もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『上司と一緒にApple Storeに行こう! 6 ~結局iMacとMacBook Airは事務所にやって来たのか?編~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

28


こんにちは。
番外編を挟んで本編に戻ってきました。
ブログでこんなシリーズ物を書いたのは初めてだったのですが、皆さんが楽しんで下さっているようで本当に嬉しいです。
このブログは私の身の回りで起こったMacな出来事を書いています。なので起こった事実以上のものは書けない。つまりいつも面白い展開という訳にはいかないのが残念です。w
でも『事実は小説より奇なり』なんて言葉もあります。私の上司、ねこ先生自体が相当『奇』ですから~(`・ω・´)ノ

さてさて、本日はそんな『奇』なねこ先生と部下yucovinが織りなすApple Store珍遊記が終焉を迎えます。
このまま行くのか?それとも?





いきなり、このエントリに出くわして戸惑っているあなたへ。
これまでのお話はコチラになります。
上司と一緒にApple Storeに行こう! ~新型MacBook Air買うならフルスペック?編~
上司と一緒にApple Storeに行こう! 2 ~iMacのスペック、どうする?編~
上司と一緒にApple Storeに行こう! 3 ~ついに事務所のiMacスペックが決定?!編~
上司と一緒にApple Storeに行こう! 4 ~iMac対MacBook Air、買うのはどっちだ?編~
上司と一緒にApple Storeに行こう! 5 ~ねこ先生のMacBook Airのスペックは? 本当に買う気?編~
上司と一緒にApple Storeに行こう! 5.5 ~番外編『ねこ先生』

毎回、『え~?どうなるの?!』と思えるような展開なので、出来れば読んで頂きたいのです。
でも、そんなの無理、いろいろな意味で無理、って方はあらすじを用意しました。
流石に長編なのであらすじでも長いです。
あらすじは粗なので面白い要素は削ってあります。ので上を読んでもらった方が、きっと今回の話を楽しく読めると思うんだけどなぁ。


~前回のあらすじ~

弱小事務所のお手伝いyucovin。彼女はいつも自分のMacBookをリュックに背負って仕事に行っていた。そんな彼女を見て不憫に思った事務所のボス、ねこ先生は"ほぼyucovin専用"iMacを事務所に導入すると宣言した。しかしそれから1年以上が経ったが何もおこらない。事ある毎に「あいまっく~、あいまっく~」とyucovin言っていたおかげか、ねこ先生が新型MacBook Airに一目惚れしたからか…
ある日ねこ先生がApple Store銀座に一緒に行こうとyucovinに言ったのだ。


そして運命?のその日。
初めてApple Storeに足を踏み入れたねこ先生は新型MacBook Airを触りまくっていた。Apple Storeの販売スタッフのカワイイおねーさんも交えて、スペック選び等様々なやりとりが続いていたのだが、突然思い出したかのように、ねこ先生が言いった「yucovinのiMacを買う方が先だ!」

リリース当時27インチiMacに一目惚れしたyucovinだったが、大きすぎることを理由にねこ先生は速攻却下。とりつくしまもない。不許可である。それならば少しでも上位スペックをと21.5インチiMacのcore i5が欲しいと言うyucovin。しかし、core i3もi5も値段程の差はないのではというApple Store販売スタッフの発言に、心折れるyucovinであった。
事務所に導入されるiMacのスペックが決まったかのように思えたその時だった。
口惜しそうなyucovinを見た販売スタッフが発した言葉で事態は急展開したのだ!
「同じくらいの価格差ならCPUをクアッドコアにする方がお得ですよ。下手したらMac Proより速くなります。」
「なぬ?お得で速いとな」クアッドコアの速さについて説明をうけたねこ先生は「じゃ、クアッドコアにすれば良い」と言った。
しかしクアッドコアは27インチiMacにしかない。弱小事務所には大き過ぎるということで27インチは最初から選択肢に入っていなかった。クアッドコア27インチは18万弱とお高い。ねこ先生はしばらく考えていたが、最後に諦めたように
「わかった、27インチのiMacにしよう。そのかわりApple TVはなしね。」と言った。

思いもよらない展開で、事務所に導入するiMacがクアッドコアの27インチに決まった。大きい画面に憧れていたyucovinの前に運が転がり込んで来たのだ。

しかし、ねこ先生が考えていた予算をオーバしているクアッドコア、27インチiMac。加えてねこ先生のMacBook Airも買わねばならない。そもそも弱小事務所、先立つものが無いのである。
「私、お金ないからね、流石に両方買うのは無理よ」ねこ先生が言った。
しかし、そこでスタッフのおねーさんが悪魔のささやきをする「ローンも出来ますよ^^」。

全ての解決策、それがローン。
あな恐ろしや。
具体的な話をするためにも、ねこ先生のMacBook Airのスペックを決めローンシミュレーションすることになった。

予定外の展開に気が大きくなったのか、それとも諦めたのか、ねこ先生は「13インチMacBook Air フルスペックカスタマイズ+アクセサリー」が欲しいと言い出す。

そしてそのままiMac27インチと合わせた金額でローンの計算を始めるスタッフのおねーさん。

「ビジネス割引きとかあるのだから、定価で買わずに値引き交渉しましょう」と言うyucovinにねこ先生は
「え~、そういうのはyucovinやってよ」と全くやる気がなさそうだ。
普段は値切るの大好きな大阪人のようなねこ先生なのだが、予定の3倍近い金額の買い物、そしてローンという展開に、何かのスイッチが切れたねこ先生。最後の最後に事務所のボスは、お金の問題を下っ端のyucovinに丸投げしたのだ!

これで値引き交渉がうまく行かなければ、今までのやり取りが全部オジャンになると確信したyucovinは、一人、販売スタッフのおねーさんに立ち向かうのだった。






上司とアップルストアに行こう!パート6
~行け、yucovin。iMacもMacBook Airも全ては君の手腕にかかっている?~


ねこ「………(-""-)………。そういうのはyucovinやってよ。」

なんとー!Σ(゚Д゚;)
今まで私たちは一緒にやって来たのでは無いのですか?ねこ先生。
ここにきてアナタそんな事言うんですか?
「一緒に走ろうね」と言っていた友人に手を振りほどかれた気分です。


値切るの大好きなねこ先生。交渉術にも長けているねこ先生。そんなねこ先生がやる気0です。
「貧乏事務所なのにiMacとMacBook Airを両方購入、って言ってもお金がないからローンで購入」という予想外の展開に追いつめられたねこ先生…、最後に私にお金の問題を丸投げしました。ってか、面倒になったんでしょー!?


今のねこ先生に何を言ってもダメそうです。私一人で頑張るしかありません。
(もともとやる気でした。ただ一人で戦うはめになるとは思ってなかっただけです。)
ここで、値引き交渉が上手く行かなければ、この今までのやりとり(エントリ5個分)がオジャンになって、手ぶらでApple Storeを後にする可能性もあります


『私がやらねば、誰がやる!』このチャンスを逃せば、事務所備え付けのiMacもねこ先生のMacBook Airもまた当分先になりそうです。
行け!yucovin。ε~(;@-@)


ねこ先生とスタッフのおねーさんが、具体的なローンの話をしているところに、割り込む私。
考える暇がなかったので戦術はナシ。そのまま体当たりです。

発言する時は手を挙げるyucovin
発言する時は手を挙げてが基本のyucovin。ネタではありません、素です。



=======交渉中=======

yuco「ハイ! あの~、私。いつもApple StoreでMacを購入しているのですが!」

スタッフ「はい、ありがとうございます~^^」
yuco「仕事で使っている場合はビジネス割引がありますよね。ということで値引きの相談なのですが…」

スタッフ「あの~、それが最近Apple Storeの中で規定がかわりまして~~~」

なんと!そうなんですか?
取り合えずスタッフのおねーさんの話を一通り聞く私。
(いいのだ、ビジネス割引の話はきっかけにしか過ぎないから~)
その後、私が以前Apple Storeでお買い物をした話をしました。

ぽく
ぽく
ぽく
ちーん


押したり引いたりの駆け引き無し、アッサリ以前と同じ条件が提示されました。
え?いいの?こんな簡単でΣ(゚Д゚;)私はその方がいいですけど

======交渉終わり======


「ねこセンセー!こんなん(数字)出ました!(`・ω・´)ノ」

それまで惚(ほう)けていた、ねこ先生ですが、提示された条件を聞いて目に光が戻ってきました。

目に光が戻って来たねこ先生
あ、ちょっぴり正気に戻って来た!



「ふ~ん、いいね。じゃぁ、お願いしようか!^^」



あぁ、その一言が聞きたかったのです!!!(*´∇`*)カミサマ、仏サマ、ねこ先生!




長かった。(その前までがw)
じーん。(T-T)
Apple Store内で繰り広げられた"珍妙な2人+おねーさん"のドタバタ劇でしたが、最後の最後はアッサリ話がまとまりました。あっけない、あっけなさ過ぎる。いや、揉めない方がいいのだけど。最後に一人で戦わねば思っていた私は拍子抜けです。
あまりに簡単に話が進むのでスタッフのおねーさんにもう一度%を確認してしまったくらいです。(^-^;)



レジに連れて行かれ、注文と価格の確認、さらにローンの審査のため、ねこ先生はいろいろ書かされていました。
(実は本当に一番の山場はローンの審査だったんだと思います…w)



私は暇なのでストア内をウロウロ。今回私たちにずーっと付き合ってくれた販売スタッフのおねーさんと最後にお話をしました。

一番の功労者(小悪魔)はアップルストアのおねーさん
金欠の人は、このおねーさんに気をつけろ! 買わせもの上手だ(笑)



出会った時も、そして一緒にMacBook AirやiMacを見てスペックを考えていた時も、終始(言い方は悪いが)普通のかわいい物知りおねーさんにしか見えませんでした。(※かわいさは普通以上です!w)
しかし思い返してみると、全てにおいておねーさんの発言が事を動かしているのが分かります。(最後の値引き交渉の決断の速さを見て実はエラい方の人なのでは思ったのですが…)
それにしても、このおねーさん相当やり手です。一見普通に見える(見せてる?)あたりが本当にやり手です。(やり手って褒め言葉? とにかく褒めたい気持ち。エクセレント。) 
iMacが27インチのQuad-Coreになったのは、おねーさんのお陰と言わずしてなんであろうか?!(ねこ先生から言わせれば、おねーさんの"せい"であろうが。^-^;)
販売スタッフとしては、スゴい手腕の持ち主だと思います! おそるべし! このおねーさんをApple Store銀座のエースと名付ける事にします。(`・ω・´)ノ




 * * *

おっかいもの~♪おっかいもの~♪ 
上司と一緒にApple Storeに行くといい事がある~!o(´∀`)o


…かもしれません!


"あんな"ねこ先生でさえ、"こんな"風になっちゃう 恐ろしい 楽しい世界、アップルストア。
Apple好きにはたまらない空間です。
上司がMacやiPhoneをお使いならば、是非一度お試しを!

 * * *


このお話も本当の終わりに近づいてきました。

ローンの審査を待っている間、Apple Storeに初めて来たねこ先生の為に全階案内をしました。
一階に戻ってくる頃にはローンの審査の結果も出ています。


あ! レジ向こうに見えるのは 私の 事務所のiMac! 27インチでかっ!!
後ろに見えるのは私のiMac

ってことは、ローンの審査が通ったって事ですね!
左端に移っているのがねこ先生のフルスペックカスタマイズMacBook Air13インチ、他アクセサリー。w

ねこ先生の代わりに商品の確認をします。

レジのおねーさん「持って帰りますか?^^」
って、無理です!(^-^;)/車とかじゃありませんから!手持ちで27インチを持って帰るのは流石に厳しいです。クロネコさんに配送してもらいます。(もちろん無料)

全ての手続きが終わった後、また一悶着あったのですが、それは本編とはちょっとズレるのでまた別の機会に。
ストアスタッフに噛み付いていたねこ先生をペシペシして、Apple Storeを後にしました。



ねこ先生の肩には、お馴染みのリンゴ袋がかけられています。もちろん袋の中身は新型MacBook Airとアクセサリー。
「うわ~~~!軽っ! 何コレ、軽いよ~yucovin! パソコンとは思えないね~♪」
ごキゲンのねこ先生です。
MacBook Pro 17インチの入った重いリュックを背負っている私は返します。
「ですよね~。いいなぁ、先生。私も欲し~!」
「yucovinにはおっきいの(iMac)があるじゃない(`ш´) これ以上パソコン持ってどうするのよ。w」
「いや、だから17インチMacBook Proの替わりにAirを持ち運ぶのです(`・ω・´)ノ」
「なに、ソレ(´∀`)」


事務所へ向かいながら、ねこ先生が言います。
「本当は私のMacBook Airなんて買わなくて良かったんだよ。事務所用のiMacだけ買うつもりだったんだよ。でもyucovinが言うから…。清水の舞台から飛び降りるつもりが、東京タワーになっちゃったよ(´∀`) yucovin嬉しい? そうか、そうか。その分頑張って働いてね。私も働かないとなぁ~。」

なんでしょう?この和やかな雰囲気。w
思っていた以上の出費さらにローン、決して楽観的な話ではないのですが、
大きな買い物をしたねこ先生は、惚(ほう)けた状態がまだ続いているのでしょう。

でも、たまにはこんなハッピーエンド(?)のもいいかもしれません。


 * * *

改めて皆様にご報告です。^^
再三言ってきた事務所のiMac導入は1年の歳月を経て実行されました。
Apple Storeスタッフのおねーさんの提案とねこ先生の英断?によって27インチQuad-Coreです。
そして、ねこ先生のフルスペックカスタマイズMacBook Air 13インチも何故か一緒です(笑)


今まで私と一緒になって『iMacどうなる~?』と心配して下さった方、応援して下さった方、ありがとうございました。
これからは、Macライフの充実とスキルアップを目論んでおります。頑張りますので応援よろしくお願いします(笑)






Apple Storeから帰ってきましたので、「上司とApple Storeに行こう!」シリーズは一応おしまいになります。

が!
『後日談も読みたいな』
という有り難いリクエストを頂きましたので、次回「上司とApple Storeに行こう! 7 (後日談) ~あぁ、やっぱりアナタはねこ先生~」をお送りします。(リクエスト下さった方、心の中でリクエストして下さってた方、ありがとうございます。私は幸せ者です。(´Д⊂ヽ)

だって、毒気を抜かれたままのねこ先生のままでおしまいじゃ、皆さんも居心地悪いでしょ?w

今回の一件で、すっかり良い人風になったねこ先生。二人はほんわか幸せな気分で事務所に戻ってきました。
しかし直後からねこ先生節炸裂です。ねこ先生とMacBook Airのその後をちょっとお見せします。w

よろしければ、次回もブログに遊びに来て下さいませ。((o(´∀`)o




わーい、事務所にiMacが導入されました。27インチのクアッドコア。core i5です。w


ねこ先生のMacBook Airは13インチ。これの全部のせバージョンです。


言い張って買ったMacBook Air用のSuperDrive。本当に出張に持って行くかは謎。(^-^;)


Ethernet アダプタは無いと困る事がありそう。ちなみにコレを使って移行しようとしたんだけど…。





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleStore タグ MacBookAir タグ iMac

ブログ内関連記事
Loading

祝 最強iMacゲット
連載楽しく読ませてもらいました。
仕事がはかどりそうですね。
リュックから開放されて肩も
喜ぶ出勤になりますね。
[ 2011/01/28 07:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ(^_^;)

値引き交渉無し どんでん返し無し ちょっと肩透かし
でも( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

おめでとうございますhattiさんに続いてyucovinさんにも
春が来ましたね これで苦しい修行僧生活にも別れをつげられます
この一年余りの修行で筋肉が付いたのでは?

一悶着も気になりますので次回(7)も期待します
たまにはゆる~い記事もお願いします。
あ あと続複合機も!

それでは
[ 2011/01/28 07:10 ] [ 編集 ]
No title
どうもです~。6.5回の連載お疲れさまでした~。w

僕も先日銀座のApple Storeに行った時についApple Store銀座のエースであるwこのおねーさんを捜してしまったのは秘密ですwww

でも続くんだwww
[ 2011/01/28 07:12 ] [ 編集 ]
これで荷物が軽くなりますね
おお、待ちに待ったiMacが決まりましたね。
おめでとうございます。
これでMacBookProを持って歩く必要がなくなったわけですね。

ワタクシもMacBookAirを買おうかどうか迷っています。
[ 2011/01/28 07:48 ] [ 編集 ]
Re: 祝
坊主改めまったりking さんへ♪

> 祝 最強iMacゲット
> 連載楽しく読ませてもらいました。


うぅ…(´Д⊂ヽ
ありがとうございます!
楽しかったですか?まったりkingさんにそう言ってもらえて嬉しいです~。

> 仕事がはかどりそうですね。
> リュックから開放されて肩も
> 喜ぶ出勤になりますね。


ホントです~。
でもまだ移行出来てなくて、まだMacBook Pro背負ってたり…。あは^-^;)
体の負担はかなり減ります!うれしー(>_<)
[ 2011/01/28 08:04 ] [ 編集 ]
おめでとうございますo(^▽^)o
や、やりましたね~o(^▽^)o
ハッピーエンドが読めるまで長かったw
あ、違う、iMacが事務所に来るまで長かった! ですよね~w
念願のyucovinさん専用機ですねd(^_^o)

まだまだ外伝もあるようで楽しみです♪
Airの軽さは持頻繁にち運ぶならかなり魅力的ですし、所有する満足度も高いですよね♪
しかも全部のせだし、iMacも27インチQuad-Coreと豪華だしo(^▽^)o
まさにAppleStoreのエース様々?w

とりま、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
これでMacBook Proを持ち歩く重さから解放ですね?
代わりに今度はデジカメ持ってバシバシ撮って下さいw

[ 2011/01/28 08:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
koozypさんへ♪

> 値引き交渉無し どんでん返し無し ちょっと肩透かし
> でも( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


だって、こんな展開だったんですもん。ねつ造すれば面白くなるもん。
一応値引き交渉はありましたよ~。おねーさんがサクッとやってくれちゃったもんで。(笑)

> おめでとうございますhattiさんに続いてyucovinさんにも
> 春が来ましたね これで苦しい修行僧生活にも別れをつげられます
> この一年余りの修行で筋肉が付いたのでは?


そうですね~。長かったですね~。買うって言ってから丁度一年ですもん。
MacBookも背負って通ってたので3年くらいになります~(笑)
でも全然筋肉とかつかないで、肩こりするようになっちゃっただけです。
重すぎて、肩が引っ張られちゃうんですよ~(涙)
でもコレで肩こり知らずの人生に戻れます!www

> 一悶着も気になりますので次回(7)も期待します
> たまにはゆる~い記事もお願いします。
> あ あと続複合機も!


は~い。
最近このシリーズで毎日重かったですもんね。
複合機ネタ書きたいです~。
そして複合機ですが、ねこ先生のMacBook Airネタにも関係してます。
業者の設定のせいでおかげでトラブルが…。^-^;)
[ 2011/01/28 08:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
harryJ4uさんへ***

> どうもです~。6.5回の連載お疲れさまでした~。w

こにゃちは~。
なんだか書いていたらこんなシリーズものになっちゃいました^-^;)

> 僕も先日銀座のApple Storeに行った時についApple Store銀座のエースであるwこのおねーさんを捜してしまったのは秘密ですwww

あ、本当に気をつけて下さい~。(笑)
かわいいし、お話が上手なので買っちゃいますよ~。

> でも続くんだwww

えへ。実はちょと。(*´艸`*)
お暇でしたら覗きに来て下さいまし。w
[ 2011/01/28 08:20 ] [ 編集 ]
Re: これで荷物が軽くなりますね
酔猫庵さんへ*

> おお、待ちに待ったiMacが決まりましたね。
> おめでとうございます。
> これでMacBookProを持って歩く必要がなくなったわけですね。


ついに!ですよ~^^
ありがとうございます。
新しく小さな鞄を用意しなきゃ(笑)

> ワタクシもMacBookAirを買おうかどうか迷っています。

お~!買っちゃえ買っちゃえ。
いいですよ~。MacBook Airかなりいいですよ。
ディスプレイの色なんかはアレだけれども。でも近くで見ていて本当スゴいです。
[ 2011/01/28 08:24 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございますo(^▽^)o
もでるさんへ*(^◇^)

> や、やりましたね~o(^▽^)o
> ハッピーエンドが読めるまで長かったw
> あ、違う、iMacが事務所に来るまで長かった! ですよね~w
> 念願のyucovinさん専用機ですねd(^_^o)


ついに、やりました~~!!
ハッピーエンドは1週間だけれど、
iMacがやってくるのに1年かかりましたね(笑)
そうです、ほぼyucovinさん専用です!
私がいない時はねこ先生やDDが使ってもいいようにアカウント作っておきましたよん♪

> まだまだ外伝もあるようで楽しみです♪
> Airの軽さは持頻繁にち運ぶならかなり魅力的ですし、所有する満足度も高いですよね♪
> しかも全部のせだし、iMacも27インチQuad-Coreと豪華だしo(^▽^)o
> まさにAppleStoreのエース様々?w


MacBook Airは、すごくいいですよ。本当に。
ねこ先生もビックリ。
iMacの方はまだいろいろ環境が整っていなくて、クアッドっぷりを体験出来ていません。w
本当、あのおねーさんがいなかったら、どうなっていたことか…^-^;)

> とりま、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
> これでMacBook Proを持ち歩く重さから解放ですね?
> 代わりに今度はデジカメ持ってバシバシ撮って下さいw


もでるさん、いつもありがとうございます。
取りあえず、荷物が軽くなるのは有り難いです。
これならデジカメも持ち歩けます(`・ω・´)ノ

ところで…今日はニヤニヤしませんでした?
[ 2011/01/28 08:30 ] [ 編集 ]
(*^ヮ゚)_∠※PON!.;+:・☆
yucovinさん、こんちは~

最強iMacついにゲットですか、うらやま おめでとう!
これでyucovinさんはMBP 17じゃなくてiMac 27をリュックに入れて通勤することになるわけですねw!
そっかー、そっかー、がんばれよ~ .: *:・((〇(*≧▽≦)о

ところでApple Storeの規約がどう変わったんですかね?
値引き交渉には応じない、という事でもないようですし…

ま、いっか♪

さて次回はどんな展開が待っているのでしょうか、楽しみです(^^)

追伸:ジョージの次が、エース。次にyucovinさんが遭遇するのは誰だ?!w
[ 2011/01/28 10:37 ] [ 編集 ]
後日談が気になりますが...
ハッピーエンドですね!

手を挙げて,体当たって行ったにもかかわらず,
"=======交渉中======="から
"======交渉終わり======"までの早い事,早い事(^_^)
yucovinさんvs.おねーさんの血みどろのバトルを期待していたのに,残念です(って,んな事はないデス^_^)

おねーさんは凄いなぁ...ガツガツ食いついてくる訳ではないのに,変(?)にこじれる2人を上手く言いくるめてより良い方法に導いて,結果「2台お買い上げ」.正にエース!

しかし,27inch Quadですか.相当デカ速いんだろうなぁ...いいなぁ...
[ 2011/01/28 10:48 ] [ 編集 ]
すべての手続きが
おめでとうございます。

でもすべての手続きが終わった後のひと悶着、とても気になります。(笑)
果たしてねこ先生はどんなどうでもいいお言葉を発したのか。。。?

最後はホントホンワカしていて読んでるこちらが癒されます。
「東京タワーから飛び降りた」ってところが昭和の人って感じですもんね。

更なる後日談とiMac&MacBookAirの活躍が早く読みたいです。
特に27インチの使い方とか。
お待ちしています。
[ 2011/01/28 11:58 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます!
個人的にはyucovinさん専用のiMacよりも、ねこ先生のMacBook Air全部盛りが羨ましいです(笑)
オイラも欲しい!!

iMac 27"って相当速いと思うので、使い倒しちゃってあげてください。
MacBook Proの外付けモニタとしても使えちゃいますしね(笑)
あっ、でもこれだと荷物減らないのか(^^;;
[ 2011/01/28 12:40 ] [ 編集 ]
おめ!
まさに大団円というエピローグですね。
yucovinさんにもほぼベストな結果になったのではないでしょうか?
さて広大なディスプレーと高性能なマシン、ねこ先生からの仕事の期待は膨らみますからますます忙しくなりそうですね。
後は17inchを売っぱらって新型MBPで修行僧から脱出!かな。

実は昨日AppleStoreに行きました。
おねえさんが誰なのか?それらしい人がいたのでiMacの話(ちょっと今疑問に思っていることがあります)でも聞こうと思っていたら、何だか忙しそうでした。
近くの男性スタッフに仕方なしに尋ねたら「使えない青シャツ」に当たってしまいガッカリ。
ジヨージ(仮)を探すのは2Fにアクセサリーが移動していたので止めました。
[ 2011/01/28 13:47 ] [ 編集 ]
後日談に期待すること
お疲れさまでした。
このような大きなコンテンツを完遂すると、ほっとひと息…じゃないでしょうか?
(「コンテンツ」って言い方が仕事そのまんまでヤだけど。)

さて、後日談に期待することがひとつあります。
あの「映り込み」というハードルを…どう跳ぶか?
です。

・アンチグレアを貼る
・映り込みそうなものを(自分の後方から)すべてどける
・もともと、んなもん気にならない
・そんなものは買わない(←これはあり得ませんね。買ったわけだし)

…などなど、いろんな跳び方がありますし、
そのどれもにメリットデメリット異論反論が山ほどあります。
yucovinさんの跳びっぷりを楽しみにしてますネ。

ちなみに自分の購入機は、あのあと、
ポリタンクG3、名機pismo、G4 Quicksilver、MBP early2008
…と続いていて、(職場ではMacPro early2009+他社製27inch Disp.)
つまるところ、ガラス張りディスプレイとは無縁に過ごしてきています。

△ちなみに自分の選択肢は4つめだったりします(笑)▽
[ 2011/01/28 16:18 ] [ 編集 ]
No title
どんなときもどんなときも
迷い探し続ける日々が
iMacになること僕は知ってるから


僕は知ってました。w
さすがにクアッ!!(゚Д゚)ッドコアになるとは思いませんでしたが。^^;
[ 2011/01/28 17:27 ] [ 編集 ]
今日は・・・
yucovinさん お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

>ところで…今日はニヤニヤしませんでした?
ハッピーエンドだったのでニコニコでしたo(^▽^)o
久々に変人にならずセーフでしたwww
[ 2011/01/28 18:29 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんばんは。
27inchsのiMacのゲット、おめでとうございます。
体調が悪い状態でのシリーズものも、お疲れさまでした。
わたしも、早く新しいパソコンを買いたいですね。
Macにするかwindowsにするかまだ決まっていないけれど、cpuをクアッドコア(Corei7プロセッサ)にすることだけは決まっています!
[ 2011/01/28 19:55 ] [ 編集 ]
大団円ヾ(*゚∀゚*)ノ
iMac導入、およびねこ先生のMacBook Air購入、おめでとうござ
います!( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ、えがったえがった…おじさんはうれしゅうございますよ
。・゚・(*ノД`)・゚・。

それにしても、最後の最後の価格交渉が肩透かしで終わってしまう
というアクシデント(?)はあったものの、それまでの道程が長かっ
た分、購入が決定しての嬉しさはひとしおだったのではないでしょ
うかね。

正気に戻ったねこ先生節がどのように炸裂したのか、後日談ももの
すごく楽しみでありますよ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/01/28 20:54 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつもたのしく読ませて頂いております。
iMac27inch !おめでとうございます
どうなるか毎回どきどきして読んでおりました
よし!私も上司をAppleStoreに連れていこう!
[ 2011/01/28 21:36 ] [ 編集 ]
ご購入!
ヤマダ電機の夢ははかなく散り?、アップルストアでのご購入おめでとうございます~!
正統派のお買い物でしたね!!

物を買うってすっごくワクワクしますよね~。
でも、中には買うことで満足しちゃってそれでオシマイってものもあるけれど、マックの場合は選ぶときも買うときも買った後も、ずう~~~っとワクワク出来るってのがすごいと思うのです。どうじゃろ?

ところでね、yucovinさんのブログにはよくアップルストアの写真が出てくるでしょ。あそこは写真フリーですか?フリーだったら私も写真とりたいな~♪
[ 2011/01/28 23:03 ] [ 編集 ]
Re: (*^ヮ゚)_∠※PON!.;+:・☆
きゅじゃくさん♪

> 最強iMacついにゲットですか、うらやま おめでとう!
> これでyucovinさんはMBP 17じゃなくてiMac 27をリュックに入れて通勤することになるわけですねw!
> そっかー、そっかー、がんばれよ~ .: *:・((〇(*≧▽≦)о


えへん!うらやまであろう(笑)
まずは27インチが入るリュックを探さないとね( ^_ -)-☆
って、なんでやねん!!(゚ロ゚;))

> ところでApple Storeの規約がどう変わったんですかね?
> 値引き交渉には応じない、という事でもないようですし…
> ま、いっか♪


そうそう、こまい事を書くと、いろいろつっこまれそうだから
ぼやかしてみました。^-^;)
ビジネス割引きの条件の基準が以前より厳しくなったみたいですよ~~。

> さて次回はどんな展開が待っているのでしょうか、楽しみです(^^)
> 追伸:ジョージの次が、エース。次にyucovinさんが遭遇するのは誰だ?!w


うん。ねこ先生はやっぱりねこ先生だなぁと思った出来事を書いてみようかと。
ジョージは日本一雑と思われるけれど、エースはその対局をいく存在ですね。
ホントに普通のかわいいおねーさんなんですよ。レベル99の戦士がただの普通のおねーちゃん、みたいなギャップ萌え?!
あとは行くと挨拶するお兄さんがいるけれど…名付けるような特徴がないかも?むむむ。今度考えようw
[ 2011/01/29 01:12 ] [ 編集 ]
おめでとう!
yucovinさん、はじめまして。
このシリーズ、ずっと読んでました。とっても、面白かったです。27インチのクアッドコアiMac、無事購入、おめでとうございます。

Quadraシリーズは、Quadra950とかは高かったですが、Quadra700とかは最後にはかなり値下がりしていたと思います。でも、本体だけでも30万円とかだったと思いますが(^_^;)。

私は、MacBook Air 11インチを買いましたが、これは本当に名機ですよ(^_^)。
[ 2011/01/29 02:24 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
カキコはちょい久しぶりです。
でも、いつも楽しく読ませて頂いてますので忘れないでくださいw

紆余曲折ありましたけど、実にうらやましい限りですね。いいな。。
特にAirはいいですよね。余裕あれば自分も欲しいものです。誰かくれませんか?(バカ
体調もすぐれない中、たくさんのエントリーお疲れ様でした。尊敬します。

17インチはおうち用ですか?きっと時々持っていきたくなるはず!!(と思う
[ 2011/01/29 09:13 ] [ 編集 ]
よかったよかった
こんにちは。iMac&MBAゲット、おめでとうございます。

これで重たいMBPをかついでの通勤から開放ですね(^O^)

それにしても今回のねこ先生はどうしてしまったのでしょうか。

エース、恐るべしですね。27インチクワッドコア…そしてMBA全部載せ…。
(たぶん札幌店にはこんなスタッフはいないと思うけど…いたらこわひ((((;゚Д゚))))))))

次回、その7も楽しみにしていますね(^O^)/

[ 2011/01/29 20:22 ] [ 編集 ]
Re: 後日談が気になりますが...
m-kazuさんへ♪

> ハッピーエンドですね!

えへ、ありがとうございます(´∀`)
やっぱりハッピーエンドでなくっちゃね。
って、こればかりはねこ先生次第ですけど。(笑)

> 手を挙げて,体当たって行ったにもかかわらず,
> "=======交渉中======="から
> "======交渉終わり======"までの早い事,早い事(^_^)
> yucovinさんvs.おねーさんの血みどろのバトルを期待していたのに,残念です(って,んな事はないデス^_^)


いや~。私も規定が変わったって話が出た時は苦戦を強いられると思ったんですけど。(^-^;)
簡単にすんで良かったです。w

> おねーさんは凄いなぁ...ガツガツ食いついてくる訳ではないのに,変(?)にこじれる2人を上手く言いくるめてより良い方法に導いて,結果「2台お買い上げ」.正にエース!

えぇ、本当に。うんうん。
その時は全くおねーさんに転がされてるカンジはしなかったのですが、思い返すと…。
やっぱりすご腕の販売スタッフさんです。(`・ω・´)ノ

> しかし,27inch Quadですか.相当デカ速いんだろうなぁ...いいなぁ...

おっきいですよ~。自宅に置くとしたら、かなり広い部屋じゃないとバランスが悪そう(笑)
実は、移行がすんでなくて、速さが体感出来る作業はまだやってないんですよね。
負担がかかる事やってみなきゃ(笑)
[ 2011/01/30 02:46 ] [ 編集 ]
Re: すべての手続きが
一人よがりさんへ♪

> おめでとうございます。

はい! ありがとうございます(*´艸`*)

> でもすべての手続きが終わった後のひと悶着、とても気になります。(笑)
> 果たしてねこ先生はどんなどうでもいいお言葉を発したのか。。。?


あ、うんと。
Appleのユーザ登録の事で。いろいろと^-^;)
システムをあれこれと…。

> 最後はホントホンワカしていて読んでるこちらが癒されます。
> 「東京タワーから飛び降りた」ってところが昭和の人って感じですもんね。


買い物が終わった後は、ほんわか和みムードでした。(笑)
昭和! そうかも。なんかいい表現ですよね。w

> 更なる後日談とiMac&MacBookAirの活躍が早く読みたいです。
> 特に27インチの使い方とか。


ありがとうございます。
MacBook Air活躍してますよ~。
iMacはまだ準備中です。私がトロいせい^-^;)

楽しんでもらえるような記事が書けるよう頑張ります。o(^-^)o
[ 2011/01/30 02:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピョン吉さんへ♪

> おめでとうございます!
> 個人的にはyucovinさん専用のiMacよりも、ねこ先生のMacBook Air全部盛りが羨ましいです(笑)
> オイラも欲しい!!


ありがとうございます~~(o^∇^)ノ”
私だって、MacBook Air全部載せが欲しいですよ~~!
って皆、思ってマス(笑)

> iMac 27"って相当速いと思うので、使い倒しちゃってあげてください。
> MacBook Proの外付けモニタとしても使えちゃいますしね(笑)
> あっ、でもこれだと荷物減らないのか(^^;;


速そうですよね。実はまだ体感出来そうな作業してないんですよね…^-^;)
そうそう、モニタにもなりますもんね!ってダメですよ~。
でも、一度はやってみたいんですよね。
デュアルディスプレイ(*´艸`*)
[ 2011/01/30 03:01 ] [ 編集 ]
Re: おめ!
Hattiさんへ♪

> まさに大団円というエピローグですね。
> yucovinさんにもほぼベストな結果になったのではないでしょうか?


Hattiさんも、きっと気にかけてくれていたんでしょ?
ありがとうございます。(*´ー`*)
いや~、27インチが転がってくるとは本当に思いませんでした。
今回は本当に自分は何もしていませんもん。

> さて広大なディスプレーと高性能なマシン、ねこ先生からの仕事の期待は膨らみますからますます忙しくなりそうですね。
> 後は17inchを売っぱらって新型MBPで修行僧から脱出!かな。


今年はおそらく新しい仕事も増えて、忙しくなっていきそうです。大変だ~。
新型MacBook Proがフルモデルチェンジなら手を出してしまいそうです~。
Hattiさんも買っちゃうでしょ?(笑)

> おねえさんが誰なのか?それらしい人がいたのでiMacの話(ちょっと今疑問に思っていることがあります)でも聞こうと思っていたら、何だか忙しそうでした。
> 近くの男性スタッフに仕方なしに尋ねたら「使えない青シャツ」に当たってしまいガッカリ。


おねーさんは、普通っぽいカワイイ女性でした。
しかし、Apple Storeのスタッフさんの当たり外れは大きいですよね。^-^;)
なんとかして欲しいですね~~。

> ジヨージ(仮)を探すのは2Fにアクセサリーが移動していたので止めました。

この間ジョージ(仮名)を見かけたのは4階でしたが、ジーニアスのカウンターで仕事してはいなかったんですよね…。彼にGeniusスタッフは出来ないと思うんです…でも、Geniusだったりして@-@;)う~ん。
[ 2011/01/30 03:12 ] [ 編集 ]
Re: 後日談に期待すること
snapshotsさんへ♪

> お疲れさまでした。
> このような大きなコンテンツを完遂すると、ほっとひと息…じゃないでしょうか?
> (「コンテンツ」って言い方が仕事そのまんまでヤだけど。)


ありがとうございます~!(*´∇`*)
あまり考えないで始めたシリーズ物でしたが、日に日に皆さんの期待が高まっていくのを感じました(笑)
でも自分も楽しんで書けました~。

> あの「映り込み」というハードルを…どう跳ぶか?
> …などなど、いろんな跳び方がありますし、
> そのどれもにメリットデメリット異論反論が山ほどあります。


…映り込み。
実は、こんな大きなディスプレイで作業するのは初めてだったりします。
Macのガラスのディスプレイについては、今使っているMacBook Pro購入時に悩んだので
ある程度は考えてありました。

アンチグレアのシートを張るのは、像がぼやけるので絶対ヤダなぁと。
で、私の環境ではすぐ後ろが真っ白な壁なので、移り込むものは私の顔だけです。(笑)
と、それくらいは考えてありました。
実際作業をしてみたら、何らかしらの対処が必要になるのかもしれませんね。w

> ちなみに自分の購入機は、あのあと、
> ポリタンクG3、名機pismo、G4 Quicksilver、MBP early2008
> …と続いていて、(職場ではMacPro early2009+他社製27inch Disp.)
> つまるところ、ガラス張りディスプレイとは無縁に過ごしてきています。
> △ちなみに自分の選択肢は4つめだったりします(笑)▽


おぉ~(∩゜д゜)
本当にいろいろ使ってこられたんですね~。スゴい…。

今のMacはガラスのグレアディスプレイがデフォルトですもんね。
私なんかは経験が少ないので、使ってみて分かる事があるでしょうね。
何事も経験?(笑)
[ 2011/01/30 03:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさんへ**^^

> どんなときもどんなときも
> 迷い探し続ける日々が
> iMacになること僕は知ってるから


うーん。感慨深いものがあります。
clmappleさんのコメント良く覚えてますよwwww
お陰で今日と言う日を迎える事が……涙でディスプレイが見えません(笑)

> 僕は知ってました。w
> さすがにクアッ!!(゚Д゚)ッドコアになるとは思いませんでしたが。^^;


いやいや、クアッドになるとは誰に予想出来ようか? (反語)誰も予想してませんでしたよ。w
うっれしいなっ(*´艸`*)
[ 2011/01/30 03:33 ] [ 編集 ]
Re: 今日は・・・
もでるさんへ***

> yucovinさん お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

もでるさん、お返事ありがとうございます。ニッコリ。

> ハッピーエンドだったのでニコニコでしたo(^▽^)o
> 久々に変人にならずセーフでしたwww


本当ですか~?
でもニヤニヤじゃなくてニコニコでも、一人だと…
なーんて。(笑)

嬉しいです。
私の書くもので、もでるさんがニヤニヤしてしたり、ニコニコしたりしてもらえて。w
[ 2011/01/30 03:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
sigeruさんへ*^-^)/

> 27inchsのiMacのゲット、おめでとうございます。
> 体調が悪い状態でのシリーズものも、お疲れさまでした。


ありがとうございます!o(^-^)o
予想のつかない展開で27インチになりました~。本当に嬉しいです。

お陰さまで良くなってきました。^^
寒いですもんね、私のまわりは体調崩している人が多いです。
sigeruさんもお気をつけて。

> わたしも、早く新しいパソコンを買いたいですね。
> Macにするかwindowsにするかまだ決まっていないけれど、cpuをクアッドコア(Corei7プロセッサ)にすることだけは決まっています!


クアッド仲間ですね~。でもたぶんsigeruさんが買うのは新しいCPUですね。
Macいいですよ~。と誘ってみる私。
Macは知識のないライトユーザーにもプロフェッショナルなユーザーにも応えられるところが魅力だと思います。w(ノ´∀`*)
[ 2011/01/30 03:45 ] [ 編集 ]
Re: 大団円ヾ(*゚∀゚*)ノ
まっち~さんへ♪

> iMac導入、およびねこ先生のMacBook Air購入、おめでとうござ
> います!( ´ ▽ ` )ノ
> いやぁ、えがったえがった…おじさんはうれしゅうございますよ
> 。・゚・(*ノД`)・゚・。


むきゃー!ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
ついにこの日を迎える事が出来ました。
「あいまっくあいまっく」と普段から言ってみるものですね。

> それにしても、最後の最後の価格交渉が肩透かしで終わってしまう
> というアクシデント(?)はあったものの、それまでの道程が長かっ
> た分、購入が決定しての嬉しさはひとしおだったのではないでしょうかね。


えぇ、全く。
規定が変わったという話になった時「こりはヤバい」と思ったのですが…
簡単に話が進んで良かったのです。^^

確かにそこまでは長かったですね。
こうして書いてみると本当に長かった…(笑)

> 正気に戻ったねこ先生節がどのように炸裂したのか、後日談ももの
> すごく楽しみでありますよ( ´ ▽ ` )ノ


ねこ先生節には、振り回されがちな私です。
どうして、気分でコロコロ言う事変えるかね…?です。(笑)
[ 2011/01/30 03:50 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
ちけさんへ♪

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> いつもたのしく読ませて頂いております。

ありがとうございます!嬉しいです☆

> iMac27inch !おめでとうございます
> どうなるか毎回どきどきして読んでおりました


そうなんです。
iMac、しかも27インチになりましたよ~。
今回は初めてのシリーズ物。
フィクションじゃないので上手い具合にヤマ場は作れませんが
それでも楽しんでもらえたなら、本当に良かったです~。

> よし!私も上司をAppleStoreに連れていこう!

是非!
いい事があるかもしれませんよ。
あ、買わせ物上手なスタッフさんを選んで下さい(笑)

今回は、コメントつけて下さってありがとうございました。
またお暇な時は、是非あそびにきてくださいませませ。o(´∀`)o
[ 2011/01/30 03:56 ] [ 編集 ]
Re: ご購入!
管理栄養おたぬきさんへ☆

> ヤマダ電機の夢ははかなく散り?、アップルストアでのご購入おめでとうございます~!
> 正統派のお買い物でしたね!!


えぇ、実は現金値引はポイントより強しってことですかね…。(笑)
ねこ先生は初のApple Storeでのお買い物でした。w

> 物を買うってすっごくワクワクしますよね~。
> でも、中には買うことで満足しちゃってそれでオシマイってものもあるけれど、マックの場合は選ぶときも買うときも買った後も、ずう~~~っとワクワク出来るってのがすごいと思うのです。どうじゃろ?


ホント~。わくわくします。
やっぱり、モノであると同時に道具だからですかね。
Macを使っていろいろ楽しいものを生み出せるから~。
あとは~やっぱりデザインが秀逸なのも、使っている時のワクワク要素かも。w

> ところでね、yucovinさんのブログにはよくアップルストアの写真が出てくるでしょ。あそこは写真フリーですか?フリーだったら私も写真とりたいな~♪

どうなんだろ…。自分が撮るときは控えめにパシャっとしてます。
友達に撮ってもらった時も、特に何も言われなかったんですよね。
フロアスタッフに「撮ってもいいですか?」と聞いた事はない…ですね~。
ホントのところはどうなんでしょ?
[ 2011/01/30 04:02 ] [ 編集 ]
Re: おめでとう!
爽さんへ♪

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> このシリーズ、ずっと読んでました。とっても、面白かったです。27インチのクアッドコアiMac、無事購入、おめでとうございます。

ありがとうございます!
そう言ってもらえると、頑張った甲斐があったな~と。嬉しいです。
長いシリーズ物になっちゃったので、読む方も大変でしたよね?^-^;)

そうなんですよ、27インチ、しかもクアッドコアになっちゃいました。
こんな展開は全く予想していませんでした。

> Quadraシリーズは、Quadra950とかは高かったですが、Quadra700とかは最後にはかなり値下がりしていたと思います。でも、本体だけでも30万円とかだったと思いますが(^_^;)。

Quadraはいくつかモデルがあったみたいですね。
(って調べて知りました。w)
他の方もおっしゃってましたけど、値崩れがすごかったんですね~^-^;)

> 私は、MacBook Air 11インチを買いましたが、これは本当に名機ですよ(^_^)。

本当に今回のMacBook Airは良いみたいですよね。
ねこ先生も「スゴい!」と事ある毎に言ってきますw

爽さん、コメントつけて下さってありがとうございました。
よろしければ、お暇な時はまた遊びに来て下さいませ~(*´ー`*)
[ 2011/01/30 04:11 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
いぬねこさんへ♪

> カキコはちょい久しぶりです。
> でも、いつも楽しく読ませて頂いてますので忘れないでくださいw


いいんですよ~。
読んで下さってるだけでも、このyucovinめは幸せ者にございます。(笑)
本当に。
ってか、忘れる訳ないじゃないですか(´∀`)

> 紆余曲折ありましたけど、実にうらやましい限りですね。いいな。。
> 特にAirはいいですよね。余裕あれば自分も欲しいものです。誰かくれませんか?(バカ


えへへ、事務所用なので私所有じゃないですけど、実質私専用ですから~♪
iMacは初めてなんですよね~。ワクワク。
いぬねこさん、私だってくれると言うなら欲しいですMacBook Air。w

> 体調もすぐれない中、たくさんのエントリーお疲れ様でした。尊敬します。

お気遣いありがとうございます。
ボリュームがあるので、文字も絵もかくのにかなり時間がとられてしまいました。^-^;)
具合悪いのに何やってるんだろ?って(笑)

> 17インチはおうち用ですか?きっと時々持っていきたくなるはず!!(と思う

そうです~、これからはこのMacBook Proは自宅用になるのです。
でも、実はまだ移行しきれてないので、17インチ背負って事務所に行ってます。あは。
[ 2011/01/30 04:19 ] [ 編集 ]
Re: よかったよかった
ishigakiさんへ♪

> こんにちは。iMac&MBAゲット、おめでとうございます。
> これで重たいMBPをかついでの通勤から開放ですね(^O^)


ありがとうございます(´∇`)
そうです。これで肩こりの日々から解放されるのです~(`・ω・´)ノ

> それにしても今回のねこ先生はどうしてしまったのでしょうか。


ホント、どうしちゃったんでしょう?^-^;)
きっと疲れていんですよ~。

> エース、恐るべしですね。27インチクワッドコア…そしてMBA全部載せ…。
> (たぶん札幌店にはこんなスタッフはいないと思うけど…いたらこわひ((((;゚Д゚))))))))


えぇ、私にとっては素晴らしいスタッフさんだったわけですけど、^^
ねこ先生にとっては…@-@;)

んん? ishigakiさんは北海道の方でありましたか。


> 次回、その7も楽しみにしていますね(^O^)/


ありがとうございます。
そう言って頂けると、ホント励みになります(ノ´∀`*)テレ
[ 2011/01/30 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。