もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『イラストで振り返る"リンあれ"』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

12月

30


年末すね、昔に比べると年末と言うカンジがしなくなったなと思うyucovinです。
でも今年も終わるのだなと思うと、なんとなくまとめ記事を書きたくなりました。

ブログを初めて5ヶ月半くらいになりますが、今までこのブログに載せたイラスト?の中で、自分的に好きなものをあげてみようというちょっとしたお遊び企画です。
題して「イラストで振り返る"リンゴあれこれ"」! 内容やMacを振り返るわけではないところがポイントです。ww
ブログに訪れてくれているみなさんにアンケートをとろうかな?と思ったのですが、寂しいことになりそうなので…(^-^;)

最近のもの(12月のイラスト)は…記憶に新しすぎるかと思って挙げてありません。あれ?じゃぁ4ヶ月分しか無いや…。

ではでは、上の方からおすすめ順に10枚並べて行きます。記事も気になるものがあればぽちぽちして飛んで下さい。今回は全部別ウィンドウ(タブ)で開くようにしてあります。




"リンあれ"イラストtop10


●[2010/07/20 Tue.]
iPadを買おうと思った理由 ~寝る時のお供は誰(何)だ?~
寝ながらインターネットをする私
正にyucovin!という1枚。会心の作(笑)
寝ながらインターネットをする私。MacBook黒を胸に乗せてバランスを取るのだが、そのままだとさすがに肋骨に刺さって痛い(・∀・)




●[2010/11/11 Thu.]
日本のiTunes storeで映画配信開始、Apple TVは8,800円で発売開始。+全く関係ない本日の絵日記
このぼーっとした顔のイラストこそ自分に一番似ている
こうやって絵をかいている私だが、「実際実物のyucovinはどんなものであろう?」と読者諸君は思っているのかもしれない。で、このMacと全く関係ない絵なのだが、このぼーっとした顔の寝癖イラストこそ自分に一番似ていると思うのだった。




●[2010/11/19 Fri.]
MacBook Air(Late 2010)関連メモ 〈その2〉フラッシュストレージ +本日の1コマまんが
ブログでMac双六を作ろうと思ったのです
私がこのブログに載せるのはだいたいが現実に起こった事を切り取ったイラストなのだが、これは珍しく『心の絵図』である。この時ブログでMac双六を作ろうと思ったのです(`・ω・´)ノ 面白そうじゃないですか?というか私が面白いと思っているのでそのうち作ります。




●[2010/10/30 Sat.]
もうiMac欲しいなんて~♪ 言えないよ、ぜえったい~♪ ~今週の絵日記~
事務所が広い部屋に移転する喜びがyucovinとDDのポーズに表されている
この手の絵は描いていて楽しい。事務所が広い部屋に移転する喜びがyucovinとDDのポーズに表されている。ような気がする。(笑)




●[2010/09/15 Wed.]
iPhone4と日本一○○なApple Storeスタッフ ~今日の1コマまんが×2~
。Apple Storeのスタッフ、ジョージ(仮名)に翻弄されるyucovinが可笑しい。
絵自体というか、あまりにもインパクとあり過ぎた一コマ。Apple Storeのスタッフ、ジョージ(仮名)に翻弄されるyucovin兄妹が可笑しい。だって客に向かって「アナタ、誰ですか?」ですよっ(笑)




●[2010/10/27 Wed.]
マカーへの道は厳しい「yucovin、マカーに憧れるも敢え無く撃沈」の巻 ~今日の4+1コマまんが~
若干マカーという言葉を勘違いしているらしいyucovin。ただMac使いの☆になりたいだけなんだ
若干マカーという言葉を勘違いしているらしいyucovin。ただMac使いの☆になりたいだけなんだ。




●[2010/11/26 Fri.]
Apple TVヲ事務所二導入ス《きっかけ編》 ~本日の4コマまんが~
思いのまま行動するところがある。ナンバーワンのポーズが好き
私は純日本人だがジェスチャーが若干大袈裟。嬉しいとびょんびょん飛び跳ねる等(このエントリの翌日のエントリに絵がある)大人とは思えない行動を取る。ナンバーワンのポーズも好き。




●[2010/09/12 Sun.]
MacBookのバッテリーが膨らんだ件《前編》 ~思い出の5コマまんが~
条件の提示や質問をして相手に考えさせる時間を与えるのは有効らしい
Genius Barでの一コマ。条件の提示や質問をして相手に考えさせる時間を与えるのは有効らしい。大丈夫、ただ黙ればいいのだ。とはいえ、私のように沈黙が苦手でしゃべちゃう人にはある意味難しい技かもしれない。ジーニアスとのやり取りを是非元のエントリで読んで頂きたしw




●[2010/08/30 Mon.]
旧型iMacを父から取り上げる ~思い出の2コマまんが~
自作ならぬ他作マシーンを使い、PCをもらってはためこむ父親。
yucovin家には実は家人分以上のPCがある。自作ならぬ他作マシーンを使い、PCをもらってはためこむ父親。実は今年自作ビューしている。今欲しいものはMac miniらしい。




●[2010/08/09 Mon.]
MacBookを使う訳 ~yucovinくんの個人的事情~
yucovinの生活を表したもの
yucovinの生活を一番表しているイラスト。これはお気に入り。ちなみにyucovinが着ているのはファッション"つなぎ"。(袖を腰のところで結わいている。)あまりのかわいさに衝動買いした。





*****
《番外編 事務所のメンバー》
○[2010/10/02 Sat.]
MacBook proの電源アダプターと季節外れのボーナス ~今週の4コマまんが?~
ねこ先生のキャラこそがこのブログの要かもしれない。トラブルやオチに事欠かない。世界最強の生き物
思えば、ねこ先生こそがこのブログの要かもしれない。トラブルやオチに事欠かない。世界最強の生き物。w
見た目は本当にこんなカンジ。w




○[2010/09/28 Tue.]
Apple系、ディスプレイの解像度(ppi)一覧 ~簡単な1コマ説明付き~
実は説明とかするのが好きなyucovin。
実は人に説明とかするのが好きなyucovin。しかしPC関連は知識がないので人に教えられる事はほとんどない。Mac系ブログでなければもっと世の中の役に立つかもしれないというのに…




○[2010/09/26 Sun.]
「タイムマシーンにお願い2 Time CapsuleのLANケーブルを挿したのは誰だ」の巻 ~今日の4コマまんが~
DDってこんなヤツだよな…。
DDってこんなヤツだよな…。長いものにはまかれろ!的性格。そして関心のあることしか興味を示さない。そういうとこ、ドライな若者です。






そもそも適当に描き始めたので絵柄とか比率とかちょっと考え中です。2011年は少し絵が変わるかも?
描いていて自分に似てるのかは謎ですが、数名私とリアルで会った方もいるので、本物がイラストに似てるのか、それとも全く違うのか、その方達に聞いてみるとわかりますw。ねこ先生はかなり本物に近いかも。体格も目つきもそっくり(笑)
逆にDDは似せて描いていません、わざと。

どの絵もそれなりに思い出があるので、(数ヶ月分しかないのに)選ぶのって難しいですね…。
最近このブログを読んでくれてる方にも出来れば昔のものも見てもらいたい、とか思っちゃったり。

まぁ年末はこんな自己満エントリも(笑)

実は、自己満エントリは続きます。ふっふっふっ。次回はこのブログで一番アクセス数が多かった記事なんかをあげたりしてみます。(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

ほんわかです
前から感じてましたけど、イラストの才能すごくありませんか?
絵本とか描けそうな感じしますけど、チャレンジされてみては?

絵心のカケラも無い私からすれば、うらやましい限りでございます。

ほんとに年末の感じしませんね。少し掃除したくらいがせいぜいです。
さっき買い物出てたら帰り道で雪が降ってきてかなりあせりました(神戸の山の方に住んでます)。
それで、車のタイヤそのままなので積もったら帰宅不可能となるところでした。
[ 2010/12/30 15:16 ] [ 編集 ]
時間が経つのは早いですね
バッテリーのエントリを初めて読んだのはやはり9月だったのですね。
あれからずいぶん時間が過ぎた気がします。
ジョージ(仮)との対決(?)も面白かったですし、寝ながらiPadの最後のオチも好きですね。
[ 2010/12/30 15:27 ] [ 編集 ]
Re: ほんわかです
いぬねこさん*お絵描き

> 前から感じてましたけど、イラストの才能すごくありませんか?
> 絵本とか描けそうな感じしますけど、チャレンジされてみては?


ありがとうございます。
絵本とかいいですよね。友人が絵本作家だったりしますw
わたしもコンクールとかだしてみようかしらん(笑)

> ほんとに年末の感じしませんね。少し掃除したくらいがせいぜいです。
> さっき買い物出てたら帰り道で雪が降ってきてかなりあせりました(神戸の山の方に住んでます)。
> それで、車のタイヤそのままなので積もったら帰宅不可能となるところでした。


ホントですよね、普通の連休+若干お祝いムードなカンジです。w
雪ですか~!
タイヤ普通だと焦りますよね。帰って来れて良かったですね。
東京では雪のお正月ってのは…私の記憶では一度もないかも。w
[ 2010/12/30 15:50 ] [ 編集 ]
Re: 時間が経つのは早いですね
Hattiさん*(ノ´∀`*)

> バッテリーのエントリを初めて読んだのはやはり9月だったのですね。
> あれからずいぶん時間が過ぎた気がします。


そうですよ~。
ちなみに私が最初に読んだHattiさんの記事は、9月の音楽イベント後に新型iPodなんかを見にApple Storeに行かれた話ですw
それからHattiさんとはすぐに仲良しになったので、なんとなく長い付き合いのイメージでしたが、本当はまだ数ヶ月しか経ってないですね(笑)

> ジョージ(仮)との対決(?)も面白かったですし、寝ながらiPadの最後のオチも好きですね。

ありがとうございます。Hattiさんなら、他のエントリの絵の話もしてくれるかな~と期待しちゃってました。w
寝ながらiPadは鼻を強打するヤツですね~♪
[ 2010/12/30 15:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
今日も半日会社に出ていました。
今年を振り返るイラストはなかなか面白いですね。いいなぁ
うちにも欲しい。

今年はyucovinさんのブログと出会えてよかったです。
yucovinさんのようなブログのようにはいきませんがぼちぼちブログを更新してきたいです。

来年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/12/30 15:56 ] [ 編集 ]
思い起こせば…
yucovinブログのきっかけとなった記念の一枚がトップだ!

思い起こせば、検索でひっかかってyucovinブログに辿り着き、
そして「iPadを買おうと思った理由 ~寝る時のお供は誰(何)だ?~」の
イラストに驚愕した…

全く同じだ(`・ω・´)ノ

同じことを考える(する)人はいるものだ
そう寝る前はいつもMacBookをyucovinと全く同じ様にして見ているのだ
胸に刺さって痛いのも同じ(。・_・。)

痛くなってきたら掛布団を首元までひっぱってきてその上にMacBookを乗っけてる
同じ姿勢に疲れたら横に向くが、MacBookも並行して移動するため右側面が敷き布団にのる
ただ左に向く時はアンビリカルケーブルがあるためMacBookに腕枕をしてあげる

それ以来とても共感を持って(しかもブログ内容も面白い)フィードに登録していつも見てる
[ 2010/12/30 15:59 ] [ 編集 ]
うんうん♪
やっぱり「リンゴあれこれ」と言ったらこのイラスト達でしょ~♪
yucovinさんの文章は凄く楽しいですが、
さらにこのイラストがまた癒してくれます(・∀・)

読んでる&見ているこっちとしては正直どれも甲乙つけがたいので
「どれがNO.1?」と聞かれるとかなり悩んで過去のイラスト全部見て、
あげく記事も全部読み出して今年中にはアンケート応募出来ない感じがします(笑)
なのでアンケートは止めてくれて大正解かもしれません(*´σー`)エヘヘ


でもこうやって選ばれたイラストでは
「Apple TVヲ事務所二導入ス《きっかけ編》」の笑顔とナンバーワンポーズが好きかも(笑)
「MacBookを使う訳 ~yucovinくんの個人的事情~」の汗汗したyucovinさんがこれまた可愛いので好きです♪
って言い出したらどれもこれも好きなイラストで一杯になってしまいます(^_^;)


とりあえず来年もyucovinさんの楽しい文章と癒されるイラストで私達を楽しませてくださいね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[ 2010/12/30 16:27 ] [ 編集 ]
年末で多忙(?)につき、
手短に、(←またかよ。)ふたつだけ。

このblogのイラスト観てると、あらためて、
京都精華大学への未練が再燃しちゃいますです。
って、
漫画描くのに学士サマになる必要はないし、
ここにあるのは、
ストーリー漫画ではなく、挿絵
なんですけどね(笑)。ともかく…惚れてます。素敵なイラストに。

もひとつは、28日へのコメントも兼ねてるんだけど、

△iPhone5を待つと、想像を絶するよいことがあるらしい▽
[ 2010/12/30 17:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ( ^ω^ )

ちょうどこの間yucovinさんのサイトの
過去ログを見返してたんですよね

最初はipadが多かったんでですねー
ただ自分が最初に見たエントリーは
覚えていないんです すいません(m´・ω・`)m

イラストは以前にも書きましたけど
無いと何か有ったかと心配してしまいます。

それではこれからも なごみ系ホンワカイラストを
お願いします

( ^ω^ )
[ 2010/12/30 22:00 ] [ 編集 ]
ジョージw
俺が多分最初に目にした記事はジョージです。
印象に残ってますもん
こうして見てみると何故かApple Storeの記事はグレイスケールなんですね。たまたま?

あと就寝時は枕元の壁に長いディスプレイアームを取り付けて、
その先にiPadホルダ(越後屋工房で売ってます)を取り付けて使ってます。
液晶モニタに比べて重量が軽いのでディスプレイアームに色々工夫が必要ですけどね。

ちなみに、前のエントリのコメで書いた3品はiPhone4、iPad、AppleTVです。

[ 2010/12/30 23:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
tatoさん

> 今日も半日会社に出ていました。
> 今年を振り返るイラストはなかなか面白いですね。いいなぁ


うわ~、今日も出になちゃったんですね。
お疲れさまです。(~_~;)
tatoさんもイラスト描いてみたら面白いかもですよ~。

> 今年はyucovinさんのブログと出会えてよかったです。
> yucovinさんのようなブログのようにはいきませんがぼちぼちブログを更新してきたいです。

ですね~。私は今年始めたばかりだったので全てが新しいことだらけでした。
も~、何行ってるんですか~、tatoさんの方がたくさん更新していて情報もたくさんでスゴいじゃないですか!

[斜体][色:66CC66]> 来年もよろしくお願いいたします。


こちらこそよろしくお願いします~(´∇`)
[ 2010/12/31 00:07 ] [ 編集 ]
Re: 思い起こせば…
トムキャットさんへ

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> yucovinブログのきっかけとなった記念の一枚がトップだ!
> 思い起こせば、検索でひっかかってyucovinブログに辿り着き、
> そして「iPadを買おうと思った理由 ~寝る時のお供は誰(何)だ?~」の
> イラストに驚愕した…
>
> 全く同じだ(`・ω・´)ノ


うわ~~Σ(゚Д゚;)
もう大変大変嬉しいんですけどー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
これぞ!寝ながらインターネット(MacBook)の真の姿ですよね。
同じ方がいて、私は大変嬉しく思います!←興奮気味

> 同じことを考える(する)人はいるものだ
> そう寝る前はいつもMacBookをyucovinと全く同じ様にして見ているのだ
> 胸に刺さって痛いのも同じ(。・_・。)
>
> 痛くなってきたら掛布団を首元までひっぱってきてその上にMacBookを乗っけてる
> 同じ姿勢に疲れたら横に向くが、MacBookも並行して移動するため右側面が敷き布団にのる
> ただ左に向く時はアンビリカルケーブルがあるためMacBookに腕枕をしてあげる


ですよね、私ももちろんお布団をクッションにします。
私の場合、横に向くのは少ないかも。体を少しよじって斜めにはよくなりますけど。w
「腕まくらしてあげる」の良いですね(´∇`)

> それ以来とても共感を持って(しかもブログ内容も面白い)フィードに登録していつも見てる

ありがとうございます!!!
寝ながらインターネットの図に反応して頂けたというのが、もうホント嬉しいです。

トムキャットさんに読んで頂けて光栄です。

またお暇な時は遊びに来て下さいませませ。
今回コメントつけて下さって、ありがとうございました。(´∇`)
[ 2010/12/31 00:18 ] [ 編集 ]
Re: うんうん♪
もでるさん♪

> やっぱり「リンゴあれこれ」と言ったらこのイラスト達でしょ~♪
> yucovinさんの文章は凄く楽しいですが、
> さらにこのイラストがまた癒してくれます(・∀・)


うわ~、大変嬉しい褒め言葉です(*´∇`*)
どうしましょう…照れています。でも…褒められる事なんてそんなに無いので、ここは素直に喜んでしまいましょう。
嬉しいです。(´∀`)エヘ

> 「どれがNO.1?」と聞かれるとかなり悩んで過去のイラスト全部見て、
> あげく記事も全部読み出して今年中にはアンケート応募出来ない感じがします(笑)
> なのでアンケートは止めてくれて大正解かもしれません(*´σー`)エヘヘ


あ、単純にたくさんあるので、見直すだけでも大変ですよね。
自分でも見直して絵を探して~とやっていたら時間がかかっちゃいました。^-^;)

> でもこうやって選ばれたイラストでは
> 「Apple TVヲ事務所二導入ス《きっかけ編》」の笑顔とナンバーワンポーズが好きかも(笑)
> 「MacBookを使う訳 ~yucovinくんの個人的事情~」の汗汗したyucovinさんがこれまた可愛いので好きです♪


ナンバーワンのポーズはノリノリで描いてました。
皆さんの予想を全く裏切らない展開で(笑)
アセアセしてますよ~。しかもコレ描いたの夏ですし。今年は猛暑だったら余計。ホント倒れそうでした。w

> とりあえず来年もyucovinさんの楽しい文章と癒されるイラストで私達を楽しませてくださいね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ありがとうございます。そうやって言ってもらえるなんて私は幸せ者ですね。
来年も頑張ります(*´∇`*)

ところでもでるさん。もでるさんのところにコメントしようとしたら、アメーバ会員じゃないと書き込めませんでした…。
SSDにしたんですね~。羨ましいです~
私も来年はSSDデビューしますよっ!
[ 2010/12/31 00:43 ] [ 編集 ]
Re: 年末で多忙(?)につき、
snapshotsさん*まんが科

> このblogのイラスト観てると、あらためて、
> 京都精華大学への未練が再燃しちゃいますです。
> 漫画描くのに学士サマになる必要はないし、
> ここにあるのは、ストーリー漫画ではなく、挿絵
> なんですけどね(笑)。ともかく…惚れてます。素敵なイラストに。


snapshotsさんの気持ち、全部は分からないかもしれませんが、わかりますよ。
そういう未練みたいなものって、理屈で片付けられるもんじゃないですもんね。

私のイラストは時間がなくてちょっと適当なんですけど、でもsnapshotsさんに気に入ってもらえて
本当に嬉しいです。何かあるんでしょうかね(-""-)…私の絵の中に。

> もひとつは、28日へのコメントも兼ねてるんだけど、
> △iPhone5を待つと、想像を絶するよいことがあるらしい▽


iPhone5はどうなるんでしょうね?
そんな良い事があるんですか??(∩゜д゜)
[ 2010/12/31 00:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
koozypさん

> ちょうどこの間yucovinさんのサイトの
> 過去ログを見返してたんですよね


おぉ~ありがとうございます。

> 最初はipadが多かったんでですねー
> ただ自分が最初に見たエントリーは
> 覚えていないんです すいません(m´・ω・`)m


そうそう、丁度iPadを購入した時にブログを始めたので
その時の関心がiPadへw
いえいえ、なんかよっぽど印象的じゃないと、なかなか「コレ」って事にはなりませんよ~。

> イラストは以前にも書きましたけど
> 無いと何か有ったかと心配してしまいます。


イラスト描くの結構時間かかっちゃうんですよね。こんな適当なのに…(>_<)
時だけで調べ事もないとサクサクなんですけど(笑)
ブログって意外と時間費やしますね。

> それではこれからも なごみ系ホンワカイラストを
> お願いします


ありがとうございます。
なごんでもらえてるのかな~~。
って、描いてる物が皆さんにどうやって見えてるかって、
本人からすると全然分からないものですね…^ー^;)
[ 2010/12/31 01:03 ] [ 編集 ]
私の好きなイラスト
すみませんね。
あまり長いコメントはお返事も大変と思いサクッと書いちゃいました。
さっき改めて全部のイラストを見返しました。

1.イラストが好き

初めまして!のyucovin
初めてAppleStoreにてMacを見つめるyucovin「コレほしいぞ」
GinusBarでキョロキョロするyucovin

どなたかも書かれていましたが、ホッという感じで口を開けたイラストは私も好きです

2.エントリの展開的にニヤッとできる

Padを布団で見ながらウトウトのyucovin
バッテリーが膨らんだ件その壱 「上の者に聞いてきます」を聞き不敵な笑いを浮かべるyucovin
IPadをクルクル回すネコ先生

かな~(^^)他にも良いのは沢山ありますがね。
続きを楽しみにしてますね。
[ 2010/12/31 01:03 ] [ 編集 ]
Re: ジョージw
たっくるさん*じょ~じ(仮名)

> 俺が多分最初に目にした記事はジョージです。
> 印象に残ってますもん
> こうして見てみると何故かApple Storeの記事はグレイスケールなんですね。たまたま?


そんな頃から読んで下さってんですね。ありがとうございます。
ジョージ(仮名)はスゴかったです。末代まで語り継がれるでしょう(笑)
グレースケールで描いてるのはたまたまです。
ジョージのこのコマはカラーで描くと外人さんと一目でわかってしまうので、それを避けるためです。w

> あと就寝時は枕元の壁に長いディスプレイアームを取り付けて、
> その先にiPadホルダ(越後屋工房で売ってます)を取り付けて使ってます。
> 液晶モニタに比べて重量が軽いのでディスプレイアームに色々工夫が必要ですけどね。


うわ~理想的な環境ですね。素晴らしい!(ノ´∀`*)
ウチの父親が聞いたら羨ましがって仕方ないですよ。

> ちなみに、前のエントリのコメで書いた3品はiPhone4、iPad、AppleTVです。

デバイス盛りだくさんコースですね。w
いいなぁ~iPhone。。。。
[ 2010/12/31 01:26 ] [ 編集 ]
Re: 私の好きなイラスト
Hattiさん

> あまり長いコメントはお返事も大変と思いサクッと書いちゃいました。
> さっき改めて全部のイラストを見返しました。


うわ~、すみません。催促しちゃったみたいで。
でも嬉しいです(ノ´∀`*)

> 初めまして!のyucovin
> 初めてAppleStoreにてMacを見つめるyucovin「コレほしいぞ」
> GinusBarでキョロキョロするyucovin
> どなたかも書かれていましたが、ホッという感じで口を開けたイラストは私も好きです


一番最初に描いたイラストですね。今と勢いが違うかな…^-^
あとの2枚は「わたしのこだわり」のchuraさんが挙げてくれたやつですね。意外と人気があるんですねw

> Padを布団で見ながらウトウトのyucovin
> バッテリーが膨らんだ件その壱 「上の者に聞いてきます」を聞き不敵な笑いを浮かべるyucovin
> IPadをクルクル回すネコ先生


ウトウトの後、恐ろしい事が!ですね~(笑)
不敵じゃないですよぉ~不敵じゃ…、喜びの笑いです!って、正直者なので外に出ちゃってるのかも~((o(^-^;)o))
ねこ先生のiPadを回す姿、なかなか面白かったです。普段から理屈で生きているのに、たまにああいう事をやってしまうねこ先生は愛すべきキャラクタです。w

> かな~(^^)他にも良いのは沢山ありますがね。
> 続きを楽しみにしてますね。


本当にありがとうございます。
見返すのだって、大変でしたよね。
これからもHattiさんに楽しんでもらえるようなものを描いて行きたいです。
[ 2010/12/31 01:43 ] [ 編集 ]
今年最後の[壁] _・。) ジ~ 
挿絵で振り返る今年の一枚は
ドラムの音と照明が時間稼ぎ中?(笑)
ブラウンこーしーの朝を見事獲得した
トナカイに決定♪ パチパチパチパチ
[ 2010/12/31 12:25 ] [ 編集 ]
Re: 今年最後の[壁] _・。) ジ~ 
坊主改めまったりkingさん*こーしー好きね☆

> 挿絵で振り返る今年の一枚は
> ドラムの音と照明が時間稼ぎ中?(笑)
> ブラウンこーしーの朝を見事獲得した
> トナカイに決定♪ パチパチパチパチ


まったりkingさんはクリスマストナカイさんが気に入ってくれたんですね~~。
あれも、人気あるのかな?
なんとなく最近過ぎて挙げてなかったんですけど。

自分でなく、みなさん的にどの絵がhitだったか気になりますけど~。
(そんなのどんだけ"リンゴあれこれ"マニアなんだ?って話ですよね。)
[ 2010/12/31 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


