もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple Accent エピソード98 "Mac App Store Part 3"配信開始+ブログを始めて半年』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

16


今日は本当に寒いですね。yucovinです。
昨日今日とセンター試験みたいですよ。(私もかつて何度か受けた事がありますw)
全国の受験生の皆さん、こんなブログを見てる場合じゃありませんから。(笑)

あ、でも、受験に限らずお仕事でもなんでもそうですが、たまに息抜きも必要ですもんね。
なんでもメリハリです。よろしければゆっくりしていって下さい。



そうそう、私、そんな時にピッタリのもの知ってました。
もしあなたがApple好きなら、息抜きにはうってつけ(*´ー`*)
コアなファンなら、息抜きどころか元気をもらえちゃう、そんなものが丁度ありますよ。
結構以前から続いているポッドキャストらしいんですけど、良かったら聞いてみませんか?

えっと、Apple系ブロガーがAppleについて語る楽しい番組で、アップルアクセントっていうんです。

Apple Accentイメージアイコン


ってなことで、私がゲストで出させて頂いたApple Accentの、Episode 98 "Mac App Store Part 3"が配信開始されてます(`・ω・´)ノ

癒されるかどうか別にして(笑)、Apple好きには楽しい"聴くブログ"「Apple Accent」。
主催パーソナリティ、Jackさんの突然の思いつきとしか思えないオファーがあり、女性初ゲストとしてお呼ばれしたyucovinです。しかもゲストを呼ぶ事自体久しぶりなハズです。現在入手可能な過去配信にはゲストの回は存在しません。って何年振りですか?^-^;)



私が参加した「Mac App Store」がテーマの収録ですが、3回に分けて配信されるかと思いきや全4回になった模様です。

エピソード96"Mac App Store Part 1"はApple Lucky Bagのお話 
エピソード97"Mac App Store Part 2"がVerizon iPhoneのお話でした。
そして、いよいよ本題に入りました。
エピソード98"Mac App Store Part 3"がMac App Storeのお話《前編》←本日より配信開始
エピソード99"Mac App Store Part 4"でMac App Storeのお話《後編》
という構成のみたいです(笑)

(エピソード96,97を聞いていない方は、是非そちらから聞いてみて下さい。)

iTunesで聞く事もできますが、上のリンクのページにある下のリンク「「AppleAccent98.m4a」をダウンロード」をクリックするとウェブブラウザから聞けます(QuickTimeが必要)。そこから聞くと内容に応じて絵がいろいろ入れ替わって楽しいです。




エピソード98"Mac App Store Part 3"のyucovin的ポイント!


あまり内容にふれてしまうと面白くないので一人ずつに一言ポイント。

ふじりゅ。さんイメージ
Mac App Storeがオープンした時のふじりゅーさんの話が笑えます。普段は熱く語ってくれるふじりゅーさん、今回は熱くないのに…、でも語っています(笑)


yucovinイメージ
yucovinさんは緊張で日本語が的確に口から出せません。彼女の言いたい事を脳内で補完してあげながら聞いてあげるといいカンジです。


Jackさんイメージ
よくよく考えると大した事が無い事でも(失礼!w)、Jackさんに熱く語られると(何故か)スゴい説得力があるのが、個人的にはツボです。なんですかね?あの声ずるいですね(笑)



今回の配信には昨日のエントリーでもお話したDashboardのWidgetの話題が出て来ています。ふじりゅーさんと、Jackさんの…あ、あんまり話すと聞く楽しみが減っちゃいますね。是非配信をお聞き下さい。


* ちなみに、私が相づちも打たず、ずっとだんまりなところが多々ありますが、そこは、私が咳き込んでいるところだと思われます。(その日は喉がやられていて咳が酷かったのです。) ちょっとつらかったのです。


上のイラストですが、Jackさんとふじりゅーさんをリアルで知っている方々に好評でした!
嬉しい(*´艸`*)
自分で言うのもなんですが、こんなカンジの方達です。優しくて楽しい、ポッドキャストそのままの人たちです。う~ん、Bittenさんにもお会いしてみたいです。w




次回の配信がyucovinゲストの最後の配信になると思います。
お楽しみに!!







昨年の7月15日にブログを始めたので昨日で半年記念だったのですが書きそこねてしまいました。^-^;)
ま、いいんです。10万hit記事もこないだ書きましたしね。w
ちなみに数えてみると今回の記事が220エントリ目です。220個もよく書きましたよね。
半年の間にいろいろな事件が起こりましたが、ポッドキャストデビューまでしちゃうとは、全く想像もしていませんでした。

私がこのブログを半年続けられた事は、結構スゴい事のように思います。よくまぁ、頑張っていますよね。自分でも感心してます。
でも、それもこれも皆さんの励ましがあるからです。訪れて下さる皆様、優しい言葉をかけて下さる皆様、いつもありがとうございます(*´∇`*)


でも、まだ半年です。
これからこのブログでどんなことが起こるんでしょうか?
楽しい事嬉しい事、たくさんの事を皆さんと共有したいです。

1周年を迎える事が出来たらその時はなんかお祝いでもしましょうか。(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Podcast タグ Apple タグ 絵日記 タグ ブログ

ブログ内関連記事
Loading

1.2
こんにちわ( ^ω^ )

ブログ開設半年おめでとうございます
220エントリで180日なので大体 日に1.2エントリですね
yucovinさんのエントリは量が多いので大変でしょうね
よく頑張りました。☆☆☆☆☆をあげます。

appleaccentですがダウンロードはして有りますが
まだ聞いていません 後で聞いてみます
今から楽しみです。

それでは(^O^)
[ 2011/01/16 20:25 ] [ 編集 ]
Re: 1.2
koozypさんへ

> ブログ開設半年おめでとうございます
> 220エントリで180日なので大体 日に1.2エントリですね


ありがとうございます(*´∇`*)
一日1.2もupしてるとはっ。
トロい私にしてはスゴいかもw

> yucovinさんのエントリは量が多いので大変でしょうね
> よく頑張りました。☆☆☆☆☆をあげます。


わ~い! koozypさんに☆たくさんもらっちゃった~♪
嬉しいです~、ありがとうございます。

> appleaccentですがダウンロードはして有りますが
> まだ聞いていません 後で聞いてみます
> 今から楽しみです。


是非聞いて下さいね~♪

…でも私、違う事考えてて、あまり話に絡んで行ってないかも…^-^;)反省。
ホント、おしゃべりはむつかしいです。
[ 2011/01/16 20:47 ] [ 編集 ]
No title
どーも。センター試験を受けてきたclmappleです。w
もちろん受験ではなく予備校みたいなとこの。でもちゃんと2011年度のテストです。

結果は外の天気と遜色なかったですがねw


>Apple Accent エピソード98 "Mac App Store Part 3"配信開始
ってまだパート2聴いてないのに!?

なかなかラジオを聴くのって苦手で...←ラジオ聴くの苦手ってw
まぁあれです。
毎月雑誌を買うのではなく単行本が出てから一気に楽しむように4つ出そろってから聴く事にしちゃいます。(^-^;)
[ 2011/01/16 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさんへ♪

> どーも。センター試験を受けてきたclmappleです。w
> もちろん受験ではなく予備校みたいなとこの。でもちゃんと2011年度のテストです。


お~、お疲れさまですw
来年は本番と言うことですね。大変ですね。うん。

> >Apple Accent エピソード98 "Mac App Store Part 3"配信開始
> ってまだパート2聴いてないのに!?


ん、収録はいっぺんでそれを2、30分ごとに切ってるみたいですよぉ。
編集作業が出来ると配信されてるみたいです。

> なかなかラジオを聴くのって苦手で...←ラジオ聴くの苦手ってw
> まぁあれです。
> 毎月雑誌を買うのではなく単行本が出てから一気に楽しむように4つ出そろってから聴く事にしちゃいます。(^-^;)


ラジオを聞くのが苦手…
う~ん。どうしてですか?
音声だけのメディアは苦手って事ですか?
それとも続きものが苦手ってことなら、連続ドラマもアニメもダメってことなのかな??

あの~、
無理して聞かなくてもいいですからね…^-^;)
合わないものを無理強いしたくないですもん。ね?

[ 2011/01/16 21:36 ] [ 編集 ]
今聞き終えました。
丁度Accentを聞き始めたところにコメント頂きビックリです。
本当にJackさんって声がいいし通るから羨ましいですね。
私は全然声が通らないので本当にいいなあと思います。
今回はしっかり発言もありますし(AppStore期待外れのあたり)、少し落ち着いてきた印象でした(収録順はわかりませんがね)。

ブログ開設半年ですか。
初めて訪問するようになってからあっという間でしたね。
随分お世話になったし、楽しませてもらいました。
私の場合yucovinさんのようにガンガン進展はないでしょうが、何か新しい事を始めたいなあと常々思ってます。
実は今日ヨドバシでBambooとかいうペンタブが安売りしていて、危うく買いそうになってしまいました。
無理な事と可能なことの線引きは必要ですw。

[ 2011/01/16 23:55 ] [ 編集 ]
Re: 今聞き終えました。
Hattiさんへ♪

> 丁度Accentを聞き始めたところにコメント頂きビックリです。
> 本当にJackさんって声がいいし通るから羨ましいですね。
> 私は全然声が通らないので本当にいいなあと思います。


あ、そうでした?(笑)えへ。
ん~、Jackさん、よく通る声ですよね。
ああいう人は、どうも声に雑音成分が少ないみたいですよ。
Hattiさんの声って…どんなんでしょうね?
そのうち聞く機会もありそうですw
でも、患者さんにマスク越しに説明なんかもするでしょうから、
聞き取りづらいって事はなさそうですね。(^◇^)

> 今回はしっかり発言もありますし(AppStore期待外れのあたり)、少し落ち着いてきた印象でした(収録順はわかりませんがね)。

よく聞いてくれてますね~(笑)
確かに、だんだん緊張はほぐれて来てたと思います。
収録はちょうど1週間前だったんですよね。
聞いているうちに、いろいろ思い出して来ました^-^;)

> ブログ開設半年ですか。
> 初めて訪問するようになってからあっという間でしたね。
> 随分お世話になったし、楽しませてもらいました。


そうなんですよ~。
ホントあっと言う間ですね。
でもHattiさんとは、いろいろなやり取りをたくさんしたので
ずいぶん前からの仲良しさんな気がします。w
こちらこそいつもお世話になっています。

> 私の場合yucovinさんのようにガンガン進展はないでしょうが、何か新しい事を始めたいなあと常々思ってます。
> 実は今日ヨドバシでBambooとかいうペンタブが安売りしていて、危うく買いそうになってしまいました。


いいですね、新しい事を始めるの。
進展あったら教えて下さいね。(^-^)

ペンタブ!
買っちゃえば良いのに…私もBamboo使ってますよ(笑)

> 無理な事と可能なことの線引きは必要ですw。

あぁん、こういうところがHattiさんだなぁ(笑)
[ 2011/01/17 00:20 ] [ 編集 ]
No title
podcast楽しく聞かせていただきました!
熱く語っていましたね~
ゆったりとしたお話の仕方の中に、芯が強そうな感じをしました
yucovinさんのブログの中の似顔絵、文章、podcastの声、お正月の...
勝手にyucovinさん像が出来上がってます
絵を描く(デザイン)仕事してるのですが、sketchbook proいいですよ、
10年前に何十万¥もしたものが3万円程度のタブレット+sketchbookで出来てしまいます
sketchbook designerが格安ででたらイラレから移行したいで
[ 2011/01/17 02:24 ] [ 編集 ]
聞きましたよー
こんにちわ( ^ω^ )

聞きましたよー
今回はしっかりやり取りも有って
緊張がほぐれて来たのが分かります
もう2回位出演されれば本領発揮
出来るのではないですか?

gadgetのtunestext(前回のエントリで紹介されていたヤツ)
使ってみましたがアレ良いですねー早速歌詞いれまくってます。

それでは(^o^)
[ 2011/01/17 05:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
sportsguitarさんへ

こんにちは~♪

> podcast楽しく聞かせていただきました!
> 熱く語っていましたね~


わ~、聞いて下さったんですね。ありがとうございます!
もっとしゃべりたいことがあったんですけどね。^-^;)

> ゆったりとしたお話の仕方の中に、芯が強そうな感じをしました
> yucovinさんのブログの中の似顔絵、文章、podcastの声、お正月の...
> 勝手にyucovinさん像が出来上がってます


確かに「ふにゃっとしていて、でもしっかり」ってカンジは合ってるんじゃないか?
よく言われますもん。(^-^)

声って情報が多いですよね。
意外とこもブログを読んでくれている人たちの方が、
リアルで会ってる方より、私のこと知ってるかもしれませんね(笑)

> 絵を描く(デザイン)仕事してるのですが、sketchbook proいいですよ、
> 10年前に何十万¥もしたものが3万円程度のタブレット+sketchbookで出来てしまいます
> sketchbook designerが格安ででたらイラレから移行したいで


sportsguitarさんはお絵描き屋さんでしたか~。

sketchbook pro、よさそうですよね。(*´∇`*)
買おうかと思ったら、3500円だったのに9000円に値上がりしてました!きゃー。

sketchbook designerもかなりの高機能っぽいですね。
Mac App Storeに出て来たらセールとかするかもしれないですね。
[ 2011/01/17 16:04 ] [ 編集 ]
Re: 聞きましたよー
koozypさんへ♪

> 聞きましたよー
> 今回はしっかりやり取りも有って
> 緊張がほぐれて来たのが分かります
> もう2回位出演されれば本領発揮
> 出来るのではないですか?


koozypさん、いつもありがとうです!
確かにしゃべっているうちに、「録音してるんだ~」っていう意識が少し薄らいだかも。w
しかし、自分の声をこんなに聞いたのは人生で初めてです。(笑)

> gadgetのtunestext(前回のエントリで紹介されていたヤツ)
> 使ってみましたがアレ良いですねー早速歌詞いれまくってます。


あ、使ってみてくれました?
いいですよね、便利ですよね、TunesTEXT。(ノ´∀`*)
嬉しいなぁ…
[ 2011/01/17 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL