もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『お礼と言い訳エントリ+私の職業』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

07


こんにちは。
SketchBook Proに続き、セール中のPixelmatorも勢いに乗ってぽちしてしまった、yucovinです。(笑)


本日はお礼や言い訳や、Macな由無し事を綴ったまとまりのないエントリです。
お付き合い下さいませ。



 * * *

とにかくお礼!

ブログを始めて半年ちょっとですが、このブログも訪れて下さる人が徐々に増えております。これは私にとっては大変有り難いことで、且つ喜ばしいことです。ヾ(*´∀`*)ノ
以前10万hit記事を書いたときに判明したのですが、このブログ"リンあれ"はリピーターさん率が高いのが一つの特徴です。
こんなよちよちなブログですが、自分の書いた(描いた)ものに興味をもってくれる人がそれだけいるのだと解釈出来ます。

世の中にはいろいろなスタンスのブログがあります。それについての是非はここでは語りませんが、私は『(自己満足でありながらも、)読んでくれる皆さんと様々なものを共有出来る楽しい、時には哀しい?ブログ』が書きたいと日々思っております。


そうした意味で、この訪問者数を見ると、このブログは管理人yucovinを中心としたMacな事件や思うところを、(それぞれが違った形ではあるが)皆さん共有出来ている!、そんな風に思っていいかもしれません。(*´ー`*)


先日のエントリにも書きましたが、私が欲しがっていたお絵描きアプリ「SketchBook Pro」の値下げ(セール?)情報は、たくさん(って程でもないかな…^-^;)の方がメールやコメント欄でお知らせして下さいました。
感激です。私のエントリ読んで気にかけてくれていたんですよね。本当にありがとうございます。お得な上に、皆さんの心遣いが嬉しく、一挙両得?です。(笑)

そんなやさしい交流がこのブログにはあるようです。
私自身実感はあまりないのですが、そう言わることがあります。

たしかにそうかも?
でもそれって…
私の努力(ブログ更新にかけている労力)だけではなく、訪れて下さっている皆さんのお陰だと思います。
もしこのブログの雰囲気が楽しいものだとするなら、それはコメントをつけて下さる方々のお陰が大きいんじゃないでしょうか。

見て下さい。先日の「iPhone4を事務所で持たせてくれるかもしれない…でもどうしよう?」とウダウダしたエントリをupしたところ寄せられた数々のコメント。皆、一緒に考えてくれていますw。

他のブロガーさんはどうなのかはわかりませんが、私は"リンあれ"のコメント欄での交流が大好きです。反応があるって嬉しいですよね。楽しい書き込みが多いんです。他にもいろいろ教えて下さったらり、励まして下さったり…(*´ー`*) リアルの関わりがないから言えることもあるとは思います、良くも悪くも。でもこのブログに寄せられるコメントには、その人の気持ちが伝わってくるものが多いんですよね。

たくさん付くとコメント返しが大変なこともありますが(笑) でも、それって管理人名利に尽きると思います。(*´艸`*)



『何かを発信するということは受け取り手がいて始めて成立する』と、ものづくりに携わる者にとっては当たり前の発想ではありますが、それは、やはりブログでも同じだと思っています。
(そのあたりの意識について私の考えを述べ始めるときりがないので、この話はここまでにしておきます。w)

ということで、このブログに遊びに来て下さっている皆さんに感謝の気持ちいっぱいのyucovinです。
何かあると助けてくれる皆さん、コメントをつけていって下さる皆さんには特にお礼をいっぱい言いたいです。w






で、ちょっと関係してないこともないのですが…。
言い訳を少し…

仲良くして下さってるブロガーさん達へ…
あの~、ここで言うのもなんなんですが、私も忙しくて…最近コメントを以前のようにつけられなくなっているんですね。
トロいので日々の生活&自分のブログで時間を取られていて、ちょっとしたことですが、なかなか…。
自分はつけてもらっているのに、すみません。
でもいつも読ませてもらっています。確実に!
『yucovinさん、つめたーい』と感じてる方がいらっしゃっるとしたら、それは冷たい訳ではなく、忙しいからなのです。出来るなら私が購読してる全てのブログにコメントつけたいくらいなんですけど! 
すみません。すみません。(´Д`)`、ぺこぺこ。

1日が24時間なのが悪いんだ~~( #`Д´)
↑って、自分がトロいだけです…。しいません。
思いっきり、ただの言い訳でした!





ということで、このエントリはお昼休みに書いてっと。
今日は事務所のiMacにadobe系のアプリをインストール中です。(・∀・)
その間、領収書の整理をする私。この時期は大変ですよね…。


たまに人から「yucovinちゃんは何をやっているの?(職業)」と聞かれることがあります。
事務所内では、出来ることであれば、お使いでもお掃除でもお絵描き...etc何でもしています。(また事務所内Apple化促進委員会会長でもあります。w)

「ん~(´ー`)」
一番正確に私の職業を表す言葉は…

「ねこ先生の何でも屋さん(・∀・)」

ですかね…。
世界で私一人しか務まらないと思います(笑)
(DDも一部お手伝いですが…w)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ ブログ

ブログ内関連記事
Loading

面白いんですもん
僕が来る理由(笑)
他のブログとは、違った面白さがあるんですよね~(^^)
自分にはどうやっても書けない文章ですし(^^;)

>1日が24時間なのが悪いんだ~~( #`Д´)
僕も今は一日24時間じゃ足りません。
倍は欲しいです(笑)逆に閑散期は半分でいいや(爆)

>「ねこ先生の何でも屋さん(・∀・)」
噴きました(笑)
でも、頼りにされているんですからいいことですよね(^^)

これからも楽しい記事を気楽に書いてくださいね。
[ 2011/02/07 16:03 ] [ 編集 ]
24時間
ブログって始めると忙しいですよね~!

yucovinさんはいつもボリューミィ~なエントリが多いから、なおさら大変なんじゃないかしら?

でもでも、そんなyucovinさんのブログはだからこそ充実してるしね(^^)

コメントうんぬんなんて、気にしない気にしない~♪無理のないところで、出来るときだけ遊びに来てくださったらもうそれだけでうれしいです~♪

↓おおっ、知らない間にこんなことが!う~む、アップルめ~見に行ってやるか、って買っちゃいそ~(^^;)
[ 2011/02/07 21:13 ] [ 編集 ]
ほよーん
こんにちわ( ^ω^ )

ん~そうですねー このブログにしか無い
文章とイラストのコンビネーションでしょうか
どちらも私には無理ですね(今日はイラストが有りませんが)

この由無し事エントリーって一番yucovinさんらしいかも
一番ダラダラ自分の思うままに書いている気がします。

これからもそんな感じでお願いします
コメントは気が向いた時だけでいいですから
 
なんでも屋イイですよねーもしかしてアレとかコレとかソレで
意思が通じたりしていませんか?

それでは(^O^)

[ 2011/02/07 21:40 ] [ 編集 ]
ほぇ~
みんなから愛されるyucovinブログ


情報共有の場としても大活躍!


以前、別のエントリに
「ACアダプタは補償期間後も無償交換」のコメをつけてくれた人がおりました


Appleの記事を読むと確かにその通り
★になったPowerBookのアダプタをさっそくAppleStoreに持ち込むと交換してくれたよ
ありがたや~


まったく利用価値のない放置中のアダプタがこんな事で役に立つとは
よく捨てなかったと思う
いゃやっぱり壊れてても捨てられないんだょね
愛すべきApple製品
[ 2011/02/07 23:04 ] [ 編集 ]
Mactracker
Mactrackerって知ってる?
http://www.mactracker.ca/
Dockになかったようなので…


Apple製品のデータベースソフト
ドネーションウェアだから基本Free
むかしから使ってるケド安全安心


便利で楽しいょ →ܫ←
[ 2011/02/07 23:09 ] [ 編集 ]
[壁] _・。)
卒業式でしか見た事のないおじさんが好きな言葉?に
継続は力なり と言っていたけど当時はこの人も同じこと言ってる
はやく終わらないかなと思っていたけど
オイラも立派なオッサンになってこの言葉を思い出す機会があります。
努力の結果が訪問者数とコメント欄の賑わいとなっているんだなと
更新を読む度に思って読んでいます。

[ 2011/02/08 00:34 ] [ 編集 ]
Re: 面白いんですもん
ぴょん吉さんへ♪

> 僕が来る理由(笑)
> 他のブログとは、違った面白さがあるんですよね~(^^)
> 自分にはどうやっても書けない文章ですし(^^;)


ホントですか~~!嬉しいです(*´艸`*)
ピョン吉さんのとこはピョン吉さんの良さがあるじゃないですかw

> 僕も今は一日24時間じゃ足りません。
> 倍は欲しいです(笑)逆に閑散期は半分でいいや(爆)


ね~、本当ですよね。
時間がいっぱいあればもっと出来ることたくさんあるのに…。
私はやらなきゃいけないことがいっぱいで、お仕事なくても忙しいです~^-^;)

> >「ねこ先生の何でも屋さん(・∀・)」
> 噴きました(笑)
> でも、頼りにされているんですからいいことですよね(^^)


…だってホントに何でもやるんですよ~。
服装のダメだしとかも(笑) でも全然言うこと聞いてくれません。
ねこ先生と私の出会いは最悪だったので、お互い一緒に働くなんて夢にも思ってなかったんですよ。w
あのねこ先生に頼りにされるというのは、たぶん自信を持ってもいいんだと思います(笑)

> これからも楽しい記事を気楽に書いてくださいね。

ありがとうございます。
ねこ先生とApple Storeに行った話を連続で書いて疲れたので
最近気が抜けたエントリが多いです~~w
[ 2011/02/08 02:14 ] [ 編集 ]
Re: 24時間
管理栄養おたぬきさんへ

> ブログって始めると忙しいですよね~!

ホントですよね~。こんなに時間が取られるものとは思わじ…@-@;)

> yucovinさんはいつもボリューミィ~なエントリが多いから、なおさら大変なんじゃないかしら?
> でもでも、そんなyucovinさんのブログはだからこそ充実してるしね(^^)


これは、そっくりそのままおたぬきさんに返しちゃうんだもん。
おたぬきさんこそ、あれだけのクオリティの記事を毎日なんですよ~、頭が下がります。
はっきり言ってクオリティの高さはかなりなものです。
おたぬきさんが超有名ブロガーになって、遠い存在になたったら寂しいな…。とか言ってみたりしちゃったりなんかして(笑)

> コメントうんぬんなんて、気にしない気にしない~♪無理のないところで、出来るときだけ遊びに来てくださったらもうそれだけでうれしいです~♪

うぅん、すみません。
でもいつも読んでる本当!「うんうん」「ふーん」ってなってるんですよ~。

> ↓おおっ、知らない間にこんなことが!う~む、アップルめ~見に行ってやるか、って買っちゃいそ~(^^;)

おたぬきさん、OSは10.6?
本当にお絵描きイイカンジのアプリなんですよ~。
[ 2011/02/08 02:19 ] [ 編集 ]
Re: ほよーん
koozypさんへ♪

> ん~そうですねー このブログにしか無い
> 文章とイラストのコンビネーションでしょうか
> どちらも私には無理ですね(今日はイラストが有りませんが)


えへ。ありがとうございます。
koozypさんには写真があるじゃないですか。
私koozypさんの写真好きなんですw

イラスト描いていたんですけど。途中で疲れて今日はナシにしちゃいました^ー^;)

> この由無し事エントリーって一番yucovinさんらしいかも
> 一番ダラダラ自分の思うままに書いている気がします。


今日のは思ったままをあまり頭を使わないで書いています。
こんな日があってもいいですよね??(笑)

> これからもそんな感じでお願いします
> コメントは気が向いた時だけでいいですから


は~い!
時間があったらもうちょとって思うんですけどね。

koozypさんのブログ面白いですよね。
思ったことを瞬間でコメント投稿できるようなツールとかないですかね…。(=_=;)
 
> なんでも屋イイですよねーもしかしてアレとかコレとかソレで
> 意思が通じたりしていませんか?


…そういえばねこ先生はアレとかソレとかあまり言わないかも。
ホントにど忘れして「あれ~、えっとアレ、何だっけ?」となってることもありますが
大体自力で思い出します。

でも、かなりねこ先生語がわかるようになってきた気がします(笑)w
[ 2011/02/08 02:28 ] [ 編集 ]
Re: ほぇ~
トムキャットさんへ♪

> みんなから愛されるyucovinブログ

う~~ん、最近本当に思います。
このブログを好きでいてくれる人がいるんだ…って。w


> 情報共有の場としても大活躍!
> 以前、別のエントリに
> 「ACアダプタは補償期間後も無償交換」のコメをつけてくれた人がおりました


いらっしゃいましたね。
このブログのコメント欄は私とコメントをつけて下さった人の繋がりだけでなく、それを読んだ他の人にも何らかしらの繋がりが出来ているところがスゴい事だと思います。

> Appleの記事を読むと確かにその通り
> ★になったPowerBookのアダプタをさっそくAppleStoreに持ち込むと交換してくれたよ
> ありがたや~


よかったですね!(*´∇`*)
私も早く持っていきたいんですけど…タイミングがなかなか…。
☆になる前に持って行きたい!(笑)

> まったく利用価値のない放置中のアダプタがこんな事で役に立つとは
> よく捨てなかったと思う
> いゃやっぱり壊れてても捨てられないんだょね
> 愛すべきApple製品


そうですね。ダメになっても、捨てられないのって
やっぱりデザイン性が大きい気がします。w
取っておいた事もスゴいですが
サクッと交換してくれるAppleのサポートもスゴいですよね~~
[ 2011/02/08 02:38 ] [ 編集 ]
Re: Mactracker
トムキャットさんへ~~♪ 2

> Mactrackerって知ってる?
> http://www.mactracker.ca/
> Dockになかったようなので…


あ!これ!
私iOS用のアプリで持っています^^
普通に考えればこっちが最初ですよね。
早速ダウンロードして、起動音をじゃんじゃんさせてみました。(笑)

> Apple製品のデータベースソフト
> ドネーションウェアだから基本Free
> むかしから使ってるケド安全安心
> 便利で楽しいょ →ܫ←


楽しいですよね~。
これもきっと、このコメント欄をみた人達が落としてインストールしてますよw
トムキャットさん、楽しいアプリ紹介ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2011/02/08 02:42 ] [ 編集 ]
Re: [壁] _・。)
坊主改めまったりkingさんへ♪

> 卒業式でしか見た事のないおじさんが好きな言葉?に
> 継続は力なり と言っていたけど当時はこの人も同じこと言ってる
> はやく終わらないかなと思っていたけど
> オイラも立派なオッサンになってこの言葉を思い出す機会があります。


うを~~~ん!
私がもっとも苦手な呪文「ケイゾクハチカラナリ~」ではないですかっ。
でも、もしかして私にもちょっと出来てるって事???

> 努力の結果が訪問者数とコメント欄の賑わいとなっているんだなと
> 更新を読む度に思って読んでいます。


ありがとうございます。
でもね、こうやって努力出来るのも、まったりkingさんが楽しく温かいコメントをくれるからなんですよ~~(*´ー`*)これホント!
[ 2011/02/08 02:46 ] [ 編集 ]
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[ 2011/02/20 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
履歴書の書き方の見本 さんへ

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びにきます。
> ありがとうございます。


ん?んん? そうですか~^-^;)
ありがとうございます。
[ 2011/02/21 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。