もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook AirとiPhoneを薦めてお礼を言われる ~本日の1コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

26


どうも最近忙しくて思うように更新が出来ていないyucovinです。
Twitterにもまだ慣れていないし。w
ちょっとうやうやしています。(笑)


書きたい事はたくさんあるんですけど、なにせ時間がない(エッヘン)。
そして絵のエントリをあげていない。
なんかのんびりしたMacな日常をupしたくなったのです。

ちょっと和やかな気持ちになった出来事がありましたので、それを。


 * * *

メインマシンがMacBook Airになり、さらにiPhoneまで使うようになって、ねこ先生の快適ライフはますます拍車がかかっています。
便利で快適で仕方が無いみたいです。

ちょっとした隙間時間にはいつもiPhoneをいじっています。
「いかんー!これ、おもちゃだ~^^;)」

事務所クラウド化のためのアシスト端末として導入されたiPhoneですが、隙間時間にいろいろ遊んだりなごんだりしているようです。
(仕事用なのに、思いのほか遊んじゃっているw)

ねこ「iPhone、16GBで足りないかも~~。^^;」

DD「だから32GBにすればって言ったんですよ~」

ねこ「だって、仕事にしかつかわないと思ったんだもん。^^;」

yuco「でも音楽とか動画入れなかったらきっと大丈夫ですよ。アプリだけなら~。」

ねこ先生がこんなにiPhoneにハマっちゃうなんてね(笑)






ねこ「本当に、めちゃめちゃ快適になったよね。yucovinのお陰だよ。」

ねこ先生にお礼を言われて照れるyucovin



「え~、大袈裟ですよ~」とツッコミを入れてみましたが、
「MacBook AirもiPhoneもyucovinがいっつも言ってたのが大きいよ。本当にありがとうね。」と繰り返しています。
(ずーっとMacユーザーのねこ先生ですから、私が言わなくてもMacBook Air買ったと思うんですけどね。)


えへへ、なんか嬉しくなっちゃいました。
Mac薦めて、iPhone薦めて、お礼を言われるなんて。しかも自分も使えるし。(*´艸`*)



DD「まぁ、センパイのお陰で、財政難にもなりましたけどね(・∀・)」

って、DD! オチはいらんから!(; ̄□ ̄)


ねこ「ボクにしては思い切ったお金の使い方したからねぇ…(~_~;) もうローンとか無理。」

すみません!(ってか、余計な事言うなよぉ~DD。)

でも仕事環境は良くなりました! 本当に快適になりましたよ!
必要な設備投資ですって(ノ´∀`*)




そんなことでねこ先生にお礼を言われるとは、ちょとビックリでした。
真面目に感謝されてテレちゃいました。

でも、それほど新しいMacBook Airはすごいんですね。
(あ、トラックパッドのジェスチャーちゃんと全部教えました。)

そしてココだけの話ですが、ねこ先生ってばiPhoneのせいでちょっと寝不足なんですよ~(笑)
どんだけハマってるんだかw


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBookAir タグ iPhone タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

当然です、
こんにちわ(*^_^*)

ネコちゃん可愛いいですね~~~
ってココはtwitterじゃ無かった

ねこ先生すっかりAPPLE快適生活の虜ですね
寝不足も当然かも知れません
ねこ先生はtwitterされないんですか?

yucovinさんのiamcネタが無いようですが
最近ねた大杉ですからね 今後に期待します。

16GBを買ったんですか16GBも動画さえ入れなければ
十分使えますよ音楽ファイルが大杉たら話は別ですが
アプリで16GBは大変ですよ

それでは^_^

[ 2011/02/26 21:19 ] [ 編集 ]
Re: 当然です、
koozypさんへ♪

> ネコちゃん可愛いいですね~~~
> ってココはtwitterじゃ無かった


ありがとうございますw
かわいいんですよ~。

> ねこ先生すっかりAPPLE快適生活の虜ですね
> 寝不足も当然かも知れません
> ねこ先生はtwitterされないんですか?


結局のところ、そうです(笑)
ガジェット系は初めてですしね。
Twitterなんて、ねこ先生向きじゃないですよ~。
忙しいんですもん。

> yucovinさんのiamcネタが無いようですが
> 最近ねた大杉ですからね 今後に期待します。


そうなんです。
書きたい事がたくさんで、いろいろ流れて行っちゃってます。(~_~;)

> 16GBを買ったんですか16GBも動画さえ入れなければ
> 十分使えますよ音楽ファイルが大杉たら話は別ですが
> アプリで16GBは大変ですよ


ですよね。
ねこ先生ったら心配性です(笑)
それくらい今ハマっているんでしょうけど。^-^;)
[ 2011/02/26 23:34 ] [ 編集 ]
ネコ大先生
yucovinさん、こんばんは~

前々回のエントリーでネコ先生が……

「あ!これは知ってるよ!」
とピンチ操作は知っていたことをアピールしたところ私はツボりましたが……

「いかんー!これ、おもちゃだ~^^;)」
と悲鳴を上げられているところもまたツボりました(笑)

ネコ先生のファンクラブって無いんですか? (((*≧艸≦)
[ 2011/02/26 23:36 ] [ 編集 ]
Re: ネコ大先生
くじゃくさんへ♪

> 前々回のエントリーでネコ先生が……
> 「あ!これは知ってるよ!」
> とピンチ操作は知っていたことをアピールしたところ私はツボりましたが……


普段凶悪な(笑)ねこ先生もなかなかかわいいでしょ?w
自分で発見したってのも◎。

> 「いかんー!これ、おもちゃだ~^^;)」
> と悲鳴を上げられているところもまたツボりました(笑)


この悲鳴からねこ先生の葛藤が伺えます(笑)
楽しんじゃってる自分を客観的に見た瞬間だったんでしょうw

> ネコ先生のファンクラブって無いんですか? (((*≧艸≦)

! ねこ先生のファンクラブ作ってみようかな^^
したら入会して下さいます?
なんか特典つけないとw
何が良いかしらん??
[ 2011/02/26 23:44 ] [ 編集 ]
入会希望!!
ねこ先生ファンクラブ入会希望でス 

っとその前に

yucovinさんファンクラブ入会希望

じゃなくて 勝手に入会済み で! 笑
[ 2011/02/26 23:53 ] [ 編集 ]
Re: 入会希望!!
ひめたまさんへ♪

> ねこ先生ファンクラブ入会希望でス 

おぉ~、ここにも入会希望者が!
あと、あの人とあの人は希望しそうだから5人くらい集まるかしらん…♪

> っとその前に
> yucovinさんファンクラブ入会希望
> じゃなくて 勝手に入会済み で! 笑 


えー! っていつの間にそんなものがっ!Σ(゚Д゚;)
って、ひめたまさんたらご冗談を(笑)
ねこ先生より会員集まらないと思ふ…^-^;)
[ 2011/02/27 00:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

ねこ先生もまた、ユコびんありきなんだなーって思いました。
なんだか暖かい光景が浮かんできます ^_^
ねこ先生のiPhone契約は2年縛りでの購入だったんですかね?
それとも一括?
どちらかはわからないですけど、次世代iPhoneが出たら今度は確実に32GB狙いそうな気がしましたw

休日なのでTwitterやInstagramでのんびり遊べた気がします。
@飛ばしてくれてどうもありがとうございました。
でも今日はTwitterのサーバに負荷がかかりまくったんでしょうね、
クライアントからもWebからもなかなかアクセスできなくて、ちょと困りましね ^_^;
[ 2011/02/27 00:21 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんばんは~♪

今度のMacBook Air、ホントにいいですよ。私は、いっこ前のMacBook Air 13'からの乗り換えですが、全然違います。(アップルの言う)フラッシュストレージの威力は絶大ですね。再起動しても15秒ぐらいで立ち上がるし、パワポの立ち上がりも異常に速いし。。。バッテリの持ちもかなり改善していますね(^_^)。これは、アップルの歴史に残る名機だと思います。

iPhoneは32GBを使っていますが、本当は64GBが欲しいところです。アプリもMapFanとか入れると、かなり容量を食うんですよね^^;
[ 2011/02/27 00:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kenta_meさんへ♪

> ねこ先生もまた、ユコびんありきなんだなーって思いました。
> なんだか暖かい光景が浮かんできます ^_^


なんだかんだで合っているんでしょうね、私達。
ちょっとほのぼのしちゃいました。お金の件を除けば(笑)

> ねこ先生のiPhone契約は2年縛りでの購入だったんですかね?
> どちらかはわからないですけど、次世代iPhoneが出たら今度は確実に32GB狙いそうな気がしましたw


じゃ!どうでしょう。私がiPhone5を入手したら端末を譲るというのは良いアイディアかも!

> 休日なのでTwitterやInstagramでのんびり遊べた気がします。
> @飛ばしてくれてどうもありがとうございました。
> でも今日はTwitterのサーバに負荷がかかりまくったんでしょうね、
> クライアントからもWebからもなかなかアクセスできなくて、ちょと困りましね ^_^;


いえいえ、こちらこそありがとうございました。
でも私はまだ慣れてないので、のんびりじゃなくてあわあわでした^-^;)
Twitterのサーバーって結構簡単にダウンしちゃんですかね?
ちょっと困りました…。
[ 2011/02/27 00:38 ] [ 編集 ]
Apple 製品は…
「百聞は一見に如かず」といいますが、「百見は一触に如かず」だと思います。

ねこ先生はすっかりiPhoneの虜みたいですね。

今時ではそれ程珍しくは無いと思うのですが、友人の前でiPhone使ったら、

「俺も来週買いに行く」と言っていました。(5まで待った方がいいと伝えましたが…)


それにしても、ねこ先生を寝不足にしているのがどのアプリなのか興味深いです。

[ 2011/02/27 01:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
爽さん♪

> 今度のMacBook Air、ホントにいいですよ。私は、いっこ前のMacBook Air 13'からの乗り換えですが、全然違います。(アップルの言う)フラッシュストレージの威力は絶大ですね。再起動しても15秒ぐらいで立ち上がるし、パワポの立ち上がりも異常に速いし。。。バッテリの持ちもかなり改善していますね(^_^)。これは、アップルの歴史に残る名機だと思います。

私はねこ先生の様子を見てるだけで実際のところはわかんらないんですけど、本当にスゴそうですよね。
ねこ先生のあのご機嫌っぷりといったら。
爽さんの含め、皆さん口を揃えて「良い」っておっしゃいますもんね。w

> iPhoneは32GBを使っていますが、本当は64GBが欲しいところです。アプリもMapFanとか入れると、かなり容量を食うんですよね^^;

いろいろ入れる人は32GBじゃ足りなさそうです。
iPhoneの64GBってどうして出ないんでしょうね?
iPhone5は64GB出て欲しいですね。w
[ 2011/02/27 02:22 ] [ 編集 ]
Re: Apple 製品は…
ishigakiさんへ♪

> 「百聞は一見に如かず」といいますが、「百見は一触に如かず」だと思います。
> ねこ先生はすっかりiPhoneの虜みたいですね。


(笑)
触っちゃうとダメなんでしょうね。
先生も自覚があるみたいです。
「だから、iPhone持つのちょっと嫌だったんだよね」←楽しそうだと思っていた。

> 今時ではそれ程珍しくは無いと思うのですが、友人の前でiPhone使ったら、
> 「俺も来週買いに行く」と言っていました。(5まで待った方がいいと伝えましたが…)


いやいや、持ってない人は5まで待てませんよ。私みたいに(笑)
iPhon持っている人は友人でも結構いますけど、
私も今まで触らせてもらった事ほとんどなかったですから~。意外と皆そんなものかもですよ。w

> それにしても、ねこ先生を寝不足にしているのがどのアプリなのか興味深いです。

どうも、アプリ探しにも時間を取られているみたいですが、
今はパズルにハマっている様です。w
[ 2011/02/27 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


