もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『上司とApple Storeに行ったらば! 7 (後日談) ~あぁ、やっぱりアナタはねこ先生~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

01月

30


こんにちは。
咳はコンコンはかなり良くなりました。心配して下さった皆さん、ありがとうございますyucovinです。

こんな長いシリーズものをブログで書いたのは初めてです。書く方も書く方ですが、読む方もそれはそれは大変だったのではないでしょうか? お付き合い下さった方々にお礼が言いたいです。(ノ´∀`*)
シリーズのパート1どころが、プレエントリ2話分からお読みの方々は、やっと終わって"ホッ"としている事でしょう。



『なんのこっちゃ?』とお思いの方は、詳しくは
上司と一緒にApple Storeに行こう! 1
2 ~iMacのスペック、どうする?編~
3 ~ついに事務所のiMacスペックが決定?!編~
4 ~iMac対MacBook Air、買うのはどっちだ?編~
5 ~ねこ先生のMacBook Airのスペックは? 本当に買う気?編~
5.5 ~番外編『ねこ先生』」 
6 ~結局iMacとMacBook Airは事務所にやって来たのか?編~
を読んで頂きたいのですが、
簡単におさらいを。

《今までのおさらい》
事務所に導入予定のiMacとMacBook Air見るため、上司のねこ先生を連れて銀座にApple Storeに行ったyucovin。
(ねこ先生はApple製品大好きなのに、Apple Storeに来るのは初めてでした。)
先生はカワイイ販売スタッフのおねーさんに上手い具合に転がされ、クアッドコアiMacとフルスペックカスタマイズMacBook Airをまんまと購入してしましたとさ。おしまい。

え?簡単過ぎる? 本当はもっと手に汗にぎるドタバタ劇が繰り広げられいます。ドタバタが見たい方はやっぱり上のエントリ7つを読んで下さい、長くて大変だけれど。((^-^;)




私がこのブログでも何度も言って来た「事務所にiMac導入」は一年の歳月を経て叶いました。事務所備え付けのiMacとは、即ちほぼyucovin専用機です。弱小事務所には完璧に程不釣り合いな27インチのクアッドコアになりました。ねこ先生も事務所のお財布も完全に想定外のスペックです。
ねこ先生用には調子の悪くなって来たMacBook黒(2008)の代わりに、昨年の秋にさらにうすく軽くなったMacBook Air 13インチ、フルスペックカスタマイズをチョイス。これがねこ先生のメインマシンになるので、どうせ買うなら全部載せです。

ウチのような弱小事務所でMacを買うなど、そうそうある事ではありません。しかも同時に2台も。もう二度とこんな事件は起きないでしょう。iMac買い替えるなんてあと何年後ですか?(笑)



本日は、Apple Storeで予定外のあまりにも高い買い物してしまったため、そのショックで毒気が抜けたねこ先生の後日談です。
「良い人っぽいねこ先生なんて、オカシイ。そんなのねこ先生じゃない。物足りない。(=_=)」
そんなコアなねこ先生ファンにお送りするエントリです。w



上司とアップルストアに行ったらば!パート7(後日談)
~あぁ、やっぱりアナタはねこ先生~



Apple Storeの帰り道ねこ先生は柄にも無く、ほのぼのと言いました。
「本当は私のMacBook Airなんて買わなくて良かったんだよ。事務所用のiMacだけ買うつもりだったんだよ。でもyucovinが言うから…。清水の舞台から飛び降りるつもりが、東京タワーになっちゃったよ(´∀`) yucovin嬉しい? そうか、そうか。その分頑張って働いてね。私も働かないとなぁ~。」

東京タワーは芝公園の側にあります。私は登った事がありません。東京の人は案外そんなものかもしれません。
そんな東京タワーの上から飛び降りるくらいお買い物をしてしまった、ねこ先生。というか、させてしまった私。
事務所は移転したばかり、複合機のリースもはじまりました。事務所は超財政難です。
嬉しい気持ち半分、申し訳ないような気も半分。
「う~ん、東京タワーにしちゃってすみません。」
遠慮がちに微笑みます(本当はこういう時こそ思いっきり喜んだ方がいいのはわかっているんだけど。)

でも…
買っちゃったもんね~!買っちゃったもんはしょーがないもんね!(~∀~)

「いやぁ~、でも絶対そのMacBook Airは買って良かったですってば!」
「yucovinのなんてあんな大きいのになったちゃたじゃん。w」

高い買い物をして気持ちが緩んだねこ先生は買ったばかりのMacBook Airの袋を抱えていつも以上にニコニコしています。
2人は楽しく、ほんわかムードで事務所に戻りました。


 * * *

事務所についた2人、もちろんする事は1つでしょう!
ねこ「コレ、早速使ってみよ~~♪」
yuco「開けてみよ~!」

ねこ先生は「移行しなきゃ~」と言いながらも、今まで使っていたMacBook黒で仕事のメールをチェックしています。
待ちきれない私は、
「ねこ先生、開けてもいい?開けてもいい?」
と聞きます。
「あー、全然かまわないよ♪開けて」と返事をするや否やカッターでビニールパッキングを"ピッー"。
人のMacBook Airで勝手に一人で開封の儀です。(・∀・)
「うわ~、薄っ!軽っ!」はしゃぐ私。


「そうだ! 出張鞄に入れてみよう!! ^^」
ねこ先生が思い出したように言いました。

yuco「わ~、入れてみましょう!入れてみましょう! ^^」


…、は、入りきらない! やっぱり入りきらない!(・∀・;)
どうしても1cmくらいはみ出して鞄が閉まりません…。
裏にしても表にしても入らないものは入らない。

ねこ「…」
yuco「…(^-^;)」
ねこ「Apple Storeに出張鞄持って行ったら、絶対買わなかったな…(-""-)」

MacBook Airを買わなかった、とか言わないで下さい。


デター!Σ(゚Д゚;)いつものねこ先生節!

おかしいと思ってたんです。和やか過ぎると思っていたんです。このままほんわかムードが続く訳が無かったんです!
ねこ先生節健在。一気にいつも通りの先生が戻ってきました。



ねこセンセー、今まであんなに喜んでたのに…(´Д`;)。
yucovinさんは、ちょっと罪悪感にかられました。



 * * *

しかし後日、実際MacBook Airを触り始めたねこ先生はすこぶる上機嫌!

興奮しながら
「yucovin! コレ(MacBook Air)めちゃくちゃ速いね!! 本当にスゴい。(*゚▽゚)ノ 」
と言ってきます。

スゴく気に入っている様です。無理して買った甲斐がありました。(無理したのは私じゃなくてねこ先生だけど…^-^;)
本当に良かった。ねこ先生もビックリのMacBook Airのスピード、私も体感させてもらいたいな…。
yucovinさんは、罪悪感から解放されました。


 * * *

ですが、実はMacBook Airが本格始動したのは購入してから一週間後。
何故かと言うと、それまで使っていたMacBook黒からの移行が上手く行かなかったからです。サポートに問い合わせたりいろいろしました。他コピー複合機の設定のトラブルも絡んでいて、時間がかかってしまいました。これはまた別のエントリでお話しします。

1週間以上せっかくのMacBook Airが使えなくてイライラのねこ先生です。

「yucovin! せっかく買ったのに、コレ(MacBook Air)壊れてるんだよ!(`ш´)ムキィー」

相当荒れておりました。
確かに移行のために相当な手間と時間を費やしています。いつまでたっても使える状態にならないと荒れる先生。
もしかして、本当に初期不良?
ハズレを引いちゃったのかしら…?
心配になって、ちょっぴり罪悪感にかられるyucovinさんでした。


 * * *

無事にMacBook Airが先生のメインマシンとして働き出しました。
『買わなきゃよかった』的な事を言って荒れていましたが…

「黒い子(MacBook)の調子がいよいよ悪くなって来た、動作がおかしいんだよね。いや~、このタイミングでMacBook Air買って本当に良かったよ(*´∇`*)!」


あぁ、よかったです。
ねこ先生にそう言ってもらえて…。
MacBook黒の調子がどのように悪いのかを尋ねる私。
いつ動かなくなってもおかしくなさそうです。やっぱりあのタイミングで無理して購入したのは正解でした。
嬉しくなって、得意げに「やっぱり良かったじゃないですか!」と言うyucovinさんでした。


 * * *

そして昨日ねこ先生は帰り際にyucovinさんを捕まえて言いました。

「しかし、yucovinがいなかったらMacBook Airなんて、絶対に買ってないよな…(-""-)」

え! なになに!『絶対に買わない』とか言って、また何か問題でもありましたか?!(´Д`;)オドオド

「え~~!そんな事言わないで下さいよ~(^o^;)」
また買わなきゃ良かったって思っているのでしょうか? 心配です。

おそるおそる聞いてみます。
「で? ねこ先生はトータルで考えてみて、MacBook Air、どうですか?」


「え? あ、あぁ。」ねこ先生は一瞬考えてから
「いいね! 何って速い。今までの(MacBook黒)を使っていた時のストレスからかなり解放されたよ。快適で。もう今までの生活には戻れないね。(´∀`)」
と、にこやかな顔で答えました。

よかった!
「やっぱり買って良かったでしょ!! ホント良かった!(o°▽°)oニパッ」
ねこ先生に『良かった』の押し売りをするyucovinさんでした。

最後は良かった事にして、この話をおしまいにします。(笑)いや、実際MacBook Airを買って良かったのです。






惚(ほう)けていたねこ先生はあっという間にいつも通りになってしまいまいした。w
相変わらずのねこ先生節に振り回され気味の私。
(しかし、さすがに3年も一緒に働いているので、ある程度、免疫はついたかも。)


しかし、MacBook Airですが、ねこ先生も大満足の速さ。かなり快適の様です。
アレを体験するともう昔には戻れない?!
本当に事ある毎に『速い』『速い』言っています。めちゃくちゃウラヤマしいぞ!(∩゜д゜)
あんなに言われると、私のMacBook Proも即SSDに換装しなければ!という使命感にかられます。



今回のお買い物にまつわるお話はたくさんありますが、これ以降は違うタイトルでちょびちょびupして行きます。w

まずは、ねこ先生のMacBook黒→MacBook Airの移行トラブルのお話ですかね。
基本クリーンインストールの私には無縁の移行アシスタントのお話です。

「Appleのサポートって使えるじゃん。移行トラブルで判明した共有不能の理由とは?! でも結局…」
事の顛末は次回?かその次くらいに書きますね。(`・ω・´)ノ




横であんなに「速い速い」言われると、本当に欲しくなります。私なら11インチがいいなぁ…。


とりあえず、早いところMacBook ProをSSDにしたいですぞ。替えるならこのあたりかな…。






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleStore タグ MacBookAir タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

はじめまして
yucovinさん、はじめまして。

Apple Accentでこのブログを知ってから、いつも楽しく読ませていただいています。

喉の症状が和らいできたようで良かったですね。お大事にしてください。

iMacハイエンドモデルに新型MacBook Airの全部載せ、無事ご購入おめでとうございます。
途中でどんでん返しがあるかと思ってハラハラしましたよ。
この組み合わせ、私と全く同じ環境なので、思わず書きこんでしまいました。

1-2週間前にMacBook Air 13インチの直営店モデル(全部載せ)を導入したばかりですが、とにかく動作が速くて驚いています。解像度も15インチと同等で案外広いですし、ねこ先生も超快適に作業できるでしょうね。

ちょうど2年前に奮発してMacBook Air (Late2008)をアップルストアで購入したのが私のMacデビューだったのですが、もうすっかりリンゴファンになってしまいました。去年はついにiMacも買っちゃいましたし。今、外観・重さがほぼ同じMacBook Airが2台あります(笑)これはいつでもどこへでも持ち運べるのが良いです。(yucovinさんは17インチを持ち運んでらっしゃるなんて... 肩凝りは避けられないでしょうね)

yucovinさんの事務所では、早速Apple TVの代替となるような使い方をされているのでしょうか?私は先月ハワイへ行ったついでに、アップルストア2箇所へ立ち寄り、Mini-Displayport to Mini-Displayportのケーブルを買ってきまして、iMacを外部ディスプレイとして使ったりしています。(最初に行った店舗には置いてなかった)何かtipsがありましたら、是非ねこ先生との談話を交えながら紹介してくださいね。

それでは、これからも楽しみにしています。
[ 2011/01/30 08:00 ] [ 編集 ]
あ~~良かったですね!!
おはようございまあす。
念願のiMac導入おめでとうございます!
全7.5回?に及ぶ長編、一緒にドキドキわくわくしながら
楽しませていただきました!

ねこ先生のAirも無事に運用が出来るようになって良かったですね。。
これで使いにくい~~~とか愚痴られたら困りますもんね。。。
でもAirの使いやすさは相当なレベルだから、、、自分は11インチを購入して
最近はすっかりトリコです。。。

Apple Accent とっても良かったです。。数かるデジタル系ポッドキャストの
中でも硬派?本格派?で、以前から聴いていたのですが、
初売り福袋の中身に触れないままJackさんが話を終えよう(ほかの話題に移ろう)とした時に
「中身について触れんでええの???」的なツッコミ、自分も心の中でそらそうやん、
中身についても語ってくれ~、(すみませんツッコミって意識ではないですよね)と
思いました。。

とっても寒い日が続き、インフルエンザも猛威を振るっているようですので
お身体気をつけてくださいね(自分は一週間インフルエンザでうんうんうなりました 泣)。。
[ 2011/01/30 09:25 ] [ 編集 ]
良かったですねー
こんにちわ( ^ω^ )

長編シリーズお疲れ様でしたー

良かったですね~ねこ先生もご満足で
はやいを連発されているようで
でもここからの移行が大変なんですよね

2台入れ替え+複合機導入ですから
環境は一から作り直しですね

ねこ先生早速冷静モードにモード移行したんですね
「買わなかったよ」なんて言ってますし

それでは(^O^)


[ 2011/01/30 10:21 ] [ 編集 ]
いるいる・・・
yucovinさん、こんにちは。

いますね~、新しいものを買ってそれが上手くいかないと「壊れてる」を連発する人!(笑)
特に買って良かったのかな、なんて悩み続けている人に多いんじゃないでしょうか?

でももう買っちゃったんだから、素直に使ってくれればいいのにね。
第三者的に見ると笑っちゃいますが、一緒に買ったyucovinさんは気が気でなかったでしょう。

それにしてもMacBookAirの全部載せはいいですね。
評判もすこぶるいいようだし。
次期MBP13インチが私の期待通りでなかったら私もMBAにしようかと思ってます。
[ 2011/01/30 12:06 ] [ 編集 ]
ほっと安心?w
猫先生の「yucovinが居なかったら絶対買わなかったな」って言葉はクスクスしちゃいました~w
でもyucovinさんは罪悪感で一杯でしょうから最後に「買って良かった」となり心が少し開放されましたね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


MacBook Airは軽くて良さそうですが、お絵かきさんのyucovinさんにはCPUやメモリが少し足りないのでは?
でも11インチならお絵かきとかには使わないかな?
あ、でも猫先生の所で使わないならAirを買ってもどこで使うのかな?www
って事でMacBook ProのHDをCrucial RealSSD C300に換装すれば問題解決です~www
これの256MBイッちゃいます?w
自分はC300の128MBにしたのでAirは全然欲しくないくらい快適ですよ~♪


自分はデジカメで撮った写真現像なのでCore 2 Duoでも不満なぐらいですし、
メモリもやっぱり8GBないと動き悪いのでMacBook Proが一番です(^_^)v
yucovinさんMacBook Proを見捨てないでね~。・゚・(ノД`)・゚・。


PS
ニヤニヤでもニコニコでも独りならば同じ変人ですかね?w
「リンゴあれこれ」を読むときは付き添い人が必要?www
[ 2011/01/30 12:52 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
けんぴぃさんへ♪

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> Apple Accentでこのブログを知ってから、いつも楽しく読ませていただいています。


ありがとうございます!^^
Apple Accentさんにお呼ばれしてから、このブログに訪れてくれる人も増えたような気がします。

> 喉の症状が和らいできたようで良かったですね。お大事にしてください。


なかなか良くならないと思ってもう一度お医者さんに行ったんですが、その次に日のかなり良くなりました。

> iMacハイエンドモデルに新型MacBook Airの全部載せ、無事ご購入おめでとうございます。
> 途中でどんでん返しがあるかと思ってハラハラしましたよ。
> この組み合わせ、私と全く同じ環境なので、思わず書きこんでしまいました。


けんぴぃさんもiMacとMacBook Air使ってらっしゃるんですね。^^
大丈夫でした、どんでん返しはなかったです。
うちの事務所もたまには上手く事が運んでもいいのです(笑)

> 1-2週間前にMacBook Air 13インチの直営店モデル(全部載せ)を導入したばかりですが、とにかく動作が速くて驚いています。解像度も15インチと同等で案外広いですし、ねこ先生も超快適に作業できるでしょうね。

本当に、新型MacBook Airはいいですよね。
ねこ先生もかなりストレスが減ったと言ってますしw
側であれだけ言われると、私も欲しくなっちゃいます♪

> ちょうど2年前に奮発してMacBook Air (Late2008)をアップルストアで購入したのが私のMacデビューだったのですが、もうすっかりリンゴファンになってしまいました。去年はついにiMacも買っちゃいましたし。今、外観・重さがほぼ同じMacBook Airが2台あります(笑)これはいつでもどこへでも持ち運べるのが良いです。(yucovinさんは17インチを持ち運んでらっしゃるなんて... 肩凝りは避けられないでしょうね)


けんぴぃさんはMacBook AirでMacデビューなんですか~。
外観とスペック良し、でも使ってみる事でまたMacの魅力にはまってしまいますよね。w
Airは持ち運びにはいいですよね。
私は…、あちこちにMacを置けないので、MacBook Proですけど…。
でもiMacが事務所に来たので、これからは重い荷物から解放されます。(笑)

> yucovinさんの事務所では、早速Apple TVの代替となるような使い方をされているのでしょうか?私は先月ハワイへ行ったついでに、アップルストア2箇所へ立ち寄り、Mini-Displayport to Mini-Displayportのケーブルを買ってきまして、iMacを外部ディスプレイとして使ったりしています。何かtipsがありましたら、是非ねこ先生との談話を交えながら紹介してくださいね。


取りあえず、一回、ねこ先生がDVD見たらしいです。w
MacBook Proとつないでディスプレイとして使ってみたいので、私もケーブル買わないと、ですね。
お役立ちオモシロ話でもあれば、何か記事にしたいと思います。(´∀`)

> それでは、これからも楽しみにしています。


今回、コメントつけてくださってありがとうございました。
また、お暇な時は是非遊びにきてくださいませ~o(^-^)o
[ 2011/01/30 16:16 ] [ 編集 ]
Re: あ~~良かったですね!!
keikunponさんへ♪

> 念願のiMac導入おめでとうございます!
> 全7.5回?に及ぶ長編、一緒にドキドキわくわくしながら
> 楽しませていただきました!


ありがとうございます~~!(ノ´∀`*)
長かったですよね?書いてる方も長かったです。
でもkeikunponさんが楽しく読んで下さったということで
頑張った甲斐がありました~♪

> ねこ先生のAirも無事に運用が出来るようになって良かったですね。。
> これで使いにくい~~~とか愚痴られたら困りますもんね。。。
> でもAirの使いやすさは相当なレベルだから、、、自分は11インチを購入して
> 最近はすっかりトリコです。。。


本当にMacBook Airは良さそうですね。
今はすっかり、ねこ先生も幸せそうです(笑)
私も欲しいなぁ~11インチAir ^-^)/

> Apple Accent とっても良かったです。。数あるデジタル系ポッドキャストの
> 中でも硬派?本格派?で、以前から聴いていたのですが、
> 初売り福袋の中身に触れないままJackさんが話を終えよう(ほかの話題に移ろう)とした時に
> 「中身について触れんでええの???」的なツッコミ、自分も心の中でそらそうやん、
> 中身についても語ってくれ~、(すみませんツッコミって意識ではないですよね)と
> 思いました。。


ありがとうございます。ゲストとか言っても何の取り柄もないので…^-^;)
福袋の話…、尺があるからだと思うんですけど、あのままJackさんが次に行こうとして
『あれ?あれ?いいの?』と、で『言っても良いのかな』でも『言わないと番組が!』って。
まさか、そのまま番組に使われると思ってなかったのですが…(笑)

> とっても寒い日が続き、インフルエンザも猛威を振るっているようですので
> お身体気をつけてくださいね(自分は一週間インフルエンザでうんうんうなりました 泣)。。


インフルエンザ流行ってますよね。
keikunponさんも大変でしたね。もう良くなったんですよね?
今の私がインフルエンザ菌に接触したら、確実に感染発症です!
気をつけないと…^-^;)
[ 2011/01/30 16:28 ] [ 編集 ]
Re: 良かったですねー
koozypさんへ

> 長編シリーズお疲れ様でしたー

koozypさんもお疲れさまでした。
読む方も大変だったでしょう?(笑)

> 良かったですね~ねこ先生もご満足で
> はやいを連発されているようで
> でもここからの移行が大変なんですよね


えぇ、満足してるみたいです。
結果オーライってヤツですねw
移行は結局…

> 2台入れ替え+複合機導入ですから
> 環境は一から作り直しですね


ねこ先生のはマルッと入れ替えで、
でも複合機の設定で…。もーホント業者さん使えなくてビックリな事件が起きました。@-@;)

> ねこ先生早速冷静モードにモード移行したんですね
> 「買わなかったよ」なんて言ってますし


速攻でした。w
何かほわほわしてて変だと思ったんですよね。
まぁ、いつも通りの方が元気だからいいんですけど(笑)
[ 2011/01/30 16:34 ] [ 編集 ]
Re: いるいる・・・
一人よがりさんへ*

> いますね~、新しいものを買ってそれが上手くいかないと「壊れてる」を連発する人!(笑)
> 特に買って良かったのかな、なんて悩み続けている人に多いんじゃないでしょうか?


今回の移行トラブルは、私も初期不良を疑っちゃうくらいでした。^-^;)
何がダメなのか原因が特定出来なかったりすると、新しいものに原因があると思いがちですしね。

> でももう買っちゃったんだから、素直に使ってくれればいいのにね。
> 第三者的に見ると笑っちゃいますが、一緒に買ったyucovinさんは気が気でなかったでしょう。


たぶんこれからはねこ先生もいい子になると思います。
ちょっとドキドキでしたけど。
結果、快適な環境になったので良かったです☆

> それにしてもMacBookAirの全部載せはいいですね。
> 評判もすこぶるいいようだし。
> 次期MBP13インチが私の期待通りでなかったら私もMBAにしようかと思ってます。


かなり良さそうですよ~。
メインマシンにする場合は、用途としっかり相談する必要がありますけど。
私も欲しいです~(もちろんサブとしてですけど…)
[ 2011/01/30 16:47 ] [ 編集 ]
Re: ほっと安心?w
もでるさんへ♪

> 猫先生の「yucovinが居なかったら絶対買わなかったな」って言葉はクスクスしちゃいました~w
> でもyucovinさんは罪悪感で一杯でしょうから最後に「買って良かった」となり心が少し開放されましたね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


そーです。
最後に確認して、「よかった」ことにしたかったのです(笑)
この先何のトラブルも無い事を願っています~(^-^;)

> MacBook Airは軽くて良さそうですが、お絵かきさんのyucovinさんにはCPUやメモリが少し足りないのでは?
> でも11インチならお絵かきとかには使わないかな?
> あ、でも猫先生の所で使わないならAirを買ってもどこで使うのかな?www


えっとぉ。MacBook Airがあったらサブ機ですね。
使いどころはお外です。カフェとかで開いてネットしたり、お絵描きじゃないお仕事をしたり…
はっきり言ってただの『ちょっとあったら便利かも、ってかおしゃれアイテム』として使います(笑)
贅沢~ぅ。

> って事でMacBook ProのHDをCrucial RealSSD C300に換装すれば問題解決です~www
> これの256MBイッちゃいます?w
> 自分はC300の128MBにしたのでAirは全然欲しくないくらい快適ですよ~♪


SSDにしたいですね~。
いっちゃおうかな…。いっちゃう?う~ん。どうしようw

> 自分はデジカメで撮った写真現像なのでCore 2 Duoでも不満なぐらいですし、
> メモリもやっぱり8GBないと動き悪いのでMacBook Proが一番です(^_^)v
> yucovinさんMacBook Proを見捨てないでね~。・゚・(ノД`)・゚・。


もでるさんは写真やってるんですもんね。
いつも鳥さんですね。

MacBook Proは、私のライフスタイルからして一番都合のいいマシンですよ~。
見捨てたりなんて出来ません。
移動の多い私は、やっぱりメインになりうるのはコレしか無いですw

> ニヤニヤでもニコニコでも独りならば同じ変人ですかね?w
> 「リンゴあれこれ」を読むときは付き添い人が必要?www


えっと、
ニヤニヤ→うわ~、よっぽど面白いものみちゃったんだな…もしくは変な人?
ニコニコ→恋人からのメールでも読んでるのかな…微笑ましい…もしくは変な人?

大丈夫です!
これからの"リンあれ"は真面目に行きます!(`・ω・´)ノシュピーン
[ 2011/01/30 17:08 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん こんにちは
今回の騒動(笑)、やきもきしながら読ませていただきました。結果オーライでよかったですね。
我が事務所も少人数なんですがシステムの都合上、「窓機」を使ってます。「Macならあんなことやこんなことも簡単にできるのに~」と思って時々口に出してはみますが、まわりのお固い方には「ヌカに釘」状態(><)、yucovinさんがうらやまし~い。
[ 2011/01/30 17:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
のび太さんへ♪

> 今回の騒動(笑)、やきもきしながら読ませていただきました。結果オーライでよかったですね。

のび太さん、読んで下さってありがとうございます!(*´∇`*)
やきもきしちゃいましたか?^-^
ついにiMacが来ちゃいました。しかも27inchです。w

> 我が事務所も少人数なんですがシステムの都合上、「窓機」を使ってます。「Macならあんなことやこんなことも簡単にできるのに~」と思って時々口に出してはみますが、まわりのお固い方には「ヌカに釘」状態(><)、yucovinさんがうらやまし~い。

普通はWindowsですよね。ウチはねこ先生がボスだから。
私の前に先生のお手伝いをしていた人はWin機だったみたいです。
Macは市民権ないですからね~多勢に無勢みたいな…(笑)
モノの良さは使ってみないとわからなかったりしますよね。
(使ってみても、判断する能力がないとダメだったりしますけどw なーんて)
[ 2011/01/30 17:57 ] [ 編集 ]
いつものねこ先生に戻ったw
超スペクタクル長編(?)、本当にお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ、いつものねこ先生に戻って良かったですね。やっぱねこ先生は
こうでなくっちゃ(マテ

それにしても、改めて一通りの流れを振り返ると、iMacが念願の27イ
ンチQuad-Coreになり、ねこ先生も東京タワーから飛び降りる覚悟で
MacBook Airを同時に購入したのも、Apple Storeのおねーさんの賜物、
ということだけではないような気がします。
そもそも、ねこ先生がyucovinさんを連れて行くという時点で、それ相
応の覚悟はしていたんじゃないかと思います。誰かに背中を押して欲し
かったのかもしれませんね。一人では最後の最後に思いとどまることも
多いですし。

…まぁ、あくまでも私個人が感じたことですがw
[ 2011/01/30 18:37 ] [ 編集 ]
Re: いつものねこ先生に戻ったw
まっち~さんへ♪

> 超スペクタクル長編(?)、本当にお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
> いやぁ、いつものねこ先生戻って良かったですね。やっぱねこ先生は
> こうでなくっちゃ(マテ


応援ありがとうございました~(*´∇`*)
お陰さまでお話は終わり、そしてねこ先生はいつも通りに…あれ?^-^;)

> それにしても、改めて一通りの流れを振り返ると、iMacが念願の27イ
> ンチQuad-Coreになり、ねこ先生も東京タワーから飛び降りる覚悟で
> MacBook Airを同時に購入したのも、Apple Storeのおねーさんの賜物、
> ということだけではないような気がします。


むむ、おねーさんは大活躍だったけれども…

> そもそも、ねこ先生がyucovinさんを連れて行くという時点で、それ相
> 応の覚悟はしていたんじゃないかと思います。誰かに背中を押して欲し
> かったのかもしれませんね。一人では最後の最後に思いとどまることも
> 多いですし。


よくよく考えてみると、まっち~さんの言う通りかも。
あの忙しい先生がわざわざ私を連れ行くのだから、だた見て返るわけないですね。
ナルホド…。
さすが、まっち~さんです。(o°▽°)oニパッ

> …まぁ、あくまでも私個人が感じたことですがw

いやいや、きっとそうですよ。(笑)
しかし、今回は本当に上手く27inchクアッドコアに…むひひ(*´艸`*)
[ 2011/01/30 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。