もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『上司と一緒にApple Storeに行こう! 5 ~ねこ先生のMacBook Airのスペックは? 本当に買う気?編~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

26


前回の続きになります。
アップルストア銀座に行ったyucovinと上司のドタバタ劇のパート5。
ブログでこんな連続ものなんて、短編小説の様です。w


あの~、ここで一言いいでしょうか?
買い物って、ただ"モノを買う"だけの行為ですが、
そこには、お店に行って「あーでもない、こーでもない」と検討してみたり、試してみたり、(それで結局買わない事もありますが、)そういう事も含めた楽しさってありますよね?


Apple StoreでたくさんのMacやiPhone、iPad、iPodに囲まれつつ、販売スタッフさんといろいろなお話をしたりするのもまた楽しいじゃないですか。自分に合った製品やスペックを相談したり、新しい知識に触れたり、モノを見てワクワクしたり…商品の他に手に入れられるものがあります。
(今回連続で書いているこの話ですが、Apple製品を目の前にしたねこ先生と私、スタッフさん達の間でかわされた、面白い話がたくさんありました。細々書くと話がトッチらかるので、(実はこれでも)かなりはしょって書いています。)

ちょっと長いシリーズものになってしましいまいたが、そんな楽しさも含めて皆さんに伝えられるといいなと思って書いています。(*´ー`*)

小間切れで読みづらいかもしれませんが、よろしければお付き合い下さい。




今までの話を知らない方は、
上司と一緒にApple Storeに行こう! ~新型MacBook Air買うならフルスペック?編~
上司と一緒にApple Storeに行こう! 2 ~iMacのスペック、どうする?編~
上司と一緒にApple Storeに行こう! 3 ~ついに事務所のiMacスペックが決定?!編~
上司と一緒にApple Storeに行こう! 4 ~iMac対MacBook Air、買うのはどっちだ?編~
をお読み下さい。
出来れば読んで頂きたい。がしかし、ままならぬ人もいるであろう…ので、あらすじ書いてあります。
え?あらすじも長いよ~って? すみません(^-^;)


~前回のあらすじ~

弱小事務所のお手伝いyucovin。彼女はいつも自分のMacBookをリュックに背負って仕事に行っていた。そんな彼女を見て不憫に思った事務所のボス、ねこ先生は"ほぼyucovin専用"iMacを事務所に導入すると宣言した。しかしそれから1年以上が経ったが何もおこらない。事ある毎に「あいまっく~、あいまっく~」とyucovin言っていたおかげか、ねこ先生が新型MacBook Airに一目惚れしたからか…
ある日ねこ先生がApple Store銀座に一緒に行こうとyucovinに言ったのだ。


そして運命?のその日。
初めてApple Storeに足を踏み入れたねこ先生は新型MacBook Airを触りまくっていた。Apple Storeの販売スタッフのカワイイおねーさんも交えて、スペック選び等様々なやりとりが続いていたのだが、突然思い出したかのように、ねこ先生が言いった「yucovinのiMacを買う方が先だ!」

リリース当時27インチiMacに一目惚れしたyucovinだったが、大きすぎることを理由にねこ先生は速攻却下。とりつくしまもない。不許可である。それならば少しでも上位スペックをと21.5インチiMacのcore i5が欲しいと言うyucovin。しかし、core i3もi5も値段程の差はないのではというApple Store販売スタッフの発言に、心折れるyucovinであった。
事務所に導入されるiMacのスペックが決まったかのように思えたその時だった。
口惜しそうなyucovinを見た販売スタッフが発した言葉で事態は急展開したのだ!
「同じくらいの価格差ならCPUをクアッドコアにする方がお得ですよ。下手したらMac Proより速くなります。」
「なぬ?お得で速いとな」クアッドコアの速さについて説明をうけたねこ先生は「じゃ、クアッドコアにすれば良い」と言った。
しかしクアッドコアは27インチiMacにしかない。弱小事務所には大き過ぎるということで27インチは最初から選択肢に入っていなかった。クアッドコア27インチは18万弱とお高い。ねこ先生はしばらく考えていたが、最後に諦めたように
「わかった、27インチのiMacにしよう。そのかわりApple TVはなしね。」と言った。

思いもよらない展開で、事務所に導入するiMacがクアッドコアの27インチに決まった。大きい画面に憧れていたyucovinの前に運が転がり込んで来たのだ。

しかし、ねこ先生が考えていた予算をオーバしているクアッドコア、27インチiMac。加えてねこ先生のMacBook Airも買わねばならない。そもそも弱小事務所、先立つものが無いのである。
「私、お金ないからね、流石に両方買うのは無理よ」ねこ先生が言った。

しかし、そこでスタッフのおねーさんが言った「ローンも出来ますよ^^」。
それはかわいいおねーさんの(小)悪魔のささやきだった…。






上司とアップルストアに行こう!パート5
~ねこ先生のMacBook Airのスペックは? ってか、本気で買う気?~


ねこ先生は観念したようで、27インチiMacと新型MacBook Airを2台とも購入した場合のローンシミュレーションをApple Storeの販売スタッフのおねーさんにお願いしました。

が、肝心のねこ先生のMacBook Airのスペックを決めていない事に気がつきました。
スペックが決まってなければ具体的なお金の話に移れません。



ねこ「え~、う~ん、そだね。11なら(出張用の)鞄に入るんだよねぇ~」
yuco「でも11インチ、ねこ先生には小さいですよ~。13ならUSBのコネクタも2つありますよ。」

ねこ先生は近眼の上に老眼です。私のMacBook Pro 17インチとMacBook Air 11インチのppiはほぼ同じです。字が小さくて難儀するのが目に見えてます。

スタッフ「○○○○○○(アプリ名)お使いになられるとの事なので、11は小さいかと…。」
普段はワードなんかで物書きがメインのねこ先生ですが、たまに重たいソフト○○○○○○を使う事があります。確かに小さい画面では作業するウィンドウがちっこい事になり、不便極まりなさそうです。

ねこ「んー、じゃ13で (´ー`)」


スタッフのおねーさんがオンラインストアのMacBook Airの画面をいじりながら、テキパキ聞いていきます。
「フラッシュストレージの容量はどうしますか? 先ほどの話ですと、同じように使うのでしたら256GB…でしょうか?^^」

ねこ「はいはい(´ー`)」

スタッフ「CPUはどうしますか?」
ねこ「じゃー、速くして(´ー`)」

スタッフ「メモリは…○○○○○○をお使いでしたら…」
ねこ「はいはい、わかった。大きくして(´ー`)」


スタッフ「SuperDrive…」
ねこ「あー、CD読めるのもチョーダイ(´ー`) あ、鞄に入るかな~」


スタッフ「Ethernetアダプタは~」
ねこ「あー、いるいる(´ー`) ソレないとね。」



…(; ̄□ ̄)!!
この人(猫)……、完璧にどうでも良くなってる!!



あぁ、もちろん良いんですよ、ねこ先生。13インチのMacBook Air全部載せで。そりゃ、誰しもフルスペックカスタマイズが良いでしょうよ。
っていうか、今、考えるの放棄したでしょ?!先生?!
「大きい事は良い事だ」論理働かせたでしょ?!


iMacとMacBook Airを両方買うためにローンにしようと思った時に、何か頭のスイッチが切り替わったようです。
『どうせ買う(ローン)なら良い(ハイスペック)の買うもんね!』
そんなねこ先生の声が聞こえて来たような気がしました。
13インチMacBook Air全部載せ+アクセサリーって、クアッドコア 27インチiMacとほぼ同じ金額じゃないですか…。(^-^;)




yuco「こないだはSuperDriveなんて要らないって言ってたじゃないですか? 私のMacのドライブ貸しますよ~(´∀`;)」
ねこ「出張先で使うかもしれないもん(`ш´) 」

yuco「Ethernetアダプタ~…使うんですか?(´∀`;)」
ねこ「ホテルはWi-Fiじゃないとこたくさんあるもん(`ш´)」
yuco「…ねこ先生、最近、泊まりの出張ないじゃないですか…(´Д`;)」
ねこ「こないだ、呑んでて帰れなくなったから泊まったもんね(・∀・)」


当たり前の様にAppleCareもつけちゃって、とスタッフのおねーさんに指示しています。

yuco「ねこ先生、AppleCareも1年以内に入れば大丈夫なんですよ~。それに価格改定で値下がったりするかも~(´∀`;)」

ねこ「(-""-)………面倒くさいよ。いいよ、今つければいいじゃない。」


うは~、どうしちゃったの?ねこ先生 ((o(´∀`;)o))
アナタそんなキャラでしたっけ?
ってか、ヤケになってる?



私がアワアワしている横で話は進んで行きます。

スタッフのおねーさんが合計金額をねこ先生に告げます。結構な金額です。
このまま買っちゃうような勢いなんですけど…、あの~定価で普通に買っちゃうんですか?
それについては以前ちゃんとお話したじゃないですか??ねこ先生っ!


おねーさんが月々のローンの支払いと手数料の計算をしている横で、私は小声でねこ先生に言いました。

yuco「ねこ先生、このまま定価で買っちゃうの? お仕事で使う人にはビジネス割とかもあるって話したでしょ? 交渉しましょうよ。(´∀`;)」

ねこ「………(-""-)………。そういうのはyucovinやってよ。」

Σ(゚Д゚;) ハイ、投げたー! この人、今、投げました。
最後の最後に大事なお金の事、私に投げましたよ。




そうなんですか?…(´Д⊂ヽもうこのままでも買う気なんですか?、ねこ先生。
半分ナゲヤリになってませんか?

いつも「ポイントがつくから」とか言って家電量販店でお買い物をしてくるのに。あんなに値切るの大好きな人なのに。素晴らしい交渉力で安く買ってくるのに。そんなねこ先生を追いつめたのは私なんですね。「iMac欲しい、でもねこ先生のMacBook Airが先」とか言って困らせたからですね。ごめんなさい。(;ω;)

と思ったのは一瞬。
どっちかというと、『一番大事なお金の事を私に丸投げするな~( #`Д´)!』と思った方が大きかったです(笑)



スタッフのおねーさんが月々の支払いと手数料をねこ先生に告げます。
ねこ先生は「私、ローンの審査通らなかったら笑うよね~」なんて言いながら愛想笑い。
スタッフのおねーさんは笑っていますが、それ、シャレになってませんから…。
今のねこ先生は戦闘力0。ここは部下の私がやるしかないでしょう!(`・ω・´)ノ

行け、yucovin!弱小事務所の出費を少しでもおさえるのだ!




《つづく》



ねこ先生のMacBook Airのスペックが決まりました。13インチ、夢の全部載せ。まぁ、これ一台、メインマシンとして使うので、当然の選択とは言えますが。
ヤケになったねこ先生、「どうせお金がかかるんだから一つも二つも同じ!どうせ買うならハイスペック!」と"毒を食らわば皿まで"の心境だったのでしょう…。


次回はいよいよ最終回になるかな。(ホントは後日談も入れたいけど…ボリューム的に無理かな…?)
「引っ張り過ぎ」とのお声もありましたがしかし、yucovinさんには長編大作を一気に書く程、生活にも体調にも余裕がないので…。引っ張っているつもりではなく…。単にブログを書く時間の問題です。ごめんなさ~~い。

このエントリも本当は絵を入れたかったけど、時間的に無理…でした。考える事をやめたねこ先生の絵とか書く予定でした…。パタッ。力つきました。かわりに顔文字てんこもりです。すみません。
コンスタントに絵を入れるなら、さらに小間切れの引っぱりシリーズになりますけど…よかとですか?w


あ、持病の癪が…ヨロヨロ

(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ AppleStore タグ MacBookAir タグ iMac

ブログ内関連記事
Loading

続いたー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いつも楽しくブログ拝見していますo(^▽^)o今回で完結かな…と読み進めていたら…続くダーっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
続きが凄く楽しみなので、ここまできたら後日談まで全部書いてくださいね(^O^)/
考えることを放棄した瞬間の猫先生が目に浮かぶようですw
[ 2011/01/26 06:49 ] [ 編集 ]
結局
こんにちわ(^_^;)

体調いかがですか?

とうとうスペック決定で購入が決まるところまで
来ましたね。(結局超大盛りライス付きですか)

スペックを決めて購入を決断した瞬間ねこ先生の
脳内には大量のお買い物麻薬が放出されて
いますので後の事は考えられないんですよ。

で 後値引き交渉はyucovinさんに丸投げと
いう事ですね 押して引いての値引き交渉
次回期待します。(イラスト入りを)

それでは(^_^;)

[ 2011/01/26 07:34 ] [ 編集 ]
はじめまして、初カキコします。
♂って、見栄張る生物だから女性ふたりも横にいたら、『あんたそりゃもう停まんない~♪w』
全部乗せ良いじゃないですか^^ 私も自分用途にはオーバースペックのiMac使ってます 汗;

記事読んでて楽しいですよぉ、イラストも可愛い^^
[ 2011/01/26 07:58 ] [ 編集 ]
信頼
私も弱小経営者の一人としてこのエントリを続けて読んでいて、ねこ先生がyucovinさんを十分信頼しているのがわかります。
大事なスタッフだと思っているからiMacの事も配慮したんじゃないでしょうかね?
お金の問題も任せて大丈夫と判断したんだと思いますよ。
ねこ先生は感謝の気持ちとかは態度に出さなそうな人ですからね。

しかしiMaクワッドをノーマルで買ってもAirのカスタマイズと合わせ、AppleCare込みで総額¥394,480ですか?
カスタマイズを捨ててヤマダで買えば、最低15パーセントのポイントで5万以上はポイントゲットの内容です。
AppleStoreの法人割引が5%はあるでしょうが、それだけではちょっと高いですね。
セコイ私ならAppleStoreでAirのみを購入、iMacはヤマダで買って余ったポイントで周辺機器を購入します。
あ!ローンだと無理ですがね。
yucovinさんの手腕に期待!
[ 2011/01/26 08:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様~
まだまだ続く超大作!w
今日もニヤニヤでしたが隣のお姉さんは化粧に夢中のためバレませんでしたwww


大作のため書くのも大変でしょう、毎日更新ぢゃなくもっとペース落としてもいいですよ~( ´ ▽ ` )ノ

yucovinさんの売りであるイラストが無いのは寂しいです、更新速度よりも作品の質に拘ってみてはいかがでしょうか?


思考能力停止の猫先生笑えますね~w
そこまで切り替えられるスイッチが欲しいですwww
そのスイッチどこで売ってます?w
[ 2011/01/26 09:01 ] [ 編集 ]
誰もが思うこと。
「まだ続くんだ…(苦笑)。」

そして、その誰もが思うこと。

「次も楽しみ。終わんなくてもいいゾ。」

それくらい、楽しんでます。
確かに、少しでも(トータルの)負担額を下げたければ、
ヤマダやビックなのでしょうが、
「つい」「結局」Apple Storeで買い物「してしまう」
…そんな構造が、つぶさに(←でもないか)表現されてる。

△ビック派なのは、近所にあるからでは?(ヤマダは近所にないし)▽
[ 2011/01/26 10:14 ] [ 編集 ]
見てみたいw
読み応えがありますなぁ、ねこ先生とyucovinさんのお買い物漫遊記(?)
次回どういう展開になるのか、ハラハラドキドキしています(*´艸`*)

それにしても、MacBook Airも夢の全部載せにし、ねこ先生の戦闘力を
0にさせてしまうとは、Apple(と言うよりローン?)恐るべしということ
を改めて感じました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それと、思考回路停止状態、戦闘力0のねこ先生を間近で見てみたいと
思ってしまいました(`・ω・´)キリッw
[ 2011/01/26 10:36 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、お加減いかが?

またつづくのーっ! (「・ω・)「ガオー
いや、面白いから続けて、続けて、引っ張って ヽ(゚∀゚)ノ ワッショイ

今回はねこ先生の独壇場ですね!
> ねこ「はいはい(´ー`)」
この1行(と顔文字)でその後の展開が凝縮されていますし(笑)

しっかし、幾らローンとはいえ400,000コース…。
ねこ先生の当初の予定の3倍くらいになっているのではないかと心配しきり r(^^;)
[ 2011/01/26 11:54 ] [ 編集 ]
なんとこのタイミングで!?
アップルストアの更新があるみたいだよ
今アクセスできない 。゚( ゚^o^゚)゚。


新型Core iシリーズ搭載モデルが出たらどうする!?


はたしてねこ先生はローンを組んだのか?
それとも思い直して量販店に行くのか?
行ったのか?


またしても次回キニナル(`・ω・´)ノ
[ 2011/01/26 17:33 ] [ 編集 ]
はじめて書きこしま~す。
最近こちらのブログのファンになりました。

すごく面白い~、文章とっても上手!小説みたい!
この後どうなるのかワクワクしてしまいました!
ので思わず書き込みする気になりました。展開楽しみです!

うちも最近、自宅にiMacを買いました(21インチですが)。

あとApple Accent聴きました~~~。
[ 2011/01/26 19:01 ] [ 編集 ]
夢のような買い物ですね
yucovinさん、こんばんは。

大作になるのはそれだけ面白いってことだと思いますよ。
気にせずマイペースでの更新を!

ねこ先生のキャラが大好きです。
ハタから見てると楽しいんですが、実際お付き合いする人は大変ですね。

買い物は悩んでいる時間が個人的には大好きです。
コレ買ったらあ~しよう、こ~しようとか。
楽しい後日談も楽しみにしたいところです。
[ 2011/01/26 20:39 ] [ 編集 ]
長編OKですよ(^o^)
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

ねこ先生、MBA全部のせって…。実は私のもそうなんですが…。
いやね、メイン機って考えると自然とそうなってしまうのですよ。
しかもローンみたいだし…。


皆さんもおっしゃっていますが、長編でも全然いいですよ(^^)
他のブログとかだと1話1話は短くて「その12」とか普通にありますから。

特に「リンあれ」は面白いから、皆さんも「じれったい」と思いながらも実はうれしいんじゃないでしょうか(?)。
もでるさんもおっしゃっていますが、長くなってもいいのでイラストが入っている方が個人的にはいいなと思います。
(もちろんyucovinさんのマイペースでいいんですよ。無理は禁物です)

それよりも体調はいかがですか?
ご自愛くださいね。
[ 2011/01/27 00:54 ] [ 編集 ]
No title
買い物は人の気を大きくさせます。
特にそれが大きな買い物だと。
旅行先でなりふり構わずお金を使ってしまうのと同様に...

俗にいう金銭感覚の麻痺?っすかね(^-^;)

うちの父はどうやらねこ先生タイプのようです。
「あ~それでええよ♪」と簡単に決めてしまう...
買いに行くまではあ~だこ~だ言うのに。(^_^;)
[ 2011/01/27 01:16 ] [ 編集 ]
No title
メインマシンじゃなくてもAirは13インチ全部載せ+USキーボードで欲しいカエルです(笑)
でも、iMacとMacBook Airの2台同時購入だと、ローンでも月々の支払い結構行きそうな気がしますが~。
そういうオイラはローンで買う人ですけど(^^;)
このシリーズを読んでいると物欲を刺激されて仕方ありません(笑)
激しく金欠ゆえ「やっても~た」せずにすんでいますけど(^^;;

いよいよ次回完結ですか?
結末や如何に!!って感じですね~(^^)
[ 2011/01/27 02:20 ] [ 編集 ]
Re: 続いたー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
abarth188a6さんへ

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> いつも楽しくブログ拝見していますo(^▽^)o今回で完結かな…と読み進めていたら…続くダーっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ありがとうございます!
…^-^;)えへ
そうなんです、終わりにしようと思って書いてみたんですけど、
どうしても話のボリューム的に収まりきりませんでした~。すみません。

> 続きが凄く楽しみなので、ここまできたら後日談まで全部書いてくださいね(^O^)/
> 考えることを放棄した瞬間の猫先生が目に浮かぶようですw


あ、嬉しいです!いいですか? abarth188a6さんが言って下さったので後日談まで書くことにしちゃいます(`・ω・´)ゞ
ねこ先生…私が言うのもなんですが、本当にいいキャラしてます(^-^;)

今回はコメントつけて下さってありがとうございます。
とっても励まされました。^^
もしよければ、お暇な時は是非また遊びに来て下さい(´∇`)
[ 2011/01/27 11:58 ] [ 編集 ]
Re: 結局
koozypさんへ♪

> 体調いかがですか?

まだ~、全快じゃないんですけど。けっこう良くなってきました。
心配して下さってありがとうございます。^^

> とうとうスペック決定で購入が決まるところまで
> 来ましたね。(結局超大盛りライス付きですか)


そうなんです。ええ、ラーメン全部乗せ+餃子二皿!みたいな(笑)

> スペックを決めて購入を決断した瞬間ねこ先生の
> 脳内には大量のお買い物麻薬が放出されて
> いますので後の事は考えられないんですよ。


あはwww。脳内お買い物麻薬!
そうですね!そういうことですね。
大きい買い物のときって変に気が大きくなったりしますよね。(笑)

> で 後値引き交渉はyucovinさんに丸投げと
> いう事ですね 押して引いての値引き交渉
> 次回期待します。(イラスト入りを)


ほんとにもー。と、思いました。^-^;)

やっぱり絵が入っていた方が楽しいですよね?自分でも絵が無いと寂しかったりします。
そして時間が足りないのが、もっと寂しいですw

値引き交渉…、それがですね…(つづくw)
[ 2011/01/27 12:05 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして、初カキコします。
grahampenguinさんへ♪

こんにちは。はじめまして(*´∇`*)

> ♂って、見栄張る生物だから女性ふたりも横にいたら、『あんたそりゃもう停まんない~♪w』
> 全部乗せ良いじゃないですか^^ 私も自分用途にはオーバースペックのiMac使ってます 汗;


見栄を張る…、ねこ先生にもそんなところがあるかもしれません。(笑)
でも女性がいるからより、自分の正義感に火がついちゃった時の方が見栄が発揮されるかも。
でも、たしかにApple Storeのおねーさんはカワイかったです(`・ω・´)ノ

オーバースペック、よいではないですか。
使う事で満足するタイプの事もありますが、持っている事で満足するタイプの事もありますもん。(笑)

> 記事読んでて楽しいですよぉ、イラストも可愛い^^

ありがとうございます!
そう言ってもらえると、嬉しいです~~♪

コメントありがとうございました。
よろしければ、お暇な時はまた遊びに来て下さいませませo(^-^)o
[ 2011/01/27 12:10 ] [ 編集 ]
Re: 信頼
Hattiさんへ♪

> 私も弱小経営者の一人としてこのエントリを続けて読んでいて、ねこ先生がyucovinさんを十分信頼しているのがわかります。
> 大事なスタッフだと思っているからiMacの事も配慮したんじゃないでしょうかね?
> お金の問題も任せて大丈夫と判断したんだと思いますよ。
> ねこ先生は感謝の気持ちとかは態度に出さなそうな人ですからね。


さすがHattiさん。(`・ω・´)ノ
確かにねこ先生の信頼があるからこその"まるなげ"だと思います(笑)
ねこ先生は情に厚いわりに、実とてもシビアな人なので、ここらへんの区別はちゃんとしているんだろうなぁ。それなりに私を評価しているのでしょう。w

> しかしiMaクワッドをノーマルで買ってもAirのカスタマイズと合わせ、AppleCare込みで総額¥394,480ですか?
> カスタマイズを捨ててヤマダで買えば、最低15パーセントのポイントで5万以上はポイントゲットの内容です。
> AppleStoreの法人割引が5%はあるでしょうが、それだけではちょっと高いですね。


う~、AppleCare入れたらもっと40万円超えてたような…。
カスタマイズは家電量販店じゃ出来ませんもんね~。

ところでポイントって言えば…、ポンイトを使う時はポイントつかないですよね…。
なかなかいつも使い切れないんですよね。^-^;) 
最近は少しくらい%が低くても現金値引きの方がよくなっちゃった、私です

> セコイ私ならAppleStoreでAirのみを購入、iMacはヤマダで買って余ったポイントで周辺機器を購入します。
> あ!ローンだと無理ですがね。
> yucovinさんの手腕に期待!


ポイントで周辺機器購入はいいですよね!
ローンだと無理なもんなんですか?←世間知らず^-^;)

私の手腕…。がんばりました!(`・ω・´)ノ

[ 2011/01/27 12:24 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様~
もでるさんへ♪

> まだまだ続く超大作!w
> 今日もニヤニヤでしたが隣のお姉さんは化粧に夢中のためバレませんでしたwww


えへ。
よかったです。(*´艸`*)
おねーさん、朝だからね、お家でお化粧する時間がなかったんですね。

> 大作のため書くのも大変でしょう、毎日更新ぢゃなくもっとペース落としてもいいですよ~( ´ ▽ ` )ノ
> yucovinさんの売りであるイラストが無いのは寂しいです、更新速度よりも作品の質に拘ってみてはいかがでしょうか?


う=ん。そうなんですよね~、こんなもんでも意外と書くのは時間がかかっちゃうんですよね。
もっと、手が速くなればいいんでしょうけど…トロい私。(笑)
やっぱり絵が無いと寂しいですか~?
実は、私も絵が無いと寂しいです!
絵のないエントリが続くと、「描きたーい」ってなります。w
でも、出来るだけ毎日upしたいとも思っているんですよね(´・ω・`)=3
あ~一日48時間だったらいいのに…

> 思考能力停止の猫先生笑えますね~w
> そこまで切り替えられるスイッチが欲しいですwww
> そのスイッチどこで売ってます?w


うふふ~。
Apple Storeにあります。Macとセット販売ですよ~(笑)
[ 2011/01/27 12:30 ] [ 編集 ]
Re: 誰もが思うこと。
snapshotsさんへ***

> 「まだ続くんだ…(苦笑)。」
> そして、その誰もが思うこと。
> 「次も楽しみ。終わんなくてもいいゾ。」
> それくらい、楽しんでます。


ホントですか~~ぁヾ(*´∀`*)ノ
えへ。楽しんでもらえてるなら、こんな嬉しい事はありません!

> 確かに、少しでも(トータルの)負担額を下げたければ、
> ヤマダやビックなのでしょうが、
> 「つい」「結局」Apple Storeで買い物「してしまう」
> …そんな構造が、つぶさに(←でもないか)表現されてる。


そーなんですよね。
私もなんだかなんだでApple StoreでしかMacを買った事がありません。(`・ω・´)ノ
ヤマダやビックはあんまりゆっくりMacを見るれるようなカンジじゃないですよねw

> △ビック派なのは、近所にあるからでは?(ヤマダは近所にないし)▽

ヤマダ…郊外に多いですけど、そいえば池袋と新宿に大きいのが出来ましたよね~。たまに行きます。^^
[ 2011/01/27 12:38 ] [ 編集 ]
Re: 見てみたいw
まっち~さんへ♪

> 読み応えがありますなぁ、ねこ先生とyucovinさんのお買い物漫遊記(?)
> 次回どういう展開になるのか、ハラハラドキドキしています(*´艸`*)


えへへ。なんだかボリュームたっぷりな連載記事になってしまいました。
ありがとうございます(´∇`)もうすぐ終わりますよ~。

> それにしても、MacBook Airも夢の全部載せにし、ねこ先生の戦闘力を
> 0にさせてしまうとは、Apple(と言うよりローン?)恐るべしということ
> を改めて感じました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そうなのです。ローンってコワいです~~。(^ー^;)
良いのだろうか?でも弱小事務所じゃ、ローンでもくまないと一生Macなんて買えないかもしれない…。なんて思ったり。

> それと、思考回路停止状態、戦闘力0のねこ先生を間近で見てみたいと
> 思ってしまいました(`・ω・´)キリッw


ホントにあんなねこ先生を見たのは初めてです。
しかも、「スーパードライブもイーサネットアダプタも要る!」と私に噛み付いて来たり…子どもか?!(笑)

私に対する態度意外は、(一見)良い人風になってました。おかしかったです。w
[ 2011/01/27 13:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
くじゃっくさん江♪

> yucovinさん、お加減いかが?

お陰さまで、良くなって来ています。
でも…喉がまだ痛いのと咳が。ごほごほ。

> またつづくのーっ! (「・ω・)「ガオー
> いや、面白いから続けて、続けて、引っ張って ヽ(゚∀゚)ノ ワッショイ


ガオーですw
切りがいいところ、で書いていくと…続いちゃったのです…。(・∀・;)
気がつけば人生初の長期連載に(笑)

> 今回はねこ先生の独壇場ですね!
> > ねこ「はいはい(´ー`)」
> この1行(と顔文字)でその後の展開が凝縮されていますし(笑)


さっすが!くじゃく兄さま!
わかっていらっしゃる!
毒気の抜けたねこ先生。(でも私には噛み付いてくるw)
こんな人の良さそうなねこ先生を見たのは初めてです!(`・ω・´)ノ

> しっかし、幾らローンとはいえ400,000コース…。
> ねこ先生の当初の予定の3倍くらいになっているのではないかと心配しきり r(^^;)


う、うん。そうなんですよね。結構な金額ですよね…。(@-@;)
3倍…まさにそんなカンジだと思います。
私が心配してあげなきゃ行けませんよね…
[ 2011/01/27 13:16 ] [ 編集 ]
Re: なんとこのタイミングで!?
トムキャットさんへ♪

いつも読んで下さって、ありがとうございます(o^―^o)

> アップルストアの更新があるみたいだよ
> 今アクセスできない 。゚( ゚^o^゚)゚。
> 新型Core iシリーズ搭載モデルが出たらどうする!?


私も、「あれ?back soonになってる…なんだろ?」と思いました。
トムキャットさんがそんなこと言うから、あわててAppleのページ見に行っちゃいましたよ(笑)
でも、そろそろSandy Bridge来ますよね~~。

> はたしてねこ先生はローンを組んだのか?
> それとも思い直して量販店に行くのか?行ったのか?
> またしても次回キニナル(`・ω・´)ノ


次は、確実にその結果が書かれるハズです~~~(笑)
決断するのはねこ先生、私はあくまでお手伝いなんですよね~w




[ 2011/01/27 13:24 ] [ 編集 ]
Re: はじめて書きこしま~す。
keikunponさんへ♪

こんにちは。はじめまして(*´∇`*)

> 最近こちらのブログのファンになりました。

ありがとうございます!
そんな…ファンなんて…照れちゃいます。(^-^)エヘ

> すごく面白い~、文章とっても上手!小説みたい!
> この後どうなるのかワクワクしてしまいました!
> ので思わず書き込みする気になりました。展開楽しみです!


どうしよ~~っ!こんなに褒めてもらっちゃって。
期待にそえるよう、頑張ります(`・ω・´)ノ

> うちも最近、自宅にiMacを買いました(21インチですが)。

お、iMac21.5インチ。
私もiMacデビューなるのか?!
というところですが。(笑)

> あとApple Accent聴きました~~~。

うわ~、ありがとうございます。どうでしたか?
初しゃべりで緊張でした(^-^;)

keikunponさん、今回コメント下さってありがとうございました。
またお暇な時は是非遊びに来て下さいませませ。(ノ´∀`*)
[ 2011/01/27 13:32 ] [ 編集 ]
Re: 夢のような買い物ですね
一人よがりさんへ♪

> 大作になるのはそれだけ面白いってことだと思いますよ。
> 気にせずマイペースでの更新を!


励ましのお言葉、ありがとうございます!
まいぺーす、まいぺーす。
結構人の言う事気になっちゃうタイプなんですよね。^=^;)
がんばりますね~!

> ねこ先生のキャラが大好きです。
> ハタから見てると楽しいんですが、実際お付き合いする人は大変ですね。


私もねこ先生が大好きです。^^
でも確かに付き合うのは難しいタイプかもしれません。(というか付き合えるような人しか周りに置かないようにしてるフシがあります。)
愛想も良いし、中身もとても良い人なんですけどね。w

> 買い物は悩んでいる時間が個人的には大好きです。
> コレ買ったらあ~しよう、こ~しようとか。
> 楽しい後日談も楽しみにしたいところです。


そうですよね~~。わかります~o(>_<)o
悩んでいる時間が楽しいって。私のバヤイ、Apple製品だと特に。w

一人よがりさんにも、そう言ってもらえたので、後日談も書く事にしちゃいます。(`・ω・´)ノ
いいですか~?
[ 2011/01/27 13:43 ] [ 編集 ]
Re: 長編OKですよ(^o^)
あ、ishigakiさんだ~♪こんにちはっ。

> ねこ先生、MBA全部のせって…。実は私のもそうなんですが…。
> いやね、メイン機って考えると自然とそうなってしまうのですよ。
> しかもローンみたいだし…。


ishigakiさんはMacBook Air使ってらっしゃるんですか~?
いいな、いいな♪
私が買うならやっぱり全部載せがいいですw

[色:66CC66][斜体]> 皆さんもおっしゃっていますが、長編でも全然いいですよ(^^)
> 他のブログとかだと1話1話は短くて「その12」とか普通にありますから。
> 特に「リンあれ」は面白いから、皆さんも「じれったい」と思いながらも実はうれしいんじゃないでしょうか(?)。
> もでるさんもおっしゃっていますが、長くなってもいいのでイラストが入っている方が個人的にはいいなと思います。
> (もちろんyucovinさんのマイペースでいいんですよ。無理は禁物です)

大丈夫ですか?
長編でもOKですか?
もしや、皆飽きて来てるのかな~と、^-^;)
あんまり望まれていないならもっとはしょって早く終わらせようかと思ってました。

やっぱり絵入りの方が楽しいですよね。だって自分でもそうですもん。
でも絵を描くの時間がかかるんですよね…。(´・ω・`)=3時間が欲しい…

[色:66CC66][斜体]> それよりも体調はいかがですか?
> ご自愛くださいね。

心配して下さって、ありがとうございます。
体調、良くなってます。でもまだ全快じゃないんですよね…。
お仕事もあって外に出るから…。たぶんそれがいけないんでしょうね。外は寒いし悪い菌がいっぱいなのです(笑)
[ 2011/01/27 16:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさんへ♪

> 買い物は人の気を大きくさせます。
> 特にそれが大きな買い物だと。
> 旅行先でなりふり構わずお金を使ってしまうのと同様に...
> 俗にいう金銭感覚の麻痺?っすかね(^-^;)


まさにそれです~!
どうして、たくさん使うと、1万2万の差なんて同じに見えてくる…
つまり相対的に見てしまう事が問題なのです。
お金の価値は絶対的にみないといけないのだ~、って何かの本でよんだ気が…。(-""-)

> うちの父はどうやらねこ先生タイプのようです。
> 「あ~それでええよ♪」と簡単に決めてしまう...
> 買いに行くまではあ~だこ~だ言うのに。(^_^;)


なんとなく、想像出来ます。(*´艸`*)
(勝手なイメージかなぁ…)
[ 2011/01/27 16:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピョン吉さんへ♪

> メインマシンじゃなくてもAirは13インチ全部載せ+USキーボードで欲しいカエルです(笑)
> でも、iMacとMacBook Airの2台同時購入だと、ローンでも月々の支払い結構行きそうな気がしますが~。
> そういうオイラはローンで買う人ですけど(^^;)


確かに、メインならもちろんサブでも全部のせが欲しいですよね~。私だってそうです。
ピョン吉さんもUSキーボード派なんですね。ブロガーさんは多い気がします。
ローンも上手く使えばよい買い物が出来ますよね。

> このシリーズを読んでいると物欲を刺激されて仕方ありません(笑)
> 激しく金欠ゆえ「やっても~た」せずにすんでいますけど(^^;;


「買った!」って話でもですが、「欲しい、どうしよう?」って話でも物欲が刺激されますよね~。わかります~。
お金がいっぱいあったら、Mac Proでも買っちゃうのになぁ~~(´ー`)遠い目

> いよいよ次回完結ですか?
> 結末や如何に!!って感じですね~(^^)


結末がやってきますよ~。もうすぐです!w
[ 2011/01/27 16:48 ] [ 編集 ]
No title
>ピョン吉さんもUSキーボード派なんですね。
MacBook ProはJISキーボードなんですけどね(笑)
家電量販店の店頭でしか買ったことないので(^^;)
でも、両方とも違和感なく使えますよ。
文字入力時の再変換なんかはJISキーボードの方が楽です。
かなキーの2回押しで再変換できますからね。
USキーボードはその辺メンドーです(control+shift+Rのコンビネーションですから)。
まぁ、それくらいですけどね(笑)
そこ以外は、USキーボードの方が使いやすいです。まぁ、10年も使っていればねぇ(^^;;

お金がいっぱいあったら、意味もなく12Core Mac Pro買いますよ~(爆)
[ 2011/01/27 21:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピョン吉さんへ♪

> MacBook ProはJISキーボードなんですけどね(笑)
> 家電量販店の店頭でしか買ったことないので(^^;)
> でも、両方とも違和感なく使えますよ。


MacのカスタマイズはApple Store系でしか出来ないですもんね。
両方違和感がないって状態はスゴいですね。(^-^)

> 文字入力時の再変換なんかはJISキーボードの方が楽です。
> かなキーの2回押しで再変換できますからね。


これ、便利ですよね! 私も使っています。

> USキーボードはその辺メンドーです(control+shift+Rのコンビネーションですから)。
> まぁ、それくらいですけどね(笑)
> そこ以外は、USキーボードの方が使いやすいです。まぁ、10年も使っていればねぇ(^^;;


そうですか~。慣れるとUSキーボードが良いって人多いですよね~。
私は…きっとこのままJISかな~^-^;)

> お金がいっぱいあったら、意味もなく12Core Mac Pro買いますよ~(爆)

そうですよね~。
12コアってw 3Dをばりばり動かすような仕事でもしないと…。
お金があればMac Pro! コレはきっと誰しも思ってますよね。
Mac好きの夢です~o(´∀`)o
[ 2011/01/28 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


