もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『上司と一緒にApple Storeに行こう! 3 ~ついに事務所のiMacスペックが決定?!編~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

24


こんこんキツネのyucovinです。こんにちは。
インフルエンザ流行っているみたいで、ホントこの季節は苦手です。
皆さんも、お気をつけ下さいませ。


さて、本日のエントリもアップルストア銀座に行ったyucovinと上司のドタバタ劇。パート3です。

前回を読んでない方は、
上司と一緒にApple Storeに行こう! ~新型MacBook Air買うならフルスペック?編~
上司と一緒にApple Storeに行こう! 2 ~iMacのスペック、どうする?編~
をお読み下さい。
出来れば読んで欲しいんですけど~、でも~時間がない、面倒って方はあらすじ読んで頂ければと思いますw



~前回のあらすじ~

弱小事務所のお手伝いyucovin。彼女はいつも自分のMacBookをリュックに背負って仕事に行っていた。そんな彼女を見て不憫に思った事務所のボスねこ先生は"ほぼyucovin専用"iMacを事務所に導入すると宣言した。しかしそれから1年以上が経ったが何もおこらない。事ある毎に「あいまっく~、あいまっく~」とyucovin言っていたおかげか、ボスが新型MacBook Airに一目惚れしたからか…
ある日ねこ先生がApple Store銀座に一緒に行こうとyucovinに言ったのだ。


そして運命?のその日。
初めてApple Storeに足を踏み入れたねこ先生は新型MacBook Airを触りまくっていた。Apple Storeの販売スタッフのカワイイおねーさんも交えて、スペック選び等様々なやりとりが続いていたのだが、突然思い出したかのように、ねこ先生が言いった「yucovinのiMacを買う方が先だ!」

リリース当時27インチiMacに一目惚れしたyucovinだったが、大きすぎることを理由にねこ先生は速攻却下。とりつくしまもない。不許可である。それならば少しでも上位スペックをと21.5インチiMacのcore i5が欲しいと言うyucovin。しかし、core i3もi5も値段程の差はないのではというApple Store販売スタッフの発言に、心折れるyucovinであった。
事務所に導入されるiMacのスペックが決まった。
「21.5インチiMacの上位モデル、カスタマイズなし (メモリは後で自分で増設)」

しかし、その時である。口惜しそうなyucovinを見た販売スタッフが発した次の言葉で事態は急展開する!




上司とアップルストアに行こう!~スタッフの一言で事務所のiMacスペックが決まった~


「21.5インチiMacの上位モデル、カスタマイズなし (メモリは後で自分で増設)」
お、おわった。(T∀T)
仕方ない。うちのような弱小事務所でiMacを買ってもらえるだけでもスゴい事だ。贅沢言ったら罰が当たる~~。

ねこ先生とApple Storeの販売スタッフの緒おねーさんは、展示してあるiMacからオンラインストアのiMacのページを見ながら具体的な話にうつろうとしています。その横で無言でいじける私、yucovin。正直太郎の私の事ですから、たぶん唇をとんがらせてすっごく残念そうな顔をしていたに違いありません。


そんな私を見ながらスタッフのおねーさんがiMacのページをMagic Mouseでカチカチしています。
そして何気なくこう言いました。

「core i3からi5にしても、この価格差程の価値はないと思うんですよね~。同じくらいの価格差だったら…、私ならこっちのCPUにしますね。こっちなら価格差以上の価値がありますよ~。こっちならおススメするんですけど。(*゚ー゚)」

何のiMacがお得なのか?
core i3をi5にすると+18,900円。一方、27インチの下位モデルと上位モデルの差額は24,000円。+24,000円でCPUがクアッドに、グラフィックスのメモリもup。


yuco「!!(ΦωΦ)キラーン」
ねこ「? なんで?」

スタッフ「こっちは速いですよ~、本当に。この価格差でこれは相当お得ですよ~♪ 同じお金をかけるんなら断然コチラをおススメします ^^ 下手したらMac Proより速いですw」
ものすごい笑顔と強い口調でそう言って、iMac27インチの上位機種クアッドコアを指差します。


ねこ「…!速いの?! へ~!そうなの? スゴね、良いじゃない! でもなんで?」
間髪入れずに私が言います
「Quad-Coreだからですよ!クアッドだからです。クアッドコアなんです!Quadですよ、ねこ先生!」
頭の悪い人のように、クアッドという単語をスゴい剣幕で強調する私。もちろん、かつてITアナリストなんかをやっていたねこ先生です。説明しなくても分かるハズです。

ねこ「あ~、そうなの?そんな違うの…^-^;)」
スタッフ「そうですね ^^ この価格差で考えると大変お得だと思いますよ~。」
yuco「だってクアッドですからっ!」
勢いで押し切ろうとクアッドと言い続ける私。


ねこ「…そ、そう? じゃ、このCPUにすればいいじゃん ^^」
yuco「でも~、でも~ねこ先生、これは27インチじゃないと選べないんです~ぅ。21.5インチだと選べないんです~ぅ (;ω;)」
ねこ「え~。@_@;) そうなの~~?」
スタッフ「…そうなんです。申し訳ありません」

ねこ「え~。なんで~?選べないの~? ん~。…だから。…で。」
ねこ先生がぶつぶつ言って悩み始めました。

その横で27インチiMacを無言でいじる私。内心ドキドキしていました。
スタッフのおねーさんとねこ先生が何やら話しています。
ねこ先生は「ん~ん~」と唸って思案していましたが、しばらくすると
「…yucovin。…このおっきいのが良いの?」
渋々という口調で聞いてきました。


私はうなずきもせず無言でねこ先生の顔を見て、目を細めて少しだけはにかんだ顔をしました。(たぶん、そんな顔だったんじゃないかと思う)
内心「本当に良いのだろうか?」という戸惑いがあり、うなずく程図々しくはなれなかったのです。

iMac27インチが欲しいか聞かれた時のyucovin
こんな顔をして、無言でただねこ先生を見るだけのyucovin。
うなずきもしないが、ある種相当主張している。かもしれない…^-^;)




ねこ先生は、また、ぶつぶつ言って考え始めましたが、すぐ観念した様に
「じゃ、コレ(27インチ)にしよう!」と言いました。

yuco「こんなに大きかったら、モニタにもなりますよ! クライアントと一緒に映像を見るのにも使えます!」
思いついたように更なる理由を後付けする私。
ねこ「それも思ったんだよね。いいよ、これにしよう。だから~何だっけMac TVは買わないよ~。」
yuco「先生、Mac TVじゃなくてApple TVです。…そうですね。これで直接見ればいいんですから!^-^」
一瞬「Apple TV、買わないの~(´・ω・`)」と思いましたが、どう考えても『21.5インチiMac+Apple TV』よりも『27インチiMacクアッドコア』の方が良いです!当たり前です!

かわいいスタッフのおねーさんは「良い選択だと思いますよ」と笑顔で言いました。
私は頭をぶんぶん振ってうなずきました。(私はリアクション大魔王なので、本当に頭をぶんぶんした。)

事務所のiMacが27インチクアッドコアに決まった瞬間
「仕方ないね、うちには大きいと思うけど…。その分いろいろ使おう」
と、ねこ先生。大きくうなずく私。販売スタッフのおねーさんは何気にすごい。






大逆転!
そんな言葉がピッタリです。
何ですか?!この展開!
最初っから27インチは却下されていたので、全く考えていなかったのです。無理だとしか思っていなくて、選択肢に入れていなかったのです。
この時は事の展開にビックリしていて冷静でなく、流されるままだったのですが、
思い返せば、冒頭のスタッフのおねーさんの一言がきっかけでねこ先生の心が動いたのです。
おねーさん、ありがとう!!(*´∇`*)


という訳で、事務所に導入されるiMacは27インチという事に決まりました。
さすがに、ここで
「え~、core i7にして下さい」
とは口が裂けても言えませんでしたが。(^-^;)
core i7にすると+19,000円。デフォルト178,800円が197,800円になります。14万弱の予定だったものを、さすがに20万弱にしろとは…。




ねこ先生「で、いくらになるの? ちょっと計算してみて」
スタッフのおねーさんが、オンラインストアの注文画面をカチカチしています。
話がどんどん具体化して行きます。「メモリはいいんですよね?」
yuco「ハードディスクもそのままで」ここで調子に乗ってSSDとか言ったら、『あ~、27インチ取り止め~』とか言われかねません。(;゚ロ゚)ぶるぶる。

スタッフ「Officeはつけますか~?」
ねこ先生がライセンスの心配をしてます。「あれ~、足りなくなるなぁ」
21.5インチを27インチのクアッドコアにしてもらったんです、これ以上の出費は抑えなければ!
「私のやつを抜いてiMacに入れれば良いですよ~。」

スタッフ「AppleCareはどうしますか?」
ねこ「あ、もちろんつけて」



話がどんどん具体的になってきました。
…あれ?これってもう買うことになっちゃうの??
どうなっちゃうんだろう?
ねこ先生は「Apple Storeに行こう。連れてって」と私に言いましたが、それで買うかどうかの話は全くしていません。
「で、でも…
予算的に大丈夫なんでしょうか? なんだか予定より高くなってるし、それにねこ先生のMacBook Airの方が先じゃ…。え~。今ここで買っちゃうの??」
ちょっと不安になって聞く私。
ねこ先生は笑って「私そんなにお金ないからねぇ~、流石に2台は無理よ。」と答えます。

yuco「それじゃ、やっぱりねこ先生のMacBook Airの方を先にして下さいよ~。」



うっとおしい程の譲り合いの精神で、話がフリダシに戻ってしまいました。
このままではラチがあきません。同じ事の繰り返しです。

最初に買うのはほぼyucovin専用iMacなのか?
それとも、そろそろ買い替えないとヤバいねこ先生のMacBook Airなのか?

事務所で働く私の冷静な判断からして、どう考えても最初に購入すべきなのはねこ先生のMacBook Airなんだと思うんです。皆さんもそう思うでしょ?



《つづく》





と言う事で、事務所に入れるiMacのスペックが考えてもいなかったクアッドコア27inchに決まりました!
これは~、一生懸命頑張っている私への神様からのプレゼントということになるのでしょうか!((o(´∀`)o))
(ホントはねこ先生からの褒美だろう…って。)


しかし、まだお金の問題が残っています。どっちのMacを買うことになるのか? はたまたどっちも買わなかったのか? 
「みーんな貧乏が悪いのよ! 神様、どうしてねこ先生はあんなに能力があるのに貧乏なの?世の中間違ってるわ」という私の嘆きは届くのか?!(…誰に?w)



次回、「上司とアップルストアに行こう! パート4。iMac対MacBook Air、買うのはどっちだ?」をお送りします。

乞うご期待。
お待ち下さい~~。

(話が長くてスミマセン~。そして明日続きがup出来なかったらごめんなさ~い。)



最初はiMacは,21.5インチの上位モデルになりそうでした…


が、逆転劇があり、27インチの上位モデルに。o(´∀`)o




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleStore タグ MacBookAir タグ iMac

ブログ内関連記事
Loading

おめでとうございます
こんにちわ(^_^;)

スペック決定おめでとうございます
(まだ買ったわけじゃありませんが)
27インチですかいいですねー
大きいので最初は目が飛びますよ
目の前一面ディスプレーですから
でも慣れるといいんですよねー
quadcoreも少々の事ではへこたれませんので
良い選択かと

officeは決まったとしてadobe軍団は
どうされますか(高いですよ)

それでは
[ 2011/01/24 07:36 ] [ 編集 ]
おっ!と思ったらw
フォックスyucovinさん おはようですw
速くコンコン治るよう再び祈っております(>人<;)


今回で購入しハッピーエンド!と思ったらwww
ふりだしに戻るですか?Σ(・□・;)

で、今朝も電車でニヤニヤしながら読んじゃいましたw
隣りのお姉さんに見られて変な人扱いされてないか心配でしたよ(^^;;

とりま、続きを楽しみに待っとります!w
出来れば全部のせ&Airも買っちゃうハッピーエンドがいいなぁ~o(^▽^)o
[ 2011/01/24 08:53 ] [ 編集 ]
商売人
おやおや予想以上の展開に。
このおねえさんは最初から考えていたとしたら相当のやり手ですね。
数人ですが、青シャツには気持ちよく高い物を買わせる能力者がいます。
私も1,2度まんまと嵌められました。
私的にはyucovinさんには27inchが良い気がします(作業領域の問題)ので、そのまま進むといいですね。
というかとっくに決まっている訳ですが.....。
[ 2011/01/24 09:14 ] [ 編集 ]
意外な急展開w
事態風雲急を告げる
もろ手をあげて喜んではいられないハズじゃw


ついこの前のインテルフォーラムの詳細発表
頭からはなれてないでしょw
とてもとぉ~っても魅力的な新型だもんねぇ


でもねこ先生の「2台はムリ」って
2009年から続く千載一遇のチャンスなのか!?


ほんとアップルの価格設定ってむかしからおかしいいんだよね
廉価版と上位版の対費用効果バランスが合ってないw
お買い得度合いが大きい場合と無駄に高い場合はよくあるw
Core2Duo搭載の最初期MacBookは黒いってだけで何万か高かった
更に高容量HDDの差異もあったがコレはほぼ無価値


どうする!?
どうなる!?


双方の様々な思惑が錯綜する人情味あふれるドタバタコメディw
[ 2011/01/24 10:55 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、yucovinさん。
お邪魔します。
以前から楽しく読ませていただいておりました一人よがりと申します。
先日はコメントをいただき、ありがとうございました。

21.5のiMac+AppleTVと27のiMac、どちらがいいかと言ったら後者のcore-Quad。
話の流れでは逆転サヨナラホームランって感じでしたけど・・・。
振り出しに戻っちゃったんですね。
ホームラン打ったバッターがベースを踏み忘れ同点どまりって所でしょうか?

モノを買ってもらう時の心情はよくわかります。
たぶん私もそんな顔をしてるんだろうなぁ、と思います。(笑)
また少しでも性能がいい方が長く使えていいですよ!
頑張ってください。

AppleStoreでの美しき師弟愛、次回も期待しております。
[ 2011/01/24 10:55 ] [ 編集 ]
思わぬどんでん返し
風邪もですが、インフルエンザもうちの職場内でもだいぶ流行ってきてい
ます。yucovinさんもご注意くださいませ(。・д・。)ノシ

昨日の記事を拝見し、もしや27インチに・・・?とも予想してしまいました
が、クアッドコアが提示されるとは。そのスタッフさんは相当の商売上手
ですね(´Д`;)
そんなスタッフさんに私が出会ったら、Appleへのお布施がさらに膨らん
でしまいそうで怖いですw
[ 2011/01/24 13:38 ] [ 編集 ]
QUAD CORE
yucovinさん、こんにちは。
昼休み、携帯から読んでいました。
やっぱり、quad coreがいいですよね。
どんな結末になるのでしょうか?
[ 2011/01/24 18:16 ] [ 編集 ]
ひっぱるね~^^
またまたご無沙汰です!
あらすじのお世話になりましたよ^^;

どきどきの展開じゃないですか~(☆¥☆)ギラ~ン

>その横で無言でいじける私、yucovin。
↑コーヒー吹いちゃいましたw

でも、ホント遠慮しますなぁ。
日本人の美徳ですよね。うんうん。

でも、何年も使うでしょうし、
イイのをど~んと買っちゃうのがいいですよ。

...って、現実世界では、すでに結論でてるんでしょうね。
続き楽しみにしてますよ♪
[ 2011/01/24 20:54 ] [ 編集 ]
No title
なっ、なんと~!
ワタクシの妄想が現実になりそうな雰囲気・・・

いえ、実はワタクシ、水晶玉を持ってるので最初からこうなるのが分かっていた・・・はずもなく~!だけど、何すか、この楽しい展開は~!

いやもうこうなると、ねこ先生は絶対にiMacを先に買うでしょ、買わなきゃダメですって。気になるな~、今から事務所にほっかむりして偵察に行こうかな(笑)
[ 2011/01/24 21:26 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして.
楽しく読ませていただきました.

>私はうなずきもせず無言でねこ先生の顔を見て、目を細めて少しだけはにかんだ顔をしました。
っていうのがいいですね.控えめな感じがにじみ出ています.

でも,その下のイラスト見ると相当主張しているようにも見えます...が(^_^)

パート4が楽しみです.
またしても,スタッフのおねーさんがキーになるのかな?

ps.勝手ながら,リンクさせていただきました.よろしくお願いします.
[ 2011/01/24 21:56 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
koozypさんへ

> スペック決定おめでとうございます
> (まだ買ったわけじゃありませんが)
> 27インチですかいいですねー
> 大きいので最初は目が飛びますよ
> 目の前一面ディスプレーですから
> でも慣れるといいんですよねー


ありがとうございます!
そうです、導入されるのは27インチなのです。例えねこ先生が前言撤回しようともです(`・ω・´)ノ
私も最初27インチが出た当初、Apple Storeで実機を見て
「でかい。でかすぎる。逆に疲れるんじゃ?」と思いました。
が、その時いたAppleのスタッフさん(販売員に非ず)といろいろお話をしているうちに
「やっぱ27くらいないとダメよね」と考えがコロンと変わっていました。(笑)

> quadcoreも少々の事ではへこたれませんので
> 良い選択かと


くあっどくあっど!楽しみ~~♪

> officeは決まったとしてadobe軍団は
> どうされますか(高いですよ)


ん?んん?
大丈夫です。
一応2台までいけますから!
でも、MacBook Air持ったら…足りない…。
[ 2011/01/24 22:14 ] [ 編集 ]
Re: おっ!と思ったらw
もでるさんへ♪^^

> フォックスyucovinさん おはようですw
> 速くコンコン治るよう再び祈っております(>人<;)


キツネのyucovinさんですよ~。コンコン。^^
お陰さまで、だんだん咳は少なくなっています。よかった~。

> 今回で購入しハッピーエンド!と思ったらwww
> ふりだしに戻るですか?Σ(・□・;)


おほ~。ねこ先生と私、そう簡単にハッピーエンドにはならないのです。^-^;)

> で、今朝も電車でニヤニヤしながら読んじゃいましたw
> 隣りのお姉さんに見られて変な人扱いされてないか心配でしたよ(^^;;


う~ん。それは…きっと今回も変な人になってたんでしょうね。(笑)
責任とって、私ももでるさんの横でニヤニヤします(`・ω・´)ノ

> とりま、続きを楽しみに待っとります!w
> 出来れば全部のせ&Airも買っちゃうハッピーエンドがいいなぁ~o(^▽^)o


うふふ~。さてさてどうなることでしょうか?
いろいろ妄想していて下さいね。
ハッピーエンドは乙女の夢でもありますから。
[ 2011/01/24 22:19 ] [ 編集 ]
Re: 商売人
Hattiさんへ***^^

> おやおや予想以上の展開に。
> このおねえさんは最初から考えていたとしたら相当のやり手ですね。
> 数人ですが、青シャツには気持ちよく高い物を買わせる能力者がいます。
> 私も1,2度まんまと嵌められました。


最初、このおねーさんに会った時は、普通の販売スタッフさんという印象でした。
最後の方で、この人えらいのかな?と思わせるようなことがあったのですが…。
思い返して初めて、このおねーさんが相当やり手だった事に気がつきました。w

Hattiさんは、何を買わされたのかな~?
それが気になります(笑)

> 私的にはyucovinさんには27inchが良い気がします(作業領域の問題)ので、そのまま進むといいですね。
> というかとっくに決まっている訳ですが.....


ですよね~27インチ♪
おっきい事は良い事だ!と思います。作業する上では。

とっくに決まってる…
Hattiさんたら~。そういうツッコミがHattiさんっぽいです(笑)
[ 2011/01/24 22:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/24 22:25 ] [ 編集 ]
Re: 意外な急展開w
トムキャットさんへ♪

> 事態風雲急を告げる
> もろ手をあげて喜んではいられないハズじゃw


うな~!自分でもこの時は、どうなっちゃうのか
訳が分かりませんでしたよ~^-^;)

> ついこの前のインテルフォーラムの詳細発表
> 頭からはなれてないでしょw
> とてもとぉ~っても魅力的な新型だもんねぇ


そ、それはっ!Σ(゚Д゚;)
気になりますよ~。気になる。使ってみたいのであります。

> でもねこ先生の「2台はムリ」って
> 2009年から続く千載一遇のチャンスなのか!?


ココで買わなかった方は当分先になるだろうとは思いましたよ~。
でも、でも…。

> ほんとアップルの価格設定ってむかしからおかしいいんだよね
> 廉価版と上位版の対費用効果バランスが合ってないw
> お買い得度合いが大きい場合と無駄に高い場合はよくあるw
> Core2Duo搭載の最初期MacBookは黒いってだけで何万か高かった
> 更に高容量HDDの差異もあったがコレはほぼ無価値


値段は切りがいい数字で上がって行きますもんね。w
あ、そのMacBook黒。私のじゃないですか?(笑)
そうです。「スペシャルだからさ」という理由にもならない理由で高いアレですね。w
「スペシャルだから」と言い切っているのを見て、さすがAppleと思いました(笑)
なんだそりゃ~!ですよね。

> どうする!?
> どうなる!?
> 双方の様々な思惑が錯綜する人情味あふれるドタバタコメディw


えぇ、ねこ先生がからむ事件は常にドタバタなのです~。(~_~;)
次回を(にっこり)お楽しみにw


[ 2011/01/24 22:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
一人よがりさんへ♪

> 以前から楽しく読ませていただいておりました一人よがりと申します。
> 先日はコメントをいただき、ありがとうございました。


こんにちは~^-^)/
以前から読んでくださっていたとのこと、大変嬉しく思います。ありがとうございます。

あまりにもショッキングな記事だったので思わず、コメントしちゃいました。(笑)

> 21.5のiMac+AppleTVと27のiMac、どちらがいいかと言ったら後者のcore-Quad。
> 話の流れでは逆転サヨナラホームランって感じでしたけど・・・。
> 振り出しに戻っちゃったんですね。
> ホームラン打ったバッターがベースを踏み忘れ同点どまりって所でしょうか?


そうです。クアッドコアが良いに決まってます。(>_<)
やっぱり、買うんだか、買わないんだか、最初に2人で話し合っていなかったのがいけないんでしょう^-^;)
でも、クアッドコア27インチという方向性は確実になったので、この地点では
かなり前進したと思って間違いなしです。w

> モノを買ってもらう時の心情はよくわかります。
> たぶん私もそんな顔をしてるんだろうなぁ、と思います。(笑)
> また少しでも性能がいい方が長く使えていいですよ!
> 頑張ってください。


そうですよね。買ってもらうんですもん。
自分が決められないんです~お願いするだけなんです~。
一人よがりさんとこは、奥さん強そうですよね。w

やっぱり長く使うものと思うとスペック上げたいのが心情ですよね。

> AppleStoreでの美しき師弟愛、次回も期待しております。

えぇ、全く鬱陶しいくらいの思いやりです。
ってか、そんなにiMac買って上げたいなら、もっと早く買ってくれればいいのに(笑)
[ 2011/01/24 23:03 ] [ 編集 ]
Re: 思わぬどんでん返し
まっち~さんへ♪

> 風邪もですが、インフルエンザもうちの職場内でもだいぶ流行ってきてい
> ます。yucovinさんもご注意くださいませ(。・д・。)ノシ


インフルエンザ…ぶるぶる。
今この弱った体でインフルエンザ菌と出会ったら確実に発症の道をたどります^-^;)
こわい~。
心配して下さってありがとうございます。

> 昨日の記事を拝見し、もしや27インチに・・・?とも予想してしまいました
> が、クアッドコアが提示されるとは。そのスタッフさんは相当の商売上手
> ですね(´Д`;)
> そんなスタッフさんに私が出会ったら、Appleへのお布施がさらに膨らん
> でしまいそうで怖いですw


ええ、あのスタッフのおねーさんにまっち~さんが当たったら…。
絶対幸せな気持ちでお布施をしちゃうこと間違い無し(`・ω・´)ノ
今度、「あのスタッフさんだよ~」って教えて上げます。(笑)
[ 2011/01/24 23:07 ] [ 編集 ]
Re: QUAD CORE
sigeruさん**

> 昼休み、携帯から読んでいました。
> やっぱり、quad coreがいいですよね。
> どんな結末になるのでしょうか?


うわ~、ありがとうございます。
携帯からこのブログ見るの大変じゃないですか?画像が重かったりしません?
そりゃ、大きなつづらと小さなつづら
選べるなら大きいつづらに決まってます!(笑)
クアッドです(`・ω・´)ノ

次回もお楽しみに。w
また見に来て下さいませ。にっこり。


[ 2011/01/24 23:11 ] [ 編集 ]
Re: ひっぱるね~^^
やまぴさんへ♪

> またまたご無沙汰です!
> あらすじのお世話になりましたよ^^;


あ、ちゃんとあらすじ読んでくれてる人いるんだ(^-^)
って、お暇な時にでも前のも読んで下さいよぅ~~。すねすね。

> どきどきの展開じゃないですか~(☆¥☆)ギラ~ン

そうです。やまぴさんが見てない間に、こんな事になっちゃったんですよ!
大変でしょ??

> >その横で無言でいじける私、yucovin。
> ↑コーヒー吹いちゃいましたw


茶色に染まったディスプレイw(・∀・)

> でも、ホント遠慮しますなぁ。
> 日本人の美徳ですよね。うんうん。
> でも、何年も使うでしょうし、
> イイのをど~んと買っちゃうのがいいですよ。


わりと、図々しいんですけど、肝心なところでは引いてしまうんです、私って。
ホイホイ買い替えるもんじゃないですから、やっぱり少しでも良いのが欲しいな…って(*´ー`*)

> ...って、現実世界では、すでに結論でてるんでしょうね。
> 続き楽しみにしてますよ♪


うふふ。そうなんです。
続きも頑張ってかかなきゃ!
[ 2011/01/24 23:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
管理栄養おたぬきさん**^^

> なっ、なんと~!
> ワタクシの妄想が現実になりそうな雰囲気・・・


えぇ、おたぬきさんの昨日のコメント読んで…さすがだな(・∀・)って思いました。

> いえ、実はワタクシ、水晶玉を持ってるので最初からこうなるのが分かっていた・・・はずもなく~!だけど、何すか、この楽しい展開は~!

いや~、おたぬきさんは第六感がスゴいに違いありません。
私にはわ~か~る~のです!(笑)

> いやもうこうなると、ねこ先生は絶対にiMacを先に買うでしょ、買わなきゃダメですって。気になるな~、今から事務所にほっかむりして偵察に行こうかな(笑)

偵察w
ねぇねぇ、おたぬきさんの勤め先とうちの事務所、案外近かったらどうします??(笑)
遊びに来て良いですよ~。w
[ 2011/01/24 23:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
m-kazuさんへ

こんにちは、はじめまして。(*´∇`*)
なんとまぁ、部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬のm-kazuさんはございませんか!
ブログ拝見させてもらっています。

> >私はうなずきもせず無言でねこ先生の顔を見て、目を細めて少しだけはにかんだ顔をしました。
> っていうのがいいですね.控えめな感じがにじみ出ています.
> でも,その下のイラスト見ると相当主張しているようにも見えます...が(^_^)


あ~、そ、それは…
たぶん、絵の方は私の内面的描写で、現実にはそんなに物欲しそうにはしてなかったんではないかと思われます。(@_@;)アセアセ。
でも、ホントのところは分からないです…^-^;)

> パート4が楽しみです.
> またしても,スタッフのおねーさんがキーになるのかな?


おねーさんはあとちょっと活躍しますけど、それは最後の方かな…。でも話の都合上書かないかも?

楽しんでもらえて嬉しいです。

> ps.勝手ながら,リンクさせていただきました.よろしくお願いします.

あ~、私もリンク貼らせて下さいませ!
これからもよろしくお願いします!
[ 2011/01/24 23:33 ] [ 編集 ]
No title
う~ん。やっぱり面白い(^^)
27インチは快適だと思います。年末に30インチを買った(中古)ボクが言い切ります。
Quad、速いと思います。僕のMac Proよりも(泣)

仕事で使うなら予算が許す限り、できるだけ上位モデルを買った方がいいと思うんですよね。
何せ、数年使うんですから、上位モデルの方が性能の陳腐化のスピードが緩いですからね。
2年前に買ったMac Pro、未だに不満がないですもん。
2008年モデルなんで、実質3年落ちているんですけどね(^^;)

では、続きを楽しみにしてま~す(^^)
[ 2011/01/24 23:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピョン吉さんへ♪

> う~ん。やっぱり面白い(^^)
> 27インチは快適だと思います。年末に30インチを買った(中古)ボクが言い切ります。
> Quad、速いと思います。僕のMac Proよりも(泣)


ありがとうございます!
大きい画面はいいですよね。ノート型しか使った事がないので憧れです~^^
そうですよね、ピョン吉さんはシネマディスプレイ30インチの記事上げてましたもんね。

> 仕事で使うなら予算が許す限り、できるだけ上位モデルを買った方がいいと思うんですよね。
> 何せ、数年使うんですから、上位モデルの方が性能の陳腐化のスピードが緩いですからね。
> 2年前に買ったMac Pro、未だに不満がないですもん。
> 2008年モデルなんで、実質3年落ちているんですけどね(^^;)


ですよね。出来るだけ良いのを長く。
ホイホイ買い替えられないですから。
Mac Pro、いいなぁ~(´∀`)
大学の頃デザイン科の子は皆Mac Proでしたけど…、
普通ななかなか手が出せません。w
値段も中身も最高位機種ですもん。ずっと使えてくれなきゃ困っちゃいますよね。

> では、続きを楽しみにしてま~す(^^)

ありがとうございます~。
咳コンコンですが、頑張りますね^-^)/
[ 2011/01/25 19:47 ] [ 編集 ]
No title
読んでくださっているんですね。
ありがとうございます!(^^)


無理せず頑張ってくださ~い(笑)
[ 2011/01/25 23:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピョン吉さんへ♪

> 読んでくださっているんですね。
> ありがとうございます!(^^)


もちろんですよ~(笑)
読んでますよっ。

> 無理せず頑張ってくださ~い(笑)

ありがとうございます~。
お気遣い嬉しいです~。(´Д⊂ヽ
結構記事書くの大変なんですよね。このシリーズ長いし…
[ 2011/01/26 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。