もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『で、結局最近流行のクラウド化アシスト機器としてiPhoneは導入されたのか?』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

18


よいしょ、よいしょ。

ん?

あ、こんにちは。
いらしてたんですね。

もしかして
気になってました?
すみません。


そうそう、
アレです。


あ、やっぱり?


そうなんです、皆さんにアレがどうなったかお伝えしていませんでした。
きっと、気になっている人がちょびっとはいる筈です。
ん、あなたは違うの?
まぁ、でもココにきたのも何かの縁、すぐ終わるので読んで行って下さいな。


ねこ先生(上司)の思いつきかのように見えたアレです。
アレは無事弱小事務所に導入され、
私もついに!



と言う事で
じゃかじゃん!

iPhone4を手に入れた
「ねこ先生はiPhone4を落として行った」
「ユコびんはiPhone4を手に入れた」ぴろり~ん。



iPhone持ちになりました~。w
iPhone4を持っている(笑)


実は先週iPhoneデビューしてました。ヾ(*´∀`*)ノ


弱小事務所のくせに、何と言う贅沢。
今年2011年
いつもと同じ年が、忘れられない年になりました。w

ねこ先生事務所はAppleイヤーです(笑)





アレですね。

iPhone持ちになった友達などが皆口を揃えてこう言うのを聞いていましたが…

「もっと早くiPhone買えば(持てば)よかった!!」

よーーーく ((o(>_<)o)) わかりました!

この快適さは素晴らしい。(o°▽°)oニパッ
Windowsモバイルを四年くらい使っているのでスマートフォン自体にビックリな事はなく、iPadも持っているので目新しい事があるわけではないのですが、その快適さや親和性にちょっと触れただけで、かなりワクワクしています。携帯性を有するということがこんなにも重要な要素だと思っていませんでした。私の生活や仕事に活用出来そうな予感大です。


今までiPhone購入に至らなかった自分がバカだとまでは思いませんが、それまでの生活には戻れませんね。(きっぱり)
Willcomのスマートフォン灰鰤なんて点検修理+再度点検修理でもう長い事会っていません。このまま戻って来ないんじゃ…。でももう戻って来なくてもいいや~と思います。それくらいハード面もソフト面も出来に雲泥の差が…。


というわけで、iPhone4のブラックの子を頂きました。
白はどこへ? そして5はデュアルで4インチディスプレイなんてウワサも有りますが、持ってしまえば(あいふぉほんを入手してしまった今では)「ふーん、そうなんだ?」というカンジ(笑)

それくらい
『iPhone無し』から『iPhone有り』の生活は違います。(*´艸`*)


年末から"5まで待った方が良いよ~"と皆さんに励まされたお陰で、結果iPhone4が 無料で 尊い労働と引き換えに転がり込んできました。w
ありがとうございました。


じゃ
iPhone5は自腹で(`・ω・´)ノ
(↑諦めてないのか…^-^;)



ということで、取りあえずご報告でした~。

え?
オチですか?
無いですよ~今日は。ホントに(^-^;)




そうそう、iPhone5といえば…
「シンガポールに行ってIMフリーのiPhone5を買う!」
と言っている友人(SIMフリーiPhone3GS+docomoSIM)と
「儂も一緒に行く! 空港でiPhone5を買おう!(o°▽°)o」
と盛り上がりました。

ホントに行ったら絶対ブログでレポートしますよ。(*´艸`*) なーんて。
って、ホントに行けるのかな…@-@;)?

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ
ネタが沢山あってiPhone4は後回しだったのね~w
でも良いぢゃん! 事務所負担のiPhoneなんてこの先絶対ありえませんよ~♪

とりまiPhoneデビューおめでとうございますo(^▽^)o
これでyucovinさんも ただとも仲間~d(^_^o)
[ 2011/02/18 16:02 ] [ 編集 ]
先週から
読ませて頂いているちすみんです。宜しくお願いします。
偶然立ち寄り、それ以来yucovinさんの文才にやられてます!
もちろん、イラストもですよー
iMac以来、流れが来てますね!
iPhoneおめでとうございま~す\(^o^)/
iPadとは違った良さがあると思うのでenjoyして下さい(^ ^)
毎日、来ますよ~
[ 2011/02/18 16:19 ] [ 編集 ]
ぬおおぉぉぉ
とうとう手に入れてしまったんですね、iPhone4…_ノ乙(、ン、)_
…べ、別に羨ましくないもんね。iPhone5が出るまで待つもんね(強がり)
でも、ほんとねこ先生どうしちゃったんでしょう。MacBook Airを手に入
れて気が大きくなってしまって、箍が緩んでしまったんでしょうか…(´Д`;)

SIMフリーiPhone5、もし買いに行くのなら私の分もぜひお願い(ry
[ 2011/02/18 16:23 ] [ 編集 ]
おぉ!
おめ!
[ 2011/02/18 16:56 ] [ 編集 ]
こんぐらっちれーしょんづ!
やた!
yocovin さんも遂に iPhone 4 ユーザ!
仲間♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間

> 持ってしまえば「ふーん、そうなんだ?」というカンジ(笑)
実に的確な表現!

きっと手に入れた当日は一日経たずにバッテリーを使いきった事に違いない(笑)

あとで貸して下さい、クレヨンで真っ白に塗ってあげますから  ̄∀ ̄* ニヤ
[ 2011/02/18 16:57 ] [ 編集 ]
No title
一瞬名刺がホワイトに見えました。w
やっぱ狙ってましたか?

iPhone 4買ってiPadいらなくなった人多いので、
iPadに寂しい思いさせないであげて下さいね。(笑)
[ 2011/02/18 18:59 ] [ 編集 ]
iPhone5がでたら!
やっぱり、iPhone5が出たら、iPhone4をうっぱらって
iPhone5を買っちまいましょうぜ 姉さん!
親分(ねこ先生)には内緒で!!
[ 2011/02/18 19:26 ] [ 編集 ]
ようこそ
こんにちわ^_^;

ようこそこっちの島へ iphone購入(支給?)
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ございます。

いいでしょいいでしょいいでしょいいでしょー
指に吸いつく操作感macらしいアニメーション効果
やっぱりmacにはiphoneですよ

ホーム画面の下に・・・・・が沢山見えますが
アプリ沢山いれてませんか?

それでは(・∀・)
[ 2011/02/18 21:14 ] [ 編集 ]
No title
良かったですね。
さてさてWillcomはどうするのかな?
[ 2011/02/18 23:10 ] [ 編集 ]
祝\(^o^)/
おめでとうございますo(^▽^)o

自分もiPhone4からiPhoneユーザーになったんですが

ヤバイですよね(^○^)


iPhoneをもってからますます林檎にハマってしまい

(2010)
iPhone4 Get→中古Mac→MobileMe→Apple TV→
(現在)
→iPad2待ち

と、まあ喜んでたくさん貢いでます( ´ ▽ ` )ノ


「アップルのない世界」(^_^)
                 ↓
「アップルのある世界」♪(≧∇≦)♪

それくらい世界が変わりますよね(^-^)/
[ 2011/02/18 23:21 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
yucovinさんもとうとうですね。
iPhone5が・・・と言いましたが、ねこ先生が買うと言ったのだからその話に乗った方がいいですね!

え、でもiPhone 5の野望は捨てていないのですね。
半年後、SIMフリーのiPhone5を持ってニンマリしているyucovinさんのイラストが目に浮かぶ。。。
[ 2011/02/19 00:43 ] [ 編集 ]
Re: いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ
もでるさんへ♪

> ネタが沢山あってiPhone4は後回しだったのね~w
> でも良いぢゃん! 事務所負担のiPhoneなんてこの先絶対ありえませんよ~♪


そうなんです。書きたい事がたくさんで困っちゃいます!
書く時間が足りないのです(笑)
冷静に考えたら、その通りで事務所が持たせてくれると言うのだらから断る理由無し!
なんてラッキーなんでしょ。

> とりまiPhoneデビューおめでとうございますo(^▽^)o
> これでyucovinさんも ただとも仲間~d(^_^o)


ただとも!(o°▽°)oニパッ
えーと、アレですね夜九時までなら無料でおしゃべりできるアレですね。!
一気にただともが増えたんですね、わたし。
でも…リアルではSoftBankの人少なかったり…。
[ 2011/02/19 00:53 ] [ 編集 ]
Re: 先週から
ちすみんさんへ♪

こんにちは!はじめまして(*´∇`*)

> 読ませて頂いているちすみんです。宜しくお願いします。
> 偶然立ち寄り、それ以来yucovinさんの文才にやられてます!
> もちろん、イラストもですよー


おぉ~、ようこそいらっしゃいました(`・ω・´)ノ
このMacブログ界辺境の地へ(笑)
これも何かの縁です。w
いやぁ…文才なんて…。
でも嬉しい、素直に喜んじゃっていいですか?

> iMac以来、流れが来てますね!
> iPhoneおめでとうございま~す\(^o^)/
> iPadとは違った良さがあると思うのでenjoyして下さい(^ ^)
> 毎日、来ますよ~


そうなんですよね。今年に入ってからApple率が急上昇♡
ついにiPhoneまで転がり込んできました。w

iPadとiPhoneはサイズが違うだけですけど、でもその違いが大きな違いですね。

毎日来てくれちゃうんですか~o(´∀`)o
ありがとうございます。お待ちしてます。
更新頑張ります!
[ 2011/02/19 01:05 ] [ 編集 ]
Re: ぬおおぉぉぉ
まっち~さんへ♪

> とうとう手に入れてしまったんですね、iPhone4…_ノ乙(、ン、)_
> …べ、別に羨ましくないもんね。iPhone5が出るまで待つもんね(強がり)


おほほほ~。
ついに手に入れちゃいました。えへ ^^
やっぱり4はディスプレイきれいだな~~~(笑)

> でも、ほんとねこ先生どうしちゃったんでしょう。MacBook Airを手に入
> れて気が大きくなってしまって、箍が緩んでしまったんでしょうか…(´Д`;)


これから頑張って仕事をするという気合いの表れということにしておきましょう。(笑)
先生もiPhone買って良かった便利!と喜んでおります。w

> SIMフリーiPhone5、もし買いに行くのなら私の分もぜひお願い(ry

うーん、買って来て欲しい人他にもいそうなので、人数制限あるなら抽選ってことでもよかとですか?
(↑マジレスしちゃいました。w)
[ 2011/02/19 01:09 ] [ 編集 ]
Re: おぉ!
トムキャットさん♪

> おめ!


ありがとおーー!!(ノ´∀`*)
[ 2011/02/19 01:42 ] [ 編集 ]
Re: こんぐらっちれーしょんづ!
くじゃくにいさーん!

> やた!
> yocovin さんも遂に iPhone 4 ユーザ!
> 仲間♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間


でへっ!
あ~な~たもわ~た~し~も♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
iPhoneゆーざ!

> > 持ってしまえば「ふーん、そうなんだ?」というカンジ(笑)
> 実に的確な表現!
> きっと手に入れた当日は一日経たずにバッテリーを使いきった事に違いない(笑)


うんうん、散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がしちゃったわけですよ!
え~、手に入れた当日は~忙しすぎて全然触れませんでした!ってか別の理由があって!
それもまた今度エントリで。笑い

> あとで貸して下さい、クレヨンで真っ白に塗ってあげますから  ̄∀ ̄* ニヤ

えへへ、それじゃぁ、ハイ。
くじゃくさって親切~ぅ。(笑)

って!Σ(゚Д゚;)ヤーメーテー
[ 2011/02/19 01:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさんへ♪

> 一瞬名刺がホワイトに見えました。w
> やっぱ狙ってましたか?


そうそう、しかもウワサのミニタイプ(笑)

> iPhone 4買ってiPadいらなくなった人多いので、
> iPadに寂しい思いさせないであげて下さいね。(笑)


いや~、iPadでやる事は減っちゃいました。それはホントに。^-^;)
でもiPadの方に利があるタイプのものもあるので…。
いや~、しかしiPhoneはやっぱりスゴいっす!
[ 2011/02/19 01:51 ] [ 編集 ]
Re: iPhone5がでたら!
ひめたまさんへ

> やっぱり、iPhone5が出たら、iPhone4をうっぱらって
> iPhone5を買っちまいましょうぜ 姉さん!
> 親分(ねこ先生)には内緒で!!


ですなぁ~ですなぁ~。
でもiPhone5を持っていたら絶対ソッコーで親分にバレます。

その前に、私が黙っていられなさそう~(笑)
[ 2011/02/19 01:55 ] [ 編集 ]
Re: ようこそ
koozypさんへ♪

> ようこそこっちの島へ iphone購入(支給?)
> お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
> ございます。


えへへ~(*´艸`*)
こっちの島へ上陸!

> いいでしょいいでしょいいでしょいいでしょー
> 指に吸いつく操作感macらしいアニメーション効果
> やっぱりmacにはiphoneですよ


いや~、良いっスね良いっスね良いっスね良いっすね
操作性も含め、快適の一言。そしてその快適を常に携帯できる心地よさ!o(´∀`)o

> ホーム画面の下に・・・・・が沢山見えますが
> アプリ沢山いれてませんか?


うわを~っと!バレたっ!
というか…も~流石koozypさん。
よく見てらっしゃる也(笑)
[ 2011/02/19 02:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
Hattiさん♪

> 良かったですね。
> さてさてWillcomはどうするのかな?


ありがとうございます~~!
Willcomですが、基本的には個人用として維持する方向で。
だって電話番号とかメールとか、どこまで誰に連絡するかとか考えるとめまいが…
(そして今回よくわかったのですが、やっぱりWillcomは安いですね。)
[ 2011/02/19 02:03 ] [ 編集 ]
Re: 祝\(^o^)/
竜や!さんへ♪

> おめでとうございますo(^▽^)o
> 自分もiPhone4からiPhoneユーザーになったんですが
> ヤバイですよね(^○^)


ありがとうございます!
えぇ、もうヤバいですね~。
竜や!さんもiPhone4からですか~。な・か・ま!(ってかセンパイ!)

> iPhoneをもってからますます林檎にハマってしまい
> (2010)
> iPhone4 Get→中古Mac→MobileMe→Apple TV→
> (現在)
> →iPad2待ち
> と、まあ喜んでたくさん貢いでます( ´ ▽ ` )ノ


これからたくさんお布施をすることになると思いますよ~(*´艸`*)
iPadもいいですよw。
2はどうなるんでしょうね。ワクワク。

> 「アップルのない世界」(^_^)
>                  ↓
> 「アップルのある世界」♪(≧∇≦)♪
> それくらい世界が変わりますよね(^-^)/


そうですよね。
私もMacBookと出会ってから世界が変わりました。というか広がりました。
iPhoneでまた一つ広がちゃうのかも…(笑)
[ 2011/02/19 02:11 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
tatoさんへ♪「

> yucovinさんもとうとうですね。
> iPhone5が・・・と言いましたが、ねこ先生が買うと言ったのだからその話に乗った方がいいですね!


ありがとうごさいます!
お陰さまで…ニヤニヤしております(笑)

> え、でもiPhone 5の野望は捨てていないのですね。
> 半年後、SIMフリーのiPhone5を持ってニンマリしているyucovinさんのイラストが目に浮かぶ。。。


iPhone5がどんなのになるかにもよりますけどw
楽しみですよね~。(*´艸`*)
[ 2011/02/19 02:14 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
それから、iPhone4の取得、おめでとうございます。
ネット閲覧やgoogleマップやtwitterなどガラケーでもできるのですが、そのできる快適さのレベルががまったく違うと思っています。(クラウドも便利ですね。わたしは、EvernoteとSugarsyncを使っています。)

iPod touchは無事に戻ってきました。(いろんな辞書アプリを入れて電子辞書かわりに使っているので、修理にださなくて助かりました。)
アップルストアの対応もとてもよかったです。
順番待ちの間、近くの心斎橋大丸で買い物をしていたのですが、受付のおねえさんがあれだけ客で混んでいるのに、わたしの顔と名前をちゃんと覚えているのにもびっくりしました。







[ 2011/02/19 06:37 ] [ 編集 ]
MacBook Air
すいません。
いつもエディタ(秀丸というwindowsでは有名なエディタ)で書いてそれをコピペするのですが、最後の方に改行をいくつも入れていました。

MacBook Airを買おうと思っています。
macだとエディタも含めて何を使っていいのか分からず、近くにmacを使っている人がいないので少し心配です。
[ 2011/02/19 08:00 ] [ 編集 ]
祝♪
祝 あいふぉん ゲット
ねこ先生とface timeで会議ができるし
ねこ先生とのホットラインにもなる?

カレンダーではありませんが
Zen Brushつながりで
iTunes App Store<a href="http://itunes.apple.com/jp/app/henpitsu/id404706175?mt=8" target="_blank"> HenPitsu</a>
これけっこう面白いですよ
[ 2011/02/19 11:56 ] [ 編集 ]
すいません
なんとお詫びをすればよいのか訂正お願いします。
超初歩的な間違いをしてしまいました。
a href target="_blankの部分の削除してもらえますか?
[ 2011/02/19 12:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
sigeruさんへ

> iPhone4の取得、おめでとうございます。
> ネット閲覧やgoogleマップやtwitterなどガラケーでもできるのですが、そのできる快適さのレベルががまったく違うと思っています。(クラウドも便利ですね。わたしは、EvernoteとSugarsyncを使っています。)


ありがとうございます!
私もついにiPhoneデビューです(笑)
あの操作性が快適さに繋がっているんでしょうね。
私もこれからはクラウドをちょっと利用してみようと思ってます。

> iPod touchは無事に戻ってきました。(いろんな辞書アプリを入れて電子辞書かわりに使っているので、修理にださなくて助かりました。)
> アップルストアの対応もとてもよかったです。
> 順番待ちの間、近くの心斎橋大丸で買い物をしていたのですが、受付のおねえさんがあれだけ客で混んでいるのに、わたしの顔と名前をちゃんと覚えているのにもびっくりしました。


iPod touch、その場でなおってよかったですね。(ノ´∀`*)
Appleの店員さん、すごいですね。
なんか銀座よりほかの店舗の方が対応良さそうなイメージがあります~(笑)。

[ 2011/02/19 19:48 ] [ 編集 ]
Re: MacBook Air
sigeruさんへ

> いつもエディタ(秀丸というwindowsでは有名なエディタ)で書いてそれをコピペするのですが、最後の方に改行をいくつも入れていました。

秀丸!昔、アイコン見た覚えがあります。たぶん父親のPCに入ってます。

> MacBook Airを買おうと思っています。
> macだとエディタも含めて何を使っていいのか分からず、近くにmacを使っている人がいないので少し心配です


おぉ~~!いいですね!
いや、良いですよ、MacBook Air!(*´∇`*)
私もMacを買った時、周りに教えてくれる人なんて誰もいませんでしたけど、大丈夫でしたから(笑)
テキストエディタ…ちなみに私はmiというフリーソフトを愛用してます。(質実剛健系)
他にもいろいろあります。
Windowsに比べたらソフトは少ないですけど、困る事はほとんど無いですよ♪
ちょっと情報が古かったりしますが、Macを使い始めた当初この↓ページが大変役に立ちました。
是非覗いてみて下さ~い。
http://favorite-app.net/

パソコンにほとんど触った事のなかった私でさえ大丈夫だったんですから、
sigeruさん、心配しなくていいですよ♪
[ 2011/02/19 19:57 ] [ 編集 ]
Re: 祝♪
坊主改めまったりkingさんへ♪

> 祝 あいふぉん ゲット
> ねこ先生とface timeで会議ができるし
> ねこ先生とのホットラインにもなる?


ありがとうございます!
そうそう、face time教えてって先生から言われてます(笑)

> カレンダーではありませんが
> Zen Brushつながりで
> HenPitsu
> これけっこう面白いですよ


おお~っ。さっそくダウンロードしちゃいました。
後で遊んでみますo(´∀`)o

コメントの修正は…FC2は出来ないみたいです~。ごめんさい^-^;)
[ 2011/02/19 21:23 ] [ 編集 ]
ついに!
yucovinさん、ついにiPhoneデビュー!

アプリの豊富さったらないでしょうね~、ああ、おたぬきも肉球で操作できるでしょうか~?(^^;)

前にも書きましたが、私が欲しいのはGPS機能。
iPhoneなら分けなくクリアできるんですよね~、あああっ、文明の利器を享受したいですぅ。

私も労働対価で誰かiPhone提供者が現れんかのぉ、できりゃ本体と月々の使用料金も抱き合わせでヨロシクって条件で(笑)
[ 2011/02/20 01:13 ] [ 編集 ]
Re: ついに!
ぬきさんへ♪

> yucovinさん、ついにiPhoneデビュー!
> アプリの豊富さったらないでしょうね~、ああ、おたぬきも肉球で操作できるでしょうか~?(^^;)[/色]


ハイ!してしまいました、ついに。^^
でもWillcomも使いますよ~♪。
おたぬきさんの肉球でも大丈夫です~。だってねこ先生の肉球でも大丈夫なんですから(笑)

> 前にも書きましたが、私が欲しいのはGPS機能。
> iPhoneなら分けなくクリアできるんですよね~、あああっ、文明の利器を享受したいですぅ。[/色]


GPSがあれば迷子にならないっ。
iPhoneじゃなくてもGPS機能がついているものもたくさんあるんですけど、
でもiPhoneはやっぱり使い易いですよ。

66]> 私
対価でne提供者が現れんかのぉ、できりゃ本体と月々の使用料金も抱き合わせでヨロシクって条件で(笑)[/色]

おたぬきさんのとこ(給食室)は、おたぬきさんが隊長さんですもんね~。w
[ 2011/02/21 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


