もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『上司と一緒にApple Storeに行こう! 4 ~iMac対MacBook Air、買うのはどっちだ?編~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

25


MacBook Proの電源アダプタの調子が悪いのでGenius Barに持って行きたいyucovinです。
充電出来なくなっちゃうので本当に困ります。
やっぱりリリースしてすぐ購入するとハズレ率が高いのかしらん…、ぶつぶつ(-""-)。



さてさて、
本日のエントリもアップルストア銀座に行ったyucovinと上司のドタバタ劇になります。なんとパート4。
ブログでこんな連続ものなんてアリなんでしょうか?(笑)


今までのお話を読んでない方は、
上司と一緒にApple Storeに行こう! ~新型MacBook Air買うならフルスペック?編~
上司と一緒にApple Storeに行こう! 2 ~iMacのスペック、どうする?編~
上司と一緒にApple Storeに行こう! 3 ~ついに事務所のiMacスペックが決定?!編~
をお読み下さい。(`・ω・´)ノ

え? 3つも読んでいられない? …出来れば読んで欲しいんですけど~、時間がない、面倒って方は今日もあらすじを書いたので…、ソレ読んじゃいます? あらすじでも長いんだけど…^-^;)



~今までのあらすじ~

弱小事務所のお手伝いyucovin。彼女はいつも自分のMacBookをリュックに背負って仕事に行っていた。そんな彼女を見て不憫に思った事務所のボスねこ先生は"ほぼyucovin専用"iMacを事務所に導入すると宣言した。しかしそれから1年以上が経ったが何もおこらない。事ある毎に「あいまっく~、あいまっく~」とyucovin言っていたおかげか、ボスが新型MacBook Airに一目惚れしたからか…
ある日ねこ先生がApple Store銀座に一緒に行こうとyucovinに言ったのだ。


そして運命?のその日。
初めてApple Storeに足を踏み入れたねこ先生は新型MacBook Airを触りまくっていた。Apple Storeの販売スタッフのカワイイおねーさんも交えて、スペック選び等様々なやりとりが続いていたのだが、突然思い出したかのように、ねこ先生が言いった「yucovinのiMacを買う方が先だ!」

リリース当時27インチiMacに一目惚れしたyucovinだったが、大きすぎることを理由にねこ先生は速攻却下。とりつくしまもない。不許可である。それならば少しでも上位スペックをと21.5インチiMacのcore i5が欲しいと言うyucovin。しかし、core i3もi5も値段程の差はないのではというApple Store販売スタッフの発言に、心折れるyucovinであった。
事務所に導入されるiMacのスペックが決まった。
「21.5インチiMacの上位モデル、カスタマイズなし(メモリは後で自分で増設)」

しかし、その時である。口惜しそうなyucovinを見た販売スタッフが発した言葉で事態は急展開したのだ!
「同じくらいの価格差ならCPUをクアッドコアにする方がお得ですよ。下手したらMac Proより速くなります。」
「なぬ?お得で速いとな」クアッドコアの速さについて説明をうけたねこ先生は「じゃ、クアッドコアにすれば良い」と言った。
しかしクアッドコアは27インチiMacにしかない。弱小事務所には大き過ぎるということで27インチは最初から選択肢に入っていなかった。そしてさっき決めたiMacの価格は14万弱、クアッドコア27インチは+4万で18万弱になる。
ねこ先生はしばらく考えていたが、最後に諦めたように
「わかった、27インチのiMacにしよう。そのかわりApple TVはなしね。」と言った。

思いも寄らない展開で、事務所に導入するiMacがクアッドコアの27インチに決まった。大きい画面に憧れていたyucovinの前に運が転がり込んで来た。

しかし、ねこ先生が考えていた予算をオーバしているクアッドコア、27インチiMac。加えてねこ先生のMacBook Airも買わねばならない。そもそも弱小事務所、先立つものが無いのである。
「私、お金ないからね、流石に両方買うのは無理よ」ねこ先生が言った。

どちらかしか買えない…。悲しい現実を突きつけられた2人はどうなる?




上司とアップルストアに行こう! ~買うのはyucoviniMac?それともねこ先生MacBook Air?~


「え~、買うならねこ先生のMacBook Airが先ですよ。」と主張する私。
「…、iMacはずっと言ってるでしょ~。(以前からの約束だという意味)」と返すねこ先生。

yuco「考えても見て下さい。iMac買ったとしても、そのあとねこ先生のMacBook黒が壊れたらどうします? お金がなくったって結局新しいの買わなきゃいけなくなるんですよ。iBookとか言っちゃってサ。iBook使い続ける訳にいかないでしょう!」

ねこ「そりゃそうだ! そりゃそうだけど、これ以上yucovinに大変な思いをさせる訳にもいかないでしょ!」



自分のMacを優先させろ、と言ってるならまだ分かりやすいのですが、お互い相手のMacを買うべきだと激しく主張し合っています。
端から見たら変な光景だったに違いありません。思いやり、ゆずり合いの精神もココまで来るとただのケンカです。(・∀・;)


Apple Storeの販売スタッフのおねーさんは、そんな2人を横目に、展示用のiMacを使ってオンラインストアのiMacの注文画面をいじってQuad-Core27インチiMacのトータルの値段を出しています。
「ローンも出来ますよ^^」


ローン?(・ー・)
ローンですか? 私、ローンでお買い物ってした事がありません。
自分がお金を出すわけで無いので具体的に考えていませんでした。そうです、考えてみれば今のウチの事務所にiMacを一括購入する財力なんてあるわけがないのです。(のハズです。^^;)

そういえばたまにApple Storeのキャンペーンで、ローン金利0%なんてのをやっていますよね。
「0%のキャンペーンやるまで待つ?」と言おうとしましたが、現実的でなさすぎます。口をつぐみました。領収書の整理なんかはする私ですが、お金の使い方の采配は管轄外です。


「月に×円くらいまでなら、何とかなると思う…(-""-)」と、ねこ先生が言い、スタッフのおねーさんはAppleのローンシュミレータのページを開きます。
「手数料はいくら? ローン会社はどこ?」

「オリコです。」と答えて、おねーさんが数字を入れ計算しています。
「いくらいくらの△回払いで、手数料は▲円になりますね。^^」ローンシュミレータの画面を見せながら言います。

「え!安いね!」ねこ先生が驚いた声をあげました。
「え?安いですか?」、私は『安い』と言ったねこ先生に驚きました。


ねこ「いや~、安いね。Appleのローンて~~~~~~~。クレジットカードの分割~~~~~~。」
スタッフ「そうですね。~~~~~~~~。やっぱり~~~~~~」

2人はローンの金利について話して盛り上がっています。
『私は高いと思ったんだけど…。ローンてスゴい手数料がかかるもんなんだ~。私世間知らずだ~』と思った私は、世間知らずがバレないよう、じーっとしていました。(~_~;) 二人の会話は右から左です。(なので話は覚えていない。)

ねこ先生はそんな私に向かって
「普通はローンを組むとかなり手数料がかかるんだよ。リボ払いなんてすごいんだからw」
と、全てお見通しのような発言をしました。

yuco「へえ(^-^;) そうなんですか~。」

私は手数料を払うんなら、お金を貯めてから買う派なので、ピンと来なかったのですが、ここに「手数料安い」と言っているねこ先生がいます。
yuco「ねこ先生~。じゃぁMacBook Airは??」
しつこく言う私。

スタッフのおねーさんが
「仮にMacBook Airを足してシミュレーションしてみますか?」
と聞いてきました。

ねこ先生はぶつぶつ言ってちょっと考えています。
何やら計算しているようです。
そして諦めたかのようなカンジで言いました。
「じゃ…、○○回と○○回で月々の支払いと手数料出してもらえますか?」

ねこ先生が、iMacとMacBook Air両方買わないとラチがあかないと思った瞬間?




おぉ、これって!Σ(゚Д゚;)
ねこ先生が折れた瞬間です。
このままいけば、iMacもMacBook Airも両方買うって展開でしょ?!
そうでしょー?! ((o(´∀`)o))



…って、ホントに買う事になるの?(^-^;)
ねこ先生、実はApple Storeに入ってから一度も
「(ここで今)買う」
という類いの言葉は発していません。
ローンの支払いの話までしてるから、買う気の様に見えるけど…。
販売スタッフ対し買うと明言してないのは明らかに意図的です。(-""-)

どうなっちゃうのかな?
ねこ先生がApple Storeで定価で買うとは思えません。
いつも、ポイントがつくからと言う理由で家電量販店を利用するねこ先生です。

事前にねこ先生と打ち合わせをしておけば良かったです。買う気何だか、見るだけなんだか実際のところよく分かりません。

思案するyucovin。
ローンの計算をお願いするねこ先生。

スタッフのおねーさんは、オンラインストアの画面からMacBook Airのページを出します。
「ええと…^-^;)」
何故だか困っています。
「…っと、11インチですか?13インチでしたっけ? 容量は…?」

yuco、ねこ「!!」



(; ̄□ ̄)だーん!!
そうでした…。
Apple Storeに入って最初、あんなに騒いでMacBook Airを見ていたというのに、全然スペック決めて無いじゃないですか?!(・∀・;)も~。
ホントに見に来ただけじゃないですか。
ねこ先生、自分の使うものなんだから、ちゃんとスペック決めて下さい。




《つづく》




なんだか、両方買うような風向きになってきました。ほくほく。
しかしそうなれば事務所の経済圧迫というツライ事にもなります。最後に決断するのは事務所のボスであるねこ先生です。一体ねこ先生は何を考えているのだ? どこまで本気でローンの計算をさせているのだ? 
ってか、本気なら自分の使うMacBook Airのスペック決めて下さいよ。



ということで、このブログ初の長いシリーズ、上司とアップルストアに行こう!、次回はパート5。「ねこ先生のMacBook Airのスペックは? ってか、本気で買う気?」をお送りします。

そろそろ終わりが見えて来たナァ…。ふう~。(~_~;)
もう少しおつきあい下さいませ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ AppleStore タグ iMac タグ MacBookAir

ブログ内関連記事
Loading

しりきれ○○○
こんにちわ(^_^;)

引っ張りますねー でもだんだん具体的になってきたようで
楽しみです でも両方買うんですか?

airのスペックですが他に比べれば選択肢は少ないので
すぐに決まるのではないですか 256の4Gあたりで
キーボードはお好みで(これくらいしかカスタマイズ出来ません)

まさか譲りあい過ぎて両方買わないなんてどんでん返しは
無いでしょうね。

それでは
[ 2011/01/25 07:36 ] [ 編集 ]
きょ、今日こそは!
と、思ってたらまだまだ続くのですね!www
ん、でも面白いから許します!( ´ ▽ ` )ノ


でも、今日こそはニヤニヤしないと思ったのに、
人が多い横浜駅のホームでニヤニヤしてましたwww
ででで、でも、なんとかうつむき加減で頑張ったからあまりバレてはいないはず?(^^;;
では、次からはyucovinさんも一緒に並んでニヤニヤですよ?www

まさかのローンとは!w
それは思いもよらなかったです♪
家電量販店でもAirのメモリ増設やi7にしたり出来たっけかな?
さあさあ、明日の最後の結末はいかに???o(^▽^)o
[ 2011/01/25 08:01 ] [ 編集 ]
おおっっと!!
まだ続くんですね「もでる」さんと同じく面白いから許しますww



いつの間にかこの顛末を楽しみにしていた、自分が居たので
初めてコメントしますが、よろしくお願いします
[ 2011/01/25 09:49 ] [ 編集 ]
ぶ!ひ、ひっぱるねぇ^^;
さてさて、結論を見ようと思って来ましたよ^^
...予想の斜め上を行く展開(((>_<;;

まて!次号!!!
...って感じですね^^

ちなみに、ボクもローン組まない派です。
欲しいと思ったら、即!ど~んと買っちゃいます^^
ん?お金??使い切れないほどあるから~全然平気♪

...なんて言ってみたいですねぇ。ははは...
[ 2011/01/25 18:18 ] [ 編集 ]
No title
これでも食らえ!と札束をペチペチ店員さんのほっぺになで付ける・・・一度はしてみたいですぅ~!

と言う私も、実は現金払い(キッパリ!)
なぜって身の丈にあったお買い物をするためには現金なのです。カードを使うのは便利だろうけど、何せ浪費家だからカードを握った瞬間に・・・ニュースで音声を変えて涙ながらに喋ってるおばちゃんになってそう~(笑)

にしてもどういう展開に?
まさか最後はヤマダデンキ・・・??
[ 2011/01/25 20:06 ] [ 編集 ]
ローン利用派です
話を引っ張りますねぇw でもまあ、面白い展開なのでついつい読んで
しまうんですけどね(`・ω・´)キリッ
それにしても、まさか2台とも購入しようと考えだすとは。ねこ先生の
バイタリティを見習わなくては(マテw

現在所有しているMacBook AirもMacBook Proも、購入したときには
ローンを組んで買ってます。初めてローンを組んで購入する際に手数
料の計算をしましたが、思っていたよりも安いという印象を受けたの
が、ローンを利用するきっかけになりました。
とは言いつつ、本当はAppleローン金利0%のときを狙った方がいいの
でしょうけどね・・・いつキャンペーンが行われるか分からないですが
(´・ω・`)
[ 2011/01/25 21:04 ] [ 編集 ]
No title
エンディングがとお~い!
でも気になって、読んでしまう。

>携帯からこのブログ見るの大変じゃないですか?画像が重かったりしません?
Dolphinというブラウザを、スマートフォン用にカスタマイズして見ているので、3Gでもストレスを感じることはあまりありません。イラストもきれいですよ。
[ 2011/01/25 22:22 ] [ 編集 ]
No title
行き過ぎた譲り合いの精神による言い争いって...(^_^;)
そんな中でのストアのおねーさんのクールな対応がナイスです.

私も購入する時は,いつもニコニコ現金払いが原則なのでローン組んだことはほとんどありません.
ローンのおかげで2台同時購入が現実味を帯びてきた感じ?

でも,肝心のAirのスペックが決まってないなんて...(^_^;)
[ 2011/01/25 23:25 ] [ 編集 ]
本編には関係ないですが......
はじめましてです。

Mag safeは保証期間関係なく、無償交換可能だそうです。
既知ならゴメンナサイ。
自分は知らなくて、今日たまたま似た事例にあたり、ちょっと驚いたので。
http://support.apple.com/kb/ts1713?viewlocale=ja_JP
の1番下デス。 Genius Barに持ち込んだら記事にして欲しいっス。

ほぼ毎日楽しみにしてマス。
[ 2011/01/26 01:18 ] [ 編集 ]
Re: しりきれ○○○
koozypさんへ

> 引っ張りますねー でもだんだん具体的になってきたようで
> 楽しみです でも両方買うんですか?


まぁまぁ、しりきれトンボなんて言わずに~^-^;)
お買い物って、ぱぱっと決まる事もあれば、
「あーじゃない、こーじゃない」ってなってしまう事もありますよね。
お金の問題に触れると一気に具体化しますよね。

> airのスペックですが他に比べれば選択肢は少ないので
> すぐに決まるのではないですか 256の4Gあたりで
> キーボードはお好みで(これくらいしかカスタマイズ出来ません)


…、確かにMacBook Airはサイズさえ決まれば後はあんまり考えることがないきがします。
私だったら、11の全部載せ!もしくは一番安いのかなぁ…

> まさか譲りあい過ぎて両方買わないなんてどんでん返しは
> 無いでしょうね。


譲り合いは…
2人とも、このあたりからそろそろ疲れて来ていました…^-^;)
[ 2011/01/26 01:58 ] [ 編集 ]
Re: きょ、今日こそは!
もでるさんへ

> と、思ってたらまだまだ続くのですね!www
> ん、でも面白いから許します!( ´ ▽ ` )ノ


ええ、つづいちゃいました。ごめんなさい^-^;)
あの~、長引かせる気はなくて、切りがいいところというか
時間的にup可能なボリューム毎にあげているので、こんなんなっちゃうんです。

> でも、今日こそはニヤニヤしないと思ったのに、
> 人が多い横浜駅のホームでニヤニヤしてましたwww
> ででで、でも、なんとかうつむき加減で頑張ったからあまりバレてはいないはず?(^^;;
> では、次からはyucovinさんも一緒に並んでニヤニヤですよ?www


ダイジョブです!
電車の中は移動して逃げる事が出来ませんが、ホームなら移動出来ます!(`・ω・´)ノ

ハイ、一緒にニヤニヤしてれば、全然変な人じゃありません。(笑)

> まさかのローンとは!w
> それは思いもよらなかったです♪
> 家電量販店でもAirのメモリ増設やi7にしたり出来たっけかな?
> さあさあ、明日の最後の結末はいかに???o(^▽^)o


私もローンなんて考えてなかったんですよね。
ってか、ローン使えば何でも替えちゃう??!
その考えが大変危険なんですよね。コワいコワい。^-^;)

家電量販店だとカスタマイズは出来なかったりしますよね。
え?次回で終らせられるのかな…@-@;)
[ 2011/01/26 02:10 ] [ 編集 ]
Re: おおっっと!!
muneさんへ

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> まだ続くんですね「もでる」さんと同じく面白いから許しますww

し、しいません!
これでもはしょりながら書いているんですけど…
あの~、まだ続いちゃいます…^-^;)

> いつの間にかこの顛末を楽しみにしていた、自分が居たので
> 初めてコメントしますが、よろしくお願いします


書き込みありがとうございます。
muneさんの期待にこたえられるような結末を迎えるといいのですが…

よろしければまた遊びに来て下さいませませ~♪
[ 2011/01/26 02:13 ] [ 編集 ]
Re: ぶ!ひ、ひっぱるねぇ^^;
やまぴさんへ♪

> さてさて、結論を見ようと思って来ましたよ^^
> ...予想の斜め上を行く展開(((>_<;;


えへへ、ねこ先生とのお買い物はそう簡単に進まないのです。
しかも今回は事務所を揺るがす大事件なのですよ~(:_:)

まて!次号!!!
> ...って感じですね^^


ええ、おきまりのアレですね(笑)
今回は最初から長くなるぞ、って宣言してまして。
ブログを書く労力からいってもこのペースが限界です^-^;)
すみません。お付き合い下さいませ。

> ちなみに、ボクもローン組まない派です。
> 欲しいと思ったら、即!ど~んと買っちゃいます^^
> ん?お金??使い切れないほどあるから~全然平気♪
>
> ...なんて言ってみたいですねぇ。ははは


ローンは…、なんかコワいイメージが^-^;)
組まないですむならそれに越した事ないですよね。

あ~、どうしてお金は寂しがり屋さんなんでしょ。
あるところに集まって行くんですよ…(>_<)
使い切れない程あったら…いいのになぁ…
[ 2011/01/26 02:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
管理栄養おたぬきさんへ♪♪

> これでも食らえ!と札束をペチペチ店員さんのほっぺになで付ける・・・一度はしてみたいですぅ~!

あぁ…、そんなエラい事を…(T◇T)
大体、札束というものを触った事はもちろん直に見た事も無いです…(涙)

> と言う私も、実は現金払い(キッパリ!)
> なぜって身の丈にあったお買い物をするためには現金なのです。カードを使うのは便利だろうけど、何せ浪費家だからカードを握った瞬間に・・・ニュースで音声を変えて涙ながらに喋ってるおばちゃんになってそう~(笑)


おたぬきさんも現金派だ~。
そうですよね~。身の丈…。
私なんて毎月たくさんの収入なんてないので、そんな恐ろしい事出来ないです~。
払えないときっと利子が増すんですよ~。コワい@-@;)

> にしてもどういう展開に?
> まさか最後はヤマダデンキ・・・??


ヤマダ電機はポイントすごいことがあるみたいですよね。
ちなみに私はどちらかというとビックカメラ派ですぅ~(笑)
[ 2011/01/26 02:27 ] [ 編集 ]
Re: ローン利用派です
まっち~さんへ

> 話を引っ張りますねぇw でもまあ、面白い展開なのでついつい読んで
> しまうんですけどね(`・ω・´)キリッ


しいません!^-^;)
ひっぱるというか、話を順番にかいていたらこうなっちゃった…というカンジです。
飽きずにお付き合い下さい~~~(;ω;)

> それにしても、まさか2台とも購入しようと考えだすとは。ねこ先生の
> バイタリティを見習わなくては(マテw


ですよね!って見習っていいんですか?Σ(゚Д゚;)

> 現在所有しているMacBook AirもMacBook Proも、購入したときには
> ローンを組んで買ってます。初めてローンを組んで購入する際に手数
> 料の計算をしましたが、思っていたよりも安いという印象を受けたの
> が、ローンを利用するきっかけになりました。


まっち~さんはローン派だぁ。
普通のクレジットカードなんかより全然安いみたいですね。
パソコンて安くなったとはいえ、やっぱり大きな買い物ですよね…。

> とは言いつつ、本当はAppleローン金利0%のときを狙った方がいいの
> でしょうけどね・・・いつキャンペーンが行われるか分からないですが(´・ω・`)


0%ってすごいですよね!
でもあんまり回数が多いと0じゃないみたいですけど。

う~ん、手数料は「早く手に入れて使う分」って考え方も出来ますよね。^^
[ 2011/01/26 02:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
sigeruさんへ♪

> エンディングがとお~い!
> でも気になって、読んでしまう。


えへ~、すみません^-^;)
お買い物ってスパって買っちゃう事もあれば
うんうん悩んで買わない事もあるじゃないですか…

順番に書いているんですけど、私がブログ書くのが遅いせいでなかなか進みません。ごめんなさい~
もうちょっとおつきあい下さいませ。

> >携帯からこのブログ見るの大変じゃないですか?画像が重かったりしません?
> Dolphinというブラウザを、スマートフォン用にカスタマイズして見ているので、3Gでもストレスを感じることはあまりありません。イラストもきれいですよ。


そうですか~。良かったです。
ブラウザが秀逸なんですか?
私のページ、iPhoneのサファリから普通に見ようとすると、すっごい重いらしいんですよね…。^-^;)
[ 2011/01/26 02:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
m-kazuさんへ♪

> 行き過ぎた譲り合いの精神による言い争いって...(^_^;)
> そんな中でのストアのおねーさんのクールな対応がナイスです.


あ~!そんなコメント待ってました!
さすがm-kazuさんです(笑)
わたしも、スタッフのおねーさんのつかず離れずのナイスなサービスがスゴいと思っていました。

> 私も購入する時は,いつもニコニコ現金払いが原則なのでローン組んだことはほとんどありません.
> ローンのおかげで2台同時購入が現実味を帯びてきた感じ?


m-kazuさんも現金派ですね~。な・か・まです~。
ローンってすごい解決方法ですよね。いいのかしら…^-^;)

> でも,肝心のAirのスペックが決まってないなんて...(^_^;)

はい、私とねこ先生ってば、ただApple Storeに騒ぎに来ただけの人になってます、少なくともこの時点では。
ねこ先生が使うものですけど、私も一緒にスペックを考えたいと思いました…。が…。なんか…。
[ 2011/01/26 02:49 ] [ 編集 ]
Re: 本編には関係ないですが......
bankruptさんへ

こんにちは、初めまして!(*´∇`*)

> Mag safeは保証期間関係なく、無償交換可能だそうです。
> 自分は知らなくて、今日たまたま似た事例にあたり、ちょっと驚いたので。


教えて下さってありがとうございます!
そうみたいですね。
ジーニアスに持って行った時に、ちゃんと症状が出てくれると良いですけどぉ…^-^;)

> Genius Barに持ち込んだら記事にして欲しいっス。

もっちろんですとも!

> ほぼ毎日楽しみにしてマス。

うわ~、本当ですか~。ありがとうございます(ノ´∀`*)
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。

今回はコメントつけて下さってありがとうございました。
よろしければまた遊びに来て下さいませませ~o(^-^)o
[ 2011/01/26 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。