もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ままならぬ事、あれこれ』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

21


ここ最近、頓に頭が働かない。

いや、かれこれ数年前から上手く頭が回らない現象が起きているのだが、それにしてもこのところ酷い。
やりたい事、やらねばならぬ事がたくさんあるというのに。
頭が働かないと効率が悪い。
時間は有限だ。従って出来ぬものが出てくる。
実際とりこぼしているものは多い。

頭が働くように環境を整えてやる事も重要なのだナァ、と思う。
原因はわかっている。
原因が分かっているからといって原因を取り除けば済む問題と済まぬ問題がある。また解決法があるとは限らない。そして、自分の努力でどうにかなるものとどうにもならぬものとがある。解釈も踏まえれば全てどうにかなる事にもしてしまえるのだが、私はそういう考え方は好きじゃぁない。条件の差が決定的な違いを生む事は多々ある。
私はどちらにしても、それを無視する人間にはなりたくないのだ。




こんにちは、yucovinです。
えっと…上の独白ですが、一体何かっていうと…(^-^;)o))

ごめんなさい! 。・゚・(>_<)・゚・。
ねこ先生(上司)とApple Store銀座に行った話は時間がなくて仕上がりませんでした!
続きが気になっている方、すみませんです! トロい私がいけないのです。
ちなみに続きは長そうなので何個かエントリを分けます。連載の読み物くらいに思って下さい。(笑)



 * * *

がっかりしているアナタに、さらに興味のなさそうなウィルコムネタをお送りします(`・ω・´)ノ
いや~、ringo-sancoのFujiryuさんは本当に情報が早いですね。ということでFujiryuさんとこで見っけました。

日本経済新聞「PHS2台契約で1台分の基本料無料 ウィルコムが販促策

Willcom ウィルコムプレスリリース「もう1台無料キャンペーン」の実施について
↑興味のある方はコチラをどうぞ

PHSを2台新規契約すると、2台目の基本料を無料にしちゃうよキャンペーン!o(´∀`)o
と言う事です。1台目はだれとでも定額(980円/月)のオプションをつける事が条件です。2011年5月末まで。
2台目の基本料無料は無期限という太っ腹。


…(´・ω・`)
あの~、一言言っても良いですか?
こんなキャンペーンより、魅力ある料金コースの展開とかサービスの向上とか、そういう本質的なところでもうちょっと頑張って頂けないかなぁ、とWillcomユーザーの私は思うんですけど。
ウィルコムの現状を鑑みると今更そんなこと言ってる場合じゃないような気もしますが、即物的でイマイチ良いキャンペーンな気がしません。確かにめちゃくちゃお得なんだけど…。いいのかなぁ、こういうやり方で。いかにも"損して得取れ"のSoftBank的ですなぁ。^-^;)



 * * *

それから、私が現在使っているウィルコムのスマートフォン、HYBRID W-ZERO3(WS027SH)ですが、このところ本当に調子が悪い。肝心な時にフリーズしてくれちゃったり、メールが半日後に届く等、なかなか困らせてくれます。本気で捨ててしまおうかと思った程です。
ついにはバッテリーが全くもたなくなりました。フル充電でもメールなんかをいじっていると20分ももちません。すぐに充電が切れるので、私は簡単に音信不通になります。ねこ先生、DD、お友達の皆さん、ごめんなさい。私に連絡とれないのは私のせいじゃないの…。しかし買って1年も経っていないと言うのに…(=_=;) 明らかにおかしいのでウィルコムプラザに持って行かないといけません。


私はいろいろやりたい事とやらねばならぬ事があるので、ウィルコムプラザに行くなんて事で時間をとられたくないのですけど~。ぶも~。

ままらなぬものよのぅ(~_~;)
とりあえず、一日48時間くらいあれば、頭が悪いのはどうにもならないにしても、何とかなるものは増えるのになぁ…。
でもそれより、本質的に解決する方向に持って行きたいなぁ…(´ー`)





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ ウィルコム タグ HYBRID_W_ZERO3

ブログ内関連記事
Loading

うまくいかない時に限って
ちょっとたてこんだり、難しい局面にある時に限ってパソコンや携帯電話がフリーズしたりするんですよね。

あれって不思議です。

ところでウィルコムさんのそのサービス、いかにもウィルコムさんらしいと思うのですが。

ものすごく狙っているな と。
[ 2011/01/21 05:06 ] [ 編集 ]
まさか
こんにちわ(^з^)-☆

それは◯◯現象ってヤツでしょうか、まさか
◯◯◯◯◯(言えません)では無いですよね

1個買ったら2個目はプレゼント!
スーパーの特売じゃ無いんですから
まSB的ですね
[ 2011/01/21 07:18 ] [ 編集 ]
Re: うまくいかない時に限って
あ、酔猫庵さんだ~♪おひさです。

> ちょっとたてこんだり、難しい局面にある時に限ってパソコンや携帯電話がフリーズしたりするんですよね。
> あれって不思議です。


そうなんです!なんとかの法則とか言うヤツです。
困ります、本当に!

> ところでウィルコムさんのそのサービス、いかにもウィルコムさんらしいと思うのですが。
> ものすごく狙っているな と


え~、確かに他にはないようなキャンペーンや料金体系を最初にすることはありしたけど、でもこういうのはSoftBankっぽい気がしちゃいます。w
[ 2011/01/21 14:23 ] [ 編集 ]
Re: まさか
koozypさんへ♪

> こんにちわ(^з^)-☆
> それは◯◯現象ってヤツでしょうか、まさか
> ◯◯◯◯◯(言えません)では無いですよね


こんにちは(ノ´∀`*)

あれ~、koozypさんの言ってる事がわからないなんて…、コレってまさに頭悪くなってるから~?(^-^;)ヤバいです~。どーしよ。アセアセ

> 1個買ったら2個目はプレゼント!
> スーパーの特売じゃ無いんですから
> まSB的ですね


スーパーの特売w しかも叩き売り?
ホント、SoftBankっぽいですよね。
ちょっとやりすぎ~ってカンジです。(笑)
[ 2011/01/21 14:26 ] [ 編集 ]
分からなくて良いんです
こんにちわ(^o^)

分からなくて良いんです分からなければOKです 気にしないのが一番です。
マイペースマイペース(^-^)/

willcomですがホームページに繋がらないほどの反響です。
でもこれで純増しなかったら((((;゜Д゜)))))))
[ 2011/01/21 14:33 ] [ 編集 ]
オッサンのタワゴト
風に逆らわず柳のようにしなやかに なほうが
逆に物事が順調に進んだりする時もある。
とエラソウなことを言っているけどオイラは
慌てて騒いで後手後手だったりもする(笑)

[ 2011/01/21 19:12 ] [ 編集 ]
私の頭のHD
は容量がMacBook AirのSSD以下で回転は4200rpmのHDに遙かに敵いませんので、毎日バタバタしていますが処理能力は非常に低いです。
限界を超えると熱発してしまって、結局一晩寝て翌朝考えた方がマシだったという結果に.....。
yucovinさんも真面目な方だと思うので、あれこれ考えすぎの気もしますがね。
willcomプラザに行って思いの丈をぶちまけてくるのはストレス解消にはならんかな?
[ 2011/01/21 19:57 ] [ 編集 ]
Re: 分からなくて良いんです
koozypさんへ***

> 分からなくて良いんです分からなければOKです 気にしないのが一番です。
> マイペースマイペース(^-^)/


ほけ~っ。なんだったんだろうか…???
ま、いっか。本人がいいって言ってるだもんね。(笑)

> willcomですがホームページに繋がらないほどの反響です。
> でもこれで純増しなかったら((((;゜Д゜)))))))


私がウィルコムプラザを探そうと思ってWillcomのページを見に行くと…
つながらんじゃないか!
ということで、なんだったんでしょ?
そんなにスゴい反響なのかしら…。^-^;)
[ 2011/01/21 20:39 ] [ 編集 ]
Re: オッサンのタワゴト
坊主改めまったりkingさんへ

> 風に逆らわず柳のようにしなやかに なほうが
> 逆に物事が順調に進んだりする時もある。


そうなんでしょうね…。(~_~;)
実のところ…私はねこ先生のように、思ったら言わずにはいられない性格だったりします。本当は。
そいうスキルもあるといいんですよね。

> とエラソウなことを言っているけどオイラは
> 慌てて騒いで後手後手だったりもする(笑)


まったりkingさんは、結構上手そうだけどなぁ(笑)

アドバイス&励ましありがとうございます♪なのです。
[ 2011/01/21 20:44 ] [ 編集 ]
Re: 私の頭のHD
Hattiさぁ~~ん(;ω;)

> は容量がMacBook AirのSSD以下で回転は4200rpmのHDに遙かに敵いませんので、毎日バタバタしていますが処理能力は非常に低いです。
> 限界を超えると熱発してしまって、結局一晩寝て翌朝考えた方がマシだったという結果に.....。


私は、ねこ先生に言わせるとCPUはかなり良いらしいんです。でもメモリが超ちっちゃいって。
なんでせっかくの能力は全然活かせてないみたいです。
限界を超えると発熱はしないんですけど、ストールします。レインボーカーソルがまわり続けて何も出来なくなるタイプです(笑)

> yucovinさんも真面目な方だと思うので、あれこれ考えすぎの気もしますがね。

えぇ、さすがHattiさん、よくわかってらっしゃる!
頭の回転と感性が悪い方向に働いているんだ、きっと。

willcomプラザに行って思いの丈をぶちまけてくるのはストレス解消にはならんかな?

行ってきました。Willcomプラザ。検査修理で2~3週間ですって!長いよ~~~!
でも、Willcomプラザのスタッフさんは良い人達でした~^-^
訴えたけど、ぶちまけまでは出来ませんでした…。やっぱり私だなぁ…。
[ 2011/01/21 20:52 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと目を離したスキにウィルコムネタが!う~む、マイノリティでありながらいかんです。

で、このプラン。
既存のユーザーにとっては何の旨味も無いってのがミソ醤油~(←昭和人の死語)
いっそ一度解約してもう一度新規契約?って考えちゃう、できるのかなあ、そんなこと・・・

いずれにしてもお得な料金プランにしよう、って思いながらそれすら手続きしていないのだから相当頭の悪いユーザーだわ(笑)
[ 2011/01/22 11:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
管理栄養おたぬきさんへ♪♪

> ちょっと目を離したスキにウィルコムネタが!う~む、マイノリティでありながらいかんです。

そうなんですよ、いつの間にやらこんなキャンペーンが!

> 既存のユーザーにとっては何の旨味も無いってのがミソ醤油~(←昭和人の死語)
> いっそ一度解約してもう一度新規契約?って考えちゃう、できるのかなあ、そんなこと・・・


ええ、全く。もっと既存ユーザーを大事にしてよぉ~~(;ω;)
解約→新規契約は出来ますよ~。
新規の手数料が取られるけど、複数台契約してるなら明らかに安くなりますよね~。
でも番号が変わるのが…。

> いずれにしてもお得な料金プランにしよう、って思いながらそれすら手続きしていないのだから相当頭の悪いユーザーだわ(笑)

料金プラン、けっこう簡単に変えられますよ~。
おたぬきさんの使い方がわからないけど、差額が大きいなら、早く変えないともったいないです~。
[ 2011/01/22 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


