もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhone初心者の由無し事』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

19


と、いうわけで~
iPhone4を有り難く使わさせて頂いているyucovinです。


iPhone4と机


まだはっきり言ってiPhoneを使いこなせていないません(´Д`)`、
電話帳も空。
Willcom電話から電話帳を吸い出して…でも400件全部入れいるのはいやだから整理して~
うーん大変そう。




ケースも買ってない。
早くケースつけないと、滑って落としそう~。(^-^;)
以前『女子にiPhoneは大きい』という記述を見た事が有るけれど、どういう事かよくわかりました。
私は女性の中では普通より大きい手をしているのですが、それでもiPhoneは持ちづらいですもん。取り落としそうになります。だから女子に限らず手が小さい人はかなり持ちづらいだろうなと。




iPhoneアプリってたくさんあり過ぎて良いものを探すのが難しいですよね。
App Storeのカテゴライズも細かくないし。
例えば『お絵描きアプリ』っていったら全て集められてるページとか有れば良いのに。(お絵描きアプリならまだ探し易いけど。)

ねこ先生(上司)にはGoogleカレンダーと同期出来て週表示が見易いアプリを探すように頼まれているけれど、良いのが見つからないなぁ…(~_~;)
(Googleカレンダーの週表示と同じように見れるもの。さいすけは近かったけど見づらいので却下されたし。)


とにかく、住み心地がいいように良質なアプリを入れたい。
でも知らない。
調べる時間もない…。(^-^;)
おススメを聞くにも漠然としてますしねぇ…。





しかしバッテリーはあまりもたないんですね。皆充電用アイテムをいろいろ持ち歩いているのが分かりました。私も何か買おうっと。w
ねこ先生なんてすぐバッテリー切れおこしてます。(Appleのサポートに電話してた(・∀・))

それから、通話の音はあんまりよくないんですね~。"うわんうわん"音が響くようなカンジがしません?
PHSしか使った事がないので、普通の携帯の音質がどれくらいか知らなかったりするんですけど、今は携帯も音がいいって言いますもんね。





とにかく
iPhone快適。(*´ー`*)
快適を携帯出来る心地よさ。
すごいなぁ…。

皆、こんなの使っていたんだ~。
そりゃ、いつでもどこでもいじっちゃう訳です。(笑)
そんな事を妙に納得しちゃいました。






本日はただのつぶやきエントリなので、おまけのコーナーを作りました。ちょっとしたお遊びです。
クイズみたいなものです。以前からこのブログを読んで下さっている方には簡単かもしれません。
で、正解するとそんなに良い事はないけれど、iPhoneが私の元にやってきたという証拠に飛べます。


《問題》
yucovinさんがMac系ブログを始めようと思った、そのきっかけになった事件(のようなもの)があります。その事件をあるエントリ紹介しているのですが、その事件でyucovinさんはまんまと×××の○○○を入手しています。
さて○○○に当てはまる単語はなんでしょう?

で、その単語を普通に英語表記(小文字)にして、下のURLの○○○の部分に入れてみましょう。

http://yucomac.web.fc2.com/○○○.html

※○○○は三文字という事ではありません。
※そのエントリの中で私は英語表記は使っていません。英語表記は難しくありません。

ヒント:絵日記のエントリです。そのエントリの中で「ブログをやろうと思ったきっかけはこの事件」と明言しています。

リンあれファンと言って下さる奇特な方々(いつもありがとうございます)、お暇な方はエントリを探して飛んでみてもいいかも知れません。
今回は数時間ではなくて数日、三日間くらい置いておきます(・∀・)
(前回は時間が短過ぎるというご意見があったのでw)


満員御礼!!(笑)
証拠公開は終了しました。
一生懸命記事を探して下さった皆さん、賢く検索機能をつかって一瞬にして正解を導きだした皆さん、「ってか、いつも読んでるから探さなくても知ってるって」という皆さん、ありがとうございました。
面白かったですか?面白くなくても許して下さい~。w


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

Google同期カレンダアプリ
はじめまして、毎日楽しく見ています。
私はWeek Calendar (http://itunes.apple.com/jp/app/week-calendar/id381059732?mt=8&ign-mpt=uo%3D4)
をおすすめします。
標準カレンダーアプリでGoogleカレンダと同期しておけばWeek Calendarは標準カレンダーと連動しているので便利に使用できると思います。 (http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php
合わせて、iCalの祝日カレンダも入れておくといいかもしれませんね。←ガラ携から移行して一番困っていたのがこれ。
[ 2011/02/19 09:19 ] [ 編集 ]
No title
アプリを紹介してくれるアプリがいくつかあります。
ダウンロードして探してみると、これだけで時間がつぶれます。

使うより、探す方が面白い・・・って本末転倒ですかねぇ・・・
[ 2011/02/19 09:33 ] [ 編集 ]
iPhoneいいです(^^)
yucovinさん、iPhone入手おめでとうございます。
2日位、こちらに来ていなかったので、
写真を見た瞬間に来たんだ~って(*^^*)ビックリしました。
いじりたおしてますか⁇

私はカレンダーアプリはCalenGooを使って
います。最初はさいすけを使ってましたが、
文字は小さいものの表示はこちらの方が見やすい
と思い、値段も800円でさいすけより安い
ですよ。

[ 2011/02/19 10:04 ] [ 編集 ]
もう1つ
もう1つ、refillsを紹介します。
お値段が高く(1200円)アイコンが好きでないので入れていませんが、
機能やアプリ内のデザインは結構yucovinさん好みかなと思います。
http://www.cybernet.co.jp/refills/
[ 2011/02/19 10:30 ] [ 編集 ]
げっとー!
yucovinさん、こんにちは。

遅ればせながら、iPhoneゲットおめでとうございます\(^o^)/

ホント有る生活と無い生活では雲泥の差だと思います。

私は3GSユーザーですが、初めて触った時のワクワク感は今でも覚えています。

素敵なiPhoneライフを楽しみましょう(^○^)

(追伸) おまけ、楽しかったですよ。前の時とちょっと雰囲気違いますね(^_-)-☆

[ 2011/02/19 10:34 ] [ 編集 ]
iPhoneアプリは価格的にも数的にもヤバイですね。
気が付いたら凄いことに!
一軍画面がフォルダだらけにー
気を付けて下さい(^-^)/

yucovinさんがどんなケースにするか楽しみですo(^▽^)o
[ 2011/02/19 10:56 ] [ 編集 ]
TapCal
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。

iPhoneのカレンダーアプリ、自分もいくつか試してみたのですが、
TapCalがおすすめです。
とにかく直感的に使いやすく、デザインのカスタマイズ性も高いです。
よかったら見てみてください。
[ 2011/02/19 14:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/19 18:52 ] [ 編集 ]
Re: Google同期カレンダアプリ
Porishiさんへ

> はじめまして、毎日楽しく見ています。


こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
毎日! こんなところに毎日来て下さってるとは…(涙)
ありがとうございます!


> 私はWeek Calendar をおすすめします。
> 標準カレンダーアプリでGoogleカレンダと同期しておけばWeek Calendarは標準カレンダーと連動しているので便利に使用できると思います。


おススメ、ありがとうございます。
Week Calendarは見てませんでした。是非チェックさせてもらいますね~。


> 合わせて、iCalの祝日カレンダも入れておくといいかもしれませんね。←ガラ携から移行して一番困っていたのがこれ。


あ、これ、私もしましたよ。^^
私なんて普通の学校や会社に行ってるわけでないので、祝日に気がつかない事がよくあります。
無いと不便ですもんね。


> もう1つ、refillsを紹介します。
> お値段が高く(1200円)アイコンが好きでないので入れていませんが、
> 機能やアプリ内のデザインは結構yucovinさん好みかなと思います。


1200円ですか~、カレンダアプリとしては高い方ですもんね。
無料版があるといいですよね。
説明のページだけだと一番知りたいことがわからなかったり^-^;)

おススメアプリ教えて下さってありがとうございました。
また遊びにきてくださいませませ(ノ´∀`*)
[ 2011/02/19 20:11 ] [ 編集 ]
No title
まんがいんくさん♪こんにちは~

> アプリを紹介してくれるアプリがいくつかあります。
> ダウンロードして探してみると、これだけで時間がつぶれます。


AppBankさんのとかかな…?
調べてみますね!o(´∀`)o

> 使うより、探す方が面白い・・・って本末転倒ですかねぇ・・・

いんや!
アプリ探しが面白い…それもまた、iPhoneの正当な楽しみ方ですよね(`・ω・´)ノ
(笑)

てか、まんがいんくさん、たくさんオモシロアプリ知ってそうですよね。^^
[ 2011/02/19 20:22 ] [ 編集 ]
Re: iPhoneいいです(^^)
keikunponさんへ♪

> yucovinさん、iPhone入手おめでとうございます。
> 2日位、こちらに来ていなかったので、
> 写真を見た瞬間に来たんだ~って(*^^*)ビックリしました。
> いじりたおしてますか⁇


えへへ~(ノ´∀`*)
そうなんです。来ちゃいましたアレが。
いじりたおすというより、たおされてます(笑)

> 私はカレンダーアプリはCalenGooを使って
> います。最初はさいすけを使ってましたが、
> 文字は小さいものの表示はこちらの方が見やすい
> と思い、値段も800円でさいすけより安い
> ですよ。


CalenGoo…知りませんでした。
早速調べてみますね!
情報ありがとうございます~~o(´∀`)o
[ 2011/02/19 20:30 ] [ 編集 ]
Re: げっとー!
ishigakiさんへ♪

> 遅ればせながら、iPhoneゲットおめでとうございます\(^o^)/
> ホント有る生活と無い生活では雲泥の差だと思います。
> 私は3GSユーザーですが、初めて触った時のワクワク感は今でも覚えています。
> 素敵なiPhoneライフを楽しみましょう(^○^)


ありがとうございます!
そうなんです。
0か1の違いは大きいのです~!
iPhoneライフを楽しむには~、まずはフリック入力の練習ですw

> (追伸) おまけ、楽しかったですよ。前の時とちょっと雰囲気違いますね(^_-)-☆

楽しかったですか~。
静止画ですからね、それだけだと分かりづらいですよね。
ちなみにあのページにたどり着いている方は少ないみたいです。(笑)
[ 2011/02/19 20:35 ] [ 編集 ]
いぬねこ
ちょっとドタバタしてて久しぶりに来てみると、またしても新しいものがっ!!
何か今年の運を使い倒してませんかw

何はともあれご入手おめでとうございます!&ようこそ新しい世界へ!
使い倒すというより、適当に使っても何とかなるのがiPhoneのいいところだと思いますので
気にせずいじり回してみてください♪

ちなみに私はWeek Calenderを使ってますが、文字が小さいとか多少不満もあったりするので
別のも試してみようかと。。。
[ 2011/02/19 20:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちすみんさんへ♪

> iPhoneアプリは価格的にも数的にもヤバイですね。
> 気が付いたら凄いことに!
> 一軍画面がフォルダだらけにー
> 気を付けて下さい(^-^)/


そうですよね。
100円アプリなんかだと安いと思ってついぽちっちゃいますよね。(笑)
でも本当アプリが多くて、良いものを探すのが難しいです~~^-^;)

> yucovinさんがどんなケースにするか楽しみですo(^▽^)o

早くケース買わないと。(笑)
背面が見えなくなっちゃうのは嫌なんですよね。バンパーかクリア系かなぁ…。^^
[ 2011/02/19 20:49 ] [ 編集 ]
Re: TapCal
shotalawさんへ♪

> はじめまして。
> いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。


こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
ありがとうございます!

> iPhoneのカレンダーアプリ、自分もいくつか試してみたのですが、
> TapCalがおすすめです。
> とにかく直感的に使いやすく、デザインのカスタマイズ性も高いです。
> よかったら見てみてください。


おススメアプリ紹介ありがとうございます。
TapCalですか~^^
見てみますね!

教えて下さってありがとうございます。
お暇な時はまた遊びに来て下さいませませo(´∀`)o

[ 2011/02/19 21:29 ] [ 編集 ]
Re: いぬねこ
いぬねこさんへ♪

> ちょっとドタバタしてて久しぶりに来てみると、またしても新しいものがっ!!
> 何か今年の運を使い倒してませんかw


こにちは!^^
そーなんです。今年に入ってAppleラッシュです(笑)
昨年分の運を今使っているって事で(笑)

> 何はともあれご入手おめでとうございます!&ようこそ新しい世界へ!
> 使い倒すというより、適当に使っても何とかなるのがiPhoneのいいところだと思いますので
> 気にせずいじり回してみてください♪


ありがとうございます。w
皆様のお仲間になりました^^
たくさんいじりたいんですけどね。
なんだかんだで時間が…^-^;)

> ちなみに私はWeek Calenderを使ってますが、文字が小さいとか多少不満もあったりするので
> 別のも試してみようかと。。。


あ、これは週表示頑張ってますね。良いかもです♪
アプリ紹介ありがとうございます~
ホント助かります。別のものも試したら教えてくれると嬉しいです~(←図々しいwwww)
[ 2011/02/19 21:35 ] [ 編集 ]
Σ( ゚∀)
こんにちわ(^^)

答えは〇〇◯ですね
今行ってきました 
答えは◯◯の〇〇◯だったんですね
次はiphoneの動画でどうでしょうか?

アプリの紹介をするアプリが有るくらい
沢山有りますから 探すのも楽しみ?です
あの・・・・の数からいって相当貢いでいませんか

ケースとか充電器とかアクセサリも沢山あって
目移りしちゃいますよ 買ったらエントリー宜しく
お願いします。

それでは(・∀・)

PSゆこびんさんそのへんにでじたるいちがんおちていませんか?



[ 2011/02/19 21:38 ] [ 編集 ]
Re: Σ( ゚∀)
koozypさんへ♪

> 答えは〇〇◯ですね
> 今行ってきました 
> 答えは◯◯の〇〇◯だったんですね
> 次はiphoneの動画でどうでしょうか?


おぉ~、行ってきましたか?
そう、×××の×照です。(笑)
大したものじゃなくてすみません^-^;)
動画!、iPhoneの動画をiPhoneで撮る~♪


> アプリの紹介をするアプリが有るくらい
> 沢山有りますから 探すのも楽しみ?です
> あの・・・・の数からいって相当貢いでいませんか


ではアプリ紹介アプリの紹介を探さないとですね!w
まだそんな貢いでないですよ~。
ホラ!そもそもiPadに入れてたヤツがっ。^-^;)

> ケースとか充電器とかアクセサリも沢山あって
> 目移りしちゃいますよ 買ったらエントリー宜しく
> お願いします。


ホント、たくさんあってアクセサリーを決めるのが大変です~(@-@;)
いろいろ見てるだけですぐ時間が経っちゃうんです。

> PSゆこびんさんそのへんにでじたるいちがんおちていませんか?

うーんと。でじいち…転がってないかな~~。きょろ(..)、きょろ

[ 2011/02/19 21:59 ] [ 編集 ]
No title
ケースは理想ってないですね。
好みもありますし、人それぞれです。
いろんなレビューがありますし、製品も多いですからじっくり選びたい所だけどあまり選んでいると傷つきそうですね。
とりあえずなら純正バンパー(黒)は無難です。
電池はiPhone4なら随分持ちは良くなりましたよ~。
3Gの頃なんか遙かに酷かったです。

クイズの方はできれば明日以降まで置いておいて下さいませ!
今スキーで白馬におりまして、回線の関係で書き込みくらいしかできません。
明日帰宅します。
[ 2011/02/19 22:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
Hattiさんへ♪

> ケースは理想ってないですね。
> 好みもありますし、人それぞれです。
> いろんなレビューがありますし、製品も多いですからじっくり選びたい所だけどあまり選んでいると傷つきそうですね。


ケース。金属製のは冷たいんですよ(笑)w
確かに迷っているうちにもう1週間が経ちました^ー^;)
しかも一度、iPhone落っことしました@-@;)

> とりあえずなら純正バンパー(黒)は無難です。
> 電池はiPhone4なら随分持ちは良くなりましたよ~。
> 3Gの頃なんか遙かに酷かったです。


バンパーもいいかなと思ってます。
バンパーなら白かな…
iPhone3G…最初ですもんね。そんなにヒドかったんですか~。w
iPhone4、ちょっといじると一日もたないですよね。

> クイズの方はできれば明日以降まで置いておいて下さいませ!
> 今スキーで白馬におりまして、回線の関係で書き込みくらいしかできません。
> 明日帰宅します。


今回しばらく置いておきます。ダイジョブです。(笑)
前回はたまたま要素でしたが、今回は知ってるor探す要素で飛べるようにしてみました。
スキーしてるんですね~。いいなぁ…(*´ー`*)
ま、私は雪だるま制作専門ですけどね(笑)
[ 2011/02/19 22:30 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさんこんばんわ!
iPhone4購入されたんですね。私は3GSを使っているのですが
ケースはiWooDという木製のケースを使っております。
値段がちょっとはるのとiPhoneの元々のデザインが隠れてしまうのが残念なのですが革製品と木製製品好きの私は大満足のカバーです。
使ってくうちに味のある色合いに変化していきます。(汚れてるだけ・・・?(^^;)なので全然飽きません。おまけに木製なので滑りにくくて持ちやすいですよ。木製カバーなので好き嫌いがあるとは思いますが。
yucovinさんも気に入ったカバーが見つかるといいですね。
[ 2011/02/20 00:04 ] [ 編集 ]
No title
iMacにiPhone良かったですね。
ねこ先生は大変だったみたいですけど。
僕は3GS→iMac、iPhoneを買ったおかげでMacと出会えて良かったです。

久しぶりですね、答えはすぐにわかりましたよw マニアですかね?
yucovinさん体調の方は大丈夫ですか?
[ 2011/02/20 06:00 ] [ 編集 ]
No title
はいはいやっとアクセスさせて頂きました!
そういやあのエントリが「リンあれ」との出会いでしたね~。
もちろん大好きなエントリですよ。

Twitterですか~、あれ関わるとうざったくなりそうで手を出しかねていたんですがどうなんでしょうね?
やはりあれだけ多数の人が支持するのだから面白いところもありそうですが。
[ 2011/02/20 23:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
ちけさんへ♪

> iPhone4購入されたんですね。私は3GSを使っているのですが
> ケースはiWooDという木製のケースを使っております。


ついにiPhoneがやってきましたよ~♪
木製のケース使ってらっしゃるんですか~。珍しいですよね。w

> 値段がちょっとはるのとiPhoneの元々のデザインが隠れてしまうのが残念なのですが革製品と木製製品好きの私は大満足のカバーです。
> 使ってくうちに味のある色合いに変化していきます。(汚れてるだけ・・・?(^^;)なので全然飽きません。おまけに木製なので滑りにくくて持ちやすいですよ。木製カバーなので好き嫌いがあるとは思いますが。
> yucovinさんも気に入ったカバーが見つかるといいですね。


革製品は私も好きです。
色の変化は革も木もありますよね。木は堅いじゃないですか?
ケースとしてはどんなカンジなんでしょね?興味があります。
私はどんなケースにしましょう…?まだちょっと悩み中です。
[ 2011/02/21 01:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピカピカの二年生さんへ♪

> iMacにiPhone良かったですね。
> ねこ先生は大変だったみたいですけど。
> 僕は3GS→iMac、iPhoneを買ったおかげでMacと出会えて良かったです。


こんにちは~。ありがとうございます。
Apple製品率が上がっております。(笑)
iPhoneからMacに来る人も結構いますよね。

> 久しぶりですね、答えはすぐにわかりましたよw マニアですかね?
> yucovinさん体調の方は大丈夫ですか?


おぉ~、流石です。w
それだけ読んで下さってるって事ですもん。嬉しいです。

風邪(っぽい)のはすっかり良くなりましたよ~。w
そろそろ花粉が…^-^;)
[ 2011/02/21 02:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
Hattiさんへ♪

> はいはいやっとアクセスさせて頂きました!
> そういやあのエントリが「リンあれ」との出会いでしたね~。
> もちろん大好きなエントリですよ。


Hattiさんは考えずともわかると思って(笑)
スキーは楽しかったですか~?w

> Twitterですか~、あれ関わるとうざったくなりそうで手を出しかねていたんですがどうなんでしょうね?
> やはりあれだけ多数の人が支持するのだから面白いところもありそうですが。


たしかに…関わり方によっては面倒な事もあるかもしれないですよね。
そう思います。
まだ正直、面白いところはわかっていないのですが…。
じゃぁ、その支持される理由を探ってみようと言う事で!w
[ 2011/02/21 02:40 ] [ 編集 ]
お!?
ついにiPhoneデビューおめでと♪

iPhoneするする動くし、キレイだし、最高だよねぇ^^
そして、たしかにデカイ。

オモシロアプリの紹介にも期待してますよ。
[ 2011/02/21 12:02 ] [ 編集 ]
仕事中なのはナイショ
こんにちは、ヒントをもとに過去エントリーをじ~っと読んでいると、「おおっー」答えが分かった。そしてそのままオマケのエントリーに進むと、またしても「おおっー」、本物ですよね。いやいや良いものを拝ませていただきました。
[ 2011/02/21 19:30 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、お返事有難うございます

>革製品は私も好きです。

yucovinさんもお好きですか。私も大好きです。特に職人さんが作った
手作りの革製品なんかたまりません。

>色の変化は革も木もありますよね。木は堅いじゃないですか?

わたしはマホガニーを選んだのでそんなに堅くないです
確か木の種類が5種類ありましてウォールナットなんかは堅いかも
私が購入したお店は売り切れであまり種類がなかったので実際にさわれません
でしたが

>ケースとしてはどんなカンジなんでしょね?興味があります。

木を使った高級オーディオみたいです
印籠にも見えるような・・・。

>私はどんなケースにしましょう…?まだちょっと悩み中です。
お気に入りの良いケースがみつかるといいですね。!

[ 2011/02/21 22:34 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
上司と一緒にApple Storeに行こうの
エントリーあたりから拝見してますよ

おまけの"証拠"にも行ってみましたよ!
かなり美人です

失礼しました(汗)
で、ケースですが
アルゼンチンのVajaのケースがオススメです
皮革製のケースですが日本で売ってるのより
作りがよくデザイン良いみたいですよ

ちなみに、カラーのカスタマイズが出来たり
アルゼンチンの職人さんの手作りだったりします。 但し値段が少し高いですが
[ 2011/02/21 23:02 ] [ 編集 ]
Re: お!?
やまぴさんへ♪

> ついにiPhoneデビューおめでと♪
>
> iPhoneするする動くし、キレイだし、最高だよねぇ^^
> そして、たしかにデカイ。


えへへ~w
遅ればせながらデビューです。
ちょと大きいかも。^-^;)
でもディスプレイは大きい方が好きですw

> オモシロアプリの紹介にも期待してますよ。

アプリたくさんありますからね。
まだまだ全然開拓出来ていません~~。これからです♪
[ 2011/02/22 03:41 ] [ 編集 ]
Re: 仕事中なのはナイショ
のび太さんへ♪

> こんにちは、ヒントをもとに過去エントリーをじ~っと読んでいると、「おおっー」答えが分かった。そしてそのままオマケのエントリーに進むと、またしても「おおっー」、本物ですよね。いやいや良いものを拝ませていただきました。

おお、大変でした?答え探すの?
本物?ん?
写っているものがですか?(笑)
[ 2011/02/22 03:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
ちけさんへ♪

> yucovinさんもお好きですか。私も大好きです。特に職人さんが作った
> 手作りの革製品なんかたまりません。


うふふ、そうなんです。大好きです。
ちけさんだけ教えますけど、(ひそひそ)
実は私、革職人なんです。

> わたしはマホガニーを選んだのでそんなに堅くないです
> 確か木の種類が5種類ありましてウォールナットなんかは堅いかも
> 私が購入したお店は売り切れであまり種類がなかったので実際にさわれません
> でしたが


木も堅さがいろいろありますもんね。
って、でも他のものと比べるとどれも"堅い"のカテゴリですね(笑)
堅さもですが質感と色味が決め手ですか?

> 木を使った高級オーディオみたいです
> 印籠にも見えるような・・・。


ん!オーディオ!
その表現良いですね!とってもわかりやすいです。

印籠(笑)…web上から見たものはそんなカンジですよね。

> お気に入りの良いケースがみつかるといいですね。!

ですね。w
私は1つ買ったらずっとそれを使っていそうです。
なのでじっくり選びたい派かも。

お返事ありがとうございました。とっても分かり易かったです。w
[ 2011/02/22 04:29 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
やすさんへ♪

こんにちは、はじめまして(´∀`)

> はじめまして
> 上司と一緒にApple Storeに行こうの
> エントリーあたりから拝見してますよ


おぉ~、ありがとうございます。
あのシリーズはは皆さんがとっても喜んでくれたエントリです。(笑)

> おまけの"証拠"にも行ってみましたよ!
> かなり美人です


クイズの答えは簡単に見つかりましたか?
あ、でも静止画ですから(笑)

> アルゼンチンのVajaのケースがオススメです
> 皮革製のケースですが日本で売ってるのより
> 作りがよくデザイン良いみたいですよ


早速チェックしてましたよ~
おしゃれですね。
蓋タイプのですよね?

> ちなみに、カラーのカスタマイズが出来たり
> アルゼンチンの職人さんの手作りだったりします。 但し値段が少し高いですが

革製品はどうしてもちょと値が張ってしまいますから~。
加工の手間を考えると妥当なとこですが、普通に高いですよね^-^;)

今回はコメントつけて下さってありがとうございました。
お暇な時は、また遊びに来て下さいませ~^-^)/
[ 2011/02/22 04:37 ] [ 編集 ]
No title
>うふふ、そうなんです。大好きです。
>ちけさんだけ教えますけど、(ひそひそ)
>実は私、革職人なんです。

<(_ _)>おみそれいたしました。
皮職人さんでしたか!
では皮職人さんにわたしも(ひそひそ)
ご存じかも知れませんがApple Storeのそばに北欧の雑貨屋さんがありまして、
(昭和通りに近いですが)そこでデンマークの皮職人さんが作った革製品がみれます。お店の方が現地に直接行って職人さんと話をして仕入れてきます。
お店の方も職人さんや革製品、北欧文化(デンマーク)の話などをしてくれて楽しいです。半日くらいお邪魔してます。皮好きの友達にはお勧めしております。財布を購入しましたが一生使います!たぶん他の財布は目に入らないでしょう(^^)

>木も堅さがいろいろありますもんね。
>って、でも他のものと比べるとどれも"堅い"のカテゴリですね(笑)
>堅さもですが質感と色味が決め手ですか?
本当はオークがよかったのですが売り切れだったので・・・・
マホガニーに。でもマホガニーも好きですが!

だんだんiPhoneから話が離れてしまいました。申し訳ございません
ながながすみませんでした。<(_ _)>
[ 2011/02/22 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
ちけさんへ♪

> では皮職人さんにわたしも(ひそひそ)
> ご存じかも知れませんがApple Storeのそばに北欧の雑貨屋さんがありまして、
> (昭和通りに近いですが)そこでデンマークの皮職人さんが作った革製品がみれます。お店の方が現地に直接行って職人さんと話をして仕入れてきます。


えっと、あそこかな~、一丁目の方ですか?ちがうのかな?

> お店の方も職人さんや革製品、北欧文化(デンマーク)の話などをしてくれて楽しいです。半日くらいお邪魔してます。皮好きの友達にはお勧めしております。財布を購入しましたが一生使います!たぶん他の財布は目に入らないでしょう(^^)

おお~。良かったら教えて下さいませませ~
(o°▽°)o

> 本当はオークがよかったのですが売り切れだったので・・・・
> マホガニーに。でもマホガニーも好きですが!


いいですね~。マホガニーw
材質が木だとひとつひとつ木目も違ってきますから。オンリーワンってカンジですよね。

> だんだんiPhoneから話が離れてしまいました。申し訳ございません
> ながながすみませんでした。<(_ _)>


全然かまいませんよ。
楽しいです^^
[ 2011/02/23 03:29 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん

>えっと、あそこかな~、一丁目の方ですか?ちがうのかな?
>おお~。良かったら教えて下さいませませ~
>(o°▽°)o

ごめんなさい、お店の名前書くの忘れてました
一丁目なのでyucovinさんもご存じなのかも
「北欧の匠」さんです


[ 2011/02/23 07:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
ちけさんへ♪

> ごめんなさい、お店の名前書くの忘れてました
> 一丁目なのでyucovinさんもご存じなのかも
> 「北欧の匠」さんです


そこですか~。
私はまだ行った事が無いのですが家人たちがよくたまに行っているお店です。
私も行かなきゃです。w
[ 2011/02/24 01:34 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん

>そこですか~。
>私はまだ行った事が無いのですが家人たちがよくたまに行っているお店です。
>私も行かなきゃです。w

お暇な時にでも!
楽しいですよ 商品を見るのも楽しいですが
話を聞きに行くのがまた楽しいです。
ダジャレもたくさん聞けますし (^^)
[ 2011/02/24 02:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
ちけさんへ♪

> お暇な時にでも!
> 楽しいですよ 商品を見るのも楽しいですが
> 話を聞きに行くのがまた楽しいです。
> ダジャレもたくさん聞けますし (^^)


はい、是非!
お店って、商品を買うだけじゃない楽しみもありますよね。
いろいろなお話が聞けるのはいいですよねw
[ 2011/02/24 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


