もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『弱小事務所にiPhone4導入か?!』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

04


こんにちは

yucovin的ねこ先生事務所速報です。
って、そんな興味のある人がいるわけないんですが…^-^;)


ねこ先生率いる弱小事務所で、iPhoneを導入する事になりそうです。
今回はお酒の席の話ではありません。
シラフです。
ホントです。

iPhone4イメージ


 * * *

うちの事務所の上司、ねこ先生はdocomoを長い事使い続けているヘビーユーザーです。
昨年末知ったのですが、NTTの頃どころか、携帯を持った当初は電電公社だったというのです!
マジでか?!Σ(゚Д゚;)
い、いつの時代ですか?(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)アセアセ。きょーりゅーががおーってしてた時代ですか?
そんな時から携帯電話ってあったんですね。
携帯を使うようになってすぐNTTになったらしいですけど。
いや~。すごいですね。
おそらく相当珍しかったに違いありません。

「だってケータイ持つって言ったら、当時ドコモしか無かったんだもん」
好きで使ってる訳ではないが、利便性を追求する先生はdocomoなのです。
そして、なにやら長年使ってるのとたくさん使ってるので安いんだそうです。

私が事あるごとに「iPhone」「アイフォン」「あいふぉーん」と叫んでいても、
「iPhone良いよね~。でもdocomoずっと使ってるから安いし」

「iPhone良いよね~。おサイフケータイがついていればなぁ~」
等の答えが返ってきてたんですよ…。

 * * *

が、しかし
そのdocomoから乗り換えてiPhoneを持つ気のようです。

というのも、この事務所、移転してから流行のクラウド化が進み始めています。なのでスマートフォンにするのが目的です。

で、ねこ先生ですから
『スマートフォンを持つならiPhoneしか有り得ん(`・ω・´)ノ』
有り得ぬよ~、という訳です。
(実際Xperiaなんかも触っていますが、全然操作性はiPhoneがいいと思います。むしろねこ先生の方が激しくそのように主張します。それについては長くなるので割愛。)


「yucovinも乗っかる?」
と事務所で配給されるような気配です。


どんな贅沢な事務所なんだ?!Σ(゚Д゚;)
そんな甘い言葉に誘われてふらふらついて行くと、後で恐ろしい程働かされるんじゃないか…。
昔からうまい話には裏があるって言いますよっ!
↑何故か懐疑的(-""-;)


ってか、iPhone5が出たら、私、絶対5にしちゃうと思うんですけど。
数ヶ月後に5にするなら、さすがにその分のお金は自分持ち…
いや、自分持ちでも全然良くないですか??!(*´艸`*)
「数ヶ月後に5にするなら、今買うのばからしいでしょ~(・∀・;)」と、向こうの方でねこ先生が言っていますが、そんなの私の耳には入りませんから!
そんな事より、5が出る頃にはねこ先生の気がかわってる可能性の方が高いんじゃないかと思いますけどねっ。
あぁ~、どうしよう?


昨年末から事務所移転、iMacの導入、(ねこ先生のMacBook Airを買ったのは絶対必要なことだったので別)、その上電話機の支給。普通の会社みたいなんですけど。この事務所、事業拡大していくしかありませんね。
大丈夫なのか?ねこ先生。
私たちに、そんな未来はあるのか?





以上、ホントにiPhone化しそうな事務所から、
ねこ先生、yucovin速報でした。
(DDが悔しがるだろうな…w(・∀・)v …いや、でも私にiPhoneが支給されたら、DDにも温情措置があるかも…?)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ iPhone

ブログ内関連記事
Loading

いいなあ~.....
私なんかiPhoneも自前、docomoも4台分(自分、母、家内、子供)払ってますよ。
羨ましい.....。
自分のdocomoを解約した方が電話代は増えますし(家族通話ばかりのため)、家族全員をSoftBankにはできません。

しかし時期が微妙ですよね。
4を買ってから機種変も時期が早すぎてできなそうだし、6月には5がでるでしょうからね。
時期を逸するとiMacの二の舞にもなりかねないし。
そういえばもうすぐホワイト発売の噂がありましたよね。
せめてそれを待てればレアなiPhone4ホワイトユーザーになれるかも?
[ 2011/02/04 19:17 ] [ 編集 ]
太っ腹!
なんかねこ先生、iMacとMacBook Airを購入して気が大きく(またはもう
どうでも)よくなってませんかね?(´・ω・`)
まあ、yucovinさんとしては支給されたら嬉しいことは間違いないでしょ
うけどもね(`・ω・´)キリッ

話は変わりますが、自動車電話に肩に掛ける用のベルトが付いているも
のが、よく携帯電話の始まりのように紹介されますね。ねこ先生もそれ
を使っていたんでしょうか…(´Д`;)
[ 2011/02/04 19:18 ] [ 編集 ]
つ、ついに?
つ、ついに念願のiPhone?!

イヤイヤ、yucovinのことだ。

オチがあるに違いない( ̄ー ̄)
[ 2011/02/04 19:52 ] [ 編集 ]
おおっ!
yucovinさん、とうとう念願のiPhoneですか?
買うまで紆余曲折がありそうな予感?
でもこれからならiPhone5?を待った方がいいような気もします。
tatoは最近モバイルルーターをAndroidOS搭載のIDEOSにしたり、Androidスマートフォンを触ってみましたが、やはりiPhoneの操作性の方が断然いいですね。でもAndroidのホーム画面のウィジェットは便利。
[ 2011/02/04 21:02 ] [ 編集 ]
180日
こんにちわ( ^ω^ )

とうとうiphoneデビューですかー
でもiphone5が6月に出ても今iphone4を
契約すると8月まで機種変更出来ませんよ
(契約から180日間は機種変更出来ない規定が有ります)
ただ4の例から言うと8月位で発売からの混乱が
収まった様な感じなので機種変更には
良い時期かも知れません。

それでは(^O^)
[ 2011/02/04 22:18 ] [ 編集 ]
都内の電波が・・・
SoftBankは都内の電波が相変わらず悪くてネット接続遅いですよ~(^^;;
ホームアンテナFTも去年の5月に申し込みしてまだ開通しません(-_-;)
そんなSoftBankですから自分もドコモと二台持ちです。
iPhone支給は嬉しいでしょうが、猫先生のキャリア乗り換えは要検討かと思われます。


猫先生の事務所はMac率高いしiPhoneも支給されたら本当に楽しそうですね~♪w
事務所で求人募集していませんか?www
MacBook Pro持ち込み出来ます!w
iPhoneも持ち込み出来ます!( ´ ▽ ` )ノ
カメラもありますよ~w( ´艸`)
あ、カメラは仕事に必要無い?www

とりま猫先生がMacBookAIR&iMac以降太っ腹になって回路が壊れてる?感じなので見守って、時には止めてあげてくださいね~w
[ 2011/02/05 00:12 ] [ 編集 ]
iPhone
料金変更もしてないウィルコムユーザーとしては、とっても欲しいiPhone!

私にはバージョンは関係ないかな~、なんてったって一度持ったら後は変更するのがとにかくメンドー(笑)

今欲しい機能はGPS。これさえあればいいんだ~、ウィルコムはやる気ないしね。

でもでも、ホントにiPhone導入だとしたら・・・ねこ先生のご乱心?いやいや、太っ腹な所が見たいです~!(^^)
[ 2011/02/05 01:17 ] [ 編集 ]
Re: いいなあ~.....
Hattiさんへ*^^

> 私なんかiPhoneも自前、docomoも4台分(自分、母、家内、子供)払ってますよ。
> 羨ましい.....。
> 自分のdocomoを解約した方が電話代は増えますし(家族通話ばかりのため)、家族全員をSoftBankにはできません。


そうだ、Hattiさんはドコモユーザーさんでもあったのだ。
今回、事務所で持ってもらえる事になれば、私用の通話分だけ払って、あとはお金がかからないんです。
こんなチャンスないですよね~。

> しかし時期が微妙ですよね。
> 4を買ってから機種変も時期が早すぎてできなそうだし、6月には5がでるでしょうからね。
> 時期を逸するとiMacの二の舞にもなりかねないし。


そうなんです!
それが…ネックです。機種変できないやん!!
でもでも、きっとねこ先生のことだから、コレを逃すと
「yucovin、Willcomでいいじゃん」とか言い出しかねません。
「iPhone~、自分で買えばいいじゃん」と!

> そういえばもうすぐホワイト発売の噂がありましたよね。
> せめてそれを待てればレアなiPhone4ホワイトユーザーになれるかも?


ねこ先生は待ってくれないような勢いです…^-^;)
白!今すぐリリースして!!!!!
[ 2011/02/05 02:50 ] [ 編集 ]
Re: 太っ腹!
まっち~さんへ**

> なんかねこ先生、iMacとMacBook Airを購入して気が大きく(またはもう
> どうでも)よくなってませんかね?(´・ω・`)


うん…今回のiPhoneはどうしたんでしょう…
私も、わからないんですけど!
「iPhoneにする!」と突然言い出したのです。
ねこ先生なので、いろいろ調べて考えたらしく、もう決定事項の様です。

> まあ、yucovinさんとしては支給されたら嬉しいことは間違いないでしょ
> うけどもね(`・ω・´)キリッ


そうです!
なんてったって、仕事で使わない時間は私用でOKですから!
私用でする電話代は流石に自分持ちになりますけど…基本的に無料でiPhoneが持てると言う事になりますもん!

> 話は変わりますが、自動車電話に肩に掛ける用のベルトが付いているも
> のが、よく携帯電話の始まりのように紹介されますね。ねこ先生もそれ
> を使っていたんでしょうか…(´Д`;)


どうなんでしょう…^-^;)
でも相当便利だったみたいですね。
皆携帯なんて持ってない時代だから、まわりの人に貸してたらしいです。
ねこ先生らし~です。(笑)
[ 2011/02/05 02:55 ] [ 編集 ]
Re: つ、ついに?
あ!まっしーさ~ん、まっしーさ~んヾ(*´∀`*)

> つ、ついに念願のiPhone?!

そうなんス!降って湧いてきました!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ワーイ

> イヤイヤ、yucovinのことだ。
> オチがあるに違いない( ̄ー ̄)


ちょ! も~、まっしーさんってばっ!Σ(゚Д゚;)
オチなんていらないですから~
yucovinめの快適Macライフを応援して下さいよぉ(笑)
[ 2011/02/05 03:00 ] [ 編集 ]
Re: おおっ!
tatoさんへ*

> yucovinさん、とうとう念願のiPhoneですか?
> 買うまで紆余曲折がありそうな予感?


そーなんです。
どうしましょ?どうしましょ?

> でもこれからならiPhone5?を待った方がいいような気もします。
> tatoは最近モバイルルーターをAndroidOS搭載のIDEOSにしたり、Androidスマートフォンを触ってみましたが、やはりiPhoneの操作性の方が断然いいですね。でもAndroidのホーム画面のウィジェットは便利。


いや、待てるものなら待ちたい。がしかし、待ったらおそらくねこ先生の気が変わります。
今日話た限り、数ヶ月後にiPhone支給はないと思われます。^-^;)

やっぱり操作性はiPhoneに利がありそうですね。
うむむ~
[ 2011/02/05 03:04 ] [ 編集 ]
Re: 180日
koozypさんへ***

> とうとうiphoneデビューですかー
> でもiphone5が6月に出ても今iphone4を
> 契約すると8月まで機種変更出来ませんよ
> (契約から180日間は機種変更出来ない規定が有ります)


う~ん。
ぜひとも支給されたいiPhone。
でもiPhone5が出たらきっと絶対欲しくなるに決まってます!
え、別に契約してSIMさしかえればいいじゃんて?え?
そんなことは言ってないって?

> ただ4の例から言うと8月位で発売からの混乱が
> 収まった様な感じなので機種変更には
> 良い時期かも知れません。


そういえば4の時はなんだかんだで2ヶ月くらいは品薄状態でしたもんね…。
そういう前向きな考え方がありますね!そっか!^-^)/
[ 2011/02/05 03:11 ] [ 編集 ]
Re: 都内の電波が・・・
もでるさんへ♪

> SoftBankは都内の電波が相変わらず悪くてネット接続遅いですよ~(^^;;
> ホームアンテナFTも去年の5月に申し込みしてまだ開通しません(-_-;)
> そんなSoftBankですから自分もドコモと二台持ちです。
> iPhone支給は嬉しいでしょうが、猫先生のキャリア乗り換えは要検討かと思われます。


私もそれはちょっと気になっているんですよね~。
でも、コレを逃したらねこ先生がiPhoneを持つ日は来ないような気もします…。
なにせ、本人やる気(機種変する気)満々です(笑)

> 猫先生の事務所はMac率高いしiPhoneも支給されたら本当に楽しそうですね~♪w
> 事務所で求人募集していませんか?www
> MacBook Pro持ち込み出来ます!w
> iPhoneも持ち込み出来ます!( ´ ▽ ` )ノ
> カメラもありますよ~w( ´艸`)
> あ、カメラは仕事に必要無い?www


本当にこんな楽しい職場でいいんでしょうか…?
その上Mac好きには嬉しいところですよぉ~。
これで売り上げがガンガンある事務所なら本当に天国なのですが…^-^;)
と言う訳で、いまのとこ求人の予定はナシでございます(笑)
カメラ!
あ、カメラマンさんがいたらいいなと思う事は1年に1回くらいあります!(`・ω・´)ノ

> とりま猫先生がMacBookAIR&iMac以降太っ腹になって回路が壊れてる?感じなので見守って、時には止めてあげてくださいね~w

う~ん。
今回のiPhoneにするぞの発言はどこから来てるのでしょうか…?
でも本人の検討した結果らしいです^-^;)

それに私もiPhoneが欲しいのです~~(>_<)!
(笑)
[ 2011/02/05 03:23 ] [ 編集 ]
Re: iPhone
管理栄養おたぬきさんへ

> 料金変更もしてないウィルコムユーザーとしては、とっても欲しいiPhone!

iPhoneはね~、単純にいいですよね。
おたぬきさんも持ったらハマりますよ~絶対。

> 私にはバージョンは関係ないかな~、なんてったって一度持ったら後は変更するのがとにかくメンドー(笑)

確かに…最新機種でなくても…
それに、iPhone4も5も、実際使う上ではあんまり違わない気がするんです。
でもAppleはきっと、あんまり違わないけど、5が欲しくなっちゃうような新機能をつけてくるに違いないんです~!

> 今欲しい機能はGPS。これさえあればいいんだ~、ウィルコムはやる気ないしね。

GPSはかなり便利そうですよ~。
周りの人が使っているのを見ると。いいなぁ~
迷子にならないですむもん。
おたぬきさんは…迷子になる人ですか?

> でもでも、ホントにiPhone導入だとしたら・・・ねこ先生のご乱心?いやいや、太っ腹な所が見たいです~!(^^)

太っ腹ですよね~。
でもコレを逃したら、2度とこんな事いってくれないと思うんですよね。
どうしよ?どうしよ?(@-@;)
[ 2011/02/05 03:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


