もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple Accentエピソード97 "Mac App Store Part 2"が配信始まってます』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

14


こんにちは。
先日帰り道の電車の中でiPadを使っている人を2人見かけました。しかもどちらも女性でした。
う~ん、めずらしい。
iPad2のうわさもありますが、今の話題はコレですよ、Verizon iPhone!

いよいよVerizon iPhone発表



ってなことで、私がゲストで出させて頂いたApple Accentですが、Episode 97 "Mac App Store Part 2"の配信開始しました。

Apple Accentイメージアイコン大



私が混じって収録したものは3回に分けて配信されるようです。
で、内容ですが
エピソード96"Mac App Store Part 1"はApple Lucky Bagのお話
エピソード97"Mac App Store Part 2"がVerizon iPhoneのお話で
エピソード98"Mac App Store Part 3"でいよいよ本題のMac App Storeのお話
という構成の様です(笑)

今回は巷でウワサのVerizon iPhoneの回と言う事ですね(`・ω・´)ノ
(収録はVerizon iPhoneが発表になる数日前です。)
是非お聞き下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓

Apple Accent Episode 97 "Mac App Store Part 2"




*****

え~、ここで、収録した時、謎にだったお話。

今回の収録は「Mac App Storeがテーマです」としか聞いてなかったyucovin。収録の直前にVerizon iPhoneの話もします、と言われて焦りました。
…おベンキョしてないッス(・∀・;)


収録直前、収録内容の流れに関する打ち合わせの時の事です。

Jackさんイメージ
~~~~~。
で、ここでVerizon iPhoneの話をします。
~~~で、yucovinさんに振りますから喋って下さい。

yucovinイメージ
(うえぇ?!)…、あの~、わたしよく知らないんですけど。「べらいぞんあいふぉん」 (ていうか初めて発音した、Verizonって。)

ふじりゅ。さんイメージ


Jackさんイメージ



yucovinイメージ
べらいぞんiPhoneって、えっと、アレが、アレなやつですよね~? (^-^;)

ふじりゅ。さんイメージ


Jackさんイメージ



yucovinイメージ
だから~、CDMA方式のヤツですよね? ((o(^∀^;)o))

ふじりゅ。さんイメージ


Jackさんイメージ



yucovinイメージ
え?! え?! (違うの?!!) (・∀・;)

ふじりゅ。さんイメージ
あははは!!(´∇`)

Jackさんイメージ
くっくっく!!(ふっふっふ?)(´∀`)


yucovinイメージ
なっ、何で笑うんですか~~~! ((o(´∀`;)o))





何だったんでしょう?? この沈黙と笑いは!
こんな調子で終始よくわからないところでJackさんとふじりゅ。さんに笑われる事が多かった気がします。
私、挙動不審だったのかな?(・∀・;)
ま、まさか?失笑というやつ???


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Podcast タグ Apple タグ 絵日記

ブログ内関連記事
Loading

Part2も楽しみ
Apple Accent 愛聴 & 最近もっと知りたいリンゴあれこれ愛読者となった私としては1+1=2どころか3倍にも4倍にも嬉しい夢のコラボ(笑)Part1は早速聴きましたぞ!
なんといってもyucovinさんの声が可愛い!あれ?案外かなり若いかも…ほんわかの中にも凛とした感じも同居しててほんと素敵ですね!女子大生風…っていうのは若過ぎか(笑)まあ女性に歳の話は野暮なので妄想する楽しみとします(笑)

Podcastはいつも車での長距離移動中のお供にする時が多いのでPart2も真っ白な北海道の大地を疾走しながら聴くのが楽しみです。吹雪や氷の道だと怖くて集中出来ないので晴れてて穏やかな日がいいんですけどね~やはり真冬はそうもいかないですが…まあそういう時こそ笑っちゃうようなPodcast番組が癒されます^^

Verizon iPhone か~、興味津々です!我が家はau5台の家族割、私はiPhoneとの2台持ちなので(docomoのWi-Fiルーターも入れれば3台持ち)、au by KDDI から発売されれば即飛びついちゃうんですけど!
っていうかiPad2とかiPhone5とか今年も飛びついちゃいそうなものが沢山ありますね(汗)そんな今年もyucovinさんのこちらのブログはほんとに楽しみです。こんな充実した記事をアップするのはさぞかし時間も費やしているかと思いますが、無理をなさらずに更新してくださいね~^^
[ 2011/01/14 07:21 ] [ 編集 ]
こんにちわ

早速ダウンロードしたいのですが
まだitunes(iphoneの)にepisode97が
有りません?

ダウンロードでき次第聞いてみます
感想は後ほど

それでは(^_^;)
[ 2011/01/14 07:38 ] [ 編集 ]
Re: Part2も楽しみ
Nobuさんへ♪

> Apple Accent 愛聴 & 最近もっと知りたいリンゴあれこれ愛読者となった私としては1+1=2どころか3倍にも4倍にも嬉しい夢のコラボ(笑)Part1は早速聴きましたぞ!

うわ~(*´∇`*)ありがとうございます!
なんて嬉しい事言ってくれるんですか?!
これはメモメモしておきたい貴重なご意見ですぞ!(`・ω・´)ノ
Jackさんにお伝えしちゃおうかな(笑)

> なんといってもyucovinさんの声が可愛い!あれ?案外かなり若いかも…ほんわかの中にも凛とした感じも同居しててほんと素敵ですね!女子大生風…っていうのは若過ぎか(笑)

うふふ~。私のこの声小学校高学年からずーっとこんなですから。(笑)
女子中学生の時も女子高生のときも女子大生のときも働き出してからも同じです!ある意味Nobuさんの意見は正しいのです。w
問題は、このままおばさんにそしておばあちゃんになってもこんな声って事ですよ。これは…ヤバいのでは^-^;)

> Podcastはいつも車での長距離移動中のお供にする時が多いのでPart2も真っ白な北海道の大地を疾走しながら聴くのが楽しみです。吹雪や氷の道だと怖くて集中出来ないので晴れてて穏やかな日がいいんですけどね~やはり真冬はそうもいかないですが…まあそういう時こそ笑っちゃうようなPodcast番組が癒されます^^

Nobuさんて、北海道の方なんですね~。車で疾走しながら聴くなんて楽しそうo(´∀`)o
ちなみに東京の人間は雪が降ると車は出さないのです~。コワいので。
Apple Accentの収録に参加させてもらって思いまいした、
喋ってる本人達も笑っちゃう、そんな雰囲気がまた魅力なんだなと。

> Verizon iPhone か~、興味津々です!我が家はau5台の家族割、私はiPhoneとの2台持ちなので(docomoのWi-Fiルーターも入れれば3台持ち)、au by KDDI から発売されれば即飛びついちゃうんですけど!

auからiPhone出るかもしれませんね。すぐ出なくても近い将来なりそうですよ。
ってか、Nobuさんau、SoftBank、docomo全部持ちってことじゃないですか~(笑)
2台持ちは見かける事多いですけど、3キャリア…w

> っていうかiPad2とかiPhone5とか今年も飛びついちゃいそうなものが沢山ありますね(汗)そんな今年もyucovinさんのこちらのブログはほんとに楽しみです。こんな充実した記事をアップするのはさぞかし時間も費やしているかと思いますが、無理をなさらずに更新してくださいね~^^

本当ですよね、iPad2もiPhone5も気になります。ってか、iPhone5は買っちゃうと思います。

ブログの記事書くのって、意外と時間がかかるんですよね。
自分の意見をまとめたり、絵を入れたりすると本当に時間が取られます。
Nobuさんのやさしい心遣い、嬉しいです。頑張ります☆
[ 2011/01/14 13:27 ] [ 編集 ]
Re: ?
koozypさんへ♪

> 早速ダウンロードしたいのですが
> まだitunes(iphoneの)にepisode97が
> 有りません?


あ、よくありますよね、そういうこと。
何故かタイムラグみたいなのが起きる。なんでなんでしょ?

私も、さっきiTunesで見たんですけど、最新エピソードがありませんでしたが、
右下の更新ボタン押したら出てきましたよ(^-^)/

> ダウンロードでき次第聞いてみます
> 感想は後ほど


今回はVerizoniPhoneのお話なので、私は終始聞き役に徹しておりました^-^:)
だって、あんまし知らないんだもの。auと同じ電波の方式でしょ、くらいしか知識が…。


[ 2011/01/14 13:33 ] [ 編集 ]
No title
遅ればせながら、初ポッドキャスト出演おめでとうございます!

時間がなかなか取れなくてまだ聴けてませんが、コメント欄を拝見して
いると、結構場に馴染まれているようですね。聴くのが楽しみです(*´艸`*)

そういえば、Twitter上でyucovinさんのブログエントリが話題になって
ました。ポッドキャスト出演だけじゃなく、Twitterデビューなんていう
のもどうですか?( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/01/14 13:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
まっち~さんへ

> 遅ればせながら、初ポッドキャスト出演おめでとうございます!

ありがとうございます!
なんとまぁ、びっくりなことに、この私がゲストですって!可笑しいですよね。(笑)

> 時間がなかなか取れなくてまだ聴けてませんが、コメント欄を拝見して
> いると、結構場に馴染まれているようですね。聴くのが楽しみです(*´艸`*)


あ、そうなんですか~。
時間ある時、是非聞いてみて下さい。
私を知っているまっち~さんはきっと笑えると思いますよ。

馴染んでる…う~ん、やっぱり一度オフ会でお会いしてるからですね。
あと、番組を聞いていたので、勝手に親近感がわいちゃうんでしょうね。(笑)

> そういえば、Twitter上でyucovinさんのブログエントリが話題になって
> ました。ポッドキャスト出演だけじゃなく、Twitterデビューなんていう
> のもどうですか?( ´ ▽ ` )ノ


をぉ!Twitterで?
私のエントリが話題に?
どこどこ???o(゜▽゜≡゜▽゜)oなになに??
忙しくてTwitterデビュー昨年は果たせず。
今年は出来ると良いなと思っています。
[ 2011/01/14 15:14 ] [ 編集 ]
今聞きました~。
前回はおっしゃる通り積極的でしたが、確かに今回は比較的聞き役になってますね。
話題的に仕方ないですよね~。

笑われるのは何でしょ~ねえ、yucovinさんは緊張しているのかしゃべり方が山口もえみたいになってましたね。
いわゆる「天然系」みたいなしゃべり方に聞こえたので、皆笑ったのかなあと思います。
間違っても天然=バカではないのでお気を悪くされぬよう。

iPhone5買います!宣言しちゃいましたね。
私は良く考えたらiPod touch+Wi-Fiルーターって線もありかな?と最近考えています。
と言いつつ買ってしまいそうですが。
[ 2011/01/14 20:05 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんばんわ。
今日の午後、遅い昼休みに携帯から聞きました。
楽しそうな雰囲気でとてもよかったですよ。
Verizon版iPhone4はインパクトがあるでしょうね。
電波が米国では1番安定しているし、通信費もたしかAT&Tよりも安くなると思います。
[ 2011/01/14 20:29 ] [ 編集 ]
ここ数日・・・
ちょっとお久しぶりです~!

実は、ここ数日の話題、全くのチンプンカンプン・・・
こんなに丁寧に、3歳児でも分かるように書いてもらってるのに、私って2歳児ってことだろか?(笑)

じゃあ今日はなんで??

う~ん、最後の「失笑」に、なんや~嬉しいやんけ~(←なぜか関西弁になる)と反応する私の事、好き?(爆)
[ 2011/01/14 20:57 ] [ 編集 ]
iPhoneおかしい!
どうもchuraです。

いやぁ、もうすっかり有名人ですよね。
今回の配信はyucovinさん、あまり喋られていなかったので、少し肩すかしでした。

ところでiPhone。以前通信速度が遅いと書かれていましたが、ここ2日程、私のiPhoneで通話してるといきなり相手の声が聞こえなくなって最後には切れてしまいます。アンテナ見たらなんと「バリ5」ですよ。
1日だけならまだしも、2日連続となると、もう爆発です!

「このクソ回線が!!」

久しぶりにきたない言葉を使ってしまいました。
アメリカみたいにdocomoあたりから出てくれないかなぁ。
でもdocomoが出したら本体のどこかに「docomo」ってロゴが入るんだろうか?
それは嫌だなぁ~
[ 2011/01/14 21:12 ] [ 編集 ]
聞きました(゚д゚)!
こんにちわ( ^ω^ )

先程聞かせて頂きました
今回はちょっと口数が少ない様ですが
ハード系の話題なんでしょうが無いですね
予習も必要ですしね

所でiphone5購入宣言確かに聞きましたよ
5月位に出ると良いですね((o(´∀`)o))

それでは(^O^)


[ 2011/01/14 21:36 ] [ 編集 ]
Re: 今聞きました~。
Hattiさんへ♪

> 前回はおっしゃる通り積極的でしたが、確かに今回は比較的聞き役になってますね。
> 話題的に仕方ないですよね~。


いやぁ~^-^;)
VerizoniPhoneだって、事前におベンキョしとけばもっとしゃべれた…かも?w
でも、ここはキャラクター的にふじりゅうさんがばりばり喋るところだったに違いありません。(笑)

> 笑われるのは何でしょ~ねえ、yucovinさんは緊張しているのかしゃべり方が山口もえみたいになってましたね。
> いわゆる「天然系」みたいなしゃべり方に聞こえたので、皆笑ったのかなあと思います。


あ、でもでもHattiさん、きっと山口もえテンポで喋ってる時はノーマルyucovinと思われます。w
天然系…なるほど~。気にしたりしませんよ~。Hattiさんの言う事なら変な意味がないのわかってますもん。(´∇`)

> iPhone5買います!宣言しちゃいましたね。
> 私は良く考えたらiPod touch+Wi-Fiルーターって線もありかな?と最近考えています。
> と言いつつ買ってしまいそうですが。


言っちゃいましたね^-^;)
何人くらいの人の前でいっちゃたんでしょ(笑)
HattiさんにiPod touch+Wi-Fiルーターはないでしょ~w
一緒にiPhone5ですね。(にっこり)
[ 2011/01/15 01:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
sigeruさ~ん♪

> 今日の午後、遅い昼休みに携帯から聞きました。
> 楽しそうな雰囲気でとてもよかったですよ。


ありがとうございます!
今回は予習してなかったのでVerizon iPhoneは聞き役にまわってしまいましたが、
単純にAppleの話題でお話するのが本当に楽しくて楽しくて!
それが伝わっているなら嬉しいです!^-^)/

> Verizon版iPhone4はインパクトがあるでしょうね。
> 電波が米国では1番安定しているし、通信費もたしかAT&Tよりも安くなると思います。


ですよね。どれくらい売れますかね? けっこうスゴい事になるんじゃないかと思うんですけど。
後は、CDMAってことでauにiPhoneがやってくるのか?って事ですけど
かなり現実味を帯びてきましたね。
[ 2011/01/15 01:53 ] [ 編集 ]
Re: ここ数日・・・
管理栄養おたぬきさんへ♪

> 実は、ここ数日の話題、全くのチンプンカンプン・・・
> こんなに丁寧に、3歳児でも分かるように書いてもらってるのに、私って2歳児ってことだろか?(笑)


おたぬきさ~~ん!
あのね、質問です。
まず、最初に…ポッドキャスト「Apple Accent」は聞いて下さいました??

私、是非おたぬきさんに、聞いてもらいたいんです!
もしまだだったら時間ある時でいいので是非。
で、聞き方なんですけど、分からなかったら質問して欲しいな~~~なんて。

> じゃあ今日はなんで??
> う~ん、最後の「失笑」に、なんや~嬉しいやんけ~(←なぜか関西弁になる)と反応する私の事、好き?(爆)


そんなおたぬきさんの事、私大好き!ラブ

[ 2011/01/15 01:58 ] [ 編集 ]
Re: iPhoneおかしい!
churaさんへ♪

> いやぁ、もうすっかり有名人ですよね。
> 今回の配信はyucovinさん、あまり喋られていなかったので、少し肩すかしでした。


いやぁ…^-^;)有名人なんて…そんなことにはなってないとは思うんですけど。w
Verizon iPhoneも予習出来たらもうちょっと…。
あ、でもここはふじりゅうさんがバリバリ喋るところですよ、番組的には。(きっと、たぶん、^-^;)
パート3に期待です!

> ところでiPhone。以前通信速度が遅いと書かれていましたが、ここ2日程、私のiPhoneで通話してるといきなり相手の声が聞こえなくなって最後には切れてしまいます。アンテナ見たらなんと「バリ5」ですよ。
> 1日だけならまだしも、2日連続となると、もう爆発です!


うわ~、ダメなカンジですね。SoftBank…。こんな調子で大丈夫なんでしょうか…心配。

> 「このクソ回線が!!」

爆笑!
Churaさんでも言うんですね○ソとか。気持ちはとーってもわかりますよw

> アメリカみたいにdocomoあたりから出てくれないかなぁ。
> でもdocomoが出したら本体のどこかに「docomo」ってロゴが入るんだろうか?
> それは嫌だなぁ~


ホントですね、docomoで出たら大騒ぎですよ。
で、私はdocomoにしちゃいますね。
iPhoneにdocomoロゴなんてそんなのAppleが許すハズないですよ(`・ω・´)ノ なーんて。(笑)

[ 2011/01/15 02:11 ] [ 編集 ]
Re: 聞きました(゚д゚)!
koozypさんへ

> 先程聞かせて頂きました
> 今回はちょっと口数が少ない様ですが
> ハード系の話題なんでしょうが無いですね
> 予習も必要ですしね


あは^ー^;)
そうなんです。VerizonのiPhoneについては予習せんとしゃべれないくらいしか知識がありませんでした。
だって、直前に言われたんですもん。←いいわけ。
ということで、ボロを出さぬ様黙っていました(笑)
おベンキョしとけば、ふじりゅさん顔負けなくらいしゃべれるもん!とか言ってみたり(うそうそ^-^;)

> 所でiphone5購入宣言確かに聞きましたよ
> 5月位に出ると良いですね((o(´∀`)o))


いや~、言っちゃいました。
全国のApple Accentのリスナーさんの前で。
有言実行、yucovinでございます!(`・ω・´)ノ
[ 2011/01/15 02:16 ] [ 編集 ]
聞きましたです~♪
話題に乗り遅れる事、数日・・・ようやく聞いてみましたよぉ~♪

アクセスするのはとっても簡単でした。
なんでもやらなきゃダメですね~(^^;)

↓↓よりもこなれてきた??(笑)ああ、それにしてもyucovinさんの「声」はイラスト通りのものでした。姿は・・・きっとイラスト通りなのでしょう!

今までもiTunes使うたびにアイコンは見てたんですけど、なるほど~、こういうものだったんですね。ネットラジオとしては私は別物を使っているので、iTunesではこの手のものには一切目も行かず・・・(^^)

正直、定番の中の定番のさらに特定の定番(←しつこいのぉ~)しか使わないワタクシなので、カタカナが一杯の内容はチンプンカンプンでしたが、それでもアップルストアとかウィルコム(笑)ネタはよく分かりました~。

次回もこれでもうダイジョブだぜ、待ってろよ~!いや、待ってるのか(^^)
[ 2011/01/16 01:25 ] [ 編集 ]
Re: 聞きましたです~♪
管理栄養おたぬきさんへ♪

> 話題に乗り遅れる事、数日・・・ようやく聞いてみましたよぉ~♪

。・゚・(>_<)・゚・。 うわーん
嬉しい。ここ最近一番嬉しかった事に決定です!

> アクセスするのはとっても簡単でした。
> なんでもやらなきゃダメですね~(^^;)


おたぬきさんは、普段ポッドキャストなんて聞かないんじゃないかと思ってました。
そのおたぬきさんに聞いてもらえて、私感激です。
そうなんですよね。難しいものじゃないんですけど、知らないと聞きませんよね。

> ↓↓よりもこなれてきた??(笑)ああ、それにしてもyucovinさんの「声」はイラスト通りのものでした。姿は・・・きっとイラスト通りなのでしょう!

やた~。おたぬきさんに私の存在を認知してもらえた!
存在じゃなくて声か…。
おたぬきさんのイメージ力はスゴそうだもんね(笑)
きっとその通りですよ。w

> 今までもiTunes使うたびにアイコンは見てたんですけど、なるほど~、こういうものだったんですね。ネットラジオとしては私は別物を使っているので、iTunesではこの手のものには一切目も行かず・・・(^^)

そうなんです。こういうものダッタのです。
私もポッドキャストはそんなに聞く方じゃないので…^-^;)
iTunes Storeでポッドキャストの項目見たのも今年の夏が初めてだったりします。

> 正直、定番の中の定番のさらに特定の定番(←しつこいのぉ~)しか使わないワタクシなので、カタカナが一杯の内容はチンプンカンプンでしたが、それでもアップルストアとかウィルコム(笑)ネタはよく分かりました~。

いいんです、カタカナのアレは分からなくて!全然平気です。
それより、おたぬきさんに聞いてもらえただけでとっても嬉しいです。
何故だかおたぬきさんには、私の声聞いてもらいたかったんです。
無理強いしちゃったかもですけど、とっても嬉しいです。
これって、もしや恋!(笑)

> 次回もこれでもうダイジョブだぜ、待ってろよ~!いや、待ってるのか(^^)

全面的におたぬきさんを待ってます。むしろ迎え撃つ方針で(笑)
良かったら続きが出たら聞いてみて下さい。

でも、おたぬきさんがポッドキャストデビューしてくれたことで私、満足です!(`・ω・´)ノ勝手に(笑)
[ 2011/01/16 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


