もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『初めてのポッドキャスト ~お知らせ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

10


こんにちは、ポッドキャスト(Podcast)の事をずっと
「ポストキャット」「ポストキャット」
と読んでいました、yucovinです。

「ポストキャットがね~」
と姉に喋っていたら
「yucovinちゃん…それって、ポッドキャストじゃ…??(・∀・;)」
と言われました。


ポストでキャットな訳ないじゃん、自分!(´Д`;)


 * * *

そんな私ですが、初めてポッドキャストに出演しました。
んまー、びっくりですね(∩゜д゜)




こんな私を呼んで下さった命知らずの番組とは?

皆さんご存知のApple系人気のポッドキャスト番組「Apple Accent」さん!ヾ(*´∀`*)ノ

Apple Accentイメージアイコン


ゲストとして呼んで下さいました。…
いいのか?私が出演して?
と戸惑いながらもオファーを快諾。←出たがり 恥ずかしがり屋のやりたがり(笑)



しかし…
yucovinめが粗相していないか心配ですね…(~_~;)
大丈夫なんでしょうか? ねぇ、Jackさん
番組の品位を下げてしまっていないでしょうか? ねぇ、ふじりゅ。さん
どきどき。

「全国のApple Accentファンの皆さん、すみません。」
と先に謝っておきます(^-^;)


ドキドキしたい方も、yucovinの緊張トークをお聞きになりたい方も、ってかいつもApple Accentを聞いてるし~って方も
最新エビソード 96の配信が始まっています。是非お聞き下さい(`・ω・´)ノ

Apple Accent Episode 96 "Mac App Store Part 1"



以上、お知らせでした。
収録風景エントリは後日お届けします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Podcast タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

出たがりさんへ
Apple Accent最新エピソード、今ダウンロード終わりました
早速聞いてみますね。
[ 2011/01/10 22:49 ] [ 編集 ]
聞きました!
yucovinさん、

こんばんは、Marrです。さっそく、アイロン掛けしながら楽しく聴かせて頂きました。
yucovinさん、すっかり馴染んでいて、いい雰囲気のポッドキャストになっていましたよ。
するどいツッコミに、ふじりゅさんがたじたじしている感じが良かったです(笑)。
次回のPart2も楽しみにしてます~。
[ 2011/01/10 23:38 ] [ 編集 ]
聴いたどぉ~!
yucovinさん、こんばんは~

早速拝聴しましたよ♪
Blogから伝わってくる『ほのぼの感』がそのまま『音』になって来た感じにビックリ!
こりゃ次のオファーが来るのも時間の問題だな…というのが率直な感想です^_^

なんかね、イイんだよねぇ、空気感というか、間合いというか♪
クセになりそう (/∇\*)
[ 2011/01/11 01:22 ] [ 編集 ]
Re: 出たがりさんへ
ピカピカの二年生さんへ♪

> Apple Accent最新エピソード、今ダウンロード終わりました
> 早速聞いてみますね。

私はともかく…^-^;)
人気もあるステキなApple系ポッドキャストなので、聞いてみて下さい!

あ~、コワい…。
「yucovinさんの声、ヘン」とか思ってがっかりされちゃっうかも…(@-@;)?
[ 2011/01/11 02:28 ] [ 編集 ]
Re: 聞きました!
Marrさんへ♪るんるん

> こんばんは、Marrです。さっそく、アイロン掛けしながら楽しく聴かせて頂きました。

お~ぉ、早速聞いてくれちゃいました??
どきどき、どうでした?

> yucovinさん、すっかり馴染んでいて、いい雰囲気のポッドキャストになっていましたよ。
> するどいツッコミに、ふじりゅさんがたじたじしている感じが良かったです(笑)。


いや~、初対面だったらきっと緊張で全くお話出来ないと思いますけど、昨年のオフ会で1度お2人にはお会いしてるので。その時はそんなにお話は出来なかったんですけど、今回は「頑張ってからんで行こう」と思いながら話をしてみました。

> 次回のPart2も楽しみにしてます~。

私も楽しみにしてたり…(笑)
Jackさんの編集が大変そうですが…。^-^;)
[ 2011/01/11 02:37 ] [ 編集 ]
Re: 聴いたどぉ~!
くじゃくさ~~ん♪

> 早速拝聴しましたよ♪
> Blogから伝わってくる『ほのぼの感』がそのまま『音』になって来た感じにビックリ!
> こりゃ次のオファーが来るのも時間の問題だな…というのが率直な感想です^_^


聞いちゃいました?聞いちゃったんですね~(*´艸`*)
そのままですか?大丈夫ですか?
くじゃくさんのイメージがぶちこわれる結果じゃなくて良かったです~~。ほっ。

おふぁ~? iPad2とかのCMのナレーション依頼とか来ちゃいますかね?わーイ

> なんかね、イイんだよねぇ、空気感というか、間合いというか♪
> クセになりそう (/∇\*)


ほへ~。よかったよかった。(ノ´∀`*)
よく声がヘンだって言われちゃうんですよね。(結構傷つく)
それから頭悪そうな喋り方とか。(これはねこ先生に言われてる^-^;)
自分にはきっぱりはっきりと聞こえているのになぁ…。

それから、自分の声、聞き慣れていないですね~。
さっき私も聞いたんですけど、なんだか不思議なカンジがしました。「この人誰?」みたいなw
[ 2011/01/11 03:17 ] [ 編集 ]
( ゚Å゚)
こんにちわ( ^ω^ )

早速聞かせて頂きました
正にあのイラストがしゃべってるーって
感じで良かったですよホンワカしていて

レギュラー?と思うようなテンポの良さで
続編を期待しています。
[ 2011/01/11 05:06 ] [ 編集 ]
Apple Accentに女神降臨
朝一番に拝聴しました。
イラストとマッチしたほのぼのとしたお声に何故か安堵感を覚えましたよ。
大ヒットしたTVアニメ『けいおん!』の平沢 唯さんのお声にそっくりです。(天は二物を与えずなんて嘘ですなぁ)
こりゃゲストと言わずレギュラーアシスタントとして毎回のご登場を楽しみにしたいものです。
お名前をこれまで『ゆーこびぃん』なんて発音しておりましたが『ゆこびん』さんなのですね。これから気をつけます。ハイ
[ 2011/01/11 07:09 ] [ 編集 ]
ポッドキャスト
おはようございます。
ポッドキャスト、聞きました。
yucovinさんて、ユコビン(コにアクセント)と発音するのですね。
母音・子音・母音と続く場合の最初は2重母音で(takeやtileなど)、ユーコビンだと勝手に思っていました。
ブログのイメージに近い、ちょっと懐かしような感じの声でした。。。
[ 2011/01/11 07:28 ] [ 編集 ]
Re: ( ゚Å゚)
koozypさんへ♪

> 早速聞かせて頂きました
> 正にあのイラストがしゃべってるーって
> 感じで良かったですよホンワカしていて


早速聞いて下さってありがとうございます~~~(>_<)
ホントですか?ダイジョブでした?
イメージぶちこわれだったら、皆さんに悪いな~とちょっと心配だったんですよね^-^;)

> レギュラー?と思うようなテンポの良さで
> 続編を期待しています。


いや~、進行役のJackさんの話の持って行き方が上手で、のせられてしゃべってたカンジです。w
私も、続編楽しみなんです~。どうなっているのかなって。

なんか自分じゃないみたいで、ちょっとヘンなカンジです^-^;)

[ 2011/01/11 13:07 ] [ 編集 ]
Re: Apple Accentに女神降臨
みーけさんへ♪♪

> 朝一番に拝聴しました。

うわ~、どきどき。ありがとうございます!

> イラストとマッチしたほのぼのとしたお声に何故か安堵感を覚えましたよ。
> 大ヒットしたTVアニメ『けいおん!』の平沢 唯さんのお声にそっくりです。(天は二物を与えずなんて嘘ですなぁ)
> こりゃゲストと言わずレギュラーアシスタントとして毎回のご登場を楽しみにしたいものです。


安堵感!う、うれしい…。(´Д⊂ヽ
今まで「声が変わってる」とか「ヘン」とか言われる事が多かったのです。
けいおんの主人公の子ですよね~。にてるかな?にてるかな?(´∇`)
アシスタント!仮にでもそんなことになったらお三方のファン(特に女性)に怒られるに違いありません(^-^;)

> お名前をこれまで『ゆーこびぃん』なんて発音しておりましたが『ゆこびん』さんなのですね。これから気をつけます。ハイ

あ、いちおう。「ゆこ」+「ビンセント」ということになっております。
でも、みーけさん。文字上では発音は聞こえないですから~。全然大丈夫です(o^―^o)
紛らわしくて、すみません。^^;
[ 2011/01/11 13:35 ] [ 編集 ]
Re: ポッドキャスト
sigeruさんへ♪

> ポッドキャスト、聞きました。

ありがとうございます! えへ、えへ、どうでした?

> yucovinさんて、ユコビン(コにアクセント)と発音するのですね。
> 母音・子音・母音と続く場合の最初は2重母音で(takeやtileなど)、ユーコビンだと勝手に思っていました。


あ、ホントにも~すみません。ユコでした。
お話するとき、どっちの方もいらっしゃるんですよね。
最初の方にお話をした方々はみな「ユコビンさん」と呼んで下さったので、「ゆーこびん」と読む人の方が多いとは思っていなかったんです。
Apple AccentのJackさんにも最初「ゆーこびん」さんと呼ばれました。w

> ブログのイメージに近い、ちょっと懐かしような感じの声でした。。。

sigeruさんのイメージからかけ離れてなくて良かったです。^^
懐かしいですか~、もしかしてこんな声の方が知り合いにでもいました?

中には、イメージが壊れちゃったって人もいるかも。^-^;)
でも仕方ないですよね。声は変えられないですもんね。
[ 2011/01/11 13:46 ] [ 編集 ]
聞いてみました
Podcastはあまり聞く習慣がないので、以前紹介されていた時も聞いてなかったのですが昨晩ダウンロードしてみました。
なかなかしゃべりもお上手でビックリ!緊張したゲストには思えなかったですね。
話が全部聞けるのかと思ったのですが、途中までなんですね。
続きを楽しみにしています。

P.S.私もずっと「ゆ~こう゛ぃん」だとばかり思ってました。
[ 2011/01/11 13:55 ] [ 編集 ]
Re: 聞いてみました
Hattiさんへ♪

> Podcastはあまり聞く習慣がないので、以前紹介されていた時も聞いてなかったのですが昨晩ダウンロードしてみました。

私もポッドキャストはそんなに聞く方でもないんですけど、Apple系はちょこちょこ聞いています。^^

> なかなかしゃべりもお上手でビックリ!緊張したゲストには思えなかったですね。
> 話が全部聞けるのかと思ったのですが、途中までなんですね。
> 続きを楽しみにしています。


頑張って喋りました~。
進行役のJackさんには「普段通りで、あまり頑張らないでいいですよ~^^」と言われちゃいました。(笑)
最近の、Apple Accentさんは2~3回ものが多いですね~。なんででしょ?
でもお話してると30分なんてあっという間でした。トータル1時間半くらい収録しましたよ。

> P.S.私もずっと「ゆ~こう゛ぃん」だとばかり思ってました。

えぇ!Hattiさんも?!
Hattiさんまでもそうだったとは…。

すみません。
ユコビン(ヴィン)です…^-^;)

改名しようかしら…(@-@;) そうしよう…。
[ 2011/01/11 14:34 ] [ 編集 ]
あけまして^^
あら、yucovinさんの声聞いちゃった♪
すごいすな。ステキなおしゃべり具合で。
こういうの初めて!?度胸あるなぁ。

そして、遅くなりましたが...
明けましておめでとう今年もよろしく^^

で、先日遂にiPhoneユーザーになりましたよ。

まだまだ使いこなせてないし、
同期中に「容量が足りないよ?全部が同期できないけど...」という
メッセージが出て、やっぱ64GBが出るまで待てば良かった!?...のか?

とはいえ、個性的なケースで見た目は気に入ってますよ^^
[ 2011/01/11 19:31 ] [ 編集 ]
聞きましたよ(^^)
こんにちは。私も拝聴しました。

緊張していたとのことですが全然それを感じさせず、とてもスムーズでしたよ。

皆さんもおっしゃってるように、声や話し方はブログのイメージ通りですね。
「ほのぼの」してるけど、ツッコむところはツッコミ入れるところとか(^^)

そうだ!近々yucovinさんもご自分で番組を持たれてはどうですか?
メインパーソナリティーの方がきっと断然面白いですよ。

それはそれとして、続編も楽しみにしてますね (^o^)/~





[ 2011/01/11 19:35 ] [ 編集 ]
Re: あけまして^^
やまぴさ~~ん♪

やまぴさんどうしてるかな~?って思ってたんですよ~o(´∀`)o
コメントありがとうございます。

> あら、yucovinさんの声聞いちゃった♪
> すごいすな。ステキなおしゃべり具合で。
> こういうの初めて!?度胸あるなぁ


初めてなんです^-^;) ホント緊張しましたよ。
あんな声してるみたいです、私。(笑)

> そして、遅くなりましたが...
> 明けましておめでとう今年もよろしく^^


いえいえ、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね~~。

> で、先日遂にiPhoneユーザーになりましたよ。
> 同期中に「容量が足りないよ?全部が同期できないけど...」という
> メッセージが出て、やっぱ64GBが出るまで待てば良かった!?...のか?
> とはいえ、個性的なケースで見た目は気に入ってますよ^^


あ!ついに?Σ(゚Д゚;)
やまぴさんに先を越されましたね~~。いいな~いいな~。
やまぴさんデータたくさんの人なんですねw
いや、でも欲しいときが買い時って言いますよ~。
待ってても64GB出るとも限らないですし…。
ケースはどんなのにしてるんでしょ?
個性的?気になります~。(´∇`)
[ 2011/01/11 20:42 ] [ 編集 ]
Re: 聞きましたよ(^^)
ishigakiさん♪♪

> こんにちは。私も拝聴しました。
> 緊張していたとのことですが全然それを感じさせず、とてもスムーズでしたよ。


うわ~、ありがとうございます!(*´∇`*)
やっぱり、お二方とはオフ会の時、一度お会いしていたのが良かったのかもしれません。
でも…緊張で日本語がへんなところがたくさんありました…^-^;)

> 皆さんもおっしゃってるように、声や話し方はブログのイメージ通りですね。
> 「ほのぼの」してるけど、ツッコむところはツッコミ入れるところとか(^^)


イメージ通りでした?
よかったです。(o^―^o)
なんか心配というか、自分の声の印象ってどうなのかな?と。

> そうだ!近々yucovinさんもご自分で番組を持たれてはどうですか?
> メインパーソナリティーの方がきっと断然面白いですよ。


今回ポッドキャストに出させて頂いて、緊張はしましたけどホント面白かったんです!
番組をしたらishigakiさん聴いて下さいます??w

> それはそれとして、続編も楽しみにしてますね (^o^)/~

続編はきっとJackさんが一生懸命編集作業しているトコロだと思います。(>_<)
私もリスナーとして続編が楽しみです。
いつ出るのかは聞いてないんですけど、たぶん近いうちだと思います♪
[ 2011/01/11 21:33 ] [ 編集 ]
感想です
ども、yucovinさん♪

yucovinさんの声変じゃないですよ、何処がへんなの?
がっかりしたりしないですよ、そもそも想像や妄想をする発想がなかったです(笑)人柄は別ですよ。
画像とか声が聞けたりして正直びっくりしましたよ、うれしかったです(←コメントがストレートすぎますか?)(笑)。

最初、緊張してるかな~とは思いましたけど、良かったですよ、ウケてる笑い声が楽しそうで可愛かったです。
笑顔が見てみたいww あ、いま遠~くの方に行きませんでした?帰ってきて~(笑)
自己紹介の「もっと知りたいリンゴあれこれ」のゆこびんです、でつかみはOK~って感じでした(コケましたw)

Apple Accentは以前yucovinさんが紹介された時に登録して聞いてましたよ。
yucovinさん頑張ったんですね!、全部聞きますね。
最近、ゆこびんさんは、真面目でしっかりな人だなと思う方が強くなってきました。(あ、ほのぼのよりも)
まずい事言ったかな?(ブログのイメージ的に)。(笑)









[ 2011/01/13 07:49 ] [ 編集 ]
Re: 感想です
ピカピカの二年生さんへ♪

> yucovinさんの声変じゃないですよ、何処がへんなの?
> がっかりしたりしないですよ、そもそも想像や妄想をする発想がなかったです(笑)人柄は別ですよ。
> 画像とか声が聞けたりして正直びっくりしましたよ、うれしかったです


そうですか~。ありがとうございます。
発想がない…なるほどです~。なんかイメージってあるのかなって思ってましたけど、そうでもないんですね。
声聞くとなんとなくリアルになるのかもしれないですね~(笑)

> 最初、緊張してるかな~とは思いましたけど、良かったですよ、ウケてる笑い声が楽しそうで可愛かったです。

うは~。楽しそうなの伝わりました?楽しかったですよ。でもね緊張しましたよ~。本当。w

> 笑顔が見てみたいww あ、いま遠~くの方に行きませんでした?帰ってきて~(笑)
> 自己紹介の「もっと知りたいリンゴあれこれ」のゆこびんです、でつかみはOK~って感じでした(コケましたw)


こ、こけないで下さい。^-^;)
私の笑顔…、Jackさんとふじりゅさんは見てる筈です。興味はなさそうでしたけど(笑)

> Apple Accentは以前yucovinさんが紹介された時に登録して聞いてましたよ。
> yucovinさん頑張ったんですね!、全部聞きますね。


はい!頑張りました。他の回同様聞いて下さると嬉しいです!

> 最近、ゆこびんさんは、真面目でしっかりな人だなと思う方が強くなってきました。(あ、ほのぼのよりも)
> まずい事言ったかな?(ブログのイメージ的に)。(笑)


全然まずくないですよ~。だいたい「ほのぼの」も私が作ってるわけじゃなくて、訪れて下さる方々のイメージな訳で、そこらへんの受け取り方はその人次第ですもん。
はい、私、結構真面目です。遊びもやるなら真剣に遊びたいじゃないですか~。おふざけも真剣にふざけます(笑)その方が面白いでしょ??じゃないですか?
[ 2011/01/14 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


