もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPadのケース(カバー)をつける事とす』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

07月

23


iPadのケースはおおざっぱに分類すると以下の3種類。
・手帳型
・ジャケット型(シェルタイプ)
・袋型


むき出しのiPadを机の上に置く時などは、気軽にポイッとは出来ぬ。そーっと置く。そのままで使うのはちと不便なのでケースをつける事とす。

自分のiPadを使う条件を考えてみると…

条件1、基本的に家の中で使う(たまに持ち歩くことも考えられる)
条件2、基本姿勢に適している事。片手で持って操作するので持ちやすい事、手が滑らない事。

100723_基本姿勢



家使いメインなので液晶部分に蓋的カバーは無くても良い。
持ち運びは少ないので重さは気にしない事にする。(軽いにこした事はない)
持ち運びは少ないので強度の問題は気にしない事にする。(強いにこした事はない)
机の上においたり、立てかけて使う事はあまりないと考えられる、基本手持ち。
故に手で持った時滑りづらいものが良い。手帳型は形として持ちづらそうである。

いろいろ見て回った結果、
「ジャケット型シリコン系素材」が自分の使い方に適していると判断。たまに外に持ち運ぶ時は袋に入れる事にすれば良し。
ここまで決まれば、あとは入手可能な物の中から好みで決める。


って、ことで買ってみました。(`・ω・´)ノしゅたっ

Case-Mate Gelli Kaleidoscope Case for iPad (←クリックすると本家Case-Mateのサイトへ飛びます)
case_mate_gelli_case
ちょっと色味が違うような…

ケースメイトのジェリーケース、かわいい (*゚ー゚) iPhone用もいろいろ出てる。
レビューはまた次回のエントリで。






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPad タグ iPadアクセサリー タグ 絵日記

ブログ内関連記事
Loading

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。