もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPad来たー!(再) ~1グラム=5.3333...GBの計算式~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

07月

23


アイパッドがやって来る ヤアヤアヤア、って、もうやって来ました。さしずめジョンとポールといったところでしょうか。さすがに4人分はありませんが。(そんなの、どんだけApple好きなんだか?)

2ipad_ポールとジョン
(どちらかというとこっちがジョン。こっちがポールです。)



そんなわけで、iPadが2台にあります。一台は私のiPad。このブログにも書いてますが先週の土曜にやって来ました(´∀`)。もう一台は昨日やって来たもので母親のへの誕生日プレゼントです。テレビでiPadを見たらしく「iPadで本が読むのだ」と言い出ししたと思ったら、「銀座のアップルストアに見に行く、一緒に行こうよ行こうよ」、なんでも即決。"せっかちさ"は、まさに江戸っ子と云ったところ。(彼女は江戸っ子の生き残りなのです。)ちょうど今月が誕生日だったので、そんな母のために私達兄弟でiPadを贈る事しました。一人で使いこなせるのかちょっと心配です…。

2ipad_2台並んで

昨晩は、そんな彼女と一緒にiPadのセットアップです。「ほらほら、ここに名前を入れるー」「同期ってのはー」そんなこんなで初期設定とiTunes Storeのアカウントまでは出来ました~。(今日はアプリの買い方の実地訓練の予定であります。)


昨日はiPadとMacBook Proの電源アダプタのサイズ比較なんてのをやっていたので(どんだけ暇なんだ)、手元に量りがありました。姉の思いつきでiPadを量りに乗せることに。「iPadってどれくらいの重さだっけ?」「700gでしょ?」「いや、そんなに無いよ」

2ipad_量られる
(量りがほとんど隠れてます)


「あれ?2台の重さ違うね。」

2ipad_重さ違う
(見えますか?容量まで。いろいろイマイチの灰鰤で撮ってるからなァ…)


液晶保護フィルムを貼っているのでマイナス2gとして~(適当)。
母親のはジャスト680g。私のは686g。
母親のは32GB。私のは64GB。
そうか!32GBの差が6gなんだ(`・ω・´)ノ
じゃ、16GBは677gだっだりして。(ノ´∀`*)アハ  

故に1g=5.3333...GB




2ipad_Appleより
(Apple.comのページより)一応…信じる人がいるといけないので…いないよね(@_@;)?

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPad タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。