もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ねこ先生専用の贅沢な顎乗せ=27インチ(クアッドコア)iMacとyucovinのMacな日常 ~本日の1コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

03


iTunesにYMOキター(o°▽°)o!と喜んでいる皆さん、こんにちは。そうでない皆さんもこんにちは。
iTunesストアでまだ曲を買った事がないyucovinです。
サンタさんのプレゼントもまだ使っていません。何の曲もらおうかな~♪

え?
私だってYMOくらい知ってます、いえろーまじっくおーけすとらでしょ?
私が今まで出会ったYMO好きは音楽をやっている(プロアマ問わず楽器をやっている)率が異常に高いのが特徴的です。(笑)
言われてみるとそうじゃないですか?


と、YMOとは全く関係ない、yucovinのMacな日常エントリのはじまりはじまり~




ねこ先生の世界一贅沢な顎乗せ(iMac)とyucovinの間違った日常


と言うことで…、いきなりですが、この絵の中にはいろいろ間違いがあります。探してみましょう(笑)

iMac27インチを顎乗せにするねこ先生と玉乗りyucovin
ここの事務所ではバランスボールが椅子代わり。
玉乗りyucovinは間違いじゃありません(笑)






それでは正解です( ^_ -)-☆


1.念願かなってやって来た事務所備え付けのiMac、27インチ、しかもクアッドコアがねこ先生の顎置きになっている。

2.念願かなってやって来た事務所備え付けのiMac、27インチ、クアッドコアがあるのにyucovinは何故かまだ自分のMacBook Pro17インチを使っている。

3.と言うのも移行が済んでいないので、ほどんどの作業を未だMacBook Proでやっているらしいyucovin。

4.つまりクアッドコア27インチiMacの現在の主な用途は、ねこ先生がyucovinのところにやって来てお願い事(仕事)を頼む時の顎乗せという事になる。

5.そんな事より、事務所が移転したのが昨年の事なのに、ねこ先生の新しい名刺と事務所のハンコが未だ出来ていないのは、どう考えても問題ではないのか?



皆さんはいくつ正解しましたか?o(´∀`)o




ハイ!すみません!(~_~;)
ねこ先生のMacBook Airは移行もすんでバリバリ働いておりますが、
27インチiMacは、まだちょろっとしか働かせていません。もったいなーー。ねこ先生の顎乗せとして活躍中です。なんて贅沢なんでしょう?



事務所が移転したと言っても、同じビル内なので部屋番号が違うだけなんですけど…。それに伴い作り直さないといけないものが幾つかあります。もったいない気もしますが、仕方ないですよね。(^-^;

と、言うか引っ越ししたの昨年の11月なんですけど~。どうして新しいのがまだ無いのかしらん?
それは、yucovinさんがすっかり忘れていた(というか頭の中での優先順位が低い)からだよ。
すみません!!!(´Д`)`、


名刺がなくて困っていると訴えるねこ先生。そりゃ、そうですよね!ごめんなさい。



せっかくなので、名刺のデザインを新しくしました。そしてオシャレに両面印刷。(*´艸`*)
ハンコにも勝手に事務所のロゴを作って入れてみました。


ということで、慌てて名刺とハンコを自前のMacBook Proで作って印刷屋さんとハンコ屋さんに入稿しましたよ。ε~(;@-@)
うーん、集中して作業したのであたかも働いたかのような錯覚を覚えました。(笑)
(急いでデータを作ったのでポカをしていないかちょっと心配です。)


 * * *

今回の名刺は…

(お見せ出来ないのが残念ですが…)
新しいデザインにする事にしたので(私が勝手にそうした。ねこ先生は以前のままで良いと言っていた)、4、5個デザインパターンを作ってみました。そして、ねこ先生にお伺いを立てます。
先生の希望や好みを聞いて…。さらに思いつきの別デザインと合わせて両面刷りの名刺にする事に。贅沢~。w
そのあと入稿用のデータを作成です。(`・ω・´)ノ

そうそう実は名刺にちょっとした絵を入れました。w(注:このブログにあるようなイラストではありません)
ちょっと思いついたので、それを描くのにMac App Storeで絶賛?無料配布中のSketchBook Expressを使ってみました。

やはりいいですね。かなり使えると思います。
今回はちょっとしたものだったので無料版でも十分作業が出来ましたが、いろいろ考えるとやっぱりSketchBook Proが欲しいかも。(*´ー`*)




本当は名刺とハンコのデータの入稿の話をしようと思ったのですが、イラストを描いていたら、ねこ先生がiMacに顎のを乗せて「yucovin~~。名刺とハンコ~~! それから~~~、~~~! ~~~~!」
とカワイく 訴えかけてくる 話しかけてくる姿が思い出されたのでエントリの内容を変えちゃいました。

iMacは顎乗せとしても十分使えるのだった…(・∀・)ちょっと贅沢だけれども。
そして、その姿は人相の悪いねこ先生がやってもとてもカワイイのだった。。(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iMac タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

あらら(^^;;
YMO好きが周りにそんなに多いのですか?w
残念ながらこちらには居ないです(^^;;


名刺は大切ですよね~w
そこ重要なので早目に作ってあげて下さいね~w( ´艸`)
仕事取れなくなったら借金のかたにiMac没収されちゃいますよ~www


玉乗りyucovin!www
そのへっぴり腰加減が笑えましたwww
横から見ると滑稽ですねw( ´艸`)

でもMacBook Proを背負っての出勤がまだ続いていたとは思わなかった!w
早く移行して楽になってデジカメ行きましょう~( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/02/03 07:35 ] [ 編集 ]
えっ
こんにちわ(^_^;)

えっ まだその辺の事やられていなかったんですか
その辺はyucovinさんがチャッチャッとやられたと
思っていました。

17マンの顎乗せですか~豪華ですねー
早く移行して脱修行をして下さい(実は修行好き?)

それでは
[ 2011/02/03 07:39 ] [ 編集 ]
っんもぉぉにん~♪
排気用のスリットが塞がれてしまうのですね^^冬場は暖かくなって良い場所なのかもw

[ 2011/02/03 07:42 ] [ 編集 ]
Re: あらら(^^;;
もでるさんへ♪

> YMO好きが周りにそんなに多いのですか?w
> 残念ながらこちらには居ないです(^^;;


う~ん、私の周りにもそんなにたくさんいるわけじゃないんですけど…
その少ない知り合いは皆、なんらかしら楽器をやっている人なんですよね~w

> 名刺は大切ですよね~w
> そこ重要なので早目に作ってあげて下さいね~w( ´艸`)
> 仕事取れなくなったら借金のかたにiMac没収されちゃいますよ~www


うは~!やっぱり?^-^;)
iMac没収は嫌です~~~(;ω;)
大丈夫、名刺は今週末に発送される予定です!

> 玉乗りyucovin!www
> そのへっぴり腰加減が笑えましたwww
> 横から見ると滑稽ですねw( ´艸`)


うんにゃ!
私の玉乗りはなかなかのモノですぞ(`・ω・´)ノ
これは、へっぴり腰でなく
ぶーたれている時のおよび腰です(笑)なーんて。

> でもMacBook Proを背負っての出勤がまだ続いていたとは思わなかった!w
> 早く移行して楽になってデジカメ行きましょう~( ´ ▽ ` )ノ


えへへ。実ははずかしながら…
まだ一番使うアドビ系のソフト入れてないんですよね…
ということでMacBook Pro背負ってます。

[ 2011/02/03 16:21 ] [ 編集 ]
Re: えっ
koozypさんへ

> えっ まだその辺の事やられていなかったんですか
> その辺はyucovinさんがチャッチャッとやられたと
> 思っていました。


ヒドい話ですよね~!
って自分で言うなって話ですね(笑)えへえへ
ねこ先生に「あ。今名刺切らしてて!」と何回言わせた事か…
何て悪い部下なんでしょ…。反省。

> 17マンの顎乗せですか~豪華ですねー
> 早く移行して脱修行をして下さい(実は修行好き?)


でしょ~? 顎乗せなんです~。o(^-^)o
iMacの向こうから顔を出してくる様が、本当にかわいいんですよ~(笑)
[ 2011/02/03 16:24 ] [ 編集 ]
Re: っんもぉぉにん~♪
grahampenguinさん♪

> 排気用のスリットが塞がれてしまうのですね^^冬場は暖かくなって良い場所なのかもw

ナルホドです!(; ̄□ ̄)
だから、ねこ先生はiMacに顎をのせるのが好きなんだ!
わかりました~(笑)
[ 2011/02/03 16:26 ] [ 編集 ]
No title
セットアップも気が向かなきゃ、なかなかやりませんよね~。
まして、仕事が忙しいとなると余計ですよね(^^;)
しかし、iMac 27"が顎のせとは…ゼイタクですな~(笑)

(私事ですが)そういえば、Mac Proのリストアやらなくては。
なぁ~んか具合悪いのです。年度末乗り切ってほしい(^^;)
[ 2011/02/03 17:09 ] [ 編集 ]
まあナント贅沢な
27インチiMacがねこ先生の顎乗せに大変身ですかw
本当はこれがやりたくてiMac購入に踏み切ったのではないでしょうか。
…って、そんな訳ないですよね(^ω^;)
ねこ先生がiMacに顎を乗せている姿、イラストではかわいらしいですが、
実物でもかわいいんですね。ほんと見てみたいですw

そうそう、このエントリを見ていて自分も名刺(オフ会用)を作らなきゃ、
ということを思い出しました。あ、あと管理職のも………まあ、後回し
にしようっとw
[ 2011/02/03 18:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピョン吉さんへ

> セットアップも気が向かなきゃ、なかなかやりませんよね~。
> まして、仕事が忙しいとなると余計ですよね(^^;)
> しかし、iMac 27"が顎のせとは…ゼイタクですな~(笑)


えへへ。そうなんです。
アプリのディスクが今手元にないのも、移行が出来てない大きな理由です。
27インチの高さがあっての顎乗せです(笑)

> (私事ですが)そういえば、Mac Proのリストアやらなくては。
> なぁ~んか具合悪いのです。年度末乗り切ってほしい(^^;)

リストア。始めてしまえばなんのことはないもかもしれませんが
やっぱり、いざやるぞ!というところまで持ってくるのが…
年度末!
あ、領収書の整理しないと!
思い出しました…^-^;)
[ 2011/02/04 01:20 ] [ 編集 ]
Re: まあナント贅沢な
まっち~さんへ♪

> 27インチiMacがねこ先生の顎乗せに大変身ですかw
> 本当はこれがやりたくてiMac購入に踏み切ったのではないでしょうか。
> …って、そんな訳ないですよね(^ω^;)


そうか…!やっぱり~。
iMacは顎乗せにもなるっていう便利機能が、最後にねこ先生の背中を押したんですね!(`・ω・´)ノ
(笑)

> ねこ先生がiMacに顎を乗せている姿、イラストではかわいらしいですが、
> 実物でもかわいいんですね。ほんと見てみたいですw


それが、かわいいんですよ~。
あんなに人相悪いのに。iMac効果ですね(笑)

> そうそう、このエントリを見ていて自分も名刺(オフ会用)を作らなきゃ、
> ということを思い出しました。あ、あと管理職のも………まあ、後回し
> にしようっとw


オフ会用名刺…みなさんけっこう持ってるんですね。
私もなんか作ってみようかしらん(*´艸`*)

って、仕事の後回しにしちゃだめですってば^-^;)/まっち~さん!
[ 2011/02/04 01:24 ] [ 編集 ]
No title
いやいや,一番間違っているのは,どー見てもバランスボールのよーな...(^_^)

名刺とかハンコとか重要ですよね.
あんまし,気にした事ないけど...

ウチの会社も,去年の10月に組織変更があって名刺がおニューになったのですが,昔の名刺が一瞬にして無駄に,ううむ.
あ,そーいえば,昔,もったいないなぁって思って,昇格前の古い名刺を配ってた事あったなぁ,上司に苦言を呈されたけど...(当たり前か^_^)
[ 2011/02/04 23:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
m-kazuさんへ♪

> いやいや,一番間違っているのは,どー見てもバランスボールのよーな...(^_^)

え~~!そこですかぁ~^-^;)
でもでも本当にいいですよ、バランスボール。
一日中座っていても体が痛くなりません(笑)

> 名刺とかハンコとか重要ですよね.
> あんまし,気にした事ないけど...


自分が使わないとそうかもしれないですけど…
私は今は名刺もってないですし~。w

> ウチの会社も,去年の10月に組織変更があって名刺がおニューになったのですが,昔の名刺が一瞬にして無駄に,ううむ.
> あ,そーいえば,昔,もったいないなぁって思って,昇格前の古い名刺を配ってた事あったなぁ,上司に苦言を呈されたけど...(当たり前か^_^)


そうなんです。役職とかはもちろんですが、課の編成なんか変わるだけでも、今までの名刺が大量にゴミになっちゃいますよね。大きい企業だと本当にスゴい量です。もったいない~。(@-@;)

でも、古いの配ったらそりゃいわれちゃいますよね…(笑)
二重線で訂正……ってそう言う問題じゃないですねw
[ 2011/02/05 03:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


