もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ぴんぽーん♪「お届けもので~す!」』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

03月

04


昨日の事、私の勤める"ねこ先生弱小事務所"にクロネコヤマトさんが荷物を届けてくれました。

エアクッション付きの大きい封筒が2つです。
中身はなんでしょうか? (・ー・)?

大きい封筒が2つ届いた…


開けてみましょう。荷物開封はアシスタント(雑用係)の私のお仕事です。
ごそごそ

ん?
コレって…

中身はiPhone4用Apple純正バンパーだったのだ!


iPhone4用のApple純正バンパーじゃないですか?!
(o°▽°)oニパッ




なんで?
どうして?
どこから送られて来たの?
yucovinさんこないだのエントリでiPhoneのケース買うって言ってなかった?
結局純正バンパーにしたって事?
2つも何に使うの?




謎が謎を呼んで、次回に続く!(`・ω・´)ノ



ということで、ねこ先生事務所にiPhone4の純正バンパーが届きました。
何故(なにゆえ)送りつけられて来たのか?次回のエントリで事の顛末が明らかに!(*´艸`*)
ご期待下さいませw


上手く行けば今日中に解明編をupします。
ホームズばりの推理をしたい方はコメント欄にこっそり書き込んでくれてもいいです。(笑)
正解の人はyucovinから「すごいです!」とコメントがつきます。(え?それだけ?)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

おやおや
おはよん!


以前受信感度が悪くなるってコトで、その対策にアップルが供与を始めたんぢゃなかったっけ
まだバンパー配ってたんだ


構造上の欠陥で改善できなかったのかな!?
[ 2011/03/04 06:36 ] [ 編集 ]
こんにち(^_^;)

どーしてバンパー なんでバンパー
???????????????

背面シールとバンパーでパンダiphoneにするとか?
うーん謎です 解答エントリ期待します。

それでは(^^)
[ 2011/03/04 07:20 ] [ 編集 ]
ねこ先生!
yucovinさん、おはようございます!
純正ケースの配布は終わっていましたかね。
tatoが思いついた回答!
1.ねこ先生がアンテナ問題を気にして買ってくれた!
2.yucovinさんが無意識でポチした。
3.ソフトバンクのお店が気を回して注文してくれた。
違うか!
[ 2011/03/04 09:42 ] [ 編集 ]
No title
確かケースプログラムは終了しましたよね?
宛名にアップルケアサービスアンドサポートラインの名称が見て取れます。
ということは2人のiPhoneはアップルケアに加入しており、yucovinかねこ先生が何らかの形で電波状況などの問題を訴えた結果送られてきたものと推測しました。
[ 2011/03/04 12:02 ] [ 編集 ]
これは
Hattiさんのとおりでは?

ただ、画像の宛先部分をもう少し処理した方がいいですよ。
ベッタリつぶすとか。ちょっとわかっちゃいます。
[ 2011/03/04 12:21 ] [ 編集 ]
No title
私が「プレゼントした」ということにしておいてください。(大嘘)
[ 2011/03/04 12:48 ] [ 編集 ]
No title
AppleCareサービス&サポートラインをご利用ありがとうございます。
日頃の「度重なるご愛顧(お電話)」に感謝し、
アップルよりお客様へささやかなプレゼントです。
[ 2011/03/04 17:04 ] [ 編集 ]
続き
バンパーで一歩先へいく電波生活を。 アップル
[ 2011/03/04 17:09 ] [ 編集 ]
Re: おやおや
トムキャットさんへ♪

> 以前受信感度が悪くなるってコトで、その対策にアップルが供与を始めたんぢゃなかったっけ
> まだバンパー配ってたんだ


そうそう、それなのですが正式には終了してるんです。
解明編エントリは読んで頂けましたか?^^
終了しているのですが、自己申告制で続いているというお話でしたw

> 構造上の欠陥で改善できなかったのかな!?

結局何もしていないみたいです。
VerizonのiPhoneは対策してあると言う事ですが…^-^;)
[ 2011/03/05 01:39 ] [ 編集 ]
Re: ?
koozypさんへ♪

> どーしてバンパー なんでバンパー
> ???????????????


解明編は読んでもらいましたもんね(笑)
貰えるもんは貰っちゃうのだ~♪

> 背面シールとバンパーでパンダiphoneにするとか?
> うーん謎です 解答エントリ期待します。


パンダiPhone!
カワイイかもo(´∀`)o
[ 2011/03/05 01:42 ] [ 編集 ]
Re: ねこ先生!
tatoさんへ♪

> yucovinさん、おはようございます!
> 純正ケースの配布は終わっていましたかね。


そうなんです。ケース配布は終わってます…公式には。(笑)

> 1.ねこ先生がアンテナ問題を気にして買ってくれた!
> 2.yucovinさんが無意識でポチした。
> 3.ソフトバンクのお店が気を回して注文してくれた。


どれもありそうないい回答ですねo(´∀`)o
やっぱり2かなぁ~www
[ 2011/03/05 01:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
Hattiさんへ♪

> 確かケースプログラムは終了しましたよね?

う~ん、そうなんです。ケースプログラムは終了してるんです、正式には(笑)

> ということは2人のiPhoneはアップルケアに加入しており、yucovinかねこ先生が何らかの形で電波状況などの問題を訴えた結果送られてきたものと推測しました。

ねこ先生なら簡単に訴えてくれそうです。(笑)
Hattiさんおしかったです。かなり正解にちかづいてました。w
ちなみにAppleCareに入ってなくても大丈夫でした。
[ 2011/03/05 01:50 ] [ 編集 ]
Re: これは
syutakuさんへ♪

> Hattiさんのとおりでは?

今回は終了してる筈なのに…ところが!と言うのを皆に伝えたかったんです。

> ただ、画像の宛先部分をもう少し処理した方がいいですよ。
> ベッタリつぶすとか。ちょっとわかっちゃいます。


を、そ、そんな事を書くと皆が拡大して見ようとしちゃうじゃないですか^-^;)
もうちょっと塗りつぶしてみました。注意して下さってありがとうございました。^^
[ 2011/03/05 01:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
のび太さんへ♪

> 私が「プレゼントした」ということにしておいてください。(大嘘)


それ!良いです!良い回答です!(o°▽°)oニパッ
最高w
笑っちゃいました!
[ 2011/03/05 01:55 ] [ 編集 ]
Re: 続き
ちすみんさんへ♪

> AppleCareサービス&サポートラインをご利用ありがとうございます。
> 日頃の「度重なるご愛顧(お電話)」に感謝し、
> アップルよりお客様へささやかなプレゼントです。


ちすみんさん面白すぎです!o(´∀`)o
本当にありそうw
ねこ先生とかね!すぐサポートに電話しちゃうから(笑)

> バンパーで一歩先へいく電波生活を。 アップル

この台詞もAppleっぽくて大ウケしちゃいました!
ハイセンスな回答ありがとうございます!!(*´艸`*)
[ 2011/03/05 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


