もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『あぁ!もぅ! iPhone4?4ホワイト?5?』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

05


こんにちは。
最近WEBページを作っているyucovinです。ちょっと急ぎの仕事です。
(あ、そう言えばハンコはちゃんと配送されてきました。仕事が速いです、ハンコ屋さん。名刺はたぶん明日届きます。)


これからwebデザイナーさんやHPを作っている皆さんがおそらく全員思っている事を言います。

ドラえもん最強道具!
てれれてってれー!
『もしもボックス!』

がちゃ。
yuco「もしもこの世からIEが無くなったら!特にie6!(-""-)」

( #`Д´)去ねー!ie!

と、IE(インターネットエクスプローラー)から、このブログを見て下さっている皆様を一瞬にして敵にまわしたyucovinです。すみません。(;ω;)
私だってこんなこと言いたくないのです。だってね、だってね、普通にhtmlやcssの構文を書いてもちゃんと反映されないんですよ~。
本当に面倒なんですよ~。正しい構文が反映されないもんだから、いろいろな仕掛けを施さないといけないのです~。大変なのです~。勘弁して欲しいのです~。。・゚・(ノД`)・゚・。 私の仕事を増やさないで欲しいのです~!


と、タイトルと全然関係ない前置きはココまで!
ですが、ぐちぐち言うのもiPhoneの事で煮詰まっているからだと思います。


本日はyucovinさんのつぶやきにお付き合い下さい。w
相当うだうだしてます。つまらない程に。w
うだうだが嫌いな人は『回れ右!』です~。o(´∀`)o




iPhone4 or iPhone4ホワイト or iPhone5


先日のエントリをご覧の方はご存知。私の働く弱小事務所の最近のクラウド化に伴い、ボスのねこ先生がiPhoneを持つと言い出しました。
で、ここでねこ先生の思いつき、というか私が日頃から「iPhone!あいふぉん!あいほん欲しー!(; ̄□ ̄)」と叫んでいるのを耳にしているからか、
「yucovin、iPhone要る? 支給しようかな(・∀・)」
と素晴らしい発言をしたのです。

仕事でiPhoneが持てるなんて嬉しい!(o°▽°)oニパッ
サイコーです!

しかし、
この降って湧いたラッキーな出来事、
微妙に私の中でうやうや(*1)としたモノがあります。
(*1)うやうや。yucovin用語では"もやもや"に近い言葉。

コレが昨年の夏の事だったら、即飛びつきです。もしくは今年のiPhone5発売時なら、やっぱり即飛び付きです。

でも今、2月の頭ですよね…。(・∀・;)


私はiPhone5を絶対買うとApple Accentさんの中で発言したばかりです…。
今iPhone4にしちゃうって、何?。今まで5に向けて我慢して来たのに…。
でもでも、仕事で持つと言うことは、月々の料金のほとんどが事務所負担になります。こんなお得な話ないじゃないですか…。

あぁ、困った。
嬉しい悩み?
いや、本気で悩み…です。

ねこ先生はいろいろ検討した結果、iPhoneを持つ事に決めたと言うのです。そして既にスタンバイ状態。時間さえあれば即契約しに行くつもりです…。(-""-)


『じゃ~、yucovin用のは待ってもらえば良いじゃん。』
という、声が聞こえてきます…。

このブログをずっと読んで下さっているみなさんには分かると思いますが、そもそも自分がiPhone欲しい病にかかっていて、長い事患わせています。これはもう恋です!
でもって、ねこ先生が言った事は即捕まえないと、そのままお流れになる事があります。
必要だったiMacでさえ導入に1年かかっています。
これが、そこまで必要と思われないyucovin用iPhone。この機を逃せば二度とやってこない気がします。
今年のiPhone5が出る頃には…
「yucovin、もうWillcomでいいじゃん。それ(灰鰤)、スマートフォンだし、いろいろ出来るよぉ(・∀・)」
とか言いかねません。(=_=;)


…そういえば昨年の秋に、灰鰤の調子があまりに悪く連絡が取れないため(先日、灰鰤を点検修理に出したが、これがヒドい対応でキレましたw その話はまた今度。)仕事用の携帯を持たすという話が出ておりました。
その時「持つなら、iPhoneがいいです!iPhoneなら何台でも持ちます(`・ω・´)ノ」と言った事を今思い出しました…。

もし事務所から電話機(iPhone)が支給されたら、ねこ先生(事務所)からの呼び出しに24時間態勢(笑)で応じないといけないですね。寝たふりして電話にでないとか、もう出来ない…(^-^;)
でも~、これからは仕事用の電話代自腹切らなくて済むってことだ~~~わーい。




そんな訳で昨晩、ねこ先生といろいろお話をしたのですが。
「ねこ先生、私の分のiPhoneだけ後で契約とか…有り得ます??」
「…、いや、わからん。こういうのは勢いもあるからねぇ。(笑)」
しれ~っと言います。

yuco「iPhoneの白いのも出るかもしれないんですよ~」
ねこ「あ、塗料が何とかのヤツね。」
ねこ先生何気に情報チェックしてるんですよね…。でも、だから何?ってカンジです。

yuco「iPhone5が出たら絶対欲しくなっちゃうと思うんですよ~」
ねこ「そんなん、数ヶ月のために何万も払うの無駄じゃん!ばからし!」
yuco「当然5のお金は私が払います~~。(^-^;) (というか4の分を払うのかな…)」
ねこ「って、言うかさ、5が出たらそんな即飛びつかないとダメな訳??(´・ω・`)=3」
yuco「…え?、いいえ…(;゚ロ゚)」(本当はハイと答えたかったけど、答えられる雰囲気じゃなかった)

さてさて、どうしたものでしょう…。

考えをまとめるためにパターンとタイミングとパターンを書き出して冷静に考えようと思います。





 * * *

1.今、ねこ先生と一緒に普通のiPhone4を入手。

iPhone4 黒イメージ

○月々の携帯代のほとんどがねこ先生もち、つまりほとんど無料で、iPhoneを使う事が出来る。


●iPhone5に機種変をするためには180日待たなければならない。約6ヶ月後、つまり5が欲しくても8月の頭から半ば。
白ロムを入手、もしくは別にiPhone5を契約して、SIMを差し替えると使える。って、いくらよ?って、そこまでするのかね…。



2.iPhone4白まで待ってもらう。

iPhone4 白イメージ

・ねこ先生の気が変わってしまっている可能性が高い。
(ねこ先生の気が変わっていなければ、上記の○の様にほとんど無料でiPhoneが使える。)

●というかそもそもiPhone4のホワイトは本当に出るの? 2月末に出るの? せめてホントに出る事が分かっていれば、ねこ先生に「待って、お願い」と言えるかも?
●これが手に入ったら、潔くiPhone5はしばらく諦める。(しばらくと言うとこが…^-^;)



3.iPhone5まで待ってもらう。

・ねこ先生の気が変わっている可能性大。というかたぶん無理。(ねこ先生のウェーブは私のためだけには来ない。)

●(iPhone5リリース時にねこ先生が「支給する」と言う確率は0とは言わないが…。)かなりの確率で普通に自分でiPhone5を契約。


 * * *

Σ(゚Д゚;)
全然まとまってない。全然冷静に書き出せてない。

つ、つまり…

iPhone入手できるのか?

ってことで~。
経済的なものは今の私には大きい問題で~。それはねこ先生の心づもりにかかっていて~。なので私の経済的ものはねこ先生の気まぐれ度数と逆の弧を描く訳で~。

でもこれはあくまで可能性なので、事務所支給になるかならないかは、全or無、アリ、ナシのどちらかでしかなく、45%事務所支給とかは無い訳です~。

それから、私のiPhone欲しい気持ち。今までじっと堪えて来たという気持ちと。
iPhone5に期待しているものと。
でも白だったら、ちょっとレアだから、いろいろ待ってた感を相殺出来そうな気も…。

こゆのは数値化出来そうもない…(´Д`)`、



まとめ方が間違っている?

えと、私が遅くともiPhone5が出た地点でiPhoneを入手している事は私の予定として私の心の中だけで決まっています。

iPhone4→[わりと欲しい  ◎今なら事務所支給の可能性大]

iPhone4白→[結構欲しい  ▲出る? 事務所支給の可能性かなり小]

iPhone5→[かなり欲しい  ×事務所支給の可能性ほぼ無]

あれ?結局同じこと言ってる…。
おなじところをぐるぐるまわっていて
やっぱり、まとまりません。


そもそも、自分で契約しようとしてたものが
事務所支給になるのだから一も二もなくお得!
と考える事も出来ますね。

でも
せっかくなんだから
5まで待ち、という話も。





うだ~。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテ

えっと、きっとお金があれば全て解決なんですよね。
月々の支払いの事を考えると、是非ねこ先生に乗っかりたい。のは確かなんだけれども。w


あぁ~分かります? このうだうだ感(´・ω・`)=3

明日も事務所に行くので、空き時間にiPhoneの話をすると思われます。
なんかなぁ~、せめて「4のホワイト今月末確実!」とか発表されたらなぁ…。
というか、今すぐ白出してくれたら、勢いに乗れるのになぁ…。


人生においてタイミングと勢いって大事ですよね~。
iPhoneと私、どうなっちゃうんでしょ?
とても重要な決断をせまられている気持ちになってきました。w
今年は私にとってどんな年になるんでしょう…?
良い年にしたいなぁ…
そのために私が手にすべきiPhoneは??

って話が大きく飛びました。でも、なんかそんな気分なんです。
それくらい、今、もやもやさんなんです。(笑)


迷える大羊yucovinを生あたたかい目で見守ってあげて下さい…。(´ー`)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ iPhone

ブログ内関連記事
Loading

欲しいときが買いどき。
yucovinさん、こんにちは。

悩んでますね。でも、幸せな悩みで、うらやましい限りです。
でも、答えは既に出てるんじゃないですか?

>「持つなら、iPhoneがいいです!iPhoneなら何台でも持ちます(`・ω・´)ノ」
って、書いてあるじゃないですか(笑)!

ということですから、
まずはネコ先生にiPhone 4(黒)を買ってもらい、
夏にApple Storeに並んでiPhone 5を買うという、
二刀流(Willcomを入れて三刀流?)パターンを、お勧めいたします。
(iPhone 4(白)も買う、という上級者パターンは、見送っていいと思います。)

MacBook Proの持ち歩きがなくなった分、
多少携帯電話が多くても、通勤もつらくないと思いますよ~(笑)!
[ 2011/02/05 12:48 ] [ 編集 ]
Marrさんに賛成!
僕もMarrさんの意見に賛成です。
一日でも早くiPhoneは手に入れるべきです。持ってないんだからw

で、5が出たらまた考えればいいし。
8月末くらいなら供給も安定してるだろうしね。
発売時には手に入れられない可能性もあるからって事で。。。

会社支給でiPhone持てるなんて幸せですよん(^-^)
[ 2011/02/05 13:04 ] [ 編集 ]
Ready...set...GO!
yocovinさん、こんにちは

何とも幸せ and 贅沢な悩みを抱えていることか(笑)

私だったらiPhone 4を選びます。待ちこがれているiPhone 5は潔く見切ってiPhone 6に買い替える作戦です。ひと世代おきにメジャーアップデートしているのでiPhone 6の方が大きく変わる可能性がありそうですし… σ(^_^;)

せいぜい今月いっぱいか来月中旬頃までホワイト待ちをしてみるのが精一杯かな~。

ちなみに私は2010年内という期限を切ってホワイト待ちをしていましたが、10月末の時点で年内リリースの可能性が消えたので直ぐにブラックを買いにいきました。何が何でもホワイトだと決めていたのですが、今となればブラックを買ってよかったと思っています。精神衛生上、待ち続けるのは宜しくないですから (; ^ω^)

夏まで待って5が出なかったらどうします?
その時点であきらめて4を買った数ヶ月後に5が出てきたら余計に凹みませんか?(笑)
[ 2011/02/05 13:36 ] [ 編集 ]
experience
こんにちわ( ^ω^ )

事務所経費でiphoneが持てるのでしたら
買ってもらうべきです(ねこ先生の気が変わらない内に)
iphone5が出たらその時また悩めばいいんです。

私のiphone4のSIMは◯◯◯SIMですよ 本当のSIMは
塩漬け中で月¥1000位だったかな
端末代を一括で払えば月々この位で5も持てますよ
(悪魔の誘いですね)

ココがAPPLEになれば身の回り(カメラ以外は)全て
APPLE製品ではないですか(iphone4はカメラも結構いいですよ)
iphone4の支給を期待しまーす。

ieですけど業界標準ブラウザなのに◯仕様で
ホントにバンドルやめて欲しい物です
(素人はブラウザ替えないんで異常に高シェアなんですよね)
結局対応しなければならない→異常な手間(#・∀・)
頑張って下さい。

それでは(^O^)

[ 2011/02/05 14:42 ] [ 編集 ]
んまぁ!^^
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110205-00000000-woman-ent
ケータイからスマートフォンに機種変更すると、もれなく通信費がアップするというのは、ぜひ事前に頭に入れておきたい情報。ショップの店頭でも、月々いくらくらいになるのか、事前にしっかり確認することをお勧めします。
ヤフーのニュース記事です。冷や水あびせたかな?
逆に燃え上がった?
欲しいものは自腹で購入!・・・シンプルだけど真実。
ひも付き物件は、私なら考慮の外です~♪
[ 2011/02/05 18:25 ] [ 編集 ]
yucovivさん、こんばんわ( ^ ^ )/□。

今日は、iPhone4から書き込みさせて
もらっています。。

自分はもちろん、会社支給とかではなくて
毎月カードから引き落とされるわけですが、
ご存知のように機種代金含めて毎月6千円は
かかるわけで、、、

5が発売されたら買う、今はガマン‼とAppleアクセントでもおっしゃっていたのは私も
聞きましたが、、、

あと5ヶ月待つより、こんなチャンス‼‼、、まだ有効ならぜーーったい自分なら支給してもらいます!そして5が発売されて、すーごく魅力満載マシンだったら、自分で購入して
夢のiPhone2台持ち、、、だってiPhoneは軽いですから、、、(^^)。一台は無料だし。。。持たないと言われるバッテリーも2台あれば一日中どんなに使い倒しても大丈夫でしょう。。。
ちなみに、自分のiPhoneも白くしたくて、Amazonで購入したWhiteスキンシール貼ってます。。割とぱっと見は綺麗な感じ、、自己満足。。
[ 2011/02/05 20:06 ] [ 編集 ]
iPhoneから書き込みしたら。。。
連投すみません

iPhoneから書き込みしたら書き込み後のチェックが甘く、、、
お名前が、、、yucovivさん・・・誰???大変失礼しました、、、
yucovinさん、こんばんは!  お詫び申し上げます。。。ペコリ

(今度は大丈夫だろうな、、、汗汗汗)

[ 2011/02/05 20:12 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんにちは。
わたしも、次の端末はiPhoneを買うかもしれません。
そのころには、auやdocomoからも出ていて欲しいものだと思っています。
わたしもiPhoneを買うのなら白が欲しいですね。
あれだけ黒が売れると、自分は少し変わったものを持ちたい!

さっき、yucovinさんのブログを見ていて、自分のブログでie6でアクセスしている人を調べたら、約7%くらいでした。こんなにいるのかとはじめて知ってびっくりしました。
ieは全体で、60%くらいでした。
[ 2011/02/05 20:25 ] [ 編集 ]
悩むのも楽しみw
そうやってまだ出るか分からないのを妄想する事も購入前の楽しみですよ~w


さてさて自分はiPhone3GSを使ってますがiPhone4が出たときはデザインは好きぢゃなかったけど基本性能のUPが羨ましく欲しかったです。

でもよく考えるとiPhoneでする事ってなに?と。長い通勤時間の暇つぶし? ネットでここを見る事も出来ますから楽しいです♪
でもその時間って何気に短い。購入当初は楽しくていろいろ触ってましたが、結局自分にとっては暇つぶしの道具って感じなんですよ。

メールチェックも出来るけど動作が重いし、仕事もこれで確認作業しますけど頻度は少ない。そうなるとiPhone4に機種変する意味がまるっきり無い事に気がつき気持ちが冷めましたw
いつの時代も新機種は出る、それを毎回追いかけまわす程のファンならばいいですが・・・。


年間の金額72000円ちょいが事務所支給なんだし、iPhone4黒に一票です( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/02/05 23:19 ] [ 編集 ]
Re: 欲しいときが買いどき。
Marrさんへ♪

> 悩んでますね。でも、幸せな悩みで、うらやましい限りです。
> でも、答えは既に出てるんじゃないですか?


ん??(゚ー゚ ))
んん?(( ゚ー゚)
あり?

> >「持つなら、iPhoneがいいです!iPhoneなら何台でも持ちます(`・ω・´)ノ」
> って、書いてあるじゃないですか(笑)!


ほけー!!
そうか!そうかもΣ(゚Д゚;)

> まずはネコ先生にiPhone 4(黒)を買ってもらい、
> 夏にApple Storeに並んでiPhone 5を買うという、
> 二刀流(Willcomを入れて三刀流?)パターンを、お勧めいたします。
> (iPhone 4(白)も買う、という上級者パターンは、見送っていいと思います。)


うむうむ。
持たせてもらうものは持たせてもらって、それ以上が欲しければ自分で入手すればいいじゃない
ということですね。
夢の3台持ち!(2台持ちは普通に仕事とプライベート用として検討したことがあります。)
1、私用
2、仕事用
3、遊び用?

> MacBook Proの持ち歩きがなくなった分、
> 多少携帯電話が多くても、通勤もつらくないと思いますよ~(笑)!


そうですよ~。あの大きな重いリュックを持ち運ぶのに比べたらケータイ3台くらい全然対した事ないですもん!(ノ´∀`*)
[ 2011/02/06 01:22 ] [ 編集 ]
Re: Marrさんに賛成!
harryJ4uさんへ*

> 僕もMarrさんの意見に賛成です。
> 一日でも早くiPhoneは手に入れるべきです。持ってないんだからw


さっすが~、harryJ4uさん♪
そうなんですよ、持ってないんです、私。
持っていると持ってないのでは違うんですよね、いろいろと!o(>_<)o

> で、5が出たらまた考えればいいし。
> 8月末くらいなら供給も安定してるだろうしね。
> 発売時には手に入れられない可能性もあるからって事で。。。


うーん、そうかもですね。
うだうだ考えないで出た時考えたらいいですよね。
余裕があれば別契約で外身入れ替えて家族にあげるとか(笑)
手に入らない!
4は品薄状態すごかったですもんね。^-^;)

> 会社支給でiPhone持てるなんて幸せですよん(^-^)

ですよね~。
iPhone仕事用に支給してるとこってたまにありますけど、普通は無いですよね(; ̄□ ̄)!
このねこ先生の 気まぐれ 考えは今を逃すとどこかへ消えて行っちゃう~~~(;ω;)。
[ 2011/02/06 01:32 ] [ 編集 ]
Re: Ready...set...GO!
くじゃくさんへ♪

> 何とも幸せ and 贅沢な悩みを抱えていることか(笑)

うは~!やっぱり?やっぱり?
そんなん悩みじゃないじゃん!みたいな?(笑)

> 私だったらiPhone 4を選びます。待ちこがれているiPhone 5は潔く見切ってiPhone 6に買い替える作戦です。ひと世代おきにメジャーアップデートしているのでiPhone 6の方が大きく変わる可能性がありそうですし… σ(^_^;)

そうですよね~、くじゃくさんはももう6狙いですよね。
実際使う上では5は4とあまり大きな違いはないんじゃないかって気もしますよね。
でも欲しくなっちゃうような機能が搭載されちゃうんだろうな…。^-^;)

> せいぜい今月いっぱいか来月中旬頃までホワイト待ちをしてみるのが精一杯かな~。

あぁ、でもきっと先生は私のために二回契約には行ってくれない気がしてます。
白とか本当に出るんでしょうか?
分からないものは待てませんよね…。(;ω;)

> ちなみに私は2010年内という期限を切ってホワイト待ちをしていましたが、10月末の時点で年内リリースの可能性が消えたので直ぐにブラックを買いにいきました。何が何でもホワイトだと決めていたのですが、今となればブラックを買ってよかったと思っています。精神衛生上、待ち続けるのは宜しくないですから (; ^ω^)

そうでしたよね。あの時のくじゃくさんの行動の速さはスゴかった!
待つってツライですね~。最近の私は我慢の出来ない悪い子になっています~~(笑)

> 夏まで待って5が出なかったらどうします?
> その時点であきらめて4を買った数ヶ月後に5が出てきたら余計に凹みませんか?(笑)


Σ(゚Д゚;)
うんぎゃーーーーーーーーーー!!!!
な、なんてことを!
恐ろしすぎます!
恐ろしすぎて
今すぐねこ先生を引きずって、ソフトバンクショップ(若しくはApple Store)に連れて行きたい衝動に駆られました!

[ 2011/02/06 01:41 ] [ 編集 ]
Re: experience
koozypさんへ♪

> 事務所経費でiphoneが持てるのでしたら
> 買ってもらうべきです(ねこ先生の気が変わらない内に)
> iphone5が出たらその時また悩めばいいんです。


をを~!ねこ先生の気が変わらないうちに!
にゃばいです。明日私が休もうもんなら、気が変わって「yucovinのiPhoneはナシ!(・∀・)」とか言い出しそうです。

> 私のiphone4のSIMは◯◯◯SIMですよ 本当のSIMは
> 塩漬け中で月¥1000位だったかな
> 端末代を一括で払えば月々この位で5も持てますよ


(((゚ロ゚;)))フルフル
悪魔のささやき…。
今の私はkoozyp親分について行きたくて仕方ありません(笑)

> ココがAPPLEになれば身の回り(カメラ以外は)全て
> APPLE製品ではないですか(iphone4はカメラも結構いいですよ)
> iphone4の支給を期待しまーす。


ここのところ、かなりApple化が進んでるんですよね…。
いままでiPhoneに興味を示さなかった自分が信じられない…(^ー^;)

> ieですけど業界標準ブラウザなのに◯仕様で
> ホントにバンドルやめて欲しい物です
> (素人はブラウザ替えないんで異常に高シェアなんですよね)
> 結局対応しなければならない→異常な手間(#・∀・)


koozypさんもIEのお話upしてましたよね。
本当にヤメて欲しいです~。
今ie6でハマってます。
もう、無視してupしちゃいたいです(涙)
[ 2011/02/06 02:04 ] [ 編集 ]
Re: んまぁ!^^
grahampenguinさんへ**

> ケータイからスマートフォンに機種変更すると、もれなく通信費がアップするというのは、ぜひ事前に頭に入れておきたい情報。ショップの店頭でも、月々いくらくらいになるのか、事前にしっかり確認することをお勧めします。
> 冷や水あびせたかな?逆に燃え上がった?


心配して下さってありがとうございます。^^
いや~、こんな私ですが、お金の事とか重要な事はおさえてたりしますよ。
だから驚いたりはしませんでした。
(ちなみにWillcomですが、スマフォが珍しい時からずっとスマフォ使ってます。w)

> 欲しいものは自腹で購入!・・・シンプルだけど真実。
> ひも付き物件は、私なら考慮の外です~♪


あ、そう言うのもありますよね!
私も自分のMacBook Proなんかはそうです。^-^)/
何ででしょ?iPhoneはそう思わないのは…単純に仕事ケータイって感覚だからなのかしらん???
それがたまたまiPhone?って事なんでしょうかね?…(笑)

[ 2011/02/06 02:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
keikunponさん☆こんにちは

名前の事は全然気になさらなくて大丈夫ですよ~♪ w

> 今日は、iPhone4から書き込みさせて
> もらっています。。


うは~。なんとタイムリーな事!(∩゜д゜)

> 自分はもちろん、会社支給とかではなくて
> 毎月カードから引き落とされるわけですが、
> ご存知のように機種代金含めて毎月6千円は
> かかるわけで、、、


ですよね…^-^;)本体一括じゃないと…月ろくせんえんですね…。
ほとんどの人がそうですよね…。

> 5が発売されたら買う、今はガマン‼とAppleアクセントでもおっしゃっていたのは私も
> 聞きましたが、、、


そうなんです!
きっぱりはっきり宣言してしまいました!(`・ω・´)ノ

> あと5ヶ月待つより、こんなチャンス‼‼、、まだ有効ならぜーーったい自分なら支給してもらいます!そして5が発売されて、すーごく魅力満載マシンだったら、自分で購入して
> 夢のiPhone2台持ち、、、だってiPhoneは軽いですから、、、(^^)。一台は無料だし。。。持たないと言われるバッテリーも2台あれば一日中どんなに使い倒しても大丈夫でしょう。。。


うっ。やっぱり?
よく考えたら、普通に買おうと思っていたところに、
無料でiPhoneが降って来たんですよね。仕事用のアイテムとして…。
iPhone2台持ち!ってすっごく贅沢ですよね…(゚ロ゚;)
ケータイを仕事とプライベート2台持ち。たまたま両方iPhoneでした!みたいなこと?(笑)
2台あれば充電用のエネループを持ち歩かないですみますね…。

> ちなみに、自分のiPhoneも白くしたくて、Amazonで購入したWhiteスキンシール貼ってます。。割とぱっと見は綺麗な感じ、、自己満足。。

スキンシールって興味あります。カワイイから。(´∇`)
でもピンキリみたいですね。
keikunponさんのは良いスキンシールだったんですね。
[ 2011/02/06 02:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
sigeruさんへ♪

> わたしも、次の端末はiPhoneを買うかもしれません。
> そのころには、auやdocomoからも出ていて欲しいものだと思っています。
> わたしもiPhoneを買うのなら白が欲しいですね。
> あれだけ黒が売れると、自分は少し変わったものを持ちたい!


iPhoneはいいですよ…。やっぱり動きのストレスの無さが素晴らしいですよね。
他の端末も悪くは無いと思うんですけど。
キャリアが選べるようになって欲しいですよね、はやいとこ。w

でもでも、sigeruさんが買う頃は白が流行ってて、皆白かもしれないですよ~。な~んて。(笑)

> さっき、yucovinさんのブログを見ていて、自分のブログでie6でアクセスしている人を調べたら、約7%くらいでした。こんなにいるのかとはじめて知ってびっくりしました。
> ieは全体で、60%くらいでした。


あ、でもさすがsigeruさんところです。
私のところはIEは12%くらいの様です。
でもここはMacブログだからですね。
きっと、sigeruの数字は一般的なカンジですよね。
ie6…、つまりXPの人々でそのまま使っている人の%ですよね…。うぅん(~_~;)
[ 2011/02/06 02:43 ] [ 編集 ]
Re: 悩むのも楽しみw
もでるさんへ♪

> そうやってまだ出るか分からないのを妄想する事も購入前の楽しみですよ~w

うを~ん!
今回の妄想は…ちょっとなんか…(^-^;)

> さてさて自分はiPhone3GSを使ってますがiPhone4が出たときはデザインは好きぢゃなかったけど基本性能のUPが羨ましく欲しかったです。

私はそれまでのiPhoneには見向きもしてなったのですが、iPhone4のRetinaディスプレイを見てしまったら…
ズギューンと打ち抜かれました(笑)
え?それだけんなんです…。しいません…。

> でもよく考えるとiPhoneでする事ってなに?と。長い通勤時間の暇つぶし? ネットでここを見る事も出来ますから楽しいです♪
> でもその時間って何気に短い。購入当初は楽しくていろいろ触ってましたが、結局自分にとっては暇つぶしの道具って感じなんですよ。


移動時間の間に出来る事って多いですよね。
私もiPhoneもiPadも基本的な位置付けは"オモチャ"です。
で仕事には、(現時点では)メインにはなりえないけどサポート的道具と考えてます。

> メールチェックも出来るけど動作が重いし、仕事もこれで確認作業しますけど頻度は少ない。そうなるとiPhone4に機種変する意味がまるっきり無い事に気がつき気持ちが冷めましたw
> いつの時代も新機種は出る、それを毎回追いかけまわす程のファンならばいいですが・・・。


何処に意味を見いだすのかというのは、その人が活動をしていく上ではとっても大事な事ですよね。
私はパソコンを使うようになってからいろいろな楽しみ方や活用の仕方がある事を知りましたw
というか認めるようになりました。だからもでるさんのような選択もアリ、いつでも新機種を所有し続ける人もアリ、必要以上のスペックを積む人もアリですよね。
で…私は…???どうなのかなぁ…^-^;)。

> 年間の金額72000円ちょいが事務所支給なんだし、iPhone4黒に一票です( ´ ▽ ` )ノ

これ、数字を出すとスゴいですね!(笑)
数字で言われるとめちゃめちゃ説得力あるんですけどぉ~~o(>_<)o
[ 2011/02/06 02:55 ] [ 編集 ]
No title
白って、本当に出るんですかねぇ?

出る出るって言ってるだけ、って雰囲気。

しかも、auで出るとかいう噂も・・・

潔く、黒にしましょう。
だいたい、カバーつけるから色なんか関係ないし

ちなみに、うちは紫のカバーです
[ 2011/02/06 08:52 ] [ 編集 ]
IEに関する悩み
IEをどうするか? はWEB開発者の共通の悩みですが、
少なくとも、
IE6は無視していいと思います。そういう時代になりました。
21世紀です。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/01/081/index.html

↑2011年1月のブラウザシェア
…ですから。しかも、この数字の多くは中国なのです。
そのことを書いているのが、
↓2010年11月のブラウザシェア

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/01/121/index.html

…で、日本のIE6がどれくらいの割合なのか?
ということを考えなくてはいけないわけですが、
リースアップ等で入れ替わっているものも少ないはずですし、
「こんなもん使ってる自分は時代遅れなんだ」
ということを自覚してもらうためにも、自分は最近、あえて無視してます。

ちなみに、
IE6で閲覧すると右上に「アナログ」と出るようにする人もいるとか(笑)。

http://css-happylife.com/archives/2008/1215_1654.php

Phone話は、追って。
基本的に4はスルーという姿勢は変わらないのですが、

△ちょっと捨て置けない展開ではありますね▽
[ 2011/02/06 14:58 ] [ 編集 ]
Black&White Two tone colorのiPhone4はいかが?
こんにちわ、yucovinさん、はじめまして。
わたくし、3G→3GS→4と次々に乗り換えて、今はiPhone4のバックパネルを白色のもの(税込2100円也)
に付け替えたものを使っています。表は黒、裏は白というわけです。
yukovinさんの、黒か白かと迷われているさまを読んで、たまらずメールしてしまいました。
反則技でしょうが、わたくしは、そうして使っています。
3GSのときは白でしたから、本当はわたくしも白がよかったのですが待ちきれずに、そうしました。
ちなみに、通話は会社支給のドコモのガラケーで行っています。
[ 2011/02/06 15:38 ] [ 編集 ]
自腹でiPhone5とか
こんにちは、yucovinさん
iPhone4買ってもらって、自腹でiPhone5機種変更とか・・・ 笑
そんでもってiPhone4は中古で売っちゃうとか <コラ

話題はずれますが、SketchBook Pro が ¥5800になってますね App Store!!
ぽち しちゃいそうです。

[ 2011/02/06 16:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
まんがいんくさんへ♪

あ。まんがいんくさんだ!初めまして、こんにちは(*´∇`*)

> 白って、本当に出るんですかねぇ?
> 出る出るって言ってるだけ、って雰囲気。


なんだかんだで月末に出る!なんてウワサがありますけど…。
(=_=)←こんなカンジですよね。(つまり懐疑的w)

> しかも、auで出るとかいう噂も・・・

au、もしかしたら近い将来本当に出るかもしれませんよね♪
auにしてもdocomoにしてもiPhone出したいですもんね。

> 潔く、黒にしましょう。
> だいたい、カバーつけるから色なんか関係ないし


うぉ~!ずばっと言い切られちゃいました(笑)
さすが~。
カバー選ぶのも楽しいですよね。

> ちなみに、うちは紫のカバーです

まんがいんくさんは紫なんですか?おっしゃれ~(*´ー`*)


まんがいんくさん、今回はコメントつけて下さってありがとうございまいした。
またお暇な時は遊びに来て下さいませませ♪
[ 2011/02/07 00:23 ] [ 編集 ]
Re: IEに関する悩み
snapshotsさぁ~ん(´ー`)

> IEをどうするか? はWEB開発者の共通の悩みですが、
> 少なくとも、
> IE6は無視していいと思います。そういう時代になりました。
> 21世紀です。


21世紀!Σ(゚Д゚;)
いいんですか?
IE6は頑張ってサポートしなくても、もういいんですか?
そんなことsnapshotsさんに言われたら
「…(*´ー`*)もういっか…」
ってなりますよ、確実に。
というか、なりました。わーい!

> ↑2011年1月のブラウザシェア
> …ですから。しかも、この数字の多くは中国なのです。


国によるブラウザの違いはとても興味深いですね。
でもIEにいなくなって欲しいこの気持ちは…(笑)です。

> …で、日本のIE6がどれくらいの割合なのか?
> ということを考えなくてはいけないわけですが、
> リースアップ等で入れ替わっているものも少ないはずですし、
> 「こんなもん使ってる自分は時代遅れなんだ」
> ということを自覚してもらうためにも、自分は最近、あえて無視してます。


そうです。そうです。
普通に使っていて、マイクロソフトの催促にも負けずIE6を使い続けてる人て…ある意味スゴい気もします。
友人と喋っていて「会社のなんかはまだ普通にie6だよ」なんて話も聞きました。

> ちなみに、
> IE6で閲覧すると右上に「アナログ」と出るようにする人もいるとか(笑)。


あー!ありますよね。こういうの。
他に、IEからアクセスすると他のブラウザを薦めるポップアップが入っているページも見たことがあります。
それ、やりたいです~~~!本当は。

> Phone話は、追って。
> 基本的に4はスルーという姿勢は変わらないのですが、
> △ちょっと捨て置けない展開ではありますね▽


そーんなんです。
このまま行くと事務所でiPhone。そして私はちゃんと働かないといけなくなります(笑)
[ 2011/02/07 00:33 ] [ 編集 ]
Re: Black&White Two tone colorのiPhone4はいかが?
Hirobostoneさんへ

こんにちは、はじめまして!(*´∇`*)

> わたくし、3G→3GS→4と次々に乗り換えて、今はiPhone4のバックパネルを白色のもの(税込2100円也)
> に付け替えたものを使っています。表は黒、裏は白というわけです。


パネルを付け替えるのもスゴくおしゃれですよね!!(o°▽°)oニコッ
しかも、Hirobostoneさんのはツートンとは!面白いですね。

> yucovinさんの、黒か白かと迷われているさまを読んで、たまらずメールしてしまいました。
> 反則技でしょうが、わたくしは、そうして使っています。


ありがとうございます~~。
も=私がうだうだしてるからですね(笑)
あ、でもこうしてコメントを頂くきっかけになったので、良かったのかも(笑)

> 3GSのときは白でしたから、本当はわたくしも白がよかったのですが待ちきれずに、そうしました。
> ちなみに、通話は会社支給のドコモのガラケーで行っています。


なんか仕事、プライベートの2台持ちが当たり前のように思えて来ました~。w

今回はコメントつけて下さってありがとうございました.
またお暇な時は遊びにきてくださいませ~。(^-^)
[ 2011/02/07 00:54 ] [ 編集 ]
Re: 自腹でiPhone5とか
ひめたまさんへ

こんにちはっ!初めましてo(´∀`)o

> iPhone4買ってもらって、自腹でiPhone5機種変更とか・・・ 笑
> そんでもってiPhone4は中古で売っちゃうとか <コラ


なっ!
ちょ!
ソレ!



素晴らしい提案ではないですか?!(笑)

> 話題はずれますが、SketchBook Pro が ¥5800になってますね App Store!!
> ぽち しちゃいそうです。


そうなんですよぉ==!
ぽちしちゃいました!!
ひめたまさんも、是非w(ぽち仲間)

ひめたまさん、楽しいコメントありがとうございました!
またお暇な時は是非遊びに来てくださいね~~♪(*´∇`*)

[ 2011/02/07 01:00 ] [ 編集 ]
買いですよ。yucovinさん!
ご無沙汰です^^

iPhone、即購入に一票!

ボクも白だとか、64GBだとかで
もにょもにょしてましたけど、
購入から1カ月して、
もっと早く買っちゃえば良かったぁぁ>_<;
って気持ちが大きいです。

同期するたびにMacに「容量足りないよ?」って
言われると、若干の後悔はありますけどね^^
[ 2011/02/07 14:46 ] [ 編集 ]
Re: 買いですよ。yucovinさん!
やまぴさんへ♪

> ご無沙汰です^^

やまぴさんだ~。わーい。元気にしてますか?

> iPhone、即購入に一票!

をを!
事務所から支給、かなり得票数を得てます。(`・ω・´)ノ

> ボクも白だとか、64GBだとかで
> もにょもにょしてましたけど、
> 購入から1カ月して、
> もっと早く買っちゃえば良かったぁぁ>_<;
> って気持ちが大きいです。


ね、言ってましたもんね。w
やっぱり持つと違いますか~。
私も思うのかな…。
なんで夏に買わなかったのかって。
でも買ってたら事務所で持つなんて話は出て来なかった訳だけど…。

> 同期するたびにMacに「容量足りないよ?」って
> 言われると、若干の後悔はありますけどね^^


同期させるものも入れ替えたりしないとですね。(笑)
私は32GBあれば結構いけるかな~と思ってます。iPadのカンジからして。
でも…分からないですね^-^;)
[ 2011/02/07 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。