もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『上司と一緒にApple Storeに行こう! 5.5 ~番外編『ねこ先生』』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

27


こんにちは。
毎度お馴染みのyucovinです。(´ー`)



えっと~
えっと~

本日のエントリは「上司と一緒にApple Storeに行こう! 6」が書ければ良かったんですが…(ノ´∀`;)

…ちょっと忙しくて、無理でした!
すみませーん!!!!!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーン


ということで、このまま今日のエントリは無し!(;`・ω・´)ゞ




…にしようかと思ったのですが、
それも寂しいので、番外編をお送りします。

「上司と一緒にApple Storeに行こう! 6」は次回必ずや~。ひらに~ひらに~m(_ _;)m
しいません…。


話の展開が気になるかもしれませんが、それはちょっと横に置いておいて~、
今日は軽く流し読むカンジで。
和んでいって下さいませ。(*´ー`*)



 * * *

前回のエントリがイラスト無しで寂しいという意見を頂いたので、今更ですが描いてみました。
お話を思い出して見て下さい。w

Apple StoreにiMacの小さい方を買いに来たつもりが、27インチのクアッドコアになり、その上MacBook Airまで合わせてローンで買うという話の展開に、思考を停止させたねこ先生。

毒気の抜けたねこ先生。MacBook Airはフルスペックカスタマイズ
絶対何も考えてないこの会話のテンポ。
そしてMacBook Airフルスペックカスタマイズ+アクセサリ。
毒気の抜けたねこ先生なんて、ねこ先生じゃないやい!!(>_<)




いまだかつて、こんなねこ先生を見た事がありましょうか…。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
以前からこのブログを読んで下さっている方はご存知と思いますが、ねこ先生はこんな人間ではありません。
ねこ先生はいつ正気に戻るのでしょうか?!

ってか、Apple Storeの販売のおねーさん、普通に話進め過ぎです!(^-^;)



MacBook Air用スーパードライブ


ちなみにMacBook Air用のアクセサリ、SuperDriveですが、Apple Store内に展示はされていません。
知ってました?
(そういえばTime Capsuleなんかも展示されていません。アクセサリー類はそのまま商品パッケージがおいてあるだけですね。昔、AirMac Extremeが置いてあるの見た事あるけど…今はないかも?)

前言をひるがえして、ねこ先生が突然「SuperDrive買うんだもん!(`ш´)」と言い張った時、
私はスタッフさんにお願いして実物を出してもらい、ねこ先生に見せました。(「展示はされていない」と言って、レジの方から持って来た)
まぁ結局「ん!出張用の鞄に入る!」と、ねこ先生の購入意欲を増大させただけでしたけど…。^-^;)



 * * *

今回Apple Storeにねこ先生と行ったお話をブログに連載upしてますが、
実はこれでも、相当はしょって書いています。起こった事を順番に全部書いて行くと、おそらく読んでる方は混乱してしまうと思います。ねこ先生といると話があちこちに飛ぶからです。

ねこ先生はいつでもどこでもマイペース。しかも周りを巻き込むタイプです。お店に行くとほぼ必ずお店の人と専門の話や世間話を始めちゃいます。同じ空間に居合わせていれば誰にでも話しかけちゃう人です。w


そんなねこ先生ですから、Apple Storeでも、スタッフのおねーさんに向かっていろいろな話をします。

例えばiMacのQuad-Coreの話になった時も、
「クアッド?…昔Quadraってあったよね? 知ってます?」とおねーさんに話を振っていました。
「いや、見た事はないんですけれど、話だけは…^-^;)」と、おねーさん。
「おっ、よく勉強してるね~。若いから見た事無いよね。ww 云々~~。」

ねこセンセ、ねこセンセ(・∀・;)、おねーさんをあまり困らせないように…お願いします。
(どうやら私が来る前にもこの手の昔話をおねーさんに振っていた模様。~_~;)
私はQuadraというものを知らないので、黙って、ねこ先生をほっておきましたが、話が終わりそうもないので参戦しました。

yuco「ねこ先生、くあどらって何ですか?」
ねこ「昔Appleで出した高性能なMacだよ~。当時100万以上してね~」
スタッフ「自動車を買うか、クアドロを買うかって言われたくらい。みたいですねw」
ねこ「おっ、よく勉強しているね~。だから買えた人は~云々。あんまり~~~云々。なんか不吉な名前じゃない?」
yuco「コレは4coreなだけだから、それ(Quadra)とカンケーないから。Intelのだし。」
話を打ち切る私。

(ちなみに皆のwikiにQuadraの説明があります。私のように知らない方はコチラでおベンキョですw→ Macintosh Quadra

と、こうして脱線しまくるのです。

ね? 私のエントリ以上に話が進まないのが想像できるでしょ? (笑)




しかし、そんなねこ先生も仕事となると全く別。
私が「えーと、ここはこうで。次はあーで。だから、ここはこういうカンジにすると良いと思うんです」なんて説明しようもんなら、
「あのさ、時間がもったいない。箇条書きにしてまとめて提出して。こういう無駄は極力無くしたいの。」
と冷たく言い放ちます。(´Д`;)

箇条書きするのが難しい事だってあるんだーーーい!
ってか、『ねこ先生のやる事リスト』は箇条書きにして提出しても、全然やってくれないじゃん!



あ、話がそれましたね…。いけないいけない。


そんな愛すべきキャラクターのねこ先生とApple Storeに行けば、話が長くなるのもうなずけません?(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleStore タグ MacBookAir タグ iMac

ブログ内関連記事
Loading

うんうん♪
やっぱりイラストある方が癒されます~♪o(^▽^)o
文章だけでも楽しいですが、突然出てくるイラストを見て思わずニヤニヤしてアタフタするのが電車通勤の醍醐味なの?で?www

とりま無理せずマイペースで行きましょう~( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/01/27 07:32 ] [ 編集 ]
いますいます
こんにちわ(^_^;)

体調の方は如何でしょうか?

いますいますこういう人
自分のテリトリー内に入った人に
やたら話しかける人
で 話の範囲が自分の知ってる範囲でしか
しないのでなかなか本題に入れない
さらに話題が飛びまくる(自分はそう思っていない)
んー 話が進みませんねー

それはそうと6(完結編じゃないですね)を
期待しています。
さらなるドタバタを~/(^o^)\

それでは
[ 2011/01/27 07:40 ] [ 編集 ]
No title
初めましてー^^イラスト可愛いですね!そして、mac購入されたのですねー。使いやすそうでうらやましいです♪
[ 2011/01/27 10:31 ] [ 編集 ]
No title
QuadraはPowerPC直前のマシンで最後の方は凄い値崩れして非常にお得だったです。
(だから不吉なのかな…)
私も当時買うか買わないかという所まで行った記憶があります。

あの頃はまだWin版とMAC版のフォトショップとかが同じパッケージに入っていたのでそういう意味では融通が効きましたしね
[ 2011/01/27 11:55 ] [ 編集 ]
Quadra840av
が、初めて自分で金出して買ったMacです。
(以降、Duo230、IIci、iMac初号機…と続いてくわけですが。)
さておき、

> 本日のエントリは「上司と一緒にApple Storeに行こう! 6」が書ければ

> …ちょっと忙しくて、無理でした!

…って、それをはるかに凌駕するほどの労力がかかってる気がする。
今日の番外編は。(しかも面白いし(笑)。)
ともかく…他の人も書いてるし、前も(別件で)言ったけど、

△マイペースこそ持続の秘訣也。気楽に楽しくいきましょ▽
[ 2011/01/27 12:09 ] [ 編集 ]
Re: うんうん♪
もでるさんへ♪

> やっぱりイラストある方が癒されます~♪o(^▽^)o
> 文章だけでも楽しいですが、突然出てくるイラストを見て思わずニヤニヤしてアタフタするのが電車通勤の醍醐味なの?で?www


そうですか~。ありがとうございます。(*´艸`*)
もでるさんはいつも移動中に見てくれてるんですもんね。
今日は特にニヤニヤするとろは無かったでしょ?

> とりま無理せずマイペースで行きましょう~( ´ ▽ ` )ノ

まいぺーす!
時間があればもっとブログに時間をかけたいです~^-^;)
[ 2011/01/27 16:59 ] [ 編集 ]
Re: いますいます
koozypさんへ

> 体調の方は如何でしょうか?


まだあとちょっと。お医者さんのクスリをのんでいるのに、喉が痛いのが気になります…^-^;)

> いますいますこういう人
> 自分のテリトリー内に入った人に
> やたら話しかける人
> で 話の範囲が自分の知ってる範囲でしか
> しないのでなかなか本題に入れない
> さらに話題が飛びまくる(自分はそう思っていない)
> んー 話が進みませんねー


おじさんに多い気がします(笑)←あ、おじさん差別になっちゃう。あせあせ。
でも、ねこ先生の話はくだらなくないので救われてます。サービス精神旺盛なので楽しいしw
知識は半端ない人ですから~♪

> それはそうと6(完結編じゃないですね)を
> 期待しています。
> さらなるドタバタを~/(^o^)\


あんまりドタバタするのも…
私が疲れちゃいますよぉ~~。(笑)
[ 2011/01/27 17:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
iphone小僧さんへ

こんにちは。はじめまして(*´∇`*)

> 初めましてー^^イラスト可愛いですね!そして、mac購入されたのですねー。使いやすそうでうらやましいです♪


ありがとうございます~。
Mac?
まだ購入したかは分かりませんよぉ~。

でも大きいの(27インチiMac)はいいですよね。作業するのに。
でも小さかったら(MacBook Air)いいですよね、どこでも持ち運んで使えちゃうw

コメントありがとうございました。
よろしければ、お暇な時はまた遊びにいらしてくださいませませ(*´ー`*)
[ 2011/01/27 17:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
あ、yuh-sukeさん♪こんにちは。

> QuadraはPowerPC直前のマシンで最後の方は凄い値崩れして非常にお得だったです。
> (だから不吉なのかな…)
> 私も当時買うか買わないかという所まで行った記憶があります。


ほぉ~、そうなんですか~。
私インテルMacからデビューしたので、全く知らず…聞いた事もなく…。(^-^;)
どして不吉なんでしょね?そういうことだったのかな?

> あの頃はまだWin版とMAC版のフォトショップとかが同じパッケージに入っていたのでそういう意味では融通が効きましたしね

えー、スゴい。そうだったんですか?
なんかお得感がありますねぇ^^
(あ、でも思い出してみれば家にあるソフトでそういうものもあったかも??)
adobeのソフトなんかは、それでもやっぱり今と同じように高かったんですよね?
[ 2011/01/27 19:39 ] [ 編集 ]
No title
うーん、引っ張りに引っ張りますねぇ。これだけ引っ張られたら、結末
の期待度がが上がる上がる(笑)

毒気が抜け、ぽわぽわとした表情のねこ先生、ホント近くで見てみたい
もんです。普段のねこ先生とのギャップがどのくらいなのかもかなり気
になりますw
[ 2011/01/27 19:43 ] [ 編集 ]
Re: Quadra840av
snapshotsさんへ♪

> が、初めて自分で金出して買ったMacです。
> (以降、Duo230、IIci、iMac初号機…と続いてくわけですが。)


え~、そうなんですか~。(´∇`)
じゃ、思い出の一機なんですね。
snapshotsさん、何台Mac使って来たんですか?それも気になります。w

> …って、それをはるかに凌駕するほどの労力がかかってる気がする。
> 今日の番外編は。(しかも面白いし(笑)。)


う~ん、でもでも、番外編ということで脈絡無く内容が書けるので、
気分は、「ほわほわほわ」と。
でも、そーですね。結局かかった時間は同じくらいかも知れません(^-^:)
何やってんだ?私(笑)

> ともかく…他の人も書いてるし、前も(別件で)言ったけど、
> △マイペースこそ持続の秘訣也。気楽に楽しくいきましょ▽


いつも、ありがとうございます(o^―^o)
まいぺーす、まいぺーす。
気楽にって大事ですよね♪

よくブリンカーつけた馬のようになちゃうことがあるので
snapshotsさん、たまに声かけてあげてください。w
[ 2011/01/27 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
まっち~さんへ♪

> うーん、引っ張りに引っ張りますねぇ。これだけ引っ張られたら、結末
> の期待度がが上がる上がる(笑)


いや~ん、期待しないで下さい。(笑)
だって、事実以上の事は書けないんですもん。
フィクションだったら、すんごい面白い展開にしちゃうんですけど。w(で、最後はハッピーエンド)

> 毒気が抜け、ぽわぽわとした表情のねこ先生、ホント近くで見てみたい
> もんです。普段のねこ先生とのギャップがどのくらいなのかもかなり気
> になりますw


うーん、なんだか毒が抜けて本当に良い人みたいな顔になっていました。
普段常にスイッチがonの人なので、惚けている事がないんですよ~。
是非見せてあげたいです。(笑)
[ 2011/01/27 19:53 ] [ 編集 ]
長編大作!
こんばんは~お忙しそうですな。
ボクも年明けからズッと忙しくて...
ストレスたまってますなぁ。牛乳のも!カルシウム補給!!

ねこ先生の状態、よくわかります^^;
同じ感じになっちゃうかも。数年に一度の買い換えですものねぇ。

完結編を見届けに、また来ますね^^
ではでは。
[ 2011/01/27 21:46 ] [ 編集 ]
Re: 長編大作!
やまぴさんへ♪

> こんばんは~お忙しそうですな。
> ボクも年明けからズッと忙しくて...
> ストレスたまってますなぁ。牛乳のも!カルシウム補給!!


やまぴさんも忙しいんだ~ぁ。大変ですね。頑張ってp(^-^)q
ストレス解消法…なんか無いかな~。
お買い物じゃないですか?アップルストアで!(笑)

> ねこ先生の状態、よくわかります^^;
> 同じ感じになっちゃうかも。数年に一度の買い換えですものねぇ。


そうですよ、こんなお買い物もう二度としないかも知れません!
ねこ先生とまたアップルストアに行く日が来るのかなぁ…。

> 完結編を見届けに、また来ますね^^

完結編出来ましたよ~♪
でも後日談も書いちゃうんだけれども^-^;)
[ 2011/01/28 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


