もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPad in Docomo shop (・∀・;) おまけの一コマ』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

23


こんにちは。
iPhone持ちになったというのに、あまり活用しきれていない気分満載のyucovinです。




本日のエントリは最近あったちょっと面白いことを。(笑)



ねこ先生が「iPhone!」と言い出してから契約するまで1週間くらいだったのですが、その間にいろいろ調べたり手続きをしたりしました。
その時見つけて、なんだかクスリとしちゃったた光景がありました。w



ちょっとした疑問があり出先で見つけたドコモショップに立ち寄った時の事。
店内に入ってドコモショップスタッフを捕まえようとキョロキョロした所、私の目に飛び込んで来たもの。

ドコモショップ内でiPadみたいなもの発見!


ほへ~。(∩゜д゜)
iPadみたい…

ドコモショップだから…もしかしてコレGALAXY??
GALAXYってこんなじゃなかったような…
こんなにiPadそっくりな物だったんだ~。
ていうか、これ本当にGALAXY??? 何か変だな~。
他にもドコモからタブレットが出てるって事?!
にしてもiPadにしか見えない、こんなにパクっていいのかな…(=_=)じーっ


あまりにiPadに酷似していて訴えられるんじゃないかと心配になる私。近づいてよくよく見てみると…、

iPadみたいなものじゃなくてiPadでした。w

Σ(゚Д゚;)ハァ?!

ってか、iPadじゃん!!

え?え?模型?
思わず触ってしまいました。(笑)


ドコモショップにiPadがあるなんてハナっからあるなんて思っていなかったもんだから、認識するのに2、3秒かかってしましました。w

つまりモバイルWi-Fiルーターの宣伝展示だったのです。
なぁるほど!
って、それでiPad置いちゃうんですか(@-@;)?

iPadをドコモで扱ってるみたいにしか見えない。w
と思ったら注意書き発見。

iPadは取り扱ってないという注意書き。



なんか、笑っちゃいました。(´∇`)
たくさん展示してある中で一番目立っていたのがiPad。(大きいしw)
iPadが日本でリリースされるという時にdocomoも「simを出します!」って言っていたのを思い出しちゃいました。あの時は皆信じちゃってましたもんね。


自分がWillcomなので、普段ドコモショップなんて行く事がありません。
きっとどこのドコモショップにも普通にiPadが置いてあるんでしょうね。w



[おまけ]
近くにいたスタッフのおねーさんに、
「iPadが置いてあるんですね~www」なんて言いながら話しかけたんです。
で、ふとドコモのデータ通信に興味がわいたので
「上がりと下りはどれくらいですか?(^-^)」
と聞いたところ、キョトンとして
「…え、と。使わなければ最低千円ちょっとで~~」

ん?んん?、上がりと下りが通じなかった??? (^-^;)
「あの、それは料金ですよね? そうじゃなくって、データ通信なので通信速度を聞いて~いる…ん…」
おねえさん、相変わらずきょとんとしてます。
「あ、…わからない? ですか?^-^;)」
「そういった事はちょっと(笑)」

ダイジョブなのかな?ドコモショップ?ちょっと心配になりました。

「あ、読めば分かりますから~w」とパンフを指差す私。
あれ?私お客だよねぇ…w

ドコモショップのおねーさんには上がりと下りが通じなかった
こら~、そこ。yucovinらしいとか言わないの! (笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ 由無し事 タグ iPad

ブログ内関連記事
Loading

そんな事
こんにちわ(^o^)

そんな事ドコモのおねーさんに聞くなんて
yucovinさんらしいですねー
でも そのおねーさんショップの職員さんに
見えて実はメーカー(ルータ)のヘルプというかマネキンさんでは無いですか?

でも普通なら分かる人に聞きにいくとか
しますよね、(・・?)

なんでgalaxy tabでは無くipadなんでしょうか そんな敵に塩を送る様な事

やっぱり明日の様ですね
エースは手ぐすね引いていますよ
((((;゜Д゜)))))))

それでは(^o^)
[ 2011/02/23 12:13 ] [ 編集 ]
ひが~し~yucovinやま~w
に~し~ドコモお姉さ~ん~w
上手投げ~で、yucovinやま関の圧勝~w

なかなかyucovinさんを超えるスキルの人は少ないんぢゃないですか~?w( ´艸`)
yucovinさんはメカに強いマルチお絵描きさん?w
[ 2011/02/23 12:17 ] [ 編集 ]
あれー
時々いらっしゃますね、あなた一体何者?という人。せめてパンフレットぐらい読みましょうよ!

ドコモショップにiPadか。んーなんか違和感が。ルーターを見にきた客がiPadは接続できないの?と言う人が多いのかもしれませんね。

ところでドコモのモバイルルーターは使わなければ1000円ぐらいで済むのですか?そっちが興味あるtatoでした。
[ 2011/02/23 12:22 ] [ 編集 ]
ま、良くあること?
料金体系もちゃんとわかってない人多いかもね。
ケータイ各社ともに。

今日のイラスト、イイ感じですね^^
[ 2011/02/23 12:55 ] [ 編集 ]
No title
こないだ私も錦糸町のdocomoショップに行ったらiPadが置いてありました。
SIMロック解除の件といい、docomoも情けない気がしますね~。
どこかでも書いたのですが、そんなにiPhoneやiPadの客が欲しいならiPhone専用のSoftBank並のプランを素直に出せば良いのに?と思います。
それが可能ならSIMフリーのIPhoneを高額でも買うことを考えます。

yucovinさんは色々お詳しいですが、このレベルの店員さんでは困ってしまいますね。
私も多分同じ回答するか次の人を呼んでもらいます。
[ 2011/02/23 12:59 ] [ 編集 ]
No title
何かかなり違和感がありますよねぇ、ドコモショップにiPadって。わざ
わざこんなことしなくても繋がるのは分かりますよっていう感じですよ
ね┐(´Д`)г
やっぱりまだドコモがiPhone/iPadを諦め切れていない証なんでしょう
かねぇ…(´・∀・`)

それはそうと、どんな疑問があってyucovinさんがドコモショップに行っ
たのか、そちらの方がかなり気になってしまいました( ↀωↀ)キラーン
[ 2011/02/23 18:06 ] [ 編集 ]
No title
うちの近くのdocomo shopにも結構前からiPadがありましたよ~(^_^)

それにしても、docomoにiPadって不思議ですよねー
[ 2011/02/23 18:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

こ、これはwww
珍百景と言えなくもないですね。
まだiPhoneもない時代にdocomo使ってた時があったんですけど
(今はiPhoneユーザ)
その時以来、docomoのショップに足を踏み入れてないので何とも言えないですが、
不思議な光景ですね、コレw
自然に置かれてるのに物凄い不自然さだー。

あっ、Twitterでフォローしてくれてありがとです ^_^
ゆる~く楽しみましょう~。
[ 2011/02/23 19:51 ] [ 編集 ]
Re: そんな事
koozypさんへ♪


> そんな事ドコモのおねーさんに聞くなんて
> yucovinさんらしいですねー
> でも そのおねーさんショップの職員さんに
> 見えて実はメーカー(ルータ)のヘルプというかマネキンさんでは無いですか?


ドコモショップにもそんなヘルプの人っているでしょうかね?
マネキンさん…確かにかわいかった。w
え?そういうことじゃない??^-^;)

> でも普通なら分かる人に聞きにいくとか
> しますよね、(・・?)


ん。聞きに行こうとする気配を感じたんで
(話が長くなるが嫌だったので)
「パンプ見ます」って先手打っちゃったのです。

> なんでgalaxy tabでは無くipadなんでしょうか そんな敵に塩を送る様な事

ね、iPadの方が明らかに客寄せになるからなのかしらん??

> やっぱり明日の様ですね
> エースは手ぐすね引いていますよ
> ((((;゜Д゜)))))))


いや~ん。
お金が(笑)
[ 2011/02/24 01:45 ] [ 編集 ]
Re: ひが~し~yucovinやま~w
もでるさんへ♪

> に~し~ドコモお姉さ~ん~w
> 上手投げ~で、yucovinやま関の圧勝~w


え。どっちかって言うと私が負けた気持ちでした^-^;)
あれれ?

> なかなかyucovinさんを超えるスキルの人は少ないんぢゃないですか~?w( ´艸`)
> yucovinさんはメカに強いマルチお絵描きさん?w


いやいやいや、私なんて初学者…は卒業したかもくらいのレベルです。
仕組みも知らないし。詳しい事とかわからないのです。
もっとベンキョしないと~~!
[ 2011/02/24 01:47 ] [ 編集 ]
Re: あれー
tatoさんへ♪

> 時々いらっしゃますね、あなた一体何者?という人。せめてパンフレットぐらい読みましょうよ!

確かにパンプ読めば分かる事ですよね。
ちょと不思議。

> ドコモショップにiPadか。んーなんか違和感が。ルーターを見にきた客がiPadは接続できないの?と言う人が多いのかもしれませんね。

そうなんです。激しく違和感w
ドコモショップにiPadがあるなんて思いもしませんでした。

> ところでドコモのモバイルルーターは使わなければ1000円ぐらいで済むのですか?そっちが興味あるtatoでした。

1000円ちょっとみたいですよ。でも2年縛りとかあったんですよね。
なのでどうのかな~と。^-^;)
[ 2011/02/24 01:53 ] [ 編集 ]
Re: ま、良くあること?
やまぴさんへ♪

> 料金体系もちゃんとわかってない人多いかもね。
> ケータイ各社ともに。


そういうもんなんですか~。
働いているのに大丈夫なのかしらん^-^;)
うーん、そいういえばWillcomの電話サポートなんかも
微妙な人がいたかも@-@;)

> 今日のイラスト、イイ感じですね^^

ありがとうございます!
私のコマッタ感が出てます(笑)
[ 2011/02/24 02:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
Hattiさんへ♪

> こないだ私も錦糸町のdocomoショップに行ったらiPadが置いてありました。
> SIMロック解除の件といい、docomoも情けない気がしますね~。


やっぱり、いろいろなドコモショップに置いてあるんですね~w
ちょっとビックリ、オモシロでした。

> どこかでも書いたのですが、そんなにiPhoneやiPadの客が欲しいならiPhone専用のSoftBank並のプランを素直に出せば良いのに?と思います。
> それが可能ならSIMフリーのIPhoneを高額でも買うことを考えます。


そうですね~。
月5千円くらいのマイクロSIMの契約があったら嬉しいですね。
あ、日本通信でも6千いくらでしたっけ?
今普通にドコモsim流用だと1万いくらですもんね~。

> yucovinさんは色々お詳しいですが、このレベルの店員さんでは困ってしまいますね。
> 私も多分同じ回答するか次の人を呼んでもらいます。


分かる人を呼ぼうとする気配を感じたのですが
時間がもったいなかったので、
「パンフ」って言っちゃったんですよね。
実際その場でちらと見たら分かっちゃいましたし(笑)
[ 2011/02/24 02:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
まっち~さんへ♪

> 何かかなり違和感がありますよねぇ、ドコモショップにiPadって。わざ
> わざこんなことしなくても繋がるのは分かりますよっていう感じですよ
> ね┐(´Д`)г


違和感ありまくりでした。
なんか笑っちゃいましたもん。
iPadここにありき!ってカンジでw

> やっぱりまだドコモがiPhone/iPadを諦め切れていない証なんでしょう
> かねぇ…(´・∀・`)

やっぱりドコモとしては欲しいですよね。
でもしばらくは出なさそうですよね。^-^;)

[色:66CC66][斜体]> それはそうと、どんな疑問があってyucovinさんがドコモショップに行っ
> たのか、そちらの方がかなり気になってしまいました( ↀωↀ)キラーン


おぉ~、そっちですか?
単なるねこ先生のお使いです。(`・ω・´)ノ
それはもうねこ先生の出生の秘密に関わる…って、そんなわけないか(笑)
[ 2011/02/24 02:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
midohogeさんへ♪

> うちの近くのdocomo shopにも結構前からiPadがありましたよ~(^_^)
> それにしても、docomoにiPadって不思議ですよねー


おぉ~。そちらでも目撃情報が!
やっぱりどこのドコモショップにもiPadが展示してあるんですね。(笑)
[ 2011/02/24 02:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kenta_meさんへ♪

> まだiPhoneもない時代にdocomo使ってた時があったんですけど
> (今はiPhoneユーザ)
> その時以来、docomoのショップに足を踏み入れてないので何とも言えないですが、
> 不思議な光景ですね、コレw
> 自然に置かれてるのに物凄い不自然さだー。


そうなんですwww
自然なのにすごい不自然。
その表現イタダキです(笑)

> あっ、Twitterでフォローしてくれてありがとです ^_^
> ゆる~く楽しみましょう~。


はい、ありがとうございます。
ゆる~~く、ですね。w
[ 2011/02/24 02:26 ] [ 編集 ]
No title
twitterみました。タブレット購入予定ですか?
絶対大きい方がいいですよ。自分はintousMサイズを22インチx2枚(片一方の画面に割り振って)
使ってますが小さすぎます。Lサイズにすればよかったです。
やっぱり1:1に近いサイズで使うと書きやすいですよ。Sサイズは使えません。Bambooも小さすぎ
高速マウスみたいになっちゃいます。
[ 2011/02/24 03:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
こんにちは。

> twitterみました。タブレット購入予定ですか?
> 絶対大きい方がいいですよ。自分はintousMサイズを22インチx2枚(片一方の画面に割り振って)
> 使ってますが小さすぎます。Lサイズにすればよかったです。


あぁ~♪わざわざありがとうございます。
そうなんですよね。MとLで迷っているんですよね。
実際iMacとつないで両方使えたらいいのに。^-^;)

> やっぱり1:1に近いサイズで使うと書きやすいですよ。Sサイズは使えません。Bambooも小さすぎ
> 高速マウスみたいになっちゃいます。


高速マウス!ってわかりやすい表現ですね。w
Sは大きいディスプレイには厳しいかもしれないですね。

参考になります。
ありがとうございました!
[ 2011/02/25 03:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


