もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『日本通信がスマートフォン用SIM「talkingSIM」を出すんだそうです』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

07月

24


最近ちょくちょく耳にするようになった「b-mobile」に音声通話が付いたサービスですね。

日本通信、スマートフォン用SIM「talkingSIM」を新発売

ふーん なになに
○ 基本料:3,960円/月(インターネット使い放題、通話料金1,050円分 超過通話料:21円/30秒)
△ データ通信速度 上り/下り 300kbps超/300kbps超(ドコモのFOMAネットワーク)
× SIMカード


おお、安い!(・∀・)
300kbpsか…ちょっと遅いナ…。(・ー・)
なんだmicroSIMじゃないんだ。普通にiPhone 4にはささらないじゃん(´・ω・`)

おしい、iPhone 3GSまでならね。(私の友人でもいます、SIMフリーのiPhone取り寄せてdocomoのカード入れてる人)
でも、縛りも無いし、安いですね~



Willcomの灰鰤(HYBRID W-ZERO3)にさしても音声通話は出来ないもんな。


[追記]
えっと、ちなみにSIMカードを切ってmicroSIMサイズにすれば使えるんです。強引ですがそうすればiPhone 4やiPadにささるはずです。でも切っちゃうわけですから、下手するとSIMがおじゃんです。正攻法ではないので俗に言う「自己責任で」ということです。私は恐いです。あ、もちろんSIMフリーの機体じゃないとだめですよぉ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 日本通信 タグ iPhone タグ Willcom

ブログ内関連記事
Loading

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


