もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『2011年、今年のApple的煩悩を書き出してみました(*´∇`*)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

04


昨年末に煩悩を捨てきれなかったyucovinです。こんにちは。

お正月気分はそろそろ抜けて来たかもしれません。
弱小事務所は本日から始動です。



年末年始のエントリはその時期にしか書けないようなことを書きたいと思って、更新してきました。
今日も年の初めらしく、今年のApple製品に関する煩悩をまとめ書きしてみたいと思います。
一年のリリース予想は様々なサイトで為されていますが、ここでは個人的な妄想をちょっとご覧下さい(笑)
季節に合わせてどぞ!(っていっても今年前半分しかない…^^;)




「iMacを事務所で導入してくれますように。」


「iPad2を誰かプレゼントしてくれますように。」


「iPhone5が例年より前倒しで発売されますように。で、事務所から支給されますように。」

年中無休?(いつでも心の準備はok、お財布の準備は…~_~;)
「MacBook Proが超薄型にモデルチェンジしますように。で、買い替えられますように。」




[煩悩1] iMac


事務所導入予定(一昨年からの先延ばしにされている)のiMacのスペックをどうするか只今検討しています。(`・ω・´)ゞ
ねこ先生(上司)に、「見積もりを出しておいて」と言われて(つまり、yucovinが必要と思うスペックとその価格を調べておけ、ということ)はや数ヶ月。
ねこ先生はいつも行動が唐突です。(おそらく本人の中では流れがあって動いているのだが、頭の中が見えるわけではないので、周りの人間からすると突然動き出しているようにしか見えない。w)
突然「Apple Store行くよ!」とか言われた時のために「これ、このようなスペックで、いくらいくらです(`・ω・´)ゞ」と答えられるようにしておかなくちゃぁいけません。

27インチiMacはねこ先生から「ウチにあんな大きいものは要らん!」と却下されたので、21.5インチにするのは決まっています(´Д⊂ヽ。何か悔しいのでIntel Core i5にしてやろうと思っています。メモリはBTOだとめちゃ高いので自分で買って挿そうと思います。

ねこ先生のお手伝いを務めて4年になる私の予感では、事務所にiMacがくるのはそう遠くない気がしてるんですよね。春くらいまでには…。(^-^;)



[煩悩2] iPad 2(仮)


iPadは2Gのウワサもかなり来てますよね~。時期的には春くらいが濃厚ですよね。
でも…実際のところ個人的には現行機種で全然かまわないかな~と思っていたりします。(´・ω・`)
小さいサイズ7インチのウワサも有ったり無かったりですが、私的には今のサイズ9.7インチはベスト。丁度単行本を広げたサイズと同じくらいで、そこがお気に入りです。
だって小さい画面がいいならiPhoneやiPod touchがあるじゃないですか。持ち運びを考えるならなおのこと。だって女子にはiPhoneですら大きいなんて意見があるくらいなんですよ~。

あ、でもね、カメラが付いて、薄くて軽くなったらかなり魅力的でぐらぐらきちゃいますね。
それよりも、ppi(解像度)がiPhone4並みにあがったら、yucovin的にはヤバいです(。・д・。)。欲しい、確実に欲しい。いや、120%の確率で買い替えてしまうと思われます。奇麗な画面が大好きなのです…。



[煩悩3] iPhone 5(仮)


そして、今最高に欲しくてたまらないのがiPhone。物欲バロメーターもぐんぐん上がっていて、只今最高潮。
みなさんが「白待て」「5待て」と言ってくれるので何とか頑張って堪えています(笑)
この"堪える"というのが実は大変なんですよ。皆さん、分かりますか? 想像してみて下さい。既にiPhoneを持っている人が
「僕は5待ちです~♪」
なんていうのと、iPhoneなんて持った事のない私が
「ご、ご、5…を…待って、待ってるところ…です…(((;ω;)))ぷるぷる」
というのでは、同じ我慢でも程度が全く違うと思いませんか?というか本質的に違います(´Д`;)

なので、とにかく例年の時期(6月末とか)を前倒ししてiPhone5をリリースして頂きたいのです。Appleさん、たのんます(>_<)

ところで東京都心のSoftBankデータ通信がヒドい状態みたいですね。都心に住む周りのiPhone族が口を揃えて文句を言っております。iPhoneを持つにしても(私はウィルコム使いなので、iPhoneを入手するとしたら2台持ち)、SoftBankにするのが不安でなりません。電波改善宣言なんかもありますけど、あと数ヶ月でどうにかなるものなんでしょうか…? そうなるとSIMフリーiPhoneが欲しいところです。
そして個人持ちでなく、仕事道具として事務所から(ねこ先生から)支給されれば最高です(*´艸`*)



[煩悩4] MacBook Pro


やはり、拠点があちこちにある私のメインマシンといえばMacBook Pro。MacBook Proはいつモデルチェンジするのでしょう? 春の終わりくらいでしょうか? で、次期MacBook ProのCPUはSandy Bridgeシリーズになるんでしょうか? ちょっと気になりますよね。w
そして、私のただの願望ですが、次のMacBook Proはもっと軽く薄くなって欲しいです! 2010年の秋に出た新型MacBook Airで、これからのノートの形がみえてきたじゃないですか? あんなカンジがいいですよね。
MacBook Airの大きいのを出して欲しいのではなく、MacBook Proを薄く軽くして頂きたい!(`・ω・´)ノ
(つまりスペック的な問題。)

HDDはSSDで。もうフラッシュストレージで良いでやんす。(256GBはさすがに欲しい)→省スペース、軽量化
沢山の方々からは非難されそうだけど、バッテリもApple公式発表5時間くらいでいいので半分抜いて下さいw→省スペース、軽量化
メモリは…オンボードは勘弁して下さい。自分で差し替えたい。

と自分の都合的希望を述べてみました。放っておいてあげて下さい。(笑)

Sandy Bridgeとの兼ね合いもあるのでしょうが、グラフィックチップがNvidiaではなくAMDになるなんてウワサもありますね。
これもどうなるか気になるところです。

アルミユニボディになってから形状的には変化のないMacBook Proシリーズ。ここらでフルモデルチェンジもあるんじゃないでしょうか? と個人的には期待しています。そうなったら買い替えたい欲求はかなり高まりそうです(^-^;)
ってか、お金は?? 何をするにも一番の問題である軍資金の話が残っていました…。MacBook Pro、、、これが一番お金がかかりますね。



[煩悩 おまけ]


えっと、皆様にご報告が…。新型MacBook Airをもらう話がありましたが、私のライフスタイルをふまえて検討した結果、デジタル一眼レフカメラになりました。えへへ。(ノ´∀`*)
なので、只今検討中です。



 * * *

う~~ん、何にでも言える事なんですが、お金でズバっと解決出来ちゃうんですね、この手の物欲は。
全部合わせると結構な金額です(´Д`)`、
でも言うだけは無料だも~ん。夢を見るのは自由だも~ん。と言う事でココに挙げたものがどれだけ叶うのでしょうか?(`・ω・´)ノ



え~、では最後に
「ねこ先生が宝くじに当たりますように」(人´ω`*)

それから、それから
「お給料が上がりますように」(人´∀`*)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Apple タグ iMac タグ iPad タグ iPhone タグ MacBookPro タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

楽しい煩悩で( ´艸`)
なかなか楽しい煩悩でクスッとしながら読みました(笑)
欲しい物をいろいろと悩むのも楽しみ方の1つですよね♪

自分はMacBookPro13インチを買ったばかりですが
現状ではベストな選択だったと思うので後悔は無しd(^_^o)
なので新型が出てもよほどの事が無いかぎり欲しい欲しい病は発症しないはず(笑)


で、iPhoneのSoftBankユーザーですが都内の通信速度はかなり酷いです(T ^ T)
遅いからと速度測定アプリで測ったら、一年弱前と比べるとひどい時は速度は1/10ですよ~。
SoftBankに電話しましたが納得出来る回答はなく、
ハードの不具合も可能性ありって流れになりましたので修理に出すかもです(^^;;

周りの人の話しからして、みんな遅いので回線と思ってるのですが・・・。
なのでSoftBankユーザーになる事は現状あまりお勧め出来ないし、それを理由にiPhone4の白かiPhone5が出るまで待とう!と自分を言い聞かせて下さい(笑)


[ 2011/01/04 19:29 ] [ 編集 ]
Re: 楽しい煩悩で( ´艸`)
もでるさんへ

> なかなか楽しい煩悩でクスッとしながら読みました(笑)
> 欲しい物をいろいろと悩むのも楽しみ方の1つですよね♪


ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
煩悩なら、まかせてほしいであります!
いろいろ妄想して楽しめちゃうのもMacユーザーApple好きの特権ですね(笑)

> 自分はMacBookPro13インチを買ったばかりですが
> 現状ではベストな選択だったと思うので後悔は無しd(^_^o)
> なので新型が出てもよほどの事が無いかぎり欲しい欲しい病は発症しないはず(笑)


いやいや、もでるさんの選択いいですよ。久々のMacなんですよね。(^-^)/
私もよっぽどの新型じゃないと新しいMacBook Proは欲しくならない筈です。w

> で、iPhoneのSoftBankユーザーですが都内の通信速度はかなり酷いです(T ^ T)
> 遅いからと速度測定アプリで測ったら、一年弱前と比べるとひどい時は速度は1/10ですよ~。
> SoftBankに電話しましたが納得出来る回答はなく、
> ハードの不具合も可能性ありって流れになりましたので修理に出すかもです(^^;;


本当にヒドいみたいですよね。^ー^;)ココ最近。
PHSの方が速い?w
ハードの故障だったら、都心のiPhoneユーザーのiPhoneは皆壊れてるってことですね(笑)

> 周りの人の話しからして、みんな遅いので回線と思ってるのですが・・・。
> なのでSoftBankユーザーになる事は現状あまりお勧め出来ないし、それを理由にiPhone4の白かiPhone5が出るまで待とう!と自分を言い聞かせて下さい(笑)


そうですね…。確かに欲しい欲を抑えるの材料としては有効ですね~。w
う=ん。う=ん。でも欲しいです(^-^;)
[ 2011/01/04 21:12 ] [ 編集 ]
日曜橋
こんにちわ( ^ω^ )

時期macbookproは日曜橋で決定では無いですか?
それとSSD(flashdrive) はシステム領域のみで
ストレージは従来のHDDが良いのでは無いでしょうか
(容量と速さのイイトコどり)
ipadは色々噂が有りますがカメラ搭載は
ほぼ間違い無いようです。
(後はメモリ増量とストレージ容量の増加?)

デジ一ですがyucovinさんの現状から言って
修行僧の修行に拍車がかかる恐れが
有りますから機種選びは慎重にして下さい
フルサイズ機だと2kg程になる物も有りますから
3/4機当たりが妥当な線かも知れません。

個人的な好みからだとオリンパス ペン当たりが
マカー的には似合うような気がします。





[ 2011/01/04 21:21 ] [ 編集 ]
東京って…
ソフトバンクの通信速度、そんなに遅いんですか~。
静岡だと気にしたことないですけど。もっとも東海デジタルフォン時代からのユーザーだからかもしれません。これがずっと当り前の状況。繋がらなければ「繋がんないや。用があれば、また電話かけてくるでしょ」くらいでいます。
あっ、もちろんiPhone 4ユーザーです。エッヘン(^^;)

MacBook Proの意見には大賛成です!MacBook Air 15"が欲しい人としては(笑)
でも、Mac Proを使ってる身としては、やっぱり次はAirですね。
あと、そろそろiPadが欲しいので、次がどうなるか楽しみです♪
(自分もブログで物欲リストを書きましたけど、あんまりなかったw)
[ 2011/01/04 22:10 ] [ 編集 ]
カメラ!
yukovinさん、こんばんは。

プレゼント、カメラにしたんですね~!
もう機種は決まってるんでしょうか?
以前のエントリでEOS60Dっておっしゃってた様な気もしますが
あれこれ悩むのも楽しいですよね。
レンズ交換式のカメラは一度選んでしまうとレンズマウント縛りがあるので
もし他のメーカーのカメラが欲しくなっても、なかなか移行できないので
慎重に選ぶ事をお薦め致します(`・ω・´)ノ

僕もカメラや写真が好きなので、ここでカメラ関連のエントリが増えるのを
ちょっと、いや、めっちゃ楽しみにしてますよ~(^-^)/
[ 2011/01/04 22:13 ] [ 編集 ]
Re: 日曜橋
koozypさん

> 時期macbookproは日曜橋で決定では無いですか?
> それとSSD(flashdrive) はシステム領域のみで
> ストレージは従来のHDDが良いのでは無いでしょうか


Sandy Bridgeになるんでしょうね~。
私はあんまり容量大きくなくても大丈夫な方なんですよ。だから2.5インチのHDD分薄くかるク(笑)
koozypさんの言うようにした方がバランスとコストパフォーマンスは全然いいと思うんですけど。

> ipadは色々噂が有りますがカメラ搭載は
> ほぼ間違い無いようです。
> (後はメモリ増量とストレージ容量の増加?)


カメラは付いてるとちょっと嬉しいですよねw
容量は…宅内だけでしかつかわないなら64GBで十分かも。あ、私の場合です。

> デジ一ですがyucovinさんの現状から言って
> 修行僧の修行に拍車がかかる恐れが
> 有りますから機種選びは慎重にして下さい
> フルサイズ機だと2kg程になる物も有りますから
> 3/4機当たりが妥当な線かも知れません。


さすがkoozypさん!
そうなんです、普通のデジタル一眼レフにすると、絶対持ち歩かなくなるに違いありません。
なので、ズバリです。ちょっと小さめのを検討してるんですよ~。

> 個人的な好みからだとオリンパス ペン当たりが
> マカー的には似合うような気がします。


今情報収集中なんです~(*゚ー゚)
あとは売り場で実機に触って見たりもしたいですね。w
[ 2011/01/04 23:29 ] [ 編集 ]
Re: 東京って…
ピョン吉さん

> ソフトバンクの通信速度、そんなに遅いんですか~。
> 静岡だと気にしたことないですけど。もっとも東海デジタルフォン時代からのユーザーだからかもしれません。これがずっと当り前の状況。繋がらなければ「繋がんないや。用があれば、また電話かけてくるでしょ」くらいでいます。


そうみたいですよ~。ホント怒ってる人もいます。DDとか、DDとか、DDとか。(笑)
でも、DD以外にも皆文句言ってました。
おぉ~"東海デジタルフォン"!
って何ですか?^-^;)…すみません、モノ知らずで。えっと東京なら何に相当するカンジだったのかしら?

> あっ、もちろんiPhone 4ユーザーです。エッヘン(^^;)

いいなぁ~。今全世界のiPhone4ユーザーがうらやましいですw

[色:66CC66][斜体]> MacBook Proの意見には大賛成です!MacBook Air 15"が欲しい人としては(笑)
> でも、Mac Proを使ってる身としては、やっぱり次はAirですね。
> あと、そろそろiPadが欲しいので、次がどうなるか楽しみです♪


ピョン吉さんの記事既に読ませてもらってました☆
Airいいですよね。欲しいですよね。大きければいいですよね。
あとはCS5を挙げてらっしゃいましたよね。
あの下手するとパソコンより高いソフト達、なんとかして欲しくないですか?(´Д⊂ヽ
[ 2011/01/04 23:59 ] [ 編集 ]
No title
東京だと「東京デジタルフォン」じゃなかったかな~?違ったかも。
J-PHONEの前ですね。ちなみにJ-PHONEはVodafoneの前で、VodafoneはSoftBankの前ですね。
何社変わってるんだって感じですが(笑)
ちなみに「~デジタルフォン」は、90年代半ばくらいだった気がします。
あっ、歳がバレるwww

>そうみたいですよ~。ホント怒ってる人もいます。DDとか、DDとか、DDとか。(笑)
>でも、DD以外にも皆文句言ってました。
ボクの周りのiPhoneユーザーは、そこまで文句言ってないんですよね。
こんなもんでしょ、みたいな(^^;)

ブログ見てくださっているんですね。ありがとうございます。
yucovinさんのようにはどうやっても書けませんが、自己満足でやっているんで気にしませんし、気が向いた時にしか更新しません(笑)


CS5は、できれば買いたくないですよ~。
でも、最近はたまにCS4のデータを貰うことも出てきたので、そろそろだよな~って思ってます。

>あの下手するとパソコンより高いソフト達、なんとかして欲しくないですか?(´Д⊂ヽ
下手しなくてもパソコンよりも高いですから(- -;;
アカデミック版の値段を聞くと、せめてアップグレード版の値段をあと3~4万下げろって思います。
アップグレード価格(デザインプレミアム)でiMacの21.5inchモデルが買えます。。。
[ 2011/01/05 01:23 ] [ 編集 ]
Re: カメラ!
10さん

> プレゼント、カメラにしたんですね~!
> もう機種は決まってるんでしょうか?


そうなんです♪
一眼レフのは持ってないので。やっぱり無いものの方がいいかとw
機種はまだ決まっていません。

> 以前のエントリでEOS60Dっておっしゃってた様な気もしますが
> あれこれ悩むのも楽しいですよね。


普通のデジタル一眼レフじゃなくて小さいのにしようと思っています。
私の場合、ただでさえ荷物が多いので、重いと絶対持ち歩かないと思われまれます^-^;)。

> レンズ交換式のカメラは一度選んでしまうとレンズマウント縛りがあるので
> もし他のメーカーのカメラが欲しくなっても、なかなか移行できないので
> 慎重に選ぶ事をお薦め致します(`・ω・´)ノ


そうなんですよね。同じ規格にしてくれたらいいのに…と思います。
ここらへんは写真やってる人がお金かかる大きな理由ですよね。
あ、それだけじゃないけれど…^-^;

> 僕もカメラや写真が好きなので、ここでカメラ関連のエントリが増えるのを
> ちょっと、いや、めっちゃ楽しみにしてますよ~(^-^)/


10さんもカメラ好きなんですか~? 写真やられてる方って結構多いですよね。
楽しんでもらえるようなカメラエントリが書けるといいんですけど~。^-^;)
がんばりますp(^-^)q
[ 2011/01/05 02:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピョン吉さんへ

> 東京だと「東京デジタルフォン」じゃなかったかな~?違ったかも。
> J-PHONEの前ですね。ちなみにJ-PHONEはVodafoneの前で、VodafoneはSoftBankの前ですね。
> 何社変わってるんだって感じですが(笑)


あ、そうみたいです!「東京デジタルフォン」
すっかり忘れてます、私^-^;)昔からPHS一筋だったのです。

> ボクの周りのiPhoneユーザーは、そこまで文句言ってないんですよね。
> こんなもんでしょ、みたいな(^^;)


東京でも都心(山手線内、その周辺)がホントにひどいみたいです。
文句っていうか…データ通信は使い物にならないことが多いって、憂鬱になるくらいらしいですよ。複数証言。

> ブログ見てくださっているんですね。ありがとうございます。
> yucovinさんのようにはどうやっても書けませんが、自己満足でやっているんで気にしませんし、気が向いた時にしか更新しません(笑)


私も基本的に自己満足ですよ~。お仕事じゃないですもんね、ブログって。
更新も回数じゃないですよね。

> CS5は、できれば買いたくないですよ~。
> でも、最近はたまにCS4のデータを貰うことも出てきたので、そろそろだよな~って思ってます。

> 下手しなくてもパソコンよりも高いですから(- -;;
> アカデミック版の値段を聞くと、せめてアップグレード版の値段をあと3~4万下げろって思います。
> アップグレード価格(デザインプレミアム)でiMacの21.5inchモデルが買えます。。。


あのセットものは、誰が買うんだ?って値段ですよね。^-^;)
特許がっちりでお高い値段をふっかけてくる…
私、Adobe商法と呼んでおります(笑)
アップグレードするにも…ですよ(~_~;)
ちなみに私はCS4です~。
[ 2011/01/05 02:51 ] [ 編集 ]
欲しい物
どんな物でも欲しい物を検討する時期って一番楽しいですよね。
さて
iMac:i3でもかなりの性能がありますし、MBPのi7と十分勝負になってしまいますが、自腹でなければi5が選べますね(。-∀-) ニヒ
iPad 2:薄く軽く高解像度は期待したいですね。大きさはもっと大きくても良い位です。画像の取り込みがもっと手軽にできると嬉しいです。
iPhone 5:i4ユーザーでホワイト問題で出遅れた私には発売は先に伸びて欲しいです~。
MacBook Pro:いつか17inch Airはないでしょうと書きましたが、今は私も15inchAirが出たら欲しいと思います。しかし軽量に徹底すればAirのようにアクセスできる範囲は減りますね。

デジカメは賢明な選択だと思います。yucovinさんにはAirは必須ではないですからね。
マイクロフォーサーズ機でもコンデジとは大きな差がありますから、GF2のホワイトなんかは女性に似合いそうです。
[ 2011/01/05 09:02 ] [ 編集 ]
あれとあれとあれ
こんにちわ( ^ω^ )

軽いヤツですかとすると
あれとあれとあれですね

S社は今度ドイツもののレンズが出るらしいですよ
値段は張りますが((((;゚Д゚))))

P社とO社はレンズ共用可能なんでS社よりも
レンズは豊富です ただ手振れ補正がP社は
レンズ内蔵 O社はボディー内蔵なんで
P社のボディーにO社のレンズを付けると
手振れ補正が無くなります。(逆は可)

以上 参考までに

それでは( ^ω^ )



[ 2011/01/05 09:17 ] [ 編集 ]
物欲と煩悩
Apple製品に手を出すと、いろいろと煩悩(というより物欲?w)が増えて
しまうんですよねぇ。本当に困ったものです(´Д`;)

私としてはiPhone5は出たら機種変更したいなと思っていますが、今使っ
ているiPhone3GSの支払残金の額にもよりますが(´・ω・`)
Macに関しては、所有するMacBook ProはAppleタイマーがまだ発動する
気配が今のところないMacBook Airを買ってしまったので、Macそのもの
は今のところ買い替えたりする予定はないですね。ただ、SSDは256GBが
手に入れられるところまで値下がりしてくれれば、すぐにでも買っちゃう
かもしれませんΓ(´・∀・`)

ミラーレス機が出始めてから、だいぶ女性にもデジイチは普及してますよ
ね。私自身はOLYMPUS PEN Liteを持ってますが、持ち運びもしやすいで
すし、どこでもすぐに取り出して撮影できる気軽さがいいなと思ってます。
デジイチは実際にいろんな機種を店頭で使ってみて、自分に合うものを選
んでみたほうがいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/01/05 12:00 ] [ 編集 ]
No title
コメントの文章が一部変ですね(´ω`;)

> MacBook ProはAppleタイマーがまだ発動する 気配が今のところない

MacBook ProはAppleタイマーが発動する気配が今のところなく、です。
[ 2011/01/05 13:53 ] [ 編集 ]
Re: 欲しい物
Hattiさんへ

> どんな物でも欲しい物を検討する時期って一番楽しいですよね。

ですよね~♪ Apple製品は不確定要素も含めて楽しんじゃえますよね。

> iMac:i3でもかなりの性能がありますし、MBPのi7と十分勝負になってしまいますが、自腹でなければi5が選べますね(。-∀-) ニヒ

27インチを却下されたので、ちょっとここはi5にしてやろうかと企んでおります(笑)

> iPad 2:薄く軽く高解像度は期待したいですね。大きさはもっと大きくても良い位です。画像の取り込みがもっと手軽にできると嬉しいです。

もっと大きくなると、自分使いというか、プレゼン用によさそうですね。
確かに画像の出し入れは面倒ですよね~、iPad。

> iPhone 5:i4ユーザーでホワイト問題で出遅れた私には発売は先に伸びて欲しいです~。

そういえばそうでしたね。で、結局白はどうなっちゃうんでしょ?^-^;)
で、Hattiさんには悪いけど、やっぱり私は前倒し希望ですw
実際はいつも通りで来るんじゃないかって気がしますけど~。(`・ω・´)ノ

> MacBook Pro:いつか17inch Airはないでしょうと書きましたが、今は私も15inchAirが出たら欲しいと思います。しかし軽量に徹底すればAirのようにアクセスできる範囲は減りますね。

そうなんですよね。薄くするにはオンボードがいちばんですからね。
でもこれからはどんどん軽量化されていくんでしょうね。

> デジカメは賢明な選択だと思います。yucovinさんにはAirは必須ではないですからね。
> マイクロフォーサーズ機でもコンデジとは大きな差がありますから、GF2のホワイトなんかは女性に似合いそうです。


はい、結局デジカメにしました。(ノ´∀`*)
冷静な私が出て来て、「いやいや、ここはデジカメだろう」と。(笑)
ホワイト機もいいですよね。かわいい。
機能が大事ですけど、でも…やっぱりデザインにはこだわりたいと思っています。

[ 2011/01/06 02:04 ] [ 編集 ]
Re: あれとあれとあれ
koozypさん

> 軽いヤツですかとすると
> あれとあれとあれですね


そうです、そのあたりってことになりますよね^-^)/

> S社は今度ドイツもののレンズが出るらしいですよ
> 値段は張りますが((((;゚Д゚))))


ほへ~、そうなんですか?
あんまし高いのは…ですねぇ(´Д`)`、

> P社とO社はレンズ共用可能なんでS社よりも
> レンズは豊富です ただ手振れ補正がP社は
> レンズ内蔵 O社はボディー内蔵なんで
> P社のボディーにO社のレンズを付けると
> 手振れ補正が無くなります。(逆は可)


うわ~w koozypさん、その話、面白いです~。
勉強になります。(`・ω・´)ゞありがとうございます。
逆にするともの凄い補正力!  …なんてわけありませんね(笑)
[ 2011/01/06 02:08 ] [ 編集 ]
Re: 物欲と煩悩
まっち~さん

> Apple製品に手を出すと、いろいろと煩悩(というより物欲?w)が増えて
> しまうんですよねぇ。本当に困ったものです(´Д`;)


ですよね。Appleのデザイン性がそうさせてしまうのではないかと推察しています(笑)

> 私としてはiPhone5は出たら機種変更したいなと思っていますが、今使っ
> ているiPhone3GSの支払残金の額にもよりますが(´・ω・`)


いや~、まっち~さん、ちょっと残金残ってても5にしちゃうんじゃないですか?w

> 所有するMacBook ProはAppleタイマーが発動する気配が今のところなくMacBook Airを買ってしまったので、今のところ買い替えたりする予定はないですね。ただ、SSDは256GBが
> 手に入れられるところまで値下がりしてくれれば、すぐにでも買っちゃう
> かもしれませんΓ(´・∀・`)


そうですね、流石にMacBook Proと新型MacBook Air持ちってことになると…そんな買い替えとかなさそうですw
SSDの換装は是非レポが読みたいです(*´∇`*)よろしくです!

> ミラーレス機が出始めてから、だいぶ女性にもデジイチは普及してますよ
> ね。私自身はOLYMPUS PEN Liteを持ってますが、持ち運びもしやすいで
> すし、どこでもすぐに取り出して撮影できる気軽さがいいなと思ってます。
> デジイチは実際にいろんな機種を店頭で使ってみて、自分に合うものを選
> んでみたほうがいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ


そうなんですか?
女性は非力な上にただでさえ荷物が多いですからね。なんとなく納得です。
OLYMPUS PEN Lite、オフ会の時見せてもいましたよね? ってか皆持っていたので吃驚しました。
大人気な機種なんですね。
実機にさわるの、大事ですよね。カタログスペックにないものがわかりますもんね。
私は、持った感じや、シャッター切りのカンジには結構重きを置いています。w
[ 2011/01/06 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。