もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『いつも"リンゴあれこれ"を読んで下さってありがとうございます。o(´∀`)o ~本日の1コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

09


こんにちは。昨日朝から夜中まで一日中エアコンのガンガンの部屋にいたら喉をやられてしまったyucovinです。
エアコンの暖房は苦手です。けほけほ。


ではでは、本日は昨日予告していた通りのエントリをお送りします。^-^)



みなさんのお陰でブログを楽しく続けていられるのです


先週の金曜1月7日、本ブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」のアクセス数が10万を超えました。
1日お一人様ワンカウントです。
という事で、自分で言っちゃいます

祝!100,000 Hit!ヾ(*´∀`*)ノ

ブログを始めて半年弱ですが、多くの方が訪れてくれたという事に感謝感激であります。(ちなみに10万人じゃないですよ。同じ人でも後日に訪れてくれたらまた1カウントされます。)
始めてしばらくは一日の訪問者数が9とか1とかでした。(今から思えばこの人達はどこからやって来てくれたのであろう?ブログ村かな?)
少しずつですが訪れてくれる方が増え2ヶ月弱で10,000ヒット。でも10万なんて1年くらい先かと思っていました。

前回のエントリにも書きましたが、数字が全てじゃない。全てじゃないけど。
でも、皆さんが遊びに来てくれたという事がわかるのがカウンター。本当に嬉しいのです。(´∇`)



 * * *

他のブロガーさんも利用してると思うのですが、私、このブログにアクセス解析を入れています。
あまり見る事はなく、使い方もよくわかってないのですが(^-^;)、先日のFC2カウンタデータ消失事件の時は、アクセス解析の方のデータから訪問者数をひっぱり出してきました。

10万hit記念と言う事でちょっと覗いてみることにしましょう…。
(といっても、最初から利用していたわけではないのでブログ開始初期のデータはありません。)

アクセス解析 全期間アクセス数

アクセス解析によると…
訪問者数10万でページビュー数は20万くらいです。うわ~、スゴい数字。自分のブログじゃないみたい…(∩゜д゜)


ページビュー数が訪問者の2倍…これって、訪れてくれた人が他のページも見てくれてるってことですよね。w
なんとなくリピート率が高そうな予感です。
で、便利な事にアクセス解析ではリピーター率もわかるようになっています。

アクセス解析 リピート率
(ここ14日間分のデータから。無用版はデータ詳細保存期間が短いようです。)

って、84.2%! これってすごく高い数字かも?
このブログは情報系じゃないので、通りすがりの人が少ないのは当然なのかもしれませんが、いつも見に来てくれてる人が多いって事が、とても嬉しいです。「うーん、また"リンゴあれこれ"を見に行っちゃおうかな」と思ってもらえてるって事ですから。w


あ、それからここは"まったりMac系"ブログなので、当然訪れてくれているのはMacな人々がほとんどでしょう。
と思っていたのですが…

アクセス解析 OS内訳

Windows 30.6% Σ(゚Д゚;)
をぉ~。ありがとうございます!
大変意外な結果です! きっとWindows使いさんでもMacやiPhoneに興味のある人が多いのですね!(もしくはWillcom話??? ってウィルコムユーザー自体が少ないから、そんなわけないか…^-^;)

Windowsのお使いの方々も、よろしくお願いします!(`・ω・´)ノ
Macにスウィッチしたいときは相談に乗ります(笑)


いや~、アクセス解析って面白いかも。これからはちょくちょく覗くようにしようかな…。



 * * *

始めた時は、このブログがどうなって行くのか、全く想像出来ませんでした。
「とにかく、たくさんの人の目に触れたい」と思ってはいました。自分の書くものが皆にウケるとは思いません。でもたくさんの人の目に触れれば、共感してくれる人の絶対数は増えると思ったからです。ブログコミュニティサイトや「Apple-Style Plus」や「ApplePeople」に登録をしてみました。そのお陰で憧れのブロガーさん、ステキなブロガーさんともお知り合いになれました。
アクセス数は徐々に増えて行き、秋頃にはコメントをつけて下さる方もずいぶん増えました。
ブログを書くのは自分のお勉強のためとか言っているもののw、やはり見に来てくれる皆さんの存在はとても大きいのです。


皆さんにはMac(Apple)のこと、ウィルコムのこと(人気なさそうだけど…w)、それから私をとりまく様々な話を聞いてもらっています。w
「また"リンあれ"覗きに行ってみようかな~」と思ってもらえるのは、そこに"(共有出来る、もしくは共有したい)何か"があるからだと私は思います。
それはブログに限らず、私が行動する上で全てに共通する大切なものなのです。
まだ半年に満たないブログですが、その間にいろいろな事がありました。
嬉しい事ばかりではありませんでしたが、そんな時も訪れて下さる皆さんの存在、温かいコメントやメールが私を励ましてくれました。

そうなんです。こうやって私がブログを続けていられるのも、私のブログを読んでくれている皆さんの存在なくしてはありません。


10万hitはある意味口実で、ホントは皆さんにお礼が言いたいだけだったり。(*´艸`*)
いや、でも10万なんて私からするとスゴい数字です! やっぱり嬉しいし、ありがとうの気持ちでいっぱいなのです!



リンクして下さっているブロガーの皆さん、記事を取り上げて下さるApple-Styleの所長さん、いつもお世話になっています。
コメントをつけて下さる皆さん、いつも励まされています。一言でもとっても嬉しいんです。(コメントをつけてくれた人ひとりひとりにお礼を言いたいくらいです。私ホント喜びますので、よろしければ皆さんお気軽に書き込み下さい。w)
訪れてくれている皆さん、本当にありがとうございます。こうやって遊びに来てくれるって、それだけですごい事だと思います。貴重な時間をさいて、私の話(言葉)に耳を傾けてくれる事に感謝しています(*´ー`*)



 * * *

私がこんなにMac好きになったのは、たくさんのステキなMac系ブログやサイトがあったから。そこからもらった楽しさや情報、それをを還元したいと思ってブログを始めました。

大した情報もないブログですが、こんなにたくさんの人が訪れてくれるって事は、少しは私の目的が果たせているのかもしれません。(10万アクセス記念なので、今日はちょっと調子に乗ってもいいかな~、と^-^;)

私はいつも思います。何かを発信するという事は受け取り手がいて初めて成立するんです。

10万アクセス、ありがとうございます



これからも楽しく、まったり、真面目に、でもおふざけも交えつつ、時には文句をぶつぶつ言いながらw、ブログを更新して行きたいと思います。

これからも"リンあれ"をよろしくお願いします。(*´∇`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

祝!10万hit
yucovinさん10万hitおめでとうございます!
イラスト、内容が素晴らしいので出た数だと思います。
これからも頑張ってください!

tatoもfc2の障害でカウンターが4000ほどダウン。
でも、yucovinさんと同じQLOOKアクセス解析を使っているのでアクセス数は把握しています。
11月にfc2に引っ越してからもうすぐ1万5000になりそうです。1万hitを逃していたtatoです。
1万5000はなんか記事を書こうと思います。

yucovinさんのような記事が書けたらいいな~
[ 2011/01/09 17:13 ] [ 編集 ]
祝!10万Hit!!
10万Hit、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
約半年で10万Hitってすごいじゃないですか!私なんて約2年弱がかりで達成
しましたからw

私個人の感想ではありますが、yucovinさんのブログはほのぼのとした雰囲気
があり、登場する人物にもそれぞれ魅力があって、読んでいていどんどん引き
込まれてしまうんですよね。

毎日更新できる話題と表現力も素晴らしいです。私もyucovinさんを見習わな
くては( ー`дー´)キリッ
[ 2011/01/09 17:45 ] [ 編集 ]
オメデトウ!
10万円・・・もとい、10万ヒット、すごいなあ~!
これもyucovinさんの記事が読ませるものだからですね。
楽しい、ためになる、なるほどと頷く
この3つで最強でしょう!

これからも楽しい記事を待ってますね~!

↓↓fc2のカウンター、私は自分がなんかやらかした~!ってあれこれhtmlのおとしがあった?って無駄な時間を過ごしちゃった・・・
酷いよねえ、ごめんですむかいっ!
・・・って、私、自分のブログのカウンター数、覚えてないんだけど(笑)
[ 2011/01/09 18:27 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
10万ヒット、心からお祝いしたい気分です。
本当に凄い数字ですね!
たぶん私が初めて訪問したのはに8月下旬~9月上旬でしょうか?
何をキーワードにして検索したのか忘れましたが、記事は「MacBookのバッテリーが膨らんだ件」でした。
私はこれまで特定の人のブログを毎日見る習慣などなかったのですが、初めて気に入ったブログです。
また過去記事まで殆ど読んだブログは今も他にはありません。
解析の数字はその事を物語っていますね。
yucovinさんのブログは「ニヤニヤ笑いが浮かぶ」「うんうんと頷ける」そして時に「少し心配になる」
どんなエントリでも何らかの興味を持って読むことができるのが凄い部分ですね。
人物解説もイラストも天賦の才能だと思いますし、この結果は私からすれば当然だと思います。

私はたぶん今後もMacユーザーです。
どちらがブログを長く続けられるのか(寿命は私が先でしょう)わかりませんが、yucovinさんがママになってもこのブログが続く事を心から願っています。
今後ともヨロシク!
[ 2011/01/09 18:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
10万ヒット!おめでとうございます!

何事も継続することが大事だということを改めて教えてもらった感じです(おおげさ?w
そういえば、年明けいろいろあって今年の初書き込みです。見てはいたのですが、ちょっと体調が悪いとか
あってキーボードを触るのがしんどかったんです。すみませんです。もう大丈夫です!
柔らかいイラスト見て就寝につくというのが、最近の私の日課になってるときもありますよ。
本年もよろしくお願いします。

#何となくMagic Trackpad買ってしまった。ノートなのに。。。
[ 2011/01/09 19:07 ] [ 編集 ]
おめでとうございま~す\(^o^)/
yucovinさん

10万ヒットおめでとうございま~す!凄いですね。

僕なんかまだ前のブログからもいれても2万PVくらいですもん。。。
毎日、頑張って更新されているからだと思います。

これからも独自の視点で面白い記事アップして下さいね~!(^-^)
[ 2011/01/09 19:14 ] [ 編集 ]
No title
10万ヒット、おめでとうございます。
これからも、yucovinさんのブログを楽しみにしています。
[ 2011/01/09 19:41 ] [ 編集 ]
No title
まずはおめでとうございます~! (ノ^ 0 ^)ノ(◎<☆゚パ-ン

諭吉殿十人ですね~。
諭吉殿が十人いればMacBook Airも買えますね~。w


しかしリピーター率半端ないですね。(^-^;)
うちは40%くらい...
リピーターさんが多いのってなんか嬉しくなりますよね♪

これからも頑張りましょお~
[ 2011/01/09 19:47 ] [ 編集 ]
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
こんにちわ( ^ω^ )

100000ヒットおめでとうございます

yucovinさんの所に比べれば私の所なんかは弱小ですから
アクセス解析を確認したらyucovinさん経由のアクセスが
結構有ります さすが100000ヒットは違いますねー( ゚Д゚ノノ"☆

これからも楽しいホンワカネタを楽しみにしています
頑張って下さい。

[ 2011/01/09 20:07 ] [ 編集 ]
No title
初めまして。

私は今、南米の国ウルグアイの首都モンテビデオで
昨年の10月からMacBookとiPad持参で現地のビジネスを勉強中。
場所はブラジルとアルゼンチンの間でアップルストアはなし。
iPodを持っている人はいますが、Macを持っているのは外国人だけ?
ここは南半球なので今は夏。毎日強烈な冷房で頭が痛い。

yucovinの絵日記ブログはこちらに来てから読み始めました。
絵と文章が魅力的。
毎日、楽しい絵日記ブログありがとうございます。

そして100000ヒット(0の数は5?)はすごいですね。
これからもみんなにマックの楽しさを伝えてください。
[ 2011/01/09 21:16 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
本当におめでとうございます!!
更新率が高いのでROM専ですが毎日見てました。
挿し絵が好きなんですよね^^笑
これからも読ませていただきます!!
[ 2011/01/09 21:27 ] [ 編集 ]
you ”リンあれ” 見に来ちゃいなよ♪
100000Hit おめでと~ございま~す!
[ 2011/01/09 22:28 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(・∀・)
祝!10万HITですね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なんだかんだ言ってもそこまでアクセスがあるのはyucovinさんの才能ある文章とイラストです!
これからもバリバリと更新してwみんなを楽しませてくださいね!( ´∀`)bグッ!

感謝の気持ちはこっちからもありますよ~、
毎日のように楽しい記事で更新して頂き、ありがとうございます♪
ここへ来るのは毎日の日課になってますw
出先からはiphoneでもチェックしてますよ~w

コメントはレスも大変そうなので控えめにしてます!www
でも楽しい記事はついついコメントしちゃうかもですがゴメンなさいw
[ 2011/01/09 23:27 ] [ 編集 ]
祝!100,000!
yucovinさん、こんばんは

凄いですね、凄まじいですね!
たった半年で100,000越えとは恐れ入りました。
もとより相応の魅力のあるBlogなので、
ある意味では当然の結果(経過)とも言えそうですね♪

私のところはどうだったかなぁ…
とりあえず10,000を超えるのに1年以上掛かったような気が… (^_^;A
[ 2011/01/09 23:37 ] [ 編集 ]
10万Hitおめでとうございます。
yucovinさんこんばんは(^-^)/

毎日これだけの内容を更新されてて、
いつもすごいなぁと思ってましたが
10万ってすごい数字ですよね!
ほのぼのしてて楽しい気持ちになれますし
リピーターが多いのも納得です(*`・ω・´)ノ

これからも素敵なBlog楽しみにしてます。

僕も細々がんばりますねヽ(´▽`*)

[ 2011/01/10 00:01 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
yucovinさん、初めまして。

これまでは何となくコメント書けずにいたのですが、今日はお祝いをさせてください。
10万Hit、おめでとうございます!

3週間ほど前にはじめて「リンあれ」を知り、一気に過去のエントリーも読んでファンになりました。
ちなみにMac歴も3週間。MBA(Late2010)が生まれて初めてのMac機です(^^;)

yucovinさんのイラストや文章から出ている「ほのぼの感」にいつも癒されています。ありがとうございます。

これからも楽しいブログを私たちに届けてくださいね。応援しています。

お体ご自愛くださいね。

[ 2011/01/10 00:18 ] [ 編集 ]
Re: 祝!10万hit
tatoさんへ

> yucovinさん10万hitおめでとうございます!
> イラスト、内容が素晴らしいので出た数だと思います。
> これからも頑張ってください!


ありがとうございます!
褒められると簡単に嬉しくなっちゃう私です。
tatoさんに言われたし、頑張っちゃいます(笑)

> tatoもfc2の障害でカウンターが4000ほどダウン。
> でも、yucovinさんと同じQLOOKアクセス解析を使っているのでアクセス数は把握しています。
> 11月にfc2に引っ越してからもうすぐ1万5000になりそうです。1万hitを逃していたtatoです。


そうですね~。皆ごっそりカウント減っちゃったんですよね。ヒドい話です。
ブログ見ましたよ~。祝1万アクセスしてましたね。^-^)/

> yucovinさんのような記事が書けたらいいな~

な~に言ってるんですか。
tatoさんにはtatoさんの良さがあるじゃないですか~。ね。(´∇`)
[ 2011/01/10 01:46 ] [ 編集 ]
Re: 祝!10万Hit!!
まっち~さんへ

> 10万Hit、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
> 約半年で10万Hitってすごいじゃないですか!私なんて約2年弱がかりで達成
> しましたからw


えへ。えへ。ありがとうございます。(ノ´∀`*)
いや~、まっち~さんは私の先輩ですから。
でも半年でっていうのは出来るだけ毎日更新してるってのは大きいかもしれませんね。
まっち~さんもたくさん更新すればあっと言う間だったに違いないですよ~。

> 私個人の感想ではありますが、yucovinさんのブログはほのぼのとした雰囲気
> があり、登場する人物にもそれぞれ魅力があって、読んでいていどんどん引き
> 込まれてしまうんですよね。


ほのぼのですか? なんか嬉しいですね。
登場する人たち、自分で言うのもなんですが、面白いですよね。
特にねこ先生とか。ねこ先生とか。ねこ先生とか(笑)
ねこ先生1人で面白本が出来そうなくらいです。w

> 毎日更新できる話題と表現力も素晴らしいです。私もyucovinさんを見習わな
> くては( ー`дー´)キリッ


ありがとうございます。
でも時間が足りなくてかなりひーこらしています^-^;)
もっと時間があれば良いのに!
[ 2011/01/10 01:53 ] [ 編集 ]
Re: オメデトウ!
管理栄養おたぬきさんへ

> 10万円・・・もとい、10万ヒット、すごいなあ~!

カウンタが1毎に1円だったら…う、カウンタ募金を!
って妄想しちゃったじゃないですか~(笑)

> これもyucovinさんの記事が読ませるものだからですね。
> 楽しい、ためになる、なるほどと頷く
> この3つで最強でしょう!


うわ~!嬉しいです。
キャッチフレーズみたいです。使わせてもらいたい。(*´∇`*)
でも自分で楽しいとか言っちゃダメですね。^-^;)

> これからも楽しい記事を待ってますね~!

おたぬきさんを笑わせられるようなネタ探しの旅に出てきます(`・ω・´)ノ

> ↓↓fc2のカウンター、私は自分がなんかやらかした~!ってあれこれhtmlのおとしがあった?って無駄な時間を過ごしちゃった・・・
> 酷いよねえ、ごめんですむかいっ!
> ・・・って、私、自分のブログのカウンター数、覚えてないんだけど(笑)


ううん。おたぬきさんがやったわけじゃなかったのです。
って、知っている人全員被害にあってるんですけど。@-@;)
ヒドい話です…。ダメならダメで、ちゃんと利用者全員に通達すべきですよね。
おたぬきさんもカウンタを複数入れたらどうしらん?
[ 2011/01/10 01:59 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
Hattiさんへ*

> 10万ヒット、心からお祝いしたい気分です。
> 本当に凄い数字ですね!


ありがとうございます(*´∇`*)
Hattiさんの気持ちが伝わってきましたよ!えへ。

> 何をキーワードにして検索したのか忘れましたが、記事は「MacBookのバッテリーが膨らんだ件」でした。
> 私はこれまで特定の人のブログを毎日見る習慣などなかったのですが、初めて気に入ったブログです。
> また過去記事まで殆ど読んだブログは今も他にはありません。
> 解析の数字はその事を物語っていますね。


私がHattiさんのブログを知ったのも同じくらいの時期でしたよねw

Hattiさんの初めてブログになることが出来て光栄です(^◇^)
しかも以前の記事まで読んで下さってありがとうございます。
今回アクセス解析を改めて見て、リピート率が高い事に驚きました。嬉しいですね。

> yucovinさんのブログは「ニヤニヤ笑いが浮かぶ」「うんうんと頷ける」そして時に「少し心配になる」
> どんなエントリでも何らかの興味を持って読むことができるのが凄い部分ですね。
> 人物解説もイラストも天賦の才能だと思いますし、この結果は私からすれば当然だと思います。


ステキな形容ありがとうございます。
「ニヤニヤ」、いいですね!嬉しいです。
「うんうん」、これも嬉しいですね。
「心配…」、これは~、Hattiさんにはいつもお世話になっています。^-^;)
Hattiさんの何気ない一言や気遣いにずいぶん助けてもらってます。

当然とな?! 嬉しい事言ってくれるじゃないですか~、も~Hattiさんたら(ノ´∀`*)

> 私はたぶん今後もMacユーザーです。
> どちらがブログを長く続けられるのかわかりませんが、yucovinさんがママになってもこのブログが続く事を心から願っています。
> 今後ともヨロシク!


私もずっとMacユーザーに違いないですよ~♪
ママになっても続けたいですね、ブログ。w
勝手にですが、Hattiさんのことブロガー仲間だと思っています。
一緒にやってるわけじゃないですけど、なんて言うんでしょう?同志!みたいな。おたぬきさんとかもだけど。

…ところで、私はママになれるのでしょうか…?そっちが心配です^-^;)

って事で、こちらこそ、これからもよろしくです!o(´∀`)o
[ 2011/01/10 02:20 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
いぬねこさんへ♪

> 10万ヒット!おめでとうございます!
> 何事も継続することが大事だということを改めて教えてもらった感じです(おおげさ?w


ありがとうございます!
嬉しいです。こんな日が来るとは思ってもいませんでした。
続けるってなんでも大切ですよね。これからも出来るだけ更新頑張ります。

> そういえば、年明けいろいろあって今年の初書き込みです。見てはいたのですが、ちょっと体調が悪いとか
> あってキーボードを触るのがしんどかったんです。すみませんです。もう大丈夫です!


大丈夫ですか~?心配しちゃいますよ。
けどもう元気になられたってことですもんね。
いや、でもまだまだ寒いですし、気をつけて下さいね。

> 柔らかいイラスト見て就寝につくというのが、最近の私の日課になってるときもありますよ。
> 本年もよろしくお願いします。


最近イラストものが少ないかも…。せめて半分くらいは絵を入れたいんですよね。
ホントは4コマとかやりたいんですけど、時間がなくて…。すみません。

いぬねこさん、今年も仲良くして下さいね。ヾ(*´∀`*)ノ

> 何となくMagic Trackpad買ってしまった。ノートなのに。。。

ちょ!(笑)
面白いです、いぬねこさん。
でも欲しかったんですね。わかりますよ~(*´艸`*)
[ 2011/01/10 02:27 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございま~す\(^o^)/
harryJ4uさんへ*

> 10万ヒットおめでとうございま~す!凄いですね。

ありがとうございます!(*´∇`*)
自分でもちょっと驚きの数字です。
もっとスゴいブログもありますが、でもでも私にとっては快挙です!

> 僕なんかまだ前のブログからもいれても2万PVくらいですもん。。。
> 毎日、頑張って更新されているからだと思います。


harryJ4uさんのところは面白くて読み応えがある記事がたくさんありますもん。
私と同じくらいの頻度で更新すれば、全然私より速くカウンタがまわりますよ~、絶対。

> これからも独自の視点で面白い記事アップして下さいね~!(^-^)

独自の視点…、私あんまりMacに詳しくないですよね…。
しかし、それ故、見えてくる事がある筈です!
これからも頑張って更新してゆきます。(`・ω・´)ノ

harryJ4uさん、これからもよろしくお願いしますね~。o(´∀`)o
[ 2011/01/10 02:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
sigeruさんへ**いつもコメントありがとうございます!

> 10万ヒット、おめでとうございます。
> これからも、yucovinさんのブログを楽しみにしています。

10万です、えへへ。ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
sigeruさんのところって、アクセス数すごいですよね。
私も皆が楽しみにして訪れてくれるようなブログ目指して頑張ります。
[ 2011/01/10 02:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさんへ**

> まずはおめでとうございます~! (ノ^ 0 ^)ノ(◎<☆゚パ-ン

いやっほーいヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
ありがとうございます!

> 諭吉殿十人ですね~。
> 諭吉殿が十人いればMacBook Airも買えますね~。w


1アクセス=1円ですか。
そんなことになったら、スゴい頑張って更新しちゃうかもです(笑)

> しかしリピーター率半端ないですね。(^-^;)
> うちは40%くらい...
> リピーターさんが多いのってなんか嬉しくなりますよね♪


嬉しいですよね、リピーターさん。
実際はどれくらいが一般的なのか分かりませんけど、結構多いような気がします。
clmappleさんのところは40%…。ふむふむ、貴重な情報ありがとうございます。
そういえば、アクセス解析の記事も書いてましたもんね。

> これからも頑張りましょお~

はい!お互い頑張っていきましょ~!
これかもよろしくお願いします。
[ 2011/01/10 03:05 ] [ 編集 ]
Re: お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
koozypさんへ*****

> 100000ヒットおめでとうございます


あ~り~が~と~ございます!(*´∇`*)

> yucovinさんの所に比べれば私の所なんかは弱小ですから
> アクセス解析を確認したらyucovinさん経由のアクセスが
> 結構有ります さすが100000ヒットは違いますねー( ゚Д゚ノノ"☆


いえいえ、私のところはブログコミュニティものに登録しているから、人が流れて来てくれるんです。
koozypさんは登録したりしないんですか?

> これからも楽しいホンワカネタを楽しみにしています
> 頑張って下さい。


ほんわか…w
ほんわかな自覚がないから~(*´ー`*)
どんなの書けばほんわかするか、さっぱりわからない~~!(笑)
そんなもんですね(`・ω・´)ノ。自分のことは客観的に見れないという…。

koozypさん
いつもコメントありがとうなのです(´ー`)
[ 2011/01/10 03:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
Brancreさんへ

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> 私は今、南米の国ウルグアイの首都モンテビデオで
> 昨年の10月からMacBookとiPad持参で現地のビジネスを勉強中。
> 場所はブラジルとアルゼンチンの間でアップルストアはなし。


ウルグアイですか~。遠いところからわざわざありがとうございます!
って、ネットだからどこにいても関係ないですもんね、スゴいことです。
いや、しかし遠い地に赴きビジネスの勉強とは素晴らしいですね。

> iPodを持っている人はいますが、Macを持っているのは外国人だけ?
> ここは南半球なので今は夏。毎日強烈な冷房で頭が痛い。


Mac普及率は低そうですね。^-^;)
反転しますもんね。日本は寒いですよ~w、エアコンの暖房で喉が~!w

> yucovinの絵日記ブログはこちらに来てから読み始めました。
> 絵と文章が魅力的。
> 毎日、楽しい絵日記ブログありがとうございます。


ありがとうございます。
そう言ってもらえると大変励みになります、本当に。(^-^)

> そして100000ヒット(0の数は5?)はすごいですね。
> これからもみんなにマックの楽しさを伝えてください。


はい。私の書くものが皆さんにいい影響があるといいですが。w
今回地球の裏側からwコメントつけて下さってありがとうございました。

よろしければお暇な時はまた遊びに来て下さいませ。(´∇`)
[ 2011/01/10 03:33 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
お医者の玉子koheiさんへ

こんにちは~~~♪

> 本当におめでとうございます!!
> 更新率が高いのでROM専ですが毎日見てました。
> 挿し絵が好きなんですよね^^笑
> これからも読ませていただきます!!


ありがとうございます!
イラストものが最近少ないかもしれません。w
本当は2回に1回くらいは絵を入れたいんですけどね。
描くのにそれなりの時間がいるので、なかなか。
イメージは頭に浮かぶんですけど、とにかく時間が足りません。
すみません。(´Д⊂ヽ

是非また遊びに来て下さい。
温かいコメントありがとうございました(*´∇`*)
[ 2011/01/10 03:38 ] [ 編集 ]
Re: you ”リンあれ” 見に来ちゃいなよ♪
ピカピカの二年生さんへ

> 100000Hit おめでと~ございま~す!


じゃにーさん、ありがとう(笑)
ピカピカの二年生さん、ホントの100,000ヒットです!

いつもコメントありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いしますね~(*´∇`*)
[ 2011/01/10 03:41 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます(・∀・)
もでるさんへ***

> 祝!10万HITですね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
> なんだかんだ言ってもそこまでアクセスがあるのはyucovinさんの才能ある文章とイラストです!
> これからもバリバリと更新してwみんなを楽しませてくださいね!( ´∀`)bグッ!


ありがとうご~ざ~い~ま~すぅ。
そうなんですか?
いやいや、心温かい皆さんのお陰だと思います。
でも、もでるさんにそう言っていただけて素直に嬉しいyucovinです。(笑)

> 感謝の気持ちはこっちからもありますよ~、
> 毎日のように楽しい記事で更新して頂き、ありがとうございます♪
> ここへ来るのは毎日の日課になってますw
> 出先からはiphoneでもチェックしてますよ~w


え~、こっちが感謝ですよ。
これからももでるさんを電車の中で変な人にさせることが出来るよう、頑張ります!p(^-^)q
ん? 方向がちょっと間違ってますか?^-^;)
出先でもチェクして下さってるとは! 嬉しすぎます(´Д⊂ヽ

> コメントはレスも大変そうなので控えめにしてます!www
> でも楽しい記事はついついコメントしちゃうかもですがゴメンなさいw


そういう理由で「控えますね」と言って下さる方も何人かいらして、気持ちは本当に嬉しいのですが
コメント付くと励みにもなるので、ちょっと寂しい気もしてます。w
だから遠慮なくコメントして下さいな。
[ 2011/01/10 03:49 ] [ 編集 ]
Re: 祝!100,000!
くじゃくさ~~ん!☆

> 凄いですね、凄まじいですね!
> たった半年で100,000越えとは恐れ入りました。
> もとより相応の魅力のあるBlogなので、
> ある意味では当然の結果(経過)とも言えそうですね♪


スゴいとすさまじいは同じ漢字だったのだ…。
もしかして新人さんにしてはスゴいですか?
くじゃく兄さんにそう言ってもらえると、何だがものすごーく自信が湧いてきます。p(`・ω・´)qもりもり。

> 私のところはどうだったかなぁ…
> とりあえず10,000を超えるのに1年以上掛かったような気が… (^_^;A


それは~、結構前の話なんですよね~。?ブログを取り巻く環境の違いの様な…。^-^;)
くじゃくさんの処は押しも押されぬ大御所ブログじゃぁないですか?
私なんてくじゃくさんの足下にまとわりつくアリンコみたいなものです。
(え?アリ?^-^;)

そんな訳でコメントありがとうございます!
これからもアリンコyucovinと仲良くしてあげて下さい!(笑)
よろしくお願いしますね~。

[ 2011/01/10 03:58 ] [ 編集 ]
Re: 10万Hitおめでとうございます。
10さんへ

> 毎日これだけの内容を更新されてて、
> いつもすごいなぁと思ってましたが
> 10万ってすごい数字ですよね!
> ほのぼのしてて楽しい気持ちになれますし
> リピーターが多いのも納得です(*`・ω・´)ノ


10万って、本当にスゴい数字ですよね。
私、とても感激しています。ほんとありがとうございます。

ほのぼの…あの~、自覚なしなんですけど。
でもなんか心地よいものがこのブログには有るというウワサなので
管理人としては嬉しい限りです。(笑)

そうですね、なによりリピート率が高いのがまた嬉しいんですよ~o(^-^)o。

>> これからも素敵なBlog楽しみにしてます。
> 僕も細々がんばりますねヽ(´▽`*)


はい、ありがとうございます。頑張ります!
それから、それから、これからはブログ仲間としてもよろしくお願いしますね(*´∇`*)
[ 2011/01/10 04:06 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
ishigakiさんへ

こんにちは、はじめまして(^◇^)

> これまでは何となくコメント書けずにいたのですが、今日はお祝いをさせてください。
> 10万Hit、おめでとうございます!


うわ~~(ノ´∀`*)ありがとうございます!
読んでくれているだけでももちろん嬉しいのですが、そうやって書き込みをして下さると
さらに嬉しくなります。やっぱり形が見えるので、励みになります!

> 3週間ほど前にはじめて「リンあれ」を知り、一気に過去のエントリーも読んでファンになりました。
> ちなみにMac歴も3週間。MBA(Late2010)が生まれて初めてのMac機です(^^;)


なんと!以前の記事も読んで下さったのですか~。
他のブログと比べればまだ半年にも満たないのでエントリ数は多くない方ですけれど
さすがに読むのは大変だったと思います。ありがとうございます。感激です(>_<)

Mac歴3週間ですか。って、あ!MacBook Airじゃないですか!
いいですよね~(o^―^o)
どうですか? 薄いでしょ?軽いでしょ?速いでしょ?w

> yucovinさんのイラストや文章から出ている「ほのぼの感」にいつも癒されています。ありがとうございます。
> これからも楽しいブログを私たちに届けてくださいね。応援しています。
> お体ご自愛くださいね。


「ほのぼの」ですか~。他の方にも言われました~。これキーワードですね。
全然自覚がないのですが、皆さんが喜んでくれてるならそれが一番です(`・ω・´)

応援ありがとうございます。
体の心配までして下さって…おやさしいですね。(´Д⊂ヽ

今回はコメントつけて下さって本当にありがとうございました。
また是非遊びに来て下さいませ!(*´∇`*)
[ 2011/01/10 04:24 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
こんにちは、Marrです。

改めまして、この度は10万アクセス、本当におめでとうございます。
世の中、自分のも含めて色々なブログがありますが、
yucovinさんのブログは、アップルへの愛がこもった絵日記を読んでいる感じがして、
毎日の更新を楽しみにしています。
(毎日更新していらっしゃいますよね?これも凄いと思います。)

また、コメントにきっちりレスをしていらっしゃるところも含めて、
読者として、とても身近に感じられるブログになっていると思います。
印象の良いブログのお手本のひとつではないでしょうか。

これからも20万・50万・100万と、アクセスが伸びていくことと思います。
これからも応援させて頂きますので、今後とも宜しくお願いいたします。
[ 2011/01/10 16:43 ] [ 編集 ]
おめでとうございます^^
はじめまして^^
いつも読ませてもらっているだけなのですが、
今回はちょっぴり勇気を出してお祝いさせてもらいます。!
10万ヒットおめでとうございます。

yucovinさんのエントリを読んでいると、
ほんとアップルが大好きなのだなぁって伝わってくるし、
心がぽかぽかしてくるような優しい文章、優しいイラストに毎日癒されています。
これからも優しくて楽しいエントリを楽しみにしていますね~(*^▽^*)



[ 2011/01/10 17:53 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
Marrさんへ♪

> 改めまして、この度は10万アクセス、本当におめでとうございます。
> yucovinさんのブログは、アップルへの愛がこもった絵日記を読んでいる感じがして、
> 毎日の更新を楽しみにしています。


ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
スゴい数字です。訪れて下さる皆さんのお陰です。本当に有り難いと思っています。
Apple製品大好きですもん。
でも正直者なので信者にはなれないんですけど~(笑)
毎日更新するのは大変です。出来ない日もたまにあるんですけど…空いちゃうと自分でもちょっと寂しかったりします。

> また、コメントにきっちりレスをしていらっしゃるところも含めて、
> 読者として、とても身近に感じられるブログになっていると思います。
> 印象の良いブログのお手本のひとつではないでしょうか。


おお~Marrさん分析ですね。
コメントをつけてもらえると嬉しくなっちゃうんですよね。
その気持ちは返したいな~と思っています。
お手本ですか! そんな事言われると照れちゃいますね(ノ´∀`*)

> これからも20万・50万・100万と、アクセスが伸びていくことと思います。
> これからも応援させて頂きますので、今後とも宜しくお願いいたします。


ありがとうございます!
Marrさんの応援付きで、百人力ですから~(`・ω・´)ノ
Marrさんのところみたいに読み応えがあって、バラエティに富んだセンスの良いブログ目指して頑張ります!
[ 2011/01/11 02:08 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます^^
エナさんへ♪

わ~、エナさん! こんにちは、はじめまして!(*´∇`*)

> いつも読ませてもらっているだけなのですが、
> 今回はちょっぴり勇気を出してお祝いさせてもらいます。!
> 10万ヒットおめでとうございます。


ありがとうございます!
コメント頂けてスゴく嬉しいです!
エナさんのブログいつも見てます~。きゃ~。

> ほんとアップルが大好きなのだなぁって伝わってくるし、
> 心がぽかぽかしてくるような優しい文章、優しいイラストに毎日癒されています。
> これからも優しくて楽しいエントリを楽しみにしていますね~(*^▽^*)


えへ。そうですか~w
エナさんにそう言ってもらて感激しております!
でもでも、エナさんところのイラストの方が全然目の保養になりますから~(ノ´∀`*)
私のはぼけっとして適当なのが多いので…^-^;)

お祝いコメント本当にありがとうございました。
お時間あるときはまた覗きに来て下さいませ~。
私もエナさんのブログ楽しみにしてます~。o(´∀`)o


[ 2011/01/11 02:25 ] [ 編集 ]
(人ФωФ)ノ★⌒☆【ネ兄】☆⌒★ヾ(ФωФ人)
めでたいにゃ~めでたいにゃ~こいつは春からめでたいにゃ~と猫屋敷の猫たちも喜んでおります。
ホントに10万ヒットおめでとうございます!
これからは100万ヒットを目指しがんばってくださいね。物陰からこっそりと応援しています。
[ 2011/01/11 06:51 ] [ 編集 ]
Re: (人ФωФ)ノ★⌒☆【ネ兄】☆⌒★ヾ(ФωФ人)
みーけさんへ♪

> めでたいにゃ~めでたいにゃ~こいつは春からめでたいにゃ~と猫屋敷の猫たちも喜んでおります。
> ホントに10万ヒットおめでとうございます!


むきゃ~!
みーけさんのみならず猫ちゃん達まで!(´Д⊂ヽ
ありがとうございます!
1万の時もみーけさんにお祝いを言ってもらったし、そして今回も。
私は何て幸せものなんでしょ(*´∇`*)

> これからは100万ヒットを目指しがんばってくださいね。物陰からこっそりと応援しています。

100万…さすがにたどり着きそうもない気がしなくもないですが…^-^;)
目標はでっかくいきたいと思います!

みーけさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

[ 2011/01/11 13:12 ] [ 編集 ]
No title
10万ヒットおめでとうございます。
調子に乗っちゃってもいいと思いますよ。
だって面白いんですもん。
忙しくてコメントは出来ませんでしたが、お母様のおはなしも最高でしたw
[ 2011/01/11 22:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
たっくるさんへ♪

> 10万ヒットおめでとうございます。
> 調子に乗っちゃってもいいと思いますよ。
> だって面白いんですもん。


ありがとうございます!
たっくるさんにそう言ってもらえて、嬉しいです。
そうですよね、たまには調子に乗っても罰はあたりませんよね(笑)

> 忙しくてコメントは出来ませんでしたが、お母様のおはなしも最高でしたw

「iPad音声検索の罠」の回ですね~。
ウケました?ウケてくれると、私が救われると言うものです。w
[ 2011/01/12 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


