もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ここ何年かのうちで一番恥ずかしかった事 in Apple Store』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

11


本日は全国的に雪。

東京もみぞれまじりの雪がふっています。
積もるかと心配されていますが、そんなヒドい事にはならずにすみそうです。
(東京でも山の方は大変なのかも?)


そんな中、Apple Store銀座に行ってきました。


「う~、寒い…」
家を出るときに傘が有り得ないところにあり、取り出すのに難航したため予定した電車に乗れなかったyucovinです。
時間がおしています。銀座線を飛び降り、一番近い出口までダッシュ。斜め横断をしてApple Storeに飛び込みました。

雪まじりのApple Store銀座
雪まじりのApple Store銀座。雪は細かくて写真に上手く写りませんでした。


あ!
先月、ねこ先生のMacBook Airと事務所のiMacを購入したときお世話になったあのおねーさんがいました!
勝手に付けた通り名は「エース」。お客を上手く転がして行くその様からして、販売スタッフのエースに違いないというyucovinの妄想から。

《参考図》
エースさんイメージ
買わせ物上手な販売スタッフのかわいいおねーさん


エースも私に気がつきました。覚えててくれたんですね。
yuco「この間はお世話になりました~」

かわいいApple Storeスタッフさんと挨拶を交わす仲になり、ちょっと嬉しい(ノ´∀`*)テレ


エース「あのぉ~、ブログとかされてます?」
yuco「(ギクッ!) え、何の事ですか~~~(・∀・;)」



 * * *

他のスタッフさんに
「これ、○○(名前)さんじゃないんですか??」
と言われて読んだとの事

(; ̄□ ̄)バレてました!
っていうか、バレバレのバレバレです。
内容からどう考えても、私でしか有り得ません。
しらばっくれる意味があるとも思えません。

「すいません! 私です! 勝手に書いちゃってごめんなさい(´Д`;)!!」

エース「かわいく描いてくれてありがとうございます」
笑顔がまぶしすぎ!かわいすぎ。



めちゃめちゃ恥ずかしかったです。
(~_~;)
Apple Storeで用事を済ませて事務所に着くまでずっと顔がにやけていました。
(恥ずかしすぎて)




銀座の一部スタッフさんに顔バレしたyucovinです。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
でも、いっか!ホントの事しか書いてないし!(`・ω・´)ノ


コレからも、バリバリApple Storeの話かいちゃうぞ!(笑)






時間がなくて連載物は今日もup出来ませんです。ごめんなさ~い!
じゃ、お仕事戻りまーす。






ねこ先生とyucovinの清く正しく楽しいApple Storeお買い物日記にこのエースのおねーさんが出てきます。
何気にすごい販売スタッフのおねーさんに注目です。私とねこ先生が面白いように転がされて行きます(笑)

上司と一緒にApple Storeに行こう! 1
2 ~iMacのスペック、どうする?編~
3 ~ついに事務所のiMacスペックが決定?!編~
4 ~iMac対MacBook Air、買うのはどっちだ?編~
5 ~ねこ先生のMacBook Airのスペックは? 本当に買う気?編~
5.5 ~番外編『ねこ先生』」 
6 ~結局iMacとMacBook Airは事務所にやって来たのか?編~



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ AppleStore

ブログ内関連記事
Loading

あー、 コレは恥ずかしいですね^^;
まぁあれだけ細かく内容を書くとむしろ必然なのかも…

自分ももしかして福岡のStoreの人にバレてたりするのかな?と思うコトがあります。
(バレてもかまわないんですけどね)
[ 2011/02/11 14:41 ] [ 編集 ]
No title
今度「エース」さん、探しに行こっと(๑・‿・๑)
[ 2011/02/11 14:51 ] [ 編集 ]
No title
で、このエントリーも「エース」さんは読んでいるわけですね(笑)
ボクもエースさんを探しにいきたい(^^;)
でも、Apple Store遠いんですよね~(- -;)
[ 2011/02/11 15:26 ] [ 編集 ]
気がつけば
先週の日曜日、1か月ぶりにApple Store 銀座に行ってきました。中に入っ
た瞬間、どの方がエースさんなのか探している自分がいました(ノ∀`*)ペチ

以前Apple Storeに行ったとき、MacFanに連載されているMac不安ちゃん
がプリントされたTシャツを着ていったことがあり、1階のストアでお会計
をしている時にスタッフさんから「これってMac不安ちゃんですよね?」
と声を掛けられたことがありました。その時はなぜか嬉しくなってしまい
ました(^ω^;)
[ 2011/02/11 15:37 ] [ 編集 ]
もはや有名人
エースは良いけど、ジョージ(仮)にバレたら少し怖いかも.....。
[ 2011/02/11 15:54 ] [ 編集 ]
自分も....
この前、銀座の近くに行った時エースさんを見にAppleStore銀座に寄って来ました(^^)

絵が実際のエースさんの雰囲気を上手く表現されていたので、すぐに分かりました(^-^)/

エースさん本人を見て、yucovinさんの絵は改めて「上手なんだな~」と思いました(^o^)

自分以外にも同じ事する人結構いたんですね(^◇^;)www
[ 2011/02/11 16:20 ] [ 編集 ]
旗艦店イン
ちょ~~~~~www


抱腹絶倒
ここ何年かのうちで一番ウケた


コレは気まじゅいw


さすが
やるなぁ


でもよく考えればあれだけの人数がいるんだし
当の本人が見ていた可能性だってあっても不思議はないし
起こるべくして起こったという


こと詳細に書き記し過ぎましたな
おもしろかったけどねw
[ 2011/02/11 17:53 ] [ 編集 ]
:(;゙゚'ω゚'):
こんにちわ(^^)

ばれちゃいましたか~

うーんアレだけ詳細に&個性的なお客さん(ねこ先生)
ですからね バレてもしょうが無いかも(∀`*ゞ)
今度エースとジョージを探しに行ってみます

それでは(^O^)

[ 2011/02/11 18:04 ] [ 編集 ]
No title
いやいや,バレますって.
あれだけ詳細に書いて,描けば(^_^)

私は...Storeに行っても絶対バレないなぁ...絶対(変な自信^_^;)
逆にバイクや自転車でヘッポコな走りをしている時に声かけられたりしたら...ちょっとコワい...

っていうか,傘があり得ないところにって,どこにあったのですか?(^_^)
[ 2011/02/11 18:10 ] [ 編集 ]
自分も先日、
△確認してきました(笑)。おそらくこの人だろうとヒット済▽
[ 2011/02/11 19:46 ] [ 編集 ]
No title
心斎橋でK林さんとか普通にジョブズを神って言う人とかいたけどそれ以来全然見ないです。
自分がそんな行けないのもあるけど。^^;

しかし確かにジョージの存在には気をつけるべきデスね。
[ 2011/02/11 20:12 ] [ 編集 ]
No title
ああぁぁぁぁーーー!

バレてしまったんですねw

でもエースさんからイラストのこと褒められて良かったですね (^o^)

皆さんもおっしゃっていますが、ジョージ(仮)には気をつけてくださいね(笑)


[ 2011/02/11 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サスケさんへ♪

> あー、 コレは恥ずかしいですね^^;
> まぁあれだけ細かく内容を書くとむしろ必然なのかも…


うは~(ノ´∀`;)
いや~、だってですよ、
こんなMacブログ界辺境の地ですよ。
天下のApple Storeのスタッフさんが訪れるなんて思いませんって!

> 自分ももしかして福岡のStoreの人にバレてたりするのかな?と思うコトがあります。
> (バレてもかまわないんですけどね)


サスケさんだって、きっとバレてますよ~~♪
私もバレても困る事はないんですけど、
なんだかスゴく恥ずかしくって…もじもじ。
(~_~;)
[ 2011/02/12 02:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
まっしーさんへ♪

> 今度「エース」さん、探しに行こっと(๑・‿・๑)

ののの、声とか掛けてもブログの話しちゃ嫌ですよ~~(笑)
エースさんは誰からも好かれそうな雰囲気の女性です。w

どうなんでしょ?絵からわかっちゃうのかなぁ~^-^;)
[ 2011/02/12 02:08 ] [ 編集 ]
No title
ピョン吉さんへ♪

> で、このエントリーも「エース」さんは読んでいるわけですね(笑)
> ボクもエースさんを探しにいきたい(^^;)
> でも、Apple Store遠いんですよね~(- -;)


いやいや、きっとチェックしませんよ~(笑)
エースさんは買わせ物上手なので、話しかけるタイミングには注意して下さい。なーんて。(*´艸`*)
[ 2011/02/12 02:12 ] [ 編集 ]
Re: 気がつけば
まっち~さんへ♪

> 先週の日曜日、1か月ぶりにApple Store 銀座に行ってきました。中に入っ
> た瞬間、どの方がエースさんなのか探している自分がいました(ノ∀`*)ペチ


なんだなんだ?o(゜▽゜≡゜▽゜)o
皆さん、エースさんをお探しですね。(笑)
運が良ければ、会えます~。
って、どの人かは(私と一緒に行かない限り)確信をもって「この人」とはならない訳ですけど…。

> 以前Apple Storeに行ったとき、MacFanに連載されているMac不安ちゃん
> がプリントされたTシャツを着ていったことがあり、1階のストアでお会計
> をしている時にスタッフさんから「これってMac不安ちゃんですよね?」
> と声を掛けられたことがありました。その時はなぜか嬉しくなってしまい
> ました(^ω^;)


不安ちゃんって…
まっち~さんが着てるトコ想像してウケちゃったじゃないですか?!(笑)
なんか、似合いそうw
[ 2011/02/12 02:17 ] [ 編集 ]
Re: もはや有名人
Hattiさんへ♪

> エースは良いけど、ジョージ(仮)にバレたら少し怖いかも.....。


え!
なんつー事を!

でも…事実だからいーんだもん。(・∀・;)←強がり。
実は今日もジョージ(仮名)を見かけました…。^-^;)
[ 2011/02/12 02:19 ] [ 編集 ]
Re: 自分も....
竜や!さんへ~♪

あーっ。お名前変えたんですね。
コメント嬉しいです!(ノ´∀`*)

> この前、銀座の近くに行った時エースさんを見にAppleStore銀座に寄って来ました(^^)
> 絵が実際のエースさんの雰囲気を上手く表現されていたので、すぐに分かりました(^-^)/


ほへ!
すぐわかっちゃいました?
う、そ、そうですか…^-^;)
最初描いた時はそんなに似せないようにしようと思ったのですが…


って、事はジョージ(仮名)もにゃばい!皆にバレちゃう!w


> エースさん本人を見て、yucovinさんの絵は改めて「上手なんだな~」と思いました(^o^)
> 自分以外にも同じ事する人結構いたんですね(^◇^;)www


そうですか~(*´∇`*)えへ
ありがとうございます。

しっかし…皆さん、エースさん気になってるみたいですね。
「買わせ上手のカワイイおねーさん」
確かにこの要素は皆を惹き付けるものがある…。むむむ。
[ 2011/02/12 02:24 ] [ 編集 ]
Re: 旗艦店イン
トムキャットさんへ♪

> ちょ~~~~~www
> 抱腹絶倒
> ここ何年かのうちで一番ウケた


恥ずかしくてシドロモドロする私を想像しちゃったんですね。
うー。
本当に(・∀・;)←こんなカンジでした。

> コレは気まじゅいw
> さすが
> やるなぁ


気まずいけど!
きまずいけど!

しょーがない!
自分がやってる事だもん!
って強がってみる私(^-^;)

> でもよく考えればあれだけの人数がいるんだし
> 当の本人が見ていた可能性だってあっても不思議はないし
> 起こるべくして起こったという


Apple Storeのスタッフさんがこんな辺境ブログにやってくるとは…。
意外でした。
…こうなったら
これからエースさんと仲良くさせてもらおうっと。

> こと詳細に書き記し過ぎましたな
> おもしろかったけどねw


うっ、(@-@;)
ねこ先生の面白さは簡単にかいても伝わらないのです~~(きっと)

まぁ~仕方ないですよね。(苦笑)
[ 2011/02/12 02:32 ] [ 編集 ]
Re: :(;゙゚'ω゚'):
koozypさんへ♪

> ばれちゃいましたか~

おやつをかくれて食べてたの見つかったような気分です。(なんのこっちゃ^-^;)

> うーんアレだけ詳細に&個性的なお客さん(ねこ先生)
> ですからね バレてもしょうが無いかも(∀`*ゞ)
> 今度エースとジョージを探しに行ってみます


本人が読んだら流石にバレバレですよね…。
でも本人じゃない人が見つけて来たという…。

最近よくジョージ(仮名)を見かけます。
エースさんは実は今まで全然見かけた事が無かったのですよね。
出会うにはタイミング?がありすよね。
特に銀座店はスタッフさんの数が多いですもんね。
[ 2011/02/12 02:37 ] [ 編集 ]
No title
m-kazuさんへ♪

> いやいや,バレますって.
> あれだけ詳細に書いて,描けば(^_^)


本人が読めば流石にバレると思いますケド…
こんなMacブログ界辺境の地にApple Storeスタッフさんが訪れるとは全く思わず…。^-^;)

> 私は...Storeに行っても絶対バレないなぁ...絶対(変な自信^_^;)
> 逆にバイクや自転車でヘッポコな走りをしている時に声かけられたりしたら...ちょっとコワい...


私もまだ一部にしかバレていない筈。しかもエースさんが言わなきゃ誰もわからないと思います!
…たぶん。^-^;)

Apple Storeみたいな限られた空間ならともかく、道端で声かけられたら恐怖です!Σ(゚Д゚;)


> っていうか,傘があり得ないところにって,どこにあったのですか?(^_^)

えと。
車庫の奥にあったんですけど。車が後ろギリギリまで寄って停まっていたのです。
スキマに体入れてとったんですけど。
有り得ない体勢でした。
図説するとわかると思うんですけど、言葉だとちょっと伝わらないかもです~~(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
[ 2011/02/12 02:45 ] [ 編集 ]
Re: 自分も先日、
snapshotsさんへ♪

> △確認してきました(笑)。おそらくこの人だろうとヒット済▽


え~!ホントですか~?
かわいい女性だったでしょ?(笑)
[ 2011/02/12 02:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさんへ♪

> 心斎橋でK林さんとか普通にジョブズを神って言う人とかいたけどそれ以来全然見ないです。
> 自分がそんな行けないのもあるけど。^^;


Apple Storeのスタッフさんも結構入れ替わったりしてるんじゃないですか?
内部事情は勤めないと分かりませんけど~(笑)

> しかし確かにジョージの存在には気をつけるべきデスね。

気をつけるっても
気をつけようがないかも(笑)

見かけたら隠れるとか?w←アヤシい人

[ 2011/02/12 02:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
ishigakiさんへ♪

> ああぁぁぁぁーーー!
> バレてしまったんですねw


えぇ、もう否定のしようが無い程に!(笑)
いいんだも。
これからも
Apple Storeネタかいちゃうんだも。w

> でもエースさんからイラストのこと褒められて良かったですね (^o^)
> 皆さんもおっしゃっていますが、ジョージ(仮)には気をつけてくださいね(笑)


勝手に描いているのに、
とても好意的に読んで下さった様でした。
ありがたや~ありがたや~。

ジョージ(仮名)に気をつけようも…
今日も見かけちゃった。(・∀・)
しかも、思わず観察しちゃいました。w
[ 2011/02/12 03:08 ] [ 編集 ]
こうなったら
yucovinさん、こうなったら腹をくくってAppleStoreに行ったら、みんなに挨拶をして回りましょう~♪

なんかね、近々、エースがyucovinさん専属のコンシェルジュになるよーな気がしています~(^^)
[ 2011/02/12 20:52 ] [ 編集 ]
Re: こうなったら
管理栄養おたぬきさんへ♪

> yucovinさん、こうなったら腹をくくってAppleStoreに行ったら、みんなに挨拶をして回りましょう~♪


え~!!(´Д`;)
そんなぁ~
じゃ、おたぬきさんもついて来て下さいよ~~(笑)

> なんかね、近々、エースがyucovinさん専属のコンシェルジュになるよーな気がしています~(^^)

それ、素晴らしいです!
希望します!w
[ 2011/02/12 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。