もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『あけましておめでとうございます! 其の2 ~年賀状と1コマ?~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

01


おせちは食べましたか?yucovinです。
新年のご挨拶をしたいと思いエントリをupします。

年賀状がわりにイラストを描きました。(おぉ~ホントに2011年1月1日作だわw)
お正月ということでいつもより時間をかけたかったのですが…結局無理でした(´Д⊂ヽ。すみません。
こんなカンジで管理人のyucovinを始め、事務所の愉快な仲間達もよろしくお願いします。w
(…、今年はニューキャラ出てくるのかしら…?)


謹賀新年


あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
このようなMac経験の浅いブロガーながらMac系ブログを続けていられるのも、訪れてくれる皆さんのおかげです。

2011年賀状 yucovinとねこ先生とDDと



今年もAppleから魅力的製品がリリースされるでしょう。ヾ(*´∀`*)ノ
ブログを通して、たくさんのApple的楽しい事、面白いことを皆さんと共有したいと思っています。
さらに新しい事にもちょっとチャレンジ出来たら、と考えています。
よろしければ、今年もお付き合い下さいませ。

このブログに訪れてくださる皆さんにとって、ステキな一年になりますように!



 ** ** **

今年はどんな年になるんでしょうね。

Mac率100%の事務所にさらにApple製品が投入されるのか?
ねこ先生のMacBook Airは?
備え付けのiMacは?
ってか、Apple TVは安いから即買いなんじゃ。
iPhoneは支給されるのか?
ってか、yucovinはiPhone5まで待てるのか?



ところで『一年の計は元旦にあり』そんな言葉があります。簡単にいうと「最初に計画立てちゃうといいよ、うまくいくよ」、転じて「何事も最初が肝心」という事ですね。
う~ん、じゃぁ…お正月のうちに"今年はどれだけ何のApple製品を入手するか計画を立てちゃえば良い"って事でしょうか?
難しいですね(-""-)…思いもよらない魅力的なものがリリースされたらどうするんでしょう…。(笑)

iPad 2Gとか、iPhone5がすごいらしいとか、MacBook Proが新装されるとか、ウワサはあれど先の事ってわかりませんよね。
近いとことで分かっているのは、1月6日にオープンするMac App Storeくらい?



***おまけ***

卯年ですね。うさぎといったら女子には人生で一度はしてみたい格好があると思います。

バニーガールになりたかったyucovin

度胸のある人はクリック。
なんてヒドいおまけなんでしょう…。
新年早々、調子に乗り過ぎです。反省してます。もうしませんから、ぶたないで~。(ノ_<。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

やっぱり
あ、思ったイメージのイラストですね。
その後も可愛いですよ。
しかし昨日からかなり呑んでますね?w
[ 2011/01/01 12:43 ] [ 編集 ]
yucovinって…
yucovin…

なんて魅力あるキャラクタなんだ♡→ܫ←♡
面白すぐるwww

年末年始にエントリの連投
PC(Macね←普通はMacをPCとは呼称しない←でも最近はXP率がほとんどなので錯覚している)を
結構起動してることが多いのでフィードがyucovinUPしたよぉ~って教えてくれる
ヾ(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)ノ゙
今までにないペースでエントリされてフィードが何回も教えてくれたょ


めったにコメしないんだケドyucovinに惹きこまれてまたつけちゃったw
実は「情報系が強かったという事実」でコメ途中まで書いてたんだけどやめちゃったくらいだし

yucovinは坂井泉水に似てるね~
直観的にそう思っちゃった(◕ ‿◕ฺ)ノ
言われない?
[ 2011/01/01 13:50 ] [ 編集 ]
それとも
大塚寧々かな~?

足して2で割ったカンジ!?
[ 2011/01/01 13:55 ] [ 編集 ]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年Appleブログ界にまるでKARAのように彗星のごとく現れ全世界を席巻したyucovinさん、今年も期待しています。
二代目iPadとかiPhone5は非常に気になっています。どっちも買いたいけれどもなかなかこのご時世うまくいきません。とほほ
[ 2011/01/01 13:59 ] [ 編集 ]
昨夜の、
桑田佳祐を思い出しました(笑)。

△その格好でApple Store銀座に来てくらはい▽
[ 2011/01/01 15:24 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや~、楽しませてもらった上に賞までもらえるなんて夢のようです。ww
yucovinさんが面白がってくれたなら嬉しいです。
凹んだ時に気持ちがアガる様なことが出来ればいいなと思います。w

[ 2011/01/01 18:37 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
おおっ、いかにもyucovinさんのいらすとだ~!^^

なんかね、ほんわかしてるのにシッカリしてるって感じですよ。うん。
一年の計も・・・シッカリ・・・?

トリオ・ザ・事務所

今年はどんな活躍をしてくれるのでしょうね?
ネコとウサギ、DDが動物だったら??

今年もどうぞよろしくです!
[ 2011/01/01 19:13 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり
Hattiさんへ

> あ、思ったイメージのイラストですね。
> その後も可愛いですよ。


ご期待通り?ですか~?
可愛いなんてやさしいこと言ってくれるのHattiさんだけですよ(@-@;)きっと。

> しかし昨日からかなり呑んでますね?w

それがですね!
昨日から(いや3日前から)、一滴も呑んでないんですよ!(笑)
[ 2011/01/01 21:40 ] [ 編集 ]
そろそろ
こんにちわ( ^ω^ )

新年あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話に成りました←固いですね

えーとyucovin様そろそろ銀座方面に出撃でしょうか
今日の東京の天気はどんな感じですか
こちらは今多分0度から2度位でしょうか
もっと温度が高いでしょうが寒がりでしょうから
たっぷり厚木をして出掛けた方が良いかと
(後 回路とかmacbookとか発熱物も)

事務所の新兵器も期待しています
imacが事務所に有ればyucovinさんの
修行僧通勤も解決するのでは?

それでは( ^ω^ )
[ 2011/01/01 21:48 ] [ 編集 ]
おお!
またまた可愛いイラストだ♪
賀正のリンゴがにくいね~( ´艸`)

新キャラも出てきそう?
いろいろな人が出るとネタに困らなくなる???(笑)

あ、バニーちゃんのお年玉ありがとうございますo(^▽^)o
でもね、iPhoneで見るとクリックする前にバニーちゃんが見えちゃってるのよwww
(。-`ω´-)ンー ドンマイ!(笑)
[ 2011/01/01 21:53 ] [ 編集 ]
Re: yucovinって…
トムキャットさんへ

> なんて魅力あるキャラクタなんだ♡→ܫ←♡
> 面白すぐるwww


おぉ~、キャラクターを褒められたのは初めてかも知れません!
面白がって頂けて嬉しいです(*´∇`*)

> 年末年始にエントリの連投
> PCを結構起動してることが多いのでフィードがyucovinUPしたよぉ~って教えてくれる
> 今までにないペースでエントリされてフィードが何回も教えてくれたょ


年が終わる、って思ったら年内にupしておかないといけない内容がいくつも出て来ちゃいました。(笑)
計画的に出来たらよかったんですけど。w
お正月もやっぱり新年の挨拶したいと思っちゃうし…。

> めったにコメしないんだケドyucovinに惹きこまれてまたつけちゃったw
> 実は「情報系が強かったという事実」でコメ途中まで書いてたんだけどやめちゃったくらいだし


コメントありがとうございます。寝ながらMacBook(インターネット)に反応してもらえたのは本当に嬉しかったです。
情報系に強かった、って話のコメントが気になります~(笑)

> yucovinは坂井泉水に似てるね~
> 直観的にそう思っちゃった(◕ ‿◕ฺ)ノ


えと、坂井泉水にも大塚寧々にも、似てるって言われた事はないです。w
あんまり誰にも似てないですよ~。(笑)
[ 2011/01/01 21:53 ] [ 編集 ]
Re: 謹賀新年
みーけさん♪

> あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
こちらそ、よろしくお願い致しますo(´∀`)o

> 昨年Appleブログ界にまるでKARAのように彗星のごとく現れ全世界を席巻したyucovinさん、今年も期待しています。

おぉ~、KARAですね。la,la,la,la,la~♪
少女時代のような美脚が欲しいですが、無理ですね…だからブログ頑張ります!(笑)

> 二代目iPadとかiPhone5は非常に気になっています。どっちも買いたいけれどもなかなかこのご時世うまくいきません。とほほ

気になりますよね…
お金がたくさんあったらいいのに…(~_~;)
私はiPhone持ってないので、iPhone行きます!

いまごろ、みーけさんはラッキーバック大作戦に出動するところかしらん?
私は…家で丸まっています。
東京から応援の念を送ります~。むむぅ~~。
[ 2011/01/01 22:07 ] [ 編集 ]
Re: 昨夜の、
snapshotsさん

> 桑田佳祐を思い出しました(笑)。

私も見ました~紅白!

> △その格好でApple Store銀座に来てくらはい▽

あの~(^-^;)
いろんな意味で恥ずかしくていられません!
[ 2011/01/01 22:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピカピカの二年生さんへ

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。


新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくおねが致します。

> いや~、楽しませてもらった上に賞までもらえるなんて夢のようです。ww
> yucovinさんが面白がってくれたなら嬉しいです。
> 凹んだ時に気持ちがアガる様なことが出来ればいいなと思います。w


ピカピカの二年生さんのコメント、本当に面白かったんですもん(*´∇`*)
励まされました。
ありがとうございます。
またお暇な時は遊びに来て下さいね~♪
[ 2011/01/01 22:17 ] [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます!
管理栄養おたぬきさんへ

> おおっ、いかにもyucovinさんのいらすとだ~!^^

えへへ、おたぬきさんのもとっても可愛かったです(ノ´∀`*)

> なんかね、ほんわかしてるのにシッカリしてるって感じですよ。うん。
> 一年の計も・・・シッカリ・・・?


そうみたいです。
リアルでは、どっちかの印象かも。「ぽけぽけして頭悪そう」or「しっかり者」で。
でもネット上だとandと言われますね。
一年の計は…きっとぼけぼけの方です(笑)

> トリオ・ザ・事務所
> 今年はどんな活躍をしてくれるのでしょうね?
> ネコとウサギ、DDが動物だったら??


どうなるでしょうね…。ねこ先生がたくさんもうけられたらいいな~♪
DDは…犬?しかも野良犬?www
とかいったら、DDに怒られちゃう(^-^;)

> 今年もどうぞよろしくです!

コチラこそ、今年もよろしくおねがいしますね~~~♪
[ 2011/01/01 22:26 ] [ 編集 ]
Re: そろそろ
koozypさんへ

> 新年あけましておめでとうございます
> 旧年中は大変お世話に成りました←固いですね


あけましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。ありがとうございました♪

> えーとyucovin様そろそろ銀座方面に出撃でしょうか
> 今日の東京の天気はどんな感じですか
> こちらは今多分0度から2度位でしょうか
> もっと温度が高いでしょうが寒がりでしょうから
> たっぷり厚木をして出掛けた方が良いかと
> (後 回路とかmacbookとか発熱物も)


それがですね。家で相棒スペシャルを見ている有様です。w
東京も私には寒いです。ぶるぶる。
いまから、出動とか…あるのでしょうか?
未だに迷ってたりします…。うーんうーん。

> 事務所の新兵器も期待しています
> imacが事務所に有ればyucovinさんの
> 修行僧通勤も解決するのでは?


そうです、今年こそは修行僧から卒業したいのです(`・ω・´)ノ
どうなるんでしょうか?
でも早いうちに買ってもらえそうな予感です(笑)
[ 2011/01/01 22:42 ] [ 編集 ]
Re: おお!
もでるさんへ

> またまた可愛いイラストだ♪
> 賀正のリンゴがにくいね~( ´艸`)


ありがとうごうざいます~~。
リンゴ入れねば!と思いまして。少しでもMacブログであることを主張しないとw

> 新キャラも出てきそう?
> いろいろな人が出るとネタに困らなくなる???(笑)


新しくMac好きが現れるのはなさそうです。
今いる知り合いを出すとか(笑)

> あ、バニーちゃんのお年玉ありがとうございますo(^▽^)o
> でもね、iPhoneで見るとクリックする前にバニーちゃんが見えちゃってるのよwww
> (。-`ω´-)ンー ドンマイ!(笑)


うは~。なんてこと!Σ(゚Д゚;)
がっくし。
FC2はiPhone用に変換してくれちゃうんですよね…。
画像は…リサイズされちゃうってことですね(:ー:)
[ 2011/01/01 22:55 ] [ 編集 ]
えっ
こんにちわ( ^ω^ )

銀座には行かないのですか?
ぜひ開封の義を期待しているのですが

こちらは今部屋の中で6度です
これでも温かい方です
寒い時は氷点下も拝めます

それでは( ^ω^ )
[ 2011/01/02 07:34 ] [ 編集 ]
Re: えっ
koozypさん

> 銀座には行かないのですか?
> ぜひ開封の義を期待しているのですが


もう0:30の時点でシューリョーだったみたいですよ~^-^;)
結局iPod nanoだったんですよね…。

> こちらは今部屋の中で6度です
> これでも温かい方です
> 寒い時は氷点下も拝めます


すっごい寒いところなんですね。ひや~
あんだけ雪がつもってるんですもんね。koozypさんは寒さに強いのかしらん?
[ 2011/01/02 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


