今年の銀座の一番だった方は約12時間前に並んでいたそうですが、さすが
にそれは無理だと思うので、せめて午前0時には行ってようと思ってます。

ただ問題は、Apple製品が今持っている物とLucky Bagの中身でモロかぶり
しそうなことです(´・ω・`)
[ 2010/12/26 22:39 ] [ 編集 ]
Re: 寝袋
Hattiさん*マミー型?

> yucovinさんは風邪に弱いですからね~。
> 私なら並ぶ場合は寝袋持参をお勧めします。
> 安いのなら3000円台で買えます。
> 暖かいですよ~(使用経験あり)


そうです!こう見えて病弱君な私です!(`・ω・´)ノ
↑全然自慢になりません。
寝袋ですか!なるほどね。
もし並ぶなら絶対買います!

> 去年も銀座は開店まで売り切れ札を出さずに並ばせたんですよね(私が並んだときがそうでした)。
> 1/2にゲレンデにいない年は珍しいのですが、歳を考えると辛いです。


そうらしいですね~。何でなんでしょ?何時間も寒い中並ぶ人の心境を考えたらヒドいですよね。ぷんぷん。
Hattiさんはウィンタースポーツ人なんですか~?
お正月にゲレンデなんてセレブですか?
あ、セレブは外国なのかな^-^;)
あ、あ、想像つくかもしれませんが、私はスキーもスノボもさっぱり出来ません。
雪だるまを作るくらいの能力しかありません。(`・ω・´)ゞえへん
[ 2010/12/27 00:51 ] [ 編集 ]
Re: テザリング
koozypさん*PHSのテザリング

> 悩んでいる時が楽しいのでは無いですか?

何をおっしゃいます(`・ω・´)ノ
極寒と戦うかどうかを悩んでいるのなんて楽しくないですぞ、いや、全く。

> macbook pro持参でライブ更新されては如何ですか
> 私も彼方からコメント位入れさせて頂きますので


もし、並ぶような事になれば、なんかイベントでも設けないとやってられませんもんね。(笑)
その時はよろしくお願いします(ノ´∀`*)


> 勿論回線はZERO3のテザリングでお願いします。

え、灰鰤のPHSの方ですか?3Gの方でもいいですか?w
[ 2010/12/27 00:57 ] [ 編集 ]
Re: 来年初参戦!
まっち~さん*全然おkでしょ

> なかなかアナウンスがないと思ったらとうとう出ましたね。今年まで一度
> もLucky Bagを買っていなかったのですが、来年は並ぼうと思ってます。


やゃ!まっち~さん、デビューしちゃう気ですね!
もう心は決まっているのですね。

> 今年の銀座の一番だった方は約12時間前に並んでいたそうですが、さすが
> にそれは無理だと思うので、せめて午前0時には行ってようと思ってます。


0時からでも十分猛者ですよ。それなら確実に入手出来ますね。
朝行って(ノ´∀`*)、まっち~さんのとこに入れてもらったら…
後ろの人たちにボコボコにされますよね…確実に(@-@;)

> ただ問題は、Apple製品が今持っている物とLucky Bagの中身でモロかぶり
> しそうなことです(´・ω・`)


まっち~さんも分かってるハズ!そんな事は問題じゃないと!
「Lucky Bagを買う」これが一番大事なんだって!




同じものなんていりませんもんね…(´Д⊂ヽ
かぶった場合は誰か仲良しさんにプレゼント作戦でどうでしょう(`・ω・´)ノ

[ 2010/12/27 01:15 ] [ 編集 ]
おkです
こんにちわ( ^ω^ )

3Gで桶ですがよく考えたらそんなWの苦行の
(:(;゙゚'ω゚'):サムィー所に並ぶ・macを持つ)
修行僧なんてやってられないでしょうから

ココは携帯で更新されては如何ですか
コレなら軽くて目立たなくて
良いですよ(,,゚Д゚)


[ 2010/12/27 05:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
欲しいと思っても並んだことは一度もないですね~。
10年以上Macユーザーやっているのに(^^;)
言い訳をすると…寒い中並べない、あと銀座や渋谷に車を一晩置くってどんだけ駐車場代がかかるんだってケチくさいことも考えてしまいます(笑)あっ、往復の東名代もだ(爆)

では1月2日、yucovinさんの健闘を祈ってます(笑)
[ 2010/12/27 10:38 ] [ 編集 ]
不入猫穴不得猫子
メリークリスマス遅ようございますm(__)m
私の駄ブログをご紹介くださいましてありがとうございます。
11月中旬より体調を崩してしばらく冬眠していたんですが待ち望んだApple Lucky Bagの告知を見て元気が地の底からモリモリ湧き上がってきた感じです。
yucovinさんもApple Storeの初売にはぜひとも並んでくださいね。ブツを抱えて帰るだけじゃないAppleファンとの夜通しの交流が待っております。(参加費がちょっとアレですが...OFF会で三次会まで行くより安いんじゃないかな?)
深夜0時に並んでも開店まで8時間もありますので折りたたみ椅子と携帯充電用予備電源は必需品です。もちろん完全防寒の上で挑戦してみてください。
[ 2010/12/27 10:45 ] [ 編集 ]
Re: おkです
koozypさん*Apple苦行

> 3Gで桶ですがよく考えたらそんなWの苦行の
> (:(;゙゚'ω゚'):サムィー所に並ぶ・macを持つ)
> 修行僧なんてやってられないでしょうから


常に苦行僧みたいなもんですもんね、私^-^;)
でもMacBook Proの発熱で暖をとれるかもw なーんて。(笑)

> ココは携帯で更新されては如何ですか
> コレなら軽くて目立たなくて
> 良いですよ(,,゚Д゚)


おぉ~そうですね。それもありかも。
しっかし、行列の皆さんはどんな時間つぶしグッズをもって行くんでしょうね。w
[ 2010/12/28 02:29 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
ピョン吉さん*足代

> 欲しいと思っても並んだことは一度もないですね~。
> 10年以上Macユーザーやっているのに(^^;)


Lucky Bagは買っちゃう人は毎回のようにチャレンジしちゃいますけど、
全然食指のうごかない人の方が全然多いですもんね。
でもお買い得かどうかはあまり問題じゃない気もします(笑)

> 言い訳をすると…寒い中並べない、あと銀座や渋谷に車を一晩置くってどんだけ駐車場代がかかるんだってケチくさいことも考えてしまいます(笑)あっ、往復の東名代もだ(爆)

確かに足代もバカになりませんよね。本当。
これで入手出来なかったら…寂しくなっちゃいますよね(´Д⊂ヽ


> では1月2日、yucovinさんの健闘を祈ってます(笑)

どうなんでしょ? まだ並ぶかは悩み中です。
一緒に並んでくれる友達がいるのかも問題です(@-@;)
[ 2010/12/28 02:50 ] [ 編集 ]
Re: 不入猫穴不得猫子
みーけさん*猫子を得たい

> 私の駄ブログをご紹介くださいましてありがとうございます。
> 11月中旬より体調を崩してしばらく冬眠していたんですが待ち望んだApple Lucky Bagの告知を見て元気が地の底からモリモリ湧き上がってきた感じです。


みーけさんのLucky Bag関連記事のクオリティの高さと言ったら!(他の記事ももちろんクオリティ高いですけど)
しかも各地のデットラインがわかるお役立ち記事なんですよ~!、勝手に紹介しちゃいました。
みーけさん、体調心配です。くれぐれも無理はなさらないように。(´・ω・`)

> yucovinさんもApple Storeの初売にはぜひとも並んでくださいね。ブツを抱えて帰るだけじゃないAppleファンとの夜通しの交流が待っております。(参加費がちょっとアレですが...OFF会で三次会まで行くより安いんじゃないかな?)

なるほど!Apple好きなら、知らない人たちでも皆で盛り上がれるのはいいですよね。
オフ会気分でいければ暇ってことはないですね♪

> 深夜0時に並んでも開店まで8時間もありますので折りたたみ椅子と携帯充電用予備電源は必需品です。もちろん完全防寒の上で挑戦してみてください。

流石みーけさん!
なるほど~、折りたたみ椅子は無いと厳しいですかφ(・ω・ )。メモメモ

只今装備と仲間を考え中です。お友達にはたらきかけてみてますが
「そんな大変な思いをするの~? そこまでして欲しくない」という人がほとんどです。(´Д⊂ヽ
[ 2010/12/28 03:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


