もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ねこ先生とiPhoneと私 ~iPhoneで最初に購入した記念すべきApp~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

27


ブログに書きたい事が貯まり過ぎて、ネタが風化して行きそうで困っているyucovinです。(・∀・;)
書き留めないと忘れちゃう。ってか、もう忘れてる…。
頭がオーバーフローを起こしてます。
そんな愚痴は置いておいて、
本日のエントリは私がその場で突っ込みたかったけど突っ込めなかったお話です。
皆にお話しして、ちょっと気をはらすつもりのyucovinさんのようです。(笑)



ねこ先生がiPhoneで最初に購入した記念すべきApp


iPhone。
それはお仕事の効率upアイテム
それは何気ない日常を彩ってくれるアイテム
使い方次第でたくさんの可能性が出てくる仕事生活人生アシスト素敵アイテム。



今月の半ば、事務所にiPhoneが導入された事はこのブログでもご報告しました。
そしてねこ先生がiPhoneにより快適で楽しいAppleライフを謳歌してるのも昨日お話ししました。



最初iPhoneを持たされた時、私が家に帰ってした事は何だと思います??
「yucovinのことだから、iPhoneをいじって遊びまくってたんでしょ~」
とお思いの皆さん、

ノン!断じてノンですぞ!(`・ω・´)ノ

…(・ー・)
「断じてノン」と言ってはみましたが、本当は半分正解です。ゴメンナサイ。(´Д`)`、

iPhoneが支給されてテンションが上がっていた私。
帰って来たのは夜遅かったけれど、iPadに入っているアプリなんかを同期させた後、にんまりして『ゲームをしよう、いや、いろいろアプリを探す旅に出よう』とiPhoneをいじりかけて気がついたのです!


Σ(゚Д゚;)
わ、私はなんて事を!
これは、仕事用としてねこ先生が持たせてくれたもの!
いきなり個人的な遊びに使おうなんて…。
いつからそんな悪い人間になったんだ、自分は。
あぁ、魔が差しただけです!
ねこ先生、すみません。
(´Д`;)


ということで、まずねこ先生から与えれていた最初のミッション。事務所とねこ先生のスケジュールクラウド化のために、複数のGoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを同期させる方法を調べ(いくつかある)、実際にやってみたり、使い勝手の良いカレンダーアプリを探したり。そんな事だけしてその晩は過ごしました。取りあえず運用出来る状態にしなければいけません。
次の日からiPhoneでスケジュール管理が出来る最低限の事は試して、その日は寝ました。



そして翌日、事務所に着いた私が早速ねこ先生にGoogleカレンダーとiPhoneカレンダーの同期のさせ方を教えようとしたところ…

ねこ「ね。見て見てyucovin~。」
iPhoneを持ってねこ先生が近づいてきます。

yuco「??」

ねこ「さっそくカレンダー買っちゃったよ」

ねこ先生、私にミッションを与えておきながら、自分でもちゃんと調べてGoogleカレンダーと同期出来るようにしたんだ~。
せっかく調べたのに…。ま、いっか。自分でやってくれたなら手間が省けたしいっか。(´・ω・`)=3

ねこ「すごくカワイイの(*´∇`*)。 ちゃんとめくってあげないといけないんだよ~。」

yuco「…(・∀・)?」

かわいいカレンダーApp。確かにねこ先生はカワイイものが大好きです。でも"あげないといけない"ということは、あまり使い勝手が良くなさそうです。仕事に直結するスケジュール管理です、そういうポイントでねこ先生が使い勝手よりかわいさを取るのはちょっと意外です。(むしろ私の方がそういう傾向にあるのに…)でも、まぁ、ねこ先生が選んだなら、それで良いんですけど。

ねこ「ほら」

かれんにゃーアイコン
再現画面です。ねこ先生のiPhoneの画面ではありません。



yuco「はぁ?(・∀・;)」

猫のカレンダーって? どんな風にスケジュールの予定が表示されるんだろ? 別のページにあって"わざわざめっくてあげないといけない"って事なのかな?


ねこ先生がアプリを立ち上げます。

かれんニャー、日めくりカレンダー



予定が何処にも表示されてないし!
Σ(゚Д゚;)
はぁ?! コレ、スケジュール管理アプリじゃなくて、ただのカレンダーじゃん!!! 猫めくりカレンダーiPhone版じゃん!


って、早速 無駄使いして 遊んでますよ!
私は家で仕事のためにカレンダー関連の調べものをしてた間、この人ってば?!
てか、iPhoneで一番最初に買った(落とした)アプリがコレですか!


いや、別にいいんですけどー!
いいんですけどーーー!!


一瞬気が遠くなっていった私でした。

yucovin、ねこ先生の話を聞いてくらりとする。
こんなカンジ




そうです、この時は気がつかなったのですが、実はすでにねこ先生はiPhoneにハマり始めていたのですね(^-^;)


ねこ先生がiPhoneを持って初めて購入した記念すべきアプリは「かれんにゃー」でした。(笑)

かわいいもの好きのねこ先生らしいです。^-^;)



「かれんにゃー」ですが、確かにかわいい。o(´∀`)o
めくる度ににゃんこが成長して行きます。
自動日めくりではないので、毎日ちゃんと自分でめくってあげないと日にちが進みません。w
その"手間がかかる"がまた魅力のアプリです。
一応Googleカレンダーとの連携も出来ます。連携させると予定が表示されます。


ということで聡明な読者の皆さんは既に気づいていると思います。
上のスクリーンショットはyucovinさんが撮ったんでしょ?! ってことは…

そうです。ねこ先生につられて数日前に買っちゃいました。えへ。(*´艸`*)
だって、ねこ先生ってばアプリ開きながら事細かに説明してくるんですよ~。反則です。

というわけで、かわいいもの好き、猫好きのあなたにおススメアプリです。
(すでに持ってそうですけどw)


かれんにゃーアイコンイメージ





一応注意書きを。
この話は完全なるノンフィクションですが、ねこ先生の一部を描いたものです。実際のねこ先生はそれはそれは頭も良く、賢く、様々な能力が高く、やさしく、尊敬出来る素晴らしい人です。…ただちょっと風体がアヤシく、変わり者なだけです(^-^;)

そんな愛すべきねこ先生のファンの皆様にお送りするエントリでした。w


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ 由無し事 タグ App

ブログ内関連記事
Loading

私の場合
nya関連は木魚ってのをいれました。・・・無料アプリだったんだも~んw
[ 2011/02/27 07:50 ] [ 編集 ]
No title
ネコゲーはネコショットとか好きでしたね。
もう終止ニャーニャー言ってますからね。半端ないです。

ネコ飛ばすゲームだけど。
[ 2011/02/27 08:11 ] [ 編集 ]
にゃー
こんにちわ^_^

最初のアプリが脱力系ですか~~~~
先が思いやられますが

yucovinさんの所のニャンニャンと
ねこ先生のイラストって似ていませんか?

でも最初にコレを入れるなんてちょっとお茶目な
ねこ先生らしいですよね最初にevernoteを入れているより
かわいい様な感じがしませんか?????

それでは(^^)

[ 2011/02/27 09:23 ] [ 編集 ]
No title
ねこ先生、最高ニャー \(^o^)/
[ 2011/02/27 09:41 ] [ 編集 ]
No title
おはよーです。

なんとまぁ、ねこ先生もいろんなストーリーがあるんですね。
でも逆に言えば、賢い人だからオチャメをしたっていう可能性もあるように思いますw
ちょと物の例えが悪いかもしれないですけど、バカやって笑わせたりする人に限って
物凄い賢かったりするじゃないですか。
ねこ先生は何気に計算されたコトをしたのではないかなと、裏を読んでみました ^_^;
(そうじゃない場合、裏を読み過ぎてごめんなさい)

ネコ関連で買ったものといえば"つみネコ"ですかね~。

あ、ほとんど誰も読んでない拙ブログへのリンク貼ってくださって恐縮です ^_^;
多分需要ないですけど、デスクトップカスタマイズに関するエントリもしていきますー。
[ 2011/02/27 10:15 ] [ 編集 ]
かれんにゃー
いつも楽しみに拝見しています。
いまiPhone4を買うか、それとも夏までiPhone5?を買うか
ずっと迷っている者です。
かれんにゃーは買った初日に絶対入れようと思ってました!
手のかかる所が実際の猫っぽくて、イイっすね~
めくらないと日付変わんないからね!みたいな
[ 2011/02/27 11:17 ] [ 編集 ]
ねこ先生面白すぎ♪♪♪
こんにちわ。
先週は仕事が忙しくてゆっくり休んでいるんですが、
ねこ先生のネタ?というか、可愛い出来事に温かみを
感じました。
誰かに感謝されるのって嬉しいですよね。
大人になるとなかなかないですから。。
良かったですね(^○^)。
[ 2011/02/27 11:42 ] [ 編集 ]
ねこ先生(笑)
こんにちは。
そしてはじめましてヾ(*´∀`*)ノ

iPhoneにこんなかわいいappがあるとは・・・
普段androidしか触らないので少し欲しくなりました(SoftBankは自宅が圏外ですが・・・)

そして普段はキレるねこ先生の可愛い一面に和みました(笑)

これからも更新がんばってください!
[ 2011/02/27 12:12 ] [ 編集 ]
頭からこぼれそうな時は
ノートに書き出すのが一番です。お気に入りのノートを買ってブログネタ用に。ただ、ノートに書いてしまうと気が済んでしまい、更新がおろそかになってしまうケースもあるらしいのでご注意を。
[ 2011/02/27 13:25 ] [ 編集 ]
ねこせんせい
大ファンです~!
とてもかわいらしい人ですね
yucovinさんがせんせい大好きなのも感じられて
とてもほんわかします。
年配の方(ちょっと失礼な書き方?)が新しい物にふれて
子供に戻ってる姿ってとても愛らしいので大好きです

いつも楽しみにしてま~す
[ 2011/02/27 21:18 ] [ 編集 ]
癒し系アプリ
ねこ先生の初アプリ「かれんにゃー」でしたか。
いや、確かにGoogleカレンダーとも連携しますがww
yucovinさんの魂が抜けそうになったのもわかります。

でも、わたしも入れてますよ「かれんにゃー」。あと「つみネコ」も…
1日に1回これらで癒されています。

「弟くん」かわいいですね。おれも「妹」欲しいw

[ 2011/02/27 21:49 ] [ 編集 ]
Re: 私の場合
grahampenguinさんへ♪

> nya関連は木魚ってのをいれました。・・・無料アプリだったんだも~んw

にゃんと! そんなアプリがあったとは!
早速落としちゃいました~ ^^
[ 2011/02/28 02:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
clmappleさんへ♪

> ネコゲーはネコショットとか好きでしたね。
> もう終止ニャーニャー言ってますからね。半端ないです。
> ネコ飛ばすゲームだけど。


皆さん、猫はやっぱり気になるんですね!
ネコショット?!
早速落としてきます!wε~(;@-@)
[ 2011/02/28 02:49 ] [ 編集 ]
Re: にゃー
koozypさんへ♪

> 最初のアプリが脱力系ですか~~~~
> 先が思いやられますが


でしょ~。ちょぴりめまいがした私の気持ちもわかりますよね?(笑)

> yucovinさんの所のニャンニャンと
> ねこ先生のイラストって似ていませんか?


むむ。ですかね?
やっぱり一番身近にいる子だから?^-^;)基準になっちゃってるのかもです。

> でも最初にコレを入れるなんてちょっとお茶目な
> ねこ先生らしいですよね最初にevernoteを入れているより
> かわいい様な感じがしませんか


ねこ先生に言ったら「evernote? 何ソレ? なんでもいいから便利にして」と言われました(笑)
ねこ先生は本人大真面目ですが、ちょとかわいいですw
[ 2011/02/28 02:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
ちすみんさんへ♪

> ねこ先生、最高ニャー \(^o^)/

私もこの人の下で働けて大変幸せ者だと思っています(笑)
[ 2011/02/28 02:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kenta_meさんへ♪

> なんとまぁ、ねこ先生もいろんなストーリーがあるんですね。
> でも逆に言えば、賢い人だからオチャメをしたっていう可能性もあるように思いますw
> ちょと物の例えが悪いかもしれないですけど、バカやって笑わせたりする人に限って
> 物凄い賢かったりするじゃないですか。


ねこ先生もいろいろな面があって、
話を聞けば聞く程、実年齢×3倍くらいの人生経験をしているようです。

そうですね、わかります~。今回はどうなんでしょうね?
ねこ先生は考えてやっている時と、本当に素で面白い時とあって、
私ですらなかなか区別がつきませんw

> ネコ関連で買ったものといえば"つみネコ"ですかね~。

つみねこ?
早速見てきます~~♪

> あ、ほとんど誰も読んでない拙ブログへのリンク貼ってくださって恐縮です ^_^;
> 多分需要ないですけど、デスクトップカスタマイズに関するエントリもしていきますー。


とんでもない!
こちらこそリンク貼って頂いてありがとうございます。
私のブログなんて本当に需要ないですから~^-^;)。お役立ち情報全然ないですもん。
カスタマイズ記事楽しみにしてますね!w

[ 2011/02/28 03:03 ] [ 編集 ]
Re: かれんにゃー
msy603さんへ♪

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> いつも楽しみに拝見しています。

ありがとうございます!そうやって行って頂けると励みになります。^^

> いまiPhone4を買うか、それとも夏までiPhone5?を買うか
> ずっと迷っている者です。


それは…、この間までの私ではないですか!
そうですね~。「待った方が」という意見が多いですが、個人的にはiPhoneの有る無しは生活が変わってくるので、早く持つ事をお勧めしちゃいます(笑)

> かれんにゃーは買った初日に絶対入れようと思ってました!
> 手のかかる所が実際の猫っぽくて、イイっすね~
> めくらないと日付変わんないからね!みたいな


いいですよ~。ホントに和みますw
ホント、ちゃんと自分でめくらなきゃいけないってのが良いですよね。
猫好きの心がよくわかってますよね♪
(あ、今日まだめくってない!)

今回はコメントありがとうございました。
またお暇な時は遊びに来て下さいませませ。
あ、iPhoneゲットしたら教えてくださいね~~^-^)/
[ 2011/02/28 03:08 ] [ 編集 ]
Re: ねこ先生面白すぎ♪♪♪
keikunponさんへ♪

> 先週は仕事が忙しくてゆっくり休んでいるんですが、
> ねこ先生のネタ?というか、可愛い出来事に温かみを
> 感じました。


良かったです~^^
実は私自身もあたたかい気持ちになりたくて今回前回の記事を書きました。w

> 誰かに感謝されるのって嬉しいですよね。
> 大人になるとなかなかないですから。。
> 良かったですね(^○^)。


人に感謝されるのは本当に嬉しい事ですよね。
自分もちゃんと感謝の気持ちを伝えられる人になりたいですw

[ 2011/02/28 03:11 ] [ 編集 ]
Re: ねこ先生(笑)
mu_kyonさんへ♪

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> iPhoneにこんなかわいいappがあるとは・・・
> 普段androidしか触らないので少し欲しくなりました(SoftBankは自宅が圏外ですが・・・


そうなんですよ~。ホントカワイイですw
android、触った事ないんですよね。
iPhoneもデビューしたてで、アプリもあまり知らないんですけど(笑)

> そして普段はキレるねこ先生の可愛い一面に和みました(笑)

とってもスゴい人なんですけどね。
似合わないけれど、カワイイものが大好きなんです。(ある種ギャップ萌??@-@;)

> これからも更新がんばってください!

ハイ、ありがとうございます。
今回はコメント下さってありがとうございました。
お暇な時はまた遊びに来て下さいね~~♪
[ 2011/02/28 03:16 ] [ 編集 ]
Re: 頭からこぼれそうな時は
syutakuさんへ♪

> ノートに書き出すのが一番です。お気に入りのノートを買ってブログネタ用に。ただ、ノートに書いてしまうと気が済んでしまい、更新がおろそかになってしまうケースもあるらしいのでご注意を。

ありがとうございます!
ノートに書き出すのいいですねw
絵も入れてメモ出来るし。
ちゃんと"書きすぎない"様にしま~す(笑)
[ 2011/02/28 03:19 ] [ 編集 ]
Re: ねこせんせい
ちけさんへ♪

> 大ファンです~!
> とてもかわいらしい人ですね
> yucovinさんがせんせい大好きなのも感じられて
> とてもほんわかします。


ココにもねこ先生ファンが!(^-^)/
私事ではないですが、嬉しいです。
先生の事は好きですし、信頼していていますが、
常に先生の隙をついてやろうと構えている私です(・∀・)

> 年配の方(ちょっと失礼な書き方?)が新しい物にふれて
> 子供に戻ってる姿ってとても愛らしいので大好きです
> いつも楽しみにしてま~す


ねこ先生はいつもそうなんですよ~。
好奇心のかたまりなんです。
喜びや感動を素直に出せるのって大人でも子どもでも大事な事ですよね^^

これからも、ねこ先生の活躍に期待してくださいませ~(笑)
[ 2011/02/28 03:27 ] [ 編集 ]
Re: 癒し系アプリ
ishigakiさんへ♪

> ねこ先生の初アプリ「かれんにゃー」でしたか。
> いや、確かにGoogleカレンダーとも連携しますがww
> yucovinさんの魂が抜けそうになったのもわかります。


私は仕事モードで話してましたからね…^-^;)
「はぁ?」でしたよ(笑)

> でも、わたしも入れてますよ「かれんにゃー」。あと「つみネコ」も…
> 1日に1回これらで癒されています。


つみネコ!
ここにも愛用者が。早速落として来ないと~ε~(;@-@)

> 「弟くん」かわいいですね。おれも「妹」欲しいw

ありがとうございます!
良いですよね~、にゃんこは(*´艸`*)
[ 2011/02/28 03:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。