もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『AppleサンタにもらったiTunes Storeの1クレジット。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

02月

28


ふっふっふっ、
そうです、昨年末AppleサンタにもらったiTunes Storeの1クレジット。

いよいよ使う日が来ました!
だって今日が有効期限最終日だったから(^∀^;)!

まだ使ってない人は急げ~~~ε~(;@-@)ですw
(あ、楽天のポイントも今日までのがあるや!)


で、私がダウンロードした曲はコチラ!

NAMInoYUKUSAKI - Single - The Ricecookers
NAMI no YUKUSAKI/THE RICECOOKERS


昨年の秋から年末にかけてやっていた戸田恵梨香主演のドラマ『SPEC』のテーマ曲でした。
(戸田恵梨香がカワイイ話はココでは置いておきますw)

そのドラマを見ていて知った曲です。
画像と合わせたビジュアル的な要素もあるけれど、この曲が大好きで仕方ありません。

音楽ってものは、繰り返し聞く事で生まれるある種の予定調和(展開)が気持ちよく好きになる事が多いと思いますが、
たまに『聞いた瞬間から心わしづかみ!』ってものもありません?
(そーゆーのがない人もいます^-^;)
おそらく今までの記憶の参照により、あるパターンが当てはまるという事なのでしょう。(その記憶が何処につがっていて、どのパターンなのかは不明というかパターンについては解明中。)

ということで、胸がぎゅっとなる大好きな曲です。((o(>_<)o))
今更ですが、おススメ! おススメ! 超おススメです!
(単なる個人的趣味ですがw)



THE RICECOOKERSはアメリカの古都・ボストンにて2004年に結成されたロックバンド。でもメンバーは皆日本人です。
むお~、ハイセンス!
THE RICECOOKERSのサイト





Appleサンタさん!ありがとうございました!(o°▽°)o

とうことで、yucovinめは生まれて初めてiTunes Storeで曲をダウンロードしました(笑)





ドラマでは(ほぼ?)毎回アレンジが違うNAMI no YUKUSAKIが流れてましたw
それがまたカッコいいんだ~~。
ということで、そのアレンジが全部入っているDC!(DVD付)今更ながらぽちしました。o(´∀`)o


普通のシングルはコレ。



ドラマ『SPEC』も面白かったのです。結構ハマりました。戸田恵梨香の変人っぷりがタマランのですo(´∀`)o


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ iTunes

ブログ内関連記事
Loading

イイネ!
こんばんは~。

おっ、一曲無料いいですね~。
普段、iPhoneアプリを落とすのにApp Store使ってますけど
音楽をDL購入することって俺も少ないんですよ。
っていうのも好きなアーティストの音楽はCDで買って、
iTunes-LAMEでiTunesやiPhone、iPodにデータ転送しちゃうので。

例えば廃盤になっててCDの入手が困難だとか
このアーティストのこの曲だけが欲しいのだ!なんて時はDL購入はすごく便利だと思いますけど ^^

ユコびんはApp StoreはiTunesカードを買ってチャージする人ですか?
それともクレカ払いでその都度購入する人ですか?
俺は個人情報漏れがコワイので前者です。
ちょとハナシは変わってしまうんですが、PayPalっていうオンライン決済サービスがあるんですけど(知ってるは思いますけど)、
以前、ハッキングされたことがありまして…何故かSkypeに結構な額の寄付を勝手にされたことがありまして、
PayPalに申請、パスワードを変えるなどの処置をして事なきをえた痛い思い出があるので
なるべくクレカを使わなくて済むのであれば使わない利用方法を選択しています。

でも、Apple製品や楽天なんかの買い物はカードで買っちゃいますけどw
[ 2011/02/28 20:27 ] [ 編集 ]
最初に
こんにちわ(^^)

なぜかiphoneでアカウントを作った時にカード払い
にしてしまって app storeカードには余り縁が
無いんですよね 買っても使えるんですが
あっと言う間に使い切る気がします
なぜかカードの方が慎重に使うようです

一曲無料いいですね 自分ならお店に売っていない様な
曲を落としますね そういう曲でもしっかり曲情報が
入っているから良いですね CDから入れるとアルバムアートが無いとか
曲名が出ないとかになりますから

それでは(^O^)
[ 2011/02/28 21:59 ] [ 編集 ]
iTuneカードってテレフォンカードに似ている
ワタクシも以前はiTuneカードを毎回購入していました。
USA版とかも便利なんですよね。

カードの残額を気にしながらダウンロードするのって公衆電話のテレフォンカードみたいですよね。

yucovinさまもそんな経験しませんでしたか?

いまじゃケータイがあるから残量を気にすることもなくなりましたが。
[ 2011/02/28 22:30 ] [ 編集 ]
No title
戸田恵梨香可愛いですよね。僕も好きですw

昔、僕もiTunes Storeの1クレジット貰った事があって紀念にとっておいたんですけど、期限があったので期限切れで使えなかった事も。。。w

音楽善し悪しって、僕は直感的なところもあるのか昔イントロが始まった時に「コレ好き!」って言ってたらバンド仲間に30秒で曲の善し悪しを決める男とか言われてました(爆)

ただ外す時もありましたがw じっくり聴いてるうちに好きになるってのがいいですね。
でも大体1っ回目で好きになりますが。。。w

ってな感じでまた~(^-^)/
[ 2011/02/28 23:01 ] [ 編集 ]
Re: イイネ!
Kenta_meさんへ♪

> おっ、一曲無料いいですね~。
> 普段、iPhoneアプリを落とすのにApp Store使ってますけど
> 音楽をDL購入することって俺も少ないんですよ。
> っていうのも好きなアーティストの音楽はCDで買って、
> iTunes-LAMEでiTunesやiPhone、iPodにデータ転送しちゃうので。


一曲とはいえ、Appleサンタさんがせっかくくれたので、今回初めて落としてみました。w
私も基本的にはCDの人です~。
ジャケットとか物としての存在感やデザインなんかが好きで、所有感があるところがCD派な理由です。

> 例えば廃盤になっててCDの入手が困難だとか
> このアーティストのこの曲だけが欲しいのだ!なんて時はDL購入はすごく便利だと思いますけど ^^


ほへ~、廃盤のものもiTunes Storeには並んでるんですか~。知りませんでした。

> ちょとハナシは変わってしまうんですが、PayPalっていうオンライン決済サービスがあるんですけど(知ってるは思いますけど)、
> 以前、ハッキングされたことがありまして…何故かSkypeに結構な額の寄付を勝手にされたことがありまして、
> PayPalに申請、パスワードを変えるなどの処置をして事なきをえた痛い思い出があるので
> なるべくクレカを使わなくて済むのであれば使わない利用方法を選択しています。


おそるべし!
ハッキングとかあるんですね…@-@;)
大変でしたね。
私も気をつけないと。支払い全部iTunesカードにしようかな…。

> でも、Apple製品や楽天なんかの買い物はカードで買っちゃいますけどw

ネット通販はカードじゃないと結構大変ですよね。振り込まないとだし。そうすると発送までに時間もかかっちゃいましね。
なんだかんだでカードを使っている人がほとんどかも。
[ 2011/03/01 21:58 ] [ 編集 ]
Re: 最初に
koozypさんへ♪

> なぜかiphoneでアカウントを作った時にカード払い
> にしてしまって app storeカードには余り縁が
> 無いんですよね 買っても使えるんですが
> あっと言う間に使い切る気がします
> なぜかカードの方が慎重に使うようです


それ、なんとなく分かります。iTunesカードとか入れた時点で、もうそこで半分消費した気分になっちゃいますもんね。
私、自分の性格を知っているから結構慎重です。
(安いからと言ってぽちぽちして後でビックリしそうなのが想像つくのです。w)

> 一曲無料いいですね 自分ならお店に売っていない様な
> 曲を落としますね そういう曲でもしっかり曲情報が
> 入っているから良いですね CDから入れるとアルバムアートが無いとか
> 曲名が出ないとかになりますから


それってインディーズ系ですか~??
いろいろ考えたんですけど、素直に今一番欲しい曲にしちゃいました。^^
だって時間もなかったし(笑)
[ 2011/03/01 22:25 ] [ 編集 ]
Re: iTuneカードってテレフォンカードに似ている
酔猫庵さんへ

> ワタクシも以前はiTuneカードを毎回購入していました。
> USA版とかも便利なんですよね。


そうですよね~、usのiTunes Storeだとカード決算出来ないですもんね。

> カードの残額を気にしながらダウンロードするのって公衆電話のテレフォンカードみたいですよね。
> yucovinさまもそんな経験しませんでしたか?
いまじゃケータイがあるから残量を気にすることもなくなりましたが。


あ、数年前にケータイを電車の中に忘れた時に、
テレフォンカードを使いました!(というか、よくテレフォンカードなんて持っていたものです、自分でも感心しました)
しかも残高20円とか!あの時程残高を気にした事はありません!(笑)

[ 2011/03/01 22:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
harryJ4uさんへ♪

> 戸田恵梨香可愛いですよね。僕も好きですw

あ、反応貰えた~(笑)
戸田恵梨香、これで頭が良かったらもう"オレの嫁"決定ですねw

> 昔、僕もiTunes Storeの1クレジット貰った事があって紀念にとっておいたんですけど、期限があったので期限切れで使えなかった事も。。。w

私は、Appleの甘い罠だと思ってスルーしちゃいました。
今思えば素直に貰っておけばよかったです^-^;)

> 音楽善し悪しって、僕は直感的なところもあるのか昔イントロが始まった時に「コレ好き!」って言ってたらバンド仲間に30秒で曲の善し悪しを決める男とか言われてました(爆)
> ただ外す時もありましたがw じっくり聴いてるうちに好きになるってのがいいですね。
> でも大体1っ回目で好きになりますが。。。w


最初の直感ってのは大事ですよ~(o°▽°)o
聞いているウチにどんどん好きになるのは、人間って生き物が予定調和を気持ち良く感じるからです。
特に日本人なんかはその傾向が強そうですw
(それがいけないってことは全然ないんですけどね、質がちょっと違う"好き"なんですよね。)

曲の良し悪し…。
こういうものは好みが大きいですけど…
これって音楽をやっている人と聞いているだけの人だとちょっと違うと思いません?

[ 2011/03/01 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。