もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『お陰さまでSketchBook Pro(9,000円→5,800円値下がり)Get致しました!!』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

06


こんにちは、
本日もねこ先生と自分と世の中のために動き回っているyucovinです。

ねこ先生は基本的に年中無休なので、そのうち倒れないか心配です。w



さてさて、
本日はお知らせとお礼エントリ。



SketchBook Pro(9,000円→5,800円値下がり)Get


先日ボヤいていたアプリケーションSketchBook ProをGet致しました!ぱちぱちぱち。

昨日5日から9,000円→5,800円になっています!
(4日の夜はまだ9,000円でしたよ)
Mac App Storeオープン時の3,500円よりは高いですが、5,800円でもこれはもう買いです!

SketchBook Pro
SketchBook Pro値下がり


早速昨晩ポチしました。ヾ(*´∀`*)ノ


コメント欄やメールで教えて下さった方々にお礼申し上げます!!
本当にありがとうございます。(*´ー`*)
多くの方が私のエントリを見て気にかけて下さって本当に嬉しいです。
例え知っていることだとしてもです。その気持ちがスゴく有り難いのです。




SketchBook Proをゲットしてご満悦yucovin
SketchBook Proを入手してご満悦のyucovin
夜中にごそごそ作業をしてみる





で、使い心地その他は…
またちょっとしか使っていないので、レビューは今度改めてしようと思います。


ただ、今回yucovinめが購入に至った一番の魅力はお伝えします。(`・ω・´)ノ


SketchBook Pro。
何って、線がひきやすい(*´艸`*)

スケッチブックと銘打っているだけあって、線を引くのが本当に上手くいきます。スラスラ~っとな。(笑)
感覚的なものなので説明しづらいのですが、ペンタブレットのペンの感覚と描ける線のリンク率が高いといったカンジです。
(個人の使用感の違いがあると思いますので、その点はご了承を!)

私は絵を描く時にフォトショップを使っています。たしかにフォトショップはいろいろ出来ますが、SketchBook Proはさすがお絵描きに特化したアプリ! それだけのことはあります。(特に線描がスゴいと思う)
しかもこれが5,800円って!Σ(゚Д゚;)
すごいですね。www







Pixelmatorも値下がって3,500円


ちなみに今、Pixelmatorも値下がっています! 
こちらはMac App Storeオープン時のセール価格と同じ3,500円!

Pixelmator
Pixelmator値下がり


これは、フォトショップのエレメンツ的アプリと言えば想像つきますか?
パレットやツールもPhotoshopに似てます。とっつきやすいですよね。
この価格なら本当に買いですよね。これこそ安いうちにgetしないと!ε~(;@-@)急げ~




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ App

ブログ内関連記事
Loading

No title
こんにちわ( ^ω^ )

GETおめでとうございます
コレで日々のお絵かきに精が出ますね
益々イラストが増えると思うと
good goodですね~

ま 絵心の無い私には縁のない
アプリですねー

それでは(^O^)
[ 2011/02/06 21:20 ] [ 編集 ]
No title
あ!良かったですね安くなって。
やはり夢は正夢でしたね~。
このソフトとペンタブがあればyucovinさんのようなイラストが描けるわけではないのでしょうが、レビュー楽しみにしています。
[ 2011/02/06 23:42 ] [ 編集 ]
アップグレード
どうもchuraです。


あれだけMacAppStoreに文句のブログエントリしたのに・・・

SnowLeopardにアップグレードしよかな・・・
[ 2011/02/06 23:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
koozypさんへ♪

> GETおめでとうございます
> コレで日々のお絵かきに精が出ますね
> 益々イラストが増えると思うと
> good goodですね~


ありがとうございます~~。
皆さんのお陰でサクッと入手です!
SketchBook Proは線が引きやすいのが良いのですが、他の操作がまださっぱり…(笑)
いじる時間が欲しい…。
イラストが増えるかは…でも作業時間が少しでも減ってくれれば…と思っています。

> ま 絵心の無い私には縁のない
> アプリですねー


え~、そうなんですか~?。
でもkoozypさん、写真とかやってますよね??
[ 2011/02/07 01:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
Hattiさんへ♪るん

> あ!良かったですね安くなって。
> やはり夢は正夢でしたね~。


そうなんです~
ありがとうございます~~!
Hattiさんの言っていた通りになりましたよ~!^^

> このソフトとペンタブがあればyucovinさんのようなイラストが描けるわけではないのでしょうが、レビュー楽しみにしています。

ん、描けますよお~。
あのふにゃけてた適当なやつとか…^-^;)
ペンタブレットは本当にスゴい道具です。
(でもやっぱり紙に描くほうなれてますけどね。)
[ 2011/02/07 01:10 ] [ 編集 ]
Re: アップグレード
churaさんっo(´∀`)o

> あれだけMacAppStoreに文句のブログエントリしたのに・・・


いや~、でもスノレパ以降だけ対応っていうAppleの姿勢は私も???(-""-)です。
(レパード以前対応だとIntelだけじゃないので、ユニバーサルアプリを扱わなければいけなくなるからなんでしょうけど。)
私もApple Accentの中で文句を言うつもりでした.言い忘れちゃったけど…(^-^;)


> SnowLeopardにアップグレードしよかな・・・


でも、たしかに無料の良いものも少しはあるし。
何ってセールで良質なアプリが安く買えるのは単純に嬉しいんですよね…(/∇\*)キャッ

churaさん、こんなエントリでごめんなさ~~い。(´Д`)`、
でもアップグレード版ならかなりお安いですよね…、スノーレパード。
[ 2011/02/07 01:19 ] [ 編集 ]
No title
おめでと~ございます。どうして価格下げたんですかね?
SketchBookPrroの一番いいところは、レイヤーとかもあるけど
やっぱりピクセル数だと思います。印刷物を作る人はProがいいですね。
個人的には工業デザインに使っているのでガイド、特に楕円はたくさん描くのでよく使います。
yucovinさんはフリーハンドの線がきれいだからあんまり使わないかもしれませんね。
[ 2011/02/07 01:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
sportsguitarさんへ♪^^

> おめでと~ございます。どうして価格下げたんですかね?

ありがとうございます~ぅ!
セールなんですかね?
それとも価格改定?にしたら安すぎ?^-^;)
なんにしても今買わずにどうする?というとこですよね(笑)

> SketchBookPrroの一番いいところは、レイヤーとかもあるけど
> やっぱりピクセル数だと思います。印刷物を作る人はProがいいですね。


Proは解像度もちゃんと設定出来ますもんね。
やっぱり、遊び以上のものを作ろうとするとProじゃないと結構厳しいですね。

> 個人的には工業デザインに使っているのでガイド、特に楕円はたくさん描くのでよく使います。
> yucovinさんはフリーハンドの線がきれいだからあんまり使わないかもしれませんね。


工業デザインですか!なるほど~。
便利そうですねw

いやいやフリーハンドの線、ふるふるしちゃってますよ…@-@;)
ペンタブ変えたらもうちょっとましになるかしら…。
紙にペンの様には全然いかないですね。ペンタブはもう2年くらい使っているんですけどね…。
量が足りないんだなぁ…。ふぅ(´・ω・`)=3
[ 2011/02/07 01:56 ] [ 編集 ]
ポチりました~~~
どもはじめまして~~~内緒話にしようか迷いましたが?! (*^_^*)

きゅぴ~んなイラストとrecommendにポチってみました。
数千年前に埋もれてしまった絵心神殿遺跡の一部が発掘中ですう。

うふふ。どうもありがとう。意外と柔らかいオカーサンより。
[ 2011/02/07 08:41 ] [ 編集 ]
Re: ポチりました~~~
くまkumaさんへ♪

こんにちは!はじめまして(*´∇`*)

> どもはじめまして~~~内緒話にしようか迷いましたが?! (*^_^*)

内緒話もいいですけど…
いや、皆の前でお話しましょ! だって

> きゅぴ~んなイラストとrecommendにポチってみました。
> 数千年前に埋もれてしまった絵心神殿遺跡の一部が発掘中ですう。

本当にお値段からは考えられないくらい優れものなんですよ~。
私もまだ全然使い込んでないのにこの手応え。(`・ω・´)ゞ
本当におススメです。

私もしばらく絵を描いていませんでしたが、2年くらいまえからぼちぼちと。(笑)
くまkumaさんも発掘しまくって下さい!

[斜体][色:66CC66]> うふふ。どうもありがとう。意外と柔らかいオカーサンより。


え~(ノ´∀`*)テレ
こちらこそ、コメントまでつけて頂いてありがとうございます。

また、お暇な時は是非遊びにきてくださいませませ。
オカーサンは永遠の憧れ(いろいろな意味でw)のyucovinめをよろしくおねがいします。(笑)
[ 2011/02/07 16:44 ] [ 編集 ]
はじめまして!
いつも読み逃げばかりで、今日はじめてコメントいたします。
すみませんm(_ _)mしかも過去記事に…最新の記事も読んでます!

今このアプリを購入しようか迷っているところで、
このセールの時に買っておけば!とものすごく後悔しているところですが、
その後、使い心地はどうでしょうか?
Macに対応しているソフトが少ない中、7000円(現在の価格)という価格は魅力的です。
YouTubeでチュートリアルをみたらなおさら欲しくなってしまって(^^)
そういえばyucovinさんが記事を書いてらしたな~と思い出して、
勝手ながらざっくりとした感想をお聞きしようとコメントさせていただきました。

お時間のある時で結構ですので、またお返事コメント宜しくお願いします☆
[ 2011/04/07 16:51 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
*** mochicoさんへ ***
こんにちは、初めまして(*´∇`*)
空ノウエ~さんではないですか。
私もブログ拝見しております!

読み逃げなんて…^ー^;)いつも読んで下さってありがとうございます。嬉しいでうす。
で、本題ですね。
SketchBook Pro、今も使ってますよ。お仕事にもちょこちょこ使ってます。
お絵描きアプリは少ないですからね、当然買いだと思います。
セールをやっていなければ「7000円!安!」となるようなソフトだと思います。
ざっくりとした感想。
私は線描きをするのに良く使っています。
カラーの色塗り的なものはまだ試行錯誤ですね。
とにかくこの値段からすると十二分な機能のアプリである事は間違いないと思います。

…ただ、またそのうちセールをするんじゃないかと思ったりw
でも待ってる間は使えませんもんね。
セールをするにしてもそんなに下がるとも思えませんしね。
うむむ。

ざっくり過ぎ?ですか?^-^;)
[ 2011/04/08 01:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/08 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。