もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『今でもAppleから純正バンパー貰えます♪(iPhone4のケースプログラムは既に終了していますが)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

03月

04


と言う事で、前回のエントリの解明編です。
事務所に届けられたApple純正品のiPhone4用のバンパー。
あれはAppleサポート(Apple Care)から、iPhone4を購入したねこ先生と私へのプレゼントでした(笑)

お届けものはAppleCareから
(プレゼントは自己申告制です♡)



「iPhone4のケースプログラム」は実質終了はしていない


皆さん、iPhone4の電波問題って覚えてますか?
iPhone4をお持ちの方はもちろん、言われれば「そんな事あったね」と言う方も多いと思います。iPhone4の左下を覆うように持つと電波が弱くなる(障害)とういうアレです。

問題になり、Appleでは「iPhone4のケースプログラム」を実施してました。『ケースを付けれ電波が弱くならない→ケースを無料でプレゼント』という対応で乗り切ったのです。
ですが、その「iPhone4のケースプログラム」も『電波問題は思ったより深刻じゃない』と言い放って、昨年の9月末で終了しています。

そう、終了しちゃってるんです。

が!
しかし

大々的にケースを配布するのはやめただけで、実はAppleのサポート(Apple Care)にお願いすればケースが貰えちゃうんです。知ってました?
(と、言われて思い出した人も多いと思う。^-^;)


でも注意点。
●ケースプログラムでは、Apple純正バンパーをはじめとしてかなりたくさんのケースの内から好きなものを選べましたが、今Appleから貰えるのは純正バンパー(黒)のみです。

Appleサポートから貰ったiPhone4用純正バンパー1
Appleサポートから貰ったiPhone4用純正バンパー2


ひっそりこっそり「iPhone4ケースプログラム」は実質続いているって事ですね。
Appleのサポート(Apple Care)に自己申告しないといけないのはちょっと面倒かもしれませんが、特別「電波問題です!!」な~んて訴えたりしなくても、お願いすれば直ぐに手配してくれます。
ちなみにApple Careに入ってなくても貰えます。申告期間については未確認ですが一ヶ月は確実に0Kです。


でも大々的に宣伝してないので、新しくiPhoneを買った人の中には知らない人も多いと思います。
知ってる人しか、気がついた人しか得(?というかサポートを受けられない)しないっていうシステムはちょっとどうなんでしょうね?(~_~;)
もし今からiPhone4購入を考えている人が身近にいるなら『こんなサポートもあるよ』って教えてあげて欲しいと思います。
もちろん電波に関して問題を感じていなければ、また『バンパーなんていらない』って事なら無理に貰う必要はありませんからね(笑)



と言う事で、喚起エントリとしてupしてみました。

だいたいこの私でさえ、電波問題もケースプログラムもすっかり忘れちゃってたくらいなんですから…(ノ´∀`;)




ケースプログラム終了後もApple Careでサポートするという事を思い出したきっかけ



最近出番の少ない事務所の後輩DDとiPhone4を見ながらそれこそ欲しいケースの話をしていた時なのですが…
(DDもiPhone4持ちw)

まだ裸でiPhoneを使っている私が、欲しいと思っているケースの画像をiPhoneでインターネットから出して、DDに見せようとしたところ
yuco「…うわ~、圏外だし。SoftBankってウワサ通りホント電波弱いよね(~_~;)」

DD「え? バリバリ電波来てますけど…?」

yuco「(゚Д゚;)」

iPhone4を並べ合う2人。
yucovinは圏外
yucovinさん圏外です。
一方
DDはアンテナMAX
DD君の電波Max良好。
驚愕の事実!

DD「センパイ!iPhone4の電波問題です! 左下持ったらダメだって、あったじゃないですか?!」

Lよろしく指先でiPhoneをつまんでぶらぶらさせてみる私。

持ち方をかえるとiPhone4の電波状態が良くなる



電波来ました! DDと同じくアンテナMaxです!

iPhone電波問題なんて忘れてちゃっていた私には衝撃でした。
持ち方ひとつで圏外って…(・∀・;)
アンテナ問題なめてました、なめててすっかり忘れていました。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)



yuco「(・∀・;) どうりで…、やたら…、圏外…が、」

DD「使用上問題起きてるじゃないですか? (好みとか言ってないで)何でも良いからケース直ぐに買って下さいよ~(´Д`)`、」



Σ(゚Д゚;)ぴかーん!
と、この時閃いたのです!

電波問題×Apple Storeでケースを試着した時純正バンパーの黒も良いかなと思った事=???

点と点が今正に線に!
(単に思い出しただけ、とも云う^-^;)


yuco「アレだ! アレ! ケースプログラムはとっくに終わっているけど、Apple Careでパンバーが貰える!!!!」

指を差されて大声で叫ばれたDDはビクッとしてました。(ごめんなさい)
「え? ナニナニ? もらえるんですか?Σ(゚Д゚;)ビックリ」

yuco「うんうん、当時そういう記事読んだもん! ケースプログラムは終わるけどサポートに言えば貰えるって。でも半年近く前の話だから今も貰えるのかはわからないけど!」




当時読んだ記事。何処で読んだかよく覚えてます。うんうん。
iPhone 4 ケースプログラム、9月30日で終了/「リンゴが好きでぃす♪」さん


ネットで情報を集めてみます。昨年の9月頃の「ケースプログラム終了について」のお知らせしか見つかりませんでしたが、Apple Careで対応するという話が出てきました。しかし終了から5ヶ月…、実際ケースプログラム終了後にバンパーを貰った話は見つかりません。今でもApple Careでサポートしてくれるのでしょうか…?


って、そーんなのApple Careで直接聞いてみれば良いのです(`・ω・´)ノ
そして前回今回のエントリに繋がったというワケです。w

Apple Careに電話をしている最中にねこ先生が帰還。ねこ先生も純正バンパー欲しいと言い出したので私が代理でねこ先生の分もお願いしました。(代理もOKなんですね…これからねこ先生にいろいろやらされそうな 悪寒 予感 ^-^;)


 * * *

iPhone4の電波問題って意外とちゃんと問題あるのですね…。(笑)
しかし、自分でも"よく思い出したものだ"と思います。w
普段の情報収集の賜物?他にもたくさんのブログで取り上げられてましたが、代表して…くじゃくさん、ありがとうございます。
取りあえずバンパーで過ごして、本命ケースを選ぶ事にします♡

iPhone4用純正バンパーを貰ってほくほく

お陰さまで昨日から電波良好生活です!



確認しましたが、Apple純正バンパーのみの提供で色は黒のみです。もしやと思って「黒以外も選べますか?」と尋ねてみちゃいました。^-^;)
到着は一週間以内との案内でしたが、2日後には届きました(*´ー`*)


おせっかいな事かもしれませんが、もし良ければ回りの人に教えてあげて欲しいです。
まわりにiPhone使いがいない人は電波問題、そしてケースのサポートなんて知らなかったりすると思うんですよね。

今からiPhone4を購入する人は少ないかもしれませんが、このエントリがそんな人達のお役立つ事を願ってます。
(*´ー`*)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ Apple タグ トラブル

ブログ内関連記事
Loading

ちっはずした!
yucovinさん、こんにちは
tatoは3つも解答しながらすべてはずれでしたw
いや、オチがあるかと思ったもので。
ケースプログラムが終わったのにケースをくれるなんてAppleはすごいですね(;´Д`)スバラスィ
[ 2011/03/04 17:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
以前から読ませてもらってますが、コメントするのは初めてです(*´∀`)

明日iPhone契約しに行くんで、このエントリはとってもありがたい!w
この問題、以前から気になってまして、昨日色々な人に聞いてみたんですが、曖昧な回答しか返ってこなかったんですよ( ;∀;)
ホントは何も付けたくないのですが、落としたら大変ですからねw

とにかく明日が楽しみですww
[ 2011/03/04 18:07 ] [ 編集 ]
No title
どうもです!(^^)
プログラム自体は終了してますがApple公式では終了時に「iPhone4をご購入の方で希望でしたら無料で配布します」的なコメントがありましたね。だからではないでしょうか?

[ 2011/03/04 18:48 ] [ 編集 ]
外れた~
こんにちわ(^O^)

外れました~まさかと言うか
まだ希望者には配布していたんですね
一人一回だったはずなのでまだもらう権利は
有りますね 9月30日までに貰っていません
から(゚∀゚)
[ 2011/03/04 21:35 ] [ 編集 ]
これは皆に嬉しい記事ですね!
こんばんは~。

バンパーの件でここまで詳しく解説してくれたのはユコびんくらいでしょうね ^_^
これはきっとバンパー無償提供期間を逃した人には嬉しい記事だと思います~。
俺は無償提供の時にケースプログラムからポチッたのでバンパー(もちろん黒)持ってますけど、
AppleCareで貰えることは知りませんでした~。

何はともあれApple製品を購入の際は同時にAppleCareには入っとくべきですよね。
そんな俺も去年の年末にiMac買ったときにAppleCareに自動登録しました。
でもiPhoneはまだですけど…AppleCare入っとかなきゃだわ。
入っておけば保証期間内ならいつでも手厚いもてなしをしてもらえますもんw

ねこ先生もいいタイミングで戻ってきたんですね(笑)
ユコびんもとりあえずバンパーでケース買うまでの繋ぎになりそうですね~。
それにしてもやっぱり持ち方によっては電波問題がありますよね。
自分でも色々持ち方を実験したりしてましたもん。
電波問題はベライゾン版iPhone 4でも完全に改善はされてないとか。
iPhone 4に関して言えば、バンパーやケースって傷などから守る以上に大事なんだなぁと思いました。
[ 2011/03/04 21:43 ] [ 編集 ]
え!まだ貰えるんですか
え~そうなんですかぁ
まだケース貰えるですか!
知らなんだ(~_~;)

ちょうど「私、iPhone買うんだよ」て
言ってる女の子が居るので教えてやります。
あ~でも黒オンリーですか....
私いらない、て言われそうですが (^ ^)
[ 2011/03/04 22:37 ] [ 編集 ]
バンパー
iPhoneを持っていないのに、コメントしてもいいのだろうかと迷いながらコメントしてしまいました。
バンパーはいいですね。あまり関係ないかもしれませんが、自分の携帯にもバンパーをつけようと思いました。
いま、新しいパソコンを何を買おうかと真剣に悩んでいるところです。
[ 2011/03/04 22:52 ] [ 編集 ]
No title
ゲゲ(*_*)、まだやってたんですねぇ・・・そいつは盲点でした。

今、マックが買えるかどうか検討中です。
車次第だけど・・・
[ 2011/03/04 23:07 ] [ 編集 ]
Re: ちっはずした!
tatoさんへ*^^)/

> tatoは3つも解答しながらすべてはずれでしたw
> いや、オチがあるかと思ったもので。


でもでもとっても楽しい解答でしたよ♪
今回はオチはありませんでした(笑)

> ケースプログラムが終わったのにケースをくれるなんてAppleはすごいですね(;´Д`)スバラスィ

有り難い事です~~。
でも本当に持つところによって電波が弱くなっちゃうんですね~。結構びっくりしました。
[ 2011/03/05 02:00 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
PRiさんへ♪

> 以前から読ませてもらってますが、コメントするのは初めてです(*´∀`)

こんにちは、初めまして(*´∇`*)
ブログ読んで下さってありがごうとざいます!

> 明日iPhone契約しに行くんで、このエントリはとってもありがたい!w
> この問題、以前から気になってまして、昨日色々な人に聞いてみたんですが、曖昧な回答しか返ってこなかったんですよ( ;∀;)


やた!とってもタイムリーなエントリになったみたいで大変嬉しいです。
まさにPRiさんの知りたい事が!
運命ですね~(笑)

> ホントは何も付けたくないのですが、落としたら大変ですからねw

数週間、裸使いしてましたが、つるっと滑って落としそうになりました^-^;)
私あまり手が大きくないのと、あと汗をかかないさらさらな手なんですよね。
ケース必須だと思いました。手が大きい人や適度に汗かく人は大丈夫かもw

> とにかく明日が楽しみですww

ホントですね!
私までワクワクしてます。


PRiさん、今回はコメント下さってありがとうございます。
自分の書いた物が早速人の役に立ちそうで、ホント嬉しいのですw

またお暇な時は、遊びに来て下さいませ~o(´∀`)o
[ 2011/03/05 02:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
retroさんへ♪

> プログラム自体は終了してますがApple公式では終了時に「iPhone4をご購入の方で希望でしたら無料で配布します」的なコメントがありましたね。だからではないでしょうか?

そうそう、正にそれです!^^
すっかり忘れてたんですけど、突然思い出しました。(@o@;)
自分でもビックリです(笑)

今はバンパー付けて過ごしています~♪
[ 2011/03/05 02:10 ] [ 編集 ]
Re: 外れた~
koozypさんへ**

> 外れました~まさかと言うか
> まだ希望者には配布していたんですね


そうだったのです!
公式には終わっているのですが、非公式?には続いていたというカンジでしょうか(笑)

> 一人一回だったはずなのでまだもらう権利は
> 有りますね 9月30日までに貰っていません
> から(゚∀゚)


んん?たぶんもらえると思うんですけど。
どうなんでしょ?
ケースプログラム自体は購入から30日ってありましたけど。
言えば貰えそうな気もしますね。
[ 2011/03/05 02:12 ] [ 編集 ]
Re: これは皆に嬉しい記事ですね!
Kenta_meさんへ♪

> バンパーの件でここまで詳しく解説してくれたのはユコびんくらいでしょうね ^_^
> これはきっとバンパー無償提供期間を逃した人には嬉しい記事だと思います~。
> AppleCareで貰えることは知りませんでした~。


お褒めの言葉ありがとうございます!o(´∀`)o
ちなみにAppleCare入ってないけど貰えましたw

> そんな俺も去年の年末にiMac買ったときにAppleCareに自動登録しました。
> でもiPhoneはまだですけど…AppleCare入っとかなきゃだわ。
> 入っておけば保証期間内ならいつでも手厚いもてなしをしてもらえますもんw


余裕があるなら入っておきたいですよね。
以前のMacBook黒はお金がもったいないと思って入らなかったんですよね。
今のMacBook Proはお仕事でもバリバリ使っているのでAppleCare入りました。なんか動作も不安定だし入らないと不安過ぎです(笑)

> ねこ先生もいいタイミングで戻ってきたんですね(笑)
> ユコびんもとりあえずバンパーでケース買うまでの繋ぎになりそうですね~。


知ってるかのタイミングで帰ってきました。サポートの人が私の分の発注をかけてくれている間にねこ先生に説明したら
「私の分も頼んで(・∀・)」と。w
やっぱり裸だと落としそうでヒヤヒヤした事も。(実際1回落としました^-^;)

> それにしてもやっぱり持ち方によっては電波問題がありますよね。
> 自分でも色々持ち方を実験したりしてましたもん。


持ち方で圏外からアンテナMAXになる程とは思いませんでした。
電波問題は大した事ないって聞いてたのに…、大した事あるじゃないですかね~~。

> 電波問題はベライゾン版iPhone 4でも完全に改善はされてないとか。
> iPhone 4に関して言えば、バンパーやケースって傷などから守る以上に大事なんだなぁと思いました。


Verizonのは一応改善されてるような話でしたけど…、応急処置的な対応だったんでしょうかね?
iPhone4をケース無しで使っている人は少なそうです~。w
[ 2011/03/05 02:32 ] [ 編集 ]
Re: え!まだ貰えるんですか
yasushigogoさんへ

こんにちは~♪こっちでは初めましてですよね?

> え~そうなんですかぁ
> まだケース貰えるですか!
> 知らなんだ(~_~;)


えぇ、実はそうなんです。
自己申告制ですけど(笑)

> ちょうど「私、iPhone買うんだよ」て
> 言ってる女の子が居るので教えてやります。
> あ~でも黒オンリーですか....
> 私いらない、て言われそうですが (^ ^)


純正バンパーを全色試着してみましたけど、黒は無難ですがカッコいいとも思いましたよ~。
カワイイケースを買うまでのつなぎでもOKですしねw
[ 2011/03/05 02:38 ] [ 編集 ]
Re: バンパー
sigeruさんへ♪

> iPhoneを持っていないのに、コメントしてもいいのだろうかと迷いながらコメントしてしまいました。

え~、全然かまいませんよ。むしろ未だiPhoneを持ってない人のためのエントリですから^^)/

> バンパーはいいですね。あまり関係ないかもしれませんが、自分の携帯にもバンパーをつけようと思いました。
> いま、新しいパソコンを何を買おうかと真剣に悩んでいるところです


バンパーってなかなかよく出来た代物ですよね。
ケース程の保護力はないにしても、縁が覆われるだけでかなり扱い易くなりますもん。

新しいパソコン(*´艸`*)
迷ってますね~。
そりゃMacBook Airをお勧めしちゃいますよ、私は。
え?新しいMacBook Proが使ってみたい?
なるほどなるほど。わかりますよ~(笑)

[ 2011/03/05 02:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
まんがいんくさんへ♪

> ゲゲ(*_*)、まだやってたんですねぇ・・・そいつは盲点でした。

実はそうだったんです。
公式には終わっているけれど、非公式?に形を変えて続いていたという…w

> 今、マックが買えるかどうか検討中です。
> 車次第だけど・・・


Macはいいですよ♪
あれ?まんがいんくさんてMac使ってるんでしたっけ?
Mac、快適ですよ~。そして使っていて気持ちがいい。
"カワイイ"ですよ。
と、薦めまくる私! (だってホントにそう思っているですもん^-^;)
[ 2011/03/05 02:49 ] [ 編集 ]
まだ貰えたんですねw
僕もiPhone 4持ってますがまだケースは貰っていないので問い合わせてみたいと思います!

有益な情報ありがとうございました!
[ 2011/03/05 08:02 ] [ 編集 ]
No title
バンパーは白と青の2つを使ってきて飽きたのでincaseのケースを買いました。
ちなみに白バンパーは、例のプログラム発動前にポチッとしてたんですけど、待っている間にタイミングよくプログラムが発表されたのでタダでした。バンパーは黒のみでしたから、ラッキーでした(^^)青は自腹ですけど(- -;)

黒は分かりませんけど、明るい色のバンパーって汚れが目立ちます(- -;)
[ 2011/03/05 12:09 ] [ 編集 ]
Re: まだ貰えたんですねw
Enimunさんへ♪

> 僕もiPhone 4持ってますがまだケースは貰っていないので問い合わせてみたいと思います!
> 有益な情報ありがとうございました!


そうですよ~^^、是非サポートに電話してみて下さい!
申告の期間(購入後○ヶ月)とかあるのかは聞き忘れちゃったんですけど。^-^;)

[ 2011/03/05 17:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピョン吉さんへ♪

> バンパーは白と青の2つを使ってきて飽きたのでincaseのケースを買いました。

ケースってたくさん付け替える派とずっと同じ派とありそうですね(笑)

> ちなみに白バンパーは、例のプログラム発動前にポチッとしてたんですけど、待っている間にタイミングよくプログラムが発表されたのでタダでした。バンパーは黒のみでしたから、ラッキーでした

そんな事もあるんですね!
ケースプログラムやっている間は他の色は品切れだったような。
白が貰えた人はほとんどいないでしょうw

> 黒は分かりませんけど、明るい色のバンパーって汚れが目立ちます(- -;)

皆さん、そういいますね。黒は全然目立たないみたいです。
明るい色はキレイなんですけどね。w
[ 2011/03/05 17:43 ] [ 編集 ]
あらま.
バンパーもらえるんですかい!?

じゃ、早速電話してみようかなぁ。

度々、yucovin先生にはお世話になっております^^
[ 2011/03/09 16:35 ] [ 編集 ]
追記
無事、バンパーゲットしました^^

今使ってるELEMENT CASEが、
どうも電波状態を悪化させている気がするので
これを機にバンパーに乗り換えるかも??

ひとまず、情報ありがとうございました!
[ 2011/03/09 19:25 ] [ 編集 ]
Re: 追記
やまぴさんへ♪

> 無事、バンパーゲットしました^^

良かったです!
お役に立って嬉しいです^-^)/

> 今使ってるELEMENT CASEが、
> どうも電波状態を悪化させている気がするので
> これを機にバンパーに乗り換えるかも??


パンバー良さそうですよ。って私まだバンパーしか使ってないんですけどね^-^;)

> ひとまず、情報ありがとうございました!

こちらこそ!
えっとやまぴさんがiPhone手に入れたのはたしか2ヶ月ちょい前くらいだから…
購入後時間が経っててもバンパー貰える…っと。φ(・ω・ )
[ 2011/03/10 04:18 ] [ 編集 ]
断られました
本日AppleCareに電話をしたのですが、サポートはもう終わっておりますと断られました。
ちなみにiPhone4を購入したのは2011/3/06です。
連絡先が間違っていたのでしょうか?(ココにかけました⇒0120277535)
受取っている人がいると伝えても申し訳有りませんが、現在は終了しております。とのことでした。
[ 2011/03/15 15:48 ] [ 編集 ]
Re: 断られました
iPhone初心者さんへ*こんにちは

> 本日AppleCareに電話をしたのですが、サポートはもう終わっておりますと断られました。
> ちなみにiPhone4を購入したのは2011/3/06です。
> 連絡先が間違っていたのでしょうか?(ココにかけました⇒0120277535)
> 受取っている人がいると伝えても申し訳有りませんが、現在は終了しております。とのことでした。


え!突然終了したという事は考えづらいですよね。3/9で貰ったと言う書き込みもありますし…。おかしいですね。
電話番号は合っています。
Appleの電話サポートは人によって当たり外れがあると有名なので、そういう事かも知れません。(断定は出来ませんが)

再チャレンジするのでしたら「電波が弱くなって使えない」と言う事を主張してみて下さい。
もともと電波問題から派生したサービスなので、そこから話して行けばAppleサポートがダメとは言えないと思います。

と、これくらいしか言える事が無くてすみません。m(_ _)m
もしてしたら、再チャレンジを。

[ 2011/03/15 17:22 ] [ 編集 ]
やっぱり駄目でした。。。
yucovinさん

丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございました。

電波が悪いということを伝えて3回ほどチャレンジしてみたのですが、
持ち方を変えてみて下さいとかソフトバンクの方で電波を確認して下さいと
言われて結局断られました。
AppleCareに入っているし知人はもらえたのですが、と伝えても
まずは電波の確認をしてもらわないと話になりませんと言われました。

yucovinさんのブログを見て、同じような人が増えているため
断るようになっているのかもしれませんが
何だかとても残念でした。

せっかくアドバイスいただいたにも関わらず
すみませんでした。
[ 2011/03/15 18:24 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり駄目でした。。。
iPhone初心者さんへ

> 電波が悪いということを伝えて3回ほどチャレンジしてみたのですが、
> 持ち方を変えてみて下さいとかソフトバンクの方で電波を確認して下さいと
> 言われて結局断られました。


え!どーゆーことですか!とAppleサポートに問いたい気持ちです。
私は回りにiPhoneを持っていて比べることが出来たからですが、明らかに電波の状態が変わることが分かっています。

> AppleCareに入っているし知人はもらえたのですが、と伝えても
> まずは電波の確認をしてもらわないと話になりませんと言われました。


もし、でしたらGenius Barで訴えてみると言うのはあるかもしれません。
私なら確実にそうします。
対応が違うなんてイカンと思ってしまう質なので^-^;)

> yucovinさんのブログを見て、同じような人が増えているため
> 断るようになっているのかもしれませんが
> 何だかとても残念でした。


こんな辺境のブログで、そして最近iPhoneを買った人なんてそんなに居るとも思えないんですけど…。
うーん。
ダメならいつからダメになったかだけでも教えて欲しいですよね。

> せっかくアドバイスいただいたにも関わらず
> すみませんでした。


謝らないで下さい。こちらこそ、全然お役にたてなくてすみませんでした。
本当にすみません。
[ 2011/03/16 00:54 ] [ 編集 ]
もらえました!
yucovinさん

4度目の電話でもらえました!
電話で話すこと30分、いろいろと確認事項はありましたが、
上司に確認したうえで、それではバンパーをお送りしますとのこと。
そして、2日後には届きました。

もしかしたらやはりバンパーの申し込みが増えて
確認を念入りにすることになっているのかもしれません。

いろいろとアドバイスいただきありがとうございました!
[ 2011/03/26 10:58 ] [ 編集 ]
Re: もらえました!
iPhone初心者さんへ!

いや~、本当に良かったです!
ずっと気になっていたんですよ。^^

実際電波が悪くなるという問題はありますもんねぇ。
(私の場合明らかだったのですが)

報告して下さってありがとうございました。
[ 2011/03/28 05:08 ] [ 編集 ]
カモメが飛んだ日
貴重な情報有難うございます。
ソフトバンクセレクションのフリップタイプのケースを使っていましたが、
肝心なサイド部分までカバー出来なくて持ち方でやはり電波不安定になった無償配布も終わって自腹でバンパーを買おうと思ってたところこのブログをよみました。
早速電話しました。
「再起動しても改善されないと言う事ですし、私個人と致しましてこれがキッカケでiPhone辞められるのが心苦しいので私の判断で送ります。」との事でとても親切な対応のオペレーターさんでした。
最初にダメ元でソフトバンクショップでサンプルのバンパー付けたら改善したけど自腹で買わないといけませんか?って言いました。
[ 2011/03/28 16:29 ] [ 編集 ]
Re: カモメが飛んだ日
bambooさんへ

こんにちは(*´∇`*)

> 「再起動しても改善されないと言う事ですし、私個人と致しましてこれがキッカケでiPhone辞められるのが心苦しいので私の判断で送ります。」との事でとても親切な対応のオペレーターさんでした。
> 最初にダメ元でソフトバンクショップでサンプルのバンパー付けたら改善したけど自腹で買わないといけませんか?って言いました。



iPhone4の電波問題って結構問題だと思いますよね。私なんかあからさまでしたから。^-^;)
サポートって人によって結構違いますよね。
私の時は普通に事情を話したら、「じゃお送りしますね」となったんですよね。

私の情報がお役に立って、よかったです。^^
[ 2011/03/31 16:58 ] [ 編集 ]
記事読ませていただいてバンパーお願いしました!
背面保護シールもついてくるんでしょうか?
[ 2011/04/30 12:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しょうさんへ

> 記事読ませていただいてバンパーお願いしました!
> 背面保護シールもついてくるんでしょうか?

こんにちは。
えっと^-^;)
アンテナ問題のためのケースプログラムなわけで。

保護シールがアンテナ問題にからんでいるならついてくるんでしょうけれど…。
[ 2011/05/01 04:11 ] [ 編集 ]
もらえました!
こんばんは。
先日、ホワイト16GBを購入し、純正バンパーにするか、パワーサポートのエアジャケットにするか迷っていたらこちらのサイトにたどり着きました。

本日、この記事を参考にアップルサポートに電話して、無事バンパーGET出来ました!
すんなりとOKだったわけではありませんでしたが、「今はまだiPhoneに変えてから日が浅いので障害は出てないけど、これからもしそんな障害が起きたらイヤなので、やっぱり欲しいです」と切り出したら、「今後iPhoneを使用する上でご心配をかけたくはありませんので、こちら(サポート)の柔軟な対応ということでお送りいたします」との回答をいただきました。
オペレーターの方は終始丁寧な対応をされていました。
1週間ほどで届くとのことでした。
色の説明はありませんでした(聞きもしませんでした)。

こちらのサイトのおかげで、悩む事無くエアジャケットを購入することができました。
ありがとうございました。
[ 2011/06/11 00:08 ] [ 編集 ]
Re: もらえました!
*** ランランさんへ ***
良かったですね。
最近ではなかなか貰えない人もいるようです。
この記事がお役立ったようで、嬉しいです。

楽しいiPhoneライフをお送り下さい~o(´∇`)o
[ 2011/06/11 06:10 ] [ 編集 ]
質問です。
純正バンパーは無料で貰えるんですか?
[ 2011/06/22 17:46 ] [ 編集 ]
教えてください
純正バンパーはどこに問い合わせたらいいですか?

僕もiPhone4を買ったんですがバンパー買おうと思ってたんで無料で貰えるなら欲しいです
代理で貰うのはどうやって言ったらもらえますか?
[ 2011/09/25 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


